呪術全盛の時代 術師が総力を挙げて彼に挑み敗れた←これ

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 15:44:47

    いや宿儺強すぎんか?
    普通こういうのって『大勢の犠牲は出たけど何とか討伐できた』とか『何とか封印できた』だろ
    全員返り討ちってなんやねん

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 15:55:39

    死因は何なんだっけ

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 15:59:39

    15本の暴れっぷり見てたら納得やわ
    しかも生前は腕四本あるから術式発動させながら呪具なりぶん回してくる

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 16:00:19

    なんで指になったんだろうな

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 16:01:49

    >>2

    >>4


    ケンジャクとの契約 or 自害して呪物化のどっちかやろなぁ

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 16:02:57

    ケンジャクは呪術廻戦のラスボスで
    宿儺は裏ボスって感じがする

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 16:07:21

    未来の死滅回游の為に自ら呪物化したなら、宿儺にとって平安術師がアウトオブ眼中すぎて笑う
    さすがは呪いの王だけある、強いって自由だな!

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 16:07:34

    宿儺って畸形嚢腫っぽいし2人分の力持ってるから強かったとかかな

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 16:15:29

    外見的に宿儺は「呪術的に同一人物として扱われる双子が一つの身体で産まれてきた」って感じなのかな
    それがどんな意味を持ってるかは想像できないけど

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 16:16:59

    腕4本使って別の領域使ったりしてそう

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 16:18:57

    >>10

    腕4本、口が2箇所あるなら多重領域展開しない手はないわな

    別種の術式持ってるのが割れてるし嫌な予感しかしない

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 16:24:01

    >>11

    脳みそふたつあったりして

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 16:37:21

    最終盤での宿儺さんの暴れっぷりが楽しみで仕方ない
    何しでかしてくれるんだろうな、この人

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 16:39:48

    >>12

    某漫画の脳みそ増やした鬼はあんまり変わらなかったけど宿儺は知能も2倍になりそう

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 16:41:12

    まぁ特に縛りも無いのに、宿儺の指が五条先生にも破壊不可能の時点でやばい

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 16:43:29

    >>14

    あの人は脳を生命維持機関としか見てなかった可能性があるから・・・

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 16:50:59

    >>15

    縛りはあるよ

    九相図と同じく宿儺の指も他に害を為さないという縛りで

    存在を許されてるから破壊不可能

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 16:53:58

    >>17

    呪霊引き寄せるとかいう害及ぼしてるんですけど

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 16:54:06

    火山を雑魚扱いで大して苦戦もせずマコラ倒した宿儺が「いつの時代も呪術師は厄介」とか言ってるから千年前の術師がどんだけヤバかったのか察せられるしそいつらを結局返り討ちにしてる宿儺もヤバい

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 16:55:56

    >>17

    7巻を読み直したまえ

    宿儺の指はがっつり有害だぞ

    封印してたからかろうじて抑えられてただけで(尚その封印も追いつかない模様)

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 16:59:22

    >>17

    今のところ判明してる縛りは契闊だけだよ

    というか宿儺がそんなみみっちい縛りしてたらやだよ

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 17:01:03

    >>19

    宿儺は火山を雑魚扱いなんてしてないぞ

    『人間 術師 呪霊 千年前戦った中ではマシな方だった』だから超高評価だぞ

    1000年前と比較しても上澄中の上澄だろアイツは

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 17:05:29

    羂索とは別に独自の計画で動いてるのが怖え
    最悪 呪術師陣営 vs 羂索 vs 宿儺 とかいう三つ巴の戦いになりそう

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 17:06:53

    強さも最強だけどメンタルも最強な人
    この人が曇るなんてこと全くなさそう

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 17:07:31

    >>22

    このセリフだと非術師でも善戦した奴いんのかな

    そっちがすげえわ

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 17:08:49

    >>25

    平安武者とかかなぁ……

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 17:10:22

    >>25

    わざわざ人間と術師で分けてるってことはそうなるのか

    千年前にも禪院甚爾みたいなキングコングがいたんだろうな

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 17:10:50

    >>21

    いや宿儺の指も縛りがあるって7巻ではっきり言われてる

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 17:10:58

    >>25

    自分に楯突いてくるのが鬱陶しいから厄介って言ってるだけかもよ

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 17:11:04

    武振熊は絡んでくるのだろうか?

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 17:11:05

    >>26

    人間も含まれてるから、天皇家みたいな神の加護貰ってる人達も居て戦ったりしたこともあるんだろうね

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 17:14:57

    >>28

    パッと読み返したけどそんな説明あったっけ・・・?

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 17:17:41

    >>25

    パパ黒みたいなのがいたんだろうな


    >>19

    人が多い現代の方が呪霊は賢く強くなるぞ

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 17:18:27

    >>32

    特級呪物は害を為さない代わりに壊せない縛りがある

    同じ特級呪物の宿儺の指は害を為している(縛りを破っている)が?

    宿儺の指は例外


    て流れでは?

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 17:21:16

    >>32

    呪物が呪物として存在するための縛り、壊されないための縛りが「他に害をなさない」だけど、宿儺の指はあまりにも強大な呪いだから害をなすつもりもないのに「害が勝手に発生してしまっている」(呪霊が力を求めて寄ってくるとか)という意味で例外なのでは?

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 17:21:53

    両面宿儺の異形の姿って無為転変を持ってるフラグではないよな?

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 17:22:00

    >>34

    縛りを破る以前に、そもそも宿儺にはそんな縛り必要ないんじゃない?

    生前が規格外の存在だったから、縛りなしでも存在の保証が出来たんだろう

    ・・・というかあの唯我独尊の権化がこんな縛り結ぶわけないだろ

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 17:22:11

    >>31

    呪術世界ってそういう神様ってどうなってんだろう


    土地神の信仰が呪霊になったりするやつはいたけどそれは呪いであって神ではないんだろうし

    あと花御が精霊に近いって言われてたし呪霊とは違うカテゴリで精霊も存在するんだっけ?

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 17:23:42

    ふと思ったんだけど宿儺の領域展開って指の数に比例してパワーアップしてたりしない?
    少年院編では虫のみで渋谷では半径200mって広がってるから思ったんだけど

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 17:25:26

    >>38

    精霊は神聖なものへの畏敬とかから発生するってだけで、理屈は呪霊と変わらんはず

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 17:27:46

    >>39

    あれはパワーアップなのか?宿儺が自由に範囲を決められるんだと思ってた

    目の前の虫ケラだけを嬲るもよし、わざわざ範囲を広げてたくさん殺すもよし、自由自在!みたいな技なのかなと

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 17:31:48

    >>38

    FBによると花御は「負の感情の中でも神聖なものに対する恐怖や後ろめたさが折り重なってできた」「呪霊のなかの精霊(呪霊科精霊属みたいな)」らしいから精霊っていうのは言葉の綾なんじゃないかな


    全部『花御はなぜ呪霊ではなく精霊なのでしょうか』に対する答えだし、あくまで呪術世界における人外(お化け的な意味で)は全て呪霊なんじゃないかな。


    仮に神や精霊的なものが出てくるにしてもこれから先だな。

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 17:32:12

    >>41

    書いてから思ったけどやっぱそうだよね

    三枚におろすとか言ってたし領域展延みたいな技術の一つなんかな?

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 17:34:07

    >>41

    これって何気に神業だよな

    領域の範囲を自分で決めるって五条ですら出来ないのに

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 17:38:50

    >>44

    あれは雑踏の中に呪霊たちが隠れてたり改造人間と人間が入り混じってたから全体をまきこんだだけで範囲指定くらいならできるだろ

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:03:09

    >>42

    それこそ天元様が神なんじゃないかな

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:04:06

    2巻で呪いの王みずから縛りの重要性を教えてくれてるというのに…
    領域も縛りも上手く活用してる宿儺はまさに呪術の王さまよ

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:05:03

    >>37

    呪物になるためになにかの縛りが必要ならそれに従うだろう

    宿儺はめちゃくちゃ強いけど縛りはそれ以上に強い

    宿儺ですら縛りを破ることは避ける

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:06:15

    >>37

    結んでいるじゃない、小僧と

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:08:14

    >>49

    小僧は覚えてないけどね

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:11:16

    「自分の味を知りたくなった」
    「指20本纏めて噛みちぎった」(口二つあるし可能)
    「なんか死んだ」

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:26:12

    改めて考えると宿儺って本当にとんでもないし宿儺の器殺したがるのもわかるわ
    読者的には虎杖は死んで欲しくないけど危険すぎるわ

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:28:15

    鬼滅の縁壱みたいに普通に寿命で死んだと思ってた
    確かに死因は明言されてないな

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:32:29

    >>48

    あの宿儺がここまで譲歩してるのが尚更恐ろしい

    最悪のタイミングで使ってくることだけは確信できる

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:33:57

    >>52

    絶対壊せない呪物を取りこませるだけ取り込ませて虎杖を殺しさえすれば脅威が消えるって人道的にはアウトだけど良い案だよな

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:37:34

    こんなやばい宿儺を抑え込めるとか虎杖何製だよ
    羂索の知識とか呪術が優れてるのは分かってるけど宿儺まで人間の器に押し込めるレベルなんだな

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:41:12

    宿儺が暴れ回るだけで凄い盛り上がるよね
    だからそろそろ暴れて♡

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:48:07

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:13:32

    >>57

    宿儺様暴れて♡

    鏖殺して♡

    っていううちわ持ってペンラ振る裏梅の幻覚が見えた

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 20:47:01

    >>56

    虎杖ってほんとに人間なんだろうか…

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 07:10:01

    源信のなれのはてが獄門彊だから 虎杖もなんか箱みたいなもので元々の名前でもあるのかな

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 07:15:53

    >>45

    範囲指定はできない

    一般人を取り込まずに弾く設定で領域展開したら領域と壁に挟まって一般人が圧死するって書かれてる

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 07:18:16

    伏黒に夢中みたいだし、伏黒みたいな人間が生まれるまで待ってたのだろうか。

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 07:48:25

    >>63

    これで思ったんだけど平安には伏黒と同じ術式持った人はいなかったんかね

    御三家の大元はいそうなもんだけど

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 07:50:31

    >>62

    多分球形でしか展開できないだろうけど範囲指定できないとは限らないと思う。

    呪霊たちを全員巻き込める分の最低限の範囲は必要だったし。

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 09:30:53

    >>64

    いても会ったことないとか?

    なんとなく初代は平安のイメージあるな

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 09:57:59

    >>64

    平安時代はかなり長いし情報伝達も遅い

    宿儺と少し時代が違えば知られないままになる

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 18:26:09

    >>60

    人間じゃないものに受肉ってできるんだろうか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています