俺は僕は私は移動販売型???店の店長.2日目

  • 1店長23/05/28(日) 01:54:14

    比較的平和?なとある島で何かのフードトラックを営んでいる店長
    店を構えるより屋台の体で人の集まる場所に移動しながら営業してます
    さて、今日はどんなお客が来るでしょう?
    ※画像はイメージ

    という、9つのスレに続きついに10回目、の続き(11回目)
    安価とダイスでキャラに色々食べさせるだけのスレです
    ※基本ゆっくり進行、原作以外のCPなし

  • 2店長23/05/28(日) 01:54:34

    今までの店


    クレープ屋

    俺は移動販売型クレープ屋の店長|あにまん掲示板俺は比較的平和なとある島でクレープ屋を営んでいる男だ店を構えるより屋台の体で人の集まる場所に移動しながら営業してるさて、今日はどんな客が来るかな!※画像はイメージですという、安価とダイスでキャラにクレ…bbs.animanch.com

    アイス屋

    私は移動販売型のアイス屋の店長|あにまん掲示板比較的平和なとある島でアイス屋を営んでいる店長さん
店を構えるより屋台の体で人の集まる場所に移動しながら営業してますさて、今日はどんな客が来るかな〜
※画像はイメージです


という、昨日に続き安価と…bbs.animanch.com

    パン屋

    私は移動販売型のパン屋の店長|あにまん掲示板比較的平和なとある島でパン屋を営んでいる店長店を構えるより屋台の体で人の集まる場所に移動しながら営業してますさて、今日はどんな客が来るかな?※画像はイメージですという、下2つのスレに続き安価とダイスで…bbs.animanch.com

    おにぎり屋

    こちら移動販売型おにぎり屋の店長|あにまん掲示板比較的平和なとある島でおにぎり屋を営んでいる店長店を構えるより屋台の体で人の集まる場所に移動しながら営業してますさて、今日はどんなお客が来るかな?※画像はイメージですという、下3つのスレに続きまさかの…bbs.animanch.com

    ピザ屋

    僕は移動販売型ピザ屋の店長|あにまん掲示板比較的平和なとある島でピザのフードトラックを営んでいる店長店を構えるより屋台の体で人の集まる場所に移動しながら営業してますさて、今日はどんなお客が来るかな?※画像はイメージですという、下4つのスレに続…bbs.animanch.com

    ドーナツ屋

    私は移動販売型ドーナツ屋の店長|あにまん掲示板比較的平和?なとある島でドーナツのフードトラックを営んでいる店長店を構えるより屋台の体で人の集まる場所に移動しながら営業してますさて、今日はどんなお客が来るでしょう?※画像はイメージですという、下5つ…bbs.animanch.com

    ケーキ屋

    僕は移動販売型ケーキ屋の店長|あにまん掲示板比較的平和?なとある島でケーキのフードトラックを営んでいる店長店を構えるより屋台の体で人の集まる場所に移動しながら営業してますさて、今日はどんなお客が来るでしょう?※画像はイメージです(加工自前)とい…bbs.animanch.com

    団子屋

    私は移動販売型お団子屋の店長|あにまん掲示板比較的平和?なとある春島でお団子のフードトラックを営んでいる店長店を構えるより屋台の体で人の集まる場所に移動しながら営業してますさて、今日はどんなお客が来るでしょう?※画像はイメージです(加工自前)と…bbs.animanch.com

    ホットスナック屋

    俺は移動販売型ホットスナック屋の店長|あにまん掲示板比較的平和なとある島でホットスナックのフードトラックを営んでいる店長店を構えるより屋台の体で人の集まる場所に移動しながら営業してますさて、今日はどんなお客が来るかな?※画像はイメージという、下8つのス…bbs.animanch.com

    ???屋

    俺は僕は私は移動販売型???店の店長|あにまん掲示板比較的平和?なとある島で何かのフードトラックを営んでいる店長店を構えるより屋台の体で人の集まる場所に移動しながら営業してますさて、今日はどんなお客が来るでしょう?※画像はイメージという、9つのスレに続…bbs.animanch.com
  • 3店長23/05/28(日) 02:02:06

    ーおさらい これまでのお客様ー

    【クレープ屋】男店主
    ドレーク(百獣時)、ルッチ、ペロスペロー
    ホーキンス(百獣時)、ペローナ(2年後)、ナミとロビン
    クザン(海軍離脱後)、ヤマト(ワノ国編後)、ジャブラ(ルッチの後)
    キッドとキラー(ワノ国編後)、キュロスとレベッカ(DR編後)

    【アイス屋】女店主
    アイスバーグ(W7編後)、スモーカー(2年後)、ジャブラ(クレープ店後)
    パウリー(2年後)、ラフィット、ベポとゼポ(ジャンバール加入後)
    ウタとシャンクス(配信開始後)、コビー(ロッキーポート後)、シキ(映画直前)、テゾーロ(映画直前)

    【パン屋】女店主
    ドフラミンゴ(DR編より前)、センゴク(位なし海兵時代)、オーブン
    キッド(クレープ屋後)、シリュウ、ベラミー(染色職人見習いとして修行中)
    クロスギルド三人衆(2年後)、マルコ(戦争後)、タマネギニンジンピーマン(2年後)
    キャベンディッシュとスレイマン(DR編後)、サンジ、ヒナ嬢(ジャンゴ&フルボディ部下加入後)

    【おにぎり屋】男店主
    ロシナンテ(海兵になって1月後)、ロジャー(レイリーと出会う直前)、モモンガ
    ロー(北海時代クルー20人以下)、ダズ(クロスギルド結成後)、ペンギンとシャチ(ワノ国ルフィと合流前)
    ミホーク(麦わら一味シャボンディ集合後)、マリアンヌ(脱獄&カフェオープン後)
    ドクQ(アイス屋とパン屋後)、クザン(離脱後&クレープ屋後)

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 02:02:57

    たておつこのスレ大好き

  • 5店長23/05/28(日) 02:06:09

    【ピザ屋】男店主
    イデオとブルーギリー(子分杯後)、ギャルディーノとサー(クロスギルド結成後)、チョッパー(シャボンディ集合直前)
    ブルーノとクマドリ(W7後逃亡中)、ブルック(シャボンディ集合後)、コアラ(革命軍加入直後)、サボ(コルボ山時)
    ドクターくれは(世界会議後)、バギー(アルビダとの同盟日&エースと出会った日)、錦えもん(ワノ国編後)

    【ドーナツ屋】女店主
    三大将(クザン・サカズキ・ボルサリーノ時代)、ドレーク&コビー(百獣潜入初期)
    ミホークとクロコダイル(クロスギルド結成後)、カタクリ、ドフラミンゴ(コラさん潜入直後IF世界)
    レイジュ(HCI後)、ドラゴン(DR編直後)、レイリー(シャボンディ見送り後)
    トキさん(白ひげ海賊団加入後)、キッドとキラー(VS赤髪敗戦片腕喪失後)

    【ケーキ屋】男店主
    ナミ(INウェザリア)、ヨンジ(レイジュのドーナツ屋後)、ヤマト(アイス屋ピザ屋後)
    ペローナ(スリラーバーク編前)、ルフィ、キッド、ロー、の三船長(ワノ国編宴中)
    クロスギルド(ポスター頒布後結成の宴日)、ミホークとゾロ(修行初期)、白ひげ(エース2番隊隊長就任後)
    ベポ(ゾウにてロー・ルフィと合流前)、マキノ(エース旅立ち前夜)

    【団子屋】男店主
    ゾロとキラーとベポ(IF4年後)、イゾウ、マルコ、エース(ティーチ裏切り前)、カタクリ(ドーナツ屋後)
    錦えもん、お鶴、お玉(クレープ・アイス・ピザ・ケーキ屋の後)、フランキーとロビン(ジンベエ加入後)
    青キジ(三大将時代)、ホーディ&デッケン(彼らの同盟締結日)、ヨンジとレイジュ(ドーナツ・ケーキ屋の後)
    ラフィット(アイス屋の後)、サニー君(レッド後)

  • 6店長23/05/28(日) 02:28:55

    【ホットスナック屋】男店長
    ハンニャバル(副署長就任後)、スパンダム(CP9の長官就任後)、麦藁の一味、ペボ、ロー(同盟解除後謎時空)
    クイーン(ワノ国編前)、ルッチ(CP0就任後)、カリブー(泡島集結直前)
    キャベンディッシュとスレイマン、うるティ(ワノ国編前)、サッチ、マルコ、エース、ゼフ(『バラティエ』 納品前夜)

    【???屋】
    コビー&ヘルメッポ:おにぎり屋(修行中)
    ロー、キッド、ルフィ:団子屋(ワノ国宴中ケーキ屋直前)
    キャロット:おにぎり屋(原作登場前)
    白ひげ、マルコ、エース、サッチ:ピザ屋
    ドラゴン:おにぎり屋(ルフィの初手配書発行直後)
    モモンガ:パン屋
    ザラ:パン屋(NEWスパイダーズカフェオープン後マリアンヌのおにぎり屋と同日)
    ロジャー、シャンクス、バギー、レイリー:ピザ屋
    パウリーとアイスバーグ:ホットスナック屋(W7編直後)
    サンジとロビン:ドーナツ屋(W7直後スリラーバーク編前)

  • 7店長23/05/28(日) 03:13:27

    - 開店準備中 -

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 03:24:37

    開店は今回も朝かな?待機

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 04:13:25

    次スレきてた
    たておつ

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 07:15:36

    わぁーいまた来てくれたよキッチンカーさん
    安く食べられるけど食い逃げすると暴利を回収していくキッチンカーさん
    これお宝が無ければ命を回収していく系なのかしら?だとしたらさすが怪異ですわ

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 08:45:57

    今まで食い逃げしようとしたのってカリブーだけだっけ金塊一本持ってかれてたな

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 09:29:21

    前スレにもちょっと違うまとめ貼ったけどこっちには複数回来た人のランキング貼っとくぜ!
    美味しい文章をいつもありがとう店長!!


    1位(5回)キッド、ミホーク

    2位(4回)クザン、クロコダイル、バギー、ベポ、マルコ、ロー、ロビン

    3位(3回)キラー、コビー、サンジ、ゾロ、ナミ、ルフィ、

    4位(2回)アイスバーグ、エース、カタクリ、キャベンディッシュ、錦えもん、サッチ、ジャブラ、シャンクス、白ひげ、スレイマン、チョッパー、ドフラミンゴ、ドラゴン、ドレーク、パウリー、フランキー、ブルック、ペローナ、モモンガ、ラフィット、ルッチ、レイジュ、レイリー、ロジャー、ヤマト、ヨンジ

  • 13店長23/05/28(日) 11:52:49

    >>12

    おお…ありがとうございます!

    こうしてみるとトータル回数意外な人が上にいるなあ


    さてそれでは、本日も始めさせていただきます


    - 開店 -


    1人目の客

    >>17


    1.クレープ屋 2.アイス屋 3.パン屋 4.おにぎり屋 5.ピザ屋

    6.ドーナツ屋 7.ケーキ屋 8.団子屋 9.ホットスナック屋 10.???(独断と偏見で書く)

    dice1d10=8 (8)

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 11:55:16

    レイリー、ルフィ

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 11:57:12

    ドルトンさん

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 11:57:40

    シュガーとモネ

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 11:57:51

    ロジャー、白ひげ、レイリー、おでん

  • 18店長23/05/28(日) 13:07:49

    (>>17 ロジャー、白ひげ、レイリー、おでん了解)

    (都合上店に来るのはロジャーだけです)



    いらっしゃいませー


    ロジャー

    「お、久しぶりだな!」


    おや、こんにちは


    ロジャー

    「ちょうどよかった、手土産が欲しかったところだ」


    ロジャーの注文

    dice1d10=10 (10) ×4

  • 19店長23/05/28(日) 13:10:19

    どちらにされますか?


    団子

    1.焼き 2.よもぎ 3.草 4.芋 5.きな粉 6.ごま 7.みたらし 8.つぶあん 9.こしあん 10.桜あん 11.くるみ 12.ずんだ 13.しょうゆ 14.三色 15.磯辺 16.チョコ 17.みそだれ 18.うぐいす 19.いきなり

    大福

    20.つぶあん 21.こしあん 22.クリーム 23.フルーツ 24.豆 25.塩 26.草 27.いちご

    dice5d27=19 24 12 1 9 (65)

    dice5d27=22 7 10 23 3 (65)

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 16:09:46

    めっちゃ買うなロジャー

  • 21店長23/05/28(日) 21:42:05

    確認しますね
    焼き団子、草団子、みたらし、こしあん、桜あん、ずんだ、いきなり団子
    クリーム大福、豆大福…以上10種類を、それぞれ4つずつですね

    ロジャー「おう、頼むぜ!」

    では少々お待ちください

    ロジャー「あぁ、急いじゃいねェ ゆっくりやってくれ」


    お待たせしました
    お品物こちらになります

    ロジャー「おお、けっこうな量だな 食い甲斐がありそうだ」
    ロジャー「それに美味そうだ、相変わらず」

    おやおや、ありがとうございます
    …今回は、一際多いですね

    ロジャー「あぁ、今日は久々に盟友に会える気がするんだ」

    それはそれは…楽しみですね

    ロジャー「あぁ!」ニッ

    ありがとうございました …どうぞ無上のお時間になりますように

    ロジャー「はは、ありがとな!」
    ロジャー「じゃあな!できればもう一回ぐらい世話になりたいモンだぜ!」

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 00:39:45

    これを読むことが日課になってくるくらいこのシリーズ大好きやで!

  • 23店長23/05/29(月) 04:57:50

    ワイワイ ザワザワ…
    ロジャー「♪」
    レイリー「戻ってきたか…おい、ロジャー!どこに行っていた!」
    ロジャー「おおレイリー!聞いてくれ、久しぶりにあの店に…」
    レイリー「わかっているんだろう、迎撃態勢をとれ!海軍の軍艦だ!」
    ロジャー「ええ~、大した奴らいねェだろ ほっとこうぜ」
    レイリー「放っておけるかバカ!!」
    部下達「「((がんばれレイリーさん…))」」


    ロジャー「ガープやセンゴクでも連れて来い…!お前らじゃ何も面白くねェ!!」
    バギー「船長!!ロジャー船長!!」
    クロッカス「島の反対側に"白ひげ"の船だ!!」
    レイリー「今一戦やっばかりだぞ、ロジャー」
    ロジャー「白ひげか~~久しぶりだな …やはり来たか」ボソッ


    (激闘を経て4日後)


    白ひげ「話ィ?こいつもか?」
    おでん「ぬ?おれか?」
    ロジャー「あぁ、ちっと付き合ってくれ 土産もある」
    ロジャー「おおい、レイリー!これはそっちの分だ、食いたい奴に配ってくれ!」ポイ
    レイリー「あぁ、わかった」パシ
    白ひげ「…おい、言っておくがこいつはおれの弟分だ 滅多な事いうようなら…」
    ロジャー「まあ聞け!それとお前、なかなかいい腕をしてるじゃねェか!初見でおれの神避をくらってピンピンしてる奴なんか初めてだったぞ!」バシバシ
    おでん「そっちこそ、なんだあの威力は!納得いかんぞおれは!後で個別で手合わせしろ!」
    白ひげ「はぁ…」

  • 24店長23/05/29(月) 05:20:24

    (でかい茸の上)

    ロジャー「この辺でいいか」ドサ
    ロジャー「ほら酒だ この前の島にいい地酒があったんだ」
    おでん「それはどんな島だ!?」ワクワク
    白ひげ「よせ、おでん それよりロジャー、話ってなァ」
    ロジャー「せっかちな野郎だな 海賊の話の席だぞ、まずは一杯だろ」
    白ひげ「おめェに作法を言われる筋合いはねェよ」グララ
    ロジャー「あ、それとな!これも食ってくれ おれ一押しの店の団子だ」
    おでん「団子?」
    白ひげ「…酒の席に甘ェものを持ち込むか、お前が」
    ロジャー「い-や、この店のモンは何でも、食える時に食っておかねェと後悔するぞ!」
    おでん「おお…本当に団子だ 久しぶりに見たな!」
    白ひげ「おめェの国じゃ、どこにでもあっただろう」
    おでん「そうは言うがな、白吉っちゃん 国の外で見るとまた違うぞ」
    おでん「これ食っていいんだよな?」
    ロジャー「おお、食え!美味いぞ!」
    おでん「では!」バクッ
    モグモグモグ…
    おでん「~~美味い!作ってから時間が経っているようだが硬くはなっていないんだな!」
    ロジャー「お、さすがだな 実はこれを買ったのはお前らと会った日だ つまり4日前だな」
    おでん「4日前!?それでこれだけ柔らかいとは見事なものだな!」
    白ひげ「いや待て、お前これ生ものだろうが 4日も過ぎたモンを…」
    ロジャー「心配すんな、あの店は大丈夫だ!まあおれとしてもできたてを食わせてやりたいところだったが、何せお前との殺 し合いが楽しくてな!すっかり時間を忘れちまった!」ワハハハ
    白ひげ「はぁ…」
    おでん「いやいや、これは本当に美味いぞ白吉っちゃん!このみたらし団子なんてタレはいい塩梅に甘塩っぱくて、sれおがまた噛むと団子といい感じに混じって実に美味い!」
    おでん「時間が経っているからタレがとろみとはいえなくなっているが、口の中の熱ですぐに溶ける これほどの団子を作る店はおれの故郷でも数えるほどしかないぞ!」モグモグ

  • 25店長23/05/29(月) 09:08:25

    モグモグ ワハハハ! グビグビ
    白ひげ「(店、ね…)」バク
    ロジャー「どうだ、美味いだろう!」
    白ひげ「あぁ…悪くねェよ」モグモグ
    白ひげ「(ずんだ…枝豆をすりつぶしてんのか 団子とは言うが塩気があるな)」
    白ひげ「(甘くねェし、豆のペーストのなかに食感が残っている部分もある…)」
    白ひげ「…」チラッ
    ワハハハハハハハ! グビグビモグモグ
    白ひげ「ロジャー、おめェ…この店、どこで見つけたって?」
    ロジャー「ん?言っただろう、ここに来る前の島だ 人が少なくてな、長閑ないい島だったぞ」
    白ひげ「店主はどんな奴だったよ」
    ロジャー「気のいい奴さ こっちの好みに合った美味いモンを格安の値段で出してくれる」
    ロジャー「唯一の欠点は滅多にお目にかかれねェってことだ!毎日違うところに出やがるからな」
    ロジャー「おれも今回久しぶりに見たよ」
    白ひげ「…そうか」
    ロジャー「お前は会ったことがあるか?」ニヤ
    白ひげ「…ああ」
    ロジャー「本当か!"その時"は何の店だった!?」
    白ひげ「さァなぁ…忘れちまったよ」グビ
    ロジャー「わははは!なんだそりゃァ!ボケるにゃあ早いぜ、いくらなんでも!」

    おでん「???」
    おでん「なんの話だ…??」

    白ひげ「ところでおめェ、いい加減本題に入れ 話ってなァ何なんだ」
    ロジャー「あぁ、それがよ とある文字についてなんだが…」

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 18:33:57

    保守

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 19:03:49

    このタイミングより前の白ひげはまだ書かれた事ないから何の店か忘れたになってるのかな

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 23:26:06

    保守

  • 29店長23/05/30(火) 03:18:12



    ワイワイ ガヤガヤ ワハハハハハ!
    「この南の酒がうめェんだ」
    「干し肉3箱でどうだ!?」

    レイリー「奪い合いがすっかりプレゼント交換」
    クロッカス「まァ、殺 し合いで終わるよりはいいだろう」ワハハ
    クロッカス「しかしうまいな、このクリーム大福とやらは クリームとあんこなんてゲテモノかと思ったが」モグ
    クロッカス「ロジャーはよく面白い店やら物やらを見つけるな」
    レイリー「鼻が利くんだ、あいつは」モグ
    クロッカス「そっちは何だ?」
    レイリー「焼き団子だ 餡がついているのは甘すぎる」
    クロッカス「そのあんこつきの団子でチビ共2人が喧嘩してるぞ」
    レイリー「は?」

    バギー「こしあん一択だろうが!」
    シャンクス「いーや、粒あんだ!」

    クロッカス「あぁ…あの緑の団子についてるあんこは粒あんなのか」
    レイリー「まったく…仮にも敵船のクルーの前だというのに」
    クロッカス「そういえば、その敵船の船長と弟分を連れてロジャーは何を話し込んでいるんだ?」
    レイリー「あの文字の事だろう 早ければこの島を出る頃には、乗組員が一人増えるぞ」
    クロッカス「ロジャーの神避を受けておきながらピンピンしていたあの男か?」
    レイリー「あぁ」
    クロッカス「それはまた…騒がしくなるな」
    レイリー「…あぁ」
    クロッカス「…胃薬要るか?」
    レイリー「頭痛薬の方が必要になるかもな」

  • 30店長23/05/30(火) 03:19:17

    (>>22 ありがとうございます!書くぜ~!!

     保守もありがとうございます 最近寝落ちが多い)

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 03:20:43

    このレスは削除されています

  • 32店長23/05/30(火) 03:25:13

    (>>29 なぜか画像が小さいな??)



    2人目の客

    >>36


    1.クレープ屋 2.アイス屋 3.パン屋 4.おにぎり屋 5.ピザ屋

    6.ドーナツ屋 7.ケーキ屋 8.団子屋 9.ホットスナック屋 10.???(独断と偏見で書く)

    dice1d10=4 (4)

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 04:48:52

    ゾロ

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 04:50:43

    加速

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 04:53:36

    菊之丞

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 04:54:04

    イゾウ、菊之丞

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 07:53:29

    無理しないでねイッチ
    ワノ国の兄弟だ~!

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 17:13:36

    保守

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 01:23:52

    (>>36 イゾウ、菊之丞了解)

    (>>37 あざっす!!)


    いらっしゃいま…おや?


    イゾウ「…」

    菊之丞「…」


    (見てみたいけどどうしようと迷っている顔をされている…)

    いらっしゃいませ、よろしければどうぞご覧になっていってください


    イゾウ「(気づかれた!)」

    菊之丞「(お、お兄様…!)」


    イゾウ「いや…恥ずかしい話だが、あまり金がない またの機会にさせてもらおう」


    ふむ?

    よろしければご相談に乗りますが…


    イゾウ・菊之丞「「?」」

  • 40店長23/05/31(水) 01:30:32


    ・ 
    なるほど、主君のお祝いですか
    荒れ地を郷(さと)と認められるまでにまとめあげるとはお見事な
    それで、何かお祝いをしたいと

    イゾウ「あぁ とはいえ具体的な物欲のある方ではなくてな…」
    菊之丞「どうしたものかと考えていたところに、こちらのお店からとてもいい匂いがして…」

    おやおや、それは光栄
    では…こういうのはいかがでしょう?

    イゾウ「そんなことでいいのか!?」
    菊之丞「でも、それではお店の方が…」

    いえいえ、"そんなこと"ではありませんよ
    実は私…

    というわけなのです
    いかがでしょう?

    イゾウ「…委細承知した」
    菊之丞「お兄様」

    ありがとうございます!では…

  • 41店長23/05/31(水) 10:52:33


    いやぁ、お見事でした!

    素晴らしい!パチパチ


    菊之丞「あら…また御手をいただけるなんて」

    イゾウ「では…」


    はい、どうぞご注文を



    イゾウと菊之丞の注文

    dice2d30=14 9 (23)

  • 42店長23/05/31(水) 10:57:00

    具はどうされます?


    1.梅干し 2.おかか 3.焼き鮭 4.昆布 5.ツナマヨ 6.釜揚げしらす 7. オムライス 8.肉巻き 9.ゆかり 10.とろろ昆布 11.塩 12.炙り塩カルビ 13.唐揚げ 14.いくら醤油漬け 15.筋子 16.辛子明太子 17. 天むす 18.味噌焼きおにぎり 19.ネギトロ 20.山葵醤油 21.おにぎらず 22. 高菜 23.悪魔のおにぎり 24.ちりめん山椒 25.ネギ味噌 26.肉味噌  27.角煮 28.五目ご飯 29. いなり寿司 30.ドライカレー 31. 炊き込み 32.???

    dice8d32=30 24 30 13 29 18 1 26 (171)

    dice8d32=17 21 10 13 1 18 8 28 (116)

    dice7d32=16 25 4 30 2 20 2 (99)

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 21:02:25

    保守

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 05:18:35

    保守

  • 45店長23/06/01(木) 15:33:34

    確認しますね
    昆布、肉巻き、とろろ昆布、辛子明太子、天むす、山葵醤油、おにぎらず、ちりめん山椒、ネギ味噌、肉味噌、五目ご飯、いなり寿司が一つずつ
    梅干し、おかか、唐揚げ、味噌焼きおにぎりが2つずつにドライカレーが3つですね

    菊之丞「あ、はい!…?」チラッ
    イゾウ「大丈夫、合っているぞ」

    では少々お待ちくださいね

    菊之丞「はい!」
    イゾウ「…」ソワ




    お待たせしました!ドサ

    菊之丞「うわぁ!」
    イゾウ「おぉ…」
    菊之丞「本当にいいのですか?こんなに…!」

    もちろんです
    代価はきちんといただきましたからね

    イゾウ「…感謝する では」
    菊之丞「ありがとうございます」

    こちらこそ、ありがとうございました

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 22:15:36

    保守

  • 47店長23/06/02(金) 05:13:50

    ドンチャン ドンチャン ワイワイガヤガヤ
    イゾウ「おでん様、これはおれ達からの祝いです」
    菊之丞「食べてください!」
    おでん「ん?…おお、握り飯か!」
    雷ぞう「お前たち、これはどうしたのだ?」
    錦えもん「なんとも豪勢な握り飯だな!こんなもの、この辺りでは手に入らないぞ!?」
    菊之丞「外れの方に出店がありまして…そこで」
    イゾウ「略奪も盗みもしていない 舞踊を代価に売ってもらった」
    おでん「そういえばお前達、舞踊が得意だったな」
    菊之丞「はい、御手をいただいたのは本当に久しぶりで…」ウル…
    イゾウ「あぁ それに、こんなにいい物をいただいたのも初めてかもしれん」
    アシュラ「ほう、舞踊とは上等じゃねぇか」
    カン十郎「これはいいな!宴が豪華になったぞ!」
    おでん「せっかくのお前達の心遣いだ、ありがたくいただこう」ポン
    菊之丞「はい!」
    イゾウ「…ええ」テレ
    博ジロー「おい、皿を持ってきたぞ!これに並べよう!」
    ワイワイ ワハハハ! クウゾー! イタダキマース! バクバク モグモグ ガツガツ
    カン十郎「ぬぅっ!これは美味!!」モグモグ
    錦えもん「くぅ…このネギ味噌、がっつりと味が濃くてたまらん!」ガツガツ
    雷ぞう「この香ばしい味噌の焦げた匂いよ!なんとも食欲をそそるではないか!」モグムグ
    博ジロー「!この肉味噌は牛すじじゃないか」モグモグ
    菊之丞「博さん、牛すじお好きですものね」
    博ジロー「あぁ、牛すじはおでんに限ると思っていたが、これもなかなか…!」
    おでん「…」
    イゾウ「?おでん様、どうされました?」
    おでん「イゾウ、これは何だ?」ジーッ
    イゾウ「え?あぁ…どらいかれーなる料理を握り飯の形にしたもののようです」
    菊之丞「匂いが刺激的で、つい選んでしまったんですよね」
    おでん「ほう…」ジーッ

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 15:05:53

    保守

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 15:09:01

    あ、そっかこの頃って犬猫河童はいないのか

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 23:27:29

    保守
    この人のスレ毎回面白い

  • 51店長23/06/03(土) 03:28:36

    おでん「どれ」ヒョイ
    おでん「ふむ…確かに刺激的な匂いがするな 味噌とは違うが食欲をそそる匂いだ」スンスン
    おでん「しかし米が黄色いのはどういったわけだ?」
    菊之丞「店主さんは、炊き込みご飯のお米が茶色くなるのと似たようなものだとおっしゃってましたが…」
    おでん「ほう?つまり米全体に味が染みているということか…では」
    アグ モグモグ…
    イゾウ「い、いかがでしょうか…?」
    菊之丞「…」ソワソワ
    おでん「…驚いた」
    イゾウ「え?」
    おでん「匂いの通り、辛い飯だ だが山葵の辛さとは違う」モグモグ
    おでん「この鼻に抜ける複雑な匂いは香辛料というやつか?何種類もの強さの違う辛みが複雑に混ざって、膨らんで、それでいて一つの旨みとなっている」
    おでん「具も細かく切った肉に赤と黄色の…ピーマンかこれは?それに玉葱と人参…他にもあるが知らん野菜だ」
    おでん「具は全て一度炒めてある…これだけの材料をこれだけ手間をかけて調理してあるのか」
    おでん「まだ2つある、お前達も食ってみろ 辛いと言ってもそんなに強い辛さじゃないから大丈夫だ」
    イゾウ「お、おれは辛いのは平気です!」
    菊之丞「お兄様ったら」
    アムッ モグモグ
    イゾウ「…!」
    菊之丞「あら…!」
    おでん「な、美味いだろう!」
    イゾウ「…確かに、驚きました こんなに手間をかけた握り飯があるんですね…」
    菊之丞「…お兄様、わたし達、こんなにすごいものをいただいてよかったのでしょうか…?」
    イゾウ「…」
    おでん「なァに、それは気にするな!その店主がいいと言ったのだからな!」
    菊之丞「で、でも…」
    イゾウ「…おれ達の舞踊が、これに見合ったとはとても…」

  • 52店長23/06/03(土) 03:57:19

    おでん「何を謙遜している?少なくともその店主にとって、お前達の舞踊はこれに十分見合うものだったという事だろう」
    イゾウ「そ…そうでしょうか?」
    おでん「あぁ!お前達の舞踊はおれも見せて貰ったが、見事なものだった!あの時もそう言っただろう」
    おでん「それとも何か?おれの目が節穴だというのか?」ジロリ
    イゾウ「い、いえ!」
    菊之丞「そのような事は…!」
    おでん「だろう?」ニッ
    おでん「ならそれでいいんだ!これはお前達が得た正当な報酬だ さぁ食え!」
    イゾウ「…はい!」
    菊之丞「そうですね、いただきます!」
    モグモグ ワハハハハ
    アシュラ「…大丈夫そうだな」
    錦えもん「うむ、さすが我らが主君だ」
    博ジロー「あいつらは妙に腰が引ける時があるからなあ」
    カン十郎「町で舞踊を披露していた時期は見向きもされなかったと言っておったからな、そのせいだろう」
    雷ぞう「そういう意味ではこの握り飯はいいきかっけになるやもしれんな」
    錦えもん「…あ!雷ぞう!それは拙者が狙っていた天むす!!」
    雷ぞう「戦場ではよい獲物は早い者勝ちよ!」
    錦えもん「何が早い者勝ちだ!!」
    アシュラ「(今のうちに狙ってるモンは確保しといた方がよさそうだな)」コソコソ
    博ジロー「(そうしよう)」コソコソ
    カン十郎「(うむ)」コソコソ

    おでん「…」
    イゾウ「?おでん様?」
    おでん「いや、何でもない」

    おでん「…外の国には、こういうおれの知らないものがいくらでもあるんだろうな」
     モグ

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 09:27:33

    まとわりついてるイゾウと菊可愛いな

  • 54店長23/06/03(土) 12:40:03

    3人目の客

    >>58


    1.クレープ屋 2.アイス屋 3.パン屋 4.おにぎり屋 5.ピザ屋

    6.ドーナツ屋 7.ケーキ屋 8.団子屋 9.ホットスナック屋 10.???(独断と偏見で書く)

    dice1d10=7 (7)

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 12:40:24

    かそく

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 12:40:49

    トンタッタ

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 12:43:56

    ビビとドルトンさん

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 12:43:57

    キャベンディッシュとスレイマン

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 12:44:32

    ブー

  • 60店長23/06/03(土) 13:28:20

    (>>58 キャベンディッシュとスレイマン了解)


    いらっしゃいませー!


    スレイマン

    「ん?…あぁ、屋台か」

    スレイマン

    「…」


    スレイマン

    「邪魔するぞ」


    あ、いらっしゃいませ〜



    スレイマンの注文

    dice1d20=11 (11)

  • 61店長23/06/03(土) 13:30:52

    何になさいます?


    1.シュークリーム 2.エクレア 3.コーヒーゼリー 4.シフォンケーキ 5.モンブラン 6.ワッフル 7.ショートケーキ 8.ガトーショコラ 9.フルーツタルト 10.チーズケーキ 11.ミルフィーユ 12.抹茶ケーキ 13.フルーツパルフェ 14.ミルクレープ 15.ショコラタルト 16.アップルパイ 17.スイートポテト 18.チョコレートケーキ 19.ホールケーキ 20.パウンドケーキ 21.スフレ 22.プリン 23.ロールケーキ 24.ティラミス 25.ブリュレ 26.マドレーヌ 27.???

    dice5d27=16 18 1 2 25 (62)

    dice6d27=13 2 24 20 3 2 (64)

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 13:53:25

    おや、今までの二人と違って最初は別行動なパターンだ
    数はけっこう多い、けど苦みのある系(カラメルやチョコ、ココアにコーヒー)だったりパウンドケーキやエクレアみたいなちょっと小ぶりなのとかの比率高いから以外にトータルのボリュームは抑えめかな?フルーツパルフェくらいか豪華なのは

  • 63店長23/06/03(土) 18:38:38

    確認しますね
    シュークリーム、コーヒーゼリー、フルーツパルフェ、アップルパイ 、チョコレートケーキ、パウンドケーキ、ティラミス、ブリュレがお一つずつ、エクレアが3つ
    以上でよろしかったでしょうか?

    スレイマン
    「…店主、これは生花か?」

    え?ええ、そうですよ
    あくまで飾りですけどね

    スレイマン
    「そうか… いや、わかった それで頼む」

    かしこまりました
    少々お待ちくださ〜い




    お待たせ致しました
    ご確認をお願いします

    スレイマン
    「…確かに 金はここに置くぞ」

    はい、ありがとうございましたー!

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 23:07:19

    薔薇ムシャするもんなキャベンディッシュ

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 02:24:25

    このレスは削除されています

  • 66店長23/06/04(日) 02:26:20

    コツ コツ
    クルー「あ、スレイマン さん お戻りですか」
    スレイマン「あいつは?」
    クルー「まだお部屋に」
    スレイマン「はぁ…船長が何をしているんだか」
    スレイマン「これを」
    クルー「え?…あら、ケーキ?」
    スレイマン「これとこれを皿に 他は好きに食え」
    クルー「まあ嬉しい じゃあ、少しお待ちくださいね」


    コン コン
    スレイマン「入るぞ」
    キャベンディッシュ「…まだ許可してないぞ」
    スレイマン「そうか(絶対に入って欲しくなければ鍵くらいかけておくだろうが)」
    キャベンディッシュ「ん?…あぁ、ティータイムかい」
    キャベンディッシュ「あいにく、今日のぼくは気分が優れなくてね…って、おい、勝手に並べるな!」プンスコ
    スレイマン「それは悪かったな ほら、起きろ」
    キャベンディッシュ「ムスッ」
    スレイマン「紅茶はいつものコックが淹れた あと、今日の茶請けはおれが買って来た」
    キャベンディッシュ「…え?君が?」
    スレイマン「ああ …こっちは食わなくてもいいが、紅茶くらいは」
    キャベンディッシュ「…いや、いただくよ」モソ
    スレイマン「ん?そうか」
    キャベンディッシュ「…」
    キャベンディッシュ「…君達の気遣いを無碍にできるわけないだろう」ボソッ
    スレイマン「何か言ったか?」
    キャベンディッシュ「なにも!」プン

  • 67店長23/06/04(日) 02:52:43

    カチャ カチャ
    スレイマン「よし」
    キャベンディッシュ「へぇ…君、いい趣味をしているじゃないか」
    キャベンディッシュ「ぼくの美しい顔が映るほど滑らかで艶のあるチョコレートケーキ…この薔薇の細工も繊細で美しいが、僅かな金箔がなんとも言えない品を生んでいる」
    キャベンディッシュ「…あれ?もしかしてこの薔薇、本物の花びらが混じっているのかい?」
    スレイマン「匂いづけ程度のものらしいがな 不衛生にならないよう処理してあると言っていた」
    キャベンディッシュ「濃厚なチョコレートに混じる僅かな薔薇の香り…あぁ、いいね」
    キャベンディッシュ「濃いダークブラウンに薔薇の赤、ブルーベリーの紫…控えめな細工のバランスもいい」
    スレイマン「…見た目だけでよくそこまで言えるな、お前は」
    キャベンディッシュ「美しいものは称えられてしかるべきさ」
    キャベンディッシュ「君の…ティラミスかな?それも随分と美しいじゃないか」
    スレイマン「…見栄えはいいんだろうな」
    スレイマン「(ガラスのカップに入っているからチーズ生地やらスポンジやらが何層にも重なっているのが見えるし、器の嵩より低めに入っていれば粉が零れることもない)」
    スレイマン「(そういえばこっちにもベリーが3粒入っているな ブルーベリーとラズベリーか)」
    スレイマン「(丸みのある器は単に見栄え目的だろうが…まあ持ちやすいな)」
    キャベンディッシュ「じゃあいただくよ」
    スレイマン「ああ」
    カチャ カチャ
    キャベンディッシュ「…!これは、味も素晴らしいじゃないか」
    キャベンディッシュ「驚いたな、この島にこんな店があったのかい?」
    スレイマン「いや…移動型の屋台だった 常にあるわけじゃないんだろう」
    キャベンディッシュ「ふぅん?これだけの腕があれば、僕のいた国なら王宮に召し抱えられてもおかしくないのに」
    スレイマン「あぁ…」
    スレイマン「(全体に味は濃いめ、チーズ生地?の下のスポンジに染みているのはコーヒーの苦みか だが味よりも匂いがいいな、コーヒーの匂いが)」
    スレイマン「(ココアの粉の苦みと濃厚なチーズ、ワインの風味…確かに美味い)」
    カチャ カチャ

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 12:25:02

    保守

  • 69店長23/06/04(日) 13:51:34

    キャベンディッシュ「それにしても珍しいね?君がケーキを買ってくるなんて」
    スレイマン「ああ…まあ、祝いのようなものだ」
    キャベンディッシュ「祝い?」
    スレイマン「"天竜人暗殺未遂事件"」
    キャベンディッシュ「 」ピクッ
    スレイマン「ニュースクーの一面だ 派手にやったものだな」
    キャベンディッシュ「…」
    スレイマン「仮にも同じ大頭をもつ、いわば兄弟分だ 派手に名をあげたのなら祝いの一つもしてやるべきだろう」
    キャベンディッシュ「〜〜〜〜っ、君ねぇ!!!」
    キャベンディッシュ「わかって言ってるんだろう!ボクが今日どうして気分が優れないか!!」
    スレイマン「そうか、天竜人に手を出したことで世界中から狙われることになるあいつらがそんなに心配か」
    キャベンディッシュ「心配なんか誰がするか!彼らなら誰に狙われたって返り討ちにするさ!」
    キャベンディッシュ「そうじゃなくて!」
    キャベンディッシュ「麦わらの一味の傘下に!最初に名乗りをあげたこのボクを差し置いて新聞の一面を掻っ攫うなんて!!」
    スレイマン「誇らしいと同時に妬ましいといったところか」
    スレイマン「というかあの名乗りに序列はないだろう」
    キャベンディッシュ「わかってるよ!」
    キャベンディッシュ「狙って図ってやったわけじゃないだろうこともボクが彼らに劣るわけじゃないことも部屋に篭って皆に心配をかけていることも!!」
    キャベンディッシュ「色々全部わかってる!わかってるけど収まりがつかないんだよ悪かったな!!」キーッ
    スレイマン「まったく…」ハァ
    スレイマン「(そういえばこいつは最悪の世代の台頭で人気を持っていかれたとか言っていたな…その時のショックがぶり返ったか)」
    スレイマン「…」チラッ
    プンスコ モグムシャ
    スレイマン「…」フム
    スレイマン「そういえば、以前麦わらの一味の狙撃手から聞いたんだが」
    キャベンディッシュ「?ボク達の恩人に、かい?」
    スレイマン「ああ あいつが言っていた」

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 16:16:40

    おっとリアルタイム

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 18:15:52

    なんだウソップ何言った

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 23:35:12

    あらまホットな話題が

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 08:46:47

    保守

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 18:28:18

    保守

  • 75店長23/06/06(火) 04:43:01

    スレイマン「奴いわく」

    スレイマン「"主役は遅れてやってくる"」

    キャベンディッシュ「 」
    キャベンディッシュ「主役…」
    スレイマン「主役は遅れてやってくる、だ」
    スレイマン「ドレスローザでの一件の後の宴の席での事だ 話の流れでそんな事を言ってた」
    キャベンディッシュ「…」
    フ…フフフ…
    キャベンディッシュ「そうか…そういうことか…」
    キャベンディッシュ「鬼気迫った状況、盛り上がりの最高潮に颯爽と現れ全ての視線を攫っていく"主役"…!その場の全ての人々の視線を浴びて一層輝きその輝きを前にすれば目をはなせなくなる圧倒的な存在感…!」
    キャベンディッシュ「まさにボクじゃないか!!」アハハハハ!
    キャベンディッシュ「つまり今はボクが最高潮の舞台で登場し輝くための準備段階という事か!ボクがより輝くための舞台が着々と積み上げられている、そういう時期か!!」
    スレイマン「ソウダナー」
    キャベンディッシュ「そうとなれば、引きこもっている場合じゃないな!来るべき日に備えて、ファンのみんなのためにボクはボク自身の魅力を余すところなく魅せつけられるよう準備しておかなくては!」
    スレイマン「その前に部下の奴らの前に顔を出してやれ」
    キャベンディッシュ「おっと、そうだったね!彼らにも心配をかけてしまった」
    キャベンディッシュ「じゃあ早速行ってこよう!行くぞスレイマン!」
    スレイマン「おれも行くのか…」ハァ…

    スレイマン「(…そういえば、今更だが)」
    スレイマン「あいつ普通に食べていたな、あのケーキの薔薇の花びら…飾りであって食べるものではないと店主も言っていたんだが」

  • 76店長23/06/06(火) 04:57:38

    キャベンディッシュ「やあみんな、心配をかけたね!今回はアンニュイなボクという新しい境地に挑んでみたが、やはりボクはいつものボクが一番だったよ!」
    キャー! キャベンディッシュサマー!!♡ キャベンディッシュサマノカガヤキガトドマルトコロヲシラナイ!!

    スレイマン「全開だな」
    部下「ふふ…スレイマン様、ありがとうございます」
    スレイマン「おれはあいつのお守り役じゃないんだが」
    部下「えぇ、もちろんですとも」
    部下「(我々の前では元王子と部下というかつての立場を考えざるを得ないあの方が、仮にも部下でありながら取り繕わず素を晒せる希少な存在)」
    部下「(船員と船長でありながら、面倒見のいい兄と奔放な弟のようであり、先輩と後輩のようであり、理由は違えど国を追われたという共通点もあり、その上でやはり船員と船長であってくれる 我々には出来ないことだ それ画出来る確かな腕を持つ実力者を引き込んだのだから)」
    部下「やはりキャベンディッシュ様は、確かな目をお持ちでいらっしゃる」
    スレイマン「 」
    スレイマン「…そう言って、おれにあいつの世話を押しつけるなよ?」
    部下「いえいえそんな、滅相もない」ハハハ
    スレイマン「いい性格をしているな、お前達も」ハァ…

    キャー!♡キャベンディッシュサマステキー!!♡
    ✨アハハハハハハハ! ソウトモボクガスターサ!!✨

  • 77店長23/06/06(火) 04:58:32

    保守ありがとうございました
    なぜか画像2枚にしてしまった…これがキャベンディッシュの魔力…

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 10:14:29

    さすが公式で薔薇ムシャアした男

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 10:31:32

    >ソウダナー

    笑うわこんな反応

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 11:25:17

    面倒見もよくて思いやりもあるんだけどリアクション自体は塩いスレイマンほんとイイ
    キャベツの我が道テンションとの温度差がまたいいんだ組み合わさるとめっちゃハマる
    焼きたて熱々アップルパイに冷たいバニラアイス乗せたら超絶うまいだろ?それと同じ感じ

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 11:29:50

    >>80

    めちゃくちゃわかる例えだありがとう

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 11:30:32

    スイカに塩みたいな?

  • 83店長23/06/06(火) 12:42:57

    4人目の客

    >>88


    1.クレープ屋 2.アイス屋 3.パン屋 4.おにぎり屋 5.ピザ屋

    6.ドーナツ屋 7.ケーキ屋 8.団子屋 9.ホットスナック屋 10.???(独断と偏見で書く)

    dice1d10=4 (4)

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 12:45:51

    かそく

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 12:46:11

    たしぎ

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 12:47:52

    ハック

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 12:50:42

    イッショウ

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 12:52:04
  • 89店長23/06/06(火) 13:07:43

    (>>88 たしぎ了解)


    たしぎの注文数(分岐)

    1.1人分

    2.2人分

    3.3人分

    4.大量

    dice1d4=2 (2)

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 22:37:17

    保守

  • 91店長23/06/07(水) 04:25:42

    (保守ありです)


    いらっしゃいませ~


    たしぎ

    「あ、屋台…(ちょうどいいや、ここにしよう)」

    たしぎ

    「すみません、見させていただいてもいいですか?」


    どうぞどうぞ、ごゆっくり


    たしぎの注文

    dice1d6=5 (5) x2

  • 92店長23/06/07(水) 04:26:19

    具はどうされます?



    1.梅干し 2.おかか 3.焼き鮭 4.昆布 5.ツナマヨ 6.釜揚げしらす 7. オムライス 8.肉巻き 9.ゆかり 10.とろろ昆布 11.塩 12.炙り塩カルビ 13.唐揚げ 14.いくら醤油漬け 15.筋子 16.辛子明太子 17. 天むす 18.味噌焼きおにぎり 19.ネギトロ 20.山葵醤油 21.おにぎらず 22. 高菜 23.悪魔のおにぎり 24.ちりめん山椒 25.ネギ味噌 26.肉味噌  27.角煮 28.五目ご飯 29. いなり寿司 30.ドライカレー 31. 炊き込み 32.???

    dice5d32=17 20 4 18 20 (79)

    dice5d32=13 30 26 3 14 (86)

  • 93店長23/06/07(水) 04:30:35

    確認しますね
    焼き鮭、昆布、唐揚げ、いくら醤油漬け、天むす、味噌焼きおにぎり、肉味噌、ドライカレーが1つずつ
    それと山葵醤油が2つ
    以上でよろしかったですね?

    たしぎ
    「はい あと、2人分なので分けてもらえますか?」

    大丈夫ですよ
    では少々お待ちください




    お待たせしました、お品ものこちらになります

    たしぎ
    「はい、ありがとうございます!えっと、お代はこれで?」

    はい、確かに
    ありがとうございました~

  • 94二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 13:44:31

    保守

  • 95店長23/06/07(水) 16:41:45

    ワイワイ…ザワザワ…
    たしぎ「スモーカーさん!」
    スモーカー「あ?たしぎ、てめぇどこに行ってた」
    たしぎ「お昼ご飯買って来ました!こちらスモーカーさんの分です、どうぞ!」
    スモーカー「…てめェには緊張感ってモンが…いや、いい」
    ガサ
    スモーカー「?この町に、こんなモン出す店あったか?」
    たしぎ「屋台みたいでしたよ」
    スモーカー「そうか」バク
    スモーカー「…へぇ」
    たしぎ「どうですか?スモーカーさんが好きそうなの選んだんですけど」
    スモーカー「悪くねェな」モグ
    スモーカー「(握りたてか 温かい飯の中の唐揚げの衣がまだサクッとしてるし噛めば肉汁も出る)」
    スモーカー「(米の量と下味濃いめの唐揚げの大きさのバランスがいい)」
    バク モグモグ
    たしぎ「(よかった スモーカーさんの好みに合ってたみたい)」
    ガサ モグ
    たしぎ「…!美味しい」
    たしぎ「(ほかほかのご飯に大きな焼き鮭!フレークじゃなくてじっくり焼いた鮭の大きな身がごろっと入ってる)」
    たしぎ「(鮭の脂がお米に染みてるのもいいなあ 表面には塩っけがあるけどそれと海苔以外は何も使ってない、鮭の身一つで勝負してる感じ)」
    モグモグ…
    たしぎ「ところでスモーカーさん、今日は妙に街中がざわついてませんか?」
    スモーカー「そう思うか」モグ
    たしぎ「はい」
    たしぎ「今日は特に催し物もないし…いえ」
    たしぎ「どちらかというと、大物海賊が暴れ出す前の時のような騒がしさを感じます」モグ

  • 96店長23/06/07(水) 18:30:32

    スモーカー「具体的に何かおかしい事があったか」モグ
    たしぎ「いえ…見た限り、どこもいつも通り平和でした」モグ
    たしぎ「あ、味噌焼き美味しい このちょっと焦げた味噌部分と味噌と油がお米にちょっと染みたところが…中のピクルスも歯ごたえがあって」
    スモーカー「おい」
    たしぎ「ハッ!」
    たしぎ「し、失礼しました!えっと…なんでしたっけ?あ、そうだ街の様子!」
    スモーカー「…まあ、その感覚は間違いじゃねェ おれも同じ事を思っていた」
    たしぎ「えっ スモーカーさんもですか?」
    スモーカー「ああ よく見ているとな、明らかに堅気じゃねェ奴らがそこらにいやがる」
    たしぎ「海賊はよく来ますが…それとは別ですか?」
    スモーカー「ああ いつもそれなりにいる事はいるが、今日のは違う…それに」
    たしぎ「それに?」
    スモーカー「…それだけじゃねェ 今日は…」
    スモーカー「…」
    スモーカー「たしぎ、食い終わったらもう一度街を見回ってこい」
    スモーカー「おれはしばらくここで待機する 何か起こったらすぐ動けるようにな」
    たしぎ「は、はい!モグモ…んぐッ!?」
    スモーカー「詰まらせるほど急げとは言ってねェよ!」

    スモーカー「(こんなに晴れてるし、今日は天候が荒れる予兆もねェ…なのに何だ、この嵐の前みてェなザワつきは)」
    スモーカー「(今日は間違いなく、何か起こる おれも今まで見た事もねェような、ドでけェ何かが)」
    スモーカー「…」
    スモーカー「(集中力を高めるために…何か…)」
    スモーカー「…石積みでもするか」イソイソ

    (あの日のローグタウン)

  • 97二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 19:09:07

    画像めちゃくちゃ懐かしいな

  • 98店長23/06/07(水) 20:06:44

    5人目の客

    >>103


    1.クレープ屋 2.アイス屋 3.パン屋 4.おにぎり屋 5.ピザ屋

    6.ドーナツ屋 7.ケーキ屋 8.団子屋 9.ホットスナック屋 10.???(独断と偏見で書く)

    dice1d10=2 (2)

  • 99二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 20:07:37

    チャカ

  • 100二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 20:07:55

    コーザ

  • 101二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 20:11:01

    ガープ

  • 102二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 20:11:46

    サンダーソニアとマリーゴールド

  • 103二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 20:12:19

    ルフィ、ハンコック

  • 104店長23/06/08(木) 01:12:40

    (>>103 ルフィ、ハンコック了解)


    いらっしゃいませー!

    …ん?


    ハンコック「そこの者!」


    うお、眩し…い、いらっしゃいませ


    ハンコック「この店は…なんじゃ、甘味か」


    アイスの店でーす


    ハンコック「アイス…ハッ!」

    ハンコック「で、では見せて貰おう」


    どうぞ、ごゆっくり~



    ハンコックの注文は

    1.カップ系

    2.コーン系

    dice1d2=2 (2)2 (2)

    dice2d10=4 7 (11) 個(段)


    トッピング(お任せ)は

    1.あり

    2.なし

    dice1d2=

  • 105店長23/06/08(木) 01:13:48

    トッピングダイス失敗やり直し

    トッピング(お任せ)は

    1.あり

    2.なし

    dice1d2=2 (2)

  • 106店長23/06/08(木) 01:15:08

    フレーバーはどうします?


    1.バニラ 2.チョコ 3.チョコミント 4.バニラクッキー 5.ダブルチョコ 6.モカ 7.ストロベリー 8.チーズケーキ 9.バナナ 10.ソーダサワー 11.パンプキン 12.ベリーミックス 13.小豆 14.抹茶 15. メロン 16.フルーツミックス 17.ミックスナッツ 18.キャラメルプリン 19.キャンディポップ 20.レモン 21.ラムレーズン


    dice4d21=6 6 2 3 (17)

    dice7d21=15 7 17 20 17 15 16 (107)

  • 107店長23/06/08(木) 01:40:00

    確認しますね
    1つがチョコとチョコミント、モカが2つの合計4段
    もう1つがストロベリー、フルーツミックス、レモンと、メロンとミックスナッツが2つずつの合計7段
    以上でお間違いなかったでしょうか?

    ハンコック「うむ、それでよい」

    では少々お待ちくださ~い

    ハンコック「急げよ」ソワ


    お待たせしました~!
    お品物こちらになります

    ハンコック「…ふむ、確かに ではな」

    あ、お代払ってくださ~い!

    ハンコック「金?そんなもの、妾の美しさに免じt」

    ダメでーす(キッパリ)

    ハンコック「!妾の美しさに怯まない…じゃと!?」
    ハンコック「なかなか骨があるな、お主…まあよい、それに免じて払おう」チャリ

    はい、確かに
    ありがとうございました~!

  • 108二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 10:33:46

    ハンコックがお金払わなかったら何を持っていかれるんだろう

  • 109二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 10:56:32

    >>108

    忘れちゃいけないのは、あくまでこの店主さんは怪異(ほぼ確)ってことだよな…怖い展開を見たくもある

  • 110二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 14:27:04

    >>108

    ハンコックなら値段分の美しさか若さかな?

  • 111二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 21:41:01

    >>108

    >>110

    今んとこは基本現物だから、船の方から値段相応の金品じゃないかな?

  • 112店長23/06/09(金) 02:20:09

    ~IN ルスカイナ~
    ギャー ギャー グルル…
    バサバサ…
    ハンコック「では行ってくる、お前達はここで待て」
    サンダーソニア「はいはい」
    マリーゴールド「姉様、行ってらっしゃい…って、もう聞いてないわ」
    サンダーソニア「あの姉様が走ってる…人は変わるものね」
    マリーゴールド「そうえいば姉様、何を持っていたの?冷やしていたけど」
    サンダーソニア「さぁ…?ま、お土産じゃない?食べ物でしょ」
    マリーゴールド「それだけは待ちがいないわね」フフッ
    オーイ
    マリーゴールド「あら」
    サンダーソニア「あれは…」


    ルフィ~~~~~♡
    ルフィ「んぁ?…あ、ハンコック!」オーイ!
    ハンコック「はぅっ!ルフィが笑顔で両手を振って妾を出迎え…!!」
    ハンコック「これが…新婚の"おかえりなさい"…!」クラッ
    ルフィ「何言ってんだおまえ?」
    ルフィ「ん?」ピク
    ルフィ「なんか甘い匂いがする!」クンクン
    ハンコック「ふふ…相変わらず嗅覚が優れておるな」
    ハンコック「妾からの土産じゃ そなた、アイスは好きかのう?」
    ルフィ「アイス!」
    ルフィ「だいすきだ!」キラッキラ
    ハンコック「はぅっ♡♡!!!」ズッキューン

  • 113二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 07:51:08

    この2人だと確かに時系列はその辺か

  • 114店長23/06/09(金) 09:11:31

    キラキラキラキラ…
    ルフィ「すげぇ・・!7段もある…!」
    ハンコック「そんなに目を輝かせて…そ、そんなに好きだったか?」フフ
    ルフィ「うん!ありがとな!」ニカッ
    ルフィ「いただきま~す!」アムッ
    ルフィ「…んめェ~~~~!!」
    ハンコック「それはよかった」フフッ
    ルフィ「種類もいっぱいだしメロンもあるし冷てェし甘ェしうめェ~~~!!」
    ハンコック「(あぁ、ルフィの笑顔は太陽の輝き…!)」キュン
    ルフィ「なぁ、これお前んとこの島で作ってんのか?」
    ハンコック「うん?あぁ、そうじゃな 出航前に屋台を見つけたのじゃ」
    ハンコック「あのような店は妾も初めて見たから、できたばかりだったのじゃろうな」
    ルフィ「ふぅん?」
    ハンコック「(…ん?しかし、そういえばあのような者が女ヶ島にいたであろうか?)」
    ハンコック「(店は…島民が構えている事はままあるが)」
    ハンコック「(いや、あの女…言われてみれば服装が…)」
    ハンコック「…」
    ルフィ「なあハンコック、食わねェのか?」
    ハンコック「ハッ!」
    ハンコック「い、いや、食べるぞ すまぬな、少し考えて事をしておった」
    ルフィ「アイスは食わねェと溶けちまうぞ?」
    ハンコック「そうじゃな」
    ハンコック「(あの店のことは後で考えればよいか)」
    ハンコック「(せっかくレイリーの目を盗んでいるというのに…余計な事を考えるなど時間の無駄じゃ!)」
    ハンコック「ル、ルフィ?よければ、妾の…こっちもひ、一口どうじゃ?」
    ルフィ「!いいのか!ありがとう!」
    ハンコック「はぅっ…!太陽のような笑顔が妾だけに…!」ズキュンッ
    ハンコック「幸せ…♡♡!!」メロリン

  • 115店長23/06/09(金) 12:06:25

    〜おまけ〜

    レイリー「まったく、私の目を盗もうなど20年は早い」
    サンダーソニア「まあたまにはね 多めに見てよ、レイリー」
    マリーゴールド「あの姉様が自ら誰かにお土産を持ってくるなんて、そうある事じゃないのよ」
    レイリー「土産?女ヶ島からか?」
    サンダーソニア「そうよ 珍しく何か買ったみたい 何を買ったのかは知らないけど」
    マリーゴールド「でも島にそんなお店あったかしらね」
    サンダーソニア「買ったってことはお金払ったのよね、あの姉様が」
    マリーゴールド「姉様がお金払ったことにも驚くけど、姉様にお金を払わせた島民がいるってことも驚きよね」
    レイリー「…」フム
    レイリー「そういうことなら…仕方ないか」
    サンダーソニア「?」
    マリーゴールド「?」

  • 116二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 13:36:35

    もしかしてレイリーさん例の店だってわかってる?

  • 117二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 14:39:09

    猛獣跋扈の島でハート飛ばすとはさすが女帝、余裕だな

  • 118店長23/06/09(金) 14:47:49

    6人目の客

    >>123


    1.クレープ屋 2.アイス屋 3.パン屋 4.おにぎり屋 5.ピザ屋

    6.ドーナツ屋 7.ケーキ屋 8.団子屋 9.ホットスナック屋 10.???(独断と偏見で書く)

    dice1d10=9 (9)

  • 119二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 14:48:15

    ksk

  • 120二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 14:48:45

    加速

  • 121二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 14:49:28

    アルベルとカイドウ

  • 122二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 14:49:29

    ホットスナックって揚げ物屋の事か

  • 123二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 14:49:41

    イム様で

  • 124二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 14:49:43

    ルフィ ウタ

  • 125二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 14:49:44

    ドラゴンとサボ

  • 126二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 14:50:07

    イム様・・・?

  • 127二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 14:50:50

    誰が買ってくるんだよ…
    五老星か?

  • 128店長23/06/09(金) 14:55:12

    すみませんさすがに姿すら判明してないキャラはちょっと無理です

  • 129二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 15:00:17

    イム様安価した123です!
    121と同一人物なので、キングとアルベルにしてもらえると嬉しいです。(無理でしたらすみません💦)

  • 130二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 15:01:01

    >>129

    ごめんなさい💦アルベルとカイドウでした(焦った)

  • 131店長23/06/09(金) 15:02:49

    >>129

    >>130

    オッケーですありがとうございます!

  • 132二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 15:03:36

    >>127

    パシられる五老星はちょっと興味あった

  • 133二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 15:03:59

    ワンピース詳しくないけど楽しそう…

  • 134二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 15:07:00

    >>133

    楽しいよ!

  • 135二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 15:08:01

    イム様にパシられる五老星でめっちゃ笑った

  • 136二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 15:15:41

    >>134

    キャラの詳細は詳しく知らないけどフィギュアで見て可愛かったハンコックとしら何とかって人魚が可愛かった記憶

  • 137店長23/06/09(金) 16:35:14

    ザワザワ…ザワザワ…

    ザワ…ア、キングサマー!

    キング「(…特に問題はないな)」

    キング「(よし、城に戻るか)」


    キング「…ん?」


    いらっしゃいませー!


    キング「…こんな町外れに屋台?」

    キング「…」


    いら…おや


    キング「ここは買い物屋か」


    はい、移動販売店です

    よかったら見てってください


    キング「…」



    キングの注文

    dice1d10=2 (2)

  • 138店長23/06/09(金) 16:44:23

    何にされます?


    1.メンチカツ 2.フランクフルト 3.フライドチキン(骨あり) 4.フライドオニオン 5.フライドポテト 6.コロッケ 7.ハムカツ 8.アメリカンドッグ 9.ハッシュドポテト 10.竜田揚げ 11.からあげ 12.フライドチキン(骨なし) 13.焼き鳥(もも) 14.焼き鳥(皮) 15.焼き鳥(つくね) 16.春巻き 17.グリルチキン 18.ナゲット 19.揚げ餃子 20.フライドフィッシュ 21.???

    dice2d21=11 12 (23)

  • 139店長23/06/09(金) 18:22:49

    (>>137 間違えた『買い物屋』でなく『食い物屋』です)

  • 140二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 23:12:19

    必要ないかもしれないけど、寝てる間に落としたくないので保守

  • 141二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 01:19:36

    >>140

    わいも保守!

  • 142二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 08:04:43

    (保守は7~9時間おきで頼む…スレ消費になってしまうゆえに…)
    (あと何かしら一言コメントをしていく方がいいかもしれぬ…イッチへの応援コメントとか…)

  • 143二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 12:46:46

    >>142

    お気遣いの紳士かあんた

    そういえばこのシリーズ結構長いけど感想スレ的なものはないよな?

    あれって完走してからでないとたてらんないんだっけ?

    このスレは消費も考えると書き込み控えたくなる気持ちもあるし感想スレあったらそっちに書きたい

  • 144店長23/06/10(土) 21:12:14

    確認しますね
    からあげと骨なしフライドチキン、合計2つですね

    キング
    「それを2人分だ」

    はい、じゃあ合計4つですね
    袋はお分けしますか?

    キング
    「あぁ…いや、いい」

    かしこまりました
    少々おまちくださーい!




    お待たせしましたー!

    キング
    「ああ …金だ」ジャラ

    はい、ありがとうございましたー!

    キング
    「…」

  • 145店長23/06/10(土) 21:14:08

    (>>140 >>141 >>142 保守&お気遣いありがとうございます!)

    (>>143  たぶん次スレいくからここに書いていただいてもいいんですぜ)

  • 146二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 22:49:09

    >>144

    一つずつ分けるんじゃなくてちゃんと二人分買うのなんかいいな

  • 147二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 22:55:17

    イッチのキャラ解像度の高さと食い物への語彙及び表現が大好き

  • 148二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 05:41:14

    このレスは削除されています

  • 149店長23/06/11(日) 06:32:19

    カイドウ「よお、戻ったか」
    キング「ああ 特に異常はな…ありません」
    カイドウ「相変わらず生真面目な奴だな だが口調はともかく、その格好も板についてきたじゃねェか」ウォロロロ!
    キング「そうですか」ゴソゴソ…
    アルベル「だといいんですがね」バサ
    カイドウ「それに珍しいモン持ってるじゃねェか お前が食い物買ってくるとは」
    アルベル「おれもそう思います」ポイ
    カイドウ「ん?おれの分もか」
    アルベル「ええ」
    カイドウ「唐揚げとフライドチキン?どっちも似たようなモンじゃねェか!」ウォロロロ!
    カイドウ「そんなに鳥好きだったか、お前?」ガサ
    カイドウ「お、美味ェ」サクモグ
    カイドウ「こいつは酒が進むな!」グビグビ
    アルベル「ほどほどに…いや、飲んでもいいが暴れるないでくださいよ」ガサ
    カイドウ「そいつァこの酒に言ってくれ!」ウォロロロロ!
    アルベル「まったく…」ハァ
    サク モグ
    アルベル「(からあげは衣がサクサクして…店からここまで多少時間が経っている割には歯ごたえがあるな)」
    アルベル「(醤油とショウガが効いている…噛むとまだ熱のある肉汁が出てくるのがまた…)」
    アルベル「…美味いな」
    カイドウ「…」グビグビ
    カイドウ「珍しいじゃねェか、お前のそんなツラはよ」プハ
    カイドウ「しかしこの辺りに、こんなモンを出す店があったか?」
    アルベル「移動式の屋台のようでしたが」モグ
    カイドウ「屋台ねぇ…」モグ グビ
    カイドウ「ならお前、いい店見つけたじゃねェか」ウォロロ

  • 150店長23/06/11(日) 06:41:06

    アルベル「…」モグ
    アルベル「(これは、確かに美味いが…)」
    ウォロロ モググビ ウォロロロ♪
    アルベル「(おれは、あの時の…)」
    アルベル「昔…」
    カイドウ「?」
    アルベル「あんたに連れ出された後…最初に食ったのが鳥だったでしょう」
    アルベル「あんたがどこからか狩ってきて、焚き火で焼いて…」
    カイドウ「んん~~~?」ヒック
    カイドウ「あぁ、そんなこともあったなァ」ウォロロロ
    カイドウ「お前の背中の火で焼こうとした時の顔は傑作だった!」ウォロロロ!
    アルベル「散々あれこれ実験されましたがね、この火を肉焼くのに使おうなんて考えるのはあんたくらいだ」
    カイドウ「美味かったんだからいいじゃねェか!」ウォロロログビグビ
    アルベル「まったく…」モグ
    アルベル「(このフライドチキンだって、香辛料の利いた衣は薄くて噛み応えのある肉が大層美味いが)」

    アルベル『なんだ、それは?』
    カイドウ『飯だ 鳥食った事ねェのか?焼くと美味いぞ 今火種を…』
    カイドウ『あ、お前の火使えねェか?』
    アルベル『 は ? 』
    カイドウ『お前そんなツラできるんじゃねェか!』ウォロロロロ!

    アルベル「…ああ、美味かったよ」
    アルベル「あの時の鳥は」モグ
    カイドウ「そりゃァよかったな!」ウォロロロ!

  • 151店長23/06/11(日) 06:52:35

    ※補足※

    >>149>>150は原作よりずっと前

    出会った当初タメ口だったアルベルがキングとして今のような仮面を被り立場を意識して敬語に移行し始めた頃

    原作で最初「お前」だったのが後から「あんた」になってるの気安さを感じてとても良き

    妄想だけど仮面被ってるときはキングでカイドウの前で外すときだけアルベルになるっていうのもすごく好き


    研修所を脱走した後、何日かは野宿とかしたと思うんですよ

    そこで鳥狩ってきたカイドウが焼いて食べさせたのがアルベルにとって久々の誰かとの食事だったという思い出捏造

    よりによって自分の火を肉焼く火種にしようとしたカイドウに「こいつマジか」って顔したアルベルですが、同時にそれはカイドウにとってアルベルがルナーリア族であること自体には大した意味は無いという一種の価値観の破壊と安堵感をアルベルに与えた


    という妄想です

    余談だけどこのシーン何度見てもプロポーズ(腐の意図はない)

  • 152二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 07:42:46

    てえてえ~!!ホントにそんな思い出ありそうでてえてえ~!

  • 153二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 08:41:36

    カイドウさんの前でだけ仮面外すの好きなんだけど


    >『あ、お前の火使えねェか?』

    >『 は ? 』


    ここひどくて笑う

  • 154二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 09:16:04

    安価した者です……!てぇ……ってぇ!本当にありがとうございます!!!

  • 155店長23/06/11(日) 11:00:53

    (>>154 安価ありがとうございます)


    7人目の客

    >>160


    1.クレープ屋 2.アイス屋 3.パン屋 4.おにぎり屋 5.ピザ屋

    6.ドーナツ屋 7.ケーキ屋 8.団子屋 9.ホットスナック屋 10.???(独断と偏見で書く)

    dice1d10=9 (9)

  • 156二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 11:06:45

    ロジャーとエース

  • 157二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 11:09:04

    ウタ

  • 158二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 11:10:30

    ドラゴンとサボ

  • 159二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 11:11:55

    コーザ

  • 160二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 11:12:04

    シャンクス、ルフィ、ウタ

  • 161二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 11:12:15

    モンキー三世代

  • 162二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 11:12:25

    エースとデュース

  • 163店長23/06/11(日) 11:31:03

    (>>160 シャンクス、ルフィ、ウタ了解)


    いらっしゃいませー!

    …あれ?


    シャンクス「お、屋台だ」

    シャンクス「ほら、何か買ってやるから機嫌なおせ、な?」

    ウタ「もう…しょうがないなあ、シャンクスは!」

    ルフィ「しょーがねーなー!」

    シャンクス「ホッ… 店先で騒がしくして悪いな」

    シャンクス「ほらウタ、ルフィ、2人とも選べ」


    3人の注文

    dice3d5=2 3 3 (8)

  • 164店長23/06/11(日) 11:38:04

    シャンクス「何がいいんだ?」


    1.メンチカツ 2.フランクフルト 3.フライドチキン(骨あり) 4.フライドオニオン 5.フライドポテト 6.コロッケ 7.ハムカツ 8.アメリカンドッグ 9.ハッシュドポテト 10.竜田揚げ 11.からあげ 12.フライドチキン(骨なし) 13.焼き鳥(もも) 14.焼き鳥(皮) 15.焼き鳥(つくね) 16.春巻き 17.グリルチキン 18.ナゲット 19.揚げ餃子 20.フライドフィッシュ 21.???

    dice8d21=12 8 2 4 11 17 21 13 (88)

  • 165店長23/06/11(日) 13:05:59

    確認しますね
    フランクフルト、フライドオニオン、アメリカンドッグ、からあげ、フライドチキン(骨なし)、焼き鳥(もも)、グリルチキン、最後にたこやきでよろしかったですね?

    シャンクス「ああ、頼む」
    ルフィ「ウロチョロ(((* ॑꒳ ॑* ≡ * ॑꒳ ॑* )))ソワソワ」
    ウタ「もう、ルフィってばおとなしくまちなさいよ」
    ルフィ「ウタだってそわそわしてるじゃんか!」
    ウタ「し、してない!」
    ルフィ「してる!」
    シャンクス「ったく、おまえ達は…」

    じゃあ少し急ぎましょうか
    少々お待ちくださいね

    シャンクス「ああ、助かる」


  • 166店長23/06/11(日) 13:11:32

    お待たせしましたー!
    お品物こちらになります

    ルフィ「にくは?!」
    シャンクス「はいはい、ちょっと待ってろ」
    シャンクス「じゃあ兄さん、代金だ」

    確かに
    ありがとうございました

    ルフィ「にくー!」バッ
    シャンクス「あ」
    ウタ「あっ、こら!ルフィ!」ダッ
    シャンクス「待て、おま…いや速いな?」

    お子さん達、お元気ですねえ

    シャンクス「えっ」
    シャンクス「そ、そう見えるか?」

    ?はい

    シャンクス「そうか…」
    シャンクス「いや、ありがとう …また機会があったら寄らせてもらうよ」

    はい、お待ちしております
    ありがとうございましたー!

    シャンクス「こらルフィ、ウタ!待て!」ダッ

  • 167二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 19:45:29

    お父シャンがお父さん出来てる事に嬉しそう

  • 168二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 01:36:02

    このシリーズまじで好きだから毎日の楽しみです!

  • 169二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 08:38:05

    次の安価も楽しみだぜ!

  • 170二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 17:49:00

    保守

  • 171店長23/06/12(月) 19:32:19

    ギャーギャーギャー
    シャンクス「ったく…おまえ達、おれを置いていくな」
    ウタ「な、だってシャンクス!ルフィが全部もってっちゃうから!」
    ルフィ「シャンクス、これうめ~ぞ!」
    シャンクス「わかったわかった あとルフィ、それ買ったのおれだからな」
    ルフィ「ありがと!」
    シャンクス「おう」
    ウタ「シャンクスはルフィにあまいんだから…」ムゥ
    シャンクス「おれはお前にも相当甘いと思うがな…で、何食ってるんだ?」
    ウタ「フライドオニオン!サクサクで玉ねぎが熱くてちょっと甘くておいしいの!」フフン
    ルフィ「おれチキン!にくやわらかくってうめ~ぞ!」
    ウタ「シャンクスもなにか食べなよ、はい」
    シャンクス「(だから買ったのおれなんだが…まあいいか)」
    シャンクス「じゃあ…これにするか」
    ルフィ「らんふぁ、ふぉえ?(なんだ、それ?)」
    ウタ「しゃべるなら口の中のもの飲みこんでからにしなさい!」
    モグモグモグ…ゴクン!
    ルフィ「シャンクス、なんだそれ?」
    シャンクス「素直なやつだな」
    シャンクス「たこ焼きだ あと焼き鳥はもらうぞ それ以外は2人で食べろ」
    ルフィ「たこやき?」
    ウタ「あれ?ルフィたこやき知らないの?」
    ルフィ「たこは食ったことあるけど、それたこなのか?」
    シャンクス「この丸いやつの中にたこが入ってるんだ」
    シャンクス「お前が食ったのはアレだろう、タコをそのまま焼いたやつ」
    ルフィ「うん、まえにつかまえたたこ焼いてくった!」

  • 172店長23/06/12(月) 19:55:22

    シャンクス「じゃあたこ焼きは食ったことないのか…一個食ってみるか?」
    ルフィ「くう!」
    ウタ「あ、ずるい!」
    シャンクス「なんだ、ウタも食いたいのか?ほら」
    ウタ「シャンクス、あ~んして!」
    シャンクス「お前なあ…もう子どもじゃないとか言ってるくせに」
    ウタ「子どもじゃないけどマナムスメだもん」フフン
    シャンクス「どこで覚えたそんな言葉…ほら」
    ア~ン パクッ
    ウタ「アツッ、あっつい!でもそこがおいしい!」ハフッ
    シャンクス「あ、そうか おいルフィ、たこ焼きは熱いからきをつけ…」
    ルフィ「~~~~~~~~ッ!!!」
    ウタ「え、なにどうしたのルフィ!?」
    シャンクス「遅かったか こいつ猫舌…熱いのダメだからなあ ほらルフィ、水だ」
    ゴクゴクゴクッ プハッ
    ルフィ「ふぁいあほ…うぅ…」
    シャンクス「あ~あ、舌真っ赤じゃねえか…子どもの舌にたこ焼きは早かったか?」
    ルフィ「おえあほろもひゃれぇ!」
    ウタ「何いってんのかわかんないよ、ルフィ」
    シャンクス「一応ホンゴウに診てもらうか ほらルフィ、来い」ヒョイ
    ルフィ「うぅ…」グス
    ウタ「あっ、あーっ!ずるいルフィ!シャンクス私も!」
    シャンクス「だからお前子どもじゃないって…まあいい、ほら」ヒョイ
    ウタ「やだー!ちゃんとお姫さまだっこして!」
    シャンクス「今のウタじゃ身長が足りないな」ワハハ
    ウタ「むーっ!」

    シャンクス「…」
    シャンクス「(ガキってのは小さくてうるさくて…)」
    シャンクス「(…体温高くてあったけえな)」

  • 173二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 20:14:25

    ほっこり

  • 174店長23/06/12(月) 21:56:42

    (保守とか感想とかありがとうございます)


    8人目の客

    >>178


    1.クレープ屋 2.アイス屋 3.パン屋 4.おにぎり屋 5.ピザ屋

    6.ドーナツ屋 7.ケーキ屋 8.団子屋 9.ホットスナック屋 10.???(独断と偏見で書く)

    dice1d10=6 (6)

  • 175二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 22:11:40

    ジャック

  • 176二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 22:12:07

    マキノ

  • 177二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 22:12:14

    セラフィムミホークとスネーク

  • 178二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 22:12:21
  • 179二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 22:12:26

    クイーン

  • 180二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 22:12:31

    ドフラミンゴとヴィオラ

  • 181店長23/06/12(月) 22:26:31

    (>>178 サイ了解)


    いらっしゃいませ~!


    サイ「んん?…出店か」

    サイ「…」

    サイ「おい、先に戻っとけ おれはちっと寄るところができた」

    部下「わかりました、棟梁!」


    スタスタスタ


    サイ「邪魔するやい」



    1.ケーキ生地(いわゆるオールドファッション系)

    2.イースト生地(パンに近いリングドーナツ)

    3.シュー生地(いわゆるクルーラー)

    4.パイ生地(惣菜・おかず系)


    サイの注文

    dice2d4=2 2 (4)  をdice1d10=7 (7)  個

  • 182店長23/06/12(月) 22:29:07

    イースト生地のベースはどうします?

    1.ミルク 2.プレーン 3.チョコ 4.ストロベリー 5.抹茶 6.クリーム 7.きな粉 8.あん 9.ハニー 10.米粉

    dice7d10=6 4 10 2 4 8 2 (36)


    トッピングは?

    1.ココナッツ 2.ホイップ 3.チョコスプレー 4.ナッツ 5.アイシング 6.チョコ 7.クランチ 8.なし

    dice7d8=1 2 3 6 4 7 7 (30)


    お飲み物はいかがですか?

    1.アイスコーヒー

    2.アイスティー

    3.コーラ

    4.なし

    dice1d4=2 (2)

  • 183店長23/06/12(月) 23:01:27

    確認しますね
    プレーンとストロベリーが2つ、クリーム、あん、米粉がそれぞれ1つずつ
    ココナッツ、ホイップ、チョコスプレー、ナッツ、チョコが1つずつ、クランチが2つ
    お飲み物はアイスティーでよろしかったっですね

    サイ「ああ それでいいやい」

    かしこまりました
    少々お待ちください




    お待たせしました~!
    お品物こちらになります

    サイ「おう 代金はこれでいいな?」ジャラ

    はい、ありがとうございました~!

  • 184二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 08:16:06

    保守(時間無くて感想書けなくてごめん!)

  • 185店長23/06/13(火) 14:59:57

    部下「棟梁、お戻りで!」
    部下「「「お疲れ様です!」」」
    サイ「おう 出航準備は?」
    部下「滞りなく いつでも出られます」
    サイ「よし、じゃあ帰還するぞ!」
    部下「「「はいっ!!」」」
    ザワザワ…
    部下「そういえば棟梁、先程はどちらに?」
    サイ「ああ?あー…」
    部下「あのお店何の店だったんですか?」
    部下「何か買ってきてましたよね」
    部下「その箱っすよね 中身なんすか?」
    サイ「うぉいてめェら!わらわら寄ってくるんじゃねェやい!!」
    部下「あ、ドーナツだ!」
    部下「え、うっわかわいい!」
    部下「あれ?棟梁って甘ェモン好きでしたっけ?」
    部下「ばっかおめェ、決まってんだろォ?こいつァ棟梁からの土産だよ、奥方への♡!」
    キャーッ♡!!!
    部下「相変わらず仲睦まじいようで何より!」
    部下「美人で献身的な嫁さん、その上料理上手だとか!」
    部下「今日も愛妻弁当食ってましたよね!チラッと見たけどすげぇ美味そうなやつ!」
    部下「ッかー!羨ましいなぁ!」
    部下「まさかドレスローザから任務成功と棟梁の座だけじゃなく嫁さんまで捕まえて来るとは思わなかったよなあ」
    部下「最初見た時あの美女は誰だ!?って大騒ぎになったもんな!」

  • 186二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 21:33:55

    おっサイベビの予感ソワソワ

  • 187店長23/06/14(水) 03:04:39

    サイ「て、てめェら…!」
    部下「棟梁!日頃家じゃ奥方をなんて呼んでるんですか?」
    部下「奥方はいつも"あなた"って呼んでますよね~!」
    部下「いっつも船下りる時出迎えてくれててな!」
    部下「最近うちのカミさんも奥方の影響なのか出迎えてくれるんだよなあ」
    部下「うちもだよ 買い物のついでだなんて言ってるけどさぁ!」
    部下「先輩達熱いッス!」キャーッ!
    ワイワイ キャ―♡!
    サイ「…💢」
    サイ「てめェらぐだぐだ喋ってねェで持ち場につけやい!!」
    部下「やべっ」
    部下「「「はいっ!!」」」
    ワーッ! バタバタドタドタ…
    サイ「ったく…どいつもこいつも浮つきやがって」
    サイ「…」

    ―――綺麗だよなぁ棟梁の奥方!
    ―――いきなり連れてくるからどうなるかと思ったけどね
    ―――いやあさすが棟梁だよ、あんないい女(ヒト)捕まえてくるとか!
    ―――棟梁のことも安心して任せられるわね
    ―――いつも仲睦まじくて、見てて幸せな気分になるよな

    サイ「…」フッ

    部下「棟梁がにやにやしてるぞ」
    部下「また奥方のこと考えてるんだろ」
    部下「後で奥方に報告しようぜ」
    サイ「聞こえてるぞ」ギロッ
    部下「「「やべっ!」」」

  • 188二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 12:03:18

    仲睦まじいのかわいいね幸せにおなり

  • 189二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 21:11:04

    待機保守

  • 190二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 21:18:36

    末永くお幸せに…

  • 191店長23/06/15(木) 05:39:53

    ザワザワ…ワーワー
    島民「おい!棟梁達のお帰りだァ!」
    島民「棟梁・サイ―――――!」
    島民「おかえりなさい!お仕事お疲れ様です!」
    ワーワー キャーキャー
    サイ「…?」キョロキョロ
    島民「(あ、ドンがキョロキョロしてる)」
    島民「(奥方探してる!奥方探してるんだあれ!)」
    アナター!
    サイ「!」
    ベビー5「あなたー!おかえりなさーい!」
    サイ「おう、戻ったやい」
    サイ「ほら」
    ベビー5「え?」
    サイ「あー、土産だ」
    ベビー5「え?」
    サイ「お前そういうの好きだろう」
    ベビー5「!」
    ベビー5「そうね、好きよ!ありがとうあなた!」
    サイ「おう」ホッ

    島民「(ああ~~癒やされる…)」ホワワ
    部下「(かわいい…うちの棟梁と奥方かわいい・・)」ホワワ

    サイ「!何だてめェら!見せモンじゃねェぞ!」
    部下「棟梁が照れてる~~~~♡」キャー
    島民「いいじゃねぇか見るぐらいよぉ!ごちそうさま!」
    サイ「あああああ散れ――――――ッ!!!」

  • 192店長23/06/15(木) 06:27:00

    カチャ コポポ
    サイ「ったく、あいつら…」
    ベビー5「あなた、お茶よ」
    サイ「おう、すまねェな …何も変わりなかったか」
    ベビー5「大丈夫よ ここの人達は皆優しい人達ばかりだわ」フフ
    サイ「そうか」
    サイ「(うまく馴染んでるみてェだな…ならいい)」モグ
    サイ「む…思ったより悪くねェやい」モグ
    ベビー5「あ、これ可愛い…し、おいしい」
    サイ「こっちは甘ェパンにナッツがかかったようなモンだが、そっちは甘そうだな」
    ベビー5「ハートのドーナツに中身がクリームですもの しかもチョコのトッピング」モグ
    サイ「美味いか」
    ベビー5「えぇ!」
    サイ「そうか」フッ
    ベビー5「…」モグ
    ベビー5「(確かにおいしいけど でも味だけじゃないのよ)」
    ベビー5「(あなたが私のためにお土産を買ってきてくれたこととか、仕事先で見つけたお店を見て私を思い出してくれた事とか、好きなわけじゃない甘いものを一緒に食べてくれる事とか)」
    ベビー5「(そういうのが嬉しいの)」

    ベビー5「ねえあなた」
    サイ「あ?」
    ベビー5「大好きよ」フフッ
    サイ「 」
    サイ「…知ってる」ハァ…
    ベビー5「あら真っ赤♪」
    サイ「ほっとけ!」

  • 193店長23/06/15(木) 06:28:03

    ~おまけ~

    ベビー5「あ、そうそう 今度ウホリシアさんのところに行ってくるわね」
    サイ「はァっ!?」
    サイ「待て、どういうことだ!お前の事なら落とし前はもうつけたはずやい!」
    ベビー5「やあね、違うわよ!普通にただのお茶会!」
    ベビー5「あっ、もしかして私のこと心配してくれてるの!?」キラキラ
    サイ「当然やい!お前はおれの妻だぞ!」
    ベビー5「 」
    サイ「?おい」
    ベビー5「~~~~ッ!!」
    サイ「おいどうした、なんで蹲る!?」


    (一生ときめきあってればいい)

  • 194店長23/06/15(木) 06:32:47
  • 195店長23/06/15(木) 07:12:03

    今日もお客さんいっぱい来てくれたなあ
    いろんな人が見れるのは楽しいね

    さて、今日はもう店仕舞いの時間だし片付け片付け
    それでは皆様、本日もご来店ありがとうございました!

    パチン!

    ー 閉店! ー

  • 196二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 07:13:32

    サイベビ良い…癒される…

  • 197二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 07:52:40

    うめ

  • 198二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 08:01:36

    うめ

  • 199二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 08:47:32

    3日目まで!?うれしい

  • 200二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 08:57:45

    いっぱい食べるみんなが好き

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています