もし逆のだったら

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 16:02:23

    もし本来の立場に戻れたのならどうなっていたんだろう

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 16:14:11

    足悪い上にソープ育ちで馬鹿にされるとかさらに人格歪みそう

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 16:24:01

    >>2

    どん底ならあとは這い上がるだけだから…

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 16:26:31

    結局同じことになってたんじゃないかな...

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 16:29:55

    若は半身不随を治すアテがなくなるから……

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 17:01:38

    若は足があれだったからあんなに捻くれてたし一番だったらそんな性格変わらなそう

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 17:03:30

    右は神宮?飯渕?どっちだっけ

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 17:04:32

    助けられた順番的に若はどうあがいても下半身不随以上が確定しちゃうんだよな
    一番はどうなっても真っ直ぐ生きていくだろう

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 17:05:00

    >>7

    青木りょうです

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 17:17:28

    >>7

    荒川真人です

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 17:33:50

    一番はオヤジ(ヤクザ)の元に幼少期からいて歪む可能性が多少あるかも?ってのと刑務所入りが100%なくなる。
    真人の方はどうあがいても障害で性格が歪む流れが変わらんし、すぐに病気を治すすべもないと来るから、さらにひどくなるか、超ハングリー精神を得て這い上がるかの二択。

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 17:46:37

    ソープの息子の真斗なら下手に権力握らんからそこまでヤバいことにはならなさそう
    金も無いし幼少期に実家の嬢と接して良くも悪くも夢見なくなればホステスにイキって振られるイベントは起こらんだろう

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 17:55:46

    一番は歪むにしても
    健康体なぶん世話の手間や哀れみやらが一切なく、忘れ形見として可愛がられすぎて傲慢になるくらいか

    若はどうあがいても不幸だろうけど

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 17:56:40

    >>12

    ホステスの件がなくても、病気へのコンプレックスを克服するために動くとは思うんだけどね。ホステスの件もヤクザ殺しの件も、青木遼になった後でも腰を据えられなかったのも、全部コンプレックスが根っこにあるし。

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 17:58:24

    一番がドラクエから受ける影響は減るかもしれんな

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:21:29

    そっか若の身体は本編よりひどい可能性あるのか

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 20:02:10

    逆だと若が荒川組に関わる接点無くなるよね
    車椅子で喧嘩吹っ掛けてもその場でボコられて終わって
    ボコられた報復に誘拐監禁される事態にまではならないだろうし

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 20:18:19

    ・親がヤクザ(しかも殺しもやる組の組長)の時点で表社会には居場所がない
    ・その上半身不随で表裏どっちでも苦労するしかない
    ・親のことを恨もうにも親の力なければ生きられない
    ・父親に似てない自分と違ってやけに父親に似た誕生日が同じ男がいる
    ・親の金使って自分を受け入れてくれそうな女と表向き恋人になるも金の通じない相手に色んな意味で敗北
    ・車椅子はゴミ同然に捨てられる
    だったのが本編だけど
    本来の立場になっても父親は後々ヤクザになる(この場合荒川組以外の組の可能性が高い)+ろくでなしの親に殴られたことしかないやつが父親の時点でまともに教育受けられるか怪しい+本編のように金をかけてもらえるはずがない
    本編より悲惨な人生になりそうだな

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 20:31:12

    (あそこで一番がちゃんとおやっさんのところに行ってたら若死んでるんじゃ…)

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 20:35:39

    若は苦学生で成り上がるかもしれないけど半身不随治す程にはなれんよね。
    どっちにしろ一番とは関係ないところで失敗したり成功してそう。

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 20:41:45

    そもそも若はあの夜にそのまま死んでそうな気がする

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:01:31

    ソープで若が育ったらって話かと思ったらより深い地獄に突入してて草

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:41:05

    >>19

    運が良ければ桃源郷の従業員に見つけてもらえたかもしれん

    泣き声は一番のものだった可能性が高いからほとんどありえないけど

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 08:06:50

    そこはまぁ助けられた時に半身不随のとことかも入れ替えって前提つけてあげないと若の人生が普通に積むから…
    春日が車椅子状態位のハンデないと刑務所も行かないで親父の後継ぎとして組入るとか桐生さん達の物語にもぐいぐい食い込んでくるレギュラー主人公になっちまう
    無理矢理ムービー銃辺りで倒さんと実際の地位は低くてもDAIGOに足りなかった五分兄弟の頼れる腹心位にはなってそうだぞ

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 08:15:07

    若が生活できるほどソープに金がなかったら普通に福祉の世話になって年金もらって選民意識ゼロで工場とかで懸命に働く若が出来上がるかもしれない

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 08:39:18

    沢城のカシラがやっぱり元凶すぎる

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 08:43:20

    若は色々考察が分かれるけどイッチはどういう生まれでどういう育ちしてもイッチなんだろうなという認識で通ってるこの安心感よ

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 11:10:41

    一番を溺愛する親っさん、満更でもない一番とか見たいけど裏にいる若が悲惨すぎる

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 11:41:05

    二人共言われてみれば何となく実の父親に顔が似てるのが良いバランスだな

    コイツらの立場入れ替わったらソープ店員の沢城のカシラが爆誕するんだろうか
    正直それは見たい

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 11:45:32

    >>29

    終盤のそういう所が昔から好きになれねぇんだよって台詞が沢城っぽいなって思った

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 12:04:22

    赤ん坊受け渡しが滞りなく行われた場合
    約束の番号とも違うカギのかかったロッカーで泣くことも出来ないほど弱っていると考えると
    あの時点でENDよ

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 12:05:41

    若にとってロッカーで死ぬのとわからされ切ってから死ぬのとどっちがマシだったかみたいなお辛い話になってない?

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 13:14:01

    鍵のかかったロッカーの中の若を店長は見つけられるんだろうか…?

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 13:45:27

    荒川の親っさんが一番を連れて行ったら沢城と彼女もそのまま置いてくのちょっと迷って知らないふりして店長に子供預けるかもしれない

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 13:54:38

    >>33

    片っ端から開けて見つけたんだから大丈夫

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 15:36:53

    >>35

    鍵かかってんだ…

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 16:04:03

    若のロッカーには鍵がかかってる上に泣き声出せないくらい衰弱してるから見つけてもらえる可能性は低い
    お包みも一番のはふかふかで低体温になった若のはペラペラとか本当に若のことはどうでもよかったんだなってなる

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 18:40:10

    絶対若を不幸にする世界の遺志を感じる
    本編が1番マシまである…?

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 18:45:46

    カシラの女が良心の呵責で結局取りに戻った所をおやっさんがロッカー殴って取り出したからこれ幸いと帰ったわけだし、おやっさんがロッカーで苦戦することなく去っていたら元の親のところで育つことができたんじゃないかな
    カシラが取り違えに気付いたのって後々だったよね確か?

    まあ、あいつらの所で足が不自由な若を育てられるとも思えんが…

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:48:40

    荒川のおやっさんが若を竜宮城の店長がロッカー開けて一番連れて帰るの見た時点で
    後々じゃなくてもカシラは気付いてる流石にロッカーの鍵持ってるのに
    子供の入ってたナンバーを間違えはしないだろうからな…

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:09:44

    若カシラのとこで育っても幸せになれるとは到底思えないな

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:14:25

    カシラはある程度育った若とエンカウントしていきなり苦しむ声をぶつけられたせいで親心が発動したフシがあるので
    赤ん坊の若からちゃんと大事にしてくれるかというと…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています