吸死の細かすぎて伝わりにくい好きなコマ・シーンを挙げるスレ 第3死

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 14:59:03

    原作でもアニメでもファンブックなどでも

    過去スレと被っちゃっても全然OKなのでどんどん挙げてってほしいスレ3つ目


    前々スレ

    吸死の細かすぎて伝わりにくい好きなコマ・シーンを挙げるスレ|あにまん掲示板原作でもアニメでもファンブックなどでも構ってもらえて嬉しそうなメビヤツかわいいねbbs.animanch.com

    前スレ

    https://bbs.animanch.com/board/179667/?res=192


    殺したら負けvs死んだら負け回のここすき

    ホー罪悪感

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 15:03:39

    ヌテン

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 15:21:31

    フォー

    ォフー

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 15:37:12

    野球拳回が放映された時のTwitterトレンドすき
    カテゴリ:野球

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 15:51:41

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 15:52:21

    よく見たらキックボードが二人いる
    おじさんの言う「目眩まし」ってY談波の光ととロナルドアタックの二段構えだったのか

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 16:40:50

    ここのクリームもちゃもちゃしてるコマ好き

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 16:59:01

    >>7

    口の周りベタベタなのにキリッとした表情のギャップで読む度に笑うわこのコマ

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 17:11:04

    >>7

    慣れないおもてなしで緊張してるのにクリームはモチャモチャ食う

    うーん5歳児

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:14:53

    読者全員知ってるよ!!!

  • 11二次元好きの匿名21/12/02(木) 19:53:20

    思ったより頭っから顔出してた吸対

  • 12二次元好きの匿名21/12/02(木) 19:57:25

    ポップコーンにドラルクの塵がかかって、ポップコーンを優先するマジロヌ…

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:37:30

    ドラルクのかっこいいポーズ

  • 14二次元好きの匿名21/12/02(木) 21:52:51

    >>13

    見てた?私かっこいいポーズ

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:12:50

    さりげなく会計を持ってくY談おじさん

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:14:26

    公式アカウントのユーザー名が「ジョンはかわいい」

    https://twitter.com/johnwakawaii

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:23:41

    最初にクリオネ被ってた時はマジか…って反応してたけどその後辻田さんのおかげで助かる場面があって好感度が上がったことにより反応が変わるカンタロウ

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:36:47

    友人のために『なれる!!ヌーチューバー』を読み込むノースディン

  • 19二次元好きの匿名21/12/02(木) 22:38:26

    >>18

    付箋増えてくとこほんまさースディン…(涙)

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:00:00

    >>12

    個人的に絵面はあれだが食い意地よりかは塵とポップコーンの分別優先だと思ってた

    むしろ塵みたいに細かいものは底に溜まってそう、やっぱ完食の必要性あるな

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:48:06

    >>18

    ここのドラウスがやり出したことに付き合ってるノースのページめっちゃ好き。後、最終的に「気づいたよ……(我が息子の素晴らしさを語ればいいんだ!)」となった明らかにヤバい方向に進んでいる友を止める術がないとなってるところも好き

  • 22二次元好きの匿名21/12/03(金) 01:12:57

    >>20

    あ!そうか…ジョンを食欲の権化と捉えてしまってた…

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 01:27:12

    >>11

    ノリノリでメビヤツを撫でてるロナルドくんスコ

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 01:48:43

    愛用の靴下がしゃぶしゃぶされてしまった者にしか出せない哀愁と喪失

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 08:53:48

    子供と接する時に目線合わせる半田

  • 26二次元好きの匿名21/12/03(金) 09:44:59

    マジロの心もこの時は無い(ヌエッ)

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 11:58:43

    >>26

    ヌ点といいドラルクの歌に関してはほんとに辛辣なジョン

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 12:15:20

    マジギレドラルク
    多分城が爆破された時以上にキレてる

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 12:59:29

    アカジャ込みだけどヒュドラー好きだったから再登場してほし

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 14:37:34

    トラウマからか1人だけ青ざめるフィアスコ

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 14:40:52

    >>27

    流石のロナルドも靴下しゃぶしゃぶの恐怖に震えながら素直に謝ってるの好き

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 14:56:13

    マスターが大人と子供を行ったり来たりするときの吸血鬼め!カモと遊びたい!カモめぇー!ほんとすき

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 15:23:25

    野良退治人と聞いて少し気まずそうな顔をするサテツ

  • 34二次元好きの匿名21/12/03(金) 16:30:31

    >>32

    ヴァモネさんの反応も気の毒可愛いよな

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 18:01:16

    ごヌードル

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:07:07

    ビキニアーマーの村と釣られそうになるロナルドすき

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:11:19

    ロナルド主催の誕生日パーティーにきちんとアホルドTシャツで現れる半田

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:14:20

    タピオカのことをムニムニの玉呼ばわりすると思われてるドラウス(多分実際する)

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:16:51

    サテツのド正論
    新横ハンターは吸血鬼に対して優しいね…

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:18:36

    かわいい花柄パンツのマスター

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:21:59

    ドラルクの保護者みたいなここのヒナイチすき

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:23:39

    ナイスセンス扇子

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:24:29

    >>41

    頭上のジョンも主人と一緒に踊ってるの好き

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:27:01

    >>2

    こたつ回ぜんぶ好きで毎日のように読み返してるわ

    しりとりとお嬢様ゲーム特に好き。56すぞって言いながらも「ラッパ」と続けようとしてるとこ好きだし、お嬢様のまま宅配受け取るドラルクに対抗してピザ頼んでみちゃう遊びに全力投球ルド君大好き

    あと屁のくだりも他愛無さすぎて好き。てかもう四季折々のこたつ回的なのだけで単行本一冊欲しいくらいあの回大大大好き

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:32:18

    5歳児×2

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:35:21

    とうとう御祖父様をじじい呼ばわりするドラルク

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:40:44

    ここあっちゃんとジョンおてて振り合ってる?かわいい

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:42:22

    ロナルドの悪口に反射でキレるけどガリガリ病人ヅラの自覚はあるドラルク

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:46:57

    >>48

    「似合ってんぞ RPGで遭遇するザコみてーだ」「黙れ 毒にするぞ」も好き

    毒をばらまいてくる道中ザコが似合う自覚はあるドラルク

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 08:20:04

    マスターがサテツに対してだけ扱いが雑になるシーンが好き
    師弟関係ゆえの気安さが滲み出ている

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 09:16:04

    >>28

    これとかミルフィーユ鍋の手直し(量は増えた)をおいしくいただかされてる時とか、本気でドラルクがキレた時は素直に(泣いて)謝るロナルド

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 13:31:09

    軽い気持ちで言ったのに急所にカウンターパンチ食らうヒナイチ
    ここの女子同士の絡みすき

  • 53二次元好きの匿名21/12/04(土) 15:49:31

    この御真祖様ちょーカッコいいけど、後ろのドラルク見た事無い顔してんのが御真祖様のヤバみ深まらせて良い

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 16:56:53

    どの回だったか忘れちゃったんだけど「カレーうどん作っとけよ」「カレーうどんの前にカレーだろうが」の会話が家族感溢れてて好きだった

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 17:14:51

    ショットさんの貴重なムダ毛語りシーンとPTN理論というありそうでないワード(225話)

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 17:16:04

    >>54

    この回だな

    ドラルクがお母さんか私は!とキレてロナルドに畏怖されるべくガバガバ作戦練る話

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 17:18:00

    >>55

    店員さんが来たらスっと頭良い会話(?)に切り替えてるの好き

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 17:49:03

    そういう設定で美男子を誘拐・洗脳の最中ということは…

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 17:53:54

    >>45

    この歩き方、めちゃくちゃ膝と腰に来るやつじゃん…と思ったけど二人とも人間のゴリラとダンピールのゴリラだから問題ないか

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 18:46:44

    タビコ回、途中でやたら軽装になってると思ったけど
    野球拳に負けてコート+下着になってるのか…って最近気付いた
    スポーツブラとボクサーパンツというやたら活動的な組み合わせに妙な説得力がある

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 18:50:36

    >>60

    靴下ワンセットで一着みたいなもんなんだから、野球拳大好きに対してはほぼ無限残機みたいなもんなのに他の服脱いで下着になってるの草

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 20:04:05

    >>38

    ムニムニの玉もそうだが自分の事を高貴で美しい吸血鬼と堂々と自称してるとこも好き

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 20:10:36

    >>61

    多分マッパになっても靴下は手放さないだろうなって思える‥‥

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 20:33:25

    「ジョン!! 〜のか!?」シリーズ

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 21:08:08

    >>56

    サンクス!この回読み返してくるわ

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 21:55:27

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名21/12/04(土) 21:56:49

    ジョンのチャーハンに旗立ってんの好き
    1品目はターチャンではなくドラルク作なんだろうか、ターチャンのチャーハンにドラルクが旗立ててあげたんだろうか

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:41:59

    >>63

    服を脱いだら寒くなるだけで済むけど勝ち取ってきたものを差し出すのは魂にダメージ食らうからな…

    ついこの間本誌で奪い取ろうと襲い掛かったら避けられたうえにプレゼントされてダメージ食らってたし

    自らの手で今までの戦利品を差し出すことになったら心折れるかもしれん…

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:52:40

    クソサンタ集団の脇でプレゼントの手袋を用意するジョン
    誰宛のプレゼントなのか判明するのが単行本オマケっていうロングパス

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:54:46

    >>67

    ここ、ロナルドとヒナイチはきちんといただきますしてるけどサテツはもう食べるフェーズに入ってるってのがそれぞれの性格を表してていいな

    まあそうでなくてもサテツは食い物目の前にしたら世界に自分と飯しかなくなるんだけど

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 01:55:17

    ジョンに頭撫でられてる弟(5歳児)

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 02:13:40

    よく見ると兄に会えて頬染めて喜んでるロナルド(真の5歳児)

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 02:39:08

    >>72

    ここの2コマ目は兄に知らない奴(半田)がくっついてる!ってロナルドがキレててそんなロナルドを見て半田は煽ってる?感じなのいいね

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 09:42:31

    >>69

    この後路地裏にプレゼント置きに行く過程もひっそり描かれてるの好き

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 09:44:39

    アニメのこれ
    ジョン用に座席が用意されててめちゃくちゃ高く設定されてるのも優しさを感じてほっこりした

    ココアをロナルドが頼んだ時にもぞもぞ動いてジョンが喜んでるのもかわいい

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 14:07:27

    >>69

    >>74

    これって単行本で加筆されたわけじゃなく本誌掲載時点で描かれてたの?

    読み込んでる人なら本誌読んだ時点で誰に上げるプレゼントなのか予想出来てたのかな

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 14:32:50

    >>76

    本誌時点で書かれてて途中でドラルクとジョンがロナルド達とは別行動しだしたので何だろう?となってたよ

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 14:42:41

    説明下手なロナルド

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 15:11:55

    弱った飼いカメを思い出して泣くロナルド
    何気に飼ってた亀の話三回くらい出てきてるな

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 15:54:40

    半田犬を見ていぬ化するジョン
    ヌャン!

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 17:33:09

    新人歓迎中なせいかめちゃくちゃ愛想良くゼンラニウムをボコるターちゃん

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:12:54

    事務所が崩壊しかけた時に「save Ronald」と読める謎コマンドを発動しようとしているメビヤツ

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:14:37

    >>80

    ヒナイ鳥の鳴き声がチンなの可愛いな

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:19:36

    画像ないけどロナルドの驚き顔とかを細部書き換えながらコピペ流用してる所が好き

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:26:54

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 21:09:04

    >>84

    半田を尾行する回とかそんな感じだったな

    ずっと左下にロナルドの顔があって終始顔芸してた

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:46:24

    反射でキレてるけどノーマットで死なない自信があんまないドラルク

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 01:07:39

    へんな母に迫られてビビる次男と長兄の背に隠れる三男とおてて振ってるあっちゃんと煽り散らかす長男
    ここみんなかわいい

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 01:15:29

    >>87

    いのいちではないだけで危険区域に入ったら死ぬじゃんよ

    というかノーマットの危険区域って何?

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 01:27:19

    まえ読んだときに見かけた、はじめ人間ゴンのセリフを見て、先生同年代なんだなと感じたことはある
    どの話だただかは忘れた

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 01:35:45

    >>90

    これかな

    オオゼンラニウムの回

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 07:32:17

    Y談おじさんが背景でピカッってやってる時の腹立つ笑顔。めっちゃ楽しそう

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 09:24:33

    コゼンラに負けるドラルクと警察兼保護者してるヒナイチとコゼンラから庇う構え取ったり袋叩いたり一緒にサムズアップするジョン

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 09:29:59

    Y談おじさんが無言で拍手してるコマが好きだけど何の話だったか

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 10:37:33

    >>94

    吸血鬼ナレーションが出た回じゃない?

    ロナルドショットサテツの自発的Y談を聞いて頭上でパチパチしてたやつ

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 10:41:42

    >>95

    それだ!ありがとう!

    そのあと「でもやらない」って走ってくのも含めて大好き

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 12:15:15

    >>91

    たぶんそのコマ!

    ありがとうございます

    たいていテレビとかで紹介されるのが、ギャートルズなので、ゴンVerだ!となりました

    まあ、元のタイトルがギャートルズだから仕方がないけど

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 15:32:09

    分裂小型化したドラルク達をしみじみウザそうに見下ろすメビヤツ、可愛いなあ…

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 18:46:21

    ロナルドをデートに誘うカップルしね子にブチ切れるメビヤツかわいい

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 18:50:41

    >>99

    ここのジョンの「ヌッ♡」みたいな反応も好き

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 19:03:23

    >>100

    あらあらませちゃって、みたいなポーズだよね 可愛い

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 19:07:07

    要領のいい三男

  • 103二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 19:13:33

    三兄弟コタツ回のあっちゃん
    一人だけフォークだったり透お兄ちゃんの袖引いてたりコタツで寝ちゃったりしててかわいいから早く単行本収録されてほしい

  • 104二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 19:26:50

    野 球 拳 部 全 国 大 会

  • 105二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:03:09

    カメ谷を守る半田
    退治よりも市民の安全第一な姿勢が見えてやっぱり優秀な警察官なんだなって再確認できて好き

  • 106二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:14:39

    あっちゃんが三兄弟からもシンヨコからも読者からも小さい末の妹として受け入れられてるのを見るのが好き

  • 107二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:17:56

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:19:31

    >>104

    気づかなかった

    どっかの回で野球拳が今川焼きの屋台(じゃんけんでハゲに買ったら1個オマケ)やってて男子高校生に群がられてたと思うんだけど、これの部員達だったのかな

  • 109二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:18:08

    ターちゃん帰っちゃったよのとこで一緒に指差してるジョン細かくてかわいい

  • 110二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:27:25

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:28:53

    >>105

    間違えてそのまま書き込んでしもうた

    カメ谷を守る半田好きなの分かる。ちょくちょくあるよね

    友達に優しいしオフの日でも警察してる感じがあってすごくいい

  • 112二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:46:17

    なんかわからんけど「害獣か?おまえは」ってツッコミでずっと笑ってた

  • 113二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:55:51

    他キャラと比べて明らかにサンボルの乳首のサイズ違うのに気づいたとき大爆笑したやつ

    こまけえなあ

  • 114二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:08:36

    >>113

    育っちゃったんだな…

  • 115二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:10:52

    メビヤツの大きなキュートな瞳、瞳孔収束しとる
    ビーム発射準備OKでそりゃキンデメは死を覚悟する
    (キンデメの死を覚悟したシリーズめっちゃ好き)

  • 116二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:50:41

    今日のオールナイトシンヨコ回でジョンがショットさんのドレッドあむあむしてることに気づいてあっこれあにまんで見たところだ!って進研ゼミみたいな気持ちになった

  • 117二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 00:10:40

    ヒナイチ可愛い
    可愛い事を伝えたいだけで可愛いとこを

  • 118二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 02:33:14

    割と真っ当な言い分>70億もいる

  • 119二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 02:57:48

    すぐ画像貼れなくてごめんなんだが、
    月夜のシーンでただの月じゃなくて、ちょいちょい月を分身させたり恒星が出てきたり惑星が出てくるところが面白い。月で遊びすぎでしょw

  • 120二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 06:47:28

    このシーンのXがずっと気になってる
    考察とかで出てるかな

  • 121二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 06:48:42

    状況がそれどころじゃなくて言及されないけど並び順

  • 122二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 10:04:03

    兄貴サーガ回でちゃんとお土産買って事務所に向かうヒヨシと街のマスコットとしてお菓子まで作られているダチョウ

  • 123二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 10:15:18

    >>118

    みんな結構提供してくれるのか…。

  • 124二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 10:24:27

    略奪、お前の晩御飯のコマが大好き

  • 125二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 10:32:11

    >>56

    それよりメビヤツが隣で「ねえ帽子いらないの?」ってしてるのかわいすぎる

  • 126二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 10:35:43

    >>119

    ムーン座まで存在するからなシンヨコ

    そんなんだから吸血鬼吸血鬼を呼ぶ月とか発生するのではと思ったけど月増えるのはあいつ出る前からだっけ?

  • 127二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 13:27:21

    >>102

    野球拳はわからんけどビキニはぶっ飛ばされてもケツに力入れてるので写るって言われたらそうかも………ってなる

  • 128二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 13:52:08

    >>125

    ねえねえはい帽子は?って言ってるみたいで大好きこのメビヤツ、可愛いたまらん

  • 129二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 13:57:43

    ジョンスレにも貼ったけど、ジョンのメビヤツ呼び可愛い
    ヌヌヤツヌヌヤツ

  • 130二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 14:02:41

    >>121

    画像ないけどこの前の鉄砲水が来るコマでサテツがマリアとターちゃんを水から守ってるっぽいの好き

  • 131二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 17:40:52

    RPG吸死総扉(17巻)
    ロナルドの弓の模様がメビヤツモチーフなのがこの弓絶対強いヤツやんけ…!ってなった

  • 132二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 17:57:09

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 17:57:50

    腹毛剃られたの根に持ってそうなジョン

  • 134二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 18:45:47

    研究室のコマが被ってケツだけマイクロビキニ

  • 135二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 18:57:56

    >>131

    漫画本編だと勇者がジョン→ロナルドに配役変更になったからムッとしてるジョン

  • 136二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 19:01:04

    >>135

    いやクソ雑魚おじさん勇者だとマジで上手く運べん配役だろうから我慢してくれジョン…

  • 137二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 19:12:23

    アニメでやったので夏祭り回読み返していたんだけどオマケページだけじゃなく本編でもちゃんとドラルクの靴脱げてるんだね

  • 138二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 19:20:13

    >>137

    よくよく見ないとわからないけどきっちり本編内に描いてくれてるのエモい

  • 139二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 19:47:28

    サギョウくんの「うるせー!!!」のツッコミ好き

  • 140二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:05:10

    このレスは削除されています

  • 141二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:15:15

    >>136

    総扉で勇者やってたのはクソ雑魚おじさんじゃなくてジョンです

    突っ込み入れたいならちゃんと総扉の絵見て来てくれ

  • 142二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:25:10

    勇者ジョンが新しい装備を手に入れた瞬間ついにクソ雑魚おじさんが荷重オーバー死しちゃうんだよね

  • 143二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:29:53

    「お黙り下男」「誰が下男じゃ」のテンポが良すぎてすき

  • 144二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:33:57

    バトルアックス持ち歩く高校生フクマさんに友人がいてうれしい

  • 145二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:39:40

    >>142

    本編で勇者やってても、自分の装備の重さで主人が死んでしまったらジョンは自ら勇者を辞めるだろうなあ

  • 146二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:41:10

    >>82

    シンプルにいけば、ななめ上に都市崩壊級ビーム放って瓦礫から守るリミッター解除かね? 家守としては家ごと壊すからだいぶ最後の手段だけど

  • 147二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:44:46

    漫画アニメ共の夏祭り回、子供になったヒナイチの浴衣がちゃんと肩上げしてあって描写が細かい
    (子供の頃は袖の部分が長いので折って縮め、大きくなったら縫い目外して元のサイズに戻す)

  • 148二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:45:44

    >>141

    すまヌ~!!

  • 149二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:50:27

    俺、昔のアルバム見てる時のフクマさんが「うわっ」って言ってるの見て「この人うわっていうんだ!!!!!??!??」ってめちゃくちゃ驚いた記憶ある

  • 150二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:52:29

    オータムじゃないんだから

  • 151二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 21:13:25

    10円玉ツクモ吸血鬼を賽銭箱に入れる時、微笑んでる3人組優しい

    中めっちゃ怖かった
    中めっちゃ怖かった
    中めっちゃ怖かった

    好きだ

  • 152二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 21:31:48

    三輪車にはしゃぐ孫を見るおじいちゃんみがあるY談おじさん

  • 153二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 21:46:27

    >>152

    このシーン、後で三輪車に「あの時の気持ちをおじさんに教えてくれないか」ってやるためだと思ってた

  • 154二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:10:11

    >>153

    ピッカーされてなまあたたかいい匂いが自分の性癖になってることに気付き絶望する三輪車…!?

    これは…曇らせじゃな!!!???

  • 155二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:20:15

    バレンタインイラスト好き



    バレンタインだったかな?
    あの男女で別れてるやつ

  • 156二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:35:44

    >>155

    あれの半田夫妻好き

  • 157二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:03:13

    一度は素直に安置されるボールルド君

  • 158二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:23:06

    何巻か忘れたけどロナルドが徹夜で壊れる回(『ガンダム』の回)で最後にきっちり蒸しパン食べて寝落ちしてるの好き

  • 159二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 02:29:55

    ドヤ顔ポール

  • 160二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 02:32:26

    扉の開閉音とオーストリア

  • 161二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 02:33:25

    >>160

    よく見たらあの一件でハムカツがトラウマになってるのも面白い

  • 162二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 08:00:40

    普段男の顔についてとやかく言わないロナルドドラルクが思わず驚いたり称賛する美青年変な
    次のコマでロナルドが何言ってんだ失礼だろみたいに軽く注意してるのも含めてすき

  • 163二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 11:18:34

    普段罵り合ったり窓から投げ飛ばしたりはしてるけど休み時間の男子高校生みたいなじゃれ合いは珍しくて好き

  • 164二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 12:35:54

    スレの趣旨と違うかもしれないんだけど…
    このコマ左にいる玉ねぎ?みたいなキャラの元ネタ分かる人いる?
    どこかで見たような気がするんだけど思い出せない

  • 165二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 12:39:17

    >>162

    多分本人が色々言われてきたこともあってあんまり顔の美醜について口に出すのはよくないとか思ってるんだろうねロナルド君は

  • 166二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 12:53:11

    >>162

    軟派顔を気にしてるロナルドは顔のこと言うのを躊躇って自分がスーパーキュートイケメンフェイスだと思ってるドラルクは素直に顔のこと褒めてるんだな

  • 167二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:06:03

    悪いことしようとしてできてない吸血鬼とナチュラルにヤバいことするただの人間の対比がすごい好き
    倫理的にもファンタジーのお約束的にもこんな所の食い物パクってくるんじゃない!

  • 168二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 15:08:52

    >>166

    ドラルクがたまにロナルドの顔をさらっと褒める?の好き

  • 169二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 16:10:56

    これとか武々夫と外食する回とかに出てくる第三者の想像上のドラルクの顔が常にアホっぽくて絶対笑う

  • 170二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 16:18:36

    カッコつけてるけど超震えてるし超鳥肌立ってるビキニ
    植物だから鳥肌立たないゼンラ

  • 171二次元好きの匿名21/12/08(水) 18:29:27

    「全力で行きますよ」宣言してるフクマさんマジ怖ぇ…
    ロナルドの顔とジョンの姿めっちゃわかる…

  • 172二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:41:45

    突然窓から入ってきて冒涜的カスタード饅頭を渡そうとするサンズちゃん

  • 173二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:47:25

    >>172

    ちゃんと「おまんじゅうありがとう」してるとこに人の良さが出てるな…

  • 174二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:11:39

    >>157

    これ2人一緒に持ってんの笑える

  • 175二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:12:34

    何を表すの→死

  • 176二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:29:34

    >>169

    ドラウス想像のクソポールも好き

  • 177二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:41:47

    ジョンが切腹しようとするところ
    画像欲しくて検索したら切腹無関係なジョンが可愛い画像と切腹に関連する画像しか出てこねえ

  • 178二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:46:18

    >>158

    97話(9巻1話目)のロナルドが脱稿でハイテンションになる話だね

    5個焼いてたっぽいので1個はたぶん完食したんだな

    腹一杯になったら寝るのまさに5歳児

  • 179二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:47:56

    >>178

    画像つけ忘れた

    メビヤツに眉間のシワあるの細かい

  • 180二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:50:21

    >>177

    どうぞ

  • 181二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:54:19

    >>180

    ありがてえ!!!!

  • 182二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:56:09

    マリアのパジャマが意外とかわいい系なの好き
    ところで上に出てた野球拳部と思しき男子高校生に野球拳が群がられてるコマ探してるんだけど何巻だっけ

  • 183二次元好きの匿名21/12/08(水) 19:57:42

    >>56

    これさ、ドラルクの「いきなりカレーうどんは無いわ」って台詞がメシ作ってる人間にはよっくわかるんだよなあ…

    カレー作り過ぎた数日後に作るカレーうどんは美味いけど(うす揚げ入れると美味い)

  • 184二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:03:27

    ドラルクが嘘の吸血鬼マナー吹き込んだ回でロナルドがそれ実践している時フクマさんが元凶のドラルク見てる所
    フクマさんがちゃんと分かってくれてるとなんか安心した

  • 185二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:41:57

    負けてるのにロナルドが面白いことになった途端満面の笑みになるドラルク

  • 186二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:50:27

    ここの大丈夫だ強いとかいう意味不明な返事好き

  • 187二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:52:05

    >>178 >>179

    9巻か!!ありがとう

    あまりにも遅すぎたけどドラルクの最初の目論見通りお腹一杯になって寝てるんだよね 5歳児…

    一個完食してたのは気づかなかったわ

  • 188二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:03:12

    >>184

    あまりの事態に流石のフクマさんも元凶に圧を掛けるしかないの笑う

    初手であれって普通もうリカバリーもフォローも無理だからね…相手がなんか愉快だったのでセーフだったけど

  • 189二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:06:53

    >>164

    ちびまる子ちゃんの永沢くんに似てるな〜、と個人的に思った

  • 190二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:59:39

    単行本が違ってるかもしれないが
    プリウス

  • 191二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:03:11

    >>183

    煮詰まったカレーを出汁で薄めるからカレーうどんはうまいのであって、いきなりカレーうどんはあんまりないよね

  • 192二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:05:42

    >>190

    センシティブ判定だな

  • 193二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:06:08

    >>183

    >>191

    メシ作った経験がないロナルドとかあちゃ…おかn…マムなドラルクの違いがここに出てるわけだな

  • 194二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:15:07

    バレンタインイラストのシーニャ姉さん

    >>155

  • 195二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:17:49

    >>194

    連投ですまないがセロリパウダーに関してはコラボカフェで実装されてる

  • 196二次元好きの匿名21/12/08(水) 22:41:33

    >>191

    >>193

    そうなんだ、最後ちょっと残ったカレーどうすっかな…で出汁で伸ばしてうす揚げと青ネギと冷凍うどんぶち込むカレーが家で食うカレーうどんなんだ…

    この1コマにドラルクとロナルドの家事スキルの差が出てていいし、自分を振り返ってちょっと悲しいんだ

  • 197二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:35:00

    煮詰まったカレーのコクと肉と野菜のうまみ、熟成されたスパイスに和風だしが合わさって新たな味が生まれる…

    ついでにこびりついたカレーも取れて洗い物もやや減る(焦がさなければ)


    4スレ目建てました


    吸死の細かすぎて伝わりにくい好きなコマ・シーンを挙げるスレ 第4死|あにまん掲示板原作でもアニメでもファンブックなどでも過去スレと被っちゃっても全然OKなのでどんどん挙げてってほしいスレ4つ目https://bbs.animanch.com/board/197070/https:/…bbs.animanch.com

    被ったら削除します

  • 198二次元好きの匿名21/12/08(水) 23:45:05

    スレ立てありがとうそして一句一句同意なんだわ…

  • 199二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:46:25

    カレーうどんはトマト入れても美味しいよ

  • 200二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:47:40

    セロリ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています