横山和生応援スレPart18

  • 1前スレ123/05/28(日) 12:10:48

    このスレはJRA所属騎手、横山和生ジョッキーを応援するスレです!


    【注意事項】

    >>190を踏んだ人は次スレを建てましょう

    ・スレ建てをした人がしっかり管理してください

    ・関係者、競走馬など他者を誹謗中傷、sage、過度なageなど失礼なコメントは控えてください(シコなども含む)

    ・スレに貼る画像にはなるべく出典をつけてください

    ・このスレの中のノリは他所では持ち出さないようにしましょう

    ・荒らしには反応せずスルーしましょう


    細かいルールは特にありません!めいっぱい横山和生騎手を応援しましょう!


    スレ画はこちらのツイートより

  • 2前スレ123/05/28(日) 12:11:03
  • 3前スレ123/05/28(日) 12:11:56

    今週の騎乗予定

  • 4前スレ123/05/28(日) 12:15:20
  • 5二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 12:15:22

    たておつほしゅ!
    このあとレースも詰まってるしがんばれがんばれー!

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 12:17:19

    スレ建て感謝

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 12:18:16

    スレ立て乙です

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 12:18:26

    たておつおつ
    ダービーも楽しみだけどそのあとの目黒記念も楽しみね
    カントルくん頑張れー

    もちろんオペラくんはじめとした今日乗る子たちみんなファイト👍

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 12:20:30

    次の東京6Rキャプテンローレルくんは2番人気だね
    ダービー前に勝って勢いつけたいな

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 12:25:58

    保守

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 12:28:03

    ジョッキー紹介何度も見返せるのありがてえ……かわいい……

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 12:30:03

    たておつです!

    そういえばオペラくんに乗ってる青ナスカジャン和生の写真昨日見たよ

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 12:37:34

    >>12

    ニッコニコじゃんもうかわいいなぁ……

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 12:50:04

    豊さんのところ集まって楽しそうでいいね!

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 12:54:25

    写真で振り返る花束を貰い忘れるかずお

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 13:33:07

    これは段取りの説明を受ける和生


    これはルメさんとお話してる和生

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 13:49:40

    >>16

    ニコニコしててかわちいね〜☺️

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 14:16:15

    これは需要を完全に理解してるゲンダイさん

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 15:22:28

    うわー緊張するー!!

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 15:23:27

    お腹ヒューヒューしてきた……

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 15:23:42

    TVで中継見てるけどトップナイフくんと一緒に誘導馬さんの後ろくっついて歩いてたオペラくんかわよ

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 15:24:07

    オペラくん誘導馬さんにちゃんとついてけてえらい〜

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 15:24:37

    誘導馬さんについてくついてくするオペラくんめっちゃかわいかったね!

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 15:37:15

    緊張してきた
    ベラジオオペラ、和生、頑張れ

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 15:40:30

    ファンファーレ来た!

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 15:45:01

    2着入った!?

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 15:45:02

    3着入った!?!?

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 15:45:12

    ウオォォォォ3着か?!

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 15:45:19

    ひやぁああああああ

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 15:45:25

    掲示板は確定か!!!

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 15:45:33

    これべラジオ何着かな

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 15:45:42

    お、オペラくん馬券内入ってる…?

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 15:46:15

    リプレイ見てるけどめちゃくちゃ上手く内取ったな?!

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 15:46:41

    ちょっといろいろありすぎて何もいえないな…

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 15:46:54

    どっち!?どっち!?

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 15:47:10

    3着か4着かな 頼む…残ってて…
    ビスケくんナイスファイトなのも嬉しい

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 15:47:21

    直線めちゃくちゃ伸びてきて熱かったね…!

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 15:47:43

    あともう少し距離があったらって思えるようないいレースだった

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 15:47:55

    ビスケくんもめちゃくちゃ見せ場あったね!かっこよかったー!

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 15:48:17

    オペラくんもビスケッツくんも頑張ったね……!

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 15:48:28

    やっぱスプリングS組力あるな…

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 15:49:41

    4着っぽい!!ナイスファイト!!

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 15:50:00

    おしかったー!悔しい!

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 15:50:57

    掲示板内なのめちゃくちゃ偉い!

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 15:51:09

    4着かー!
    でも直線の追い上げ声出たよ、夢見せてくれてありがとう!
    お疲れ様!

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 15:51:27

    4着かああああ惜しかったなああ
    でもほんとメチャクチャ夢を見た ありがとう和生

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 15:51:29

    4着で確定出たね
    惜しい!悔しい!でもめちゃくちゃ頑張った!

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 15:51:43

    4着!でも全然差ないし和生がオペラくんの力を見せられてよかったよー!!

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 15:52:30

    複勝民としてはめちゃくちゃ悔しい…!!でも最後上がってきたところで勝てるかもって思ったしホント頑張った!夢を見せてくれてありがとう😭😭

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 15:52:48

    ビスケッツ君も頑張ったなぁ

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 15:53:08

    あああ4着だったか!でも差のない4着で見せ場たっぷり!
    すごいレースだった

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 15:53:08

    距離長いほうがいいなら菊行くか……?
    今年のJCたぶんメンツえぐいよね?

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 15:54:16

    しかし1着からクビハナハナで紙一重の激闘だったか
    …………すっごいヒリついてヤバいよ

    よく頑張ったぞオペくん、和生!

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 15:54:22

    リプレイでオペラくんビスケくん結構並んで映るのでちょっと嬉しい
    でもゴール前接戦すぎて何回見ても悲鳴出る

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 15:55:56

    頑張ってくれたオペラくんに乾杯🥂
    古馬になってからが楽しみな子らしいしダービーの後も順調にいってほしいね

    また和生とコンビ組むこと決まったらよろしくね!
    ひとまずはゆっくり休んでな

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 15:56:03

    なんとなく東京は距離不安があっても多少誤魔化せる場所(マイル得意でも東京だと2000〜2400いけたりする)だと勝手に思ってるのでどうだろう…
    でもビスケッツ君もめちゃいいとこ来ててウレシイ…ウレシイ…

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 15:56:31

    ダービージョッキー横山和生の夢見えて叫んだ
    オペラくんかっこよかったぞ

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 15:56:44

    残り200くらいからガチで悲鳴あげてた
    後少しだった...

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 15:57:00

    本当によくがんばった!今夜は酒が旨い!

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 15:57:31

    自分はリアルで見れないがまだ目黒記念が残ってますぜ

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 15:57:56

    和生の珍しいイン突き熱すぎたね!
    和生も夢見ただろうな、あの直線の手応えだと
    絶対いつか取れるよ

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 15:58:37

    あれで負けるならしゃーない
    今のところは相手が強かった

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 16:00:52

    >>60

    もちろん覚えてる

    カントルくん楽しみなんだよなー 頑張れ

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 16:03:46

    オペラくんの興奮が冷めないけど、目黒記念のカントルくんも応援しなきゃ
    そういえば同じ競馬場で重賞が連続って珍しい気がする

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 16:05:36

    >>64

    ダービーデー特有だからね。昔からダービーで盗られた分を取り返すレースだよ

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 16:06:32

    完璧なエスコートだっただけに悔しいな、一瞬抜けかけた時は声出たけど。

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 16:08:38

    正直よくて掲示板で馬券争いには介入しないだろうな…とか思ってた
    陣営も秋以降に本格化すると見込んでたが期待できる、秋も和生と組んでほしいね

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 16:11:48

    武史とスプリングS勝ったけど武史にはソールいるわけだもんね
    オペラくんの強みよく生かした騎乗してたし、継続できるとめちゃくちゃ嬉しいな
    どちらにせよ秋も楽しみだ

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 16:13:46

    道中武史とソールオリエンスの事マーク?してたよね?
    大阪杯の時みたいでドキドキした

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 16:14:55

    >>69

    武史のすぐ後ろにつけて脚溜めてたね

    めちゃくちゃ雰囲気よくてあるのでは??ってなったわ

    いい騎乗見られると本当に嬉しいね

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 16:15:11

    オペラくん上がり最速!!すごいぞ!!

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 16:15:34

    ベラジオオペラとホウオウビスケッツはどっちも完璧なエスコートだったから和生と丸ちゃんはそのまま継続かな?

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 16:15:34

    上がり最速だったのかオペラくん…すごいぞ

  • 74二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 16:16:05

    普段和生が乗る馬は癖馬が多いからこんな内をスルスル抜けるの珍しいよね。他がメイチだった分一完歩足りなかったけどダービー2戦目でこの乗り方は肝が据わってるとしか言えない

  • 75二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 16:16:41

    >>71

    これほんとすごい

    オペラくんのいい脚引き出せてよかった!!

  • 76二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 16:17:29

    スローペースとはいえ2400mで上がり3F33.0はこれからも期待できるね
    天皇賞秋とか出てほしい

  • 77二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 16:17:59

    本当によく頑張った

  • 78二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 16:18:03

    そうだよ和生まだダービー2回しか出てないんだ

  • 79二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 16:20:29

    >>73

    オペラくん偉すぎ

    またコンビ組めるなら勝ってるところ見たいなぁ

  • 80二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 16:21:38

    この1年でめちゃくちゃ成長したんだなってしみじみしてる、最後の直線ずっと見返しそうだわ

  • 81二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 16:21:48

    >>78

    マジか、去年のマテンロウレオくんが初騎乗だったのか……

    それで今年これだけ乗れたの凄いな……どんどん和生が好きになってしまう……

  • 82二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 16:23:30

    マーカーしか見てなかったけど、先頭グループから一回後方ぐらいまで下がったときにはダメかと思った

  • 83二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 16:25:00

    道中馬券内くると思って本当に叫んじゃった
    すごかったよ
    和生とオペラくんにまたご縁があると良いしそうでなくとも秋からもオペラくんのこと応援していくよ
    和生もダービー2回目でとても良い騎乗だったね

  • 84二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 16:27:56

    目黒記念は17:00ちょうどからです!

  • 85二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 16:29:51

    ビスケッツも丸ちゃんと頑張ってたね。あれだけ頑張ってると丸ちゃんと継続になるよな。和生レース塾は卒業かもだけど今後も頑張ってほしい

  • 86二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 16:31:35

    1枚目の和生に笑みが

  • 87二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 16:36:05

    かっこいいねぇ……

  • 88二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 16:38:29

    >>87

    ごめん途中送信!

    一番奥の和生の表情が……

  • 89二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 16:51:10

    カントルくんヘドバンしながらだけど誘導馬さんについてくついてくしてて偉い

  • 90二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 16:53:24

    目合った!絶対目合ったって!

  • 91二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:04:50

    あーカントル直線伸びずか

  • 92二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:06:38

    カントルつまったな。バーデンヴァイラーが前にいた日が誤算だったね

  • 93二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:08:11

    ヴァイラーは前行くしかなかったししゃーないか...

  • 94二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:08:12

    道中いい位置に居たけど残念だったね…レース間隔短かったけどお疲れ様カントル
    和生も長い1日だったけどお疲れ様だよ

  • 95二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:37:00

    コメント出てた!ほんとにあの末脚は凄かった!!

  • 96二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:16:16

    今回ダービー出走ジョッキー紹介の時の顔がすごく落ち着いた微笑みでめちゃくちゃいい顔してなかった?
    有志の方々の写真見ながらこれ!この顔!ってドキドキしてたらあんないい騎乗してくれて感謝しかない
    G1の大舞台に沢山出るようになって表情筋が鍛えられた?メンタルが鍛えられた?いずれにせよ今日はありがとう和生

    平場含めたここまでの勝利数はここ2年に比べて不調だけどここから追い上げ信じてるよ

  • 97二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 19:22:29

    今週残念ながら勝てなかったけどダービーの騎乗見て大阪杯3着の騎乗がまぐれじゃないのが分かっただけでも大満足やわ、これがあるから和生推しはやめられない

  • 98二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 20:25:40

    iPhoneのカメラと人混みをかいくぐってなんとか撮った写真なので写りは良くないですが現地和生です😭
    ダービージョッキーになるのもそう遠くはないかもしれませんね

  • 99二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 20:37:55

    >>98

    現地民さん暑い中お疲れ様でした!お写真ありがてぇ…

  • 100二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 20:38:28

    ダービー見返したけどベラジオオペラ最後の最後で脚上がっちゃってたな。インベタスローでも2400はキツかったんだね。コース展開不問でやれるのは2000くらいまでかな。そうなると秋は和生が乗らない可能性高いけど頑張って欲しい

  • 101二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 21:05:02

    菊花賞の方に行かないにしてもオペラくんが3歳から古馬とやり合うルート(秋天とか)に行くかは分からないし、それ抜きでも継続して仕事くるかはまた別の話だからなぁ
    こればっかりは上村先生と馬主さん次第よね
    今はオペラくんの今後に期待しつつ再び縁がある事を願うのみとしたい

    あとは今後上村先生からの依頼がこれから更に増えたらいいなぁとか考えてるとこデス

  • 102二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 21:48:14

    今も興奮冷めやらない
    本当にダービージョッキーになった横山和生が一瞬見えた
    また来年のダービーに向けて新しい相棒に出会えることを願ってる

  • 103二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 22:09:36

    今日見たダービージョッキーの夢はいつか正夢にしてくれる事を願ってるぜ和生!


    そういえば>>102さんの書き込み見て思い出したけど来月から新馬戦始まるんだっけ

    …もうそんな時期なのか……時が経つの早いなぁ…

  • 104二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 22:17:28

    今年の春クラシックはダービーはテン乗りだったけどそれ以外は育ててきたお手馬たちと一緒に挑めてすごくワクワクしたなぁ
    今年の2歳馬たちとも素敵なコンビがたくさん組めるといいな!

  • 105二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 23:30:03

    1枚目ビスケッツくんと並んでて熱いし2枚目の笑顔で本当に手応えすごかったんだなってわかるね

    直線かっこよかったなって何度も反芻してる

  • 106二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 23:38:41

    今回ルメールが早めに下馬してもどうしようもなかったぽいし、起こりえた結果も違うだろうけど
    1番人気背負いながらも異変感じて早々に競争やめさせた和生って思い切ったことしたんだなと改めて思ったわ…

  • 107二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 23:40:42

    岡田スタッド(ノルマンディーファーム?)の人が放牧先のタイホの様子上げてくださってたので近況報告的な感じで置いとく

    こうして休養中の様子を上げてくださるの助かる…

    www.instagram.com

    次走の話とかは当分先になりそうだけどまあ、まずはしっかり療養しておくれ

    無事に帰ってくるって本当に有難いんだなって改めて思ったので…

  • 108二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 23:46:16

    和生の騎乗ってギャンブルそのものみたいな興奮があるというかハマった時の騎乗がほんとに気持ちよくてこれだから和生推しはやめらんねぇんだよな…という気持ちにさせてくれる。沼。

  • 109二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 00:01:34

    特に脈絡のないデビットバローズとかじゅで失礼します
    ちょっと笑ってる...?

  • 110二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 00:03:03

    >>107

    教えてくれてありがとう!途中の嘶きもタイトルホルダーかな 元気そうでなによりだ

    双方の負担にならないのが大前提だけど、函館か札幌開催中に会いに行きなよ和生って思ってしまうな

  • 111二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 00:03:31

    普段は表情筋弱々のシャイな青年なのにレース中はキリッとした表情になって直線手応えがいいとニヤリと笑うのめちゃくちゃ好きなんだよな
    それでいて馬と接するときは嬉しそうにニコニコしてるし勝っても負けてもクソデカボイスで喜びや悔しさを表現するし
    レースぶりもそれ以外もすごくワクワクさせてくれる騎手だなって思う

  • 112二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 08:21:18

    今回のダービー見返すのがきつい人もいるだろうけど自分は和生の騎乗分析のために何度も見返してしまう
    スタートは出足良かったのをそのまま行かせて前行きたい馬に譲って早々に中団につける
    恐らく武史が前にいたのは予想外だったが利用しマークして最内で脚を溜めることに専念
    武史が外だすのに手間取る中、内から最速の脚を炸裂させるも僅かに届かなかった
    って外から武豊の時計を信じてマークした大阪杯とは違う、最内で出来る限りのことをしたのは見てて気持ちがいい

  • 113二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 09:20:49

    まあ今年の春天見返せるかと言われたら(競争中止の事思い出すから)自分はまだ無理そうなので、近い理由で今回のダービー見返せないひとがいるのはしゃーない
    各自振り返り辛いレースってあるからなぁ

    でも実際今回のオペラくんの走りは良かったもんな!!!色々あったレースだけどそこは事実だし、心が落ち着いてきたら自分もまた見返したい
    また別のレースでもこんないい走りしてるトコ見たいな…

  • 114二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 10:15:00
  • 115二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 16:30:27

    昨日のダービーベラジオオペラの馬主さんも喜んでくれたようで何より。ベラジオちゃんねるで後日談が来るのを楽しみにしよう


  • 116二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 16:33:53

    馬主さんにも喜んでもらえてよかった
    またベラジオ冠名の馬の依頼ももらえるといいね

  • 117二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 16:58:37

    ベラジオオペラについてはダービーの好走で皐月賞の田辺を責める発言が多いのが本当に嫌になる。皐月賞は前決着が多いし重馬場で尚のことその傾向が強くなったんだから前につけるのは当然なのに

  • 118二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 18:12:02

    また平松さんがいい記事書いとる。主役は丸ちゃんだけど和生との会話もあるのでみんな見て


  • 119二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 18:17:33

    >>118

    丸ちゃんの想いにじわっときたし和生とのいい話もいろいろ読めてめちゃくちゃいい記事だった…

    平松さんの記事は本当に温かくて素敵だよね

  • 120二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 18:20:12

    >>118

    丸ちゃんとビスケッツくんの周りの人たち和生含めいい人だらけやん

    丸ちゃんの人徳と地道にコツコツ積み上げてきたものがあるからこそなんだろうな

    丸ちゃんのことも応援するわこれから

  • 121二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 18:21:52

    >>118

    いい記事掘ると大抵いる平松さん

    丸ちゃんも和生のことめっちゃ話してくれてる……ありがてえ……

    馬の次につながる競馬は和生がずっとしてきたことなんだって改めて実感できた

    あと丸ちゃんと和生って前々から仲良かったんだな……推しと推しが仲いいの嬉しい……

  • 122二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 19:58:07

    皐月賞の日になんか話してるの見かけたけどやっぱり仲良かったんだね・・・
    いい記事でした。推しが増える・・・推しはいくらいてもいい・・・

  • 123二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 20:00:11

    >>122

    ウワー?!現地?!

    なんだこの癒やししかない空間は……

  • 124二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 20:12:27

    >>123

    現地ですです。写りが悪いのが勿体なかった・・・


    なんかすごい顔した丸ちゃんもあった

    どんな会話してたんだろう・・・

  • 125二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 20:42:18

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 20:46:29
  • 127二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 20:49:54

    >>126

    貼れてます貼れてます

    単独でスレ立ってたけどタイホ近況の長いやつの情報たすかります

    牧雄さん周りはこういう情報発信多くていいですね…

  • 128二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 20:59:46

    >>127

    ちゃんと貼れててよかったです

    単独スレ立ってるからいらないかなとも思ったのですが、このスレしか見ない人ももしかしたらいるかもしれないと思ったので

  • 129二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 01:17:34

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 01:19:24

    >>129

    思ってた以上に画像荒かったので上げ直しすみません💦


    ほしゅ

    ちょっとドヤってるように見えるカントルと口笛吹いているように見える和生

  • 131二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 07:30:02

    >>115

    更新されたね!見た感じ和生への直接的な言及はないですが、上村先生かっこいいことおっしゃってる…


    そして昨日のオペラくん 元気そう

  • 132二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 08:41:55
  • 133二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 08:45:13

    レッドモンレーヴくんとの安田もめちゃくちゃ楽しみなんだよね
    前走みたいにちょっと外目の枠から中団から後方辺りで脚を溜めて直線で外に出して差し切るのが理想かな
    相手はめちゃくちゃ強いけどがんばれ!!

  • 134二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 16:10:26

    >>132

    馬体診断は写真だけで判断でいいと思う。レッドモンレーヴは長躯短背で東京京都のマイル走るために生まれたような体だから超期待してる

  • 135二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 18:10:10

    口元があんまりに武史そっくりでびっくりしちゃった

    普段は似てるけど瓜二つって感じじゃないから余計に

  • 136二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 18:20:43

    >>135

    前にここで紹介されてた眉キリッと吊り上げて前を睨んでる和生画像の時も思ったけど

    この兄弟パーツの大きさと比率と表情筋の動きが違うだけでほんとよく似てるんだよね

  • 137二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 18:32:59

    ゴーグル&ヘルメットでも前髪降ろしてマスクしててもそっくりだけど普通に顔全体見たら一見そこまで似てない
    でもふとした表情がハッとするくらい似てるってのが遺伝って面白いねえ

  • 138二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 00:36:17

    ほしゅ

    ブルゾンこしまきかずお

  • 139二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 05:44:03

    戦う男の横顔かっこいい

    はにかみクシャ笑顔も可愛いんだけど

    カッと気合い入った時に上がる眉毛と実は意外と大きい目と締まった口元がたまらなく好きなんだ

  • 140二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 12:45:57

    土曜に友人を東京競馬場に連れて行ってあわよくば和生沼へご案内する予定だったんだけど、台風の影響で雨が酷そうだね……安田記念は重馬場ぐらいで持ち堪えてほしい
    せめて不良馬場にはならないといいんだけど

  • 141二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 14:13:55

    >>140

    まあ天気は悪そうだよね

    もし現地行くなら気をつけていってらっしゃい


    レッドモンレーヴくんは道悪どうなんだろうな

    ここまで稍重が1回(7番人気6着の共同通信杯)で

    あとは良馬場の晴れ男なので正直わからん

  • 142二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 15:50:50

    この一際目立つナスカジャンは…


  • 143二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 21:20:24

    >>142

    燦然と輝くナスカジャン…

    Twitterで見かけた時小さいのにとても目立ってて笑っちゃった

  • 144二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 21:30:51

    >>139

    綺麗だなあ

    この顔も好きだけど伏目で微笑んでる顔も好き

  • 145二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 21:41:45

    和生のお気に入り、ショゴセンジャージにしろナスカジャンにしろやたら視認性高くて好き
    そういえば今週日曜の新馬戦でショゴセンのところのアンジェグルーヴちゃんの想定出てるね!
    東京輸送してまで和生に任せてもらえてありがたい…
    登録頭数的に問題なく出走できそうだしがんばれー!

  • 146二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 04:45:44

    新馬戦始まるんだねえ
    今年デビューの子にも和生が育てて一緒にクラシックの舞台まで歩んでくれる子はいるかな?
    楽しみだ

  • 147二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 10:18:02

    ホウオウビスケッツくんは今後丸が主戦になりそうな感じだし
    今年はデビュー戦からクラシック3冠まで固定になりそうな有力お手馬見つかるといいな

  • 148二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 11:09:08

    早速アンジュグルーヴと新馬戦出るね。ニューイヤーズデイの血が強いと馬体の成長は早そうだね

  • 149二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 16:19:41

    土曜日に藤田さんのブシンに乗るみたいだね。オーセンティックの全弟の超良血馬。ちなみにオーセンティック知らない人はリンクを参照。何で日本で芝走るのか謎でしかない…


    オーセンティック(Authentic) | 競馬データベース | JRA-VAN World - 海外競馬情報サイトオーセンティック(Authentic)の紹介。海外の競走馬のデータベース。JRA-VAN Ver.Worldは日本から海外までの競走馬データを網羅しています。world.jra-van.jp
  • 150二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 16:30:43

    続き。ブシンは多分和生の騎手人生で一番の良血馬だと思う。エクリプス年度代表馬の全弟だからね…わざわざ東京デビューにしてくれたのは森先生と藤田さんにNHKマイルでの騎乗が認められたからかな?

  • 151二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 19:16:59

    今週末は土曜5鞍で日曜6鞍!

  • 152二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 21:34:09

    前スレで話題になってたジャスティンカフェ君のエプソムC行きも、安田記念の除外発表来たので確定しましたね…

    今後の為にもここでしっかりお金稼ごうなカフェ君!健闘を祈ります

    www.jra.go.jp

    他スレ見てるとまたツイート貼れたり貼れなかったりする不具合起きてるっぽいのでソースはJRA公式より

  • 153二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 21:49:50
  • 154二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 23:09:36

    安定して10以上乗鞍あってありがたい限りだねぇ

    サムソンくん、今回こそオープン級勝利を…!

    森先生×藤田オーナーのところの子をまた任せてもらえるのも新たな縁ができたみたいで嬉しいね!いい結果が出せるといいな

    蛯名先生からも信頼して任せてもらってるし、レッドモンレーヴくんと頑張ってほしい!

    【蛯名正義コラム】ダービーVの陣営には惜しみない拍手を…安田記念出走のレッドモンレーヴは中2週でも上積みあり!【蛯名正義コラム】ダービーVの陣営には惜しみない拍手を…安田記念出走のレッドモンレーヴは中2週でも上積みあり!tospo-keiba.jp
  • 155二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 01:40:14

    宝塚キッドくん参戦予定の話見て和生どうかな?って思ったけど、何となく宝塚の日函館の大沼Sハセドンで先約ありそうな気がしてるんだよね
    まだ先のことだからわからないけど宝塚乗れるかハセドンとコンビ継続かどちらでも嬉しいなぁ

  • 156二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 01:51:43

    >>155

    キッドは机とコンビ復活だよ

  • 157二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 01:56:55

    >>151

    土曜の新馬戦で和生が乗るブシン君ってケンタッキーダービー馬の全弟なのか...

    走る子かは分からないけどすごい血だな...

  • 158二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 02:00:07

    >>156

    知ってますよー!

    最初の報を見たときにチラッと思って、そういえば大沼S宝塚と同じ日だよなって思い出しただけなので

  • 159二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 08:28:50

    このレスは削除されています

  • 160二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 09:11:02

    安田記念また兄弟並んでて草

  • 161二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 09:14:17

    安田の出馬表が出たけど大外定評の和生・蛯名なのに大外じゃないのなんか草
    むしろ去年ソングライン勝ったり、外の方がよかったけど外過ぎないいい枠やね

  • 162二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 09:20:06

    武史、和生、ルメールさんを挟んでノリさん
    今年になってから横山家は枠が近くなりがちなイメージがある
    応援する側としては横山家三連単ボックスが捗るからいいんだけど、親兄弟が同じレースに出てるってどういう感覚なんだろうな

  • 163二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 09:27:27

    >>162

    自分は他の家族と違う職業だから完全に想像するしかないけどなんか事故とかあったら何倍も怖くないか?と思う

    自分が他の競馬場で乗ってたりそのレース乗ってないよりも


    一緒にレース乗ってて目の前で事故

    もしくは自分の後ろで事故が起きててゴール後振り返ったら家族がいないって想像したらめちゃくちゃ怖いと思う


    そこはプロだから覚悟してるのかね

    すごい世界だわ

  • 164二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 09:46:11

    奇数なのを除けばすごいいい枠に入ったね。後は当日の馬場次第内が荒れるなら良い勝負できそう。後はレッドモンレーヴの気分次第だね。この子すぐヘソ曲げるらしいから

  • 165二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 10:06:01

    >>163

    武史が落馬した時もノリさん見にきてたね

    ノリさんもお兄さんと騎手やってたからすごいメンタルだな

  • 166二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 12:28:09

    緑かオレンジくらいの外目の偶数枠が理想だったしまあまあいい枠でよかった!
    あとは和生のなでなでポンポンで何とかゲート内落ち着かせて…
    今年のG1ゲートを心配しながら見守ることすごく多いな…今までやばい出遅れはさせてないから今回も頼むぞ〜

  • 167二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 15:29:12

    東京は土曜のうちに雨は止んで日曜は晴れそうなのかな?
    前走の京王杯のときは良馬場だったけど雨降ってて多少緩かっただろうし、モンレーヴくんは雨のあとでも問題なさそうだよね

  • 168二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 18:07:04

    和生の伏し目がちの横顔はとてもよいものだな…

  • 169二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 18:15:03

    >>168

    末広二重なのか奥二重なのか判断に迷う二重の線が伏目でこんなはっきり見えてるの珍しいのでは……この方写真上手すぎるしカメラが良すぎる

    斜め前向いてる方の写真もキリッとしてていい感じ!

    パドックならともかくレース後にここまでキリッとしてるお顔何気に貴重かも

  • 170二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 18:19:06

    今週のしょごせんインスタ 和生オンリー☝️

    (※今回は出走馬もアンジュちゃん1頭のみ)

    www.instagram.com
  • 171二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 18:20:58

    >>170

    アンジュちゃん名前のとおり母父ルーラーシップでエアグルーヴの血が入ってるんだよね

    エアグルーヴと相性いい和生だしショゴセン厩舎のデビュー一番乗りいい結果になるといいなぁ

  • 172二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 18:23:11

    >>170

    今週もありがたい……

    アンジュちゃんおめめくりっくりに綺麗な流星の美少女だ〜

  • 173二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 18:26:45

    アンジュちゃんお耳もぴょこっとしててかわいいねぇ
    デビューがんばってね

  • 174二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 20:28:19
  • 175二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 01:25:32

    タイホくんの写真集の題名と表紙裏表紙公開楽しみー!!

    ところでこの「関係者との思い出フォト&コメント集」なんですが……

  • 176二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 11:06:07

    和生もしかしてすごいのでは?

  • 177二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 11:17:13

    >>176

    平均人気考えるとめちゃくちゃよくやってるな…

    今日も期待の良血馬ブシンくん任されてるしがんばれー!

  • 178二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 11:26:00

    ナイトスピアー君3着!!次こそ勝ち上がりを…!ナイスー!

  • 179二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 11:31:14

    >>176

    平均6.4番人気(迫真)

  • 180二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 11:32:02

    ナイトスピアーくん前走からいい感じだし次こそ勝ち上がってほしいねぇ
    次は今年初の新馬戦!がんばれがんばれー!

  • 181二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 12:29:06

    さあブシンだ!

  • 182二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 12:35:36

    ブシンくん3着がんばったー!デビューおめでとう!
    血統的にはやっぱりダート走ったらどうなるか楽しみなところはあるなぁ

  • 183二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 12:51:06

    スタートも折り合いも良さそうでパワーもあるからダート転向楽しみ

  • 184二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 12:51:15

    ブシン君、勝ち馬がちょっと強すぎでアレだけどスタートちゃんと出て、ハナ取られても我慢出来て、最後差されそうなところを差し返して(相手が垂れた?でもちゃんとブシン君は最後まで走り切れてる)3着なのはレース内容的にすごく良いのでは

  • 185二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 12:59:38

    デビュー戦で競馬を勉強しつつってことならすごくいい形でレースできたんじゃないかな
    スタートもよかったし道中も落ち着いてて最後まで頑張れたし、また芝使うにしろダート行くにしろ先が楽しみだね
    次も和生とコンビ組んでくれるなら嬉しいなぁ

  • 186二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 15:48:43

    タイセイサムソン君とってもいい感じでしたね!

  • 187二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 15:48:56

    サムソンくんやった!やったやった!!!
    めちゃくちゃ嬉しいー!!!!!

  • 188二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 15:49:02

    タイセイサムソンつよい!
    残り200からニコニコになっちゃった…おめでとうございます🎉

  • 189二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 15:49:15

    サムソンくんキタ━━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━━!!!!

  • 190二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 15:49:22

    タイセイサムソン君やっとOP勝てた!!!!!!!

  • 191二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 15:49:33

    タイセイサムソン快勝!

  • 192二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 15:49:44

    和生サムソンくんおめでと〜〜〜〜〜〜!!!

  • 193二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 15:50:31

    タイセイサムソン嬉しすぎるううう

  • 194二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 15:51:47

    圧勝おいしいです!!
    おめでとうサムソンくん、和生

    それと馬券良かったね虎ちゃん

  • 195二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 15:52:04

    サムソンくんおめおめ!
    そんな中ですがそろそろスレ無くなりそうなのでスレ立てお願いしますー

  • 19619023/06/03(土) 15:53:46
  • 197二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 15:55:32

    >>196

    ありがとうございます!

  • 198二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 15:55:46

    スレ乙です!

  • 199二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 15:57:14

    うめうめ
    明日の安田記念もレッドモンレーヴ君と頑張ってくれ〜

  • 200二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 15:58:21

    最終と明日も頑張れー!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています