どうしたんだよ、ルビー

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 04:40:09

    家族と思わない、赤の他人の男が刺されてもうすぐ死ぬってだけだろ?
    なんで泣きわめいてんだよ
    復讐はちゃんと終わった
    お前もアイドルとしても女優としても好きな方をやっていける
    何も問題はないだろ?


    今度は、守れたな……
    これで天国のさりなちゃんに、少しは顔向けできるかな

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 04:42:44

    一番あかんタイミングで一番あかん爆弾に火をつけたなアクア…
    逆に後追い以外の決着あるんかこれ

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 04:45:57

    「今度は守れた」ってことはあれか
    ルビーを庇って刺された感じか

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 04:52:02

    ルビーが犯人の顔を見てたら捕まってもこの人じゃないって言いって自分で殺しに行きそう

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 05:09:14

    >>2

    「自殺したら自身の命を賭して護ってくれたアクア(=せんせ)の死が無意味になる」ってところまで考えが至れば後追いはしなさそう

    犯人が出所するまでなにがなんでも生きて復讐ルートかな?

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 05:26:23
  • 7二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 05:31:13

    仲直り出来ずじまい
    復讐はアクアの手によって完遂
    ルビーの経歴に傷はつかない
    ルビーのかわりに刺された
    アクアの前世がゴローだと判明
    アクアもずっとさりなを想っていた
    ルビーの目の前でアクア死亡

    2アウトってところか…

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 05:38:14

    >>7

    9回表でアクアが逆転ホームランを打った後の裏で2アウトって感じ?

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 07:51:33

    ルビーとあかねが手を組むな

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 08:01:57

    これはルビーが母親とは別の意味で嘘つきなアイドルor女優になりそう
    自責の念すごいだろうなぁ

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 08:05:30

    >>8

    まだ遊べるドン

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 08:06:29

    >>7

    アイの復讐完了とおもったら

    ゴロー暴露+アクア死亡じゃ延長戦だよコレ

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 08:07:10

    >>11

    選手が死んでる時点で無効試合だよ!

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 08:07:32

    最悪な呪いを残すな

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 08:08:39

    最期に両目白星に回帰するけど嘘はついたままだから星が消えることは無いんだよね…

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 08:09:47

    アクアはルビー=さりなちゃんとは気付かないまま逝ったな

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 08:11:05

    >>13

    アイとゆらがすでに退場してるじゃないですか

    まぁカミキ+αも表舞台から退場してそうな感じだけど

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 08:12:04

    アクアは満足して死んだから生まれ変わりもないな

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 08:12:33

    これルビーはどんな想いで生きていくのさ

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 08:13:19

    もう家族とは思わない、ようはキツめのお兄ちゃんなんて大っ嫌い!だからな
    マジで死んだらそりゃ大ダメージだし、前世バレはオーバーキルなんよ

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 08:13:33

    >>17

    完全にデスゲーム…

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 08:35:02

    姫川に兄の幻影を見たりするんだろうか

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 09:01:50

    >>18

    最後にルビーもカミングアウトするんだ

    「せんせ!私だよ!私がさりななんだよっ!」


    そうすれば未練が生まれるからきっとこうなる

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 09:04:22

    >>15

    アイと同じ呪いをほとんど全て失ったルビーに残して二部突入しちゃうからやめろ…!

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 09:45:55

    好きな概念だ

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 09:58:54

    さりな「苦しみに駆られるだけで良い。アクア(せんせ)を殺した男にこの世で可能な限界まで苦しみをあたえるんだ」
    幼ルビー「私は苦しむべきなんだ。アクア(せんせ)を見捨てた私がのうのうと生きていい訳がない」
    ・・・こうですか?地獄すぎない?

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 10:03:23

    (あれ…?目の前のルビーがさりなちゃんに見えてきた…ははは…そんな訳ないか…僕とあの子が兄妹として転生するなんて出来すぎてるもんな…とにかくこれで良かったんだ…これであいつは復讐から解放される…アイ…今度は上手くやれたかな…)

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 10:05:32

    >>26

    アクア「こいつなんでこんな損しかしない生き方してるんだ…?」

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 10:15:22

    >>28

    おまいう

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 10:17:08

    >>19

    天国でアイとアクアと再会できるように頑張って生きようって思いだよ()

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 10:20:26

    このアクアは満足して逝きそうだから死の間際に前世カミングアウトするルビーか復讐の決意を固めるルビーを見ないと転生NGだろうな…
    あの世的な場所でやきもきしながら復讐に奔走するルビーを見ることになるかもしれないけど

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 10:34:14

    「なんだ……お前がさりなちゃんだったのか……」
    「そっか……アイドルになれて……よかった」
    「さりなちゃんは……ずっと俺の…推しの子だからな」
    「ああ……兄貴だからって恥ずかしがらずに……もっとグッズ
    …買っときゃよかった」

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 10:35:50

    >>32

    こんなこと言われたらルビーはどんな顔すればいいんですか

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 10:36:36

    >>33

    グッズが出るたびにアクアにお供えするしかないな

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 10:39:33

    アクア「さりなち…いや、ルビーが苦しんでる!やっぱりもう一度転生させろ!オレのせいでルビーが人生を無駄にするなんて馬鹿げてるだろ!
    聞いてるのか!オレはお兄ちゃんだぞ!」
    メスガキ神「」

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 10:43:30

    メスガキ疫病神「でも君満足して死んだじゃん 大人しくここで妹の人生を見ようよ そもそも君が死に際にあんなこと言わなきゃこうはならなかったんだよ?突き放すなら最期までやらないと」

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 10:45:20

    >>36

    突き放したいだけなのに無駄に傷つけたら本末転倒だろ!

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 10:48:51

    ちゃんとタイトル回収してるし
    あとはエンディングでいいじゃない

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 10:51:35

    >>37

    雌餓鬼神「…だから甘いんだよ君は…ほら見なよ妹さんを…君が庇って死んだせいで誰も巻き込まないように一人で復讐しようとしてるよ あっ今周りの人に暴言を吐いて突き放そうとしてる」

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 10:55:13

    メスガキ疫病神「仮にキミが転生させた所で、赤子のままじゃ何も出来ないよ。」

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 11:04:46

    >>38

    アクア「ふざけんなルビーがあんな状態で完結なんてさせてたまるか!!」

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 11:06:25

    >>41

    お前あかねちゃんの前でも同じこと言えんの?

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 11:07:18

    >>41

    星野愛久愛海の物語は完結したけど星野瑠美衣の物語はまだ続いていくから安心してよ

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 11:07:26

    この復讐の終わり方ってアクアの中じゃ何番目くらいに理想的なんだろ
    一応復讐は終わったし妹も守れた。
    その復讐の代償は自分の命(二度目)だから実質無いみたいなものだし

    最後ルビーに見られた部分以外は理想的なんじゃ無い?

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 11:08:35

    ルビーが完全に壊れてしまわないようにアクアエミュして接するあかねちゃん概念…

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 11:09:43

    >>45

    待てよ、あかねちゃんの方も壊れるだろ

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 11:09:54

    >>45

    2部であかねがルビーをアクアと勘違いして生き絶える前振りだな

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 11:10:48

    >>46

    好きな人を救えなかったからルビーは絶対に救う光のあかねちゃんだぞ。やり方は知らん。

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 11:11:18

    >>41

    疫病神「物語には終わりがつきものさ…周りの人達を振り切り孤独に復讐しようとする女の子の物語もそろそろ終わりだ あれ?誰かに似てるねぇ「お兄ちゃん」…ごめんごめん…今度は誰かに止めてもらえるのかな?それともまた誰かに庇われるのかな?…何かなその神を殺しそうな目は」

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 11:12:09

    >>30

    アクアがいるのは地獄だけどな

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 11:12:32

    ルビーもルビーで受け止めきれないだけで兄が死んだことはわかってるから時々それを思い出してあかねにこんなことして申し訳なくて壊れたようにごめんなさいを繰り返すんだ。

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 11:13:02

    >>41

    君は妹の行く末を見守ることもできずに星と海に帰るんだよ

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 11:13:15

    >>50

    誰も害して無いし親より先に死んだ訳でも…あっカミキ…

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 11:13:48

    (特に話に関わるわけでもないがアクアの死という部分だけで大ダメージが確定している有馬かなの図)

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 11:14:41

    >>54

    …天おだ

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 11:15:57

    お兄ちゃんがまた転生するのを待ってる所で悪いんだけどさ

    もう雨宮ゴローの魂は星野アイと同じく星の海に解けていったよ

    もうアクアの未練もゴローの未練も無くなっちゃったから

    転生させる必要ないよね?

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 11:17:46

    >>44

    スキャンダル後ならアクアで1番の理想なんじゃね。

    あかねとも別れてるし、禊的なのもあるから自分の命に未練なさそう。

    最後のバレ除いたら

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 11:22:09

    >>45

    このシーンで映ってるのはアクアじゃなくあかねってこともありうるのか……


    何だこれ地獄かね?

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 11:27:07

    >>56

    (…お兄ちゃんも…せんせも…もういない…なら私は…復讐するしかない それ以外の道はない)

    「心配してくれてありがとう皆!でももう大丈夫だよ…お兄ちゃんのことは勿論辛いけど…天国のお兄ちゃんのためにも前を向いて生きないと!」

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 11:27:39

    >>51

    この発言思い出すたびに自責の念に駆られて自傷行為してそう

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 11:29:55

    よかったな二人とも(悪質な切り抜き)

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 11:34:20

    B小町を続ける理由がもう母親の夢を叶えるためだけになる

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 11:37:35

    復讐が終わってるってことは、下手すりゃモチベ失せたルビー………

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 11:37:48

    ルビーだけでなくあかねもにゴローちゃんや幼アクアがでるような悪夢に囚われるんかね?

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 12:06:59

    今際の際の時って声聞こえてないだろうからルビーの必死な呼びかけも悲痛な叫びも悔恨に塗れた謝罪も何も伝わらないまま

    「もう少し、だけ…見ていたかったなぁ」って呟いたあとにもう見えなくなりつつある視界でルビーを探して「頼りない兄貴でごめんな、ルビー…あいし…て」で最後まで言い切れずに力尽きて欲しいしルビーには冷たくなっていく兄の亡骸を抱きしめていて欲しい

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 12:08:54

    >>65

    お母さんと違ってお兄ちゃんは近くで看取れて良かったね!

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 12:09:42

    >>66

    人の心

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 12:10:28

    >>65

    アイが死んだときのお兄ちゃんとお揃いだね

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 12:12:15

    >>63

    でも兄が頑張って自分がアイドルでも女優でも食って行けるように根回ししてくれたのも知っちゃったから「辞める」という選択肢がなくなっちゃうんだよね

    抜け殻状態だけど、作った笑顔で愛想を振りまいていくんだよね

    お母さんみたいだね!

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 12:17:57

    >>65

    聴覚だけは死に際の最後まで機能すると聞くよ

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 12:22:56

    >>58

    顔映ってないの不穏に見えてきた……

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 12:24:11

    これあれだな、アイみたいに遺言としてDVDか手紙が残ってるやつ
    それで同じ前世持ちのルビーにだけ軽く自分の前世を語るけどそれで先生だったと裏付けが取れちゃう
    なんならあかねからも外科医になりたいとか云々の先生を裏付ける情報が開示される

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 12:38:32

    精神的にめちゃくちゃ不安定になってショタ食いを始めるルビー
    あかねは気付いてるけど止められなくて、そうこうするうちに妊娠して出産、マスコミにバレて社会的に死ぬ
    かと思われたら有馬かなが謎スキャンダルで大炎上して話題がそれ一色に
    ある日ルビーとすれ違う時にペロッと舌だしてウィンクしたのを見てルビーは全てを察した

  • 74二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 12:42:57

    >>70

    だったら尚更未練が無くなって星の海に帰れるね!

  • 75二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 12:44:07

    >>74

    星海「こないで」

  • 76二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 13:53:43

    先生(アクア)がまた誰かの赤ちゃんになったのかも!
    っていう虚像に縋ってショタ食いしまくるルビーちゃん

  • 77二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 14:45:16

    >>68

    アイの時は「愛してる」って最後まで伝えられてるけど今回は途中でこと切れてるから一緒ではないな

  • 78二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 14:48:49

    静かに死に向かって光を失っていく目から一筋の涙が最後に零れてほしい
    涙の意味はルビーの解釈に任せる

  • 79二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 15:17:16

    そういえばこいつら双子だから誕生日一緒なんだよな

    色んな人にお祝いしてもらって自宅に帰って扉開けた時に
    「おかえり、ルビー」っていう幻聴と幻覚をみて
    「ただいま、おにい…」って所で我にかえって
    誰もいない部屋に崩れ落ちたりしてくれたりしない?

  • 80二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 16:06:09

    アクアの死を忘れようとするように仕事をしまくりそう
    それか塞ぎ込むか
    どちらにせよ重曹ちゃんがなんとか救い出しそう

  • 81二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 16:18:55

    >>80

    無神経倫理観最悪ナチュラルサイコ失言マシーンにメンタルケアは無理…

  • 82二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 16:20:05

    >>74

    よかったなアイとまた一緒になれて

  • 83二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 16:24:21

    >>2

    後追いする為にリストカットしてアクアの遺体を抱いて寝るんだよね


    なお後から嗅ぎつけたあかねにルビーだけ救出される

  • 84二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 16:24:27

    >>80ルビーのあかねぽじが現れてなんとかするんじゃない

  • 85二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 16:43:08

    >>81

    他人の迷惑考えないから一発逆転の手は打てるけど根気がいるケアはね

  • 86二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:02:01

    多分カミキと相打ちとかそんな感じよねこれ
    本来なら喜ぶべき復讐成功が一番どうしようもないポイントなの酷いなぁ!

  • 87二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:05:01

    三途の川の手前まで行くけどアイに追い返されてくれ

  • 88二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:15:38

    >>72

    アイの秘密暴露についての謝罪と葛藤の打ち明けとかも入ってるんだよね……

  • 89二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:46:58

    アクアと違って復讐相手もいないから内面ぐちゃぐちゃで虚無感と罪悪感抱えながらアイドル続けるか、全部どうでも良くなっちゃってアクアの根回しまで棒に振って亡骸抱き締めながら後追いかの二択しかない

  • 90二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:51:21

    >>88

    ここのアクアの独り言もひとつまみ…w

  • 91二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:58:22

    ルビーちゃんは死ぬことも許されないんだろうな、アクアの遺言で

  • 92二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:05:52

    >>91

    死のうとしても、脳内ルビー&脳内さりなが「お前を助けるためにお兄ちゃん(せんせ)は死んだのに、苦しいからって死に逃げるなんて許されると思ってるの?」って責め立ててくるんだよね

  • 93二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:31:44

    >>91

    Q.ルビーちゃんが本当にやりたい事は何ですか?


    A.今すぐ死んでお兄ちゃんとお母さんがいるあの世に行く事です。

  • 94二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:41:43

    >>11

    人の心

  • 95二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 19:03:13

    アクアの死を受け入れ「自分もお兄ちゃん(=せんせ)とママのいるあの世に行きたい」という気持ちと
    死を受け入れられない&あかねが救われたことを想いだし「自分も同じことをすればアクアが助けに来てくれるのでは」という気持ち
    これらが合わさった結果、豪雨の夜に家を飛び出して自殺しようとするも寸前で止められ、ひょっとしてアクアが助けてくれたのではという一縷の望みにかけて振り返るとそこにいたのはアクアではなくあかね(様子がおかしいことと自分の事例、プロファイリング能力こみこみで場所を特定した)
    アクアが死んだという事実を受け入れざるを得なくなり「放して!」とギャン泣きしながら暴れるルビーと必死に抱きかかえ止めるあかね

    という構図が頭に浮かんだ

  • 96二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 20:57:03

    >>95

    地獄詰め合わせやめろ

    どんな顔で説得すればいいんだあかね

  • 97二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 21:01:45

    >>95

    生きてるなら他の誰よりも先にアクアが助けてくれると確信してるの良いよね…





    よくねぇよぉぉぉぉ…

  • 98二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 21:06:29

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 21:07:32

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 21:13:04

    こんな時こそみやえもんの出番だ!助けて!

  • 101二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 21:16:21

    もう三回目の死別なんだよな
    それも今までで一番最悪の形で

  • 102二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 22:09:32

    >>100

    10年以上育ててきた子が死んだとかみやえもんもメンタルブレイクしてもおかしくないだろ

  • 103二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 22:16:01

    前世から大好きで、目標だった愛しい人がすぐそばにいたのに全く気付かないとかスリップダメージやばそうだな

  • 104二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 22:18:23

    >>83

    >>95

    あかねに対してルビーが「何で助けたの!!!死にたかったのに!!!」って責めるのか

  • 105二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 22:25:33

    多分ルビーが特に何の害もなく仕事ができてるって事はカミキをアクアが殺したという事は外部に漏れて無さそうね。
    映画後だからカミキの人となりは知れ渡ってると仮定して
    「母は目の前で父の手引きによってストーカーに殺され、その父はアイの過激なファンに殺され、兄までもが妹を守るために殺されてしまった悲劇のアイドル」というセンセーショナルで同情を引く属性がルビーについて、「健気に亡き母と兄が夢見てたドームでのライブの為に頑張る子」として老若男女問わず応援されるんだよね......。

    でもルビー自身は「復讐のためにあらゆるものを利用し、大好きだった人の生まれかわりだった兄を酷い言葉で罵倒した女」っていう自己評価なわけで、「ルビーちゃんは親(兄)孝行ないい子だよ」と褒められるたびに裏で吐いてそう。

  • 106二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 22:30:15

    >>103

    「せんせの事は今でも好き」「せんせとの歳の差なんて関係ない」「せんせに見つけてもらう為にアイドルになる」とか豪語してたのにそのせんせの存在にはまったく、これっぽっちも気付けてないってのはもう永遠に傷になってそう。

    多分せんせの癖とかそういうのを誰よりも知ってるんだ、って自負もあったろうに、それも粉々なんだろうなぁ。

  • 107二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 22:32:33

    >>104

    今まで元兄の彼氏として頑張ってたものが一気に壊れて「わたしだってアクアくんの所に行けるなら今すぐに行きたいよ!!!!!!」って素のあかねになって二人そろって泣き叫んで大喧嘩になっちゃうやつ

  • 108二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 22:34:36

    >>106

    せんせは私の全てを知ってたけど私はせんせのこと何もわかっていなかったってなるやつ

  • 109二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 22:35:31

    アクアが楽しそうに演技をできなくなったように、ルビーも色んな薬やらに頼ってぐちゃぐちゃな心でアイドルを楽しめなくなった感じになってそう。
    なまじ嘘が上手いから母みたく全くバレない。

  • 110二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 22:41:58

    アイが目標であり続けるからアイドルやれるだけでアイドルの道を示してくれた先生は2回死にました…ルビーが目標の奴隷になっちゃう

  • 111二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 22:46:33

    >>107

    地獄じゃん……助けてMEMちょ……

  • 112二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 22:46:35

    >>110

    まずはB小町を地上波でも有名なアイドルにするじゃろ?

    次にドームに立ってアイとゴローの夢を叶えるじゃろ?

    その次に女優になって、賞をとってアクアのやりたかった事を叶えるじゃろ?

    そうやって無理やりにでも目の前に目標を立てて行くも、なまじ知名度と才能があるお陰でとんとん拍子に叶えちゃって、目標すら無くなって奴隷で無くなった瞬間に活きる目的が無いからあっさりと死んじゃいそう。

  • 113二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 22:49:03

    「お兄ちゃん/せんせが庇ってくれたおかげで生きている」という事実があるから簡単には死を選べないが、アイドルとしての姿を一番見せたかった相手はもうこの世にいないから生きる目標も喪失していると…どうすればいいのかなこの惨状…
    周りのメンタルケアに期待するしかないか

  • 114二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 22:50:31

    このルビーは人生のゴールを「自分が有名になった後にわざとスキャンダルになって、過激なファンを自分自身でけしかけてナイフに刺されて(二人と同じ死因で)死ぬ」という事に決めてそう。
    ナイフで刺された瞬間に憑き物が落ちた顔になって、「...ナイフに刺されるのって凄く痛いんだね」って言いながら死んでいくんだ。

  • 115二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 22:54:17

    >>113

    問題は周りのメンタルもやばいってことだな

  • 116二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 22:56:00

    >>115

    あの世アクア(えっ何であんなお通夜モードになってんの……こうならないためにみんな突き放してきたのになんで……)

  • 117二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 22:56:55

    >>116

    お前は人を見る目はあるのに自分の価値を低く見積りすぎた

  • 118二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 22:57:00

    >>116

    お前のせいじゃい!

  • 119二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 23:02:45

    アクア(俺が最後にさりなちゃんの話なんてするからこんなことに…最期は憎まれ口の一つでも言っておくんだったな…それにしてもルビー以外にも精神的に参ってる奴が案外多いな…今更だけど周りの奴らのこと分かってなかったのかなぁ…俺は)

  • 120二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 23:03:46

    >>119

    案外…?

  • 121二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 23:05:22

    >>119

    死んだ後にいくら後悔したって無駄だよ

  • 122二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 23:07:42

    >>119

    数日もすればみんな忘れるとか楽観視してそう

    ふざけんなクソボケ

  • 123二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 23:08:51

    >>119

    一定以上関わった人たちのなかでで精神的に参らない人を挙げた方が早いだろ

    ルビー、あかね、かなはかなり危険な状態まで行くだろうし、ミヤコさんも結構ヤバそう

    悲しみはするけど精神状態ヤバいところまで行かないのは監督と監督母くらいか?

  • 124二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 23:09:07

    >>121

    なんでお前さんは人の傷口を抉るんだ

    しかもあれ程…転生で苦しんでいた子から

    本人は受け入れて傷ついているが私が許せぬ

    これからルビーの元に行く


  • 125二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 23:11:42

    「家族と思わない、赤の他人の男が刺されてもうすぐ死ぬってだけだろ?」もかつての発言への嫌味じゃなく、単純に「俺みたいなクソ野郎は家族と思わず赤の他人として扱い、運悪く死亡時に立ち会っちゃって不運くらいの考えで割り切って引きずらずに幸せに生きろ」っていう善意100%からの発言なんだよね

  • 126二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 23:13:51

    現世の人たち並に曇ってるアクア

  • 127二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 23:18:22

    >>126

    今を生きてる人じゃないから晴れないのがほぼ確定じゃん

  • 128二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 23:22:47

    >>123

    普通に大打撃だろ…映画業一本で生きてきて結婚も望めない監督が息子と呼べそうなくらい親しかったガキが自分が協力してた復讐のせいで死ぬとか…

    監督母も言わずもがなだよ…

  • 129二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 23:24:13

    >>128

    アクアはミヤコさんと監督母の飯で育ったって言っても過言じゃないからな

  • 130二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 23:24:16

    >>125

    「地獄への道は善意で舗装されてる」

    アクアはこれの意味を理解しようね。あと付き合ってた時のあかねの言葉にも理解しとけ

  • 131二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 23:26:16

    >>128

    何で監督に追撃入れた?

  • 132二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 23:36:37

    >>125

    でもルビーは悪いほうに捉えちゃいそうだよね

  • 133二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 23:39:18

    ふと思ったけど、これ仮に病院への救急搬送とかで一命はとりとめた、ってなってもルビーのメンタルが自己嫌悪でズタボロで回復かなり難しくない?

  • 134二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 23:42:27

    >>133

    なーに生きてるならお兄ちゃんがケアできるさ

    なぁお兄ちゃん?

  • 135二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 23:44:23

    >>132

    せんせもアクアもそんな事言うはずないって否定した次の瞬間に脳内さりな&子ルビーが都合のいい事言ってんじゃねーぞしてくるパターン!

  • 136二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 23:46:56

    >>135

    ほんとこの兄妹はさあ……脳内自分に責められるとこまで似なくてもいいだろうに

  • 137二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 23:51:15

    自分を庇ってくれる脳内アイと脳内アクア召喚しようぜ!

    なおマジで二人があっちから来て本音で励ましてくれてるけど気づかない

  • 138二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 23:56:37

    >>137

    声自体は届いてるんだけど、脳内さりな&子ルビーが

    「都合のいい幻覚を生み出して楽になろうとしてるの?」

    「自分の言動を振り返りなよ、幸せになる権利なんてあるわけがないでしょ?」

    と追撃してくるんだよね

  • 139二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 00:15:11

    本誌だとそろそろ前世バレしそうだけどもしせずにそのまま進んだらマジで>>1みたいなことになりそう

  • 140二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 00:46:49

    >>132

    そりゃもうルビーからしたらお兄ちゃんが全部ひとりで背負い込んだのは最後の家族だった自分が突き放したからって解釈になるだろう

    アクアが家族を大事にしてるのは誰よりも知ってるしな!

  • 141二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 00:54:49

    これヒロイン達もだけど、監督の精神的ショックがヤバいんじゃないか?
    「馬鹿息子が」って葬式会場で号泣しそう

  • 142二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 01:03:55

    壱護のメンタルもやばそう。

  • 143二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 02:52:35

    大人組は全員もう精神的に限界超えるよ
    本人達の視点だとアイが刺された事件から何も学んでないどころか明らかにサバイバーズギルトが完治してない子供を目に見える危険から遠ざける事も出来なかったわけだしそれが生き残ったルビーにしっかりと引き継がれちゃってるんだから

  • 144二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 03:17:13

    逆にメンタル壊れたくても壊れてられなくなったルビーってのもアリだなぁ

    今回の一連の流れでミヤコは精神が不安定になって表向きは頑張るものの徐々にやつれて行くし、壱護はもう芸能界に嫌気がさしたとかでルビーにも協力しなくなるし、かな、あかねは仕事に没頭して嫌な事から逃げるようにした結果ボロボロになっていくし、MEMちょもB小町への活動意欲が落ちて、監督や鏑木P、姫川さんらもアクアの事は口にしなくなる。
    みたく周りが暗くなっていく中で、ルビーはさりなの時の様に嘘でコーティングしまくって辛くない振りをしながらアクアの穴埋めをしつつ仕事を回してるみたいな状態。

    自分が頑張らないとB小町含めアクアの繋がりが終わっちゃうという強迫観念、明らかにヤバい状態の苺プロを自分が支えなきゃ、ミヤコさんだけでも守らなきゃという責任感、ママの夢も、アクア=せんせの夢を叶えられるのは自分だけと言う使命感で止まれなくなっちゃう。

  • 145二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 03:24:24

    >>135

    >>138

    この状態のルビーとさりな母を会わせたらヤバそう

    仕事の関係とかで断れなくて話すんだけど、自分の事なんか忘れてるような態度の元母に完全に母親の幻想を打ち砕かれて、幻覚達に「ほら、わたしは愛されてないでしょ?」って囁かれて、挙句の果てに「ママ(アイ)もミヤコさんも、お兄ちゃんも、きっともう愛してないよ」とか言われて何も信じられなくなるんだ...

  • 146二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 03:36:11

    比較的メンタルがマシそうな元ADマネージャーに色々助けてもらって、ちょっと幸せを感じた瞬間にさりなと幼ルビーの幻影に罵倒されるんだよね...兄みたく。

    「へぇ~そうやってせんせへの想いも捨てちゃうんだ~」
    「切り捨てるのは得意だもんね?B小町の仲間やお兄ちゃん...全部踏み台にしてここまで来たんだもんね??」
    「お兄ちゃんは自分の幸せを捨ててでもあかねさんやルビーを守ったのに」

  • 147二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 03:51:13

    原作読んでないけど最高にいいなってなってる

  • 148二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 04:29:39

    俺らみたいな消費するしか能の無い大体の光の読者は死ネタ妄想とか有馬制裁妄想してキャッキャしてるけどさ

    真面目にこの作品に触れてる層は主要キャラの死ネタってあると思う?

  • 149二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 04:33:06

    >>148


    >>90の画像的にアクアが自分の死も考慮してるってのはありそうだから可能性0ではないかなと思ってる

    あとカミキがクッソ不穏だし

  • 150二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 05:02:30

    >>149

    そういやアニメのEDの曲もほんのり不穏な歌詞よね

    でも復讐が話の主軸に入ってるのに最後、主人公が復讐の果てに死ぬ展開になるのかなぁとか個人的には思ったりしてる

    なんか話としてスッキリしなさすぎない?

    まぁまだカミキのこととか謎の少女とかそもそも映画の内容とか伏せられてること沢山あるからどう転ぶか全然わかんないんだけど

  • 151二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 05:55:18

    >>150

    そもそも復讐なんて成功した所でスッキリするのは極一部だし…

  • 152二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 08:14:37

    >>119

    憎まれ口叩いたらそれはそれで深刻に受け取って大ダメージはいるぞ

  • 153二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 09:54:15

    >>150

    「私が命を懸けるからあなたは時間をくれたのでしょう?」

    「望みの全てを叶えたらあなたに会いたい」

    「楽になる日はまず来ない」

    「誰を生きたか忘れちゃった」

    「あなたに命が戻るなら私はどうなろうと構わないのに」


    ほんのりどころかガッツリ不穏だぞ

    間違いなく復讐果たしたら消えるつもりだぞ

  • 154塵塚怪王23/05/29(月) 10:49:41

    ルビー「復讐なんて終わってないよ!、死なないで!」
    アクア「大丈夫…もう、心配いらない…俺が居なくなっても…」
    ルビー「あの娘が言ってた!、犯人を見つけるのは私の役目だって?、私…まだ見つけてないよ!、あかねちゃんが見つけたんじゃ、あの娘があんな事言うわけないじゃん!、本当の犯人はカミキじゃ無いんだよ!」
    アクア「?!」

  • 155二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 10:50:57

    ルビーが立ち直ることはできるかこれ?

  • 156二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 10:54:55

    姫川さんがせんせー兼お兄ちゃんの演技をして依存OR拒絶ルートになる感じかな

  • 157二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 11:14:07

    >>154

    でもこれアクアに生きる意志を持ってもらうためにとっさに思いついた嘘なんだよね……

    なんならメスガキ疫病神が現れて「濡れ義務着せないでほしいなー、ちゃんと復讐は終わってるよ?だから安心して星と海に溶けていんだよ 役割をちゃんと果たしたね、お疲れ様」って微笑みを浮かべながら言ってくる

  • 158二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 11:15:02

    >>105

    このパターン好きなタイプだ

  • 15915723/05/29(月) 11:29:58

    >>157

    濡れ義務じゃねぇ、濡れ衣だ

  • 160二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 11:34:33

    >>111

    そのMEMちょもメンタル大丈夫ですか...?

    明確に恋愛感情まであったかは不明だけど、好感度が高かった友達がナイフに刺されて殺された上に、自分の知らないところで精神を病むレベルで悩んでたのに気づけなかったし、何もできなかったという事実を突きつけられているんだけど......

  • 161二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 11:36:19

    >>157

    アクア「ビックリしたショックで意識ハッキリしたし妹が心配なのでもうちょっと生きます」

  • 162二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 11:44:46

    >>137

    >>138

    ぶっちゃけここまで精神を病んでるとなると、アクア(ゴロー)&アイの幻影は"ルビーを応援してドームに立ってるところ観たいなぁ"と応援してる風に見えてその実逃げ道を塞いでる声が聞こえてくるだろうし、

    さりな&幼ルビーの幻影は"甘えるな、楽しむな"って感じでその夢への妥協を一切許さない声として聞こえてくるみたいなのも十分にありうる。

    たとえそれがアクア&アイが違う事を呼び掛けていたとしても、さりな&幼ルビーがそれ以外の解釈を許さない感じで。

  • 163二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 11:49:49

    アクアとルビーって双子だからそっくりさんな訳で、髪の毛をバッサリ切ってアクアと瓜二つの姿で生活してるルビーはありですか?
    普段はアクアの服を自分の丈に合うように改造して、青のカラコンつけた状態で男装状態で生活して、アイドル中はウィッグで頑張ってる感じ。

  • 164二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 11:56:11

    >>161

    都合のいい事抜かすな老衰でくたばれ

  • 165二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 12:00:47

    >>164

    キレてるようで天寿まっとうさせてくれるの優しい

  • 166二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 12:03:05

    このレスは削除されています

  • 167二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 13:10:54

    アクア「ルビーとあかねを泣かしてしまったのは
        反省するしかないが…他の奴らは大丈夫…
        有馬は駒のように扱ってしまったし
        その事を遺書で伝えた。
        嫌味くらい言って…泣いてる…        
        MEMちょ…あいつの18?キャラなら
        俺の死くらい…おぉ、すごい顔してる…
        みやこさん…あの人なら俺の復讐を
        「よくやったわアクア…」と肯定してくれ
        るはず…めちゃくちゃ泣いてる…
        まてよ、監督なら俺のことなんて
        「わずらわしい手伝いが減った」
        くらいにしか思ってないはず…
        めちゃくちゃ同様してる。」    

  • 168二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 17:08:54
  • 169二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 17:13:49

    >>167

    クソボケがー!!

  • 170二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 17:20:00

    息子の未来を奪った今際の際な自身の命に重みを感じた(過去形)

  • 171二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 17:32:31

    >>170

    うるせぇぞ命1g以下野郎

  • 172二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 18:17:50

    アクアが生まれ変わることはないってルビーに伝えるのは優しさでもあるよね

  • 173二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 19:09:36

    >>86

    怒りや悲しみの矛を向ける先がないからね

  • 174二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 22:57:25

    というかよくルビー死の間際に間に合ったな

  • 175二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 23:07:49

    >>174

    最初の方に出てる通り、ルビーが刺されそうになったのをアクアが庇ったんじゃないか?

  • 176二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 23:20:41

    改めてアクアって顔が広いというか好かれすぎでは?
    これが復讐者の姿か?

  • 177二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 23:22:51

    >>176

    だって半ば義務感でいやいや復讐してるけど、本質は善良で優しくてアツいお人好しの兄ちゃんだぜ?

  • 178二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 00:35:36

    基本助けを求める声には手を差し伸べる奴だからな

  • 179二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 01:07:19

    >>172

    魂は星と海に還るものだからね

  • 180二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 02:31:51

    ルビーがさりなだった時の人生ってどれだけの対人関係だったか分からないけど、今回の一件で「出した言葉は引っ込められないし、言っちゃいけない言葉もある」という事を意図せずとも最期にお兄ちゃんが教えてくれたわけだ。

    問題があるとすれば、その学びを得た所で謝ることもできないし、償う事もできないという事なんですけどね。

  • 181二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 02:39:50

    >>68

    アイの時のアクアと同じ状況になる事で、真の意味でアクアの苦しみを知ることになるんだ。

    アイドルを夢見てきらきらした日々(彼女比)を過ごしていた裏で、こんな感情で生活してた事を毎日嫌でも思い知るんだ。


    そして、そんな兄に最低の暴言を吐いた自分が心底憎くてたまらなくなるんだよね......。

  • 182二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 03:57:04

    >>7

    多分仲直りできずに死別の時点でゲームセットレベルだと思うんですけど…

    この次から次へと出てくるルビーへの精神リョナは…?

  • 183二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 03:59:08

    >>182

    だから生き残ったルビーは次に進まなきゃいけないんですね

  • 184二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 05:50:50

    多分このアクアの最期は今までで1番の笑顔なんだろうな
    「ルビー…日本一、いや…世界一の……アイを越えるアイドルになれよ…。」
    「そろそろ…時間だ。」

  • 185二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 06:35:50

    ルビー「もう何も見たくない」

  • 186二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 06:45:23

    ここからドームのソロライブで「天国にいるお母さんとお兄ちゃんに愛してくれてありがとうって伝えたいです」って言えるまで持ち直すのか

  • 187二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 08:10:21

    >>186

    この地獄絵図から立ち直らせるとか凄腕精神科医じゃん

  • 188二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 08:13:38

    朦朧とした状態でにルビーがさりなに見えてこういうのかな?
    「さりなちゃんか・・・。そういえばアイの娘で妹のルビーや有馬のいる新生B小町が今度コンサートやるんだ。今の最推しなんだ。あと良かったら演劇も見てほしい・・・有馬やあかねの演技は楽しめると思う・・・俺は一緒にいけないけど」

  • 189二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 10:52:22

    ちょっと待ってほしい。なんか即死という風潮があるが、即死は免れて植物状態になる可能性もあるのでは無いか。

    毎日忙しい中こまめに病院に通って、漸くドーム公演が決まった時に、「お兄ちゃんが見てくれないのは残念だけど、またドームで歌うから、それまでには起きてよね!」とお兄ちゃんに報告できるぐらいの救いはあるかもしれないじゃないか…!

    そしてドーム講演中にアクアは息を引き取って死に目に会えないんだよね……

  • 190二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 11:14:30

    >>189

    人の心

  • 191二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 11:50:57

    >>189

    そこは目を覚ませよ!

  • 192二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 13:39:16

    ルビー「世を照らせ無限月読」

  • 193二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 13:58:39

    >>189

    そこは星野家ファイトーっしろやいお兄ちゃん!

  • 194二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 14:38:31

    >>189

    看護師さんが気を利かせて過去のルビーのアイドル映像を備え付けのテレビで流してくれてるんだよね

    それもあってか死に顔は若干笑みを浮かべてて穏やかなんだよね……

  • 195二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 14:43:22

    最後の一瞬だけ目を覚まして立派にアイドルやってるルビーを見てから安心しきって眠りにつくアクア
    「大丈夫だ、ルビー。お前はもう、俺が居なくたってやっていける…」

  • 196二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 14:45:45

    >>195

    せめて直接言えや

  • 197二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 14:47:19

    >>189

    ルビーへの精神攻撃をレベルアップさせないでくれ

  • 198二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 14:48:02

    良い概念だった
    落ち着いてきたし流石に次スレはいらんかな?

  • 199二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 14:52:26

    >>198

    建ててみて続くならそれでいいし落ちるようならそこまでってことでいいんじゃないか?

  • 200二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 14:53:27

    >>200ならルビーに少し救いが

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています