スマブラ各種B技最強決定戦

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:54:41

    NB→カービィ
    横B→クッパ
    上B→ゲッチ
    下B→ワリオ

    NB解説
    通すのは難しいが、威力1.2倍と当たりコピーだった時は凄まじく強い。あと可愛い。
    横B解説
    クッパの要。あるだけで意味をなす技。つかみ判定で発生6Fと脅威。
    上B解説
    うざい。3F無敵でガーキャンから出せるの正直きもい。追撃不可能なほど上に飛ぶ。
    下B解説
    3ストルールのこのゲームで1ストぼったくれる。上強、空Nからの確定あり。

    勇者のマダンテやゲッチのジャッジ9などは除外したよ

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:56:22

    ゲムウォのことゲッチって言うんだ

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:57:07

    カービィのNBは相手によって通り具合が変わる(ブッ刺さる場合とほとんど無意味な場合の差が激しい)から安定しない気がする
    高威力でタメ保持したままキャンセル出来てコンボにも繋げられるサムスNBがやはり最強ではないかと

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:57:14

    下Bゼロサムはどう?

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:58:03

    下Bはゼロサムかな
    究極の拒否性能

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:58:04

    NBはサムスあたりじゃない?

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 13:09:26

    横Bはジョーカー(非アルセーヌ)、ロボ、デデデ、リンク族、ホムラ、スティーブあたりがかなり強いが
    クッパの横Bはそれ以上強いと言い切れるか怪しいぞ

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 13:10:48

    NBはダックハントがいいとこ行くと思うんですけどどうでせか?

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 13:10:59

    クッパ横Bは戦場ステージならバースト力上がるし強いとは思うが…

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 13:12:36

    NB最強はシュルク
    下Bは勇者のコマンド
    上Bと横Bはどうかな......キャラの本体性能とかA技との取り回しによって変わるから難しい

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 13:13:06

    横B勇者でよくない?

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 13:13:38

    横Bはリドリーのを推す

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 13:13:54

    勇者マダンテとかじゃなくてルーラためるピオリムバイキルトが強すぎるからそこで採用してもだいぶありだと思う

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 13:14:13

    >>11

    空ダもできるしなヌッ

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 13:15:32

    議論の余地はあるけど結構わかる

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 13:17:47

    横Bはロイのマベコンがあったわ
    上Bはピカが安定だろうな

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 13:18:51

    >>16

    復帰ミスらなかったら崖下潜り込んだり復帰狩るときのフェイントで使えたりして優秀なんよな

    マベコン

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 13:22:16

    クッパ横Bは持続が1Fと弱くて後隙無限なのがマイナス点
    強いけど気軽に振れない

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 13:24:03

    バースト技豊富でガードしないと死にがちなクッパじゃないとあの横b通らないんじゃねえか

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 13:25:33

    スマブラ史上最強のキャラを誕生させてしまいました。。 | SmashlogTV

    プロゲーマーの人たちがそのような動画を出してた。一年以上前だし1スレの除外技あったり色々考えるべきところはあるけども動画ではNシュルク横むらびと上ゲッチ下勇者だった

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 13:26:39

    上bゲムヲだけは間違いない

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 13:30:59

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 13:32:20

    >>19

    ガードさせがちなクッパだからこそ強いって感じだよな

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 13:44:22

    spだけかな?

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 13:45:18

    横B最強ってスティーブ以外の候補あがるんや

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 13:54:51

    上Bの反論存在しないの草

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 14:01:55

    しゃーない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています