盾にもスクラビルド出来るのかぁ…せや!

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 13:23:42

    ライト付けたら地下も楽々探索できるやん!→何これしょぼい…
    ビーム出る頭付けたろ!→うーん当たらないし火力もゴミ
    序盤にぐぅ有能な火龍の頭つけれる分他が劣って見えてしまう悲しさ

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 13:24:28

    羽はおすすめだぞ
    何処でも弓集中だ

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 13:25:46

    エノキダ看板お勧めたぞ
    いつでも寂しくない

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 13:26:27

    自動追尾戦車(弾き返し+ダメージ+平地で盾サーフィンして高速移動)も強い
    反面耐久強化しても凄い勢いで耐久が減って壊れる

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 13:27:13

    選択肢多いように見えて実用的なのはだいぶ限られる盾スクラビルド

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 13:30:41

    ハイリア盾に滑車系つけるだけで何処でも楽に盾サーフィン出来るのヤバいオマケにその状態で耐久大アップ付けてたら全然壊れなくて震える

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 13:31:12

    ロケットか石板が盤石だぞ

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 13:32:14

    見栄えだと獣神の鎧破片をスクラビルドすると滅茶苦茶カッコいい盾になる
    あくまでガード時とパリィ時にダメージ判定が付くだけだけど

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 13:32:37

    盾のスクラビルド基本かっこ悪いのがなんかなぁ
    翼とかはカッコいいんだが

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 13:35:23

    盾石板はライネルの3連火炎を受け止められるから便利

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 13:39:26

    盾に盾つけたら耐久上がったりする?

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 13:41:48

    ロケットはいいぞ。祠ギミックの4割くらい盾ロケットで無視できるぞ

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 13:43:43

    鏡で日光当てると大抵怯むのでおすすめ

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 13:45:07

    ワッカ飾りつけとくと反応変わる人まあまあいるので一個ずっと持ってるわ

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 14:20:07

    結局ロケットと石板しか使ってないな
    属性完全無効の石板が最強すぎる

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 14:53:22

    なんで翼盾だけどこでも集中できるんだろ
    揚力でもあんのか

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 14:55:21

    トロッコやソリ付けて滑るの楽しいよね
    武器ゾナウギアは盾じゃ無くて槍の方が良いという

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 14:56:52

    トロッコもいいけど冷凍ケモノ肉の方がどこでも調達できて楽

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 15:03:31

    ゲルド編で玉座の裏の像を盾に貼り付けた状態でずっと進めてたらシリアスな場面なのにずっとルージュとビューラさんが反応しててフフッてなってしまった

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 15:42:34

    大砲スクラビルド!盾構えたらガードしなから自動照準!
    バネスクラビルド!ガードしたら吹き飛ばしでサーフィンしたら大ジャンプ!
    トパーズスクラビルド!攻撃したら感電して強制的武装解除!

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 15:45:57

    ヒカリバナつけてこれで衝撃与えればライトにできるのでは!?って思って盾サーフィンしたら普通に床にくっついたんだよね
    こうなんいとうかロマン少なめな気がする

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 16:05:48

    火炎盾はファントムガノンの手が迫った時に咄嗟に対処できて便利
    そっから距離を取って爆弾矢や

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 16:08:32

    >>20

    大砲は槍の方が実用的なんだよなぁ…

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 16:26:45

    スナザラシぬいぐるみ盾は良いぞ!
    もったいなくて使えないというデメリットはあるがなガハハ!!

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 16:30:12

    ライネルの鎧破片はトゲだけじゃなく属性防御もつく有能パーツだぞ
    他にもガチロックとマグロックの心岩は寒さ/暑さガードLv1相当の温度変化が起きるから持っておくと盾切り替えだけで凌げる地域が増えるから常備してる

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 16:31:14

    爆弾花付けたやつは絶対一つ常備しておくようにしてる

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 16:33:25

    >>23

    槍はちょっとした射撃や属性武器の穂先との組み合わせが滅茶苦茶機能性がいいからな

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:11:14

    >>25

    これは良いこと聞いたな

    いつも武器がグリオーク系に固定されんの嫌だったから次からそうするか

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 23:29:38

    爆弾くっつけてカウンターでドカーン!が気持ちよくて好き
    キースの群れを呼んで構えとくと一掃できて爽快

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 23:32:42

    ガチロックの心岩は盾につけて盾殴りをすると相手が凍る

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 23:32:50

    ライトにしたいなら星のかけらスクラすればなるよ

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 23:45:51

    >>29

    え?盾に爆弾付けて洞窟からキースがわいたらパリィでいいの?

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 23:53:41

    盾に盾を着けるのって意味あるのかな?

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 00:22:14

    >>33

    複層装甲になるから耐久2倍とか耐久値突破されてももう一発防ぐとかの効果はある

    序盤のポーチ少ない時に丈夫で枠を取らない盾があるのはめちゃくちゃでかい


    問題はティアキンやる人は大体ブレワイでパリィ慣れしてるのがね

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 00:23:50

    >>3

    エノキダ工務店社員のレス

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 00:31:08

    >>3

    さてはカバンダだなオメー


    と思ったけどやつがエノキダさんを盾にするような許されザルことはしないか

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 00:34:45

    台車で盾サーフィンやるとちょっと早い気がして好き
    移動と属性以外は遺跡片か鉄板つけて補強してる
    ……効果は知らない

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 00:57:53

    >>32

    パリィいらない

    盾構えて待ってるだけで勝手に突っ込んで自爆してくれる

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 10:14:31

    >>25

    見た目も元の盾をほぼ隠した上でデカい盾ってデザインになるから蛮族リンクのおしゃれにも使える優秀な子

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 10:17:50

    は!このフックを盾につけたらかっこよくくだれるのでは…
    できなかったよ…

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 10:18:33

    ゲルドの街にあるスナザラシのぬいぐるみとスナザラシ像を盾にビルドしてやったぜ
    あっルージュが悲しそうにしてる…

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 10:18:47

    属性素材つけて盾パリィするのが便利
    盾で隙を作って武器で攻撃するスタイルに拡張性が生まれてて好き

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 10:19:45

    放水柱付けてゾーラを攻略しようとしたんですよ
    武器に付けた方が遥かにマシとかどうなってんすか

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 10:23:41

    放水盾や光線盾は効果しょぼいのに耐久がゴリゴリ削れるから辛い…
    やっぱりロケットなんだよね

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 10:26:59

    石板盾はマヌケだからやっぱりライネル鎧片なんだよね

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 10:27:36

    ロケット盾は構えた瞬間は横向きだから初見は「あっ…」ってなった

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 10:28:38

    >>1

    バネ有用やで

    1回限りだけどリバトルみたいに超ジャンプできるし、戦いで使えば問答無用で敵を跳ね返す

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 10:29:03

    言っては悪いんですけど祠で想定してる距離のはずなのに壊れるライト君どうなんですか?帰りはアカリバナ投げて攻略しましたよ?

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 10:29:38

    コログスクラビルドできると楽しそうだよね…

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 10:31:12

    >>49

    おは厄災

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 10:32:27

    ロケット盾はCMで使ってるから公式推奨スクラなんだよね

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 10:35:13

    操作ミスってブロックゴーレムのとげこん棒みたいなのが生えた盾を背負いながらチュートリアルを終え地上に降り立ったオレ

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 15:47:15

    ほぼ知られていないけどキノコをスクラビルドしておくと盾の防御力に関わらず相手が怯むようになるよ
    あと武器を落とす敵が相手の場合はパリィで必ず武器を落とすようになる

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 15:49:54

    >>52

    背中向けるたびにぐりぐり回る目

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 15:56:01
  • 56二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 22:40:55

    タイマーバクダンかバネは盾に付けた奴3個ぐらい常備してる

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 22:48:06

    魔物系素材くっつけて盾アタックすると鉱床破壊できて便利
    ハイリアの盾だと耐久も凄まじいぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています