ドンブラからTTFCはいったんだけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 21:46:44

    おすすめとかある?

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 21:47:27

    ゼンカイジャーとか面白いよ

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 21:48:55

    キョウリュウジャーおすすめ
    ギャグあり涙あり熱い展開ありのすっごくストレートに面白い戦隊だぞ

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 21:50:31

    ドンブラから入ったんなら脚本とかのメインのスタッフ繋がりで平成ライダー1期のアギトや555もいいと思う

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 21:51:47

    快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャーとか凄く面白いよ
    クリスマスに何故シャケを食べないといけないのかも知れるよ

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 21:52:50

    ゼンカイジャーはリアルタイムで見たけど改めて見直すのもありかも

    >>2

    キョウリュウジャー見たことあるとは思うけどもう覚えてない

    見てみようかな

    >>3

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 21:52:56

    ギーツ見てる?
    見てないなら今からでも追いついて一緒にリアタイしないか

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 21:52:57

    ライダー映画のDC版

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 21:53:56

    個人的にタイムレンジャーは初見の時面白すぎてビビった

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 21:56:04

    聞こえますかムラサメ…
    戦隊ならライブマン、タイム、アバレ、ボウケンあたりがおすすめですよ…

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 21:57:37

    見てみたいんですけど話重いんですかね

    人とか死にます?

    >>4

    その回見た記憶がなんとなくある

    なんでシャケなんだ…?

    >>5

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 21:59:18

    >>11

    アギトも555もめっちゃ人死ぬよ

    井上脚本は終盤駆け足になりがちなのも相まって割とメイン格でもスッと逝くよ

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 22:00:37

    仮面ライダー龍騎もオススメ
    魅力的なキャラがいっぱい出てくるよ

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 22:01:38

    もちろん見てる

    けど改めて見直すのもいいかも

    >>7

    DCってなんですか…?

    ディレクターカット版ってことですかね?

    >>8

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 22:05:04

    このまま全ての戦隊とライダーが挙げられそうだ……

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 22:07:23

    タイムレンジャーは見たことないから見てみようかな

    >>9

    アバレンジャーは夏にドンブラとコラボするやつですよね

    気になる

    >>10

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 22:11:29

    ドンブラで推しが死んだ時でもだいぶやばいことになってたんですけど大丈夫ですかね…?

    >>12

    人が死にそう(偏見)

    >>13

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 22:13:18

    何日かかりますかね(遠い目)

    >>15

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 22:15:47

    >>14

    そう、ディレクターズカット版!

    もし以前に見てる映画があったら全然違う印象に仕上がってたりするから面白いよ

    なかなか配信サイトに上がらないからこの機会に是非!

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 22:22:09

    見たことある映画は今ちょっと調べたぐらい無かったですね

    でも気になるから見たこと無い作品のネタバレにならない程度に見てみたいですね

    >>19

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 22:24:59

    今こんな感じの候補が出てます
    (雑なまとめ)

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 22:27:45

    初心者はキラメイジャーでも観てたらいいんじゃ無いですかね…

    まぁキラメイジャーは最新と古き良き戦隊の良いとこどりを完璧に近いレベルでこなしたんで、これ観ると昔の戦隊が観れなくなる可能性はある
    そんぐらい「普通」に面白い

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 22:29:05

    鎧武のてれびくん超バトルDVD

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 22:33:52

    キラメイジャーはなんとなく見てた

    なんか猫化とかしてたような…?

    >>22

    テレビくんのやつってttfcでみられるのか…?と思って調べたらほんとに見られるんですね

    >>23

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 22:43:58

    >>17

    555はメインキャラでも死ぬときは死ぬけどアギトはメイン格は滅多に死なないからそこは安心してもいいかな…

    ドンブラみたいなハチャメチャはないけど登場人物が生み出す人間模様はドンブラが好きなら気にいると思う

    あくまで個人的な意見だけど

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 22:49:59

    だいぶ気になってきた

    見る作品の第一候補にしておく

    >>25

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 22:55:55

    ハチャメチャギャグ物のおすすめもください
    ここ最近の3〜4年ぐらいのは見てます

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 22:58:17

    とりあえずドンブラと直接共演する作品があるのはハリケンジャー・アバレンジャー・電王・ゼンカイジャー・(おそらく来年のVS映画もやるだろうから)キングオージャーなので抑えるとしたらまずそのへんでは


    >>27

    カーレンジャー

    もう少し近年がいいならゴーオンジャーがオススメ

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 23:30:16

    ありがとうございます

    >>28

    シリアスばっかり見てると心が折れそうで…

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 23:34:18

    >>1

    リバイス以外の令和ライダーとあと平成ライダー関連作品を全部見終えてるならアウトサイダーズとかおすすめ


    大森P曰くいつまで続くかは決まってない作品だからまだまだ続いていく、いわばTTFCにおける現行作品だし

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 23:41:20

    アウトサイダーズって最低でもどの作品の何見といたほうがいいとかあります?

    気にはなってるんですけど

    >>30

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 00:03:05

    >>31

    龍騎(浅倉)

    ファイズ(アークオルフェノク)

    ブレイド(皆大好き橘さん)

    ディケイド(海東)

    ダブル・風都探偵(財団X)

    movie大戦メガマックス

    エグゼイド(皆大好き黎斗、ニコちゃん)

    平成ジェネレーションズFinal(財団X)

    ジオウ(海東)

    ゼロワン&ゲンムズ(垓、アーク、厘)

    セイバー(蓮・デザスト)


    こんな感じかな

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 00:05:34

    いっそ平成ライダークウガから20本追っていかないか?

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 00:08:14

    シンケンジャーは良いぞ
    シリアス系の戦隊だがずっとシリアスってわけじゃないのでそこまで気を張らずに観られるぞ
    あとネタバレする前に見て欲しい

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 01:35:35

    >>11

    人はよく死ぬけどオルフェノクっていう怪人三人組はドンブラの脳人三人組の源流だから見てほしい

    暗いの苦手ならおすすめしない

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 01:39:00

    >>16

    アバレンジャーメインは重いけど作風は明るいからおすすめ

    ドンブラとは別の意味で暴れている

    ちなみにアバレンジャーといいつつレッドは敬語系ほんわかレッド

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 11:44:31

    ありがとうございます

    >>32

    ありかもしれない

    >>33

    ネタバレ見ないように気をつけます

    >>34

    気になってきた

    >>35

    作風明るいなら安心かも

    >>36

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 23:24:46

    保守ついでにいままで見た作品を

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 23:37:32

    >>38

    クウガ〜カブトは完全未視聴なのかな?

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 00:23:04

    ドンブラからならカブトいいよ
    井上敏樹脚本繋がり

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 08:57:11

    世代的に見て無くて…

    >>39

    脚本が同じ人なんだ

    気になる

    >>40

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 09:51:04

    カブトはメイン脚本別だけどなあ
    メイン脚本で見るなら555アギトキバ
    ドンブラみたいなわちゃわちゃ見るなら龍騎とか電王カブトが近いかね
    ドンブラでこういうところが好きってのが挙がるならもうちょいおすすめかけるかな

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 09:57:32

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 09:58:32

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 10:11:46

    >>33

    20本追うかどうかはともかく、クウガは見てほしいな

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 18:38:55

    ドンブラはタロウとソノイの関係性に脳を焼かれた

    それとは別にギャグとシリアスがいい感じにあるのが好き

    >>42

    もういっそ20作気になった順に見てくのもありかも

    >>45

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 20:33:09

    >>46

    タロウとソノイに脳を焼かれたなら

    クウガ、555、キバ、OOO、W、ルパパトかな

    ギャグとシリアスなら

    戦隊のアバレ、デカレン、シンケン、ゴーバス、ジュウオウ、ルパパトとか?

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 20:34:58

    >>47

    つけ足しで剣の剣崎と相川始も良いと思う

    剣の序盤に堪えられればだけどルパパトと剣をオススメしたい

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 22:06:50

    仮面ライダー剣は相川始という人外の葛藤が良いぞお
    剣崎と始の人間も守りたいと思った結末が映画と最終回で2つのエンドに分かれている

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 23:01:25

    付け足しってことは47の人と同じかな

    ルパパトは当時は雰囲気で見てたから改めて見直そうかなぁ

    剣ってあのオンドゥルの…

    >>48

    2つエンドがあるんだ

    面白そう

    >>49

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 23:57:21

    >>50

    剣は序盤に脱落者が多いけどそれを乗り越えれば面白い

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 04:34:28

    >>51

    序盤のストーリーはあにまんでも良くボコボコのズタズタ扱いだけどそれと反比例して終盤は褒めそやされてるよね

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 09:09:10

    一気に流れで見て脱落出来ないようにしようかな

    >>51

    いったい何が…?

    >>52

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 10:16:03

    >>53

    序盤は説明なしに意味不明な事が大量に起こる展開

    みんなの滑舌が悪くて聞き取れない会話がある

    DVDレンタルで字幕つけるほうが安心かもしれない

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 12:49:24

    TTFCって昔の作品字幕無いんだっけ

    まぁオンドゥル語とか言われるぐらいには聞き取れないのか…

    >>54

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 12:51:01

    >>53

    剣のストーリーは序盤説明ほぼ無しのトラブルというかに巻き込まれてばかりだからかな序盤は意味不だのなんだのと良く言われる

    でも終盤はちゃんとそれがまとめ上がっていくからか

    主人公のヒーロー精神的なのがフォーカスされるからか評価が高い

    ただアクションは序盤の内から敵への対処が的確だったりで面白かった

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 12:55:45

    「カテゴリー8か…面白い」←特に面白くはない
    みたいな意味があるようで意味のないセリフも多い

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 12:57:54

    >>56

    訂正 主人公のってよりライダー達のって方が多分正しかった

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 13:03:25

    割と面白そうだなぁ

    >>56 >>58

    シュールギャグかな?

    >>57

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 13:07:42

    実際、序盤のころはシュールなシーンが特に多かった記憶

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 15:22:08

    字幕だと咳にも丁寧に(せき)とか書いてある

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 19:10:45

    まじかよ…

    >>60

    それオンドゥル語まとめかなんかで見たな…

    面白すぎる

    >>61

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 23:01:54

    とりあえず仮面ライダーはおすすめ勝手に出るだろうから
    タロソノに脳を焼かれた人にシャンゼリオンとかダイレンジャーの魔拳士ジン編をお勧めしよう
    主人公とライバルが互いに影響しあうやつだぞ

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 04:22:29

    >>63

    どちらも井上脚本のやつだ

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 12:55:33

    シャンゼリオンはドンブラ好きになった人へのおすすめでよく聞くなぁ

    ちょっと気になってるんだよね

    >>63

    ああ…なるほど

    >>64

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 13:38:34

    ルーティン組んで週10話見れば数年で45作品見れるから全部見よう(過激派)

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 15:07:29

    >>32

    メガマックスを上げたのは財団Xが敵として出てくるからね


    あとさっきから言われてるブレイドは俺が上げた橘さんも出てくるで、良くも悪くも癖の強い人

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 16:22:05

    タロソノ好きでビルド好きならバディもの好きっぽいな
    クウガ、ダブル、オーズがバディものとしてかなりいいよ!おすすめ!

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 19:33:44

    年単位なの…?

    >>66

    橘さんは有名だからなんとなく知ってる

    キャラ濃い人

    >>67

    あ〜バディ物もいいかも

    ありがとうございます

    >>68

  • 70123/06/01(木) 01:03:14

    dice1d20=19 (19)

  • 71123/06/01(木) 01:09:04
  • 72二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 04:29:27

    スレ主にはいつかジェットマンを観てほしいなと
    シリアス成分多めで古い作品だからギャップを感じる部分があるとは思うけど、人間関係とか当時としては斬新な要素が加えられていたりとか見どころの多い作品
    ちなみに井上氏がメインライターを務めた作品でもある

  • 73123/06/01(木) 13:02:59

    ジェットマンはゼンカイのパロぐらいなら知ってるかな

    どうしてああなったかは気になる

    >>72

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 13:30:56

    他の人も挙げてたけどドンブラに近いもの見たいならシャンゼリオンかな
    ほぼ全話井上脚本で基本的にノリはギャグなので楽しく観れるしバディやライバルの要素もあるぞ

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 17:57:03

    ドンブラの全体的なノリやキャラの雰囲気に焼かれたならシャンゼリオン
    タロウとソノイの敵なのに…という関係性に焼かれたなら剣かなあ…

  • 76123/06/01(木) 18:59:36

    みんなシャンゼリオンすすめてくるじゃん

    そんなにすすめられると気になってくる

    >>74

    ありがとうございます

    助かります

    >>75

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 19:05:46

    仮面ライダー剣も映画は井上敏樹だから良いぞ

  • 78123/06/01(木) 20:43:32

    気になってくるじゃん!!!!!

    >>77

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 21:37:09

    剣は映画のオリジナル曲ライダーを除けば変身するのがは相川始を含めても4人しかいないから関係性に集中できるよ

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 22:03:22

    シャンゼリオンはごめんねジロウまで見てほしい
    その次は「サバじゃねえ」まで

  • 81123/06/01(木) 22:52:48

    まじかすごいな

    >>79

    自分の中のジロウのイメージが桃谷で固定されてるから混乱してるし

    サバって???????なぜサバ????

    >>80

  • 82123/06/02(金) 07:42:20

    ついでに

    dice1d46=3 (3)

  • 83123/06/02(金) 07:48:01

    ここまで一回も出てないのきたな…

    バトルフィーバーJ - Wikipediaja.m.wikipedia.org
  • 84123/06/02(金) 14:46:56

    ダイスじゃなくてこうすれば良かった

  • 85123/06/02(金) 15:21:35

    実況スレ建てたいけどスレタイが思いつかない
    センスが無いな…

  • 86123/06/02(金) 15:56:20

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています