オープンワールドゲーってバグりやすいけど

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 13:57:26

    正直大丈夫かな…
    裏世界バグなんてオープンワールドじゃ日常茶飯事だけども

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 13:58:23

    ジャンプしなければバグりにくいから大丈夫じゃね

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 13:59:10

    原神は最近バグ少なくて寂しい

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 13:59:20

    >>2

    えこのゲームジャンプ出来ないの?

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 13:59:57

    良いじゃんバグあっても
    ゼルダ楽しかったぜ?

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 14:00:56

    ゲーフリ制作&急造のBDSPと違って潤沢な開発期間ありそうだから致命的なバグはないだろう
    あったとしても剣盾の日付変更バグとかそこら辺の可愛いやつだと思う

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 14:00:59

    壁抜けしただけで死ぬ程叩かれそう

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 14:01:57

    >>3

    原神運営はちゃんとバグ早期修正してくれるからね…

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 14:01:57

    >>5

    あれは良く出来てたでしょーが!

    見つけようとしないと遭遇できないよあんなバグ

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 14:02:01

    昔のモンハンみたく永遠に落ち続けるバグとか?

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 14:02:14

    むしろ自由度が足りないって言われそう

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 14:02:51

    事実上ダイパリメイク捨てて作ってるので致命的なバグ一つ見つかった日には暴動不可避

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 14:03:12

    Botwの凄いところはあそこまで無茶しても普通に動くところだから……

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 14:03:23

    バクがあるかより面白いかが問題なんだぞ

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 14:05:06

    >>14

    それはそう

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 14:07:07

    オープンワールドというほどフィールド広くない気がする?
    情報見る限りステージ選択式のモンハンに近い印象

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 14:07:39

    アルセウスってオープンワールドじゃないんだけどね


  • 18二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 14:08:58

    >>16

    >>17

    てっきりオープンワールドだと思ってたわ

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 14:14:54

    でもゼノブレイドもウィッチャー3もエリア制なのにオープンワールドとか言わね?
    オープンワールドってただ単にマップが広いゲームの総称な気がする

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 14:16:14

    じゃあこのスレは無意味だった…ってコトッ!?

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 14:18:21

    まあモンハンワールドもギリギリオープンワールドと言えるから…

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 14:19:29

    オープンワールドの基準がブレワイになっちゃったのは純粋にゲーム業界気の毒だなと思う

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 14:20:39

    そもそもレジェアルは「オープンなワールド」って謳ってるから

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 14:22:18

    復帰できない裏世界落ちバグは勘弁してほしいな

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 14:24:35

    ブレワイはむしろ無理矢理バグを増やしてるというか…

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 14:26:48

    >>25

    負荷世界とか見るとそれ思う

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 14:26:58

    劣化モンハンになる...ってコト!?

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 14:27:54

    ちなみにこの手のオープンワールドゲーの中でも特にバグ多いARK君は一切保障を負わない運営で有名だったりする

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 14:28:36

    ブレワイはバグの宝庫であるハヴォック使ってアレだからな。任天堂の本気を見た

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 14:29:54

    >>27

    モンハンも厳密にはオープンワールドじゃないしそもそものジャンルが違いすぎるから比較する意味無いぞ

    というかどの変をモンハンと比べてるのか聞きたいわ

    もしかしてモンスターが戦い合うところ?

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 14:30:23

    壁抜けとか奈落落ちとか潰したいなら某あたりめヌケーターでもテストに誘えばええよ

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 14:30:32

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 14:30:39

    >>19

    オープンワールドというのはフィールドの作り以外に

    ストーリー上好きな場所に行けるというのを指していることがあると思う


    こっちの意味の対義語として

    エリアを順にクリアしていくようなゲームをリニアとか言っていたと思う

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 14:31:12

    >>28

    ポケモンの理想系ってアレなんじゃね?

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 14:32:49

    >>34

    あんなのが理想系であってたまるか…

    組織票起きてたのスルーする運営だし

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 14:32:57

    >>17

    ワイルドエリアがいくつもあるイメージだよね

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 14:35:44

    >>8

    有能すぎる

    まぁ金かけて作ったソシャゲをバグの遊び場にされたらたまったもんじゃないしな

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 14:35:45

    >>12

    ダイパリメイク捨ててるというかそもそも当初は作るつもり無かったんじゃないの

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 15:08:37

    >>32

    「………」

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 15:11:17

    >>38

    ルビサファリメイクまで出しておいて

    その考えは捨ててると同義では?

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 15:19:16

    >>35

    運営の話じゃなくてオープンワールドになったポケモンの理想系って話じゃない?

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 15:23:16

    >>41

    ああ、そういう意味ならそうだな。ごめん

    オープンワールドとしては破格の規模だもんなARK…

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 15:25:46

    別に裏世界に行くとかグラのバグならどうだっていいよ、バグないオープンワールドゲームとかないし
    融合だのテストプレイのテキストが出るだの根本的な部分がダメじゃない限りしゃーないで済む

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 15:26:11

    TESシリーズ「その先に俺が居るぞぉ!!」

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 15:46:00

    オープンワールドでよく見るバグってーと2種類あって
    進行とイベントがリンクしてないがゆえにフラグ管理が甘いタイプと
    ハヴォック神を鎮められていないような物理演算が荒ぶるタイプ
    後者はまあゲームぶっ壊れなければネタにされるだけで済むやつかな

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:37:37

    >>21

    モンハンWは公式自ら「オープンワールドじゃないので気を付けてくださいね!!!」

    と主張するレベルなのだが・・・

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:39:34

    >>22

    そう思ってるの日本だけだよ

    海外ではやっぱりTESとGTAがメルクマールよ

    ブレワイはオープンワールドであるより前にゼルダだからね

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:41:16

    オープンワールドやりたい時にゼルダ出されてもなんちげなんだよな

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:48:37

    完全オープンワールドっていうよりクエストに基づいて行動するあたりモンハンに近いよね

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:49:07

    バグ多くても作品自体がおもしろかったらセーフだぞ

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:49:29

    >>47

    君よく文脈読めって言われない?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています