ここだけ御三家立場逆転スレ

  • 1123/05/27(土) 20:40:46

    グエル   dice1d100=63 (63)

    シャディク dice1d100=11 (11)

    エラン   dice1d100=46 (46)


    一番数が多いキャラでシャッフル🎲する

  • 2123/05/27(土) 20:41:32

    グエルシャッフル🎲

    グエル→dice1d2=1 (1)

    1.シャディク 2.エラン

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 20:41:34

    どゆこと?

  • 4123/05/27(土) 20:43:50

    立場逆転
    グエル→シャディク

    エラン→グエル

    シャディク→エラン

    性格はキャラ本来のものだがまわりの人間関係は逆転したキャラのもの
    例)
    グエル
    グエルの性格でグエルガールズのサビーナ·メイジー·エナオ·レネ·イリーシャがいる

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 20:48:42

    エラン先輩、大変っす~!
    (声が大きくて鬱陶しいな)一体何事?

    こうかな?

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 20:51:52

    グエルの性格なら女5人近くにいたらうるさいなと思いそうw

    >>5といいうまくいかなそう

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 20:56:20

    立場シャッフルならグエルも孤児出身なんだろうが、
    多分シャディクみたいにやらかさずにサリウスと良好な関係を保つし
    グエルガールズに適度にナメ腐った態度を取られつつもまあまあうまくやると思う

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 20:58:17

    これは兄に敬語のラウダ

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 20:59:01

    >>6

    いや案外グエルは身内大事にするタイプだから身内認定してたら仲はいいんじゃないか?

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 21:02:42

    強化人士シャディクは4号みたいにいろいろ諦めてそう

    エランはこれ4号?5号?様?

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 21:05:09

    裏でペイルグレードと4BBA抹殺からグループ解体始めようとするシャディク様(寝顔は美人)

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 21:05:55

    このレスは削除されています

  • 13123/05/27(土) 21:06:14

    >>10

    様です

    4号と5号はシャディクの強化人士してます

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 21:07:15

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 21:07:45

    あ、そうかスレ画だと5号だし影武者の必要もないから本人がくるよな…開始時メンバーで想定しちゃってたわ

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 21:07:50

    グエルにはプラントクエタテロできないだろうな。
    もっと青臭い方法で頑張ってほしい。

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 21:08:25

    理解力低くてごめん
    性格と見た目はそのままに人間関係はシャッフル相手までは分かったんだけどスペアシハーフとかの設定もシャッフル相手の設定になる?

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 21:09:16

    >>14

    違う。立場ならともかく人間関係まで本編と全く同じにしてるからそれは可笑しくねって話。

    例えばだけどエランがグエルの立場になったとして、本編ジェターク寮みたいな雰囲気になるか?俺は思わない

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 21:09:19

    シャディクとガールズの出会いとか仲間になった経緯がまだぼんやりとしてるから立場シャッフルきたときにどうなるか想像するのが難しいな
    難しいこと考えずに単純に考えてもいいのかも

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 21:09:37

    シャディクみたいな器用な立ち回りはグエルにはできないだろうけど、
    かといってガールズが途中でグエルを見限って他陣営に行くかというとそれも想像しにくい
    なんだかんだ人格面の評価は高そうだし……

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 21:10:26

    >>18

    頭脳もあると思えないはsageに感じるわ

    そういうタイプじゃないとかなら分かるけど

  • 22123/05/27(土) 21:11:13

    >>17

    なります

    強いていうなら能力面も育った環境や産まれによると思っているので所有能力も基本的にシャッフル相手のものになります 

    例)

    シャディクはパイロット適正がない

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 21:11:13

    >>20

    見限ってというかシャディガが革命しようぜ的なノリで集まったならまずグエルと無関係の孤児院の子供になってる可能性もあるからわからん

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 21:13:09

    >>22

    先生! 性格も生まれ育った環境や人間関係によって多少変わると思うんですけど、その辺はどうなりますか? そこも含めての妄想?

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 21:14:32

    なんか難しいスレだな
    とりあえず1にそれぞれ人間関係や目的がどんな感じになるのか決めて欲しい

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 21:15:05

    パイロット適性は教育によって上げれるだろうけど生まれながらの才能にもよらない?
    環境で変わるならエラン様の適性Cがペイルの環境や教育が悪いってことなるし

  • 27123/05/27(土) 21:16:06

    >>26

    確かにそうですよね

    ちょっと考えるので待ってください

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 21:16:24

    つまりどういうシャッフルなんだ……?

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 21:19:01

    見た目立場人間関係そのまま性格だけシャッフルとかだと分かりやすいけど立場シャッフルで人間関係もシャッフルだからなんか難しい

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 21:20:27

    本編グエルと孤児上がりのグエルはそりゃ別人というか色々違うだろうというのは確かにそう
    あとはそのキャラクターの芯や生まれ持ったものが何処にあると設定するか次第だが……

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 21:20:57

    グエルに足りないのは頭脳ではなく経験
    シャディクが今有利に立ってるのはサリウスの下できちんと社会人としての教育を施された面もデカい
    この時空のグエルはサリウスの下で育ってるし、エランはヴィムの下で育ってるし、シャディクは強化人士……

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 21:22:21

    エラン様は表面上ヴィムにハイハイと従いつつ「チッ、うっぜーなクソ親父は」と愚痴ってそう

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 21:22:48

    真剣な考察じゃなくてネタ的な妄想ならいけるかもだが……? それかある程度設定を決めておくか

    ガールズとカラオケルームにいるグエルはちょっと面白い

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 21:22:51

    経験が変われば思想も変わるよな
    本編グエルもホルダー時代と地球行ったあとじゃ同じもの見ても考えること変わるだろうし

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 21:23:25

    生まれ育った環境を考慮した場合、例えば本編のエラン様は消え去ると思うヴィムに育てられるから
    もうこのあたり考慮せず立場のみシャッフルでよくない……?

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 21:23:32

    >>31

    政治家とかパイロットとしての能力はぶっちゃけ成長ツリーと経験値の問題だから..

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 21:23:43

    >>31

    ということは御三家の全員のあらゆる頭脳からパイロット技能に至るまでの初期スペックは同一で、環境次第でまた別の進化するってこと?

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 21:25:28

    >>37

    元が同一ってことはないだろうけど、強化人士シャディクには本編ほどの有能さはないと思う

    彼がサリウスとかいう親ガチャSSR引いたのは幸運なんよ

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 21:25:31

    エラン様の15話はグエルみたいに眩しくなさそう
    どちらかと言うとクロコダインに立ち向かうポップみたいな味わいになると思う

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 21:25:35

    グエルはサリウスに育てられてもサリウスを慕う青年になりそうだよな
    親の締め付けもホルダー義務もないなら性格もボブ寄りになるのでは?

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 21:26:26

    親がヴィムなのでエラン様は本編よりピリピリすると思う
    親がヴィムだから

  • 42123/05/27(土) 21:27:58

    グエル
    グラスレー寮長でパイロット科
    ガールズ達とは同じ孤児院出身の幼馴染み兼部下
    既に社会人としての経験も積んでいる
    目的:スペアシ問題を解決したい(でもニカよりの考え方になってるかも)

    エラン
    ジェターク寮長で経営戦略科 
    パイロット適正はないので経営戦略科
    ペトフェルとは本編みたいに本心から慕われては無さそうな気はする
    表向きは父親に逆らったりはしなさそう
    目的 ジェタークCEOを継ぐ(自由に生きる)

    シャディク   
    ペイル寮長でパイロット科 
    基本的に引きこもり
    目的 ペイルグレード任せは嫌がりそう

    こんな感じでどうですか?
    ダメ出しはして貰っていいです

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 21:28:03

    グエルの生まれ持った性質は15話で見た通りだし、それを備えた少年がサリウスの下でどう育つか、
    ガールズとどういう関係を築くかを考えるのは面白いと思う

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 21:28:22

    エラン様の弟のラウダ、ブラコンにならなそう

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 21:29:01

    >>42

    グエルはスペアシハーフ?

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 21:29:14

    グエル→とくに問題起こさずグラスレー幹部になる
    エラン→ヴィムにイラつきながらも環境自体は悪くないので政治方面で活躍する
    シャディク→ペイルはヤバいから逃げろ

    自分はこんなイメージだった

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 21:30:01

    >>44

    確かにw

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 21:30:03

    本編シャディクがなんで今の目的になってるか分からないからこの時空だと目的がどうなるか全然わからないな

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 21:30:54

    この場合ペイルのAIがシャディクをパイロットとして使うかは微妙な気がする。オリジナルエランみたいな頭脳担当で表には出て来ずに、学園に来るのはパイロット技能だけ高いシャディク4号になりそう

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 21:32:00

    >>44

    本編エラン様はとんでもないハイスペックイケメンだけどラウダとは良くも悪くも普通の兄弟になりそうなんだよね


    まあ普通の同い年異母兄弟ということは互いを追い落とすためのドロドロの暗闘が繰り広げられるということで……

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 21:32:12

    グエル様は衝動的な家出とかしなそうだし
    もし父親を殺しちゃってもグエルほどは落ち込まなそう

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 21:33:53

    本編でまだ出てないことも多いから、各々もしこうだったらで考えてく方がいいんじゃね?

    この場合ホルダーはグエルになるのかな? ミオリネとは幼馴染だろうけど恋愛感情は芽生えない…かな?

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 21:35:25

    エラン・ジェターク(中身様)
    正統派嫌味なボンボンライバル兼スレッタの取り合いをミオリネとやってそう

    シャディク・ケレス
    悪夢のコラボ、本編のペイルの目的次第ではラスボス候補に躍り出る

    グエル・ゼネリ
    対ミオリネのスタンス次第で味方になるか敵になるか変わりそう、敵になったら堂々とテロ組織率いて反乱起こしそう

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 21:35:51

    デリングシャディクを見るに、サリウスの好み(?)は有能かつ野心を秘めたタイプなんじゃないかな
    だからグエルだとそこまで引き立てないかもなぁと思う 素直すぎる

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 21:36:18

    >>52

    様のパイロット技能以外の超絶スペックからして色んな方法で徹底的にグエルの力削いでグエルが抵抗不能なレベルまで潰しきってから倒しにかかりそうだし、なんか出来そう

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 21:37:16

    >>54

    サリウスおじいちゃん下克上されるのが性癖説

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 21:37:25

    シャディク・ケレス「僕は君に興味......あるよ!」

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 21:38:13

    >>54

    そういうタイプを引き立ててしまうけどその度に出し抜かれてもきてるんだよなぁ

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 21:38:49

    様は本編も操縦を強化人士に投げてるから、自分の畑がパイロットではないことを理解してるイメージだった
    ジェタークはラウダもいるし様はホルダーは弟に任せて経営学んでそう

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 21:40:32

    御三家のうち1人がパイロット科にすら行ってないのもう少しデリングのクソ制度に興味持ってもろて…

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 21:40:58

    >>13でシャディクの強化人士をする4号5号てあるけど環境変化によりこの二人も性格が変わるから、チベスナ顔なシャディクとねっとりボイスなシャディクは拝めないんだなぁ…

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 21:42:00

    制服の着こなしはそのままだよな?
    シャディクの改造制服もペイルグレードの判断か?

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 21:42:42

    >>55

    グラスレーはホルダーを重要視してないしそもそも取りに行ってない可能性もあるか

    ホルダー服着たエラン様ちょっと見てみたいな

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 21:42:42

    >>59

    ラウダがホルダーでジェターク寮の寮長なのかな

    エラン様は経営戦略科で学びつつ将来的にヴィムとラウダを黙らせてジェターク社を掌握する計画を練ってるとか

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 21:44:34

    サリウスの部下やってるグエルがボブに寄ってそうなのはわかる
    親のプレッシャーによるストレスがかからないので

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 21:45:31

    様→そもそもパイロット科に行かない
    グエル→グラスレーはホルダー重視してない

    この時空のホルダーってシャディクじゃね?

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 21:46:39

    ボブ寄りグエルの秘書を務めるサビーナ……

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 21:51:42

    どう言われるか分からないが代理立てて決闘する事は許されてるし代理決闘人ラウダを完璧なバックアップ体制を作って
    ホルダーやってるかもしれない様・ジェターク

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 21:58:31

    >>66

    一番ホルダーに熱心なのがジェタークだからエラン様かラウダがホルダーになってそうな気はするが……

    ペイルはわざわざ強化人士使ってまでパイロットを学園に送り込んだ割にはホルダーには興味無い感じなのは別目的があったってことでいいんかね?

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 21:59:04

    ガールズのいないシャディクのソロバトルがうまく妄想できないやー

    ラウダもオッズランキング1桁ではあるんだし
    シャディクとホルダーを取り合いしてるかもしれない

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 22:00:52

    >>69

    そう思ったが、グラスレーは多分不参加と考えた時エラン様シャディクラウダならシャディク勝つわって思った


    本編ペイルは誕生日間近にホルダーとろうとしてたら、エアリアル来たのでそっちに寄った印象

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 22:04:00

    >>71

    ミオリネとの関係によってはホルダーにはならないんじゃ?

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 22:08:48

    ランブルリングで手抜きしてた5号への圧を見るにミオリネのこと好きだからホルダーなりたくないですは通用しなさそう
    ペイルはエアリアル登場以降は手に入れろ、が強化人士への方針になってて5,6話みたく決闘してエアリアル手に入れてこいイベントが発生する

  • 74二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 22:11:04

    >>71

    誕生日間近に掻っさらう作戦なら本編開始あたりではやっぱりジェタークがホルダーかな


    この設定でグエルがスレッタを好きになるか

    ミオリネとシャディクの関係性がどうなるのか気になるな

    両方ともあの立場あの状況だからこそ惹かれた感こるし

  • 75二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 22:14:03

    >>73

    4号見るとエアリアル来るまではペイルはホルダー積極的じゃないからそのつもりだった

  • 76二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 22:38:15

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 22:44:53

    >>40

    普通にサリウスを慕っていて実の親子でないことに悩みもし自分に至らないことがあったら不甲斐なく感じてそう。虚勢はる必要ないから素直な性格になってボブに近いかもね

    あとは本質的には15話の全部剥ぎ取られた状態の真っ直ぐな青年が素だろうね

  • 78二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 22:44:58

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 22:47:01

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 22:58:20

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 23:00:01

    >>80

    何を?

  • 82二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 23:22:34

    グエルはサリウスに育てられてもガールズ以外にもシャディクより隙があるので支えられるタイプそうだな
    サリウスに拾われていることを感謝しているのはシャディクよりもわかりやすいかも元の人も心から感謝していると思うが彼にはないファザコン気質で

  • 83二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 23:24:35

    >>44

    ラウダは権力欲なさそうだけど責任として兄は支えるが嬉しそうな声で兄を支えるのが僕の仕事とはいわなさそう

  • 84二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 23:26:11

    長男気質を除いたグエルはボブ気質しか予想できない場合によっては末っ子グエルになってるのか

  • 85二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 23:28:12

    expoのガールズが座ってるソファの後ろにシャディクが立ってる図が好きなんだけど、ボブ気味グエルもその立ち位置になりそう

  • 86二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 23:29:52

    >>85

    むしろ真ん中で囲まれてそう

    本人は一歩引いた感じを気取ってるシャディクとちがってグエルはボブ気質だからちゃんと弟扱いされるビジョンが見える

  • 87二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 23:33:41

    本編シャディクが何を思ってテロしたか根本が見えてないから強化人士シャディクが想像しづらい……
    ペイルを陥れる気満々とかあるのかな?

  • 88二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 23:33:46

    >>80

    本編描写的に事実じゃね

    フェルペトに笑われても怒らない奴だぞ

  • 89二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 23:37:06

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 23:37:52

    ラウダ→様は本編グエル程脳焼きされないが何だかんだ他は得意なのにパイロットの腕ない兄を支えてそう
    あとヴィムの事を兄弟2人で愚痴ってそう

  • 91二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 23:38:32

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 23:39:08

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 23:42:52

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 23:44:26

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 23:46:09

    >>94

    どれ?

    >>80が指摘してるやつならsageとは違くね?

  • 96二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 23:47:00

    シャディクファン面倒だから様とグエルだけで話しようぜ

    様とラウダ何気に良い兄弟になれそうだと思う

  • 97二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 23:47:18

    強化人士シャディクの話をしろよ

  • 98二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 23:48:23

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 23:48:40

    >>94

    あぁ>>54とか?

  • 100二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 23:49:57

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 23:50:40

    主管理よろしく〜

  • 102二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 23:50:55

    寝汚い様を叩き起こすラウダは絶対いる

  • 103二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 23:53:22

    >>80

    ひょっとしてやらかし=テロをグエルはやらんだろって話をsageだと思ってる?

    グエルに限らず様もテロはやらんと思うよ、なんなら4号や5号もやらない

    スペアシ格差変えたいって動機で動いてるのシャディクだけだし

  • 104二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 23:53:43

    >>102

    プライベートは兄さんじゃなくて名前呼び捨てそう

  • 105二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 23:53:55

    >>97

    シャディクはエラン様ポジションだから強化人士じゃないぞ

    4号5号がシャディク4号シャディク5号になる……シャディク4号の制服の着こなしどうなっちゃうんだ?

  • 106二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 23:54:38

    >>104

    「そう」の使い方が独特すぎるな…ずっと気になってたけど

  • 107二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 23:55:37

    スペアシ格差変えたいって思ってないならガールズついて来ないってこと?

  • 108二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 23:56:03

    >>105

    ペイルAIが選んだ人間か〜

    あれ?シャディクはパイロット適性あるから強化人士いないんじゃね

  • 109二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 23:57:27

    >>106

    アルミホイル巻いたら良いと思う

    ○○そうとかこういうスレでは使われがちだぞ

  • 110二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 23:57:36

    グエルの制服の着こなしは入れ替え前と変わらなさそうだがシャディクやエランが変わりそうだなエラン様の制服が見れるのか

  • 111二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 23:57:56

    >>107

    格差気になるなら普通にテロ以外の道選ぶんじゃない?

    というか本編シャディクだってミオリネと結婚して総裁になる一番犠牲少ない道あったんだし

    シャディクはミオリネ好きだったからだいぶ遠回りした印象

  • 112二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 00:00:32

    >>109

    呼び捨てそうなんて使い方普通にするの?

    あにまん独特?他で見た事ないけど

  • 113二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 00:00:42

    >>108

    確かに…… 一応スレ主の設定では強化人士いることになってたけど、ガンダムに乗せる用のパイロットが欲しかったってとこかね

  • 114二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 00:01:53

    ガンダムに乗る時だけ強化人士を乗せるとか……?

  • 115二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 00:01:57

    >>111

    総裁になるのが一番犠牲少ない近道かどうかはわからないけど総裁のデリングでさえ戦争シェアリングは止められないんだよな…

  • 116二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 00:03:08

    >>112

    掲示板初心者だと思うけどこういう掲示板で一々他人の細かいコメント指摘する人殆どいないよー

    そもそも誤字だって普通にスルーされる場合も多いからね

  • 117二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 00:04:18

    >>116

    じゃあ慣れてくしかないんだね

    なんかコテハンみたいだなって気になってたんだよ

  • 118二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 00:04:42

    自分でもおかしいこと言ってるのはわかってるんだが制服着たエラン様を想像できない……4号5号を見てるのに……

  • 119二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 00:06:34

    >>118

    ペイルの趣味かわからんが意外と豪快に改造してるよなエランたちw

  • 120二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 00:06:44

    >>117

    自分も○○そうってコメントしたしガチで気にしてるコメント別人だと思うよ

    同一だと思いたいなら好きにしたら良いけど

  • 121二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 00:10:49

    強化人士自体はモルモットとして必要だから存在するけど
    決闘はシャディク様がやるから学園に出さない=外見を揃える必要はないのでは
    強化人士4号であってシャディク4号ではないというか

    ……チベスナシャディクとかきゅるんシャディクが見られねーじゃねーか!!

  • 122二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 01:15:02

    >>113

    強化人士と影武者は別じゃね?

    シャディクは影武者いらんし普通にアス高来てそうだけど

    4号5号はペイル本社とか?

  • 123二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 01:20:28

    >>122

    シャディク影武者無しならファラクト乗ってそのまま寿命縮めて御陀仏ルートだぞ

  • 124二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 01:38:32

    シャディクはパイロット適正あるから影武者や強化人士要らないって言ってる人は本編で乗る機体が何か学習して来てくれ

  • 125二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 01:44:14

    本編の様sageしてるシャディクファン居るけど様ポジはパイロット適正低かろうが高かろうが決闘ある時点で影武者の強化人士必須だよ
    折角の優秀な人材をパメ死させる訳無いでしょ

  • 126二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 01:59:51

    これ性格はキャラ本来ならミオリネの幼馴染ポジ+戦争シェアリング問題視してるグラスレーグエルがミオリネにそのまま話してホルダーポジゲットしに来るのでは?
    様はヴィムで大変そうだが何かのらりくらり交わしてそうなイメージが勝手にある

  • 127二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 02:37:41

    御三家でくくるとキャラageとキャラsageが飛び交う地獄になるな

  • 128二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 02:40:12

    グラスレーグエルはサリウスに自分を後継に選ぶメリットをアピールしなきゃならんだろうし、本編同様にMS操縦の才能があるならホルダー取りに行くのでは?
    ミオリネとは幼馴染だけどお互い惚れてはいなくて今の本編っぽいな温度感っぽい

  • 129二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 02:49:29

    >>125

    パメスコ上げない状態のままでグエル・ゼネリと様・ジェターク(orラウダ)を圧倒できるぐらい強いなら、ペイルグレードが替え玉不要って判定してくれるかも

    グエル・ゼネリがグエル・ジェタークと同等の強さとは限らんし

  • 130二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 02:57:55

    >>129

    このスレ立場逆転させてるだけだから技量は本編と同等だぞ

    どうにかしてシャディクageしようと必死だけど

  • 131二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 03:00:02

    グエルは元の実力あるか分からないのにシャディクはちょっ強パイロットなんすね

  • 132二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 03:06:21

    他キャラの技量下げてパメスコ上げない状態でも強いなら〜とか言ってもスレッタと決闘する時点でアウトなんですが…
    スレッタと決闘してパメスコ上げて死ぬルートそんなに見たいのか()

  • 133二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 03:08:20

    グラスレーのグエルがミカエリス使えばパメスコ上げないシャディクなんて相手にならないのでは

  • 134二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 03:27:42

    ミカエリスって無法者相手や集団戦で不遇だが本来は良い機体だからな
    パメスコ上げないガンダムとかただの鴨よ

  • 135二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 03:39:51

    >>130

    仮定のお遊びだしそんな怒らないでよ…グエル・ゼネリよりパメスコなしのシャディク・ケレスの方が強いと思ってるなんて一言も書いてないよ…

    シャディクファンでもないのにシャディクファンに対する余計なヘイトを集めちゃって気まずいよ今

  • 136129&13523/05/28(日) 03:45:49

    もし本編の様がザウォートにてぶっちぎり最強のパイロットだったら必ずしも強化人士を必要としないよね?って思ってる派だから、それをペイルシャディクにも適用しただけなのよ
    語弊のある書き方で悪かったよ

  • 137二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 03:50:32

    >>136

    本編の性格で立場だけ逆転するスレでそれやる事自体間違い

    そもそもそれ有りにすると僕が考えた理想のキャラ合戦になってキャラの原型無くなるんだ

  • 138二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 03:52:49

    本編でもペイルCEOはガンダムのテストしたいのにザウォート最強の様がいるから強化人士いらねーとはならないと思うんだが…

  • 139二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 03:57:01

    >>136

    ペイルはガンダムに拘って強化人士まで作ってるのに何言ってんだ

  • 140二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 04:05:16

    仮定のお遊びが下手すぎるわ他sageにしか見えないし

  • 141二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 04:16:06

    強化人士作ってるから勘違いしてるのかも知れないがペイルは最強パイロット欲しい訳じゃなくてガンダム研究がしたいだけだからな
    幾ら腕前良くてもガンダムに乗せれないならパイロットとしては無意味

  • 142二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 04:23:35

    >>139

    しょせんAIで確固たる願望やら信条なんてないだろうし、ガンダム開発のデメリット(実際、株ガンが設立されなかったらヤバかった)なしでグループ掌握できるならそうすると思うんだよ


    >>137

    レギュレーションよくわかってなかったよ

    ごめんよ

  • 143二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 04:27:51

    マジで何言ってんだ?

  • 144二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 04:30:10

    >>142

    別にペイルはグループ掌握する気は無いぞ?

  • 145二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 04:32:02

    >>144

    あれ?ペイルグレードはペイルの利益を最大化するのが目的で、

    ガンダム開発はその手段なんだと思ってたけど違うのか

    なんか勘違いしてたみたいで申し訳ない

  • 146二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 06:13:13

    仮定の話なのにagesageがどうとかでピリピリしすぎじゃないか?
    もし◯◯だったら◯◯かもねって話にピンと来なくても、自分は△△だと思ってるから△△じゃない?みたいにそれぞれの意見言えばいいだけで…
    if話に正解なんてないし
    とりあえずスレ主の決めた設定は軸にしなきゃとは思うけども

    シャッフル御三家とスレッタミオリネの関係性がどうなるのか全然わからんのよね
    なんか本編通りに進む気が全くしない

  • 147二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 08:23:26

    シャディク4号は物憂げで距離感近いエッチなお兄さんになっちゃうし
    シャディク5号はキャラ像がわかる前のチャラ男シャディク概念が楽しめる

  • 148二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 08:48:22

    シャディクにパイロット適性あるなら別枠で強化人士をペイル寮に入れるような気がする
    影武者にしなくていいなら性別や背格好合わせずにただひたすら強いの送り込めるし

  • 149二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 08:55:23

    シャディクは普通のMSでホルダー争いに参加
    4号5号は影武者にはならないが強化人士としてガンダム実験か
    この場合4号5号は学校に行くことなくペイル社内でずっと実験なのかな…

  • 150二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 08:56:18

    >>126

    グエル・ゼネリだと本編の初期グエルみたいなイキった感じはなくて、今くらいには落ち着いてそう

  • 151二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 09:06:03

    本編のシャディクガールズは革命の同士であると同時にシャディクの恋心応援してるお姉ちゃん達なイメージが強いから、そういったのが一切無いグエルだとどんな感じなのか全く想像つかないな。特にレネ。対スレッタ戦の観戦でなんか険悪気味な感想言ってたけど、グエル何したんだ…?

  • 152二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 13:11:16

    根っこにある善性に惹かれる感じならありそう?
    本編でグエルがシーシアにしたような見返りを求めない行為とか
    ハーフで不遇な人生を送ってきた子には刺さりそう

  • 153二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 00:06:57

    保守

  • 154二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 07:50:03

    普通にグエルでもなか良さそう

  • 155二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 18:39:40

  • 156二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 06:01:16

    ほしゅ

  • 157二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 16:48:33

    御曹司のグエルよりはスレてるだろうけどよくお前今まで死ななかったなという行動力は健在そう

  • 158二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 00:14:24

    同じアカデミー出身なら普通に仲よさそう

  • 159二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 11:24:17

    たしかに

  • 160二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 18:07:12

    ほしゅ

  • 161二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 22:11:46

    保守

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています