Switchで出来るクラフト系ゲームおすすめしてくれないか?

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 13:48:03

    PS4でもいいんだ
    リアルよりかは明るいタイプでお願いしたい

    今までやったことあるやつ
    あつまれどうぶつの森
    サバイバリスト
    FORAGER
    サバクのネズミ団

    施設とかを作って発展させてくのが好きなんだ
    フォールアウトはやったけど怖くて辞めてしまった

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 13:49:46

    王道中の王道だけどマイクラは?

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 13:51:59

    ドラクエビルダーズ
    ドラクエ+マイクラで、施設を作って生活を豊かにしたり魔物を迎撃したりするゲーム
    機能は2の方が充実してるのでクラフトを求めるなら2を買うのがいい

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 13:53:23

    ドラクエビルダーズ2をやるのです…
    たっぷりやれて製品版へ引き継ぎできる体験版をまずはやるのです…

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 13:53:52

    別スレでも書いたけどSpiritfarerオススメ

    拠点である船を改築、増築しながらどんどん増える乗客の依頼をこなしていく

    船の拡大とか依頼をこなした数によって探索範囲が広がって取れる素材も増えてって感じ

    ゲームの題材的に死ネタっぽい雰囲気が根底にあるから苦手な人はそこだけ注意かな


    Spiritfarer® ダウンロード版任天堂の公式オンラインストア。「Spiritfarer® ダウンロード版」の販売ページ。マイニンテンドーストアではNintendo Switch(スイッチ)やゲームソフト、ストア限定、オリジナルの商品を販売しています。store-jp.nintendo.com
  • 6二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 13:54:20

    ビルダーズ2はいいぞ
    ただストーリー自体は重めなのでそこだけは注意

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 13:54:23

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 13:54:57
  • 9二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 13:55:20

    ビルダーズはよいぞー

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 13:55:28

    >>2

    ちょっとやってたけど画面酔いしてしまってな……FPS視点は苦手かもしれない


    >>3

    ドラクエビルダーか

    ちょっと気になってたけどフルプライスでちょっと戸惑ってたんだよなぁ

    >>4

    と思ったら体験版があるのか

    ちょっとやってみる

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 13:56:39

    画面酔いするならテラリアどうだろう
    2Dだから三半規管よわよわ民にもやさしいぞ

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 13:57:31

    >>3

    これおすすめ

    スイッチ版もPS4版も買ったけど

    どちらかといえばPS4版を自分はおすすめする


    ある程度作り込むとどっちでもカクつくけど

    限界はPS4のほうがカクつくレベルに余裕がある気がする

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 13:58:00

    >>10

    クラフト系はfpsじゃないと基本的に操作とか難しいしビルダーズみたいにじゃない方が珍しいよ

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 13:58:16

    >>5

    あっこれ面白そう! ネズミ団みたいだな


    >>8

    レゴゲームってクラフトあるのか……知らなかった……


    >>9

    思ったより細かく作れるんだなぁ

    マイクラみたいにカクカクしてるんじゃないのか

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 14:00:08

    マイクラよりカクカクしてないのが魅力と思う。
    パソコンでMODいれたらなんとかなるのかもしれんが。
    ビルダーズはストーリーパートがながいのとビルダーズアイテム解禁まてまがながいのがつらい

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 14:00:56

    ビルダーズは家具が充実してるしファンサービスも太っ腹だと思った

    ストーリーは自分は1の孤独な旅も好きだけど2の相棒も好き

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 14:04:34

    >>11

    テラリアかぁ 細かくて難しそうだなぁって思って食わず嫌いしてたな

    ちょっと調べてみる


    >>13

    やっぱそうだよなぁ

    1で上げたみたいなクラフト系ばっかやってる


    とりあえずビルダーズの体験版やってみようかな

    ところで1で言ったゲームもクラフト系で合ってるよね?

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 14:17:35

    >>1の中であつ森しかやったことないけどクラフト系かと言われると悩むな

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 14:25:07

    もしビルダーズを1と2両方やりたいのなら必ず1からにしようクラフトゲーだけどストーリーもいいぞ
    あと多分だけど年末年始でセールやるんじゃないかな

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 14:26:31

    1は昔なのも相まって結構安いもんな

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 14:27:48

    マイクラは三人称視点にできるけども

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 14:33:37

    サブノーティカはジャンル的に入れていいのかな?
    作った装備や乗り物で探索範囲が広がる楽しさがあって、資源が充分なら凝った基地も作り込めるし

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:53:17

    >>22

    まあクラフト………でええやろ

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:54:09

    >>22

    サブノーティカ初めて知ったわ

    サンクス

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:56:10

    ちょっと変わり種のアストロニーアが来年はじめに発売するので調べてみるといい
    PCで先に発売してるやつの移植だから動画サイトとかでどんなゲームか調べやすいよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています