世界一有名なゲームキャラが赤い髭ってなんか不思議

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 13:19:33

    もっとマスコット感のあるキャラの方が納得できる

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 13:20:14

    実は言う程赤くない

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 13:20:42

    青髭みたいにいうな

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 13:21:03

    赤い髭・・・?

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 13:22:02

    赤……?

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 13:22:57

    機能性で作った故に面白くて大流行した作品の主人公だから機能性優先の見た目なんだ

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 13:24:40

    髭は向きわかるようにつけたんだっけか

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 13:25:00

    よく見たら鼻デカくてハジけたヒゲだよな

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 13:25:32

    はい

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 13:26:23

    なんかよく見ると鼻毛みたいだよね

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 13:27:13

    >>7

    16×16の中で顔の向きが分かりやすくなるようにヒゲつけたりジャンプした時の動きがわかりやすくなるようにオーバーオールにした

    みたいな話をどっかで聞いた

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 13:27:53

    職業:配管工とか子供が1ミリもなりたくなさそうなのどうなん?

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 13:31:17
  • 14二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 13:32:13

    機能性重視のデザインを感じさせないのすごいよな

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 13:33:24

    デカ鼻ヒゲもっさりおじさんなのにキャラクターとしてスッキリしてる

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 14:04:25

    26歳ってのも割と異質

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 14:07:10

    >>11

    機能美の化身のくせに最前線走ってやがるおかげで違和感を感じないデザイン

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 14:08:03

    そもそもドットで動かす前提のデザインであることからひげのおっさんになったし
    なんだかんだ言いながら年を経てデザインはブラッシュアップし続けてるからな

    有名にしたくてなったわけじゃなく、自然となっていたタイプのキャラクターだからね

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 14:13:43

    このおっさん確実に二回はアクションゲームの基準ぶっ壊してるしな…

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 15:15:03

    少ないドットで少しでもリアルな人物を描写するための機能美の結晶やぞ

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 16:15:48

    バリバリ人間なはずなんだけどなんかマスコットみがあって人外キャラ的な目で見ちゃうわ、ルイージともども

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 16:21:14

    >>19

    詳しくないから教えてほしい、どの二回?

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 16:21:19

    なんか愛嬌たっぷりだしな
    チャップリン的なあれなのだろうか

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 16:29:33

    >>22

    ファミコンと64でしょう

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 16:31:26

    64はよく語られてるよな

    世代じゃないからわからんが
    それだけ多くの人の心動かしたんだろう

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 16:50:28

    >>22

    初代ブラザーズ:アクションは1画面完結が当たり前だったところに出てきた横スクアクション

    64:3Dゲームと言えば限られた事しか出来ないのが当然だった所に出てきた箱庭型3Dアクション


    この二つのつもりだった、両方に共通するのは自由度が従来に比べて格段に上がったことだな

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 16:56:57

    日本のキャラ(イタリア人配管工)

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 17:00:35

    そういえば64マリオみたいなゲームが作りたいってのとディズニー側の提案があってキングダムハーツが生まれたんだったか
    そういう関係があるマリオとソラがスマブラsp最後の締めだったのはなんか面白いな

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 17:01:44

    でも世界一有名な日本のゲームキャラがヒゲの生えたおっさんっていうのは
    偶然とはいえなんというか親しみ湧いてすごい良い采配な気がする
    女の子とか可愛いマスコットよりも受け入れられやすいというか

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:01:04

    あんまり言われないけど初代の設定もだいぶキテる

    「カメの軍団にキノコの国が襲われ、キノコの国の姫がさらわれたので配管工の兄弟が助けに行く」

    冷静に考えると意味が分からない
    「カメ」と「キノコ」と「配管工」の繋がりって何?

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:15:30

    マリオ64なんて3Dゲーム黎明期にいきなり完成形に近いのぶち込んできてるもんな

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:22:36

    >>11

    この配色だとシックでお洒落な感じだね

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:34:22

    >>23

    あーチャップリンと考えるとしっくり来るのわかるかも

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:36:53

    >>11

    この頃のマリオ体毛濃すぎない?

    よく人気出たな

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:22:28

    >>30

    カメと配管工は無印から引用した要素なんだろうが、キノコはどういう発想だったのかまるで分からんな

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:39:44

    >>34

    毛と服が同じ色なだけでゴリラみたいになってる訳じゃねーだろ!!!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています