HAPPY or BADエンドの定義ってなんだろう

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 15:36:36

    自分の中のハッピーエンドの定義は、とりあえず主人公がキチンと納得した状態で物語を終える事だと考えてる。
    妥協とかではなく、しっかり考え選んだ答えに対して前向きでいられる事であれば、少なくとも主観ではハッピーなのかな、と。
    逆にバッドエンドは、悔いを残したまま終わる事。
    皆のそれぞれの思うハッピーエンド或いはバッドエンドはどんなのあります?

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 15:37:02

    あ、画像は適当です

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 15:38:14

    メリバしかないスレ画来たな…

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 15:38:38

    なんだこの肉塊!?

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 15:38:58

    サムネグロ画像にすんなよ

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 15:39:23

    生肉やん

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 15:39:29

    スレ画規約違反ですよ!(グロ画像)

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 15:39:55

    悔いが無いからバッドじゃないのかと思うところはある
    選択肢が少なくてこれしか無い、これが最善手な感じで悔いはないって感じのバッドもあるとは思うな

    あとサムネの肉塊はグロい

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 15:40:35

    主人公が満足してればハッピーエンドってのは納得
    あまりに周囲被害被ってると流石にどうかと思うけど

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 15:41:32

    ハッピーとかバッドの定義は難しいよね。
    俺はこの作品を最悪な経過を辿ったバッドと認識してるけど、ハッピーとまではいかずともノーマルエンドと認識してる人もいるし

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 15:48:15

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 15:48:58

    主人公サイドの目標の達成具合にもよるかも

    仲間達も主人公も死んだけど、ギリギリで世界を救えて最後にその平和になった世界が映されて終わり、だと割とハッピーエンド感がある

    >>11はミス

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 15:49:08

    じゃあ同じぶっちー東口コンビからモーラエンドはハッピーエンドと言っていいのかと。個人的にはベターかと思うが

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 15:50:28

    人が死にまくっちゃうと行けてメリバ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています