( 圭) って

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 16:32:13

    まだ通じるんだろうか。

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 16:33:04

    さすがに通じるでしょ...
    そう思いたい

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 16:33:51

    名作だし通じるでしょ

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 16:33:53

    分からんがなんのキャラ?

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 16:34:08

    いうて最新作も2013年だからな

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 16:34:25

    リメイク来るからまた通じるようになるさ

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 16:34:42

    >>4

    デッドスペースの主人公であるアイザックさんを表す文字

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 16:35:33

    いや.....わからん
    調べてくるわ

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 16:35:42

    宇宙最強のエンジニア。
    対ネクロモーフのプロ中のプロであり、ついでに機械の修理もできる

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 16:36:07

    >>8

    映像の場合、グロ注意な

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 16:37:06

    リメイク版は日本では出てくれるんだろうか。

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 16:37:20

    そもそもデッドスペース自体知名度はそれほど高くないから知らない人がいるのは割と普通

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 16:37:55

    >>7

    こんなゲームあったんだな、知らなかったありがとう

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 16:38:36

    >>13

    面白いよ。ただ、日本では発売禁止だからプレイするハードルは少し高め

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 16:41:10

    超名作なんだが日本版ないから動画サイトとかじゃないと知れないからなぁ
    2とかホラーからアクションに寄ったけどTPSとしての完成度高くてめっちゃ遊んだ。ジャベリン、ありがとうね

  • 16821/12/02(木) 16:42:20

    ちょっと調べた
    DEAD SPACE
    2008年10月14日発売
    開発はViscerral Games
    で絵文字は主人公のアイザックさんを表すものだって
    ↓ストーリー(Wikipediaから引用)
    時は26世紀、地球の資源が枯渇し、世界中の国々が宇宙開拓へと乗り出していった。2508年、惑星イージス7で資源を採掘していた採掘艦USG Ishimuraからの救難信号を受け、USG Kellionが調査と復旧のために派遣される。Kellionのエンジニアである主人公アイザック・クラーク(Isaac Clarke)は、石村Ishimuraに勤務していた元恋人ニコルの安否を心配しながら、ケンドラ、ハモンドらと共にIshimuraに乗り移るが、そこで乗組員たちの夥しい数の死体を発見し、さらに醜い姿をした無数のエイリアンに襲われてKellionに戻れなくなる。アイザックはニコルの消息を探るため、そして自身の生き残りのために戦うが、やがてこの災厄の根源であるMarkerと呼ばれる遺物の存在にたどりつく。

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 16:43:45

    デッドスペース名前は聞いたことあるけどやった事ないしプレイ映像も見たことない
    その顔文字?も初めて見た

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 16:44:01

    ただのエンジニアだったのに
    ネクロモーフとかいうマジキチ化け物やユニトロジストというキチ〇イや政府に狙われる羽目になった
    アイザックさんに悲しき過去...

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 16:47:04

    >>18

    過去というよりは現在進行形で悲惨じゃない?

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 16:47:52

    >>19

    ...そうっすね。

    控え目に言って人生が滅茶苦茶になったんだよね、酷くない?

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 16:49:35

    エンジニアが戦闘力を求められる原因になった人じゃん

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 16:50:51

    バイオに影響受けて作ったからSF版バイオハザード4って感じでめっちゃ面白い。
    一般エンジニアおじさんが工具を武器にして必死に生き残ろうと足掻いてるの動かしてるとすげー愛着わいてくる。
    そんなおじさんがシリーズ進むごとにクソ野郎どもに目をつけられてどんどんお辛くなってくのが悲しい

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 16:55:33

    工具強いってネタみたら大体これ

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 16:56:31

    プラズマカッターが優秀すぎるのがいけない

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 16:57:41

    他の兵士が無残な死に方していくのにネクロモーフを次々と工具で倒していくアイザックさんにも非はある

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 16:57:41

    絶望的な状況を戦い抜く鋼の精神力とゼノモーフを軽々と四肢断裂させる攻撃力を持ち
    豆腐のように柔らかいエンジニアだ

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 16:58:06

    このゲームのおかげで工具のカタログが面白く読める

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 16:59:14

    >>24

    まぁ実際工具はヤバイもん多いし

    サイレントヒルでも小型鑿岩機は恐ろしく強かった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています