ここだけエースが七周目黒ひげが五周目の世界線

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 07:02:55

    エースが1~4周目を思い出した時期は?

    dice1d14=4 (4)

    1産まれたときから

    2サボと出会った時

    3ルフィと出会った時

    4サボが死んだ(仮)の時

    5出航した時

    6メラメラの実を食べた時

    7七武海に勧誘された時

    8シャンクスに挨拶にいった時

    9ワノ国に行った時

    10ジンベエと戦った時

    11白ひげ海賊団に入った時

    12ヤミヤミの実を見つけた

    13ティーチがサッチを殺して逃げた時

    14アラバスタでルフィと再会した時

  • 2123/05/28(日) 07:03:51
  • 3123/05/28(日) 07:05:04

    黒ひげが思い出すのはエースと

    dice1d3=2 (2)

    1.同時 2.エースが白ひげ海賊団に入った後

    3.dice1d14=10 (10)


    同時の場合お互いに記憶があることを

    dice1d2=1 (1)

    1知ってる 2知らない


    エースのメンタルダメージ(ルフィ死亡エンドにより補正+50)

    dice1d100=76 (76)

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 07:09:36

    このレスは削除されています

  • 5123/05/28(日) 07:13:03

    このエースはサボが生きていることを

    dice1d3=1 (1)

    1.すぐに思いだす 2.出港後に思いだす 3.二年後に思い出す


    助っ人🎲

    エースの味方🎲(エース出港~ルフィ出港までの間にエースと接触できるキャラ)

    >>8~>>12


    黒ひげの味方🎲(二年前の時点で黒ひげの利になるような行動をするキャラ)

    >>15~>>19


    第三者🎲(自由枠)

    >>22~>>26


    ※条件追加としてなるべくキャラが重複することは避けてください

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 07:16:26

    どうしてここの🎲神は毎回サボを助けさせてくれないんだよ!
    今回まだ早めに生きてるの思い出してよかったね…
    思い出さなかったらメンタルへの追い討ちヤバかった

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 07:29:14

    というか毎回記憶戻るタイミング変わってるのすごいな……

    助っ人はヒーラーのデュース

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 07:29:47

    ヤマト

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 07:50:28

    ウタ

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 07:50:46

    ドラゴン

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 07:54:24

    ガープ

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 07:55:21

    マルコ

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 09:47:27

    スゴいピンポイントの場所……
    ルフィが死んだ周の後にサボが死んだ……

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 10:08:04

    すぐにサボは生きてる!って思い出せたのが救い

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 10:10:32

    ラフィット

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 10:10:51

    クザン

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 10:12:01

    ストロンガー

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 10:13:52

    シリュウ

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 10:14:47

    オーガー

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 10:18:52

    ストロンガー当たったらどうすんだこれ

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 10:27:27

    エースへのメンタルダメージがすごい

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 10:28:28

    キッド

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 10:30:37

    サンジ

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 10:35:08

    ロー

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 10:36:29

    キラー

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 10:36:30

    ミホーク

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 10:47:54

    >>16

    青雉は海軍の時には黒ひげに味方しなさそうなので>>30

    再選出

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 10:56:57

    ksk

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 11:03:47

    ドクQ

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 11:11:14

    ウルフ

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 11:35:24

    助っ人🎲

    エースの味方🎲

    dice1d5=2 (2)

    1.ヤマト 2.ウタ 3.ドラゴン 4.ガープ 5.マルコ


    黒ひげの味方🎲

    dice1d5=4 (4)

    1.ラフィット 2.ストロンガー 3.シリュウ4.オーガー 5.ウルフ


    第三者🎲(自由枠)

    dice1d5=2 (2)

    1.キッド 2.サンジ 3.ロー 4.キラー 5.ミホーク

  • 32123/05/28(日) 11:42:20

    記憶力取り戻し🎲

    ウタ

    dice1d3=1 (1) 

    1.エースと同じ 2.フーシャ村にいた頃 3.エレジア上陸前

    dice1d4=3 (3)   周目の記憶まで


    オーガー

    dice1d3=2 (2)

    1.黒ひげと同じ 2.黒ひげより前 3.黒ひげより後

    (すみませんこの人はちょっと原作何してたかよく分かってないので戻る時期曖昧になってしまいました)

    dice1d4=3 (3)   周目の記憶まで


    サンジ

    dice1d3=3 (3)

    1.ジェルマにいる頃 2.バラティエにいる頃 3.アラバスタでエースに会う頃

    dice1d4=4 (4)   周目の記憶まで

    (2·4周目でルフィは死亡)

  • 33123/05/28(日) 11:46:44

    >>32

    ウタに関してはエースの味方なのでちょっと付け足し ウタはエースがルフィの兄弟であると

    dice1d3=3 (3)

    1.知っている(dice1d=  +1周目で会っている) 2.これまでの周回でシャンクスとルフィから話には聞いたことがあるが会ったことはない 3.知らない


    ダダンによるエースメンタルケア

    126-dice1d100=57 (57)

    (50以上で二年後出港できる)

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 11:58:54

    知らなくて味方はなかなか難しくないか

  • 35123/05/28(日) 11:59:13

    エース→ウタ

    dice1d3=3 (3)

    1.ルフィの幼馴染みと知っている 2.シャンクスの娘と知っている 3.存在すら知らない


    因みに

    メンタルダメージ

    ウタ

    dice1d100=36 (36)

    (エレジア壊滅補正dice1d50=34 (34)  )


    サンジ

    dice1d100=3 (3)

    (ルフィ死亡補正dice1d50=21 (21)  )

  • 36123/05/28(日) 12:00:03

    さて🎲の結果エースが孤軍奮闘になりそうな気配が漂ってきましたがどうしましょう……

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 12:00:56

    お互いに知らない!
    これはウタの扱いにちょと困る…

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 12:04:46

    エースがルフィやダダンたちやガープに記憶について話すかどうかで変わりそう

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 12:06:44

    このレスは削除されています

  • 40123/05/28(日) 12:11:28

    とりあえず

    ガープは

    dice1d3=1 (1)

    1.フーシャ村に来ている 2.ダダンが呼んだ 3.どうしても来られなかった

  • 41123/05/28(日) 12:12:59

    エースは三人に記憶について

    dice1d3=2 (2)

    1.自分が死んだことまで全部話す 2.ちょっとマズイと思うこと(処刑とかルフィ死んだとか)以外は話す 3.話さない


    ガープ dice1d3=2 (2)

    ダダン dice1d3=1 (1)

    ルフィ dice1d3=2 (2)

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 12:29:04

    そもそもウタって「エース出港~ルフィ出港までの間にエースと接触できるキャラ」ではなくない…?

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 12:35:20

    >>42

    それ思った

    ちょっと条件からは外れてる気がする…

  • 44123/05/28(日) 12:40:09

    いや私も薄々思ってはいたんですけど……
    一人再安価で🎲やり直しますか?

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 12:49:23

    残りの4人で🎲でもいいんじゃないかな

  • 46123/05/28(日) 12:59:33

    エース助っ人🎲やり直し 

    dice1d4=4 (4)

    1.ヤマト 2.ドラゴン 3.ガープ 4.マルコ

  • 47123/05/28(日) 13:01:32

    記憶取り戻し🎲

    マルコ

    dice1d3=2 (2)

    1.エースと一緒 2.黒ひげ入団前 3.エース入団後

    dice1d4=4 (4)  周目までの記憶持ち

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 13:04:49

    ティーチ入団前ってことは30年近く前からってことですか?!勝ったな

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 14:38:33

    黒ひげの入団阻止に動くのかそれとも警戒しつつもそのままか
    マルコが30年前の時点で白ひげに話すかな?

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 15:09:10

    記憶あったとして……30年何も起こらないし杞憂では?ってなってそう

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 15:09:42

    マルコも1週目の結末は避けるだろうけど白ひげに話して一方的に信用を得るには黒ひげが記憶ない頃だから苦しいと思う
    黒ひげも嘘偽りなく知らないことだから

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 16:20:50

    30年後の夢とか分かるはずないからむしろ記憶で混乱しそう

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:30:18

    まだ若手の頃にこの後親父が死んでおでんも死んでまだ会ってないサッチやエースも死んで何ならルートによってはその弟も死んでって記憶蘇るの大変すぎるな

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 21:18:00

    そうだよ。マルコの頃の登場人物 白ひげ マルコ ティーチ だよ
    どうするんだよ……

  • 55123/05/28(日) 21:48:02

    マルコが記憶を取り戻した時点での判断

    dice1d100=6 (6)


    1に近いほどグランドライン特有のアレかぁと思って100に近いほど真剣に受け止めている

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 21:49:05

    あれかぁ。あれなら仕方ないな。

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 22:22:30

    うーん………
    アレかぁってなるワンピース世界がおかしいだけ

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 22:24:58

    サッチが加入した時にようやくもしかして真実?と思うのかな
    その後エースが名を上げてそのルーキーの新聞読んで親父が興味を示したあたりで真顔になるかもしれないよい

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 22:35:36

    >>58

    でもそれが逆に疑心暗鬼にするためのものじゃないか?って思う可能性もある

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 22:37:15

    マルコの人生は大きく変わらないかもだけど人格には大いに影響与えそうで怖いな
    ループ経験者のエースはまだしもいきなり幼少期って下手したら今後の周回にも悪影響出る

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 23:25:39

    エース次第でかなり変わりそう

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 08:11:28

    これマルコ気づけるか?
    エースはこうならないように行動起こすつもりなんだから周回記憶通りにならない

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 08:26:14

    どう転がるかはわからないけどロジャーが処刑された時に母親とガープ以外に唯一これからロジャーの息子が生まれてくるらしいとわかってるマルコはエモい
    早い段階で真実かもと認識してるならガープと連絡とるという手もある

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 13:24:03

    ただ行動によってはマルコが親父から怪しまれるぞ?

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 15:19:12

    ロジャー処刑のタイミングで親父に打ち明けるとかがいいのかな
    親父もその状況でマルコが冗談言うとは思わないだろうし

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 20:34:49

    今の段階ではグランドライン特有のアレだと思ってるし、サボ死亡までは進行してもよさそう

  • 67123/05/29(月) 21:18:26

    マルコがあれ?これってグランドライン特有のアレじゃなかった?って気づく時期

    dice1d3=2 (2)

    1.ロジャーが処刑された時 2.おでんが死んだ時 3.エースがスペード海賊団として名をあげだした時 

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 21:20:19

    タイミング的にはエース入ってきてない上に黒ひげがまだ野望抱いてないから今のタイミングは完全に潔白……

  • 69123/05/29(月) 22:58:03

    >>67

    この時マルコ

    dice1d100=74 (74)

    これで50以上でなかったらエースが入ってくるまでやっぱり気のせいかって思ってる

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 23:34:08

    これは読めない。全然読めない……。

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 08:48:30

    分かっててもまだ証拠も実害も本人の野望もないタイミング

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 13:17:54

    これはまだマルコどうにも動けないな
    サボの件まで時間を進めても良いかも

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 14:32:19

    マルコがひとり抱えるのもしんどいだろうし
    よかったら親父、または誰かメンバーに打ち明けるくらいはさせてあげてほしい
    信じるかは別としてマルコの話を聞いてくれる人…

  • 74二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 15:01:57

    いっそ本人に聞く?
    この頃はまだ野望もないけど

  • 75二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 22:43:54

    早送り賛成

  • 76123/05/31(水) 00:11:31

    マルコの警戒度

    dice1d100=55 (55)

    高いほど警戒しつつエースが名をあげるまでは様子見


    エースの二年後のメンタル

    dice1d100=91 (91)

    50以下で問題なし


    記憶を話したことでガープによる修行が悪化出港時の強さ(周回補正+70)

    覇気など全ての要素を使った今の実力

    dice1d100=79 (79)


    格闘術 dice1d100=42 (42)

    武装色 dice1d100=35 (35)

    見聞色 dice1d100=68 (68)

    覇王色 dice1d100=82 (82)

  • 77二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 00:26:30

    またエースが化物になっておられる……ただしメンタル豆腐

  • 78二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 02:41:17

    もう実力で黒ひげも赤犬もぶっとばせるんじゃないかな…

  • 79二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 06:38:51

    異次元ペローナの147もヤバかったけど

  • 80123/05/31(水) 13:46:18

    記憶を取り戻した頃の黒ひげ

    (周回補正+50)

    格闘術 dice1d100=33 (33)

    武装色 dice1d100=30 (30)

    見聞色 dice1d100=57 (57)

  • 81二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 15:32:06

    補正なしでも黒ひげよりも勝ってるの草しかないんよ

  • 82123/05/31(水) 19:48:10

    >>76

    すみませんエースのメンタルダメージ五年後でした


    17歳のときにメンタルダメージ91……船出出来る??

  • 83二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 22:31:45

    また海軍になりそう……

  • 84二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 22:47:49

    今のエースなら頂上戦争起きても
    「たかが溶岩が燃え盛る炎に勝てると思ったのか?」とか言える

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 03:41:06

    一応黒ひげのステータスも四皇クラスなのに前回今回のエースと異次元ペローナの影響で霞んで見えるのはバグだと思う

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 12:19:06

    毎回こいつらの相手をさせられるドフラミンゴとカイドウ

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 13:39:50

    >>82

    船出しないとデュースが死ぬから船出はしそう

    旗揚げできるかはわからんが…

  • 88123/06/01(木) 13:54:51

    じゃあとりあえず船出してデュースと合流してメラメラ食べて…… 


    デュースのカウンセリング

    91-dice1d100=13 (13)


    因みにデュースには

    dice1d100=36 (36)

    70以下で全部話す

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 14:37:15

    このメンタルで周回重ねてるとデュース助けるのはともかくメラメラ食べるのもう義務感というかルーチン化してそうというか
    初めて食べた時のデュースとどっちが食う食わないで言い争ってじゃあ半分こだなって一緒に食った時みたいな楽しさはなさそうだよね…

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 19:55:47

    またデュース連れて戻ってきそう……

  • 91123/06/01(木) 20:48:24

    今後のエースの行動の案協力お願いします…

    >>93>>97

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 20:55:41

    デュースが信じてくれてるなら進むかもなぁ
    デュースはどの周でも信じてくれるだろうという安心感がある

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 21:13:43

    根本的な何かを変えたほうがいいのかと疑って赤髪海賊団に入る

  • 94二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 21:18:50

    戻って3年修行からのルフィと一緒に船出

    思ったんだけど早いうちに記憶戻ってるからこのエースはルフィに覇気の基礎も教えてそうだね

  • 95二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 23:02:35

    まずは元の通り白ひげに会うまで進んでみる

  • 96二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 23:06:05

    サボを探す

  • 97二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 23:51:03

    しばらく新世界に向かいながら賞金稼ぎしつつメンタルケア

  • 98123/06/02(金) 08:07:07

    エースの今後の進路

    dice1d5=3 (3)

    1.赤髪海賊団に入る

    2.コルボ山に戻り三年修行してからルフィと一緒に船出

    3.元のまま白ひげに会うまで進む

    4.サボを探す

    5.新世界に向かいながら賞金稼ぎをしつつメンタルケア

  • 99二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 15:11:26

    いいのか?メンタル豆腐やぞ……

  • 100二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 15:13:27

    エースが白ひげ海賊団に来ちゃうと黒ひげが記憶持ちになってしまう

  • 101二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 15:16:53

    黒ひげ「(え?……何だ?何があった?何かエース死にそうじゃねぇか?)」

  • 102二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 15:40:24

    来るか?
    初めての黒ひげ海賊団に入るエース展開が

  • 103二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 16:42:23

    今のエースには元の通り進むの1番過酷そうなんだけどよりによってそこを出してくる🎲神
    でも今回はマルコもいるし何とかできるか…?

  • 104123/06/02(金) 16:45:34

    今回のエースの白ひげ海賊団入団方法は?

    1.原作と同じ(100戦アリ) 2.原作と同じ(100戦ナシ) 3.ジンベエと戦えない…

    dice1d3=3 (3)

  • 105123/06/02(金) 16:47:20

    因みに記憶を取り戻した時の黒ひげのメンタルダメージ(二周目はマゼランの毒によって死亡)

    dice1d100=76 (76)

  • 106二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 16:54:12

    エースめちゃくちゃ弱ってる…
    と思ったら黒ひげもそこそこダメージが大きい
    これは2人ともどうするんだ…?

  • 107二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 17:15:58

    めちゃめちゃ凹んでるエースとティーチを見たマルコ
    「何か……思ってたのと違うよい」

  • 108123/06/02(金) 17:16:06

    >>104

    ジンベエ遭遇🎲

    エース  dice1d100=6 (6)

    ジンベエ dice1d100=54 (54)


    ジンベエの方が大きいと話を聞いてくれるエースの方が大きいと全力で逃げる

  • 109123/06/02(金) 17:18:25

    >>107

    マルコ困惑🎲

    dice1d100=80 (80)

    4周分の記憶があるとはいえ2~4周の実感はあまりないので1周目からのエースと黒ひげに対するマルコの混乱具合 100に近いほど混乱している

  • 110二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 17:21:08

    メンタルボロボロで涙流しながら無理してやってきたエース
    エースを見た瞬間末期レベルの重度の鬱病患者になった黒ひげ
    そりゃマルコ困惑するわ

  • 111二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 17:25:46

    大丈夫か?メンタルケアできる人間がマルコしかいないんだぞ?

  • 112123/06/02(金) 17:40:07

    >>108

    結局エースは?

    dice1d3=1 (1)

    1.ジンベエが泣いてるエース(+スペード海賊団)をモビーに連れてきた

    2.ジンベエが白ひげ海賊団のいる場所を教えてくれた

    3.泣き出したエースをジンベエが宥めてるとこに偶然(マルコの働きかけ)白ひげ海賊団がやってきた

  • 113二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 17:43:15

    泣きながらエース連れてきたジンベエと急にメンタルボロボロになった黒ひげに混乱してて状況についていけないマルコ
    こんなん親父はもっと困惑する

  • 114二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 17:52:59

    お互いメンタルダメージでかすぎて休戦になるんじゃないかこれ

  • 115二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 17:54:09

    泣いてるエースを連れてきてくれる親分ちょっと可愛いな…

  • 116二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 18:08:08

    お互いがメンタルやられすぎて和解するんじゃないか?

  • 117123/06/02(金) 18:12:53

    困惑🎲

    白ひげ dice1d100=34 (34)

    (100に近いほど混乱 1に近いほど冷静)


    デュース dice1d100=4 (4)

    (100に近いほど慌ててエース慰めてる 1に近いほどやっぱり一回家(コルボ山)に帰すべきだった?と後悔)


    敵対心🎲

    エース→黒ひげ dice1d100=95 (95)


    黒ひげ→エース dice1d100=77 (77)

  • 118123/06/02(金) 18:15:23

    >>117

    ……双方メンタルダメージよりも小さければ和解…のはずだったんですが??

  • 119二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 18:19:26

    これもしかして二人ともボロボロのメンタルを無理矢理憎しみにすることで保ってた?

  • 120123/06/02(金) 18:21:55

    エースと黒ひげは目があった瞬間バトルになろうとして…

    dice1d3=3 (3)

    1.オヤジに殴って止められた 2.エースはジンベエ·黒ひげはサッチに押さえられた 3.マルコの踵落としで止められた

  • 121二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 18:28:21

    精神面がボロボロの二人がボロボロ泣きながら顔合わせた瞬間に殺意むき出しで殺しあいしようとするの本気でやばい

  • 122二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 18:57:06

    デュースは後悔してるしエースと黒ひげはお互いへの憎しみでめちゃくちゃだしいい感じに殺伐としてきたな

  • 123二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 18:58:40

    唯一説明できそうなマルコは混乱してます

  • 124二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 19:12:22

    マルコ「(ついにこの日がきたよい…ジンベエが連れてきてくれるんだな?なんだか記憶とは違うがやはりあれは過去の記憶…)ちょっとまでなんで泣きじゃくってる!?」

    黒ひげ「ぐぁあぁあ!!」

    マルコ「どうしたティーチ!?」

    エース「ティーチ……ティーチィィィィ!!!」

    黒ひげ「エースゥゥゥゥウ!!」

    マルコ「!?!?!?!?!?!?」

    白ひげ(なんか因縁でもあるのか?)

    デュース「これやっぱミスったか…!?」

    エース、黒ひげ「お前はおれがー!!!」

    マルコ「とりあえずやめろよい!」(踵落とし

  • 125123/06/02(金) 19:13:34

    サッチは黒ひげを守ろうと

    エース dice1d100=53 (53)

    サッチ dice1d100=85 (85)


    サッチ勝利で親友としてティーチを守るためにエースに攻撃してくる

  • 126二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 19:15:01

    わァ……エース余計泣いちゃう

  • 127二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 19:15:38

    マルコ助けて

  • 128二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 19:19:04

    マルコの説明がないと親父視点だとエースがいきなりやってきて息子の黒ひげに襲いかかった危険人物になるよね…
    この状態で親父に拒絶されたらエースの精神壊れそう

  • 129二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 19:20:38

    白ひげのところまで行こうって選択肢レスした人間だがとりあえず先に謝っとく
    すまねェ!!
    まさか原作通りコースがこんな阿鼻叫喚になると思わなかったよ!!

  • 130二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 19:43:45

    メンタルボロボロなところでサッチが助けてくれたら黒ひげサッチ殺せるかどうかでいったら半殺しまでで止めそう

  • 131二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 19:48:38

    サッチから攻撃されるエース心が痛すぎる…

  • 132二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 19:49:22

    下手したら黒ひげへの憎しみがそのまま白ひげ海賊団の面々に向いたりしない?大丈夫?

  • 133123/06/02(金) 20:01:50

    マルコ説明🎲

    マルコ dice1d100=59 (59)

    白ひげ dice1d100=81 (81)

    マルコが勝てば白ひげに説明して押さえられる負ければエースより大きい出目でエースを敵と認定

    エースdice1d100=51 (51)


    サッチ友情🎲

    サッチ dice1d100=78 (78)

    黒ひげ dice1d100=30 (30)

    サッチが勝てればヤミヤミを奪う際半殺しで済ませる黒ひげが勝てればそんなのお構いナシに殺してでも奪う


    ジンベエ仁義🎲 

    dice1d100=38 (38)

    50以下で白ひげ 50以上でエースの事を泣いてる子どもの認定してかばってくれる

  • 134二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 20:05:14

    サッチ半殺しで済むんか……半殺しとかだと「欲しいなら最初から言え」くらいで済ませるくらいさっぱりしてる性格だからどうなることか

  • 135二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 20:10:52

    エースのSAN値直葬されそう

  • 136123/06/02(金) 20:16:15

    この状況でマルコは?

    dice1d3=2 (2)

    1.エースの味方をする 2.あくまで中立 3.黒ひげの味方をする

    ※ここでマルコが黒ひげの味方をとればもれなくエースのSAN値は直葬されます

  • 137二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 20:16:18

    全員敵になった……嘘だろ……

  • 138123/06/02(金) 20:18:58

    現時点まとめ

    味方 スペード海賊団


    敵 白ひげ サッチ 黒ひげ ジンベエ


    中立 マルコ


    他の隊長達は? (補正+20)

    dice1d100=18 (18)

    50以上でエースを敵と見なすしそうなったらマルコも表面上はエースを敵とみざるを得なくなります

  • 139二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 20:23:01

    さすがに救いがなさすぎる

  • 140123/06/02(金) 20:23:35

    隊長達はマルコの反応を見て迷ってる感じ
    ただしオヤジが殺れと言ったら殺れる

  • 141123/06/02(金) 20:26:06

    黒ひげは白ひげ海賊団がエースよりも自分を守ってくれたのを目にして

    77-dice1d100=53 (53)

    ダメージ回復


    逆に白ひげに矛先を向けられたエースは

    78+dice1d100=38 (38)

    追加ダメージ

    ※100以上でSAN値直葬

  • 142二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 20:28:34

    この🎲神容赦ねぇ…こんな救いない事ある?

  • 143二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 20:37:25

    SAN値直葬になるとどうなるんですか…?

  • 144123/06/02(金) 20:54:14

    まずは救済🎲

    サボが死んだ時にすべての事情を聞いていたガープはエースを心配して

    dice1d3=3 (3)

    1.こっそりエースの様子を見守っていた(エースが発狂したことに気づくと白ひげ海賊団に殴り込みに来てくれる)

    2.青雉に様子を見にいってくれと頼んでいた

    3.エースなら大丈夫じゃろう!と特になにもしていない


    2の場合

    白ひげ dice1d100=50 (50)

    青雉  dice1d100=85 (85)

    青雉が勝てばエースを助けてくれる

  • 145二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 20:55:29

    救済(強くなりすぎたからダメ)

  • 146123/06/02(金) 20:56:43

    エースは発狂して

    dice1d3=2 (2)

    1.海に飛び込む 2.dice1d5=2 (2)  に特攻する 3.コタツを吸いにいく


    2の選択肢

    1.白ひげ 2.黒ひげ 3.サッチ 4.ジンベエ 5.マルコ

  • 147123/06/02(金) 20:58:34

    >>146

    阻止🎲

    エース  dice1d100=54 (54)

    デュース dice1d100=90 (90)

    デュースが勝てば間一髪特攻を止めることが出来そのまま引きずって白ひげ海賊団からにげる


    白ひげ海賊団  dice1d100=58 (58)

    スペード海賊団 dice1d100=52 (52)

    勝てば逃げ切り

  • 148二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 21:00:37

    コタツ吸いは草
    でもこの🎲神容赦ないからコタツ吸わせてくれねぇ!

  • 149二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 21:05:14

    エース発狂して黒ひげに殴りかかるのを何とか止めてもらったけど白ひげ海賊団からは逃げられないのだ……

  • 150二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 21:07:03

    5周目のbadEDルートって感じだ…

  • 151二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 21:12:11

    こいつはロジャーの息子なんだって説得して何とかワンチャン殺されるのは避けられないか…?

  • 152123/06/02(金) 21:16:03

    依然発狂中エース


    救済🎲

    白ひげ海賊団 dice1d100=47 (47)

    赤髪海賊団  dice1d100=36 (36)

    赤髪海賊団が勝てばたまたま近くにいた赤髪海賊団が白ひげ海賊団を止めてくれる

    赤髪海賊団が勝った場合

    dice1d3=3 (3)

    1.あざます!と言って全速力で逃げる(が後から赤髪海賊団に追い付かれる)

    2.あざます!と言って全速力で逃げる(赤髪海賊団も追い付けないスピード)

    3.ちょうどいい感じに逃げられない角度で逃げられない

  • 153二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 21:18:05

    救いがねぇ…

  • 154二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 21:20:28

    悲惨だった2も4も超えるレベルで悲惨
    5と6が平和だっただけにこれはこっちにも刺さる

  • 155二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 21:21:49

    まさしくハードモード

  • 156二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 21:21:53

    ガープ(海軍)も赤髪も救えない上にルフィも船出前
    ジンベエやマルコ含む白ひげは敵側、よくて中立

    助けて!サボ!!!

  • 157123/06/02(金) 21:23:31

    逃亡🎲

    白ひげ海賊団  dice1d100=62 (62)

    スペード海賊団 dice1d100=3 (3)

    スペード海賊団が勝てれば逃げ切り


    白ひげ海賊が勝てば

    dice1d20=11 (11)  人の船員が死亡

  • 158二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 21:24:27

    8周目あってもエース立ち直るの不可能じゃないかこれ

  • 159二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 21:25:04

    わァ…

  • 160二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 21:25:51

    めちゃくちゃ死んでる…
    デュースは無事なのか…?

  • 161123/06/02(金) 21:25:57

    >>157

    この11人のなかにデュースは

    dice1d3=3 (3)

    1.エースを白ひげから庇って死亡

    2.生きてはいるが今にも死にかねないほどの重傷

    3.エースとコタツを連れてストライカーで逃げた(他の船員は本船に置き去り)

  • 162二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 21:26:07

    これもう白ひげ海賊団に対して壊れるんじゃない?

  • 163二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 21:27:31

    生存者2名とこたつ1台

  • 164二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 21:28:28

    デュースが本当に最高の相棒すぎる
    しかしさすがにこれはメンタルのフォローできるか!?

  • 165二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 21:28:42

    白ひげ海賊団から追われる身のエース
    サッチを半殺しにはしたけどヤミヤミを手に入れて白ひげ海賊団に在籍し続ける黒ひげ(おまけにオーガー)

    何も知らないままアラバスタに到着し、異変に気付けたときには手遅れのサンジ

  • 166二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 21:29:17

    発狂して黒ひげに特攻するエースを止める
    船長を逃がす をやり遂げてるデュースがまじで相棒の鑑

  • 167123/06/02(金) 21:29:21

    本船に残された六人は…

    dice1d3=1 (1)

    1.白ひげ海賊団に皆殺しにされる

    2.六人中dice1d6=5 (5)  人殺され後は捕虜にされる

    3.全員命からがら逃げ切れた

  • 168二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 21:30:56

    この状況マルコもきっついな

  • 169二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 21:31:42

    そうそう見れない重さのエース曇らせでもう笑うしかないよ!
    ループさせられてその度に心ズタズタにされるのエースが自分の存在はそんなに罪深いのかと思いそう

  • 170二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 21:32:21

    マルコは解釈によっては自分の悪夢が具現化しなかった世界として納得してしまいそう
    幼少期から疑ってたし、白ひげを守れるほうが大事

  • 171二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 21:33:09

    捕虜になったのバンシーおばちゃんかな…
    さすがに女は殺さないだろうし…

  • 172二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 21:34:03

    >>171

    いや、残念ながら1なんだ、つまり誰一人…

  • 173二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 21:36:30

    2人といっぴきで逃げ延びてこれどうなる…?
    どこかに助けを求めるかな

  • 174二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 21:36:32

    >>172

    アッ…本当だ…ワァ…

    でも息子に手を出そうとした敵に対する白ひげの容赦のなさは解釈一致だから辛すぎる

  • 175123/06/02(金) 21:36:46

    ピース・オブ・スパディル号も白ひげによって沈没させられました

    発狂中エースとそのエースを押さえる係に連れてこられたコタツ(アニマルセラピー要因も兼ねる)

    デュース

    dice1d100=17 (17)

    1に近いほど海賊を信じた自分の馬鹿さ加減に怒っている 100に近いほどエースの信頼を裏切った白ひげに対して恨みを募らせている


    因みにエースはマルコが記憶持ちと

    dice1d3=2 (2)

    1.気づいていた 2.もしかして?と思って確かめたかった…でももうそんな気力はない 3.気づいていない


    マルコの心境

    dice1d100=34 (34)

    1に近いほど割りきっていて 100に近いほど後悔している


    白ひげはエースを

    dice1d3=2 (2)

    1.本人が追撃している 

    2.隊長達が追撃している

    3.もう海賊をとしては終わりなので追っていない

  • 176二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 21:39:27

    仮に海軍や革命軍に取り入れたとしても白ひげの怒りは消えないし黒ひげの阻止も不可能
    それどころかルフィのイベントも軒並み自分がいなくなるから危険度が増す
    うーん、詰み!!

  • 177二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 21:40:34

    一度白ひげの敵になったらシャンクスも中立を保とうとしそうだしワノ国で暴れたならカイドウのところも無理だしマムも読めない
    ガープのところに逃げ込むか…?

  • 178二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 21:41:56

    サボの記憶があれば何が何でも助けようとしてくれるだろうがこの段階じゃ記憶戻らないんだよなぁ…
    どうやったらここから助かる方法ある!?

  • 179123/06/02(金) 21:42:30

    >>171

    隊長達   dice1d100=62 (62)

    デュース達 dice1d100=22 (22)


    隊長達の中にマルコは?

    dice1d2=1 (1)

    1.いる 2.いない

    ※ここでいない場合マルコは完全にエースを諦めると言うよりもむしろあの悪夢になった原因と思っている


    デュース達が勝った場合とある海賊団が近くに…

  • 180二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 21:43:02

    >>177

    経緯は微妙に変化あるけどスペード海賊団として旗上げ済みだから海軍としては七武海勧誘くらいしか出来ないし正式にガープが助けることは出来ない

  • 181二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 21:43:59

    負けてるけどマルコいる!
    まだなんとかなる…なる?

  • 182123/06/02(金) 21:45:26

    追ってきている隊長の数

    dice1d15=13 (13)  人(そのうちの一人がマルコ)

    ※7人以上で白ひげは本気でエースも殺すつもりなのでマルコも敵となる


    コタツの覚悟

    dice1d100=10 (10)

    1に近いほど自分を犠牲にしてエースとデュースを逃がす覚悟 100に近いほど自分も含めて三人で助かる!と言う覚悟

  • 183二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 21:45:54

    ここから事情を理解してもらえたとしてもスペード皆殺しの禍根が大きすぎる…

  • 184二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 21:46:44

    もうやめましょうよ!!!!
    もういいでしょう!?
    ボロボロのエースをこれ以上追い込んで何になるっていうんですか!!
    エースが、エースの心が死んでしまう!!!

  • 185二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 21:46:58

    白ひげの怒りがガチすぎて草も生えない
    頂上戦争の海軍の気持ちをリアル体験してるわ今

  • 186二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 21:48:03

    13人てほぼ全員来てるじゃん!!
    本気で殺す気だよ!!

  • 187二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 21:49:00

    なぁ黒ひげ…お前はこれでいいんか…?
    止めてくれないか…黒ひげ…

  • 188二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 21:49:47

    自分は生まれてきて良かったのかの答えをくれた白ひげのみんなから殺意向けられるの辛すぎて…
    まだこんな曇らせのパターンあったんだって驚いてる

  • 189二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 21:51:34

    この上コタツまで自分を犠牲にしてエースを逃がそうとしたらエースの心が再起不能になるだろ…

  • 190二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 21:52:51

    いっそ心中の方がまだ救いがあるのではと思ってしまったレベル

  • 191123/06/02(金) 21:53:04

    スペード海賊団を皆殺しにされたことを知ったエース (発狂中にメンタルダメージプラス)

    116+dice1d100=85 (85)

    200到達でエースの心が完全に死ぬ(次の周にも影響)


    隊長達 dice1d100=86 (86)

    コタツ dice1d100=86 (86)

    コタツの勝ちでコタツが命を懸けてエースとデュースを逃がす

    (コタツ死亡でメンタルダメージ+dice1d50=23 (23) )


    コタツが負けでコタツが殺された後

    隊長達  dice1d100=37 (37)

    デュース dice1d100=2 (2) 

    デュースが勝てればdice1d100=52 (52) 

    (50以上で片腕欠損)で命からがら逃げる


    黒ひげ

    dice1d100=26 (26)

    1に近いほどもしこれで逃げ延びたらあのルーキーは見逃してやろうと提案 100に近いほどこの状況を楽しんでいる

    ※見逃す提案は50以下で提案

  • 192123/06/02(金) 21:55:03

    白ひげは?

    dice1d100=13 (13)

    50以下でこれ以上追撃は必要なしとしてエースとデュースの二人は見逃される(ただしコタツは死んだ)


    50以上でそのままエースとデュースも殺される

  • 193二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 21:55:20

    ギリギリ200超えてるの🎲神さぁ…
    隊長とコタツが数字引き分けなのコタツ頑張りすぎてなんか泣きそう
    人見知りで声の可愛いコタツが…

  • 194二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 21:58:08

    最大の敵であったはずの黒ひげの温情で助かるのは皮肉すぎるな

  • 195123/06/02(金) 21:59:01
  • 196二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 21:59:01

    いやもういっそ殺してやってよ
    生き地獄じゃんこんなの
    これデュースの腕は無事なの?

  • 197二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 21:59:37

    エースに救いはないんか…

  • 198123/06/02(金) 21:59:42

    デュースの腕は?

    dice1d100=86 (86)

    50以下で片腕

  • 199二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 22:00:18

    200で🎲ここからが本当の地獄だ

  • 200二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 22:00:23

    デュースの腕無事でよかった…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています