ラービットソロ討伐できるラインってどこら辺だ?

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 13:22:41

    太刀川
    生駒

    笹森
    小荒井
    三浦

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 13:24:10

    辻ちゃんはちょっと厳しそう
    緑川米屋辺りなら時間かければいけそう

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 13:26:41

    村上もいけるんじゃない?4体も足止めできてたし

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 13:26:44

    タイマンなら9500クラスからかな、木虎的に
    情報があれば黒江辺りまで行けそう

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 13:27:34

    個人的には日佐人のチョイ上辺りからいけそう

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 13:28:25

    事前情報あればマスターくらいでも割と行けそう

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 13:29:00

    オペがきちんとついてれば辻ちゃんいけるんじゃねと思うけどサポート特化タイプだしうーん

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 13:30:12

    純アタッカーだと電撃と掴みからの捕獲があるからソロのハードル結構高いぞ
    木虎ができたのってワイヤーと銃でヒットアンドアウェイで削れるからだし

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 13:31:14

    事前情報あればとは思うが反応速度と防御力がエグいからマスタークラスってだけだとソロはキツイっつか無理だと思う

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 13:32:41

    >>7

    ヒュースから前情報なし初見で2本取れてるしソロでのバトルも出来るんじゃない?

    援護三本指に入るらしいからサポートの人ってイメージだけど

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 13:33:47

    パラ総合値っていうよりも攻撃値が高くないと難しそうだな
    ラービットかたいし

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 13:34:42

    オッサムよくコイツにレイガスト突き刺せたな
    ヴィザにクガが勝つより奇跡的じゃね

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 13:35:24

    コアラはソロどころか奥寺と2人してやられてたじゃん!
    情報があるとまた違うのかもしれないけども

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 13:35:33

    木虎はワイヤーたまたま持っててたまたま巻き取り機能をつけてたからいけたけどコイツ相手が手強いと思ったら町に向かって砲撃して動き崩してくるし普通の旋空孤月一発じゃ頭部と腕の装甲破れないだろうし相性が無理ゲー過ぎる

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 13:35:36

    >>3

    1VS1なら鋼はいけるだろうな

    旋空の威力も割と凄そうだったし

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 13:36:23

    >>11

    トリオン4のスコピでも弱点壊せば殺せるから技術高いほうが良さそう

    まあ木虎は攻撃8機動8技術9で攻撃ってどう判断してるかわからんけど

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 13:37:32

    >>12

    一番装甲が薄い所でのスラスター投げだからな、スラスターは一定以上の攻撃力を出してくれる優秀なオプションなんだ。

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 13:38:14

    大規模侵攻後で情報が全体に行き渡ってるだろう今ならかなり戦える人は増えそう
    初見だとかなりハードル上がるよね

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 13:38:15

    相当な仕事人や確かな腕前を持つ剣士各人でも厳しいと見る評価が並んでると、こいつをズバズバ斬ってた太刀川はマジなんなんだってなる

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 13:38:34

    >>17

    上手いことそこに刺さったなって話だと思う

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 13:40:36

    >>19

    自爆モードのイルガー真っ二つとかいうわけわかんない火力出せるからなあの人

    伊達に単位犠牲にしてない

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 13:41:55

    安いもんだ…太刀川の単位ぐらい
    街が無事でよかった

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 13:42:32

    >>1

    弧月のポイントなら三浦の方が小荒井より上じゃない?

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 13:42:59

    情報ゼロの初見でソロ完勝できるって話だとイコさんよりもう少し下辺りからかなあ…
    三輪も一人でやっつけてたな

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 13:44:25

    二宮出水みたいな火力の高いシューターとか

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 13:44:58

    >>24

    三輪は鉛弾で動き止めて仕留めるだけだから相性でいえばトップクラスにいい

    多分1対3くらいでも完勝できる

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 13:46:22

    射手の火力ってニノ、出水、加古さんの順番なのかなトリオン量的に
    この3人はタイマンでもラービットに勝てそう

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 13:46:40

    三輪は多分情報なし黒トリガーぐらいじゃないと敗北しない

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 13:48:02

    >>27

    その三人いけるなら那須さんもいけるんじゃね?あんまり攻撃力自体は高くないんだっけ

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 13:48:49

    武器によって相性差は出そうだから単純な強さの比較は難しいじゃろ

    近接なら孤月、レイガスト、スコピの順番
    射撃は弾丸問わずトリオン高くないと無理っぽ

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 13:49:47

    >>20

    そういうことかスマン

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 13:51:47

    那須さんはどうだろうなあ…
    動きはラービットの速さに対応できそうだけど、バイパー火力低いし硬いラービットとの相性悪そう
    弱い弾でも当てられれば勝ちの目がある対人戦の方が強そうなイメージがあるかな

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 13:52:32

    >>29

    ステータスは8で出水と同じだけど

    アステロイドないから瞬間火力で劣ってて一対一で時間かければ倒せそうって感じかな

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 13:53:38

    ラービットトリオン体と違って全身硬いから相性差モロに出るよね
    ブレードでも削れるけどそれまで耐えられるかが問題

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 13:56:38

    アイビス持ってるスナイパーとか佐鳥なら狙撃でいけるんじゃない?

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 13:57:45

    出水はここぞって時にトリオン12のアステやギムレットを叩きこめるのがラービットと相性良さそう
    あと発案者だからか合成弾作る時間が一番短いっぽいのもいいかも
    ニノもさらに瞬間火力やべーし相当何か無い限りはタイマンなら問題なくいけそう

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 13:58:08

    >>34

    火力足りなくて長期戦になるとノーミスできるかの勝負になりそう

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 13:59:36

    >>26

    防御力高い相手にぶっ刺さる防御無効デバフだからな

    天敵レベルだ

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 14:00:17

    那須さんは機動があるから仕留めるっていうより時間をとにかく足止めで稼ぐっていうのなら優秀な動きできそう
    得意のバイパーで勝つのはバラバラじゃなくて相当一点集中で当たるようにしないと難しそうだな…

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 14:00:37

    >>35

    東さんのアイビスで腕にダメージ通せてないし同じ場所に当て続けでもしないと多分無理

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 14:03:49

    耳とか装甲薄い部分あるし、風間隊の情報共有あれば那須さんバイパーやスナイパーでも結構削れるかも
    でも援護に回ってアタッカーが仕留める動きの方がいいかもね

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 14:06:09

    自己申告だけど、カピバライダー陽太郎はラービットまでなら行けるとあるな…
    雷神丸の正体考えるとガチれそうなのがなんとも(本人もトリオン7とかだし)

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 14:06:38

    一番固い場所の腕が東さんのトリオン7アイビスでも一発だとダメージなかったから
    技術力12トリオン6でアイビス持ってる奈良坂なら連射でいけるかな
    射程も12で長いから機動あるラービットからかなり遠くからいけそうだし
    あと技術14トリオン8の鳩原もアイビス持ってて対象が明らかに人間じゃないからいけるかも
    千佳ちゃんは当てさえすれば一発でいけるだろうけどラービット動き速いんだよな…

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 14:08:44

    緑川でも多分無理ではって思う

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 14:09:14

    狙撃手は腕でガードされないタイミングで適切な場所に撃ち込む勝負勘みたいのが要りそう

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 14:09:18

    >>43

    千佳ちゃんは出穂ちゃんのアイビスで完勝してたからまあいける

    アイビス連射って出来たっけ?と思ったけどR7のユズルはほぼ間隔空けずに2連射してるな

    そこからのチャージはかなりかかるっぽいけど

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 14:11:35

    >>44

    スコピ使いのソロは基本厳しい

    風間隊が揃ってて倒すのにもそれなりに時間かかってるし

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 14:12:45

    マジで前情報あるかないかで天と地ほど違いそうだよね
    情報さえあればアイドラ戦みたいに時間稼ぎくらいなら出来る隊員はかなり下までいっても多そうだし
    トドメさして機能停止だとハードル上がるけど

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 14:15:32

    那須はトリガーセットいじらないとギムレット撃てないしラービットの防御突破出来なそうだな··· 本人は撹乱メインだし。案外ゾエとかも火力あるし捕まらないように出来るなら勝てる、か?

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 14:16:08

    >>22

    親は泣いてるぞ。


    ただ、そんな息子が街を守るために大活躍だったって聞いたら、それはそれでまた泣きそう。

    「あの子も活躍できる場があったんだ」って。

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 14:17:55

    アタッカー9000台くらいの人は相当工夫したりすれば勝ちを引けるイメージで、1万超えはタイマンなら正攻法で倒せるとかそんな印象

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 14:21:01

    まぁエース級は前情報さえあればなんとかなるだろうな

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 14:23:16

    >>28

    情報あれば黒トリ二人相手どれるもんな

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 14:25:22

    シューターは多角的な射撃で脆い部分も攻撃できるからいけるんじゃない?
    那須さんも時間かかるだろうが機動力高いし捕まることはまずなさそう
    ガンナーは早撃ちで弱点撃ち抜ける弓場里見以外はキツそう

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 14:31:00

    ソロ討伐なので、必要なのは捕まらない身のこなしと、倒し切れる火力が必要。

    あと、「何回かやって1回勝つ」でいいのか、「ある程度安定して勝てる」でも条件が変わる。(以降は「ある程度安定して勝てる」ラインを想定)


    アタッカーは、弧月勢ならある程度下でもワンチャンはある。対してスコピは上位じゃないときついと思う。

    弧月ならマスターあたりがラインになりそうなのに対して、スコピは9000越えるレベルじゃないとって感じになりそう。


    >>27

    シューターは加古さんがラインになると思う。

    出水のギムレットでも腕の装甲は抜けてないから、それをどうにかする手段がいる。

    単なるハウンドじゃ狙えないので、テレポートとかタイマーを使って、うまく隙を突いてスコピで倒す、って流れになりそう。

    >>29>>32

    なので那須はたぶん無理。メインウェポンにしてるバイパーは使えないし。

    アステを両方に入れても、腕の装甲で防がれるのが辛い。


    ガンナーは死ぬ。

    ガード前にぶち抜くのを狙えば弓場ちゃんは可能性あり。

    あとはそれをマネして高火力銃もってる里見がワンチャンいけるか?くらい。

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 14:38:44

    >>40

    つまりツインスナイプでスポットバーストショットみたいな事やれば行けるのか

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 14:44:28

    >>43

    そういや当真や半崎はイーグレット一種積みだったか…

    やっぱラービットとやるならアイビスレベルの火力は欲しいな

    弱い部分に連射すれば貫通するのかな

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 14:56:47

    イーグレット威力B
    アイビス威力SS
    だから全然攻撃力が違いそうだし、アイビス一発で装甲厚いアーム貫通しなかったからイーグレットだと相当な数連射したとしても特に薄い所狙わないと難しそう

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 16:16:16

    銃士トリガーがラービット相手じゃほぼ通用しないのほんとキツい 

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 16:21:30

    ユーマがレイジさんに強印三重くらい掛ければスラスターパンチで倒せそう

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 16:22:16

    那須さんならバイパーで腕回避して目ん玉に当てればいけそうじゃない?目ん玉もそこそこ硬かったっけ

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 16:22:32

    時間かかるとはいえ風間隊が討伐できるんだからスコーピオンでもラービットは削り殺せる

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 16:24:52

    >>61

    口の中の目が急所っぽい

    ただラービットは口閉じれるし、そうなると頑丈

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 16:25:03

    やっぱソロでっていうのがきついわ

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 16:26:04

    >>22

    それは…そうなんですが

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 16:27:25

    >>58

    しかも通らなかったのトリオン7の人のアイビスだからなあ…

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 16:31:38

    削り倒すってか腕の防御掻い潜って脚か首(頭ではない。頭は硬くてほぼ無理)を破壊して動き封じればいいから銃手や射手でもやりようはある
    風間隊は装甲弱い部分からバラしていって動けなくしてから殺したみたいだし

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 16:33:11

    アイビスで腕破れないっつかガインッって無傷だから近づかれたら二宮でもキツそう
    捕まったらキューブ化がインチキ過ぎる

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 16:34:10

    足止めで十分って判断だったとはいえ四体足止めした村上おかしいわ

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 16:34:47

    腕ぶち抜くのはブラトリ遊真かチカくらいしか無理じゃなかった?
    逆に首とかなら修のスラスター投げでも破れるしスピードに対応しきれば火力は結構やりようはある気がする

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 16:36:10

    あんまりスレで出てないけど、コイツ基本性能にプラスアルファで他のトリガーの機能付いてるからね

    能力次第じゃなおの事ソロはキツい



    >>69

    なんで能力付きも込みで抑えれてるんですかね…

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 16:39:44

    鋼は倒せそうっていうか大規模侵攻で1体倒してその後プレーンじゃないの3体引き付けて足止めさせてたと思ってたけど違ったかな?
    自信なくなってきた後で単行本見直してみよう

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 16:40:33

    黒鳥トリモンとかのイレギュラー組と鉛弾以外は腕とかを避けて攻撃するしかない
    →中距離火力のある旋空かスラスター以外は連携した方が無難

    今のところこうなる気がする

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 16:40:47

    >>72

    確かそれで合ってると思うよ

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 16:41:16

    >>72

    2体は結構ダメージあったって話だしな…

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 16:41:24

    4体抑えつつ割と削ってた村上ってスゲェんだな…

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 16:42:46

    なんやこいつ眠らんでも次に即対応できて普通に強いじゃんというガトリン戦で思ったけど、大規模侵攻でそもそも初見ラービットに充分以上に対応できてたんだな…

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 16:43:02

    >>67

    風間隊にやられたヤツは左脚切断してるのと両耳削ったの以外は大きな損傷もない


    やっぱり副レーダーの耳を削って目を露出させるのが安定っぼいのかな

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 16:44:18

    スナイパーだとグラホ詰んでる隠岐はラービットの速い動きに対応して撃ち込めるか?

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 16:50:06

    >>79

    隠岐はグラホ入れる代わりにアイビス抜いてるから火力が相当厳しいと思う

    技術も8だから薄い所ピンポイントにイーグレット連射で直撃させるのも難しいだろうし

    イーグレットで当てて挑発しつつ捕まらない程度にグラホで逃げて仲間の所へ誘導するみたいな囮役には最適かも

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 16:51:45

    >>80

    ROUND8だとライトニング抜いてアイビス入れてるから絶対に火力が足りないって訳でもないと思う

    防衛任務の時にアイビス入れてるとかもありそう

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 16:53:55

    風間隊が倒すのに時間がかかったって描写あるけど、アレは菊池原の耳を参考にどの部位を攻撃するとどのくらいのダメージが入るのか検証みたいな役割を担ってたんじゃないかと予測

    菊池原も「のんびりやってるから嵐山隊に先越された」って言ってるし
    それがなかったらもっと討伐早かったんじゃないかと思ってる

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 16:58:55

    >>81

    ただ砂で技術8っていうとマスターで決して低くはないけどネームドで並べていくと上位ってわけでもないからラービットも警戒するだろう薄い貫通させられそうな所に何回も当てられるかっていうと難しそうかな…トリオン8はおいしいけど

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 17:00:06

    耳から削っていくのが一番ではありそうよな

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 17:06:48

    言っとくがアイビスは途中でリロード必要になるからあまり連続では撃てない(例えばR7でユズルがアイビス二発続けて撃ったあとリロードで撃てない状態になってる)。

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 17:09:19

    >>85

    >>46が言ってるね

    2発目までは間隔あけずに撃てるみたいだけど3発目はどれくらいのリロードかかるんだろう

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 17:13:39

    >>82

    それ+中で諏訪さんがどうなってるか分からんってのもあったと思う

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 17:21:20

    >>83

    ごめん書き方悪かったかも

    隠岐好きだしdisってるわけではないです

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 17:25:13

    装甲削るにも狙撃手は連射しすぎるとヘイト買って寄ってきたり砲撃してきそうなのがしんどい
    というわけで口開いてる瞬間に腕を避けながら目に当てるゲームをやってもらう

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 17:30:19

    >>88

    いや隠岐推しだけど意味ちゃんとわかるよ大丈夫

    お気遣いありがとう

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 17:34:32

    >>89

    小柄だし、上から狙うなら口の中は角度キツそう

    スレのコンセプトと違うけど、耳撃ち抜くなり地上部隊の援護に徹する方が楽っぽい

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 17:39:29

    村上って一体倒してたっけ?

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 17:40:55

    >>89

    逆にヘイト買えるようならグラホの機動を活かした回避盾隠岐はちょっと面白そう。実用性は分からん。

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 17:41:57

    隠岐は確かに遠くから攻撃しつつ対象がこっち来たら逃げれるから誘導囮としてはすごく適役ではありそう

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:20:41

    >>92

    くるせんと太一先に行かせた時はプレーン相手にしてて後で三体映ってた時は色付きだったかな?

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:32:23

    >>95

    あーなるほどそれで消えてる一体分は倒しただろうっていうカウントか

    ありがとう

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:49:21

    けど直後の国近の新型撃破ランキングには入ってないな
    一応来馬隊がB級合同だからその2体のうち1体が村上って可能性はある?

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:06:08

    一時期はB上位でも通用してたエースの香取は本人の言動からもガロプラの評価からもBBFの数値的にも木虎より弱いんだよな。
    BBFのパラを見る限り攻撃9以上、技術8以上あたりが討伐可能のラインとして、諏訪、那須、荒船、香取、犬飼、辻あたりのマスタークラス連中はソロ討伐は無理っぽいかな……
    ただBBFの数値的に複数マスターと思しきとりまる先輩はガイスト有で討伐してるけど、実はそれまででも大してダメージを負って無いから単純な実力より立ち回りの上手さ(指揮6以上)が必要になってきそう。B中位の人ら(指揮5)はラービットの餌になりそう(実際諏訪さんはフルメンバーだったのに喰われたし)。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています