「フッ!ハッ! お前たち!

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 10:20:05

    どうして行間を読まない!?✊💥」

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 10:21:03

    ジェラミ兄ちゃん

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 10:21:08

    お前の文章力低いから伝わんねぇんだよ

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 10:21:22

    二号ライダーみてえな奴だとは思っていたけどさあ

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 10:22:16

    うわっ、来たよ…

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 10:22:22

    お前のは行間とは言わないから

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 10:22:24

    もしかしてジェラミーってリタ様以上にコミュ障でめんどくさい奴なんじゃ…

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 10:22:54

    うっせー
    ヒントわかりづらいんだよ
    人気ないなろう小説みたいだ

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 10:22:57

    面倒なGMがよぉ

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 10:23:24

    怪奇行間男

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 10:23:34

    >>7

    ただでさえ伝わりにくい言動!

    装飾の多い台詞!

    伝え方が悪かったりそもそも言ってないのに「わかんないほうが悪い」という態度!

    その態度のまま交戦開始!


    これ無理ゾ

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 10:23:44

    >>7

    中途半端にしゃべる分面倒なことになってるのがジェラミー

    そもそも話さない話しても手短に要点のみを話すのがリタ

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 10:23:45

    コミュ障だし面倒だけどアクティブでクッソ強い厄介を煮詰めたみたいなやーつ

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 10:24:52

    >>12

    あれこれリタの方がコミュ力高いのでは?

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 10:25:27

    ニコニコしながら語ってくるからそこに地雷が埋まってるのは伝わらんよ
    大事なとこは真面目な顔で語れ

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 10:25:51

    王様にキレたのはまあ総長も悪いから分かる(他4人とばっちりだけど)
    三大シュゴッド横流しは伝わらないしあかんって!

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 10:25:53

    そんなに読んで欲しけりゃ読んでやろうか
    どれどれ……こいつは傑作だ! ジェラミーにストーリーテラーの才能は無いって書いてあるぜ!!

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 10:26:08

    >>14

    裁判長である以上伝えなきゃいけないことはしっかり伝えてくれるから・・・

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 10:26:35

    >>14

    バグナラク以前でも国同士の折衝はあるだろうしな

    2000年コミュ障と比べたら

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 10:26:36

    率直に言え!

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 10:27:30

    >>20

    これに対する態度が現状「わからないお前たちが悪い」なのがちょっと…

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 10:27:44

    >>7

    2000年間社会とマトモに関わってこなかったんだからコミュ力育たなくて当然と言えばまだわかってやれる余地はあるから…

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 10:28:23

    >>14

    曲がりなりにも他国からのはみ出し者や犯罪者を公平公正に裁いて国として成り立たせてる国王兼裁判長のリタ様と、両親と死に別れた後バグナラクに取り入りつつ引っ掻き回すことはしても、まともなコミュニケーションを取ったことがなさそうなジェラミーだったらどっちの方がコミュ力あると思うよ?

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 10:29:12

    ヤンマはまだしも、今回のギラたちよく分からん理由で殴られた挙句、オージャカリバーまで奪われたの草

    争いあって欲しくないのは分かったけど、あっちから襲ってきたんだから正当防衛じゃないっすか!

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 10:29:18

    ヘイト作品二次創作によくあるオリ主みたいな独善的な言動ばっかりしやがって……

    ああいうのをプロが客観視して作品に取り込むとこういうキャラになるのか。勉強になるわ。
    二次創作書いてる身として、自分も反省するわ。

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 10:30:20

    バグナラクからは半端者扱いで2000年ずっと本書いてた奴だしな…
    ギン爺とは関わりあったっぽいし人間側とはある程度コミュ取ってただろうけど

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 10:31:10

    >>25

    神の視線から一方的にわかるだろで雑に説教してもそりゃそうなる

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 10:31:25

    本人がアレで伝わると思ってるのが一番タチ悪い

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 10:31:41

    行間っていうかもうこれ落丁だろ…

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 10:32:07

    「俺の話がわからないのは読解力がないせい」というアレな創作者

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 10:32:11

    >>23

    2000年以上生きてきて、なんでまともな社交性が身につかないんですかぁ…!?


    まあ、社交性ってのも時代によって変わるし、行間読むのが高貴な人の一般常識って時代に育ったのかもしれない。


    それにこいつ無駄に強いから、他人に合わせる必要も無かったんだろうなぁ。

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 10:32:31

    正直君のは行間どころか1ページ飛んでるレベルなのよ

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 10:33:25

    >>21

    Twitterでレスバしちゃうタイプの作者やん

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 10:33:35

    ギラたち「言ってくれないと分からないだろ!」
    バグナラク側「どういう風の吹き回しだ?」

    全方位に行動の意味が伝わらない男

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 10:34:35

    >>29>>32

    あぁ、前回なんで行間を云々言いながら捲ったページが何にも書かれてない白紙のページってそういう(哀れみ)

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 10:38:11

    お言葉ですが筆者の技量不足ですよね
    おととしくらいのライダーに小説の書き方習ってこい

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 10:39:22

    厄介なんだけどなんか見てて面白い

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 10:40:41

    ・無駄に強い
    ・言葉が足りない
    ・スタイルと顔が良い

    ジェラミーは令和のマコト兄ちゃんになれる素質がある

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 10:45:30

    ぶっちゃけ行間読めたとしてもむちゃくちゃなことしかしてないよこの人
    仲直りの印としてシュゴットソウル返したって言うけど
    3大守護神自体は全部バグナラクが持ってちゃ意味ないでしょうに

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 10:46:50

    争いを止めたい、仲良くなって欲しいと思って行動してるにもかかわらず、本人の意図が伝わらないばかりに場をかき乱すトリックスター役になってしまっている男

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 10:49:14

    これ絶対に行間頼りにし過ぎたせいでとんでもないこと起きて自覚する展開あるやつじゃん

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 10:49:23

    >>14

    リタ様は仕事上での付き合いならしっかりするし仕事だとコミュニケーションに問題がないプライベートに問題があるタイプ

    重要な場面でもプライベートでも問題が起きるコミュ障とはまず舞台が違う

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 10:50:00

    行間読ませたがる語り部にしては色々繊細だし肝心の本人にそれを読む能力が足りなすぎる
    形見に関しては完全にヤンマが悪いとして、とりあえずウォズくらい図太く素直な物言いした方が未来のためにもなりそう

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 10:52:51

    >>40

    大切なことは簡潔に!!

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 10:54:58

    >>33

    レスバどころか読者に直凸して物理的に炎上させてる……

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 10:56:39

    >>41

    読者レベルを思い知ってるのにスタイル変えようとしない時点で、多分もう自覚した上で敢えてこのムーブしてる感がある。

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 10:58:54

    >>43

    ウォズは語り部のフリした魔王限界オタだから……

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 10:59:42

    ラクレスにチキューの歴史聞かれた時も「この壁画に描かれた通りさ」と言ってたが、絶対これも行間を読まないと分からない事実が隠れてるぞ

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 11:00:07

    最低限知っておくべき事は書いてくれ!
    ただ流石にあの話の下りで大切なものだけど預けると言われて屁に使われるのはキレるってわかるからヤンマ君が悪い

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 11:52:14

    けどジェラミーも大切なパソコン燃やす幻覚見せたらヤンマくんならやり返すって行間読めてなくない?

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 11:53:50

    >>48

    だってジェラミー自体「行間に隠された存在」だからな

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 11:56:24

    だってジェラミーの第一印象って、明らかに場を掻き回しそうな曲者なんだもん…まさか争いを止めたい、仲良くしてもらいたいって思ってるヤツだとは思わないって…

    意図を分かって欲しいなら、それ相応の身なりと話し方をしろ!

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 11:56:36

    >>50

    この人基本的に自分の行動と発言が他人からどう見えるか理解できてないからね

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 12:03:09

    交通ルールという指標がある分、シグナルマンの方がマシな独善さ

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 12:14:56

    >>53

    人との関わりが無さすぎる弊害よ……

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 13:41:24

    総長との件で「大切なものって言ってたのにそれ察さないで下らないイタズラに使った総長最低!」って意見と「総長も悪いっちゃ悪いがジェラミーお前行間に期待しすぎなんだよ!」って意見でファンが真っ二つに割れてるのなんか面白い

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 14:02:51

    >>56

    そもそもジェラミーは文句付けられる立場ですらねえよって奴もいるぞ

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 14:12:29

    おい作家大先生今こそ複線回収章だぞ気合いいれてその込めた文字を綴れ 創作とは自らの命を燃やして行う行為だぞ妥協するな

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 14:38:08

    >>56

    多分みんなどっちも思ってるよ

    比重の問題

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 15:17:23

    白紙のページを行間とは言わないんだぞ

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 15:51:20

    ニチアサ視聴者先週からジェラミーにツッコミ入れっぱなしで草

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 16:35:05

    言いたいことあるなら全部書けやぁ!! 全部そこに描くのが物書きだろうがよぉ!! 

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 16:51:04

    「行間」ってね、別に魔法の言葉じゃないんですよ
    読んでほしいなら読ませる努力をちゃんとしろや

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 16:56:33

    行間を読むってのは「彼女は物憂げな顔をしてる」に対する何か悩みがあるんだろうなであって「彼女はいつも通り一人で歩いている」から悩みがあるってのは読み取れないんだよ

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 16:59:31

    >>62

    全部書いたら読みにくくてしゃあないぞ

    下手な文章の典型だよ不要なことまで書いてるのは

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:14:18

    「大事な母さんの形見だぞ!」
    に対して
    「親の顔すら知らない俺からしたら
     羨ましい限りだな!」
     って返しなら同情してくれたかもな

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:24:02

    >>65

    だからって必要なこと全部行間に書いて不必要なヒントだけ書いていいことにはならないからな!

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 01:07:37

    リタ様のコミュニケーション能力に再評価の流れが来てるの面白すぎる

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 01:26:30

    平成で2号ライダーの醜態成マコト兄ちゃんが誕生し令和の世に追加戦士の醜態成が出てくるとは...

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 01:55:13

    何度見ても>>2の「ジェラミ兄ちゃん」で笑う

    いやわろとる場合かちょっとこいつ荒らし嫌がらせ混乱の元過ぎるだろ…


    あっ今日のヤンマくんはそれはそれで悪いっすよ?

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 06:43:23

    バグナロクと戦わないで欲しい、はちゃんと伝えたろ!?
    なのに「憂さ晴らし」と言いながらバグナロク兵士に攻撃してヒャッハーしてた総長はちょっと…

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 08:04:19

    >>71

    バグナラクに罪押し付けたのは100悪いけど「憂さ晴らし」でも防衛のための戦いだからなあ

    ジェラミーは防衛にも非戦を押しつけて暴力で止めてくる割に説明が下手すぎて結果的に対立を煽ってるのがバッドムーヴ過ぎる

    あと今のところ一方的に人類を侵略してるバグナラクにも大した説明も無く戦力になる三大守護神渡すのも

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 11:23:00

    スーパー戦隊の追加戦士って主人公側と敵側の両方を掻き回して物語を急展開させるイメージがあるよよね

    ジェラミーは逆に両陣営を仲良くさせようとしてるにも関わらず、言葉が足りないせいで問題をややこしくさせていってるのが、結果的に歴代の追加戦士たちと似たようなムーヴになってるのが面白い

  • 74二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 18:11:33

    正当防衛でも殴ってくるのは困るな
    ジェラミーからすれば「あれだけ言ったのにまた戦ってる!喧嘩両成敗!」なんだろうが

  • 75二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 18:15:33

    ヤンマは孤児だから親の形見って感覚は解らんから…
    師匠がいたねそうだね

  • 76二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 18:21:05

    言動全てに「月が綺麗ですね」レベルの読解力を他人に求めるのは酷過ぎるのでは……?

  • 77二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 18:36:03

    >>74

    おそらくジェラミーにとっての正当防衛って本当に直接攻撃されたので最低限の防御しましたって瞬間しかないというか、明らかに危害加えるつもりで攻め入る気でテリトリーに侵入した奴に対しての認識が非常に甘い

    なんというか、出自や力量が特殊な故に国というものが根本的に理解できてないんだろうな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています