僕の武器は攻撃力267の針しかない【輝天のやり】

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 23:50:36

    なのエルフ様…
    新スレが立ちました

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 23:52:57

    ナイススレ立て!

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 23:54:39

    はあはあ更新待ちきれないなの

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 23:57:43

    前スレなどとっくの昔に埋まっている!

    僕の武器は攻撃力266の針しかない【輝天のこん DQ10】|あにまん掲示板前スレなのhttps://bbs.animanch.com/board/1957713/bbs.animanch.com

    最新話は面白さに何一つ寄与しないのだからな…

    [第37話]僕の武器は攻撃力1の針しかない - 上之心々/ナベツヨ | 少年ジャンプ+<毎週日曜更新>攻撃力・防御力・魔力なしのマヌル。無力ながらもアイテムを駆使し、勇者率いるパーティを支えてきた。しかし突如パーティから追放されてしまう。路頭に迷う中、マヌルは伝説級の武器と出会うが――…!?shonenjumpplus.com

    過去の一部を読んで欲しいんだ

    僕のパーティに入ってくれないか? 1話 - ジャンプルーキー!1人の少年と勇者のお話。rookie.shonenjump.com

    絵が下手になった劣化版だぞ…?

    56~58話、101、104話、128~130、133話~139話可読なの

    僕の武器は攻撃力1の針しかない - ジャンプルーキー!胸クソ逆転物語。

    攻撃力1の呪われた針を装備してしまい、一生外せなくなってしまった

    冒険者の一生。
    web.archive.org

    読んでくれるなら…”ハリボー”を出そう

    ハリボー|菓子|商品情報|三菱食品株式会社三菱食品の取り扱う商品情報「ハリボー - 菓子」一覧。オリジナル商品のリリーや、輸入食品の瓶詰&缶詰、ジャム、調味料など、様々な商品を取り扱っています。食のビジネスを通じ持続可能な社会の実現に貢献する。三菱食品コーポレートサイト。www.mitsubishi-shokuhin.com

    本当に補足が目的か?

    シンシンの真意は何だ…!?

    ttps://twitter.com/camiyoc1/status/1604401158361006082


    それを知らずに読み進めてしまったら…

    無料で読める以上に大きなリスクを抱えることになる

    ttps://twitter.com/camiyoc1/status/1629702271750791168

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 23:58:37
  • 6二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 00:01:14
  • 7二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 00:01:28
  • 8二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 00:02:13

    マヌル回なの
    1ページ目で「ゲッ」って声出ちゃったなの
    クソなの

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 00:02:52

    ネネコポン再登場なの
    何故か経験値にされなくて作者の庇護を感じるなの

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 00:02:55

    シンシンシンシンシン最高なの

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 00:03:07

    シンシンシンシンうっせーなの!

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 00:03:29

    マヌルが終始おもしれーポーズしてて腹がいてーの

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 00:03:36

    心・身・迅・鍼・針

    シンシンなの!
    しんしんしんしんしんなの!!

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 00:03:49

    謎のオニキスsageが来て困惑してるなの
    シンシンはオニキス嫌いみたいなの

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 00:03:58

    地図もまともに見れない勇者PT草なの

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 00:04:12

    シンシン最高なの

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 00:04:33

    かわいかったです。

    かわいいなの

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 00:04:50

    草なの

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 00:05:00

    漫画内容にものすごいシンシンシンシンシンシンと書いてあるのは作者の愛称はシンシンという伏線なの
    シンシンシンシンシンシンシンシンのことを見直したの

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 00:05:09

    ナベツヨネチネチ言われててかわいそうなの

    でも仕方ないなの

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 00:05:11

    ダンス回だったの

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 00:05:46

    >>21

    コラだろ…?なの

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 00:05:53

    パラパラ漫画作りたいなの

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 00:05:55

    もしかしてこれはエッチな意味なの…?

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 00:06:33

    久しぶりに米で助かるなの
    ちなみに前回の米は第29話(03月26日)なの

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 00:06:34

    >>24

    アレの隠語なら前しっぽなの

    そうとらえるのは「アリ」なの

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 00:06:37

    >>20

    やっぱりヒロインはなのなの

    ど真ん中に写ってるなの

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 00:06:49

    ゴシン術が五シン術だったのは正直ちょっと上手いと思ったなの
    しかし針撃の型って随分と都合のいい分野があったもんなの…天獄の縫い針の起源がクオンツ族説もワンチャン出てきたなの

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 00:06:51

    針坊がふしぎなおどり踊っただけで終わったなの

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 00:06:53

    >>9

    やっぱりシンシンシンシンシンはネネコポン派だったなの

    コッコ派はいい加減負けを認めろなの

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 00:07:12

    >>27

    何が見えてるなの…?

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 00:07:31

    邂逅…

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 00:08:16

    >>31

    ブローチのことだと思うなの

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 00:08:25
  • 35二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 00:08:40

    針坊の変なダンス素材が豊作なの今回は

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 00:09:06

    なんやこの顔なの
    じわるなの

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 00:09:16

    >>33

    ビックラこいたなの

    サンドラの霊でも見えてるのかと思ったなの

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 00:09:42

    >>26

    これなの?

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 00:10:06

    黒髪お姉さん出てこなかったからハズレ回なの

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 00:10:21

    >>36

    クリーチャーなるり姉といいなべは正面顔苦手なの?

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 00:10:26

    >>36

    強虫モンブランとかそういうふいんきを感じるなの

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 00:10:31

    >>34

    ナイスコラ!なの!

    ツイッターのアイコンも猫だしまさかネネコポン=シンシンの分シンなんじゃないなの?

    ネネコポンを虐待キャンペーンやるなの

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 00:10:42

    マヌルが出て来たからハズレ回なの

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 00:11:14
  • 45二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 00:11:21

    これが作れそうなの

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 00:11:48

    >>45

    ちょうど女の子がツインテっぽいしサンドラにするなの

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 00:12:27

    みんな思いつくようなことも最初にやればエライなの

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 00:12:45

    ジャンプラでも「前しっぽのことか!」とか言われてて薬草なの
    下半身でもの考えてる読者ばっかりなの

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 00:12:58

    ◇一心はともかく護身をマヌッパリが学ぶ必要性は…?なの

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 00:13:14

    >>32

    はぐれメタルなの、狩るなの…

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 00:13:27

    なの…この構えに見覚えがあるなの
    ダブルマジックなの!

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 00:13:35

    >>47

    シャム双生児なの

    どっちもマヌルだし生かしておく価値ないなの

    切り離す実験体にするなの

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 00:13:40

    ダンスしてるだけだけど過去一画が適当な気がするなの

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 00:13:54

    露骨なオニキスsageマヌルageにビビったなの
    でも落ち込んでるのはいいなの
    針坊はカルセドニキと1日2日の付き合いだし雑に立ち直ったのはまあ当然な気がするなの

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 00:14:32

    今週はジャンプラコメ欄も批判が少ないなの
    無味無臭の修行回だから矛盾展開が少ないからだとなのは考察するなの

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 00:14:48

    >>47

    ロールシャッハテストなの

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 00:15:00

    今週は何を言えばいいかわからないなの
    とりあえずマヌッパリの涙を光らせるのはキモいからやめたほうが良いなの

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 00:15:17

    >>51

       

        フ

     マ  ル

     ジ

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 00:15:24

    なんかこの漫画はagesageが突然に来るの

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 00:15:30

    トレーニングの負荷程度で鉱石化のリスクを抱えるなんてポンコツ生物なの…

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 00:15:42

    >>23

    モリヤステップみたいなの

    前にも同じこと言われてたけど今回はより似てるなの

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 00:16:10

    ▪️シンシンシンシンシン最高▪️
    どうせデバフなの

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 00:16:11

    多分来週も謎ダンスして終わりそうなの
    シンシンシンシンシンを身につけるにはあと4話くらいかかりそうなの

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 00:16:27

    鉱石化しない負荷レベルを知るってそれ鉱石化してるんじゃない?なの

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 00:16:50

    やっぱ欠陥生物なの
    根絶やしにするべきなの

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 00:17:03

    『罰も死も償いにならない』は正論突きつけられてて良かったなの
    でもその謎アングルは何なの?こんなん薬草生えるの

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 00:17:04

    >>60

    ほんとなの

    下手したら変な寝かたして寝違えたくらいでも鉱石化しそうなの

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 00:17:13

    これから根絶やしにされるから楽しみに待つなの
    …何週あとかは知らんなの

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 00:17:20

    >>64

    ちょっとやりすぎてちょっと鉱石化したらどないすんねんなの

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 00:17:55

    普通は負荷をかけることで筋肉が鍛えられるのにクオンツは負荷をかけると鉱石化するから筋トレできないなの
    筋肉島に入る資格が無いなの

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 00:18:40

    >>69

    鉱石化した部位が他の無事な部分傷つけて連鎖的に全身が鉱石化して死亡するなの

    なんスレか前の賢いエルフが考察してたの

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 00:18:42

    >>68

    別に根絶やしにはされないなの

    襲撃は受けて大怪我はするけど針坊がアトムスフィアで助けるなの

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 00:18:47

    オニキスsageモブの名前をさりげなくでも出しとけ!なの!
    偽カルセドとか偽オニキスとしか呼びようがねーだろ!なの!

  • 74二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 00:18:59

    >>70

    クオンツ族は適度な有酸素運動が好ましいなの

    ラジオ体操させるなの

  • 75二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 00:19:21

    >>64

    多分骨折した事のない人間でもどのくらいの負荷で丁度骨折するのかが分かるアレなの

    でもそれにしても習得リスクの高い武術なの

  • 76二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 00:19:26

    >>44

    正直に申し上げて不快感強めなの

  • 77二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 00:19:40

    >>72

    やっぱアトムスフィア便利すぎなの

    下手な回復魔法よりも回復力高めなの調整ミスなの

  • 78二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 00:20:24

    トレーニングで鉱石化我慢するんじゃなくて根本治療を探るべきだろうがよえーーっなの
    まぁ賢いエルフと違って所詮はケダモノだから仕方ないかなの

  • 79二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 00:21:08

    回りが地図見てる中一人ネネコポンと遊んでるゆーしゃちゃんに既視感があったなの
    何かと思えば車道ハウスのエミリコだったなの
    お披露目会で仲間が話し合ってる時に遊んでろと言われてた場面なの

  • 80二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 00:21:11

    >>78

    でも…エルフと違って薬草使えるなの

  • 81二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 00:22:08

    >>75

    >どのくらいの負荷で丁度骨折するのかが分かるアレ

    そんなのあるなの…? なのは初耳なの

  • 82二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 00:22:33

    >>20

    修行編も10週くらいやるんだろ?とか言われてて薬草生えるなの

    マジでやりそうだから反論不能なの

  • 83二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 00:22:50

    そのための鍼療の型だと思われるなの
    針が刺さらなかったから効かなかったけど刺さるうちなら効くはずなの

  • 84二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 00:23:37

    >>77

    ミスじゃねーなの MP使ってるのに普通に薬草を使うのと効果は変わらない外れスキルなの

    もしミスしてるならそれは薬草の回復量と自生量なの

  • 85二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 00:24:04

    ゆーしゃちゃんはパーティー内でハブられてるなの?

  • 86二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 00:24:06

    >>83

    針治療なの…鉱石化するクオンツ族とは相性が悪いなの…

  • 87二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 00:24:11

    >>16

    鍼と針って元々同じ漢字じゃないなの?

    調べたけど前者を医療用の針の意味で使うのは日本だけでの慣例らしいの、「竜は翼竜型で龍はヘビ型」とか言う人がたまにいるのと似た感じっぽいの

  • 88二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 00:24:18

    この男はSランク武器という『分かりやすい強さ』に飛びついていたけどなのの知らない間にこんなに成長したなの?
    もしかして村と帝国を往復する失われた6ヶ月の間に映画ポケモンくらいの濃密な冒険譚があったなの?

  • 89二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 00:25:26

    >>88

    誤解なの

    Sランクなんていうなろう臭い名称シンシンは使ってねーなの

    伝説級武器なの

  • 90二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 00:25:55

    >>88

    >闇雲に強くなる事

    望んでて薬草なの(1話参照)

    キリッとした顔してるけど何も考えてないに違いないなの

  • 91二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 00:26:00

    >>77

    そんなのはアトムスフィアの使い方としては下の下なの

    最近のトレンドは店の商品にアトムスフィアして効果だけ抜き取るという手法なの

  • 92二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 00:26:42

    >>88

    やれって言われたことはやれるけど自分で考えるのが苦手なタイプだと思われるの

  • 93二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 00:26:44

    >>88

    >失われた6か月

    それをほんへで書かんかい!なの!

    シンシンはたぶん乗り物で移動中ずっと寝てるタイプなの

  • 94二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 00:27:00

    >>86

    刺すとこ間違えたらそこもまた鉱石化しそうなの

  • 95二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 00:27:57

    なんとなく偽オニキスの方が感情的で偽カルセドの方が鷹揚なイメージだったなの
    比較的登場回数が多い割に名前もキャラも全然掴めなくて愛着ゼロなの

  • 96二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 00:28:18

    >>91

    増幅させるんじゃなく奪取するのが神髄の能力って邪悪過ぎなの

    もしかして針世界で薬師って「泥棒」とか「寄生虫」って意味だったりするなの?

  • 97二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 00:28:29

    マヌルの目的は勇者の役に立つことなの
    誰かを守ることでも強くなることでもないなの
    目的と過程を間違えてるなの

  • 98二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 00:29:54

    >>96

    少なくとも世間の認識は「無能」なの

  • 99二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 00:30:17

    ちなみに針助の持つ針は必ず刺さる訳じゃないから別に鍼療の型と相性が良いと言うことはないと考えられるの

  • 100二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 00:31:15

    >>97

    目的のために手段を選ばず手段のために目的を忘れるなんて良くあることなの

    なのの知るギャグな人もそうだったの

  • 101二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 00:31:17

    >>96

    IMM.アトムスフィアを違う薬師という邪悪な職業、マヌルの人間性

    全てが針世界において嫌われる要素なの

  • 102二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 00:31:27

    >>98

    そういやそうなの

    …シンシンは薬師に恨みでもあるなの?


    オニキス村の中でもハブられてて薬草も生えないなの

  • 103二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 00:32:24

    ゴシン術は一心の型だけど心々は心が2つあるなの

  • 104二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 00:34:38

    >>96

    まともな使い手が持てば予備動作なしでアイテムの効果だけ発動できる超便利能力なの

    そういう能力があるって前提の世界観なら店で売ってるアイテムは当然対策されてるはずだから悪事に使うことはできないのが普通なの

    悪いのはこの有能そうな能力が外れ職業にしか使えないゴミスキル扱いになってる設定だけなの

  • 105二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 00:34:51

    >>63

    いっそこのまま流行に乗ってダンスアクション漫画にするなの

  • 106二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 00:35:01

    >>96

    ずっと言われてるなの

    アトムスフィアはぶっ壊れなの

    アイテムから効果だけをぶっこぬいて対象に使用する

    こんなの下手ななろうならチートスキル扱いされてもおかしくないなの

  • 107◆GSRGpCpM5623/05/28(日) 00:36:04

    >>11

    針撃がどうしても気になったので描いてしまったの

  • 108二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 00:36:05

    >>105

    マヌルマヌルマヌルなの

  • 109二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 00:37:42

    >>107

    え、絵描きエルフなの!?!?!?

    皆で囲って崇めるなの!!!!!!

  • 110二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 00:37:47

    >>107

    FAエルフ!生きてたなの!

  • 111二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 00:38:03

    考えれば考える程アトムスフィアはインチキじみてるなの

  • 112二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 00:38:26

    シンシンははやくアトムスフィアの詳細な効果を説明してナーフしないとマヌル無能の誹りを拭えないなの

  • 113二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 00:38:46

    >>107

    巨人化したらこれが出てくるの

  • 114二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 00:38:53

    >>107

    何してるなの?

  • 115二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 00:39:03

    >>107

    絵描きエルフなの!

    枯れた薬草がまた生えてコッコも歌うなの

  • 116二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 00:39:32

    でも針坊は闇雲に強くなる事など望んでないからアトムスフィアを戦闘には活かさないなの
    じゃあ何を望んでるかって聞かれると…にっへっへーなの!

  • 117二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 00:39:56

    >>113

    肩幅広いし首が長そうでなんか違和感あるなの

  • 118二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 00:41:09

    >>113

    >>117

    ナベはきっとマッチョが描けなくなってフラストレーション溜まってるなの

  • 119二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 00:41:49

    >>112

    ただ下手にナーフすると今度は作中に出てくる説明自体が信頼できなくなるなの

  • 120二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 00:41:51

    今週のダンス素材が全部立体軌道に見えてきたなの
    繋がったなの

  • 121二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 00:42:26

    >>116

    自分の能力を把握して使いこなすことが闇雲に強くなるということなら永遠に無能のままなの

  • 122二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 00:42:52

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 00:43:49

    >>122

    それはダメなの!

  • 124二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 00:44:10

    >>122

    逃がすななの

    続きを書くまで囲むなの

  • 125二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 00:44:42

    ゆうしゃの旅日記と本編の時系列が気になるなの
    順当に考えるなら前回の日記から作中時間で3ヶ月経過してる事になるなの
    でもややこしく考えるなら針坊の村から帝国への移動日数は3ヶ月だったけど帝国から村への移動日数は明言されていない以上1日だった可能性も大いにあるなの
    つまり今回の日記は前回の日記の次の日の内容かもしれないなの

  • 126二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 00:44:48

    >>122

    次回の展開を勝手に予想しながらエロSSなんて公開してんじゃねー!なの!

    テレグラフを挟め言うたろうが!なの!

  • 127二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 00:45:08

    >>122

    おせっせしたら負荷で中が鉱石化しそうなの

    もうダメなのこの種族

  • 128二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 00:45:25

    >>121

    最新話を見てないなの?

    自分には必要のない型を覚えて時間を無駄にしようとしてるなの

    自分の能力を把握してそれに合わせて鍛えるのは針漫画では「闇雲に強くなる」という意味になるなの

  • 129二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 00:45:52

    >>122

    ロリじゃないけどババアでもない年齢ながらメスガキ言葉を駆使してるのこれもうわかんねえななの

  • 130二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 00:46:03

    >>119

    元々考察しても翌週で背後からさされるレベルで信用できるものなんてないの

    なので誤差なの

  • 131二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 00:47:07

    >>122

    精力剤でも持ってたのか気になるところなの

    でも例の薬草で全部解決してそうでもあるなの

  • 132二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 00:47:22

    >>122

    これをオニキスが目撃したら精神を壊しそうなの

    族長がニンゲンとまぐわってる上に相手がカルセドニキが死んだ理由の一因になってる奴なの

  • 133二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 00:47:39

    中身は薄かったけどマヌルの変な絵がいっぱいあって不覚にも笑っちゃったの
    悔しいの

  • 134二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 00:48:01

    スレがいつもとは違う意味で荼毘に付されそうなの…

  • 135二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 00:48:54

    >>133

    ネタが供給されただけマシだと思うの

    いつものマヌル回、中身すっからかんのマヌルヨチヨチならもう寝るだけだったの

  • 136二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 00:49:47

    >>134

    濡れ場なのに火種なの…森の明日はどっちだなの

  • 137二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 00:51:24

    変なポーズのマヌルばっかで笑えたなの。
    地図の見方も分からねー奴が賢者なんて名乗ってんじゃねーなの。愚者なの。

  • 138二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 00:52:23

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 00:52:36

    >>137

    職業だからしょうがないなの

    全く薬師してない針坊が薬師なんだしそういうものだと流すしかないなの

  • 140二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 00:53:23
  • 141二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 00:54:15

    >>66

    このネタ思い出したなの

    今週は素材が豊富で助かるの

  • 142二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 00:54:19

    >>137

    カスパーは魔導士と紹介されてたから賢者じゃないなの

  • 143二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 00:55:06

    「シッポ」なんて別に卑猥なワードでもないのに曲解されてて薬草なの
    エルフのコハクに対する劣情が爆発してるなの…

  • 144二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 00:55:15

    >>141

    好きなの

  • 145二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 00:57:16

    >>142

    じゃーしかたねーなの。

    薬師は地図読めるけど魔導士も剣士も盗賊も勇者も地図読めなくても仕方ないなの。

    …別にこの作品だからって訳じゃなくてドラクエ3もそうだけど盗賊が仲間なの?犯罪者では?なの

  • 146二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 00:57:46

    >>141

    針坊のスキマ越しにこの迫真感出されたら何言われても笑っちゃうなの

  • 147二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 00:57:58

    新規情報が微妙なせいかエルフの動きがおかしいなの
    何…やってるなの…?

  • 148二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 00:59:11

    荒ぶる鷹のポーズみたいなの

  • 149二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 00:59:32

    ダンシングマヌルとシンシンシンシンシンしか語るところがないなの

  • 150二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 00:59:40

    もう過疎ってて薬草も生えないなの
    なにか他に面白いことでもあったなの?

  • 151二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 01:00:25

    >>141

    因みに実際レモン1つに含まれるビタミンCはレモン4個分だったりするの

  • 152二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 01:00:36

    >>145

    盗賊何ていねーなの

    ティゴは魔法使いなの

  • 153二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 01:01:18

    >>150

    面白いことがなかっただけなの

  • 154二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 01:01:34

    >>147

    コラとファンアートとSSでクリエイティブに盛り上がってる感じなんだかまるでアレクサンドラ隊で盛り上がってた初期のころのよう…なの

  • 155二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 01:02:04

    >>150

    それしかいえんのか猿ゥ!なの

  • 156二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 01:02:58

    >>151

    それはレモン1個の皮も含めたビタミンCの話なの

    レモン1個の可食部のビタミンC量はもちろんレモン1個分なの

  • 157二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 01:02:58

    ダンシングマヌッパリが全コマ適当でナベもどう書けばいいのかわからないとかそういうのを察してしまうなの

  • 158二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 01:03:58

    >>148

    羽をイメージしてるんだろうけど無駄な動きとしか見れないなの

    羽は軽いけど羽ばたきは強靭な筋力が無いとできない、地上の生物にとっては無駄な動きなの

  • 159二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 01:04:09

    >>143

    実際ルリ姉よりは全然いけるの

  • 160二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 01:08:43

    >>157

    実際シンシンがナベツヨにどういう形式で作画を依頼してるか結構気になるなの

    コマ割りまで終わったネームを渡してこうなったならシンシンの責任は相当大きいなの

  • 161二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 01:10:09

    シンシンはどのくらい作画への指示を出してるなの?
    ストーリーのみでノータッチなの?ネーム切ってコマ割りしてるなの?原作みたいなのをざっと描いて渡してるなの?

  • 162二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 01:11:16

    ツイッターは開かれてるんだし誰か聞いてみてほしいなの
    シンシンは自己顕示欲強めだから丁重に聞けばべらべらしゃべってくれそうなの

  • 163二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 01:11:28

    その辺りはわからないけど原作がいるのに作画ガーとか延々と喚くジャンプラッパリは■シンシン最高■なの

  • 164二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 01:12:28

    >>154

    もしかしてFAエルフやSSエルフは本編がクソ■シンシン最高■ときしか創作力を発揮できないんじゃねーなの!?

    そうだとすると最近の話はまだ面白かったってことになるけどなの

  • 165二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 01:12:40

    フワーーーーーー
    なの

  • 166二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 01:14:14

    ジャンプラコメより

    >技術系統が暗殺術すぎんか

    とのことなの

    テロリスト感アップで薬草大発生なの

    どこぞの灘神影流みたいなの

  • 167二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 01:15:13

    修行なのにワクワクしないなの
    これはどう強くなるのかのビジョンが見えないからなの
    どうせ修行中に敵が来て実戦で技を磨く展開になるなの
    でもそういう展開は師匠に無理難題をふっかけられる修行と同じくらい好きな展開なの

  • 168二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 01:16:59

    どうせ与えるダメージは1だから動きが変わるくらいしかないなの
    そしてスピード感のある表現は■シンシン最高■なの
    剣戟とか馬上戦みたいな重量感ある戦闘は上手いのにそういうのは描かせてもらえないのかわいそかわいそなの

  • 169二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 01:19:06

    このコマがほぼボーボボって言われてたのが忘れられないなの

    なのは原作からもその勢いを感じてたのでシンシンが作画へ与えてるデバフは相当なものではないかと予想してるの

  • 170二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 01:22:03

    >>169

    なんじゃあこの爆笑シーンは なの

    特に下は何が起こってるなの?

    契約書かと思ったら互乗起爆札だったりしたなの?

  • 171二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 01:22:26

    >>169

    同じ“笑い”を感じるなの……シンシンがネームまで切ってるのバレバレ

    なの

  • 172二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 01:25:23

    >>169

    レベルカンストしたあとなんだろうけど力任せに解決しようとしてて薬草なの

    弱者相手にイキってるあたりマジのなろうなの

    展開が周回遅れだけどねなの

    にっへっへーなの!

  • 173二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 01:25:29

    >>169

      フォッ

    ドパァン


    ギャグセンスあるなの

  • 174二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 01:26:00

    そういえばゆーしゃちゃんは大臣からマヌル国外追放を教えてもらってないなの?
    魔王軍の手下がゆーしゃちゃんの同郷でしかもゆーしゃちゃんに選出されてパーティーに入っていたのならそのことを伝えるべきだと思うなの

  • 175二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 01:26:37

    >>169

    というかここで紙の契約書使ってんじゃねーか!なの!

    なんで前回はいきなりシステムウインドウを使ってたなの? どういうことなの…

  • 176二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 01:28:10

    >>174

    パーティから追放したあとだから現在の勇者パーティとは無関係なの

    ……って名目で勇者パーティに咎人がいたという記憶を抹消しようとしてるに違いないなの

  • 177二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 01:30:19

    >>174

    確かもっと後でそうなってゆーしゃちゃんが離反してマヌッパリを一人で探す展開だったはずなの

  • 178二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 01:30:33

    >>151

    つまりレモン4個にはレモン16個分のビタミンCが含まれるなの?

  • 179二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 01:33:46

    >>175

    愛媛帝国はビーム兵器があるほど技術が進んでるなの

    何の強みもない高知共和国と比べてもらっては困るなの

  • 180二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 01:36:02

    >>179

    お、王国民でもステータスウインドウ出せる以上ウインドウは標準装備な世界ですよねなの

    それはそうと各国ごとにステータスウインドウにカスタムが入ってるとかちょっと面白そうな設定なの

    できればこんな針漫画なんかじゃなくまともなSF作品とかで見たかった設定なの

  • 181二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 01:36:55

    ハンサムマストダイや接客無双の尊敬できるバカバカしさたまらないなの
    日曜はギャグ多くて最高なの
    それと針は展開の押し付けがすごいなの
    割とマジで編集者を用意すべきなくらいにコハクの激励が心に刺さらないなの
    シンシンが"悔しい思いをしながらそれでも頑張っている人"の心に残すつもりで針坊が立ち直る流れにしたのなら感覚のずれが致命的だと思ったなの
    コハクの激励が刺さってるエルフがいたらなのの感覚がおかしい事になるからその時はごめんなの

  • 182二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 01:39:46

    このレスは削除されています

  • 183二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 01:41:23

    僕針も変なダンスを真面目にやるというギャグをやっていたなの
    笑わせているというより笑われているけど読者を笑顔にしているという点では同じだからシンシン最高なの

  • 184二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 01:41:47

    >>181

    今回のコハクは36話のウザさをバッサリ斬ってくれたので結構すきなの

  • 185二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 01:47:27
  • 186二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 01:48:11

    >>184

    車椅子のカルセドを特に対策無く森に連れ出して挙句死なせた(生きてる)人間に罰を与えないのはどうなの?と思ってしまうなの

  • 187二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 01:48:25

    1ページ目のマヌルの足とか前話から涙の流し方が変なの
    シンシンだけ叩かれるのは不公平だからナベツヨも叩いておくなの

  • 188二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 01:49:17

    >>185

    進行速度に対してスレ立て速度早すぎなの

    こんなタイミングで立ったら落ちかねないなの

  • 189二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 01:49:56

    ナベツヨは動きのある絵が苦手なの
    だからダンシングマヌルも流れる涙もちょっと違和感なの

  • 190二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 01:50:12

    >>187

    涙が変なのはシチュエーションがいびつだからという説もあるなの

    キラキラ涙のことを言ってるならなのから言えることは何も無いなの

    あれはシンシンとナベどっちの発案なの…?なの

  • 191二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 01:50:55

    10まで伸ばせばそう落ちないなの
    責めてばかりじゃスレ立て萎縮してしまうから褒めて伸ばすなの
    先のこと考えられてえらい!なの

  • 192二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 01:51:05

    仮に動きのある絵でも針坊の涙=不快の図式ができてるからどのみち気分を害することになるのは変わらんなの

  • 193二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 01:51:12

    >>188

    もうあと10レスなの

    ここから2時間かかるとは思えないなの

  • 194二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 01:52:43

    TBC...で1ページ稼ぐ術はあいかわらずなの
    こんなページも原稿料払われてるなの?

  • 195二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 01:53:10

    TBC…(やけくそ)

  • 196二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 01:53:22

    >>194

    そのはずなの

    ナベの懐はポッカポカなの

  • 197二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 01:54:09

    足首から下のデッサンに関しては手癖もあると思うけど相当怪しいの
    サンドラとか顕著だったの
    でも針漫画と毎週向き合っているだけでナベツヨはエライエライなの

  • 198二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 01:54:51

    TBC…

  • 199二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 01:55:06

    >>197

    おそらく忌む目デバフで筆が乱れていると思われるなの

  • 200二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 01:55:18

    終わりなの

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています