あにまんマザコン部

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 15:04:50

    私は女だけどお母さんが死んだら生きていけない…

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 15:10:42

    嫌な所もあるけど、そこ含めて愛してるかけがえのない存在
    今から居なくなった時の事考えるだけで不安で辛くて死にそうになる

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 15:11:38

    あにまん共依存部の派生

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 15:12:21

    お母さん大好き…死なないで…
    えっお父さん…?
    まあ…死んでも仕方ないよね…

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 15:13:41

    >>1

    はい私もです

    20も後半になるといつか来る親の死を考えてしまう事もあり辛いです

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 15:14:00

    マザコン男wないわーwとか馬鹿にされる風潮だけど親大事にして何が悪いんじゃボケってなる
    親と仲良くない、嫌な親だったって人の話聞くと余計に俺なんかを愛して大事にしてくれてる親への感謝と愛情を再認識するわ

    皆イタリア人見習えばいいねん。マンマミーア!

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 15:15:36

    その文脈のマザコンは親を大切にする人ではなく配偶者の優先度が親より低い人だと考えられる

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 15:16:41

    生きてるうちに思いっきり依存していけいなくなった時は立ち直れる奴は立ち直るし立ち直れない奴は立ち直れない考えても無駄ァ!!

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 15:18:43

    >>6

    自分がマザコンだから夫に親優先止めろとか言えんわ

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 15:19:51

    マザコンにもランクがあるんだ

    親にちょこちょこ連絡とったりたまに仕送りしたり一緒に出かけるくらいならなんてことはない

    子供の名前は母親に名付けさせるのを断固として譲らなかったり、結婚する時に母親の許しが無いと駄目と言ったり、嫁の手料理を母親と比較するようなやつが嫌われるんだ。つまり>>7これ

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 15:27:34

    成人済だけどお母さんと一緒に風呂入ったり寝たりチューしたりする私はマザコンじゃないな!ヨシ!!

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 15:27:53

    お母さん死なないで……良い子になるから!あにまんなんてやめるから!!

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 15:30:18

    >>11ワイも一緒に登山したりアニメ見たりパチに誘われたりしとるがマザコンとは呼べんなヨシ!!

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 15:30:28

    >>11

    それはもうマザコンとかではなくただの歪んだ家庭だなヨシ!

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 15:34:10

    家族を大事にしたり仲が良い程度でマザコン名乗るのはちょっと弱いかな。やはり依存性の度合いじゃね

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 15:41:43

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 15:51:50

    大事=マザコンではない
    いないと生活が成り立たないは問題だけども
    実家暮らしの人も親がいなくても家事ができれば問題ないだろうけど

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 15:53:13

    すまんのうマッマ…ワイはどこに出しても恥ずかしいあにまん民になってしもうた
    きっと孫の顔も見せてはやれんのじゃ

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 17:35:22

    >>11

    配偶者をないがしろにし母親を優先させるのがマザコンだ

    だから未婚である限りなにをしてもマザコンにはならない!ゆえに君はマザコンではない!!ヨシ!!

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:23:11

    しっかり孝行してやんなよ
    もう亡くして20年経ったが俺は未だに後悔しきりだ

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 20:56:12

    マザコン自体はまったく悪いことじゃないけど、えてして恋人や配偶者を蔑ろにしがちなので付き合う時は双方よく考えようね・・・

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています