クビツリハイスクールを読了した時の

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 15:15:37

    それまでモヤッとする話が続いた反動の爽快感
    分かる?

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 15:18:14

    分かる

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 15:19:37

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 15:20:00

    サイクル→犯人の正体は最後まで不明
    ロマンス→誰も救われない
    から明確なハッピーエンドだから凄いスカッとする

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 15:20:41

    姫ちゃん…

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 15:21:06

    哀川さんが人間辞めだしたのこの辺だよね

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 15:21:20

    ジグザグっていう正体不明の敵とかいつの間にか死んでたナイフの子や密室殺人とか序盤中盤がホラーチックだよね。
    だから謎が判明してから哀川さん大活躍でスカッとする
    あといーちゃんが明確に姫を助けようとして実際助かったてのも

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 15:21:46

    人間シリーズから読んだから、「???」って感じでそれどころじゃなかった

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 15:22:30

    >>8

    あっさり死にすぎだよね2人とも

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 15:23:29

    >>8

    人間シリーズからの人がどんな感想になるか気になる

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 15:30:58

    >>10

    零崎一賊相手に時間稼ぎを何度も成功させてる三人が一巻で一人に減るのは中々混乱するだろうな

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 15:34:33

    >>11

    正直ジグザグ=市井遊馬にそんな強いイメージがなかった(戦闘特化というより範囲探知特化と思ってた)ので、何が起こったのかさっぱりわからなかった

    あと姫ちゃんが双識との関係で曲識と戦っていた時とキャラが違いすぎて、同一人物だと思って無かった

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 15:38:15

    >>12

    子荻ちゃんと玉藻ちゃんが死んだことについては?

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 15:42:30

    >>12

    なるほどそういう感想になるのか

    確かにジクザグの戦闘描写無かったな

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 15:48:29

    >>12

    姫ちゃんは向かい合う相手でキャラ変わるから、本編だといーちゃんだけど、人間シリーズだと別キャラになってる、みたいな感じだっけ


    >>11

    西尾維新さん、死んだ後のキャラに外伝で盛る傾向あるんだっけ?

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 15:49:57

    ここどこまでネタバレ書いて大丈夫なスレか分からずもやっとしてる

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 16:31:54

    >>16

    全部いってどうぞ

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:29:30

    >>15

    らしいね

    一姫ちゃん殺して後悔したとかなんとか

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:07:47

    >>15

    人格を自由に構築できるがそもそも意識して作らないど自我が存外しないのが危険信号だからな

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:45:32

    当時読んだとき潤さんの登場してる場面で大体笑ってた気がする。作品の空気が力業で変えられるのがめちゃくちゃ爽快だった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています