そういえばいつの間にかアクアもルビーも

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 21:43:58

    星の目常時両目開放型になってるね
    もう2人とも作中最強クラスと問題なく戦えるレベルになってるのかな

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 21:44:36

    おかしいな・・・

    いつから魔眼系バトル漫画になったんだ?

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 21:46:22

    アクアはまだブレがある
    ルビーは中堅編から完全に常時開放型になってるのが……

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 21:46:41

    常時開放型は諸刃の剣だから今後もう一段階上のスイッチ型になる筈だよ

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 21:47:17

    >>3>>4

    ルビーのメンタルもかなり危なそうで怖いな

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 21:49:52

    段階的に片目白→両目黒→両目白にランクアップするのかね

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 21:50:15

    白い星の目が”人を騙す能力”なんだよね?
    黒い星の能力って明らかになってたっけ

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 21:50:48

    常時開放型両目光闇使い→アイ
    常時開放型両目闇使い→カミキ(疑惑) ルビー アクア(不安定)
    不安定?スイッチ型?片目光使い→片寄ゆら
    スイッチ型両目光使い→あかね
    こんな感じ?

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 21:52:03

    >>8

    多分そんな感じ

    こう見るとゆらさんの星の瞳の発動は演技関係ない時だったからコントロールしきれてるのかは怪しいね

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 21:52:30

    目に星を宿さずに作中最強クラスとして居座っている有馬かな、ひたすら鍛えまくった無能力者みたいでかっこいいな

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 21:52:39

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 21:52:55

    というか今のところ明確にオンオフ切り替え出来てるのはアイからコピーしたあかねしかいない

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 21:52:59

    >>8

    一見すると常時開放型の方が強そうに見えるけど

    実際はデメリットも含まれてる(常に嘘をつき続けてる事になる)ので

    スイッチ型が一番デメリットとメリットの割合が丁度良かったりしそう

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 21:53:40

    >>10

    だとしたら姫川とフリルが最強

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 21:53:49

    >>13

    常時開放型は言い換えればいつでも他人を惹きつける魅力を放ってるからメリット自体はあるんだけどね

    それはそれとして精神力も削られるから上で言われてる通り諸刃の剣なのよ

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 21:53:53

    117話で両目白になってたのは作画ミスかな

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 21:53:54

    常時白開眼のアイってやっぱり全盛期は作中最強で揺るがんよな

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 21:54:01

    作中最強クラスは今のところ(演技ほぼないけど)不知火フリルと姫川大輝じゃないかな

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 21:54:31

    >>10

    一応かなちゃんも光放出は使えてるけど発動条件が分からない

    あの感じだと主役級だったり舞台で注目を浴びてる時かつ、テンションや体調が最高潮の時に

    「私を見ろ!」みたいな感じで自分を強く意識させてるのかも?

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 21:54:36

    何漫画の雑談から飛び出してる用語なんだよ

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 21:54:41

    >>13

    瞬間出力の常時開放とバランスのスイッチ型だな

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 21:55:09

    >>12

    舞台編で復讐しなくていいんだモードのアクアは星消えたからある程度使いこなせそう

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 21:55:28

    >>20

    俺似たような流れ見たことあるぜ

    いじめるヤバい奴だわ

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 21:55:33

    >>19

    潜在能力最強枠か…

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 21:55:42

    最後嘘じゃない本当の”愛してる”を言えたから目から星が消えた説好き

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 21:55:53

    フリルの目が個人的に気になる
    他のキャラとはなんか目が違う感じがするんだよな

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 21:55:59

    >>20

    何って…芸能界でスターダムにのし上がるアイドル・芸能モノ且つ復讐相手を追い詰めるサスペンス漫画やん

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 21:55:59

    >>19

    鏑木Pも言ってたな

    あれは星の瞳とは別系統だけどあれも「自分が一番可愛くて輝いているんだと周囲に誤認させる演技の素質」だって

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 21:57:31

    常時開放型にメリットがないのかと言われるとそういうわけではないんよ
    たとえばあかねは演技とアイコピーのときに展開してるけど常時開放型ならそれをいつもいつでもどんな方面でも星を宿して展開できる、その分周りを魅了できる

    ただその分メンタルは削られる

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 21:58:16

    >>19

    かなの目はなんなんだろうな

    発動するトリガーみたいなのはなんとなく分かるけど他に同じ目の描写をしたキャラがいないからなんも分からん

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 21:58:42

    重曹の光を放つ素質とアイをはじめとした星の瞳たちはまた別系統の才能っぽい

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 21:59:12

    >>28

    頑張れば光放出もあかねならコピー出来そうな気はするが…

    光放出の際の条件が限定的すぎて発動回数が少ないのと

    「対象を深く考察して自分の上に仮面を被る」コピー系である以上、

    自分を強く押し出して注目させる光放出との相性が悪すぎてコピー出来なさそうではある

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 22:01:27

    >>32

    あかねはなんか重曹の光はコピー不可っぽいんだよな

    東ブレ本番での激突シーンで一生懸命重曹の人生をラーニングしてきた厄介反面アンチになってる上で「私も昔のかなちゃんを見習って周りを食べちゃうような演技を見せてあげる」って気持ちで使ってきた技術が光の放射じゃなくて星の瞳だったから

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 22:02:37

    光放出は星眼と違って騙すじゃなくて信じるスキルツリーっぽいんだよな、今ここで注目されてるのは自分だと言う確固たる自負と言うか

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 22:04:29

    >>33

    幼少期の憧れとか初対面のショックとかで再現しようとするとバグるようになってそう

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 22:05:07

    星の目が嘘がメインエンジンの能力だから光放出は真実とか本心がメインエンジンの能力なのかね
    光放出してる時のかなはどれも自分の心に正直になってる時だし

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 22:05:42

    ”太陽みたいな笑顔”って言われてたしアイはひょっとして重曹ちゃんの目と星の目両方持ってたりする?

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 22:06:31

    >>37

    あるかないかで言えばまあアイほどの存在ならあり得る

    あの人がライブしてる時だけなんか光ってるもんな……

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 22:07:30

    >>37

    星野アイならあり得そうだから怖いわそれ

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 22:08:07

    >>34

    光放出と星瞳でそれぞれ対になるスキルツリーになってるのか…

    確固たる自分への自信から周りに自分を強く意識させる(光放出)/周りに自分の嘘を信じ込ませる事で魅了する(星瞳)

    で効果も対になってるし

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 22:08:58

    そういえばあかねのプロファイリングでアイはかなり自信家みたいな内容なかった?

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 22:10:01

    あかねは素だとあんな感じだし恋リア見たら一目瞭然だからスキルツリーが閉ざされてる感じはある
    ただそこらへんは星も光も環境や心の持ちようで変わりそうというかスキルツリー開放されそうなんだよね

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 22:10:04

    >>37

    …そういえばアイの独白に

    「時々自分が嘘をついているのか本当の事を言っているのか分からなくなる」ってあった気が…

    最初の自分の嘘を周りに信じ込ませる所から出産を経て進化してたなら有り得る…?

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 22:10:20

    >>41

    特徴的な瞳は自信からくるものなのか?みたいな考察をしていたね

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 22:11:41

    やはり金輪際現れない一番星の生まれ変わりは最強で無敵のアイドルだった?

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 22:12:06

    >>37

    もし光放出を持ってたとしたら双子生まれたのがキッカケで開眼してそう

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 22:13:16

    >>42

    誰かの気持ちに共感できるような子だったからこそ

    自分の上に仮面を被って誰かの気持ちや性格を掘り下げて役に没入するコピーが出来るようになった感じもするしなぁ…

    明らかにあかねちゃんのコピー能力だけ進化のスキルツリーが星瞳とかとは全く違う形で伸びてるし

    アイとはまた違う異次元の能力っぽい?

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 22:13:43

    開眼理由がうちはみたいなんだよね怖くない?


    ◇この天才女優は………?

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 22:13:50

    >>45

    弱点なんて見当たらないからな

    他の強キャラが持ってる能力は全部持っててもおかしくない

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 22:14:28

    >>49

    アイもデータ分析とそれに基づいたファンが求めるものを正確に出力する能力持ってるしな……

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 22:14:37

    アイの何がイカれてるってアイドルなる前から星の光を両目に宿していたんだよな
    それでいて笑顔はミリ単位で調整する努力家だからそりゃ15年経っても未だに作中最強は揺るがないよ

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 22:15:46

    瞳に常時宿している星、データ分析と出力、あとこのスレで疑惑として出た重曹の放つ光と同系統の光


    いや……この……なに?

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 22:16:15

    >>48

    アイをプロファイリングします

    アイの立ち居振る舞いをエミュします

    目の使い方を覚えます

    オン・オフします

    アイエミュを取り除いた目の使い方で他の役にも流用します

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 22:17:26

    >>52

    闇属性で同じポテンシャルを持っている可能性のあるカミキヒカルくんに期待しようじゃないか

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 22:17:35

    アイってこれがいいのか〜みたいな感じで偶発的に出たものも次回から100%出力できるみたいな異能力持ってそうだからな
    奇跡を奇跡にしない能力

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 22:18:25

    >>53

    四つ目までは百歩譲ってまだいい、ギリギリプロファイリング能力と演技の才能だと納得はできる

    5つ目も…………まぁまだギリギリ理解できる(一部だけ使うとかどうやってんだと思う事もないが)


    ◇この第六感は…?

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 22:18:28

    アイは一般人として生きる能力をいくつも欠落してる代わりに芸能人tier最上位になってるような女だからな

    あまりにも歪すぎるけどだからこそ強い

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 22:19:05

    ちなみにデータ分析と出力もプロファイリングを挟まないといけないあかねと覚えちゃったぞ〜でやれちゃうアイっていう差がある
    あかねは探偵ムーブもするからプロファイリングも無駄な技能ではないけどことアイドルや芸能活動に限ってはプロファイリングとかなんも挟まず即出力出来るアイが化け物すぎる

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 22:19:31

    >>55

    「自然な笑顔ってなに〜?」ってなってたけど一度自然な笑顔というものを知ったら「覚えちゃったぞ〜」でその次から完璧に出力出来る化け物

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 22:19:48

    >>57

    一般人として生きるにはあまりにも儚く弱い事を代償にして

    ファンに夢を見せる能力に突出した才能があったアイ…

    天与呪縛かな?

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 22:19:48

    カミキは本来なら不安定な黒を出力そのままに使いこなす滅茶苦茶なことしてそう

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 22:21:23

    >>58

    自分の身体限定でなんでも表情や体の動きを即記憶+再現できるアイ

    時間と労力はかかるが完全把握すれば他人の動きや人格丸ごとコピーしさらに時間をかければ長所だけ出力できるあかね

    …方向性が違うだけで両方とも人外クラスの才能では???

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 22:21:38

    あかねは努力の極地(なお努力とは)
    アイは才能の極地

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 22:22:13

    ルビーは闇落ち後打算や計算で動いてることをファンにも勘付かれてるから嘘を真実と思い込ませられるアイレベルに到達できてないんだな

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 22:22:24

    アイに出来ない芸能関係の才能は多分重曹が東ブレで見せてた「受け(周りの人の行動に完璧に対応する、また周りの輝いてる人をさらに輝かせる)」の技術だと思う
    あまりにもアイが放つ光が強すぎて生前ちょっとした役で出たものでもその題材の主役級の人を食いかねなかったらしいから

    ただ多分これも一度アイが「覚えちゃったぞ〜」したらその限りではない

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 22:23:30

    >>64

    その辺はアクアがカバーして周辺の環境とかを上手く使って補助できたかもしれないのが悲しい

    双子なんだからちゃんと互いの能力把握して動かないと…

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 22:23:33

    >>62

    あかねのやってる事は努力すれば出来るの領域超えてるからな

    アイもあかねも役割違うだけでどっちも人外クラスなのは間違いない

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 22:24:11

    アイのコピー能力者疑惑

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 22:25:28

    カミキの戦闘力がまだ全然分かんないんだよな
    嘘を真実だと思わせる能力使う必要あるのか?

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 22:25:49

    >>64

    そうだっけ……?

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 22:25:58

    通常星が「嘘を真実と思い込ませる能力」なら逆に闇星は「真実を嘘と思い込ませる能力」とかだと面白いのかもしれないという気がしないこともない

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 22:26:19

    そういやアイもあかねも模範解が示されたら完璧に再現出来るタイプだよね
    ただ後者はかなり情報がいるんだけども

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 22:26:21

    アイ、あかねのは才能ってより権能や異能って言われた方が納得できる

  • 74二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 22:26:24

    無造作に全部真似るアイコピーとプロファイルして要素を抜き取ることで部分的に使い分けれるあかねコピー、出力と応用力で全く別の技能になってるな

  • 75二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 22:26:25

    >>65

    食いかねなかったというか実際食ったね

    アイを次の映画で使うからアクアが出るって交換条件で出演することになった五反田監督の映画でアイが主役を完全に食った

  • 76二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 22:28:12

    まずい
    このままではアイを倒して自害してしまったリョースケ君が最強キャラになってしまう

  • 77二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 22:28:30

    コピーしたものをスキルとして抽出出来るのがあかね
    コピーしたものをパッシブスキルとして身につけるのがアイ

    なんとなくこんなイメージ

  • 78二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 22:28:41

    >>73

    あかねとアイって生まれた年齢とかも加味すると約15年くらい差があったような…

    2人共定期的に生まれる稀代の天才枠なのでは?

  • 79二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 22:28:53

    アイが出来ない「受け」の技術もそもそもかなり人気なアイドルになってるアイをそういう演じるものに登用するなら主役級かそれに近いやつだから多分ほとんど意味をなさないんだよな

    それにアイが「受け」の技術を学ぶ必要があるならアイはほぼ確実に覚えてくる、そんな人だし

  • 80二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 22:28:56

    確かにアイは重曹ちゃんみたいに作品の質そのものを底上げする、みたいのは無理そうだよな
    実際目立ちすぎたせいでドラマでは大幅カットされていたし
    まぁ一番星の生まれ変わりにそんな能力必要ないんだが………

  • 81二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 22:30:04

    >>78

    実際、あかねが賞を受賞してカミキとすれ違った時の話で星を宿す天才枠は度々現れるみたいなこと言われてんすよ

  • 82二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 22:30:56

    >>80

    アイドルのセンターやってそこから派生して目立つこと考えるならわざわざ「受け」をする必要もないしな。とはいえ女優業とかだとメイン級でしか扱えないから、ちょっと使いにくいんだが

  • 83二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 22:32:46

    まさかここまで推しの子の能力を掘り下げ考察出来る日が来るとは思わなかった…
    改めて考えると推しの子って結構異能力多いんだな

  • 84二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 22:32:50

    多分アイは受けの技術が必要なデカい仕事が来たら受けの技術覚えてくるよ

  • 85二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 22:33:55

    完璧で究極のアイドルには必要のない技能だからな

  • 86二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 22:35:09

    必要ないから披露する機会がなかっただけで必要になったら覚えちゃったぞ〜しそうな凄みが星野アイにはある

  • 87二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 22:36:33

    スペック面で言えば生涯現役アイドル一本でやってけるバケモノだと思う
    そのバケモノが世間の風潮に打ち勝てるクラスなのかは未知数として

  • 88二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 22:37:14

    やっぱりあかねちゃんにアイコピーできる状態にしたのファインプレーだったのでは…?
    アイコピー後の能力の応用がとんでもない事になってたし

  • 89二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 22:37:21

    正直コピーだったとしても両目光を芸能界で天才と呼ばれる人たちが出来るならやってると思うんだよな。現在できるのがあかねだけって事が才能とかそれ以前の問題な気がする

  • 90二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 22:38:29

    呪術廻戦とか推しの子みたいに序盤に最強キャラ出すと強さの天井が決まるから強さ議論みたいなのしやすくていいな

  • 91二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 22:38:39

    >>88

    というか東ブレはあかねが星の瞳を展開できないと太陽の光を放出した重曹に普通に食われてたっぽいからな

    星の瞳を両眼展開したあかねと太陽の光を放出した重曹で大体互角レベルらしいし

  • 92二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 22:39:39

    >>87

    アイドル現役では無理そうだけどアイドル引退して子供達と共演したいからバラすってパターンならいけそう

    アクルビが本編の年齢になるまでアイが芸能活動してたらどんどん新しいスキルツリー開拓して芸能界のとんでもないとこまで上り詰めてそうだし

  • 93二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 22:39:52

    太陽も星の一種だしなんやかんや根本は同じなのかもしれない

  • 94二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 22:40:55

    >>92

    アイ自身も「二人が芸能界デビューする頃にはアイドル辞めてるだろうけど〜」って言ってたからな

  • 95二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 22:41:19

    >>90

    すみません、最強キャラをなんか序盤でコピーしてる子がいるんですけど…

    しかもなんか時間が経つごとに段々憑依演技しなくても応用できるようになったり進化してるんですけど…

  • 96二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 22:41:32

    デメリットが軽いタスクマスターみたいだな……

  • 97二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 22:44:07

    ただこうなってくると星とか太陽とか抜きに今のところ最強クラスの姫川とフリルが異質なんだよな
    なんなんだこの2人は

  • 98二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 22:44:47

    アイとあかねは六眼覚醒した五条悟みたいなもんだし
    まあこの人いるなら大丈夫だろって存在感

  • 99二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 22:46:07

    >>97

    姫川もフリルも特殊な異能力無しで上り詰めた無能力者の頂点枠なのかもしれない

  • 100二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 22:47:43

    姫川は一応「欠けてる」側の人間だからまだ特異性があるんだ
    不知火フリルお前は何なんだ

  • 101二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 22:48:12

    >>100

    姫川とアクアが同系統っぽいよね


    不知火フリル貴様は……?

  • 102二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 22:49:59

    フリルも演技力ではあかねに敵わないって言ってたから知名度と実力が比例してるかはまた別だと思う

  • 103二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 22:50:18

    東ブレでその凄さの理由が垣間見えた姫川先輩と違ってまじで一切実力を見せる描写がなかったからなんでこんなに凄い評価なのかわかってない不知火フリルがほんと草

  • 104二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 22:51:20

    不知火フリルは作中の評価的に「演技一本の女優」じゃなくて「歌とかも出来るマルチタレント」らしいから多分演技力一本で最強クラスなわけじゃないんだろう

  • 105二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 22:51:27

    重曹ちゃんは子役時代に培った分をセーブかけて別方面のスキルツリー

    (自分ではなく他者を照らす)を伸ばした事で生き残ったけどその分光放出のスキルツリーは封印されてきてたっぽい?

    >>102

    あかねちゃん、5歳の頃から心理学やプロファイルを含んだ憑依演技をやってたみたいだから…

    10年以上一本の才能を伸ばしてたらその系統で並ぶのは難しいんだろうな

  • 106二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 22:53:11

    そういやフリルって映画ではミヤコさん役やるんだね……

  • 107二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 22:53:34

    フリルは初登場の時点でなんかもう強キャラだったからな
    高一で月9で大ヒット、歌も踊りも演技も行ける、美少女と言えば不知火フリルと殆どの人が思い浮かべると言われるほどの容姿と盛りに盛りまくってその後の活躍も両目光星開眼したあかねとほぼ同等だし

  • 108二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 22:53:35

    >>91

    つーか東ブレ初日のあかねはまだ両眼展開を扱いきれてなかったっぽいからなあ

    いってみりゃ成長前の状態


    大半はすでに完成していたスタイルで戦ってて、両眼展開を真に乗せられたのは

    ラストシーンでアクアの感情演技を引き出した時っぽい

  • 109二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 22:54:19

    (何を言ったのかまでは想像できないけど)アクアの見たDVDに映るアイは星の瞳ではなく光の瞳だった可能性があったりなかったりするのだろうか

  • 110二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 22:55:13

    このスレで出てきたアイは太陽の光も使える説で戦々恐々としている
    なんだ貴様ァ!

  • 111二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 22:55:55

    >>108

    (重曹ちゃんとあかねちゃんってもしかして互いにぶつかり合った方が

    能力に磨きがかかるのでは?ボブは訝しんだ)

  • 112二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 22:55:58

    あかねも自殺未遂で欠けた側の人間になったと思ってる
    金田一がアイトレースあかねを見て「良くも悪くも完成していたあかねの演技が成長した」って言ってたから
    役をコピーできる観察眼の持ち主が死の淵まで追い詰めてアクアへの恋心を芽生えさせた結果覚醒したのが目の星
    輪廻眼かな?

  • 113二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 22:57:42

    >>110

    星の目→言わずもがな

    コピー→覚えちゃったぞ〜

    太陽→太陽のような笑顔


    本当のとこどうなのかは知らんけど他のキャラが持ってる才能はアイももちろん持ってますよと言われても納得しかないんだ

  • 114二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 22:58:29

    >>112

    欠けた人間=死に近づいた

    愛を得て進化する=アクアへの恋心

    元の能力(コピー)に相性がガッチリハマるタイプ(天才+データ型のアイ)を見つけた


    条件が複数噛み合った事で短期間で両目光星開眼が出来たのかあかね…

  • 115二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 22:59:00

    能力全部持ちとかブリーチのチャン一みたいだなアイ…

  • 116二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 22:59:39

    >>114

    でも開眼条件が輪廻眼くらい難しいんですが...

  • 117二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 22:59:50

    死んだからこそ許される環境トップメタにずっと居座るスペック持ちだわ

  • 118二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 23:00:48

    星眼が自信からくるものだとすると、あかねはアイをコピーすることで自信がつき役者として成長できたって文脈になるのかな?
    ただその場合生まれながらに片目に星を宿す星野兄弟はなんなんだろうな

  • 119二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 23:01:27

    >>115 >>117

    アイが光放出+星瞳も使えた場合、

    アイの格がずっとtier1(頂点)になるしあかねもまだまだコピーできる余地がある事になるのか…

  • 120二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 23:02:23

    >>97

    ワンピースで例えると

    フリル姫川はロジャーガープ枠

    有馬アイあかねは白ひげリンリンカイドウ

    みたいな感じ?

  • 121二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 23:02:35

    >>117

    赤坂アカ「だから殺す必要があったんです」

  • 122二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 23:02:38

    >>118

    相手に嘘を信じ込ませる、のが星瞳の条件なら

    「常に自分に嘘をついている)(転生者である事を隠している)事と

    アクアとルビーがアイの血縁者である事が重なって片目星開眼(半覚醒)状態になったのかも?

  • 123二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 23:03:00

    >>120

    アイもロジャーとかガープとかそっち側だと思う

    死んだけど

  • 124二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 23:24:27

    >>118

    多分瞳の星は嘘吐きの才能

    転生者の双子は前世を偽ってるから常時星がある

    人目を惹くカリスマ性は欠落を抱えることで覚醒する別種のスキル

    こんな感じで思ってる

  • 125二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 23:24:44

    アイはあかねみたいなコピー能力者とはまた違うっぽいけどな
    観客から「これが良い表情なんだ」って評価を受けたものを努力で再現してるだけだから
    他人の視点がないと、そもそも何がいいのか理解できない

    あかねの深く相手を理解して考察して感情を再現するコピー能力とは
    明らかに別系統

    アイはむしろ過去作のかぐや様の持つ天才センスに近いかも

  • 126二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 23:26:07

    この辺りずっと見返してるんだけどやっぱりあかねちゃんのコピー精度イカれてるわ(誉め言葉)

    服装・髪型や口調を真似るのは何とか出来ても

    動き(大股で歩く・少しオーバーな手の振り方)

    人格(アクア呼び・眠い~撮影始まってる?)の再現に

    能力(星瞳)までコピーしてるの何なの???

  • 127二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 23:30:12

    >>125

    アイの性質は鏡に近いのかな。そのまんま反射するわけじゃないけど、その場その場で相手に合わせて最適な形にしてる

  • 128二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 23:34:05

    確かに今考えたらアイの主役を食う演技の表現って星の瞳特有のそれというよりは重曹の放つ太陽の光のそれだな……

  • 129二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 23:34:41

    アイは真っ白なキャンバスみたいなイメージあるわ

  • 130二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 23:40:51

    あかねのコピー能力は聖別の力を強制的に回収し、自由に与えるのに特化してるイメージ

  • 131二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 23:51:31

    カミキ、普段は目閉じていたけどやっぱ常時開放はリスク大きいのかな

  • 132二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 23:53:52

    >>131

    あくまで確定させないための目の隠し方、という漫画の描写の一つと見ることもできる

    本人は常時開放型っぽいんだけど……

  • 133二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 23:58:44

    アイ、ワンピのポジションで例えると煽り抜きで海賊王ロジャーで笑える

  • 134二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 03:40:29

    瞳の星は嘘つきの才能っていうけどアクアって星がある時の方が嘘つくの下手になってない?

  • 135二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 04:16:10

    >>134

    自分に嘘をついてるモードだからなのかもしれない

  • 136二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 05:04:35

    すげー今更な話なんだけどさ
    これってガン種のSEEDみたく
    星はイメージ画像です実際には見えてません
    ってやつだよね?

  • 137二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 05:44:37

    >>134

    まず自分に嘘ついてるからバグってるんじゃないかな…

    復讐も無理矢理進んでるだけで元社長やあかねに吐露した感情が本音っぽいし

  • 138二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 05:57:06

    だからこれ能力バトルモノじゃねえって!!!!

  • 139二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 08:52:53

    >>134

    両眼展開も白星と黒星があるからな

    黒星のカミキヒカルがアレなことを考えたら

    嘘を本物に見せる白星とは別の能力なのかもしれん

  • 140二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 08:55:38

    常時開放型とか斬魄刀以外で初めて聞いたぞ

  • 141二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 10:39:39

    >>138

    え?違うの?(素)

  • 142二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 13:09:50

    >>134

    根がヒーローだからな本来は白い輝きの方が正しいのかも

  • 143二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 13:37:12

    なんでアイとかいう10年以上前のキャラが未だにトップ張ってるんですか……こわい……

  • 144二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 13:37:58

    金輪際現れない一番星の生まれ変わりなんだから当たり前だろ

  • 145二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 13:38:46

    そういや元々B小町のアイを推してた人が重曹推し始めたのも重曹の光とアイの光が同系統のものだからと考えるとしっくり来ますね

  • 146二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 13:43:33

    白い☆が周りに嘘を真実だと思い込ませる能力だとしたら
    黒い★は自分に嘘を真実だと思い込ませる能力とかだったら面白いよな

  • 147二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 15:16:55

    仮に黒星瞳(ブラックスター・アイ)が自分を騙す能力だとしたら、ルビーも自分を騙していることになるよな
    アクアが自分を騙している(=本当は復讐なんかしたくないのにしなくちゃいけないと思いこんでいる)のは分かるけれどルビーはどう騙しているんだ?

  • 148二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:03:57

    >>147

    ゴロー先生とアイを殺した奴への復讐のためにルビーは動いてるけど、

    ゴロー先生に関してはもしかしたら近くにいるんじゃないか、みたいな考えを封じて動いてるとか?

  • 149二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:05:10

    >>147

    ルビーも善良だし復讐したくないタイプでは?

  • 150二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:06:15

    >>147

    本当はアイドルを心の底からやりたいけど復讐のために自分はアイドルをやって芸能界にいると思い込んでるとか?

  • 151二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:05:34

    なんかよくわからん造語が生まれてるよ

  • 152二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:17:05

    はえ〜すっごい

  • 153二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:19:10

    もし黒星が自分を騙しているときに発現するならカミキもなにか自分を偽っているのか…?

  • 154二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 20:50:17

    アイが仮に常時星瞳+太陽瞳の二重持ちだとしたら今更片目白瞳程度潰したところで命の重さ感じにくくない?

  • 155二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 20:58:09

    >>154

    感じてないけど自分に言い聞かせるような嘘の可能性もある

    間接的にアイを殺したその重みをもう一度求めてるけど満たされてないとか

  • 156二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 00:01:10

    >>147

    MV撮った時は誰かの真似をしてるみたいって評価だったけど黒星開眼からアイドルとして物凄く伸びたから本当はアイになりたい自分を騙してなりふり構わなくなったからかも…?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています