「なろう書籍化ガチで目指してるから厳しく批評してくれ」って頼まれた

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 16:04:59

    本当に何一つ褒めるところが無い……
    関わるべきじゃなかった……

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 16:06:15

    そう言えばいいのでは?

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 16:06:45

    どんなのだったんだよ………
    台本調とか?

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 16:07:06

    完結してるんだったらそこだけはかろうじて誉められそう

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 16:07:07

    ダメなとこリストアップして改善点を示しつつ論理的にディスればいいよ

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 16:07:31

    それだけ書かれても
    そう…
    としかコメントできんわ

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 16:08:21

    まずどれか一つでもいいところが見つからないなら見るほうも悪いぞ

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 16:08:29

    見てないけど引きつけられるものが無いんだよね見てないけど

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 16:08:35

    ホントに批判したら「でもアレはアニメ化してんじゃん」みたいに他作品引っ張ってきて言い訳するやつ

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 16:08:48

    ブームのリサーチはしてるか
    高い頻度で更新してるか
    地の文は分かりやすいか、情景を描けるか
    登場人物に中身を入れられているか
    作中倫理観と読者の倫理観にズレが生じないか
    盛り上がり所、フックを用意できてるか

    このへんつついてやればいいのでは

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 16:08:53

    冒頭部分だけでも教えろ

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 16:09:17

    「新人賞に送ればプロのアドバイスがもらえるぞ!」

  • 13121/08/27(金) 16:10:12

    ごめん衝動的に愚痴スレ立てちゃって
    知人に頼まれたからちゃんと批評書かないといけないんだけどさ
    『改善点:全て』『良かったところ:無し』みたいなの飛んできたから動揺してしまった……

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 16:10:28

    本気の批評してほしいんならお金払ってクラウド募集系の所に放り込みましょうよ!

  • 15自称特定班第一隊長21/08/27(金) 16:11:16

    俺は昨日晒したけど、
    何一つ感想貰えなかったから、
    嬉しいようで悲しかったぞ!
    でも、一人だけ登録して貰えた!

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 16:11:29

    何がダメなのかとどうすればよいのか具体的に書けば相手納得するんじゃない?
    別に相手も褒めてほしくて頼んだわけでもないだろうし

  • 17121/08/27(金) 16:12:12

    >>3

    台本調ならまだいいんだ、なろうの需要に合ってるから

    くどくどしい何も情景の浮かばない比喩表現が続いてしんどい

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 16:12:32

    せめてわかるところだけでも言えば?
    キャラ描写、設定くらいならなんとかなるだろう

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 16:12:38

    なろうで公開してるならURLかタイトルをだな

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 16:14:38

    底辺なろうにもランクがある
    単純に面白くない物、テンプレで味がしない物、ただ文が並んでるだけの物、小説と呼びたくないレベルの物
    褒めるところがないレベルなら小説書く能力はあるのだからあとは面白くするだけよ(ポジティブ)

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 16:15:39

    >>17

    そう言えばいいと思うよ

  • 22121/08/27(金) 16:15:44

    ほんとごめん正直に言うとな、内容云々より散々意識高そうな事言っててこの内容かよ勘弁してくれっていう悲しみで感情を消化し切れなかったんだ
    立てといてなんだけど内容とかは晒せないごめん

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 16:15:53

    >>17

    たとえば?街の道の石畳をテトリスみたいだとかそんなん?

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 16:16:09

    >>17

    じゃあこちらもなるべく比喩と回りくどい表現でクソだったと伝えるべきだな

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 16:16:55

    嫌いなものは差別と黒人みたいな感じ?

  • 26二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 16:17:01

    >>20

    ラノベの賞の選考はまず文章として読めるかどうかで1次選考を通すと聞いたことがある

    読めなきゃ内容がどれだけ面白くてもダメだからなぁ

  • 27二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 16:17:07

    >>22

    なるほど

  • 28二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 16:17:12

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 16:17:15

    >>22

    なんか想像できるわ

  • 30121/08/27(金) 16:18:05

    >>25

    心優しいエルフの姫君が追い剥ぎを最上級火炎魔法で焼き払って盗品を取り返すみたいな

  • 31二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 16:18:09

    馬鹿にしたりせずにちゃんと意識高い批評をしてあげるといいよ

  • 32二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 16:18:59

    思ったこと全部ぶちまけてやればええんちゃう?
    完成させる器量はあるんだから変わるかもよ

  • 33二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 16:19:08

    まあ、思ったこと正直に言うべきだろうな。相手もそれ望んでるわけだし。

  • 34二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 16:19:57

    >>22

    素直でよろしい

  • 35二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 16:20:03

    >>30

    その箇条書きだとテンプレだから別段悪くないようにしか思えないぞ

  • 36121/08/27(金) 16:20:22

    普段からなろう系見下してる感じはあった
    でも俺はプロを志すなら売れてるジャンルをやたらに見下すべきじゃ無いと思うんだ
    そう言ったら「俺ならすぐにランキング上位いける」とか言ってさあ

  • 37自称特定班第一隊長21/08/27(金) 16:21:47

    >>36

    ほうほう、

    なら、ジャンルは?

    意識高いって言うと探偵もの?

  • 38二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 16:21:57

    >>36

    めちゃくちゃ愚痴スレなっとるやん

    ままええわ


    知人との関係によるけど、きっぱり今のお前じゃ無理!って言ってあげるのも優しさだと思うよ

  • 39二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 16:22:16

    中学二年生だった頃の自分が羞恥の炎で焼き尽くされるみたいな詠唱見せられたんだろうな…

  • 40二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 16:23:10

    書いてる小説の出来は知らんけど
    少なくとも貼らん時点でこのスレの面白さは損なわれてるな

  • 41二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 16:23:27

    大変かもしれないが一個一個なぜこうなったのかって聞いてあげれば言語化出来てないだけで本人は何か考えてるかもしれないから…
    いきなり全部!って言うとどこから直していいか誰も分からなくなってしまう

  • 42121/08/27(金) 16:23:38

    >>37

    あえてのファンタジーらしいんだけどさ、ごてごて修飾的に描写してるだけでこれ典型的ナーロッパじゃねえか!

  • 43二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 16:24:11

    >>42

    そう言ってあげろよ、それが優しさだぞ

  • 44二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 16:24:21

    自分はマサツグ様すら数話でギブアップするくらいなんだけどそういう系?

  • 45二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 16:24:22

    これからどうなるか1次第やぞがんばれ

  • 46二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 16:24:38

    >>1 こんな感じになりそう

  • 47121/08/27(金) 16:27:08

    立てといて晒せないとかほんとごめん、今だけ俺の感情の放棄場所にさせてくれ

    >>46

    これができたらまだ楽だな……ぶっちゃけ本当に相手の体面気にせず辛口で言っていいならそんなに悩まずに済むんだよな……

    いいか……言っちゃっても……

  • 48二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 16:27:29

    なろう作家は読者にウケるために脳汁吹き出るくらい考えて書いてるからな
    一般小説に全体的なクオリティは負けてたとしても爽快感や手軽さや分かりやすさや更新速度にパラメーター降って努力してるんだ
    決して鼻ほじりながら楽して書いてる訳じゃないんだ

  • 49121/08/27(金) 16:27:59

    いいよな辛口でって頼まれたんだから
    それで断筆しても俺のせいじゃ無いよな
    そう思ったらだんだん元気が出てきたぞ

  • 50二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 16:28:34

    >>40

    でもまぁ貼ったら最低最悪のクソ野郎にはなるね

  • 51二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 16:28:46

    >>49

    自分は小説とか書かないからあくまで読者側としての意見だけど〜とかで予防線を貼ろう

  • 52二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 16:29:04

    >>49

    嫌われるかもしれないけど頑張れ

  • 53二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 16:29:05

    このレスは削除されています

  • 54121/08/27(金) 16:29:38

    >>51

    書くんだ、だから頼まれたんだ

  • 55自称特定班第一隊長21/08/27(金) 16:29:52

    >>47

    一つの逃げの方法としては

    『友達だと思うと、照れてとかがあって上手く言えない』で誤魔化すのも言いと思うぞ。

    俺は友達からそう言われた。

  • 56二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 16:30:21

    >>48

    手軽にほんのちょっとだけ違うスッキリ感味わいたいからなろう行くからね

    答えてくれてる作者さんたちありがとう

  • 57二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 16:30:26

    >>47

    そういうのは素直に淡々と事実を突きつけてやればいい

    嫌われるかもなんて考える必要ない

    辛口でって向こうから言ってきてるのにその通りの物を返されて付き合い悪くなるなら相手の人間性が底辺だっただけだ

  • 58二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 16:30:37

    比喩とまわりくどい表現が特に駄目だったんなら読者の対象年齢がどのあたりを想定しているのかとか聞いてみたらいいんじゃない
    自己投影したいおっさん向けか中高生向けるかで文体も換わるでしょ

  • 59121/08/27(金) 16:31:13

    悩んでたらだんだんムカっ腹が立ってきたからお望み通り辛口批評ぶつけてこようと思います、もちろん私怨は抜きにして

  • 60二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 16:31:15

    修辞表現は余程美しくない限り多くても目が滑るだけみたいな?

  • 61二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 16:31:30

    >>54

    「嫌われるかもしれないけど全力で言う」って前置きしてから頑張れ

    あと対面じゃない方がいいと思うよ

  • 62二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 16:32:05

    向こうが怒ったら優しくじゃあそれそのままアップして評価がどうなるかやってみなさいって言うんだ
    子を思って厳しいママになれ

  • 63二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 16:32:20

    >>59

    康一くん!?

  • 64二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 16:32:32

    君は信頼されて頼まれたんだから正直に向き合う必要があるんだ
    少なくともキレてここに貼ったりしない時点で信頼されるだけの人間性はあるのは分かる
    こちらも辛くても受け入れてくれるだろうと信じる必要があるんだ

  • 65121/08/27(金) 16:32:38

    クソみてえな愚痴スレにみんなアドバイスしてくれてありがとう……多分胸糞悪い結果に終わるけど頑張ってくる

  • 66二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 16:32:41

    多分今1はこんな感じなんだろうなと思って見ている

  • 67二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 16:33:16

    >>65

    結果気になるから良かったら教えてくれ

    グッドラック

  • 68自称特定班第一隊長21/08/27(金) 16:33:25

    >>65

    がんばれ!応援する!

  • 69二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 16:34:05

    スレ主は成長性Aだった…?

  • 70二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 16:34:38

    突然スタンド使いになってて大草原不可避

  • 71121/08/27(金) 16:35:08

    クソがよぉ〜、駄菓子屋は駄菓子を売る場所だぜぇーっ!
    中身のねえ文章を桐箱に包んで売ってんじゃあねえッ!!

  • 72二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 16:35:31

    読ませる相手(ターゲット)は、どんな人物を想定しているのか

    なろう、カクヨム、ハーメルン、アルカディア、どれも読者層が違うぞ
    なろうは読者は10~20代が過半数、書籍購入層は30~40っていうのを考えて書いてるか?とか

  • 73二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 16:35:36

    延ばし延ばしにすると結局言えなくて
    相手は「自分天才なのでは?」ってなるから地獄

  • 74121/08/27(金) 16:36:26

    クソスレにアドバイスくれるみんなありがとう
    結果はちゃんと報告するよ!

  • 75二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 16:37:47

    これでいいよこれで

  • 76二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 16:40:25

    スレ主は漫画だのアニメだのは詳しいの?


    知識があるのならメジャー寄りの近しい作品と比較してやるのもいいだろう

    たとえば、>>30ならまんまリゼロ1巻だな


    あっちは盗賊役が美少女でしかもその章のヒロイン枠だったり

    「チート能力で盗賊を倒す」って基本自体は同じでもそこにかなりのギミックが加わってたり、

    改めて見返してみると基本+応用がかなり上手い作品だからな

  • 77二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 16:41:45

    実際のとこ、作品一本書き上げたんならその気力は相当のもんだ
    正しく批評してその気力を問題点の修正に当てればどんどん良くなると思うよ

  • 78二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 16:43:45

    これが後の大なろう作家の誕生の起点とはこの時点では誰も知るよしもなかった

  • 79二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 16:44:26

    >>76

    盗賊を導入に使いつつ「盗賊よりもっとやべーのが出る」「死に戻りを活かして盗賊側の事情も聞き感情移入させる」もできるのがおいしい

  • 80121/08/27(金) 16:45:54

    >>76

    まあそこそこは

    リゼロで言うならエミリアが盗賊をいきなりアルゴーアで焼き払って「ぎゃああああああ」って断末魔上げてる横でエミリアたんがいかに優しいかについてみんなで話してる感じかな!

    狙って書いたんなら面白いけどな!!

  • 81二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 16:45:56

    >>17

    いやツマンネーならなろうの需要にも合ってねーだろ

    意味不明なんだが

  • 82二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 16:49:57

    >>81

    (少なくとも文体は)需要に合っているって事だろ

  • 83二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 16:51:38

    >>82

    それ需要か?許容範囲じゃなくて?

  • 84二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 16:52:03

    こんな感じでひとつ

  • 85二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 16:57:49

    スレ主が「盗賊を倒す話」と表現してしまったのがその作品のすべてだと思う

    「盗賊を倒す」だけで映画の一本ほどの重厚なストーリーができあがるか?
    できるっていうなら比較対象は七人の侍だな

    そういうストーリーのなろう作品はたくさんあるとか抜かすようなら
    それこそただのテンプレ三流じゃないかと指摘してやれ

  • 86二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 17:04:17

    盗賊に負けるでも侠客立ちくらいのがあればいいんだよ(無茶振り)

  • 87二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 17:09:41

    > 心優しいエルフの姫君が追い剥ぎを最上級火炎魔法で焼き払って盗品を取り返すみたいな


    おそらく比喩なんだろうけどこれの時点で

    それ本当に優しいの?そんな強いのになんで盗まれたの?あと姫なのに護衛とか何やってんの?みたいなツッコミどころ満載になる辺り本当にやばいんだろうな

  • 88二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 17:09:46

    スレ主へ
    友人一人失っても大丈夫。有象無象のあにまん民が待ってるで。

  • 89二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 17:10:38

    >>87

    むしろそんな的確な比喩がでてくる>>1の小説を読みたい

  • 90二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 17:17:45

    >>88

    あにまん民じゃいくら居ても一人分にならないぞ

  • 91二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 17:28:09

    >>90

    あにまんの民を見ると自尊心が癒される奴もいるだろ。俺で自尊心を回復してる奴がいると思うと興奮するんだ。

  • 92二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 17:29:18

    >>91

    それ下には下がいる理論だから誰も救われてませんよね?

  • 93二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 17:30:17

    >>82

    存在が許されてる=需要がある

    じゃないぞ

  • 94二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 17:32:36

    >>87

    これまさか焼き払われた追い剥ぎ死んでるってことなのか…?

  • 95二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 17:37:12

    >>78

    そうだと良いな…

  • 96二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 17:49:15

    まあでも形に出きるならもう一歩なところあるよ
    世の中それも出来ないワナビわんさかいるから
    何を目標にしてるのかわからんけど

  • 97二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 17:52:35

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 17:55:16

    >>88

    対魔忍に並ぶ侮辱だぞ

  • 99二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 18:10:39

    なるほど、物事の常識がそもそも普通とかけ離れてる奴ね そりゃ突っ込み処しかなくなるわ

  • 100二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 18:12:36

    >>84

    なぁにこれぇ

  • 101121/08/27(金) 18:19:11

    批評書けた
    送った
    あとは知らねえ!!!!!

  • 102二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 18:22:31

    えらい

  • 103二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 18:22:50

    よくやった!

  • 104二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 18:24:07

    >>1

    こんな奴に頼んだのが間違いだったなその作家も

  • 105121/08/27(金) 18:24:40

    あとは向こうの反応待ちだ!!
    友人たちとは横の繋がりも合って迂闊に愚痴れないから助かったぞあにまん民!!!
    友達がいなくなっても俺にはあにまん民がいる!!!!

  • 106二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 18:25:39

    >>105

    匿名ってこういうとき楽よな

  • 107二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 18:26:29

    「友達に批評頼んだらクソミソにされてめっちゃ落ち込んだ」ってスレ立ったらどうしよう

  • 108121/08/27(金) 18:27:16

    通話かかってキタァああああ

  • 109二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 18:27:35

    うおおおおおお

  • 110二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 18:27:38

    がんばれ!!

  • 111二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 18:27:42

    「友達と思って批評頼んだら状況晒されて笑いものにされた件」

  • 112二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 18:27:58

    クッション言葉を駆使するんだ!!

  • 113二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 18:28:18

    >>111

    ただで講評してもらおうってんだからそれぐらい許してやってほしい

  • 114二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 18:28:37

    電話とかガチやん

  • 115二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 18:28:59

    >>1クズやん

  • 116二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 18:30:31

    友達になろう作家になりますと言ったらあにまんでさらされる裏切りを受けた件
    最強のなろう作家になって許してくれと言ってももう遅い!!

  • 117二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 18:31:16

    別に特定されるようなこと書いてるわけじゃないし許してほしい
    内容晒したらほんまもんのクズやけど

  • 118二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 18:34:26

    報告はよはよ

    バンバンバンバンバンバンバン
    バン     バンバンバン
    バン (∩`・ω・) バンバン
     _/_ミつ/ ̄ ̄ ̄/
       \/___/ ̄ ̄

  • 119二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 18:35:23

    何が怖いって恐らく同一人物のみが目立って>>1に対して非難してる所だよ

  • 120二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 18:35:37

    >>118

    まだ通話中やろ

    30分は終わらないだろうと予想しておくぜ

  • 121二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 18:36:10

    どうせ公開したらお前以外が叩くんだから心を鬼にしていけ

  • 122二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 18:36:28

    >>120

        ; ’  ;

         \,( ⌒;;)

         (;;(:;⌒)/

        (;.(⌒ ,;))’

     (´・ω((:,( ,;;),

     ( ⊃ ⊃/ ̄ ̄ ̄/

      ̄ ̄\/___/ ̄ ̄

  • 123二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 18:37:01

    スレ主のこと応援してる

  • 124二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 18:37:15

    >>119

    つまり……

  • 125二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 18:37:28

    >>116

    逆恨みなとこもそれっぽい

  • 126二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 18:38:55

    >>119

    こういう奴って自分に反論されたら全部自演って言いそう

  • 127二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 18:40:20

    なんかクッソ懐かしいノリのスレだな

  • 128二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 18:40:23

    >>119

    レッテル張り怖えー

  • 129二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 18:41:33

    邪推混じりの憶測は宜しくないな
    1度やり始めると全てを疑うようになるからな

  • 130二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 18:42:53

    >>119

    同一人物かどうかは置いといて

    すんごいフワフワした批判しかしない時点で程度は知れてるよね

    さっきから抽象的なのばっかだわ

  • 131二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 18:46:23

    とりあえずスレ主の帰りを待とう。

  • 132二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 18:47:54

    仮に同じ穴の狢であにまん見ていたとしたら速攻で電話かかってくると思うのですがそれは…

  • 133二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 18:48:29

    怒りのロードショーって漫画があって
    そこにでてくる村上ってキャラと1の友達は近いんかなと勝手に思ってる

  • 134二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 18:49:06

    >>131

    死亡フラグに見えてきた……

  • 135二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 18:49:58

    >>132

    送ってから返答の電話まで約8分をどう見るかだな

  • 136二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 18:51:05

    でも創作やるとレベルアップにはこういう恥を越えれるかってのはでかいからな
    そういうのをやらないと虎になる

  • 137二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 18:51:18

    1ではないけど、批評聞かれて酷評して電話来たけど、ニュアンスの齟齬の確認と建設的な会話にしかならなかったことあるから、必ずしも、悪いことが起きてるわけではないと思うぞ

  • 138二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 18:52:04

    昔のスレだったらここで
    釣 り で し た
    が来る

  • 139121/08/27(金) 18:52:20

    待たせた
    切ないが思ったよりはいい結果に終わった
    もうすぐ報告するからちょっと待っててくれ

  • 140二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 18:52:33

    待機

  • 141二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 18:52:42

    楽しみだ

  • 142二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 18:52:54

    むっちゃ気になる待機

  • 143二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 18:53:19

    「切ないが」とは

  • 144二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 18:53:26

    (゚∀゚ 三 ゚∀゚)

  • 145自称特定班第一隊長21/08/27(金) 18:54:08

    >>137

    俺、中学時代に、授業の課題終わったらその後は自習時間みたいなので、小説書いていたら、先生に見つかって読まれては『お前みたいなヤツが作家になれるわけないだろ!』って感じで作品よりも俺の人格を否定された。

  • 146二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 18:54:57

    ((o(´∀`)o))ワクワク

  • 147二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 18:55:21

    >>145

    そりゃ一応自習とはいえ授業中に関係ないことやっていたら怒られるだろ

  • 148二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 18:55:28

    意外だ

  • 149121/08/27(金) 18:56:07

    まず謝りたいんだが、スレでも言われている通りこの話が特定に繋がったら流石にまずい
    なのでこれまでの内容も、ここからの内容も特定できないように色々フェイクありだ
    結果盛り上がりにかける内容になるが勘弁してくれ

  • 150二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 18:56:09

    >>145

    まあこんなところでコテハンつけてクダ巻いてるのを見たら先生は正しかったとしか思えないよね…

  • 151二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 18:57:09

    まあそこらはネチケットみたいなもんだからな

  • 152121/08/27(金) 18:57:35

    で、だ、知人は思ったよりも冷静だった
    正直結構辛口の批評送ったから激怒しているかもしれないと思ったがそんなことはなかった
    なぜかというと、俺の前にすでに3人ほどからクソミソに言われたあとだったらしい

  • 153二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 18:57:38

    >>150

    正論は人を傷つけるぞ!

  • 154二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 18:57:54

    知人お前……!

  • 155二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 18:57:59

    >>152

    まあそうなるだろうなあ…

  • 156二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 18:58:03

    >>72

    俺はシリアスな少年漫画系を意識して書いてるからなろうで間違っては無いんだな…

    まあド底辺だけど…

  • 157二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 18:58:09

    >>152

    以外と頭使ってんな…

  • 158自称特定班第一隊長21/08/27(金) 18:58:15

    >>147

    いや、マジで自習というか自由時間。残り十分くらいの。他のクラスに邪魔にならない程度の話し声なら、友達とも話してもいいし、なんなら腕相撲大会みたいなのその教師が混ざっていたくらいの自由っぷり。田舎の学校だから

  • 159二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 18:59:17

    他の人にも頼んでたのか…
    そりゃそっか 

  • 160二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 18:59:35

    致命傷を与えたと思ったら戦う前から傷だらけだった的な雰囲気

  • 161自称特定班第一隊長21/08/27(金) 18:59:58

    >>152

    まぁ、大事がなくてよかったよ

    他の友達もある意味いい奴らだったな

  • 162二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 18:59:59

    めちゃくちゃ勇気あるな……

  • 163二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 19:00:05

    このレスは削除されています

  • 164二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 19:00:13

    そっか、真剣にやってたのはマジだったんだな

  • 165二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 19:00:47

    >>157

    テンプレなろうを描くやつは知能も低いと思われてそうだからいうが(157が思ってるかは別にして)

    小説を自分で書こうと思うと、いろんな奴の動き考えて、時間が経過してってやると本来の自分のロジックより相当登場人物が数段アホになってしまうことをお前に教える

  • 166二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 19:00:50

    >>152

    ガチで目指してたら一人には頼まんわなそりゃあ

  • 167二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 19:00:53

    >>152

    そこから諦めずに書き続けられたら将来性ありだ

  • 168二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 19:01:05

    >>158

    まぁ、先生もクズだと思うけど

    キレられるぐらいでやめた目標なら目指さなくて良かったかも知れないじゃん?

    前向きにそんなに好きじゃなかったし、他のことに時間を使えてラッキーぐらいに思おうぜ

  • 169121/08/27(金) 19:01:24

    「3人中無関係な2人から同じ画像(バカなこと言ってねえで働け)が即レスで送られてきてその時点で心が折れた
     お前も厳しいけどちゃんとどこが悪かったか言ってくれてよかった」とのことだった

    画像以外にも本当にクソミソ言われたみたいで、普段は割と傲岸不遜な知人は萎れきった雰囲気だった

  • 170二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 19:01:30

    反省を生かせるなら問題ないで

  • 171二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 19:02:07

    強く生きろ知人

  • 172二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 19:02:27

    >>145

    そこで能力じゃなくて人格が否定されたと思うあたり才能ないよ

  • 173二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 19:02:32

    可愛そう……

  • 174二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 19:02:41

    >>1もがっちり批評して偉かったな

  • 175二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 19:02:51

    まあなろうとか公衆の場に出した時点で何書こうとぼろくそに言われるのは避けようないしな…

  • 176二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 19:02:55

    というかなろうから書籍化っていうのがいまいちイメージしづらいんだよな
    流行にそぐわないのを書くっていうんなら公募とかすればいいのにと思うんだが

  • 177二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 19:03:02

    知人は偉いと思うわ
    俺そこまでガチれるかって言われたら無理だもん

  • 178二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 19:03:08

    これは切ないな
    誰も悪くなかったんや

  • 179二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 19:03:31

    即レスで読まないやつより読んで的確に批評してくれる友達の方が百倍ありがたいよな

  • 180二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 19:03:34

    >>176

    単純に登竜門として一番簡単だと思ったんじゃない?

  • 181二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 19:03:59

    知人のイメージが金髪ヤンキーで固定化されちまった

  • 182自称特定班第一隊長21/08/27(金) 19:04:05

    >>168

    いや、別に書くことやめてないが!?

    むしろ、あのときは意固地になったし、好きだからやっている!小説家になれるかはどうか分からないけど、本気の趣味であることは自覚してやってた

    そして、昨日なろうに投稿している作品を晒した!

  • 183二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 19:04:06

    こうやって真剣に考えてるだけでも1の人徳が伺えるな。知人も真面目に書いてるみたいだし良い話聞いたわ

  • 184二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 19:04:12

    そういうのを読んでもらえる友人っていうのも大事
    イッチは偉いよ

  • 185121/08/27(金) 19:04:22

    でまあ、俺も正直むかついてたのはさ、知人の「プロなんて俺がガチれば余裕でしょ〜w」みたいな態度だったわけだ
    萎れたそいつの声を聞いた時点でもうその溜飲は下がっていた

  • 186二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 19:04:39

    >>182

    関係ない自分語り続けんならよそのスレでやれアホンダラ

  • 187二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 19:05:00

    >>145

    某f ラン作家なら

    そのストレスを人妻とかのキャラのモチーフにするぐらいはするぞ

  • 188二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 19:05:05

    それは誰だってそうなる俺だってそうなる

  • 189二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 19:05:11

    >>182

    もうやめなさい

    コテハンつけてこれ以上ここでその話してもいいことないんじゃないかな

  • 190二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 19:05:15

    >>181

    俺はハンターのノブでイメージしてた解釈一致


    1と相手はお互いの事を想えるいい友人関係だと思うぞ! すごい!

  • 191二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 19:05:20

    >>182

    お前もうスレ降りろ

  • 192二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 19:06:29

    >>182

    そうかすまんな

    だが違うスレでこてはんつけて書き込みちらすのはどうかと

  • 193二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 19:06:31

    残りレス少ないから暴れたろはとしあきだけで十分だよ

  • 194121/08/27(金) 19:07:14

    俺はポツポツとそいつと話した。
    なろうだってちゃんと需要に対する供給で成り立ってるんだから無闇に馬鹿にしちゃいけないこと、一応文章や絵で報酬を得てる知人たち相手にイキってはいけないこと、創作はある程度技術で成り立っているから何も今書けないからって諦めなくていいこと

    最後に批評を頼まれたことをネットで晒したこと(怒られた)

  • 195二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 19:07:44

    怒られたのかよw

  • 196二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 19:07:58

    文章や絵で報酬を得てる知人たち

    プロにイキれんの最早才能だろ

  • 197二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 19:08:05

    >>194

    正直者で偉い!

  • 198二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 19:08:06

    思ったより友人いい感じだな
    怒りのロードショーって漫画の最終巻がそんな話だから友人に進めてやって欲しい

  • 199二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 19:08:08

    1おつー

  • 200自称特定班第一隊長21/08/27(金) 19:08:14

    >>191

    えぇ・・・、なんか流れで話して、突っ込んでいただけなんだが・・・。

    まぁ、本スレの件も無事に解決したみたいだし降りるわ。

    1、解決してよかったな!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています