このウイポ動画シリーズ世界線のウマ娘にありがちな事115

  • 1戦績担当21/12/02(木) 13:33:42

    【書込み上の注意】

    《!各コンテンツ権利者、動画投稿者兄貴等に迷惑のかかる、以下のような行為は厳禁!》

    ○本スレッドの無断転載や無断引用

    ○他掲示板へのリンク貼り付けによる誘導

    ○ネタの外部への持ち出し

    ○その他荒らし行為全般

    違反行為を発見した場合は慌てず騒がず削除申請を


    ◆次スレは原則>>190が立てること(自力で立てられない場合は遠慮なく周囲の兄貴達に救援要請を!)

    ◆レス数が>>190を超えたら、次スレのURLが貼られるまで書込みを控えること


    -------------------


    【過去ログ】

    ◇Part.0

    このウイポシリーズ世界線のウマ娘にありがちな事|あにまん掲示板https://sp.nicovideo.jp/watch/sm39013096一期の主人公ラピスになってそうあと2期もマックイーン枠がビービーになってそうbbs.animanch.com

    ◇Part.114(前スレ)

    このウイポ動画シリーズ世界線のウマ娘にありがちなこと114|あにまん掲示板書込み上の注意】《!各コンテンツ権利者、動画投稿者兄貴等に迷惑のかかる、以下のような行為は厳禁!》○本スレッドの無断転載や無断引用○他掲示板へのリンク貼り付けによる誘導○ネタの外部への持ち出し○その他…bbs.animanch.com

    ◇その他

    Season.1→https://bbs.animanch.com/search2/%E3%83%87%E3%82%AB%E3%82%B9%E3%82%AE%E4%B8%96%E7%95%8C

    Season.2→https://bbs.animanch.com/search2/%E3%81%93%E3%81%AE%E3%82%A6%E3%82%A4%E3%83%9D


    ----------------


    おにいちゃんだいすきすきすきすきすきだいすきすぎて

    そしてもう地球が爆発しそうビッグバン!(天地創造)

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 13:37:45

    チャンチャチャンチャンチャチャチャンチャチャンチャンチャチャチャンチャチャンチャン(パイパイパイパイパイパイ)
    チャチャチャチャンチャ(パイパイパイパイパイパイ)
    チャチャチャチャンチャ(パイパイパイパイパイパイ)
    チャンチャ チャンチャチャ↓チャンチャチャ↑チャンチャチャ→チャンチャチャ↓ チャンチャチャ↓ チャンチャチャ↑(パイパイパイパイ↑)
    チャンチャチャ↓チャンチャチャ↑チャンチャチャ→チャンチャチャ↑チャンチャチャ→(パイパイ↓パイパイ↓パイパイ↓…)
    チャンチャンチャンあ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛!!!!!!!!!!(Foo↑!!ア゛ァ゛ッ!!ウ゛ゥ゛!!)

  • 3馬体重担当21/12/02(木) 13:39:47

    ビッグバン!(恒例行事)

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 13:40:25

    さて、今回マジの無能を晒したKOEI君、何か言い訳はあるかね?
    まあ言い訳の内容によらず爆破するんだがな!

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 13:40:31

    スレは115くらい?

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 13:40:33

    このスレの開幕テンプレ
    ・ファンファーレ連打
    ・量産型ソダシ(稀に初期型)
    ・ここまでで分かっているラピスちゃんのこと
    ・KOEI爆破
    ・ガンボリ家訓

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 13:41:31

    チームセカンド 家訓

    逃げ脚、差し脚、平地の源
    ウマ娘たるもの勝ち上がり
    来る者拒まず受けて立ち
    星を添えた優勝旗
    汗の滴る練習着
    八百万の策に乗せ
    これぞ勝利の玉手箱

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 13:41:35

    なめろう兄貴は悪くないよ
    KOEIが悪いんだよ

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 13:42:26

    スレ数は115くらい(百獣獄雷)ですねぇ、えぇ。


    たまげたなぁ…()

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 13:42:29

    お兄ちゃん長く走ってるってのもあるけどめっちゃ勝ってて凄いっすね

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 13:43:32

    >>10

    ところで5歳でG1を31勝した牝馬が居るんですよ、こいつをどう思うよ。

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 13:43:36

    はーしーれー光速のーてーいーこーくソダシだんー

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 13:44:09

    この牧場の追い込み適性って脚質自在除くとヘカーティアとRBしかいないんですね、なんか意外

  • 14GB君のファン21/12/02(木) 13:44:14

    そもそもの事はシャミコガワルイんだよ

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 13:44:44

    >>11

    やだ怖い…辞めてください…

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 13:47:31

    ここまでで分かっているラピスちゃんのこと


    ・【チームセカンド】所属
    ・泣き虫、ビビりで根性なし。理論抜きの根性が必要な場面で競り負ける
    ・立ち直りも早く、図太く調子に乗りやすい
    ・言い訳に賢さを発揮する
    ・甘いもの好きの間食王(メジロ家由来、そのくせ歯医者嫌い)。三食の量はスペちゃんに劣る
    ・ケツがデカい。安産型
    ・太りやすい。太り始めると服(ケツ部分)が破れる。駄肉のついた腹とケツは安眠枕並
    ・ベッドが脚部故障による予後不良の危機を訴える
    ・ヘカーティアを反面教師にオシャレに気を遣う
    ・キングヘイローはルームメイトであり憧れ
    ・チョコボールと仲が良い。オグリシュンとチョコボールに甘味で餌付けされている
    ・黄金世代6強の愛され枠。他5人とはトモダチ以上仲間でライバル(至言)
    ・後輩の面倒見も良い
    ・ムネトカドーデス主催の闇菓子オークションに参加している
    ・ナナチ・タマモグラジオと寮への菓子密輸を画策する(ナナチグラジオが寮側スパイで失敗)
    ・私腹を肥やす怪盗Lとはいったい.....!?
    ・ガンボリの刑に何度も処されているがその都度ワールドエンドが菓子持って慰めに来るため懲りていない
    ・IQ130(自称)
    ・地頭はいいのでパズルが得意。ただしセカンドの仲間たちが悪ノリでThe Witnessをやらせた時は号泣した
    ・収まるはずの無い量のお菓子を身体中に隠し持っていたのが抜き打ち検査でバレる
    ・逆神。44,000円の大負け経験あり
    ・サポカ性能は有用イベの発生確率1%に対してバッドステータス付与確率92%という代物
    ・オフェラファントムにし ゃ ぶ ら れ る
    ・肝が太いのか、虫や幽霊・高所も平気
    ・ラピスに意地悪した後優しくしたいと思ってる兄貴が多い模様。小学生男子か貴様ら
    ・君のイラストが初期に投稿されたからこのスレが盛り上がった。君がいたからこのスレの方向性が決まった。本当にありがとう。これからもどうかよろしく、ラピス。
    ・トップアスリートらしく休日削ってレース、練習をやっている。忘れがちだけどこいつG19勝の超名馬である

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 13:49:25

    >>11

    Q.ワールドエンドが五歳まで走っていたらどうなっていましたか?

    A.ジャガーノートを見ましょう


    ......少なくとも傍目からは完全にこれだろうな

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 13:49:45

    1年間のGⅠ勝利数なら
    ジャガーノートが11勝
    ワールドエンド、キングヘイローが10勝
    サイレンススズカ、ダイワメジャー、イナリマンが9勝

    イナリマンほんと強いな

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 13:50:53

    >>18

    親方の電話鳴りっぱなしですねこれは

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 13:50:56

    >>18

    イナリマンなんで目立ってないん?

    …日本の有名馬や二軍馬とあまり戦ってないからか…

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 13:52:40

    イナリマンは届かないか?と思わせたところからの末脚が魅力的でしたね

    あとどっかのコメにあった「スシボンバー」とかいうレ帝達の愛称好き

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 13:52:50

    本当に、なめろう兄貴は気にしなくて良いんですよ、兄貴の動画から俺たちは新しい概念を作り出していく乞食なんで。うるせえ!これで食え!ってやれば良いんです。これだけは言いたかった。


    >>18

    やっぱ平成四天王の産駒の中でかなり強いッスねイナリマンは、WEの系統確率を目指しているから中々機会は無いかもしれないけど、イナリマンの産駒とかも見てみたいですね〜

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 13:52:54

    海外適性あること、芝ダート問わず走れること、牝馬であること、強いこと

    全部に当てはまるジャガーノートが1番戦績良いのは頷けますね。

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 13:54:19

    koei君が無能なのは今に始まったことじゃないからしゃーない
    未だ改善されないウイポの競走馬・騎手特性バグ
    ・大舞台
    本来参照されるべき馬のアドレスではなくレースのアドレスを参照してるので発動しない馬が出る
    ・牡馬混合
    牝牡ではなく角外を参照してしまっている
    ・超長距離
    スタミナ100柔軟S〜が発動フラグになっている
    ・折合
    馬のレースでの柔軟の最高値がA+に固定されるのでS以上だと適正距離が下がる

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 13:54:37

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 13:55:38

    >>20

    他の平成四天王二世と違って親のキャラがまだ詳しくわかってないのも大きいと思う

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 13:56:01

    >>24

    もうすでにそこは修正されてますよね

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 13:57:38

    二代目平成四天王の中ではイナリマンが一つ抜けて強かった感ある

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 13:59:32

    >>27

    本当だ昨日されてるじゃん

    ちょっと復帰してくる

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 14:02:07

    >>27

    牡馬混合は修正されたけど大舞台はまだです…

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 14:03:11

    なんだっけ、過去作からちょっとずつプログラムを変えて新作にしてるから、ゲームのプログラムが秘伝のタレ状態になってるんだっけ?

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 14:04:33

    ついでに言うと超長距離は本来発動したらスタミナ100の柔軟性Sになる特性のはずなんですよね
    なのにスタミナ100柔軟性S以上を条件にレース中のスピードが上がる特性になってた
    そして今回の修正でその条件を満たさなくてもレース中のスピードが上がるように変更されてる
    これもうわかんねえな

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 14:06:37

    次回作が出るなら、ウイポ8と同じように、1981年スタートにして欲しいですね、ルドルフとCB、カツラギエース、ニホンピロウイナーとDLCでしか所持できないの悲しいです。特にカツラギエースなんて半年しか使えない筈だし。

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 14:08:50

    ・後の天才達やベテラン問わず、分け隔てなく競馬を教えた天馬「ガンボリテイオー」
    ・春天で女帝ダブルバイセップスに勝った、1600~3200走れる平成のタケシバオー「オグリシュン」
    ・牝馬二冠を取った上に、カイフタラが待ち構えていた欧州長距離路線をしゃぶり返した二代目亡霊「オシャブリタイム」
    ・ダート最高峰レースだけでなく、格の高い芝GⅠでも場所を問わず勝ち星を挙げた「イナリワン」
    全員濃いんだよなぁ…

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 14:09:08

    >>32

    全然中身が違うスキルになってるじゃねえかよ え────っ

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 14:16:18

    >>34

    それぞれがそれぞれの父親の影を背負って不敵に笑うかっこいいイラストが見える見える…太いぜ。


    えっ?クリークとオシャブリはって?んにゃぴ…

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 14:17:18

    >>36

    なんでやスーパークリークもオシャブリタイムも名馬やぞ

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 14:19:48

    >>37

    ウマ娘化したら後ろに西松屋が見える感じで…


    普通にカッコいいイラストできると思った(小並感)


    説明不足で申し訳ナイ

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 14:26:02

    >>38

    今回ばかりはでちゅねの悪魔としてのクリークは勘弁して差し上げろ

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 14:38:46

    >>39

    ふと思った、あの世界でのOOEの恋人とか母になる馬は誰なんだ(特大の火種投下)

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 14:38:47

    05世代が引退したし4人が記念ライブやるのを書きたい、書く しかし時間がない おのれ労働

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 14:39:15

    >>40

    スズパレード?

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 14:40:00

    >>42

    競馬を教えた母ならスズパレードでいいだろうけど…恋人候補は…ちょっと多すぎません?

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 14:41:07

    >>43

    ハーレムでいいんじゃないですかね

    ほら、TKだってスズカとディープ、ドバちゃんに取り合いされてますよ

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 14:44:38

    >>44

    それだと平和になるかと思ったけどOOE第一夫人と第二婦人争いがこの世の終わりのようなキャットファイト?になりそう。

    世界を恐怖のズンドコに陥れたWEとJNの主戦ですぜ…血の雨が降るぞ…

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 14:47:24

    グローリーデイズら筆頭株が物凄い目で見ている…

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 14:51:22

    トウシバダトウもOOEの馬なんだよな
    ただWD会に比べるとまだマシ
    ヤジュウニホラレタとオペラオーが地獄のような雰囲気を出している

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 14:53:55

    OOEが馬をUMAにする騎手って妄想を採用するなら、ガンボリテイオーはOOEが散々乗り回した後にFKNGやWDにGIプレゼントしてんだよな...
    意外とガンボリもしっかりOOEに執着してそう。目の前でOOEonダブルバイセップスにわからせさせられてるし

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 14:55:03

    >>47

    待てぃ、リュージを凱旋門ジョッキーにしたニセンドルオトコを忘れているぞ

    和田竜二争奪戦の時間だぜ

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 14:56:18

    まさかズブい子主体でおっとりとしたWD会でドロドロの愛憎劇が起ころうとは……

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 14:58:04

    >>49

    ブライガーもいるしなあ…

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 14:59:56

    凱旋門ジョッキーにもなったのに頼んだら乗ってくれるリュージ…

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 15:00:05

    >>50

    WD会はまだ素手での取っ組み合いでどろどろだからまだ何とかなるだろうけど…

    OOE会最悪だぞ、日本馬だけど主戦場に海外の馬が多いから何持ちだすか全く分からんぞ。特にアメリカ走った奴らとか。

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 15:01:04

    >>51

    マアリュージニジーワンショウリヲササゲテケイバヲオシエタノハボクナンダケドネー

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 15:01:25

    >>52

    Q なんでそんなに頼んだら乗ってくれるんです?

    A 尊敬するOOEさんから「お前はとにかく沢山馬に乗ればそれだけ強くなるから経験を積め」と言われたので乗ります。

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 15:02:26

    ラピスラズリテイル
    ジャガーノート
    ワールドエンド
    ガンボリルドルフ
    ダブルバイセップス
    ヨウセイサン
    ダークエルフ
    ゲイスイドウバシ
    グローリーデイズ
    ガンボリテイオー
    メジロパーマー
    スズパレード
    トウシバダトウ
    メジロデュレン
    ニグンノエース
    ヘカーティア
    ブラックスキー
    ユウサク
    バットマン
    ビルダークラウド

    ...なんだこの陣営の厚さ
    そして割と手段を選ばなそうなメンツが揃ってるのがまた...

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 15:03:00

    TK会は湿度低い子が多くて助かる

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 15:05:17

    >>56

    20人のウマ娘によるOOE争奪戦とか修羅場かな?

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 15:07:02

    デュレン主戦ってOOEだったか、加賀やと思ってたわ

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 15:08:16

    >>56

    20等分のOOE、または分裂すれば解決だな!(白目)

  • 61GB君のファン21/12/02(木) 15:10:27

    OOEはプラナリアじゃないんだぞ!いい加減にしろ!

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 15:11:36

    大逃げシスターズからパーマーが入るのか…

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 15:12:34

    >>59

    資料みたら14回はOOEが、3回KG騎手が乗ってたらしい


    以前OOESNRのお手馬で打線が組まれてた時はあと少し人数がいればワンチャン先発ローテ回せそうだったレベルで陣営が厚かった記憶

    本当、「名馬しか乗ってない」って批判はやっかみだけど、やっかみをくらうだけの理由はある

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 15:14:03

    >>60

    いや僕もう多めSNRですね…

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 15:18:52

    サイドチェストはMSZWとかいうジョッキー主戦だから、誰やコイツと思ったらかなりの名ジョッキーで草
    増沢末夫の主な騎乗馬
    イシノヒカル
    ハイセイコー
    ダイナガリバー

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 15:21:58

    でもなんだかんだでグローリーデイズなんじゃないですかね
    OOEが名付けたんだし
    少し頑固でOOEソウル増し増しな見た目(鹿毛のおかっぱ丸眼鏡) でシンボリルドルフに憧れてそう

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 15:22:13

    >>63

    OOE、絶対他の所からもうちの馬に乗れってオファー来るけど

    「海外遠征多くて貴方の馬で、なおかつ日本での大事なレースの時に乗れなくなっても良いですか?」

    って言われて諦める馬主とかめっちゃ多そう…。のちにG1勝利した馬主がオファーは出したんだけど…諦めたとか言われるとか多そう。

    オファー出した時に断られ、1~2歳の初レース前の調教中に無理言って乗って貰った時にはどこまで勝てるか見抜かれてて、G1勝てると言われた馬はG1勝ってたりと的中してた。

    ただやっぱ乗ってもらいたかったなぁ…とか引退後に言われてそう。

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 15:23:36

    >>66

    見た目ほぼイクノさんですわ!

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 15:24:44

    >>23

    走れる(適性があるとは言ってない)

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 15:25:05

    >>68

    メジロ饅頭!…よく考えたらアンタの生家の血が多めに流れて来るからよく遊びに来そうですね…。

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 15:25:14

    >>68

    イクノディクタスは栗毛だからセーフ……たぶん

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 15:25:58

    >>23

    ついでに無事之名馬も加え入れろ~


    やっぱおかしいわあの馬。

  • 73GB君のファン21/12/02(木) 15:26:07

    イクノと同じ眼鏡とはまだ決まってないからま、多少はね?

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 15:26:17

    スカーレットブー家
    長女オグリシュン
    次女ミスタージービー
    三女サイバーゼット
    (3.5女ダイワルージュ)
    四女オワリヘイテイ
    五女ダイワメジャー
    六女ダイワスカーレット

    この大家族がわちゃわちゃしてる日常回が見たい

  • 75名無しのanonymous21/12/02(木) 15:29:12

    >>74

    大和に挟まれる尾張とは如何に

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 15:31:25

    >>67

    OOEが「新馬教育」持ちだから乗った馬はマジで強くなるんだよな

    その上、「ダート」「地方重賞」「穴馬」特性持ちだから実際のところ中小牧場にとっては一回乗ってもらうだけでとんでもなく有意義な人

    ...だからこそ、中小牧場にとっては複雑だろうなぁ

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 15:34:05

    >>74

    長女 大逃げだったり自由人。でも勝つときはしっかり勝つ長女の鏡

    次女 上を見て落ち着いてる常識人ポジ。ただし勝負事で絶対に負けられない時は命がけも辞さないやべータイプ

    三女 長女の影響大。人の話を若干聞かない。ヒーローにあこがれて連戦に次ぐ連戦。アメリカ行った方よかったのでは?

    四女 常識人ポジその2。影が若干薄いとかあるけどブチ切れると最もやばい奴扱い。次女が必至で止めれるか否か。

    五女 常識人っぽいけど若干天然。ボーイッシュで気さくな態度等で数多の同級生男子の色んなものを狂わせた。

    六女 末っ子だけに甘えん坊。常識人だけど四女と五女に影響を受けてるせいでレースの時はやべー奴。あと大胆な服装してたりする(以前のアメスク衣装とか)

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 15:35:24

    >>76

    オファーの金額もとんでもなさそうだしWE産駒を中小で何とかつけて、それを乗って貰いたいと思っても金が足りねえとか多々ありそう…。何とかひねり出せても…今度は海外遠征が壁になる…。

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 15:36:57

    >>76

    ただ大江のお得意様というか同志である二軍軍団は大江と一緒に海外遠征する事で日本馬のレベルの高さをこれでもかと見せつけてるから

    国内外問わず馬主が馬を高く買ってくれる環境を整えてるとも言えるんだよな…

    多種多様の血統で行き詰まりも防いでいるし

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 15:36:59

    >>76

    だから中小牧場を救うためにリュージを鍛える必要があったんですね。

    まあリュージ以外にもユーイチ、ikze、hyatoに馬を回して騎手を育てることで2軍ファームは中小牧場にもいい騎手が回るようにしているのかもしれない。

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 15:39:10

    >>77

    ???「シュンが長女の鑑だぁ?面白え冗談だなオイ!」

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 15:41:32

    >>81

    シュン「それジョークか? 面白い事を言うなぁこのシルコレは」

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 15:42:44

    ナリタブライガーの列伝で冠名に関しては(山路秀則と)共同所有ということにしといてみたいな注釈付いてて笑っちゃうすよね
    このスレ的には妄想の幅が拡がる可能性が濃いすか?

  • 84GB君のファン21/12/02(木) 15:44:14

    >>83

    (ナリタブライガーはナリタブライアンの忘れ形見という概念がさらに濃くなるので)いる

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 15:45:52

    サクラも大概っすね
    いや、割と真面目に共同所有はあり得るかもしれん
    あそこまで牧場が名馬を出していると、他の牧場と懇意にしていい馬を共同で出そうみたいな、牧場間でのクラブ馬みたいになってるかも

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 15:46:19

    シュンちゃんの前でステ…キンイロリョテイさんの話は厳禁だゾ!ネイティブダンサーの血が覚醒しちまうからな!
    …シュンたぬきだとキンイロの血入ってないのに◉皿◉顔してそう

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 15:47:09

    >>81

    >>82

    GB「二人とも落ち着け。両方とも騒ぐんじゃねぇよ。」

    ???・シュン「あぁ!?」

    オワリヘイテイ(こいつら3人とも気性激しいから人の事いえないんだよなぁ…。)

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 15:47:35

    だって許可出さないとボリタブライガーとか言い出しかねないし……(前科2犯)

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 15:48:07

    >>83

    ブライアンを師に仰ぎ、三冠とジャガーノートへの復讐を目的に走っていたのに、いつの間にかタキオンを追いかけてばかりで初志を忘れ、しかし悩みながら走り続けた先に、気がついたら秋古馬三冠と師の無念と不名誉を注いでいたブライガーは素晴らしい概念です

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 15:48:27

    シロイノに変装してステゴをからかいに行くシュンってのはアリだとは思わねぇか

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 15:48:39

    ひとつ思ったんだがあの世界の二軍牧場にキタサンブラックのオーナーのあの人、
    見学などにやってくる事あるんすかね…?たぶん有るかもしれないレベルだろうけど…。

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 15:50:41

    忘れられがちだけどブライガーもグランドスラム一歩手前まで行ってた事実
    唯一落とした春天もチョコボールに次ぐ2着だしあの世代でジャガーノートを倒せる可能性があったのはブライガーだけだったと言える。

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 15:50:59

    >>87

    ママー!お姉ちゃんたちがまたケンカしてるー!と母を呼びに行くダイワスカーレット。

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 15:52:02

    >>90

    ステゴとシロイノが毎年付けてるので妄想が広がる広がる…

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 15:52:35

    オグリシュン 毎年キンイロリョテイ見てるはずだから(シロイノと交流してる)そのたびに喧嘩売りに言ってそう

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 15:53:43

    >>92

    チョコボールはライスの娘にして牝ダービー馬とかいうそれはそれでバグみたいな馬だしなぁ...やっぱりダイジェストだとなかなか注目されない感はあるかもしらんね


    グランドスラムの最大の問題点は、二軍の長距離路線の馬が帰ってくる春天と、二軍の海外蹂躙場が帰ってくるJC有馬

    ...つまり二軍どうしで食い合ってるな?これ

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 15:55:26

    >>91

    パッとしなくて本家やクラブから漏れた馬からもGⅠ戦線で戦える馬どころか三冠牝馬が出てくる魔境である、

    二軍ファーム出身の馬が売れ残るという事態が考えられないので、見学はするけど買いに来るという事はなさそうですね…

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 15:55:33

    シロイノちゃん親に似ずおとなしいからステゴの悪巧みに無理矢理付き合わされてそう

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 15:55:52

    なめろう兄貴のtwitter見たよ
    正直言ってね、これ飽くまでもシミュゲーだし
    たかがあれしきの事で競馬への敬意が云々言うくらいなら
    大人しくリアル競馬だけ見てろって話ですよ

    だから、なめろう兄貴は金も出さなきゃ力を貸してる訳でもない、どこの誰かの分からない
    乞食未満のカスの言う事なんて逐一気にせずに好きにやってくれって事です
    俺は誰でも無い、アンタのウイポプレイ動画を見たいんだ

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 15:56:16

    >>85

    突如アポイントの電話入れてきてやってくる大馬主になったNKDKが

    「そちらの子に種付けてもらったうちの生産馬、ちょっと大物になりそうなんで冠名とか貸してくれません?」

    とか言ってくるのか…。

    貸してと言われた方はしぶしぶ貸して、しかもそのちょっとがG1勝てるか勝てないかぐらいかなーと思っていたら、

    ジャイアントキリングに大立ち回りと稀代の名馬で何がちょっとだあのネクタイデカい奴!って思われそうですね…

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 15:57:49

    >>93

    多分母親来る前にダイワメジャーが「スカーレット!?どうした!?」って駆け込んできて、事情を聞いて3人から4人の争いになる姿が見える見える…。

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 15:58:05

    >>96

    そもそもチョコボールはオフェラ親子やヘカーティアですら勝ってない春天制覇したヤバい牝馬ゾ

  • 103二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 15:59:14

    >>98

    シ??「なにも知らない子を騙して悪行三昧とはふてぇ野郎じゃねぇか、ステゴさんよぉ!」

  • 104二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 15:59:17

    >>97

    買いに来たくても下手すりゃアラブ王族・欧州貴族が跋扈していて、しかも空気が張り詰めている状態で、

    尚且つアタッシュケース数個単位以上での札束殴り合いがありそうでいくらあの人でもドン引きしてそう…

  • 105二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 15:59:24

    キンイロが変装したシュンをガチでシロイノだと思ってめっちゃ距離近い感じで接したらどうなるんですかね…

  • 106二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 15:59:24

    >>99

    気持ちは十分わかるけどな、もう騒ぎが沈静化して創作の流れに戻ってるこのスレで、そんな暴力的で強い言葉をまき散らしたって何の意味もないねん。兄貴を擁護する自分に酔ってないで、落ち着けや。

  • 107二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 16:00:29

    >>98

    その賢さ??(おそらくS+)をもとに、キンイロリョテイを説き伏せられる別ベクトルですごいやつ...みたいなSSはありましたね

    悪童に振り回されながら、割とガチで危険人物なリョテイを何とか他とうまくやっていける様にする花嫁修行(ガチ)な女の子のSSが欲しいです

  • 108二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 16:00:37

    >>104

    そこからしっかり有力馬pick出来るKNK兄貴は現実越えてるんじゃないんですかね…

  • 109二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 16:01:00

    ユキチャン
    ブチコ
    ソダシ
    シロイノ
    レフコクリソス

    白毛が5頭……来るぞ!UMA!

  • 110二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 16:01:07

    二軍は妙に春天と縁がなかったんすよね…
    まあ年代を経るにつれ割とそうでもなくなってきたけど

  • 111二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 16:01:09

    >>105

    知らんのか? 

    お姉様方が喜ぶ展開になる

  • 112二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 16:01:49

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 16:02:01

    でもデュレンの時点で春天勝ってなかったか?

    >>110

  • 114二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 16:03:10

    リョテイがシロイノにだけ見せる自然な笑顔とか見ちゃってちょっとドギマギする変装シュンの可能性はありますか…?

  • 115二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 16:03:26

    >>102

    オフェラはスーパークリークとメジロマックイーンがいたからなあ…。しかもその時の鞍上が両方ともTKなのでEBN対TKという熱い同期対決。

    ヘカーティアは出走してないけど、マックイーンとライスなので難しい。

    チョコボールはテイエムに負けたけど、翌年ナリタブライガーを破っての勝利。これって勲章ですよ…。

  • 116二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 16:03:49

    春天はライスシャワーが3連覇を果たしていたりする
    ただ、やっぱり持ち込みの馬が勝っていて生産馬では近年までなかなか勝てなかった印象
    それは、80-00年までのメジロ牧場の影響がえげつないということでもある

  • 117二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 16:07:03

    2軍の生産馬でいうと春天初制覇はジョウネツノカゼみたいですね。
    やっぱアイツWEの同期だけあるわ…。

  • 118二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 16:08:46

    何度も言うけど94世代はガチヤバ

  • 119二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 16:08:46

    マックイーンの全兄弟だしなノカゼ
    やはりメジロの血か…

  • 120二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 16:08:58

    >>114

    ついでに途中でステゴが気付いてからかってやろうと思ったらシュンの初めて見るドキマギしてる顔見てこっちもなんかその気になってしまうんだ

    尊さが深まるんだ

  • 121二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 16:10:09

    >>117

    競馬豆知識

    「長距離といえば二軍」と言われるほど多くの名ステイヤーを生み出してきた二軍

    実は自家生産馬で初の春天馬は1994年クラシック世代、ジョウネツノカゼであり、なんと自家生産馬の凱旋門制覇(トウシバダトウ)よりも時間がかかっている

    なんとも不思議な話である

  • 122二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 16:11:48

    春天の格がどんどん上がっていきますよー

  • 123二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 16:12:54

    >>119

    戦績的には長期でGI制圧してるBBがいるから短距離でも勝てるとかは眉唾扱いされていたのが、全弟がナリブに2000mで勝っちゃうもんだから真実味を帯びてくるレベル

    実際ワールドエンドもジョウネツノカゼも、最終的にはマックイーンと同様、スタミナですり潰す戦い方を好んでるんだ


    だから、メジロマックイーンが最強ステイヤーという論はジョウネツノカゼが根拠のひとつになってそう

  • 124二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 16:13:22

    二軍自家生産の中で春天制してるのは
    ジョウネツノカゼ・オグリシュン・チョコボール・オワリヘイテイ・マルティスポーター・ビルダークラウド・ミスターアールビー
    なので十二分に長距離にも強いのは間違いないですね…まあ有馬勝ってる頭数の方が多いんですが

  • 125二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 16:13:59

    そーいやふと思ったんだが
    ミスタージービーがジャガーノートを倒すために生み出したセッカッコーはダイワメジャーだけに教えられて
    最後の最後でダイワメジャーが使って有馬に挑んだとかって考えられるんすかね…

  • 126二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 16:14:00

    春天は個人的にラピスが長距離G1は絶対にと挑んだ結果スペに捻じ伏せられたのも思い出しますねえ

  • 127二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 16:14:59

    >>124

    あとその前に何で春天皇賞の制覇の前に本場欧州のステイヤーズミリオン完全制覇達成してるんですかね(困惑)

  • 128二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 16:15:04

    メジロの血がなければ長距離→しゃぶるの概念も生まれなかったかも知れない

  • 129二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 16:15:28

    >>123

    というか最晩年で宝塚で普通にBBに勝ってるから、最強ステイヤー論に出てくるのは当然なんだよなぁ…

  • 130二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 16:15:52

    ステイヤーズミリオン制覇よりも難しい春天制覇…?

  • 131二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 16:16:19

    3200は短いからしゃーない

  • 132二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 16:16:50

    >>130

    最近はイェーツ君とかいるしどーだろ

    イェーツがいなくなったら?んにゃぴ…

  • 133二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 16:17:00

    春天は史実馬でも結構走れる馬が多いからね…スタミナに比べてかなりの高水準でスピードやサブパラを兼ね備えている二軍超長距離ステイヤーと言えども史実馬の上澄み相手だと一歩譲る

  • 134二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 16:19:01

    >>124

    ジョウネツノカゼ 親メジロティターン

    チョコボール 親ライスシャワー

    オワリヘイテイ 親ワールドエンド

    マルティスポーター・ビルダークラウド 親スペシャルウィーク

    ミスターアールビー 親ミスタージービー

    まあ、この親なら春天制覇できるわな。

    オグリシュン 親オグリキャップ

    なんでお前春天制覇してんの…?しかもマイルも勝つとかガンボリでもできてないことやってんだけど…。

  • 135二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 16:19:27

    >>133

    人間に例えるとフルマラソンを二時間弱で走れるアスリートに対し、

    だったら最初から飛ばして走ればハーフマラソン1時間切れるかって言われると否って感じなんすかね…?

    やっぱ適性って重要なんやなって…。

  • 136二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 16:20:32

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 16:20:47

    >>127

    おそらくAKNMあたりが語ってるでしょうけど、一番の要因は芝適正ですかね...メジロの連中はかなりの馬が欧州芝に強い

    あとは欧州競馬はハイペースでもスローでもないペースでジリジリと詰めるから最高速を安定して出す馬が比較的多い

    日本の馬が比較的ハイペースな中で、末脚を武器にするのと対照的に


    オフェラファントムは最高速はあんまり出ない代わりに、スタミナが無尽蔵で息を整えてから末脚を発揮するタイプだったんだと思う

    初見殺しも多分にあったんじゃないかな

    ジョウネツやオシャブリはもう能力と鞍上がやばかった

  • 138二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 16:20:52

    距離適性1800~(3000~3200)とか1900〜(3100~3300)がかなり多いからそこは仕方ない……
    個人的にジョウネツノカゼの距離適性大好き

  • 139二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 16:21:04

    テイオーを待つ覚悟決めた状態のBBに中距離で勝利したからなマックイーン
    この時BBは5歳でマックは7歳かね

  • 140二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 16:21:32

    >>134

    父親が長距離無理だって言われ続けたからそれに反骨精神出したんやろなぁ…

    それはそれとしてマイルCSも獲る

  • 141二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 16:22:17

    >>134

    しかも逃げ...いや実際にはダブルバイセップスを差して勝ってるんだけど、それでもハイペースの中で先団の先頭につけてそのまま粘って勝てる時点でやばい

  • 142二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 16:24:14

    >>127

    一部を除いて欧州超長距離ステイヤーはゴミみたいなパラメータばっかりだから……史実でG1勝って重賞複数勝してるのに柔軟性以外はC以上のパラメータが一つもない馬とかいて頭に来ますよ!

  • 143二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 16:24:55

    あの春天の時のシュンは珍しく冷静だったって言われてたな
    まともな競馬をする喜びを知りやがって…

  • 144二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 16:27:20

    春天レギュで4歳WEと5歳ノカゼだったらどっちが勝つの?

  • 145二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 16:27:40

    >>132

    いうて毎年スピード70以上の超長距離馬は生まれるんだよな...だから穴の年とかはよほどのことがない限りはない

    まぁそういう名馬もモブ騎手なんであんまり能力をいかせてないってのはあるんだけど

  • 146二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 16:27:45

    >>134

    そもそも母が大荒れのエリ女以外は阪神JF・桜花賞制したマイラーで、距離が持つのは精々有馬までと見るべき血統ゾ

  • 147二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 16:28:07

    ちなみにオグリシュンは日本ダービーでスズカの2着、菊花賞では1着をとっているのであの春天はフロックではなかったことが分かる。それはそれとして春天勝ったあとに1600mのG1とG2両方取るのは異次元すぎる……。

  • 148二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 16:28:50

    仰天!オグリシュンも突然変異だった!?

  • 149二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 16:30:37

    >>144

    基本的に超長距離でもない限りWEには勝てないらしいっすよ

  • 150二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 16:31:35

    >>144

    場合によるけど、能力だけで見ればワールドエンドが濃厚

    スピード(WE:S+、カゼ:A+)と瞬発力(WE:??、カゼ:D+)の差で負ける

    おそらくはジョウネツノカゼが出し得スパートをかけたのを、差し切られる直前からさらに加速して逃げ粘るor差し切ると思われる

  • 151二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 16:31:55

    >>144

    WEは1700~3200と春天は適性ギリギリだから、多分ジョウネツノカゼが普通に勝つと思うんですけど(名推理)

  • 152二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 16:32:02

    私の子だから不可能を可能にするのも難しくはないんだ

  • 153二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 16:32:10

    実はシリーズ通してトンデモ名馬まみれですねぇ!
    またまだ語れるな!タクヤ!

  • 154二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 16:32:19

    >>152

    謎の説得力

  • 155二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 16:33:13

    >>144

    ワールドエンドは距離上限3200mなんで垂れればワンチャン

    垂れても尚勝負根性スタミナが高い上、確かスピードが10くらい違うはずだからワンチャン冴えない可能性もあるけど

  • 156二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 16:33:25

    オグリキャップからオグリシュンが出たというだけでも感動的なんだ

  • 157二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 16:34:06

    平成三強の子だとイナリマンとオシャブリは順当に性質受け継いだ感じだけどシュンは結構違う印象ある

  • 158二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 16:36:33

    私の後継がいるというだけでも結構嬉しいんだ

  • 159二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 16:37:09

    オグリシュンはあの春天がなければ、弱い相手を倒しただけって評価に落ち着いたと思うのよ、なんせ同期はあのサイレンススズカだからね
    だからぶっちゃけてしまえば、まさしくあの春天がオグリシュンを大名馬たらしめてるのよね
    ➀同期のスズカが走れない長距離で勝つ、②ダブルバイセップスに勝つ、③親がステイヤーではないのに勝つ
    本当に意義深い1勝だと思うよ、わしは

  • 160二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 16:37:51

    ちなみにウイポに収録されてるステイヤーで一番パラメータが高いのはスーパーホースのファントムジオペラだゾ
    ストラディバリウスもカイフタラもイエーツも差し置いて開発の妄想架空馬が路線最強とかこんなんでいいのかよ!

  • 161二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 16:39:12

    >>155

    ジョウネツノカゼが勝ち始めそうなのが3200m超えて3300m辺りからってこと考えると下手すりゃワールドエンド、

    3歳で欧州中距離地ならし、4歳は長距離、5歳で短距離とかにしとけば1頭で欧州全距離制圧行けた可能性有るの恐ろしすぎない?

  • 162二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 16:39:27

    >>160

    そいつホンマ嫌い、全然勝てねえ

    オフェラファントムのパチモンのくせによ~(風評被害)

  • 163二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 16:40:28

    >>160

    メタ的に言うと史実期間が終了した後の方が名馬が生まれやすくなってるんで、バランス調整とプレイヴァリューの向上、フレーバー的には「時代と共に馬も進化していく」みたいなメッセージじゃないすかね


    ...実際サラブレッドの能力なんかここ100年で変わってないんだけどなガハハ!

  • 164二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 16:41:09

    ちょっとドリジャ兄貴味があるシュンちゃん
    どっちかっていうとハヤひでみたいな適性してると思う

  • 165二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 16:41:39

    >>163

    「いや、昔より今の馬の方が速い!だからダンシングブレーヴのレート下げてフランケル1位にするね。」

    うーんこの

  • 166二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 16:42:57

    キャップ 気性:荒い 性格:従順 脚質:差し追込  芝◎ダ○ 距離適性:1600-2600m
    シュン  気性:激  性格:強気 脚質:逃げ    芝◎ダ×  距離適性:1800-3000m
    主に違うなってのはこの辺りだろうか

  • 167二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 16:43:56

    >>166

    オグリキャップ、従順で気性荒いってどういうことなの……(無知)

  • 168二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 16:44:38

    仮にアプリにシュン実装するならスズカとの差別化、バランス維持で中長距離の逃げ型になるのかな
    まあ二軍にはバランスもへったくれも無いUMAが結構いるんだけどなブヘヘ

  • 169二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 16:45:11

    血統的価値もほとんどないスーパーホースほんとひで
    せめてユーエスエスケープはアイネスフウジン産駒にしろ

  • 170二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 16:45:34

    >>163

    蹄鉄とか馬の管理方法とかフケ抑える薬とか、そういう周りの部分は確実に成長してるから

    その成長分を考慮してないゲームだと馬のステータスで表現するしかないんだ

  • 171二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 16:45:36

    >>163

    まー人間自体もここ100年あって進化というか退化というかが起きたのは栄養状態の改善による体格が基本的に大型化、足の小指だったかの関節がなくなりかかってるぐらいだしな。

    アスリートのランナーとかでは確かに長距離でも高速化は進んでるが短距離ではまだ最速が9秒台から変わってないしな…

    ちなみに世界で初めて100mで10秒0の記録を出した選手が1960年、そこから8年かけて9秒台突入、そして60年後の今でもまだ9秒58と考えると…限界が見えてるのかもしれない。

  • 172二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 16:45:58

    >>167

    気性は折り合い(スタミナ消費)に関係

    性格は闘志の上下に関係


    多分馬的には、レースではめちゃくちゃ真面目に言うこと聞くのに、日常だと食べてばっかで無頓着なキャラを反映しているんじゃなかろうか

  • 173二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 16:48:17

    あとはキャップが元々所持してる特性が大舞台と鉄砲、シュンの方は鉄砲・スタート・高速逃げだとかそんな所か

  • 174二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 16:49:36

    シュンとの折り合いつけるのクッソ面倒くさそう
    MNIさんありがとう!(尊敬)

  • 175二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 16:52:05

    MNIさん凄いですね……。
    さすがタマモグラジオとナリタブライアンで同時3冠を達成しただけのことはある。

  • 176二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 16:52:05

    MNIさんはタマちゃんの子のグラジオも担当してくれたんだ◇
    つくづく葦毛の馬と縁があるんだ◇

  • 177二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 16:56:40

    ウマ娘でもシュンはシチー並みに面倒臭い性格してるイメージはありますあります

  • 178二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 16:58:12

    スレチだがちょっと一つ
    MNIこと南井克巳が誰か気になる人は、まずオグリキャップVSバンブーメモリーの1989年マイルCSを見よう!
    レース内容も、MNIの勝利ジョッキーインタビューも競馬界屈指の名シーンだゾ
    ついでにその年のJCも見てくれると2分22秒2で世界が変わるからこっちも要チェック

  • 179二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 16:59:24

    >>178

    南井の活躍を見ないとな

  • 180二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 17:01:08

    皇帝はさあ…

  • 181二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 17:01:44

    >>179

    ルドルフくん!サウジアラビアRCに戻ろう!

  • 182二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 17:04:35

    南井騎手は88年の私の主戦騎手なんだ◇
    シングレ的に言えば有馬終わった後だから未来の話なんだ◇

  • 183二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 17:05:20

    >>182

    ミス

    88年→89年

  • 184二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 17:06:13

    >>182

    なんだこのほっぺ、なんだこのほっぺは!?

  • 185二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 17:08:28

    シュンもキャップ並みに食べるなら大食いタレントとかもやれそう
    でもどれだけ食べてもモデル体型のまま変化なさそう

  • 186名無しのanonymous21/12/02(木) 17:09:21

    >>184

    団子三兄弟の長男と三男でしょ(適当)

  • 187二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 17:10:01

    女優も大食いタレントもやれるオグリシュン普通に羨ましいと思う

  • 188二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 17:11:00

    >>187

    名前が強すぎる

    まあ競争ウマ娘としても一流なんじゃがなガハハ

  • 189二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 17:12:14

    シチーはモデル、シュンは女優、一応別物ではある

  • 190名無しのanonymous21/12/02(木) 17:12:25

    近くに旨いラーメン屋さんが新しく開店したんだ、夕食はそこにしよう、ファイン、シュン。

  • 191名無しのanonymous21/12/02(木) 17:13:25

    あぁ~ごめんなさいむりですぅ~!(犬畜生並感)

  • 192二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 17:13:31

    シチーみたいに現役で女優とレース同時にってなるとかなりハードそうだけどシナリオどうなるんだろうな

  • 193二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 17:14:23

    >>191

    私はスレ立て師と言ってこういう時の為にスレを立てるんだ◇

  • 194二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 17:18:28
  • 195GB君のファン21/12/02(木) 17:19:03

    >>194

    スレ立てありがとナス!

  • 196二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 17:19:24

    >>194

    これは芦毛のアイドル

  • 197二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 17:19:42

    >>194

    ありがとう。

  • 198名無しのanonymous21/12/02(木) 17:20:42

    (豪快に入水する音)

  • 199二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 17:21:07

    >>194

    じゃ、根流しすっぺ

  • 200二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 17:22:02

    次のスレに行くんだ◇

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています