私は“元”カイザーの科学者だ

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 01:07:11
  • 2二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 01:11:17

    たておつ

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 01:18:15

    小波カナミ
    ミレニアム生徒→カイザー科学者→アビドスで捕虜(居候)
    種族 サイボーグ
    ユメ先輩とは幼馴染だったが高校入学時に離別
    高校では『生物解剖研究部』としてたった一人で数々の凄まじい功績を残すもののその欠如した倫理観と狂気のせいで彼女の出奔後に廃部、すべての情報が秘匿された。
    出奔後はカイザーの研究員として活動、その最中にクライアントからの注文としてユメ先輩の死体の蘇生を命じられそこで(死体の)ユメ先輩と再開。
    クライアントの依頼に「悪趣味な変態どもめ…」と引きつつもノリノリで蘇生実験を行いユメ先輩を蘇生させたが、当初ずっと自身の側に置こうとしていたのに上層部から戦力として利用できるようにせよと命じられ、イヤイヤながらそれに応じ洗脳、少しの反抗としてロクな洗脳解除への対策をせず実戦投入、案の定洗脳が解けたユメ先輩のメンテナンス役を名目にアビドスに居座るようになる
    アビドスでは全体的に嫌われており、特にホシノとシロコからは一段と嫌われている。あのユメ先輩ですら彼女の無茶苦茶な改造や倫理観から昔は「カナちゃん」呼びだったのが呼び捨てになって扱いが雑になっていたりする。

    ちなみにゲマトリアは彼女のユメ先輩蘇生改造に全く関わっていない

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 01:28:56

    見た目
    髪は本来乱れることがないはずの人工毛髪だが彼女のあまりの私生活の劣悪さによってボサボサになっている。
    サイボーグとしての義体は生活用と戦闘用の2つあり、生活用は採算度外視のかなり生身に近い高級品で、ユメ先輩に使用している義体もこれと同モデルである。戦闘用モデルは彼女自身の手によって年々改造が重ねられておりたまにトンチキな改造を施されていることもある。

    あとユメ先輩に対する感情は重いがユメ先輩からの想いはそうでもない
    以前、ユメ先輩専用のアビ・エシェフ的パワードスーツに自身が変形するよう改造した際はその妙なジャストフィット感とそもそも無許可であることから試着以降全く使われることがなかったらしい。

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 01:31:00

    取り敢えず保守がてら髪色でも決めるか

    >>10までからダイスを振ります

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 01:35:02

    加速

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 01:39:59

    真っ白

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 01:41:10

    かなり濃いグリーン

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 01:43:27

    汚れて灰色になった純白

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 01:44:07

    茶色

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 01:45:11

    あの、とりあえず前スレの情報だけでファンアート作ってたんですが、このスレで情報揃ったら貼って良いですか?
    安価中にイラスト貼ったらそっちにイメージ寄っちゃいそうだから、それまでは貼らないとして

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 01:47:17

    dice1d4=4 (4)

    1真っ白

    2かなり濃いグリーン

    3汚れて灰色になった純白

    4茶髪


    >>11

    大歓迎です!欲しい情報等あれば安価ダイス取りますよ!

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 02:05:45

    >>12

    ありがとうございます!


    人によってイメージ分かれそうだな、と感じたのは

    ・身長・体型

    ・おっぱい

    ・服装

    ・やさぐれ度(研究でハイになっているか、疲れきったOLみたいになってるか)

    ・持ってる小物(酒タバコとか、ユメ先輩ぬいぐるみとかお菓子とか)

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 02:12:41

    身長dice1d70=40 (40) +130

    乳は前スレで貧がいいとの意見が見られたので貧で

    体型は

    dice1d2=2 (2)

    1痩せ型

    2むっちり

    やさぐれ度dice1d100=77 (77)

    服装>>19までからダイス

    小物>>20から25までから2つ

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 02:13:16

    普段からあれこれ言って拒絶されるのをコミュニケーションやじゃれ合いの一環として捉えているから耐えてるけど、皆を思っての心からの提案を皆から拒絶されまくって
    「どうして、どうして私は皆と、皆のために、どうして?」
    って呆然としてほしい。
    倫理的には間違ってるし人の心はないけど今まで見せた全部の発言や行動にはなにも嘘も偽りも打算もない心からの物であってほしい。
    学生時代どころか生まれた頃からそんな感じだし、屁理屈はこねても嘘ってものをつく思考回路すらない純粋な存在であってほしい。
    だからこそ否定されて侮蔑されてただショックを受けてほしい。
    そしてそれを見て、しばらく触れ合った皆がマジでただただ心からの行動だったと気づいて「何を考えているか分からないふざけた科学者」から「ただただ純粋で裏表のない可哀想な子」になってほしい。

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 02:14:54

    薄汚れた白衣

    >>15

    人の心!

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 02:22:40

    ダサT

    >>15

    裏表のない人じゃなくて裏表のない可哀想な子なのがお前…お前…!

    これを知って妙に優しくなった皆に対して純粋に喜んで「どうしたんだいみんな?何かいいことでもあったのかい?それとも僕の提案に理解が追いついたのかな?」

    とか言ってそう。

    それでその発言を生暖かいような、子供を見るような、可哀想な子を見るような目で見ているアビドスの皆…

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 02:27:31

    アビドスTシャツ

    ユメちゃんの一見雑に見える態度は、実はカナミちゃんを理解して、友達になるために距離を詰めた結果、雑な態度に見えただけだったのだ(カナミ呼び捨て、異常な科学者ではなく友達に対する気安い態度)
    ホシノの脳は破壊される

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 02:31:35

    しっかりクリーニングされてるアビドス制服(曲がりなりにもカイザーでサラリーマンやってたのでまあまあ身だしなみには気を遣っている)

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 02:39:48

    dice1d4=1 (1)

    1薄汚れた白衣1枚

    2クッソダサTシャツ

    3アビドスのロゴ入りTシャツ

    4ちゃんとクリーニングされたアビドス制服

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 02:41:01

    ストロングゼロのドライ!

    カイザー時代は研究がひと段落するたびに何缶もグビってたから、蘇生されてから洗脳されるまでのユメ先輩にやめなよと嗜められてた
    ユメ先輩が洗脳されてからは酒の量が増えた
    アビドスに引き取られてからは嗜む程度

    ストレスが強ければ強いほど酒を飲む量が増えるけど、それはそれとしてストレスがなくても酒癖悪い

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 02:43:26

    大量の飴とかガムとか、ポッケとかにこんもりと詰められてる。

    可哀想な子カナミちゃん概念は俺の性癖に突き刺さる

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 02:45:12

    自作ハイテクスマートウォッチ
    彼女のいわば相棒

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 02:56:00

    ロケットペンダント
    中にはミレニアムに居た頃に一度だけミレニアムプライスで賞を取った時の写真が入っている

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 02:58:13

    写真ではなくデータチップが入ったロケットペンダント
    中身は厳重に暗号化されていて普段何されてものらりくらりな彼女もこれに手を出そうとするとガチギレする
    (コユキにうっかり中身見られろ)

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 03:02:05

    dice1d5=3 (3)

    1ストゼロ

    2大量の飴やガム

    3ハイテクスマートウォッチ

    4ロケットペンダント(写真)

    5ロケットペンダント(データチップ)

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 03:02:54

    服装が白衣1枚だけとかちょっとエッチすぎんか???

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 03:08:12

    >>27

    カ「機械は肌じゃないから露出してても審査に引っかからないんだ、便利だろう?」

    他(審査…?なんのことだ…?)

    カ「まあユメ君や先生が求めるって言うなら生体パーツを用意するのもやぶさかではないがね」

    先“謹んでお断りしておくよ“

    カ「酷くな~い?」

    ユ「というかなんで私にまで振るのかな、セクハラで訴えるよ?」

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 03:09:42

    >>27

    身長170の疲れたOL風の女が白衣一枚だけって、

    清渓川の洗礼を受けているとしか思えない

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 03:12:10

    あとは瞳の色とかヘイローとかの安価が必要じゃない?

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 03:12:58

    先生をサイボーグに改造してしまった世界線も存在するんだろうなあと

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 03:13:45

    そうだな

    じゃあ瞳の色を>>35まで

    ヘイローの特徴を>>36から>>40まで

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 03:15:24

    真っ赤な瞳
    暗いところでは光るので探しやすい

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 03:17:29


    茶髪には黒目が1番映えるような気がする

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 03:26:29

    255色に光る!

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 03:44:12

    ヘイローは木星みたいにまん丸の周りにリングがついてるやつ

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 03:50:29

    デジタル数字の0みたいな形

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 03:56:07

    羽のようなヘイローを突き破るように中心から幾つも棘が外に伸びてる

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 04:40:35

    灰色の正方形を数個ズラして重ねた図形、その中心に茶色の立方体

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 07:33:51

    ネジ頭で遮られている二重螺旋円

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 10:26:05

    目dice1d3=2 (2)

    1暗いところで光る赤い瞳

    2黒い目

    3255色に光る!

    ヘイローdice1d5=4 (4)

    1木星のような形

    2デジタル数字のゼロみたいな形

    3羽のようなヘイローを突き破るように棘

    4灰色の正方形を数個ズラして重ねた図形、その中心に茶色の立方体

    5ネジ頭で遮られた二重螺旋円

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 10:34:08

    あとついでに

    先生ガチ恋度dice1d100=55 (55)

    潜在的卑しさdice1d100=78 (78)

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 10:41:03

    こやつも卑しか女か…

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 10:48:18

    >>23

    これ、ハイテクスマートウォッチで発明した義体の操作したりするんだろうなぁって思った

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 10:57:43

    まだ生身だったら…的な感じかもな55

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 11:20:34

    今はまだ「良い人だよねー」くらいだけどそのうち「きっと僕なんかでは全然見合わないくらいなんだと思う」になりそうな数字だ

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 11:31:16

    義体は素肌じゃないからで白衣1枚下着なしでもいいところを「先生が喜びそうだから」でわざわざ下着着けてそうな卑しさだな

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 11:35:38

    ボサボサポニテの白衣1枚ってホントに身だしなみとかどうでもいいんだろうな…
    先生とかアビドス勢とかに連れられておめかしさせられてほしい

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 11:49:50

    (私がその気になれば世界中のどの女にさえ負けない名器が付けられるのに……)

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 12:01:50

    見た目が中性的(前スレ参照)だから声も中性的だと個人的に好き

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 12:12:09

    ハッピーエンドルートだったらば一回専用のイベントでも設けてシナリオ内できっちり禊やらなにやらを済ませてなんだかんだわりと気兼ねなく仲間と呼べる枠になってほしいところ
    折角ユメ先輩が帰ってきたのにたった一人のせいで酷く空気が澱んでるアビドスもなまじ情があるだけに針の筵で心を削られていくカナミンもまあ見たくないとは言わないけど長い間そのままなのはなんか…個人的にうん…

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 12:47:34

    >>48

    ユメ先輩の『メンテナンス』には勤しむのに自分の身だしなみには無頓着すぎるカナミちゃんさぁ…

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 12:57:58

    >>51

    やるとしたら前半後半に分けて、

    前半でユメ先輩解放&カナミちゃん捕獲

    後半でカナミちゃんと和解&カイザーの幹部撃破かな


    借金はカナミちゃんの持ってる特許をいくつか売って減らせる

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 13:38:17

    和解ルートを作るなら解釈違いを承知の上で「カナミがカイザーに身を寄せるしかなかった理由」を作るのもアリだと思う
    「ユメのため」でも良いし「カナミ自身の事情」でも構わない、とにかく「自ら望んで大人になった」んじゃなくて「無理矢理自分を大人の世界に放り込まないといけない状況だった」って感じにするのだ(ちょうど今やってるガンダムのキャラたちみたいに)
    そうすればカナミちゃんがやった悪事は消えないけどカナミ自身もまた大人に利用された子供として先生が救うべき生徒になれると思う

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 14:10:45

    「命に関わりかねないガチめの危機にカイザーに助けて貰った」ってのはどう?
    「打算があったとしてもカイザーが生徒を救う事だってある」って話の広がりも出るし「いやそれだったら恩人に対してあんな勤務態度なのかよお前」ってなって初期のトンチンカンイメージのリフレッシュも出来ると思うんだけど

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 14:33:10

    あとは逆にものの見方が初めから周囲とかなりずれていてそれ故に苦しんで疲れ果てて最終的に道を踏み外してしまった、という線もありかと
    たとえばそれこそ基本的に他者のために研究をしていたのに価値観が違い過ぎていつもただ利己的なマッドサイエンティストとしか見られなかったとか
    その場合は最終的に前スレの良識プラグインをカナミちゃんが自身の価値観においてきちんと納得した上で使用する、というのが丸いでしょうか

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 14:42:36

    キヴォトスにおいて人体っつか義体の研究は排斥まではされないとしてもあんま受け入れて貰えないのは結構ありそうだよね
    良識プロトコルは…個人的には「今のカナミ」を否定しすぎる気もする、あくまで個人的にはそう思うってだけなんだけど
    ある程度のまともな感性も持ち合わせてるけどやはり倫理観の根本が歪んでて、そして何よりも研究が一番大事なカナミちゃんのまま掘り下げられるなら掘り下げたい

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 14:46:48

    そう言えばふと思ったんだけど自分の身体を解体改造するくらい研究が進んでるならキヴォトス人の異常性を理解してしまった可能性もあるよね
    自分達がまともな生き物じゃないって気付いてしまったせいで倫理観が歪み始めたのかも知れない

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 14:49:14

    自分に対して「倫理観がない」だの「良識のないカス」だのさんざん言われたから自分の人格すら書き換えるような良識プラグインを使おうとしたところを先生やユメ先輩、皆に止められる展開を思いついたんだが

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 14:53:28

    >>44

    ビッグオー!!ショーターイ!!

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 15:04:12

    ボロボロになった先生を見て善意でサイボーグ化させようとするカナミちゃん…

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 15:11:46

    このカナミちゃん、劇場版でアロナのボディ作ってくれそう

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 15:15:03

    カナミちゃんが実在したらプレ先ルートが更に派生しそうだよね

    瀕死の重症を負った時に寝たきりにならず機械化するルート


    >>59

    あー良いですねそれ私は大好きですそれ

    自己嫌悪とかじゃなくていつものズレた善意で自分を上書きしようとしてユメ先輩にガチ泣きビンタされて欲しい

    「え…え?だってあなたたちは私が変わった方が良いんじゃないの…?」って言い出して泣き落としとかですらなく本気で自○紛いの事をしようとした事を理解したホシノにも泣かれて欲しい

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 15:17:24

    ユメ先輩がカナミちゃんを庇って動けなくなる展開…見たい
    個人的には静かにキレるイメージだなあ。めちゃくちゃキレるのも良いかも

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 15:20:20

    >>63

    「みんなが望んだんじゃないの…?欠けた倫理観を、無い良識を…持ったほうがいいって。だから私はそれを叶える方法を使おうとしてるだけなんだよ…?それの何がいけないの…?」って言ってその場にいる全員を傷つけてほしい

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 15:22:58

    精神が凄く傷ついて引き篭もっちゃうカナミちゃんか…

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 15:37:21

    既に上書きを始めて後戻り出来なくなる直前にマジギレガチ泣きアビドス+先生に必死に阻止されて混濁した精神で
    「だ、だって…私間違ってないでしょ?!ユメちゃんとホシノ君たちは僕の価値観が嫌いなのだろう?!こうすれば全部丸く解決するだろう!手足を換装するのと何も変わらないじゃない!」
    って感じで喋り方ぐちゃぐちゃになりながら見てる人たちに彼女の本質が異常なまでの自己愛の欠如であることを理解させて欲しい

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 15:44:02

    カナミちゃん好きになっちゃう…

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 15:55:39

     カナミちゃんは多分口でちゃんと駄目な理由を言えば理解してくれるしちゃんと具体的な指示をして方向性を示してあげればちゃんとその通りにやってくれそうではあるし、簡単に救えそうなんだよな。
     でも性格や印象から勝手に「どうにもならない」って周りが決めつけて突き放したり放置したりするから余計悪化するし本人は「なにも訂正されないし修正されないからこのままでもいいんだな」ってなってそのまま突き進む。
     誰が悪いのかって考えれば、本人は勿論なんだけど周りも悪いって結論になりそうなんよね。

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 16:05:43

    >>69

    本編だとコユキがそういう感じだよね>説明すればわかるけどみんながダメなヤツとして突き放してる

    「先生と出会わなかったコユキがどうなるか」で考えればちょっと境遇とか思考とか妄想しやすいかも

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 16:13:14

    こうして見るとカナミちゃんも「救うべき生徒」ってわかるの良いね

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 16:17:58

    >>71

    女化提案者なんだけど本当にその後に来たヘイロー提案者には感謝しかない

    女にするだけならここまでの深みは出せなかったよ

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 16:20:05

    みんなに心の底からの最高の笑顔を見せてくれカナミちゃん…
    絶対場面写真としての一枚絵あるやつよこれ

  • 74二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 16:33:51

    そういやこの子の使用武器ってもう出てたっけ?
    出てないならリアルで作られたけど使われないトンデモ銃がいい

  • 75二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 16:41:53

    メインストーリー後だと中々に先生に卑しくなるカナミちゃん見てえ

    <先生とそういう事をする為>のボディとか用意してそうなのが

  • 76二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 16:52:00

    >>74

    だったらせっかくだしジャイロジェットピストルはどうだろう

    ロケット推進の弾丸を打ち出す銃だよ、失敗作だけど

    ジャイロジェットピストル Gyrojet Pistol


  • 77二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 16:59:32

    元ミレニアム生だからミレニアムに遊びに来るイベントストーリー出来そうね
    …アリスちゃんが危ない。絶対興味示すよ
    カナミ「ちょっと君の体を調べさせてくれないかい?」
    まあメインストーリー後だと先生に「ダメだよ」って言われたら素直に辞めそう

  • 78二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:02:20

    前スレでも名前上がってたけどアリス以外だとアスナとかコユキ辺りに凄く興味もちそうだよね
    各学園最強格にも興味持ちそうだけどどちらかというと単純な強さよりも「明らかにおかしい特殊能力」の方を好みそうだ

  • 79二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:13:30

    アリスちゃんを調べようとするカナミちゃんとか完全にボコられるオチが見える見える

  • 80二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:28:54

    >>79

    ネルパイセンに首根っこ摑まれて引きずられて「昔を思い出すね」とか言ってそう

  • 81二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:17:17

    前スレで言われてたみたいに仲間になる以前は白衣1枚だったのがちゃんと和解してからはアビドスの制服を着るようになっててほしい…!

  • 82二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:41:21

    カナミ*テラーとかかなりヤバそうだなあと
    サイボーグ化した先生連れてきてるよこれ

  • 83二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:56:16

    その才能とキヴォトス人という肉体と合わさって、人間が換装可能なパーツでできたナニかにしか見えないのだろうな
    それは肉体だけでなく、意識も、感情も。
    本人ができてしまうことに対して忌避感が湧かないのはコユキとよく似てそう

  • 84二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:59:43

    人体研究者だからキヴォトス人の生物としての異常性気付いてしまった可能性も高いしなんなら神秘関係以外は黒服たちより詳しくなってる可能性すらある

  • 85二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 19:38:59

    カナミちゃんは元ミレニアム生徒でミレニアムはメソポタミア神話がモチーフの一つではって考察されてるからメソポタミア神話に出てくる神がモチーフになりそう

  • 86二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 19:41:17

    >>81

    アビドスとミレニアムをミックスしてカイザー要素も少しだけ残ってるデザインになって欲しい

  • 87二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 20:36:18

    >>75

    わざと足を壊して合法的に先生に抱きかかえてもらおうとするカナミ…

    おんぶとかだと思っていたらまさかのお姫様抱っこでキョドるカナミ…

  • 88二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 20:54:32

    先生に対して乙女になっちゃうカナミちゃん…良い…見たい…

  • 89二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 21:12:24

    >>67みたいなイベントを経てしばらくの間超しなしなになるカナミちゃん見てみたい

    なんとか元気にさせようとする先生に対して卑しさ爆発してサイボーグなのに自害未遂を繰り返して応急措置として予備のロリボディに無理矢理換装されて欲しい

    色々あってあとで復活するけど今度は長身貧乳ボディとロリボディを巧みに使い分けて先生を誘惑するようになって卑しさは更に上がって欲しい

  • 90二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 21:15:38

    卑しくなるカナミちゃん…他の先生LOVE勢の生徒達と先生の取り合いをするカナミちゃん…

  • 91二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 21:50:07

    >>87

    でもわざと足を壊そうとしたら思いの外みんなにガチギレされてただただ困惑するカナミちゃんも見たい。

    先生にもアビドスの皆にも怒られて、わけも分からず頭に?を浮かべて泣いてほしい。

  • 92二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 22:12:54

    >>91

    和解する前はそれこそ殺されそうだったし生かされたのもユメ先輩のメンテナンスのためだったから命が軽いというか「どうせ心配はされないだろうな、それどころか僕がダメージを受けて皆喜ぶかも?」とか考えてやったパターンだこれ。

    結果は心配されて怒られて、抱っこどころじゃなくなって…

  • 93二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 22:21:39

    「私の体の生体部分はどこかって?」
    「まー殆ど残ってはいないけどね、九割が機械だよ、うん」
    「残りの一割?いやまあ、話してあげてもいいけど…(下腹部をさする)……その、何というか…別に嫌じゃ無いんだけど……なんだろうな…そう、その、凄く説明が難しいんだ!うん!…おっと、用事を思い出してしまった!それではこれで僕は失礼するよ!」

    という幻覚を見た

  • 94二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 22:41:48

    >>93

    「いつかその…お嫁さんになる時、無いと困るだろう?」とか言ってほしい

  • 95二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 22:45:48

    >>93

    幻覚が透き通り過ぎている

  • 96二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 22:53:51

    犯罪係数の高い女ほど先生に好意的な印象を持つ法則に則ればカナちゃんはデレデレのメロメロですからね

  • 97二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 22:58:47

    先生とそういう関係になるのを望むカナミちゃん好き
    なお恋敵は多い模様

  • 98二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 23:14:11

    せっかくだし和解だったりカナミちゃんを理解したあとのアビドスメンバーからの好感度とか決めない?

  • 99二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 23:23:28

    >>98

    いいね

    カナミ→相手 相手→カナミの順で振ります

    ホシノ

    dice2d100=39 16 (55)

    シロコ

    dice2d100=20 39 (59)

    ノノミ

    dice2d100=99 100 (199)

    セリカ

    dice2d100=1 26 (27)

    アヤネ

    dice2d100=59 5 (64)

    ユメ

    dice2d100=71 28 (99) (幼馴染補正+20)

  • 100二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 23:25:07

    ノノミが100!?

  • 101二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 23:30:16

    ノノミとめちゃくちゃ仲がいい…

  • 102二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 23:32:45

    ユメ先輩のことちゃんと好きで良い

  • 103二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 23:34:12

    ノノミ以外とはあんま仲良くないな、やっぱそう簡単に印象は覆せないか

  • 104二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 23:35:13

    セリカのことが嫌い過ぎる

  • 105二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 23:37:36

    >>103

    そもそもなんでこんなにノノミとの好感度だけインフレしてるんだ

  • 106二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 23:40:07

    >>102

    前スレの「ユメ→カナミはそこまでだけどカナミ→ユメは激重」って設定がリアルになってくる数字だな…

  • 107二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 23:41:47

    もしかして、唯一ノノミだけが普通の子として接してあげて、それでカナミの素を理解したからとか?
    ちゃんとお願いすればちゃんとやってくれるし、ミスをしたら謝るし駄目といえば止めるって上の方で言われてたから、それを知ったノノミが「不器用なだけのいい子」って評価で「友達」として接してあげたとか…?

    それで友達として過ごしていくうちにカナミが本当は普通の子として青春したかったとか誰からも理解されなかったとか、今の現状ですらアビドスの皆から拒絶されて、それでもどうにか仲良くしようと頑張っている様を見て「ほうっておけない」ってなったとか。

  • 108二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 23:44:55

    それでカナミはカナミで多分唯一と言っていいくらいの自分を普通の子として扱ってくれて友達として過ごしてくれるノノミを好きになって、距離感分からないまま甘えたりしてそれが無邪気かつ不慣れな様を見て改めて「支えなきゃ」ってノノミが思って一緒に行動するうちに愛おしく思ってきたとか…?

  • 109二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 23:47:57

    ノノミマッマ…

  • 110二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 23:49:04

    >>109

    ここまで好感度高いと却って幼児退行しそう

  • 111二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 23:50:58

    >>109

    オギャるために幼児型義躰を作成するカナミ(ノノミからの好感度も高いので普通にバブバブさせてくへる

  • 112二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 23:51:45

    正直諸々の経緯を考えるとこの子からの好感度には相手問わず補正値が付いていてもいい気もします

  • 113二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 23:54:15

    >>112

    じゃあ後付になるけど皆に20ずつ+しておくか…

    そしてユメ先輩のとこにも+10しておこう

  • 114二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 23:55:09

    ノノミちゃんに対して「ママ」と言ってしまい「い、いや、い、今のは違うんだその…」ってなるカナミちゃんか

  • 115二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 23:56:20

    ノノミへの好感度119か…

    >>107>>108

    これ見ると特に違和感ねえな!よし!

  • 116二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 23:58:42

    ここら辺でまた新しいストーリー出来そうだわ

  • 117二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 00:01:28

    ノノミちゃんに甘えて幼児プレイをするカナミちゃん…それを他のアビドスメンバー+先生に見られるカナミちゃん…
    地獄だぁ…

  • 118二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 00:01:45

    >>114

    でもカナミちゃんって今までのこと考えるとちゃんと教育してくれた親も姉妹もいなさそうだし家族愛にも飢えてそうだし当然それをノノミは見抜いてそうだから

    「…甘えて、いいからね」

    ってぎゅっと抱きしめるノノミが見れるかもしれん。

  • 119二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 00:02:05

    >>117

    そりゃ好感度も下がりますわ

  • 120二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 00:02:46

    >>117

    ユメ先輩はニマニマしてるし、先生は微笑ましげに見てるが他はマジでドン引いてる

  • 121二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 00:04:55

    そっか、カナミの本質とか素とか今までのことを知ってればカナミの行動って全部微笑ましく見えるけど、知らなかったらただただ意味不明なだけなのか、バブちゃんプレイに限った話でもなく。

  • 122二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 00:08:35

    カナミちゃんの幼児プレイを受け入れてくれるノノミちゃんマジママ
    カナミちゃんは最初、断られると思って遠慮しちゃいそう
    けどノノミちゃんは受け入れてくれたから思いきりノノミちゃんと幼児プレイしちゃうんだ…

  • 123二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 00:13:57

    その…度々ごねて申し訳ないのだけど皆からの好感度もほんのちょっとだけ上げてあげられないでしょうか…和解補正ってことで…

  • 124二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 00:14:59

    >>123

    仕方ないなぁ、もうちょい上げちゃう?

    dice1d50=29 (29)

  • 125二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 00:15:52

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 00:17:05

    >>125

    じゃあ上げない対象を決めよう

    dice1d4=2 (2)

    1ホシノ

    2シロコ

    3アヤネ

    4セリカ

  • 127二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 00:17:28

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 00:18:57

    シロコ、アヤネ、ホシノとは折り合いが悪いぐらいになったな

  • 129二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 00:19:51

    ノノミからの好感度129…もはや先生じゃなくてノノミとくっつくのでは?カナミ

  • 130二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 00:20:39

    ノノミちゃんが「ママ」なら先生に対しては間違って「パパ」って言っちゃって恥ずかしがるカナミちゃん…
    カナミ「せ、先生!!い、今のは忘れてくれ!頼む!」

  • 131二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 00:20:57

    なんか丁度よくなったね、いいのでは?

  • 132二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 00:22:28

    やっぱり丁度いいのが一番よね

  • 133二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 00:22:40

    アヤネからの好感度が低いのは赤ちゃんプレイのせいなのだろうか

  • 134二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 00:24:34

    ちょっち足し算が苦手な先生のために最終結果書いてほしいバブゥ

  • 135二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 00:26:20

    ユメ先輩とシロコ以外+29
    ユメ先輩は+10

  • 136二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 00:28:50

    カナミ→相手 相手→カナミの順の好感度
    ホシノ
    59  45
    シロコ
    40  39
    ノノミ
    119  129
    セリカ
    21  55
    アヤネ
    79  34
    ユメ
    91  77

  • 137二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 00:30:50

    なんだろう、ユメ先輩とかも十分高いはずなんだけどノノミが異次元すぎる。

  • 138二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 00:33:37

    ノノミちゃんの母性が表れてるの好き
    2人きりの時はノノミちゃんの事「ママ」って遠慮なく言ってそうだしノノミちゃんも受け入れてるだろうなあ
    カナミちゃんが幸せで満ちてそう

  • 139二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 00:35:15

    「ママ」呼びな時と「ノノミ」呼びな時があったら嬉しい。
    一緒にショッピングしたり遊んだりする時は「ノノミ」で全力で甘えたいときは「ママ」みたいな

  • 140二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 00:37:34

    カナミちゃん、うっかりみんなの前で「ノノミ」ではなく「ママ」呼びしちゃいそう…

  • 141二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 00:38:54

    今更だけどカナミって何処に住んでいるんだろ。

    って言おうとしてたけどノノミと仲良すぎてノノミと同棲している絵面しか想像できねぇ!

  • 142二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 00:40:53

    ノノミちゃんと一緒に寝るカナミちゃんという幸せ光景
    今まで味わえなかった「温もり」を感じて涙を流しちゃうんだ…

  • 143二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 00:43:13

    >>141

    確かに決めてなかったな…

    dice1d4=2 (2)

    1アビドスの校舎

    2適当な空き家

    3ちゃんと家がある

    4ノノミと同棲中

  • 144二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 00:52:44

    適当な空き家に住み着いてて

    dice1d3=2 (2)

    1電気ガス水道はちゃんと通っている

    2そのあたりが何も動いてねぇ!

    3インフラ設備?自分でなんとかできるよそれぐらい

  • 145二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 00:54:37

    これどっちにしろ見かねたノノミが自分の家に連れて行かない?
    少なくともあの好感度で放置はしなさそう。

  • 146二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 00:57:48

    これカナミちゃん「機械の体だし寒かったりしてても不便ないし」でこんな暮らししてるだろ

  • 147二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 00:59:11

    筋肉ないから疲れとかないだろうしね
    生命維持に必要な設備だけは急造のやつがありそう(研究設備はカイザーにおきっぱ)

  • 148二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 01:05:41

    カナミちゃんってどこで暮らしてるの?って聞いたら適当な空き家に連れて行かれたノノミが怒って自分の家に連れて行く下りは絶対ある

  • 149二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 01:12:18

    ノノミちゃんのママ力高くて良い…先生も心配するよこれ

  • 150二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 01:14:26

    ちなみに内装は

    dice1d3=1 (1)

    1驚くほど殺風景(参照:綾波の部屋)

    2至って普通

    3研究資材や道具、資料でごちゃごちゃでベッドすら無い

  • 151二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 01:20:11

    ノノミー!来てくれー!

  • 152二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 01:25:23

    これでさらにインフラも止まってるような家に住んでるってマ?
    保護しろ早く

  • 153二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 01:29:10

    良い家住めカナミちゃん
    いっそのことノノミちゃんと一緒の家で暮らせ

  • 154二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 01:34:27

    ダイス神には悪いけどどうあがいてもノノミと暮らすルートしかなさそうで笑うのよね。

  • 155二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 01:36:27

    これも彼女の自己愛の欠損の現れなんだろうな
    なんというかカナミちゃんは自分の肉体が換えの効くものになってしまったのと周囲からの視線のせいで「どうせ自分は死なないし死んだところで別に…」って思いになってる気がするね

  • 156二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 01:59:06

    ファンアート作ってきたので投稿します!

  • 157123/05/29(月) 02:01:08

    >>156

    えっめっちゃ可愛…えっ????めっちゃ上手い…神絵師だぁ……

  • 158二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 02:05:12

    「僕の家かい?そんな見ても面白くないと思うけどね…」って言って渋々連れて行ってそのあまりの殺風景さと環境の劣悪さに唖然とするアビドス勢に「ほらね?別に面白くもないだろ?」って平然と言ってほしい


    >>156

    めちゃくちゃ上手い………プロの方ですか!?

    こうやって容姿が可視化されると本当になんだ、その…えっちだな……

  • 159二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 02:22:14

    >>157

    >>158


    ありがとうございます!

    もっとこだわりたい所はあるんですが、明日は絵の時間取れなさそうなので、勢いで投稿しましたー!


    プロではなく、過疎界隈でエロ絵を描いてる人間ですね!

    カナミちゃんは性癖に刺さった子で、スレ主さんやここの人たちには感謝しかないです!!

  • 160二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 02:23:55

    スレが加速するぞコイツァ……

  • 161二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 02:46:15

    愛を人間の拡張パーツか何かと勘違いしてたら嬉しい。
    ホシノ達がアビドスと仲間達を必死に守ろうとする根底に愛があるのは理解するけど、自分が愛を注がれたことは一度もないせいで『私の肉体を改造すれば愛が発現するのか』みたいなズレた方向に進んじゃう…

  • 162二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 07:24:38

    160cmのノノミに170cmのカナミちゃんが甘えてるってマ?

  • 163二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 07:42:09

    >>162

    しかもカナミちゃん、かなりのやさぐれ度だから多分パッと見疲れたOLが女子高生に甘えているようにしか見えないぞ

  • 164二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 08:01:42

    ノノミちゃんはカナミちゃんが甘えてくるのを受け入れるしなんなら幼児プレイだって受け入れてくれるんだ
    カナミ「ママー、ママー」

  • 165二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 08:08:23

    でも好感度みるにノノミもノノミで楽しんでそうなのがまた。
    なんならノノミからお願いして始めるときがあってもおかしくないぞこれ。

  • 166二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 08:11:17

    ノノミちゃんとカナミちゃんの幼児プレイを見てドン引きするアビドスメンバー…しかもノノミちゃんはノリノリで受け入れてやってるわけだからめっちゃ困惑してそう

  • 167二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 08:25:28

    ノノミちゃんのあの大きな胸を幼児プレイで思いきり味わうカナミちゃん…

  • 168二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 08:36:30

    倫理観とリスクマネジメントがアレな科学者

    全身機械化したユメ先輩と幼馴染のマッドサイエンティスト

    自己愛が著しく欠損した、純粋で裏表のない可哀想な生徒

    カナミちゃんたった2スレの間にキャラの変化が激しすぎる…

  • 169二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 08:37:27

    >>89

    小波カナミ(幼女)が実装されちまうな〜!

  • 170二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 08:47:39

    先生にも幼児プレイを要求するカナミちゃん…
    あかん、他の生徒に見られたらヤバいやつだ!主に先生が
    誤解される…

  • 171二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 08:50:28

    >>170

    ……似たような人を見たことがある気がする

    心当たりはありますか、生徒会長?

  • 172二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 08:51:33

    カナミ「(先生に対して)パパー、パパー」

  • 173二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 09:07:01

    >>172

    マズいですよこれは……

  • 174二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 09:35:54

    「なんだい君たち!僕だって少しくらい役得があってもいいだろう一応最近は真面目に頑張ったんだぞ!」
    「いやそうじゃなくて…カナミちゃんはこの前のこともあるからちょっと本気で心配になるから…」
    「!!!先生!見たか先生!ユメ君が私のことをちゃん付けで呼んだよ!何年振りだっけこれ!」
    「…心配して損した、あと先月にも呼んだことあるよ?」
    「…そうだったか?」
    「先生、カナミを直すのはミレニアムに頼んだ方が良いのかな?」
    「人を壊れた機械扱いしないでくれるかな?!」
    “リオに頼めば良さそうだね“
    「先生も乗らないで?!」

    みたいな漫才をいつもやってるせいで以前とは違う意味で好感度下がってる説(うわキツの意)

  • 175二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 09:44:53

    >>174

    「カナミちゃんのことさ~以前はいけ好かない大人だと思ってたけど、本当はただ色んな意味でダメな先輩だったんだね~おじさんも少しは安心したよ~」

    「待て今遠回しにディスられなかったか僕?」

    「ん、違う、遠回しじゃなくてド直球のディス」

    「酷くないか?!そりゃ見た目にはだいぶ差が出来てしまったが一応ユメ君と同い年だぞ僕?!僕がキツイならユメ君の言動だってだいぶキツイだろう?!」

    「私はずっと死んでたからノーカンってことで♡」

    ブフォッ(吹き出すアビドス一同)

  • 176二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 09:53:55

    一時的に幼児退行しちゃうカナミちゃん
    先生とノノミちゃんに対して「パパー、ママー」とか言いそう

  • 177二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 11:09:25

    今になって前スレを見返すと………初期の方のレスみたいな言動一つ一つがカナミちゃんを傷つけてたんだろうな…ってなんかノリノリでディスってたのが申し訳なくなってきた
    こんな気持ちになるスレも稀有だよ

  • 178二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 11:24:36

    いや自分もまさかこんな労わしいキャラになるとは思わなかったよ...

  • 179二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 11:40:00

    精神的に傷ついたカナミちゃんは今日もノノミちゃんに甘えて幼児プレイをするのであった

  • 180二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 11:52:02

    たまにアップデートバグでガチ幼児退行するカナミちゃん
    普段の赤ちゃん甘えプレイじゃなくてガチ介護されるカナミちゃん(ようじょボデー)
    記憶ばっちり残るので戻ったあと掘り返されてのたうち回るカナミちゃん

  • 181二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 11:55:18

    幼児退行カナミちゃん、一枚絵で見たくなるな…

  • 182二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 12:16:07

    普段の嫌味たっぷりの薄ら笑いじゃなくてにへら~とした気の抜けた笑顔になってほしい
    かつてのユメにすら明かさなかった自分の心の内をどんどん明かしてみんなを曇らせて欲しい
    ついでに才能や逸脱そのものとは無関係なめちゃくちゃおぞましく辛い過去を抱えてて欲しい
    それをぶちまけて皆をガッツリ曇らせてから元に戻った自分が一番後悔して「あんなのぜんぶ嘘っぱちに決まってるだろう!ガキの戯言を真に受けるな!」って全く説得力のない言い訳をして欲しい

  • 183二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 12:19:44

    カナミンを介してノノミさんと先生の擬似夫婦が...ただでさえ多いメインヒロイン枠がまた...

  • 184二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 12:25:50

    なんかカナミ曇らせようとしてる先生多くない?!
    私も曇って欲しい()

  • 185二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 12:26:13

    幼児プレイで先生に甘えるカナミちゃんとか大分卑しいな…

  • 186二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 12:37:27

    もう2スレ目が埋まりそうだ…
    まさかここまで人気が出るとは

  • 187二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 12:37:29

    >>184

    どれだけ曇らせてもハッピーエンドに帰結すりゃセーフよセーフ

  • 188二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 12:41:13

    >>184

    普段は別に曇らせ好きなわけではないけど

    >>65

    >>67

    この辺の流れが完璧すぎてね...

  • 189二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 12:41:34

    (こそこそファンアートを描いていたらもうスレが終わりかけていることに驚く。みんな好きね…俺も好きだ……)

  • 190二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 12:56:40

    色々設定継ぎ足してくのが楽しくてつい…自分が考えた設定をみんなが採用してくれてるのを見るのが楽しくてつい…
    まあ安価は全部外れましたが!

  • 191二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 13:53:54

    (みんな次スレ待機してるなこれ)

  • 192二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 15:34:49
  • 193二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 15:37:30

    >>192

    スレ立て乙

  • 194二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 15:39:10

    アビドスがエジプト神話モチーフならユメ先輩はオシリスでカナミはイシスかな?

    復活が最初は不完全だったところも不思議と似てる

  • 195二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 16:14:55

    幸せカナミちゃん好き

  • 196二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 19:09:16

    うめ

  • 197二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 20:12:45

    育ての親(ホシノとノノミ)を取られた気分になって
    カナミを威嚇するアニマンスナオオカミは実在するのか
    真実を確かめる為、我々クロノススクール報道部はアビドス砂漠の奥地へと向かった……

  • 198二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 20:16:00

    脳+子宮くらいは残ってるのかな?

  • 199二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 20:22:31

    幸せになれカナミ

  • 200二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 20:22:42

    イベントストーリーでカナミテラーとか登場しそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています