マイナーテーマ電子光虫

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 14:37:15

    そこそこ強い気がするけどやっぱり弱い
    (初スレ立て練習)

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 14:46:46

    そもそも昆虫族がインゼクターとBF以外ろくなテーマがない

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 14:47:06

    カブトムシだけは絶対に許さん(リンクス民並感)

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 14:47:58

    俺は好きだよ。昔インゼクと混ぜて使ってたわ。
    ダンホネが強いという結論にしかならなかったけど。

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 14:48:06

    >>2

    BFって鳥獣じゃ…と思ったらブラックフェザーじゃなくてビーフォースってヤツなのね

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 14:49:12

    カブトムシだけとはいえ暴れる辺りは9期産まれなんやなって

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 14:49:53

    >>5

    あ、ごめん昆虫族って前提があれば伝わるだろうとおもって・ぬいちゃったわ正確にはB・Fね。

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 14:51:39

    電子光虫をメインで使ってるけどエクシーズに新しいの来ないかな

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 14:53:00

    これデザインしたやつは効果勘違いしたのか単純にエクシーズ素材を増やすために作ったのかどっちなんだろう

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 14:55:12

    誰も使わないであろうちょっと強い森

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 14:56:51

    >>9

    あーなるほどねこれで下級を下において効果を増や…できない!?

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 14:57:58

    >>9

    自分はこのカードを……入れてません……

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 15:02:00

    >>2

    ク…クローラー…

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 15:03:22

    >>13

    ただでさえ弱かったのに、裁定変更でさらに弱体化したかてごりをまともとはちょっと…

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 15:03:55

    ちょっと強い森と弱いマスク・チェンジと罠になった豪鬼再戦だぞ

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 15:05:21

    そのうち来日する海外テーマにはBeetrooperがある

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 15:07:01

    >>14

    効果は発動時に正しい場所じゃないと発動できない裁定正直必要だった?

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 15:08:48

    >>17

    それでクローラーはどういう被害を受けたんだ?

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 15:14:56

    >>18

    以前の裁定ではリンクモンスターに相手の効果で、フィールドから離れたら発動できる効果があって、バウンスでEXに戻っても問題は無かった

    >>17の裁定変更によってEXに戻ったら発動出来なくなった

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 15:19:26

    >>19

    アブソ「気持ちはわかるぜ」

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 15:21:01

    >>18

    他にも下級モンスターは表側表示で除去受けるとリクルートが起動するから相手は裏側の間に除去を狙うんだけど、そこで除去に対してチェーンして表側にするっていう基本戦略を持ってたんだけど、それもできなくなったので…。

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 15:39:28

    EXに戻ると裏側になって非公開情報になるってのは分かるけども

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 15:44:14

    DDDクロウが謎の値上がりした裁定のやつか
    墓地しか読んでなかったわ

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 15:45:22

    最近の遊戯王全然知らん民だけど、マスターデュエルの試遊で使えるらしいと聞いてちょっと期待してたんだけどあんま強くないのか

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 16:01:30

    >>24

    使えたの?謎すぎるな

    他の試遊デッキによるけど1番弱いんじゃないかな

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 16:04:46

    回してる最中は面白い
    強いかは別として

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 16:08:30

    昆虫族・レベル3に広く触れる

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 16:28:25

    昆虫族光属性レベル5,7をちゃんと充実させろ
    昆虫族の高ランクももっと出せ

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 16:30:43

    バチバチバチという名誉電子光虫

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 16:49:13

    昆虫族・光属性レベル5と7がいないのは何でなんすかね?
    レジストライダーが来るまで直で出すのほぼ無理とかアホだよ……

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 16:59:02

    電子光虫流行れ……流行って新規出せ……

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 16:59:54

    >>31

    KONAMI「レジストライダーくんを出したやんけ」

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 17:01:05

    >>30

    DNA移植か寄生するしかねぇ

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 17:07:46

    >>32

    もっと出して?ついでに霊魂鳥にも出して?

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 17:22:04

    >>25

    帝王、電子光虫、ジェムナイト、クリフォート、星杯だったかな

    ちなワイは【帝王】くらいしか知らん民

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 17:30:48

    >>35

    それぞれの召喚方法でテーマ選出かな?

    シンクロが無さそうだけど、試遊デッキ内だけなら電子光虫は戦え……物量で来られたら無理だな

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 17:34:58

    取り敢えず電子光虫には墓地XYZ上げても良いと思うの、自分の墓地からレベルが同じ「電子光虫」2体を特殊召喚してXYZモンスターをXYZ召喚するとかそういうの。なんならそれに加えておまけの効果が付いてても文句は言われないと思う。

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 17:38:22

    実はカテゴリー指定というものが存在しないよね
    電子昆虫ではなくレベル3、虫で指定だもんね

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 17:40:51

    >>37

    めっちゃ欲しい

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 17:41:49

    >>38

    それを利用したらエクシーズ型からシンクロ型になりました

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 17:46:41

    いかにも虫って形したヤツが好きだからそういうのが活躍するテーマほしいよ…
    インゼクターやビーフォースはなんか違う

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:06:57

    >>41

    海外テーマのBeetrooperとか……

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:07:29

    画像は拾い物

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:15:01

    ビートルーパーは昆虫族の最大攻撃力を更新した以上頑張ってもらわねば

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:19:42

    2体目の昆虫族融合モンスターも出したから今後も頑張って種類出すんだぞ

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:29:22

    そういえば昆虫族って何か汎用的な種族専用パワカあったっけ、爬虫類族のスネークレインとかドラゴン族の竜の霊廟とかみたいな

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:32:40

    リンクスで関連カード探せないの???ってなったわ

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:41:21

    >>46

    デッキから墓地に遅れる魔法・罠は無いので種属専用パワカは無いね

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 20:22:14

    リンクスでライノセバス出せるのがデッキの強みになるの笑う

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 20:24:48

    >>34

    KONAMI「まだ9期の未強化勢溜まってるから待って…」

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:10:48

    >>49

    DDから出てくる昆虫王ライノセバスちょっと好き

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:16:38

    >>51

    DDからも出せるなんて知らんかった

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:30:16

    つよつよローカストキング作るぜ

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:33:52

    実は「電子光虫」カードを指定する効果がないやつらきたな

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:41:04

    >>52

    テムジン立てて手札か墓地からレベル6出してエクサビートル→ライノセバスってルートでそれなりの手札消費して無理やり出してるだけだから強くはないよ

    先行苦手だから強引に構えてるだけで

    ただ赤馬社長がDD展開しながら急に昆虫出してくるのが面白くて出てくるとフフってなる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています