無効化能力者の弱点って

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 14:06:28

    任意発動じゃなくて常時発動タイプだと負傷した時味方からの回復能力効かなくて自然治癒に任せるしかないの結構ハンデだよね

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 14:07:28

    そういうハンデを上手に扱ってる作品しゅき♥

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 14:07:57

    HAHAHAあんな異能私の小指で十分だよ!

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 14:08:18

    一番の弱点は筋肉と質量でしょ

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 14:09:28

    異能だけでなく幸運すらも弾いてるっぽい上條さんに悲しい過去…

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 14:09:47

    >>3

    あの化け物が異能じゃないと気付けるわけ無いじゃないですかー

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 14:11:29

    >>4

    太宰も小説版でパワータイプとマッチングして困ってたな

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 14:13:11

    だから右腕を切り落としてから治療する必要があったんですね

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 14:13:45

    国木田の銃弾を無効化して盗聴を偽装したの天才すぎ

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 14:14:05

    くっそ複雑な概念系能力は完全否定して防げるけど、シンプルに銃持ち出されるとどうしようもないのいいよね……。

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 14:15:51

    対能力では強いけどそれ以外普通の人間だからね
    普通に狙撃とかされると弱い

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 14:17:58

    この人の場合はとんでもない頭脳でカバーしてるけど他の作品だとどんな感じ?

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 14:18:24

    >>4

    >>10

    ただまあそれだけなら仲間と組んでサポートに回ればいいからな

    無効化能力者はパーティに一人いるだけで便利なのよね

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 14:20:35

    >>12

    ヒロアカのイレイザーは相手の能力を潰してできた隙をついて純粋にフィジカル勝負で拘束するタイプ

    強力すぎていつもメタられて退場する

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 14:22:45

    太宰は小説版(55minutes)で回復異能を通す裏技が書かれてたな

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 14:24:03

    >>13

    無効系能力者は別にタイマンが弱かろうと1番して貰いたい働き的には何も問題無いのが良いよな…。


    アイツらにして欲しいのはかけられた能力の解除とかチート能力の打開であって戦闘力は最悪無くてもいいという。

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 14:24:06

    >>15

    本編でも脳への血流止めれば不発させられるって言ってたな

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 14:24:23

    >>14

    アニメ劇場版はイレイザーがいれば完封だったから徹底的にメタられたんだっけ。

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 14:25:09

    >>5

    幻想殺しは異能無効ですむ力じゃないからね、リスクも桁外れ

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 14:30:55

    >>18

    イレイザーの攻略法

    ・異形系個性

    ・一度に視認しきれない数で押す(無論雑兵ではダメ)

    ・元から身体能力か戦闘技術が高い奴

    ・イレイザーの視線から自分の体を隠しながら戦える個性


    だからな。


    1作目のやつは四つ目の条件満たせそうだからまだしも、2作目3作目の敵ボスは基本的に個性がクソ強いタイプの奴らだったから、無効にしてしまえば後はA組で囲ってボコれてしまうんだ…。


    まぁどっちも部下に異形っぽいのいたからメタろうと思えばできなくはなさそうだけど…。

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 14:54:42

    無効にするが発動させないのか発動後の効果を消すのか次第だけど能力が間接的に攻撃に作用してるタイプにも弱そう

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 14:56:47

    >>16

    ハンターハンターでも除念師は貴重だったからね

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 15:05:22

    >>13

    テレポートで移動とか姿消して潜入とかしたい時邪魔にしかならなくね?

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 15:07:53

    魔法の解除って固有魔法を使用する場面がなかった詩音千里に悲しき原作

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 16:00:39

    能力者相手にこいつがいれば安心だなって時に銃弾ぶち込まれて戦闘不能になる展開すき

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 16:05:04

    イレイザーはフィジカルあるし上条さんは序盤は敵自体が割と殺意自体は低いから経験積めたから生き残れたけど、初手殺意全開だとふつうに殺されて終わりではないかと思う

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 16:16:04

    回復魔術とかがある世界で万年病院暮らしの上条さんがなんだって?

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 16:17:31

    >>27

    ふと思ったけど右手切断したら回復魔法きくの?

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 16:19:28

    >>7

    あそこ独歩とお互いに選手交代してなかったら死んでたね

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 16:19:42

    >>5その表記だと元炎の剣士の闇の剣士になってないか?

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 16:20:13

    円環少女だとオンオフ切り替え可能だか相手にこっそり近づくときだけ無効オフにしたり
    戦闘中は無効オンで回復魔法貰う無効オフにするとか言う使い方してたな

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 16:21:11

    >>28

    普通にぶった斬るだけだと生えてくるからだめ。

    何かしらで生えないようにする必要がある

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 16:23:21

    >>28

    アレイスターが新訳22巻でそれをやってる

    ちなみに上条さんは敵の攻撃を受けてほぼ肉塊みたいな状態になってたから、回復魔術を使わないとマジで死にかねない状況だった

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 16:24:00

    >>28

    効くよ

    敵の物理攻撃でミンチになったときに右手切断して即座にアレイスターが蘇生した

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 16:24:45

    >>32


    >>33のレスの者だが、あの時アレイスターって何が対策講じてたっけ?

    上条さんの右腕が野ざらしにされているのを見て「さっさと押さえつけろ!!」って焦ってたのは覚えてる

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 16:30:14

    >>35

    すまん完全にうろ覚えの発言だからわからん…

    ただまぁ、アレイスターなら勝手に何かしら対策した可能性も否めないというか…

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 16:31:09

    >>26

    序盤も本人のファンタジーな耐久力と回復力で生き残ってるからあまり変わらんかな

    1,3巻の時点で本来なら致死ダメージ

    上条さんは心臓消し飛んでもすぐには死なずに活動するので治療が間に合えばセーフ

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:15:46

    無効化能力持ちを事前に敵が把握している場合どう対策とってくるかも醍醐味の一つだと思う

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:00:10

    無効化能力者だけどフィジカルでも作中最強だった敵

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:02:41

    無効化能力者です、通してください

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 06:38:41

    >>40

    異能じゃなくて能力無効で生命能力失くす人はちょっと……

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 17:55:55

    >>41

    言うて上条みたいなプロセスじゃなくヒロアカの相澤方式の無効化なら確かに可能なのよね

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:09:46

    太宰の無効化エフェクトが好きなのにコイツ全然能力使わねえ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています