アイのドーム公演中止の損害とかって

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 12:49:41

    全部斎藤元社長が一人で肩代わりしたのかな?
    そこらへんの情報が思い出せなくて聞いてみる

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 12:52:52

    いや保険ぐらい入ってるんじゃねーの

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 13:16:09

    そのあたりの言及はなかったから何とかなったんじゃね?

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 13:17:20

    損害恐ろしいことなってるな・・・
    犯人実家への賠償請求もえぐいことなってるだろうけど

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 13:30:11

    >>2

    全額保障されるわけでもねーしそれでも相当な額がいってそうなんだよな

    こういう時って自己破産とかでどうにかなるものなのかな?

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 14:13:19

    >>5

    役者死亡とかの非がないタイプの損害の場合、基本保険で全額まかなえるし、請求も出来ないケースが多い

    契約条項に入ったりするから、会場借りたりするときは目を通すと良い

    大きい箱なら絶対その手の条件がある

    まず起きない事態だが

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 14:15:46

    >>5

    補足

    この場合、一番面倒くさいのは、売ったチケットの補填の方になる

    主催者都合だと民事含めてすっげー拗れる

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 14:18:57

    最近のリアルで似た案件だと出演女優の当日自○の舞台だと思うけどあれはどうなったんだろう
    アイの場合はしかも他○だし

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 15:41:27

    >>6

    >>7

    ほえーなるほど

    ちゃんと保険とかあるんだな

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:13:38

    >>1だけどThanks

    LIVEが中止になって損害が出た話を某youtubeの人が話してるのを思い出してさ

    その辺りの話が出たかどうか曖昧だったから立てたんだ


    流石にそのへんの問題はどうにかしてから、元社長は出奔したのかと思って…

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:20:27

    中止になった理由が理由だしそこまで酷いことにはならんと思うけど芸能界だしなぁ…

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 00:33:09

    現実にそうそうないからどうなるのか分からんなぁ
    けどいちごプロ側に請求するのも酷だし…

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 00:34:39

    アイの死因が過労でしたとかならまだ分からんがこの場合は事務所に非が無さすぎるからなぁ

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 00:35:00

    >>7

    こういう事件だと買ったチケットの返品を求めない流れがファンの中で出てきそうだな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています