もし卑劣様が木遁使えるとしたら

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 15:49:01

    絶対ノーモーション挿し木の術とか使ってくる

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 15:50:11

    もっとエグいの使いそう宿木の術とか

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 15:50:55

    卑劣様に気安く即死技を与えてはいけない

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 15:53:02

    >>3

    与えてるんじゃない

    勝手に向こうが作るんだ

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 15:54:32

    相手のチャクラ吸収する種マシンガンとかは絶対する

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 15:54:59

    その木を抜き取る気か?安心せい…その木はもう握れば崩れるほど病んでおる
    体内で同化し腐食しそれはワシの意図で人から人へカビのように感染する
    木遁・根腐れの術!

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 15:55:30

    これが天泣レベルの速さで向かってくるとか怖すぎる

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 15:56:07

    花粉とか武器にしそう

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 15:57:25

    >>8

    それは柱間もしてる

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 15:59:03

    穢土転生体に蔓みたいに伸びて相手を捕縛する木遁仕込みそう
    そして至近距離で爆発する

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 15:59:03

    大規模な柱間と技巧の扉間って感じがする

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 16:01:56

    >>4

    本当にコレ過ぎて笑った

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 17:12:10

    多分花粉+挿し木でこれに近いコンボは考えつく。

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 17:13:52

    挿し木の術の枝を森とかの中に大量に仕組んで、間違えて枝に触れた相手を串刺しにするトラップ的な運用もしそう。枝だからパッと見じゃ見抜けないし。

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 17:15:16

    夜寝てる間に転移で侵入して里全体に木を伸ばして一斉に絞め殺すくらいはする

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 17:15:29

    >>8

    >>9

    これかな?もっと小規模な技が欲しい。

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 17:16:50

    >>15

    卑劣様じゃそんな超広範囲攻撃出来ねえと思うぞ、精々寄生植物の種を少々里の中でばら撒く程度だろ。

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 17:18:36

    >>17

    規模はないけど精密さは上がってそう

    対象を選んで攻撃するみたいな

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 17:20:30

    >>17

    植物の種子の移動を舐めてはいけない

    接触感染する病原菌の感染力も舐めちゃいけない


    というか別にやる必要がなかったからしてないだけで、必要ならいくらでも術開発すると思う

    例えばやたら潜伏期間の長い感染症をばら撒く術とか

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 17:22:05

    >>15

    予めうちはみたいな反乱分子に花粉(遺伝性)を撒いて置いて反逆の目が見えたらスイッチオンとか。数十年スパンで子孫にも効く最悪の技に。

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 17:24:46

    そこまでひどくならないって
    せいぜい認識される前に花粉撒いて侵入が容易な口内から攻撃したり術の発動の要になる両手を使い物にならなくしたり幻覚物質入りの植物の毒で霧を作ったりするくらいだよ

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 17:25:28

    突き詰めると体内の植物要素、ミトコンドリア君に働きかけて兵隊作れそう。

    ...白ゼツだこれ。

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 17:26:10

    想定されるヤバさが範囲とか威力じゃなくて効果のエグさなのが卑劣すぎるんよ

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 17:28:11

    >>6

    発想がこれすぎる・・・

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 17:29:51

    >>14

    地雷埋めるのは後々どこも使えなくなるからしないと思う。

    聞いてるか?デイダラ

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 17:31:25

    一番問題なのは何言っても卑劣様ならやるよね…って見解で統一されてるとこだと思う

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 17:32:24

    吸い込んだ花粉が起爆札を口寄せして体内爆破とか

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 17:34:42

    は?卑劣様の殺しはもっとスマートだから

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 17:34:51

    >>6

    刺し木の術の最低最悪の派生なんだこの術!

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 17:35:01

    >>17

    柱間より少ないのはわかるけど卑劣様ってチャクラ量少ない設定無いんだけどね

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 17:36:44

    花粉じたいは無毒だけどアレルギー反応で殺しにくるぞ

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 17:39:33

    >>30

    いやそれは解るけど「里全体に」って規模としては滅茶苦茶デカいよね?流石にそんな超広範囲に植物張り巡らそうとしたら幾ら卑劣様でもチャクラが持たんと思う。生やした後動かすのにもチャクラ消費するだろうし。

    ……まあ卑劣様なら絡みついた生物からチャクラを奪うとかそう言うベクトルで対策しそうだけど。

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 17:42:38

    卑劣様は広範囲じゃなく的確に相手をコロコロする技って認識、嫌いじゃない

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 17:43:38

    >>13

    ヒライシンと相互起爆もアワセル。

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 17:45:29

    やるかどうかは別としてチャクラはリンクする特性から

    花粉に飛雷針マーキング、フーがやってた心転身の亜種、大蛇丸の呪印によるセーブポイント...

    辺りは出来そう。

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 17:46:38

    NINJAだらけの中で忍をしてた人だし大規模な術はちょっと解釈違い
    チャクラの無駄遣い嫌いそうだし

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 17:47:29

    呪術の花御の呪力で成長する種子みたいなの使いそう

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 17:47:40

    派手な使い方よりもやどりぎのタネ的な方向の術やってきそう

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 17:53:51

    木遁ってどうしても大味なイメージあるからスマートな殺しの卑劣様とはイマイチ想像つかんな
    基本性質変化全部使える卑劣様が特に水遁好んでるのもウォーターカッターとか水牢の術とかスマートかつ必殺の術が多かったからなのかな

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 17:58:13

    >>39

    一応一瞬で家建てたり本物と殆ど同じの分身を作ったり色々出来るし……

    ヤマトの方は規模は小さいけどそこそこ器用に使いこなしてるし……

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:08:23

    >>39

    うちはが火遁得意だからメタってる説がある

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:16:03

    木遁で品種改良した頑丈ですぐに成長しておいしい実をつける植物を友好の証として送り付けるよ
    でも1年もしない内に里を覆いつくす勢いで成長する上に毒にも火にも寒さにも強くて刃も通りにくいから除去も困難で
    実もおいしいけど栄養価が低いからそればっかり食べてると衰弱するよ

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:18:20

    >>7

    卑劣様が使うならこれの相手に確実にマーキングつけてこれより地味に威力高いので各雑だろうなぁ。大規模広範囲は誰かしらにばれたりするリスクが高すぎる

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:22:15

    >>42

    特定外来植物かよ

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:23:24

    >>42

    いや卑劣様は下手に争いの火種を残すような事はしないと思う。和平が可能ならそちらを優先するだろうし。

    あと正直そういうバイオテロ的な無差別攻撃の類はやらない気がする。

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:24:15

    花粉や種でマーキングは厄介すぎる

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:24:34

    >>39

    火や雷より証拠残りにくいしな水

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 01:03:49

    柱間のやってる樹海花粉起爆火災コンボは卑劣様並みにエゲツないよね

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 01:07:21

    >>36

    水遁・水龍弾とか使ってるので

    その気になれば普通に大技は出せると考えられる

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 01:10:23

    とりあえず戦場に樹木生やしまくる。で、あちこちにマーキングあり。後は好きなものを影分身で飛ばしながらじっくりと。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています