男トレーナーが自分より年下だった時のウマ娘の反応

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 14:05:16

    海外で飛び級して日本に来たみたいな感じかな?
    とりあえずテイオーやスペちゃんはお姉ちゃんムーブしそうだし、ゴルシは脇に抱えて色んな場所に連れ回してきそう。
    カレンチャンは年下でもお兄様呼びする。

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 14:06:01

    お兄さま警察だ!!!

    カレンチャンはお兄ちゃんだろうが!!!!

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 14:06:05

    >>1

    カレンチャンはそんなこと言わない😡

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 14:06:30

    警察だ!

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 14:06:39

    出たな極々少数の根強い需要はあるのだが、
    すぐに未成年にウマ娘は任せられない、って大多数に切って捨てられ、
    結局トレーナーの弟息子やメジロのショタ執事に軟着陸するスレタイ

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 14:06:45

    ごめんなさい。カレンチャンはお兄ちゃん呼びでした。

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 14:06:52

    開けろ!デトロイト死刑だ!

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 14:07:39

    生意気エロガキショタは極刑だけど、素直で可愛い系ならいいやろ

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 14:07:54

    迷子が年下の迷子をみつけて落ち着いたことにならない?

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 14:08:31

    この概念は非常に心惹かれるんだが能力的にも大人に劣るところは出るだろうしなにより精神的なところが大人に劣るだろうなっていうのがあるのだ。
    どちらかというとウマ娘を導いていくトレーナー像じゃなくてお互い悩みながら一緒に超えていくという感じになりそうなのだ。

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 14:09:05

    憤慨!我が学園は未成年労働は認めていないし婚活会場でもなくれっきとした学舎である!!

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 14:09:17

    どんだけ天才でトレーニングの知識持ってても
    自分で自分の責任も取れないし…

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 14:09:25

    エアグルーヴが年下をたわけ呼びするかはすごく気になる

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 14:09:59

    >>5

    おねショタみたいならファン交流会妄想とかでいいし…

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 14:10:11

    >>11

    鏡見ろ

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 14:10:18

    つーか年下ってことは未成年確定なのに未成年にマスコミの相手やらせたり深夜まで作業させたりするのはやばいだろ

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 14:11:44

    これはあれだな、ゲームの続編で主人公がチェンジする時、
    露骨に年下っぽいキャラだと前作ファンから認められない現象に似てる

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 14:12:22

    まあライスもクッソ細かく言うなら
    「お兄様」じゃなくて「お兄さま」
    だからな。まあ気にしてるやつなんてここにはいないんやけどなブヘヘヘ

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 14:12:51

    同い年か1.2才年下ぐらいなら・・・

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 14:13:11

    ウマ娘の関係性は別にトレーナーと他のウマ娘だけで閉じてる訳じゃないんだし年下の男と絡ませたいなら新たに関係性を作ればいいだけじゃ……
    実際そういう二次創作割とあるし

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 14:13:13

    スレタイといいなんかにわか臭い

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 14:13:27

    >>17

    設定としての立場が教員に近いのもあるよね

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 14:15:46

    >>22

    前作でのキャラ繋がりが教師生徒や上司部下の上下関係から、

    同期っぽかったり下に見られるようになると、何かと叩かれるよね

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 14:19:01

    >>23

    サクラ大戦とかが割と近い例かもしれないけど

    あれの5は主人公と一緒にヒロインも変えてたから

    そう言う方面で荒れはしなかったね

    ギャルゲーの主人公に人気があるなんて思わないじゃないですか…

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 14:19:53

    じゃあなんすか
    ショタトレは存在すら許されないとでも言うんすか😠

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 14:21:20

    >>25

    ショタに無理させたくないし…

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 14:22:21

    能力はあっても精神が未熟なトレーナーだからこそ成長できるウマ娘もいるんじゃないか?

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 14:23:23

    マヤトレ(16歳飛び級)
    フラトレ(14歳飛び級)

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 14:24:18

    >>7

    デトロ!開けろイト市警だ!

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 14:24:38

    自分が郵趣なこと理解してるからこそ高飛車だけど、根は誰よりも真面目なショタトレーナーだとわたしの性癖に合っています

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 14:25:12

    >>27

    ショタ要素要らなくね?

    それこそ新人トレーナーってのがあるんだから

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 14:26:45

    >>31

    年下に甘える大人よりお姉さんに甘えるショタの方が見たい

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 14:32:33

    >>32

    トレーナー…

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 14:36:31

    おねショタするのはいいけどキャラはもっと選ぶべきじゃないかな…ネタにされがちなテイオーもアプリストーリー読めばわかるけど勝負に対してまだ未熟な価値観持ってて会長がそれを自覚させる。それを本当に悔しがって腐りそうなところに真剣に向き合ったりする流れが必要なんだし…ショタでもいいって言われたらそこまでだけどさあ…

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 14:52:42

    ロリトレは…まあいいか(理事長おるし)

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 14:55:28

    正直こういう普通なら学生やってるぐらいの年齢のトレーナーのいいところって、一般トレーナーは大人という立場が付き纏うし、年齢差によって恋愛感情を持つことが難しい一方、それらの障害が一切なく、恋愛関係になりやすいことではないだろうか

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 14:56:18

    お気持ちだけどロリショタ百合はアズレンで荒らしの大義名分に成ってたからもううんざりしてる、それを否定したら更に荒らすし。

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 15:03:08

    モブトレ1「ケッ…世間知らずの坊ちゃんがよぉ!先輩に対してなんだその態度は!」
    マルトレ「結果を出せていない人間に払う経緯はありません。ボクはそんなに安い人間じゃない」
    モブトレ2「感じ悪いなアイツ」
    モブトレ3「調子乗ってやがる」

    激マブ「いやーん、まいっちんぐ!」
    マルトレ「えーと、それ流行りの言葉ですか?すみません、ボクそういうの疎くて…」
    激マブ「すっごく流行ってるわよ!マンが貸してあげましょうか?トレーナーは流行りとか苦手?」
    マルトレ「ボク、家の都合で3歳からアメリカでトレーナー教育を受けてたんです。だから、日本の流行りについていけなくて…葵ちゃんの相談にも乗ってあげられなくて…」
    激マブ「心配ナッシングよ!お姉さんがしっかり教えてあ・げ・る。ね?まずは、流行の最先端を追いましょう!タッちゃんに乗ってイタ飯食べに行くわよー!」
    マルトレ(マルゼンスキーは年下のボクもバカにしないで信頼してくれる。世間知らずでも他の奴と違ってあきれたりしない…本当に素敵なウマ娘だな)

    なんかマルゼンスキーの安定感がはんぱないんだが?

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 15:04:23

    この優秀高飛車飛び級少年トレーナがマルゼンスキーのダービー出走のために
    なりふりかまわず周囲に土下座します

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 15:06:18

    >>39

    土下座でなんとかなるものじゃないだろ…

    頭下げれば罷り通るはそれこそ子供の考えやろ

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 15:10:00

    >>39

    そしてマルゼンがダービー走る為に理事達から過激なプレイを強要されてマルゼンのダービーが放送されている部屋で太った理事の首絞めプレイで死ぬんだ。そして理事達は業者に頼んでそのショタをバラバラにして山中に遺棄して在籍していた記録を抹消しちゃうんだ。警察は捜査しないし調べようとすると暗殺者がやって来て始末するし。

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 15:12:39

    >>18

    そこ指摘すると露骨にキレるやついるからな

    揚げ足取りだーって言うやつもいるからスルーしてあげるのが一番よ

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 15:14:08

    東大合格者も落ちるとこなのにいるショタは何もの?

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 15:14:18

    >>40

    子供だからな。ダービー出れないまでが既定路線だ

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 15:15:25

    アズレンやら艦これやらみたいに成人のような面子がいるならわかるけどウマ娘に出てくるのはみんな学生だからね、子供らしさとアスリートらしい苦悩とかを描くなら精神的に年上じゃないと厳しい気がする

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 15:16:29

    >>43

    飛び級天才資格持ちだとしても

    教員に近い立ち位置にあることが問題すぎる…

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 15:17:09

    そもそも人生経験足りないから指導者は無理でしょ、頭良くてもメンタルケア必要な連中だし機微を細かく察する洞察力もそれこそ子供にはまだ無いよ。後学歴が義務教育終わって無いのにトレーナー職はどう考えても就けないでしょ。

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 15:17:45

    >>5

    しっかりこの流れになってて草

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 15:18:14

    無人島にショタ取り残されるのは事件だろ

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 15:18:58

    >>49

    それこそそんな子供に任せられない…

    まあ大人でも問題だけどさ

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 15:19:28

    才能あるなら誰でもいいから人手が欲しいほど四苦八苦してるわけでもないなら思春期の女の子相手に年下宛がうの難しいと思うの

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 15:19:42

    うーん、きゅうりいんみたいに代々トレーナーの家系なら幼少の頃から教育の一貫としてトレーナーの横で見学とかサブトレーナーの真似事とかはあり得るが…子供が単独でトレーナーってのは無理だな

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 15:20:22

    >>52

    そもそも子供を教職で働かせるな(正論)

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 15:21:00

    >>52

    そうなんだよ、仮にも女の子の人生かかってるし

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 15:21:14

    コミュ障トレーナー概念とかでも言われてたけどトレセン学園はトレーナー矯正施設じゃないからな
    もちろん経験の多寡はあるし成長することもあるだろうけど一応面目として既にトレーナー(サブとかじゃない場合)は学ぶ立場ではない

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 15:22:52

    >>49

    ショタじゃなくても事件だよ

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 15:23:05

    思いついた。学外で出会った自称トレーナーのショタにしよう。自分専属のトレーナーがつかないような問題児とかいまいち伸び悩んでるウマ娘を個人的にトレーニングするんだ。逆ベスト・キッドなんだ

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 15:23:34

    >>57

    "アリ"

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 15:23:49

    >>57

    ただの精神異常者のガキって扱われて終わりじゃねぇかなそれ

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 15:24:50

    >>57

    最初は耳貸さないのに、試しに言う通りにしたらどんどん上手くいって、結構やるじゃん。ってヤツだな

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 15:25:28

    >>57

    で、実はそのショタは幽霊だと

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 15:26:42

    >>61

    かなり"アリ"

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 15:27:21

    >>57

    ほぼ実話(アメフトだけど)

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 15:32:33

    >>57

    >>60

    >>61

    これで1本書けそう

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 15:33:52

    シェリフズスター(幽霊の姿)

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 15:41:32

    ただ結局トゥインクルシリーズに出るには正式なトレーナーが必要で、その正式なトレーナーが出来ればショタトレーナーの存在意義がなくなるという部分があるな。
    正式なトレーナーが出来たあとも交流続けて自主練するというのもあるけど正式なトレーナーからすれば考えてトレーニングメニュー組んでるのにそれを横から追加でトレーニングさせてる素人とか見て見ぬふりできなさすぎる。

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 15:44:37

    これが少女の幽霊ならフク姉とかスプリングソングやベガの双子の片割れみたいな
    「身内で誰より身近で見てきたから妹のことは誰より知ってる」というきれいなオチに持っていけるんだが

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 15:48:12

    >>66

    個人トレじゃなくて、自主練推奨してくれる共通トレにつくオチにすればおk

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 15:50:02

    >>57

    お前天才だろ

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 15:52:40

    トレーナーっていうか関係ないところで出会った少年がトレーナーとは別の形でウマ娘に影響を与えて…っていう感じじゃない?現実的に考えると

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 16:00:04

    未成年のアスリート+アイドルを指導したりマネージメントする立場が未成年の年下ってのはかなり難しいわな

    少なくともメインは任せられない

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 16:30:10

    俺の宇宙ではショタからトレーナーが出来る。
    妄想なんてそれぐらいでいいんだよ。

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 16:35:25

    >>25

    こんな見た目だがcv緑川の21歳なのでセーフである

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 16:36:05

    >>61

    ゴッドエデンかよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています