あれはクローン技術と言って

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 15:53:04

    この技術を使えば夢の第11レースも実現できるんだ。セントライトからビワハヤヒデまでのすでに亡くなった名馬が蘇るんだ。パリ協約(競馬に関する国際的な取り決め)の第12条2の1にはガッツリ違反するがロマンが止まらないんだ。

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 15:54:03

    万が一夢の11レースしたら当日の東京、次の日の昼まで交通全般的マヒしそう

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 15:54:22

    採取元がないぞ

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 15:54:25

    極めて何か生命に対する侮辱を感じます

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 15:54:26

    うるせえ!いまさら憧れは止められねえよ!クローンスイッチオン‼

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 15:54:35

    俺バカだから難しいことわかんねーけどよー
    同じ遺伝子を持ってるからって同じように育つとは限らねーんじゃねーか?

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 15:55:42

    >>6

    お前博士号とれ

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 15:55:54

    >>6

    そうだよ。環境によっても変わってくるよ。

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 15:56:11

    ウマ娘vsクローンウマ娘!

  • 10121/12/02(木) 15:57:04

    その通りだ>>6-ド

    お前はいつも正しい


    スレ立てて気付いたけど名馬が前と同じように走って成績出すとは限らないんだよな…

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 15:58:30

    >>6

    俺頭いいからわかんだけどよ

    全く同じ環境を再現すればいいんじゃねぇのか?機械とかで

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 15:58:32

    >>6

    でも環境をほぼ同一の状況にすれば実質同じ馬が大量生産出来て競馬の全体的な質の向上が見込めるロマンは有るよ。

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 15:59:57

    劇場版ウマ娘 エピソードⅡ
    クローンオグリの攻撃

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 16:01:08

    実際のところまだ完全なクローンはまだ誕生してないとか

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 16:01:11

    遺伝子が同じって考えると全弟もしくは全妹が牝馬の負担なしに大量にできるわけか
    面白そうではあるな

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 16:02:27

    なぁオグリ…うちのクローンは今何体埋まっとるんや?

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 16:03:05

    遺伝子が同じだけの別個体だからな

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 16:03:19

    クローンよりもタイムマシン発明して全盛期の名馬たち連れてこよう。
    ついでに武親子や福永親子とか名騎手も出走馬分

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 16:03:23

    >>16

    昨日までで20体だが?

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 16:04:24

    武豊が足りないよ!

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 16:10:40

    国立博物館物語でそういうネタがあったな
    ルドルフのクローン馬作れば最強じゃね?っていう

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 16:13:06

    >>6

    メフィストフェレス「そうなんですよね」

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 16:13:15

    >>11

    エピジェネティクス、DNAのメチル化あたりで検索かけると面白いことをお前に教える

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 16:14:23

    想像力の問題かもしれんが人工で作った生命てのにあまり信頼が持てない
    クローン作ってもオリジナルより虚弱になったりとか、そういうのはないん?

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 16:18:47

    >>24

    実際クローンの羊作ったが短命だった

    なぜかはよく分かってない

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 16:23:08

    近代ウマ娘達の前に伝説のポテイトーズが立ちはだかる!!

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 16:35:00

    その方向を突き詰めると勝ちたいレース一回の為に3〜4年前からクローン育てて使い捨てたりする闇の世界になる…のか?

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 16:41:47

    クローン羊のドリーはよくクローン故短命だったとか言われるけど今だと当時他の普通の羊も掛かっていた伝染病で死んだという説の方が強い
    実際その後にクローンであることと寿命が短いことに関係性があるかを調べる為に作られたクローン羊は普通の羊と変わらない位には長生きしてる

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 16:44:03

    協定がひっくり返ったときのために精子とか卵子とか普通に冷凍保存してそう

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 16:45:57

    >>27

    元から闇の世界なのに何を今更!!

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 16:49:23

    >>28

    なら別に寿命は問題なさそうか…?

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 16:51:40

    >>28

    テロメアを短くなってるから寿命も短くなるって話しはどうなったんだ?

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 16:59:10

    オグリはクローンを作っても絶対同じようなのが生まれてこない自信がある
    突然変異すぎる

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 17:01:27

    インブリード重ねまくってるのは実質クローンなのでは?

    >>32

    テロメアーゼを伸ばす薬品とか研究もあるし、テロメアが寿命と連動してるのは研究自体が振出しに戻ったんじゃなかっただろうか

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 17:31:44

    >>12

    同じ環境って言っても、トレーナーや厩務員も食べ物も全く同じものを揃えることは出来ないだろう。レース場も変わってるだろうし。

    人間に例えたらグッパイ、レーニン!みたいなことをどこまで出来るかは興味あるが。

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 17:46:03

    >>34

    クローンというか戻し配合に該当すると思う

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 17:49:30

    名馬の精子とか卵子をクローン技術でなんとかなるようになったら世紀末になると思うわ

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 17:51:45

    どっちにしろ三大始祖のバランス崩れすぎてるし、億が一復活できるとしても三大始祖以前の旧血統を復活させてほしい所

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:02:06

    一卵性双生児はどれくらい遺伝子似てるんだっけ

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:28:30

    >>39

    基本全く同じだよ

    エピジェネティクスの影響で顔がなんか違うとかはあるけど

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:33:46

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:34:52

    同じ因子同じサポカで同じ手順踏んだって同じウマ娘にはならないよね

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:49:04

    今は遺伝子組み換えよりゲノム編集の時代だよ兄貴
    これはゲノムを任意の位置で切断することで突然変異を起こさせる手法なんだ
    自然に起こる突然変異とメカニズムは同じだから遺伝子組み換えのように外部から遺伝子を入れるわけじゃないんだ

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:00:29

    個人的にはTTGとマルゼンスキーとシンボリルドルフで晴天の有馬で対決してほしい感ある

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 01:59:03

    >>13

    なお、食堂はやはり壊滅するものとする

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 02:03:13

    タキオンならmRNAやらなんやら活用して自分の足の弱さを後天的に「改良」しそうだ

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 08:32:49

    >>43

    これで最強の遺伝子を持った馬を生み出せるのか…

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:32:09

    >>38

    それ分からなくない?

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 01:41:15

    出生前能力診断?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています