この掲示板だと語らない方がいい話題を纏めた

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 15:37:33

    ここ初心者の人は参考にしてくれ

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 15:38:02

    はよ貼れ

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 15:38:10

    その他ジャンル
    ・社会問題のお気持ち
    ・「昔は良かった」的な懐古スレ
    その他ジャンプ
    ・かぐや様
    ・ニセコイ
    その他漫画
    ・NTR関連
    ウマ娘
    ・規約のイメ損諸々
    アニメ
    ・けもフレ関連
    ・アニメへの愚痴(シナリオ改編、作画崩壊、尺不足、キャラ崩壊…)
    特撮
    ・ゼロワン
    呪術廻戦
    ・ミミナナ含む夏油一派関連
    ・覚醒真希の今後
    アイマス
    ・Pの頭の形の解釈
    ・他マス同士の対立

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 15:38:20

    まあ確かにその画像は使わない方がいい

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 15:38:21

    ポケモン
    ・新作の話題
    ・ホップとユウリのCP
    ・種族値
    VTuber
    ・炎上ネタ全般(鳴○、ブ○タ、金○坂関連)
    ・郡道
    ・ケリン
    ヒロアカ
    ・サーっていうヒーロー
    ・個性に核使えばいい議論
    ワンピース
    ・強さ議論(①キング、マルコ、カタクリ②ミホークとその他剣士)
    ・サンジの父親関連
    ・ドレスローザ諸々
    創作

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 15:38:22

    NGワードになってるやつ全般

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 15:38:39

    他にある?

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 15:39:07

    というか詳しいな!一日中あにまんいそう

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 15:39:11

    ミミナナの話ダメなの!?なんで?なんかあった?

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 15:39:38

    いらすとや

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 15:39:50

    朝鮮半島の話題も荒れる

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 15:39:52

    詳しいな、まるであにまん博士だ

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 15:39:52

    お気持ち

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 15:39:58

    ゼロワンもちゃんとやれば語れると思うぞ

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 15:40:24

    男女対立煽りは?

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 15:40:25

    >>14

    相当スレ主が見張る必要はある

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 15:40:55

    NGワードのやつは論外としてそれ以外も結構あるのな
    あと鬼滅のマイナス点あげる系は(この前珍しく荒れてなかったが)基本荒れる気がする

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 15:40:59

    挙げられているもののうち、炎上、愚痴、対立なんてのは考えるまでもなく荒れるに決まってるのでは…?

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 15:41:01

    >>15

    割とすぐスレ削除されるからあんま記憶になかったわ

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 15:41:19

    >>16

    まぁ内容にもよるけど確かにそうだね

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 15:41:22

    特定カテゴリの画像を他の内容のスレに貼ること

    ウマ娘、特撮などでよく言われるが
    これらに限った話でもない

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 15:41:31

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 15:41:31

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 15:41:37

    ハンターハンター追加で

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 15:41:40

    >>18

    サム8、タイパクみたいに方向性が一貫してるやつは逆に荒れない希ガス

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 15:41:47

    >>14

    最近だと語れてたスレ何個かあった気もする

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 15:42:07

    核兵器とか現代日本舞台にしてる作品全てに言えるやん

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 15:42:20

    >>23

    ここでは(自分は)見たことないけど

    他のサイトだと「予知の設定を扱いきれないまま死んだ」みたいに非難する奴等がいる

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 15:42:24

    >>17

    そもそもマイナス点挙げるスレは概念自体アンチスレすれすれだから荒れやすいのは「トイレに行ったら臭い」ぐらい当然のことなのだ

    スレ主が張り付いて荒れそうになり次第レス消さなきゃなのだ

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 15:43:14

    ポケモンはダブル勢とシングル勢で対立するような話題は大体荒れるよね
    あと種族値に関しては種族値で荒れてるんじゃなくて種族値を持ち出して弱いポケモンをイジると荒れるイメージ

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 15:43:31

    なんか体感今日は新規さん多いからこれは必要なスレだと思う

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 15:45:02

    国際問題、時事問題、文化の違い

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 15:45:13

    そもそもスレ建ての禁止事項に「作品や特定個人に関する愚痴」って書いてあるんだよなぁ…
    そういうのってスレタイと画像の時点で不快なものも割と見かけるし触らない方が吉

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 15:45:21

    明確な天井(鬼滅の縁壱や呪術の五条みたいな)キャラがいない作品の最強キャラ議論は荒れる(確信)

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 15:45:29

    アイマスに関してはデレの新人云々みたいな話題でもよく荒れてるの見る

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 15:45:35

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 15:46:16

    >>28

    本当はちゃんと未来改変できる系の個性なのに、本人が勝手に無意識でセーブしてたから変えれないと勘違いしてたってのは好きなんだけどなあ

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 15:46:22

    >>36

    一生見なくていいよ


    ヒロアカは粘着アンチが多いから他の掲示板だとエグいことになってる

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 15:46:40

    創作カテゴリーだと
    瑕疵純能?関連は荒れてる印象

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 15:47:06

    >>30

    誰とわ言わんけど龍闘タイプのヤツとか

    もろ被害者だよな

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 15:47:08

    想像の数倍真面目な1が書き込んだスレだな

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 15:47:14

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 15:48:45

    >>41

    1,2回しか建ってないけど、確かに荒れるなって話題も入ってるのが怖い

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 15:48:48

    ここまでスレ画で損してるスレもそうそうねぇ

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 15:48:50

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 15:50:08

    ポケモン実況者の話題も荒れがち
    相当な聖人じゃないと大体ろくでなしだから

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 15:50:19

    最近だとラブコメ関連は怪しいのが多すぎる(五等分、ぼく勉に加えて古見さんも…)

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 15:51:05

    対立煽りというかジェンダー関係の話題も他の掲示板のノリで持ち込まれるとうわきつってなるし荒れがちだからするときはなるたけ慎重にしよね

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 15:52:05

    NTRは真面目に語ってるスレは荒れなくね?
    お気持ちとか対立煽り系でバチクソに荒れてるのが大体だけど

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 15:52:36

    荒れやすい話題にも二種類あるよね

    悪感情持ってる人数がそれなりにいるから、語り始めるとヒートアップして荒れるタイプの話題と

    大半の人間は普通に話せるんだけど、ごく一部のヤベー奴が湧いてきて一人二人で荒らし回る結果、スレが荒れるタイプの話題

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 15:53:10

    作品や人物の評判があまり良くないとか、最強議論とかの見るからに荒れそうなのが並ぶ中で
    アイマスの「Pの頭の形の解釈」ってのがすごい浮いてないか
    アイマスは二次創作でプロデューサーを頭Pにするのは知ってるけどなんでこんなので荒れるの…?

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 15:53:21

    現実の倫理観を作品の描写に持ち込む人が多いと荒れるな
    ここに書かれてる範囲だと、覚醒マキとかサンジの親父とか

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 15:54:07

    >>51

    生理的に絶対受け付けない派がいるので…

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 15:54:11

    >>49

    NTRスレはまずスレ画から気を付けないといけんのよ…(スレ画がからかい上手の高木さんだったスレが荒れてた記憶)

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 15:54:18

    >>51

    そこから各アイマス作品のプロデューサーの話にとんで色々あって荒れそうなイメージ

    実際わかんないけど

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 15:54:43

    >>51

    「シャニPがPヘッドで描かれてるのは違和感ある」みたいなスレが荒れてるのは見たことある

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 15:55:15

    特殊性癖スレでスレタイとか1で明記されてたりしたら暴言吐かずにブラバだぞ!ここそんなんばっかだからな

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 15:55:29

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 15:55:42

    よく見るわけではないけど聲の形を追加で

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 15:55:56

    >>51

    この掲示板だとアイマス=シャニみたいなイメージある人多いけど、そもそもPヘッドは二次創作ネタだし、公式なのもぷちますだけ。

    それにここだとシャニPをPヘッドでやるのがわりと少数なのもある(別に禁止でも地雷でもないけど)

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 15:56:23

    >>54

    プロレスの流れでマジギレした人が乱入してきた結果めっちゃ荒れたやつかな?

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 15:56:48

    いらすとやをスレ画に使ったすスレも荒れやすい印象

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 15:56:56

    >>58

    まあいいでしょう。

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 15:57:35

    >>58

    世界はそんなに単純ではない!

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 15:58:02

    >>53 >>55 >>56

    全然わかんねえ…

    アイドル側なら推しの解釈違いとかで荒れるのはまだわかるんだけど

    プロデューサーなんていわゆる無口主人公なんじゃなかったのかアイマスって

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 15:58:17

    アイマスに三峰の声優の話題も追加で
    当時めっちゃくちゃ荒れてて笑った

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 15:58:31

    >>54

    高木さん寝取り全肯定したら「ファンじゃない」とか言われてレスバになった

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 15:58:58

    シャニPはアイマスでは珍しいキャラとして確立してるプロデューサーだから、そのポジションにある意味プレイヤーのアバターとしてのPヘッドが入り込むのが荒れやすいというのはまぁわからんでもない

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 15:59:14
  • 70二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 15:59:15

    >>65

    プロデューサー好きはいるんだ

    それもかなりの数

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 15:59:19

    >>66

    それは「実在人物のゴシップ」として通報対象にできるからまあ

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 15:59:59

    咲-saki-も割と好きな人には酷な雰囲気になりがち

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 16:00:29

    >>38

    ほんこれ

    減ペしてる癖にTwitterするなとか

    何様発言平気で言ってくる

    この人は、連載の息抜きに絵を描く人だからTwitterに挙げけいるだけであってサボってるわけではないということが分かってないヤツ多すぎ

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 16:01:31

    >>30

    ポケモンは対戦環境や評価が結構な頻度で変わるから少しやってない期間あるとすぐにやり続けてる人との認識がズレて荒れる要因になる

    種族値とか過去作の印象だけでバカにしようとすると一瞬でエアプがバレるし

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 16:01:39

    >>65

    シャニは他マスと違ってシャニPの人格や体とかがはっきりと描かれている&自分自身がPとなってプロデュースするという感覚ではなくシャニPがアイドルをプロデュースするのを第三者の視点で見る感覚な人が多いので、Pヘッドという姿にすると違和感持つ人や嫌う人が多い

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 16:01:41

    >>57

    ほんとそれ。マイナー性癖のスレ名称にファン向けとかが付いてなかったがばかりにその性癖への叩きレスばっかになってたし。

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 16:02:04

    >>67

    関係ないスレでNTRの話題やったら駄目だけどちゃんとスレ立てて楽しんでるとこに突撃するのはただの荒らしなんよ…

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 16:02:13
  • 79二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 16:03:46

    鬼滅は最終回の話題や鬼が地獄に行く行かない論も(スレ主がスレをしっかりコントロールしないと)荒れる

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 16:04:47

    シャニマスは主人公に妙にキャラとしての人気出たからしゃーない

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 16:05:30

    >>79

    地獄どうのこうのはマジで異常な荒れ方するので、定期的に荒らしがやってるんじゃないかな

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 16:05:34

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 16:06:24

    >>82

    うわ

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 16:06:38

    >>27

    ヒロアカは、もちろん

    その辺の仮面ライダーや呪術廻戦でも

    数発打てば物語終わるな

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 16:06:46

    >>82

    顔真っ赤やぞ

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 16:06:57

    >>78

    スレ見てないけれど、作品どうこう以前に

    スレタイの時点でまともに語る気がない荒らすことを前提としたスレなのでは?

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 16:07:05

    >>82

    あらやる…?

    スマホから打ち込んでるな!

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 16:07:12

    >>79

    あと善逸・善逸伝関連も荒れやすい

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 16:07:57

    ポケモンは最近本家のコメント欄が無法地帯なので楽しく語りたいファンがこっちに集まってる印象
    そんなところにマイナス方面の話題突っ込んだらそりゃ歓迎されないに決まってるわ

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 16:08:37

    >>71

    まあでももこうのスレとかもなるみの話題出る前に消されてたし管理人がそもそもシャニ好きだからちょっとでも関係ある人間のスレは立てちゃいけない

    ウマ娘、シャニは肯定以外荒れると思っていい

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 16:08:48

    というか基本的に作品や作者について否定的な意見を語ろう!ってスレは当然のように荒れるというか

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 16:08:58

    >>82

    釣られていうけどこんな分かりやすい厨二病もいるんだな

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 16:09:19

    型月カテ
    ラスト○ンコール

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 16:09:52

    俺エスパーだけどシャニマスアニメ化したらアニメ版は語れなくなるよ
    オリPが解釈違い云々で

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 16:09:57

    >>90

    FGOも追加で

    これどうなの?って疑問スレ系もまあ荒れるからな

    基本運営目線の人間がきて対立が始まって終わる

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 16:10:17

    スレの内容が賛否分かれて口が悪い奴が居た時点で売り言葉に買い言葉になってすぐに地獄化する印象

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 16:10:37

    ところで不満気味の感想や意見が並んでいるのって
    別に荒れているわけではないと思うんだけれど
    この辺の感覚ってどうなの?

    例えば不満が作品の感想の範疇を超えて作者の批判に入り出したり
    誰かが不満に文句を言いだして、お互い罵り合い出したら荒れてるとは思うんだけれど

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 16:12:17

    >>90

    人が多いカテゴリは否定で荒れない方が珍しいと思う

    マイナーだと否定する人でも貴重だし流れが緩やかだから、穏当に質問しあって解決することも多い

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 16:12:20

    >>97

    難しいところだな…

    「ここはいいけどこの部分はダメ」みたいに賛と否を両方書いとくと比較的荒れずに済む

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 16:12:25

    >>95

    ついつい運営にも運営なりの苦労はあると思っちゃうんだけれど

    あくまで自分たちはユーザーでしかないわけで

    そこんところ履き違えて運営目線でユーザーの不満を否定したら滅茶苦茶だわな

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 16:12:47

    >>97

    厳密に言うと荒れる荒れない以前に愚痴スレの時点で規約違反

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 16:12:56

    クロスオーバースレは案外荒れないのよね

  • 103二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 16:13:32

    >>97

    荒れてはないけどちょっと口悪い奴が来たら、大荒れするからなあ

    危険信号って感じ

  • 104二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 16:13:45

    >>97

    ここはアンチスレ禁止、一切のマイナス発言を禁じられているの知らない?

  • 105二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 16:14:04

    >>37

    勘違いなの?余程強い意思と行動力がなければ不可能(OFA+異常な思考のデクくらいじゃないと実質改変不可能)とかじゃないの?

  • 106二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 16:14:07

    >>101

    そそ、お気持ちスレとお嬢様と一人言はもはや暗黙やけどね

  • 107二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 16:14:46

    >>101

    感想スレで愚痴が出たらって話よ

  • 108二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 16:14:49

    腹立ついらすとやの画像使ったスレとかも追加で
    全部が全部じゃないけど

  • 109二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 16:14:56

    気に入らないスレは黙ってプラバ
    これができないやつが多すぎるのが問題では?

  • 110二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 16:15:01

    >>102

    結構荒れてるぞ

    数が多いから目立たないだけでは……

  • 111二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 16:15:44

    >>109

    あにまん民はイノシシが多すぎる

  • 112二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 16:16:15

    アンチスレは禁止←わかる
    一切のマイナス発言は禁止←何言ってんだギャグか?

  • 113二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 16:16:57

    >>111

    あらゆる匿名掲示板で共通する気がする

    まずスレの中を読まないから話題がループしたりするし

  • 114二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 16:17:33

    >>112

    「規約なんてあってないような扱い」になるのは目に見えてるからせめてもの抵抗として厳しくしとくんだよ

  • 115二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 16:17:42

    >>112

    その境目はどうするのかって話だろ

  • 116二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 16:17:49

    >>100

    あれは運営には何言ってもいいって人間とそうじゃない人の対立だと思ってる

    全員言葉が優しいと運営に愚痴言っても荒れないけど、あんまりにも口悪いと擁護が出てきて荒れるイメージ

  • 117二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 16:18:03

    >>97

    正直な話


    こちとら作品の欠点、短所は分かっている上でなるべく触れないように語ってるだけなんだぞ


    ドヤ顔でその欠点言及して「批判も許さないとか〜」とか言ってんじゃねぇぞ


    って気持ちでいるから俺は嫌だと思うんだよね

  • 118二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 16:18:36

    >>101

    愚痴スレって本当に最初っからただ愚痴を吐き出すことが目的のスレのことでしょ?

    まあそりゃそういうスレは禁止で当然だと思うけれど

    作品を語る中でまあ否定的な感想が出てくるってのは普通にあることだから

    その二つは分けて考えた方がいいと思うよ

  • 119二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 16:18:44

    ミュート機能をもうちょい便利にしてくれば荒れにくくなるかも?

    >>111

  • 120(21/12/02(木) 16:18:44

    >>112

    (利用規約抜粋)

    ・対立煽り 荒らし スパムなどの迷惑行為

    ・あらゆる差別・誹謗中傷・ヘイトスピーチ・作品や特定個人に関する愚痴・誹謗中傷


    この辺だろう

  • 121二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 16:19:14

    >>110

    言うて荒れてるか?

    乱立でもしない限りそこまで荒れてるイメージない

  • 122二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 16:19:29

    >>117

    それはちょっと穿ちすぎだと思う

  • 123二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 16:20:13

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 16:20:15

    >>9

    ダメではないけど少しでもミミナナとか夏油を擁護しようとすると夏油アンチと思しき反論レスがつく流れで夏油アンチの集まりにしかならないじゃん?「愚か」だの「愛玩動物」だのいうレスがアンチじゃないとは思えんぞ

    最近じゃ擁護する人もほぼ見かけないからレスの内容が偏ってると思わん?

    何もないように見えるのは「アンチスレが荒れないのはアンチスレに凸る厨がいないから」というだけだと思うよ

  • 125二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 16:20:25

    >>120

    結局、愚痴が誹謗中傷かってラインは曖昧だからどっちも入れてるんだと思うよ

  • 126二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 16:20:33

    利用規約ではスレ建てやレス書き込みに関する禁止事項って表記だから元が愚痴スレじゃなくても書き込んだら一応違反にはなる

  • 127二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 16:20:37

    >>59

    あれは酷かった、スレ主が消したのか報告されて消されたのかわからないけど、ちゃんと話してる人もいたから残って欲しかった

  • 128二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 16:21:54

    >>59

    あんなもん荒れてなんぼの作品でしょ 

  • 129二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 16:21:56

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 16:22:46

    >>128

    荒れるから話さない方がいいって話だろ?

  • 131二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 16:22:47

    スレは立てた奴のものなんだからスレ主が気に入らんレスは消せばいい
    スレ主意外の通報でも消せるからめんどくさいことになってる

  • 132二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 16:23:03

    >>123

    そうだよ

    あえて目逸らして内輪で楽しんでいるのに見せつけてこないでほしいんだ

    俺は加点方式なんだ

  • 133二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 16:23:28

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 16:23:35

    その作品が好きな人が批判するのと嫌いな人が批判するのでは、同じ内容の批判でも意味が全然違うんだよ

  • 135二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 16:23:56

    聲の形 かぐや ニセコイ 荒れて当然の連中ばっかりじゃん 全部嫌いだわ

  • 136二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 16:24:23

    >>131

    スレ主以外の通報ってほんとに消えるのかな


    前いたゲハ荒らし一向に消えなかったぞ

  • 137二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 16:24:28

    >>135

    好きな人の事を無視しないでって話

  • 138二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 16:24:33

    こういうスレも大概荒れる

    荒れている

  • 139二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 16:24:35

    まぁアンチスレ禁止っつっても叩きたい勢が多数派の作品のやつは普通に立つし穏やかに完走するんですけどねハハハ

  • 140二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 16:25:05

    正直に言うと荒れている方が楽しかったりする

  • 141二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 16:25:24

    >>126

    基本的には良識をもって利用する分にはお目こぼしして貰えるてるんだと思ってる

    もちろん報告されたら厳しい目で見られるのは当然で


    実際に明確に火を噴くのは業務妨害と認識されるレベルで嫌がらせを続けたときで、情報開示の理由として過去ログとセットで使用されて、そのまま裁判の武器になるんだろう

  • 142二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 16:25:32

    >>128

    議論で荒れるならいいんだよ、相手の人格否定するやつと読んでないのに否定するやつがいたんだよ、人によって意見が分かれるよねって結論で結局終わりならいいんだよ、けど「俺はこれだからこう思いました」って意見を見たいわけで「俺はこれ!」だけを聞きたいわけじゃないんだよ

  • 143二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 16:26:03

    このレスは削除されています

  • 144二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 16:26:22

    この作品や描写にネガティブな感情を抱くのは当たり前だ!そうじゃないやつはおかしい!ってやつがいると荒れるな

  • 145二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 16:26:44

    >>124

    他作品で言えばワンピースのエースは愚かなバカ息子だと思うけれど

    これ別にアンチではないよね


    ただ、好きなキャラにあんま強い言葉使ってほしくないなと思ったら

    素直に「キャラに対して強い言葉を使うのは見ててキツイから、ちょっと控えてほしい」とか言えばいいと思うよ

    荒れてるとかアンチだって相手にレッテル貼ったら、後はもう喧嘩にしかならないし

  • 146二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 16:26:56

    >>143

    あれお前だったのかよ

  • 147二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 16:27:15

    >>140

    荒れ方による

    明らかに頭おかしい荒らしが暴れてるのはうんざりするだけだし

    スレタイの議題で盛り上がる分にはいいんだけど、会話通じてないんじゃ赤ちゃんなだめてるのと同じだよ

  • 148二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 16:27:37

    自分と違う価値観の人間の意見は受け入れられない、気に食わないって人は多い

  • 149二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 16:28:24
  • 150二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 16:28:27

    >>124

    そうかな…?

    愚かに思うのはあるんじゃないかな…何でもかんでもアンチ呼びはちょっと

  • 151二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 16:30:19

    アンチスレ禁止だからファンスレを代用品にしてる

  • 152二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 16:30:22

    >>1はどうしてこのスレ画で建てたか聞きたいですね

  • 153二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 16:30:45

    内容がスレタイからズレてきていないか?

  • 154二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 16:31:06

    作品叩いてるんじゃなくて人間叩きたい人が出て来るからなぁ
    荒れたスレだと

  • 155二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 16:31:34

    >>153

    荒れてる証拠だ

  • 156二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 16:31:46

    このレスは削除されています

  • 157二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 16:31:48

    >>152

    手持ち画像でまともなのがなかった

  • 158二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 16:32:38

    批判意見はあって当然だと思うが、たまに「流石にそれは馬鹿だろ」って批判がある(擁護にもあるけど)
    定期的に何スレも建てて未だに自分なりの答えを出すこともできてないようだし、あにまんでは批判する人のほうがどうかしてる

  • 159二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 16:32:38

    一瞬でも(荒れるかな…?)って思う話題はスレ立てしない方が懸命よな
    最大限言葉を選んで慎重に話題を提示しても、センシティブな話題は激荒れする場合あるから

  • 160二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 16:33:33

    >>157

    イラスト屋の煽り力は半端じゃねぇぞ

  • 161二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 16:33:38

    >>157

    ロクなもんがねぇ!

    しょうがねぇ

    画像やるよ!

  • 162二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 16:33:44

    なんとなく「これは荒れそうだな」って話題はわかるよな
    強さ議論とかクロスオーバーとか

  • 163二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 16:33:45

    >>159

    気にせず気軽にたてていけ?

    荒れたら消せばいい話

  • 164二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 16:34:04

    ポップとユウリのCPって荒れるんだってちょっとビックリした
    みんなでポップいいよね……してるイメージだったから

  • 165二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 16:34:44

    >>164

    ホップ警察だ!

  • 166二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 16:35:32

    >>165

    警察くると荒れるよね

  • 167二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 16:35:56

    >>162

    削除基準明確にして、タイトルとサムネでわかるようにして、1に注意書いて、なるべく即削除できるようにすれば荒れないと思う

  • 168二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 16:36:03

    スレタイで「~だよね?」ってするスレは荒れてくれ!伸びてくれ!って汚い祈りを感じる

  • 169二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 16:36:26

    >>165

    本家あにまんでもポップのタグでまとめられてるし…

  • 170二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 16:36:45

    上に挙げられてるような話題を避けてスレを立てても荒れる時は荒れる 正直時の運だと思います

  • 171二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 16:37:13

    >>165

    ありがとうちょっと狙ってしまった即反応できる君が好きだよ

  • 172二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 16:37:32

    >>162

    vs鬼龍とかいう特異点

  • 173二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 16:37:38

    >>158

    >定期的に何スレも建てて未だに自分なりの答えを出すこともできてないよう


    いやいや、流石にずっと同じ人が同じ目的でスレ立てしてるわけじゃないでしょ

    探せば中にはそういう変な人もいるかもしれないが

    主語大きくして言うようなことじゃないよ

  • 174二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 16:37:42

    >>159

    スレ主がさぁ!

    言語統制しないのが悪いと思うんだけど!

    自分が建てたスレだろ管理しろや!

  • 175二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 16:37:57

    正直いらすとやで腹立ったこと無いんで共感は出来ないけど、?の画像も使わん方が良いな

  • 176二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 16:39:10

    不満言うにしても語彙を強くするなと。

  • 177二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 16:39:28

    >>173

    すまん正確には「できてない人もいるようだし」だったな

  • 178二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 16:39:30

    タフと彼岸島スレは会話が成り立たなくてもokみたいなとこあるから荒れようがないとは思う

  • 179二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 16:40:58
  • 180二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 16:41:17

    議論で荒れてるのをただ荒れてると勘違いして何の実にもならない荒らしが舞い込んでくることがあるのは困る
    意見のぶつけ合い自体は楽しいやろ……?相手の人格否定になったらそらアウトだけど……

  • 181二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 16:41:32

    建てたスレは大体伸びないから荒れようがない俺、低みの見物

  • 182二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 16:41:37

    >>178

    タフ語録わからんからマジで意味わからん

    知らない外国語で話してる掲示板を荒らそうとするやつはそんなにいないだろう

  • 183二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 16:41:57

    >>181

    つらいよなぁ

  • 184二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 16:42:29

    挙げられてる話題もどうあがいても荒れるやつと、スレ主が頑張れば荒れないこともあるやつの2種類に分けられるな

  • 185二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 16:43:00

    ハンターハンターも荒れるぞ

  • 186二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 16:43:01

    >>158

    お前仏スレにいた人か?(いた人にしかわからない文)

  • 187二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 16:43:46

    >>181

    ついたレスを煽りまくって伸ばすとか工夫してる?

  • 188二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 16:44:09

    >>180

    流れが早いとそういう人が入ってきて荒れやすい印象

  • 189二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 16:44:36

    >>188

    やっぱsage欲しいよね...

  • 190二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 16:44:43

    >>180

    そこまで全員がスレ読んで議論してる感じだったのに急にもうスレ内じゃ終わってる問題点とかを強めに叩いたりまぜっかえしてくる人が出たら絶望かんあるかな……

  • 191二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 16:44:59

    あとスレ立てる前に荒れそうな話題を避けるのもいいけど出来るだけ管理はして欲しい お前が始めたスレッドだろ

  • 192二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 16:45:18

    >>145

    エースを巻き込むなwww

    見ててキツイならそっ閉じでよくね?わざわざ水を差して反論する必要あるかな?それなら別でファンスレ建てた方が建設的だと思う

    >>150

    感想は自由、表現も自由。だから自分は反論とかしないでスルーしろ派

    ただそのキャラを「好きだ」って思ってる人が何度も繰り返し愚かとか愛玩とか言うかなとは単純に疑問に思うけどね


    そして申し訳ない、スレチだからこの辺で失礼する

  • 193二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 16:46:03

    >>174

    大概の荒れる案件はそうだろうけど、たまに言論統制が無意味なくらい無駄にピリついた空気に傾倒してることある 「そこまで言う?」みたいな

  • 194二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 16:46:11

    スレ主には荒らしを抑える権利はあるが義務じゃないぞ

  • 195二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 16:46:38

    >>174

    ありのままが一番

  • 196二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 16:46:57

    「Twitter感覚でスレ立てない方が良い」
    これは割と至言

  • 197二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 16:47:03

    >>187

    語りたいことがあるからスレ立てるのに、スレ伸ばすために煽ってもなにも楽しくないんだ……

  • 198二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 16:47:24

    ぶっちゃけ管理人でもないのに自治しようとすんな諦めろ

  • 199二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 16:47:36

    消せ消せいって10まで伸ばすのもバカだと思うよ

  • 200二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 16:47:37

    200よこせ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています