ここだけ海賊の時代 160

  • 1海賊令嬢23/05/28(日) 15:06:32
  • 2一般奴隷商人23/05/28(日) 15:11:36

    タテオツだ

    みんな奴隷になってみないか?この不安定な時代でも衣食住が保証される安定した仕事だぜ

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 15:14:09

    >>2

    やだよ、主人お祈りだなんて!

  • 4海賊令嬢23/05/28(日) 15:17:09

    【奴隷みてニコニコしている】
    そういえば、人魚とか居たりします?

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 15:22:13

    このレスは削除されています

  • 6一般奴隷商人23/05/28(日) 15:22:44

    >>3

    大丈夫大丈夫、俺達奴隷商人が優しいご主人様と引き合わせてやるから…


    >>4

    ……いるぜ、実は1尾だけ仕入れたんだ

  • 7海賊令嬢23/05/28(日) 15:23:17

    >>6

    いくらぐらいするのかしら?

    ちょっと見てみたいわ。

  • 8一般奴隷商人23/05/28(日) 15:25:10

    >>7

    そりゃもう高くつく…と言うより人魚レベルになると奴隷商人ギルドの政治の道具だ

    見せるだけでも軽々しくはできんぞ

  • 9海賊令嬢23/05/28(日) 15:26:27

    >>8

    無理にとは言いませんわ。

    なにせ、人魚は価値高いですからね。

    強奪盗難の警戒をするのは当然でしょう。

  • 10拘束された某国市長23/05/28(日) 15:28:32

    前スレ>>199

    やめて! 私に乱暴する気でしょう? グロ同人みたいに! グロ同人みたいに! 体内に仔カニを侵入させて肉だけ食べさせるつもりなんでしょう? グロ同人みたいに!

  • 11漆黒の髪の男23/05/28(日) 15:32:43

    ……そう言えば、あの人魚の友は元気にしているだろうか…
    【電波を拾い、ふとかつて出会い一度背中に乗せてもらった人魚のことを思い出して】

  • 12一般奴隷商人23/05/28(日) 15:34:40

    >>9

    その通り、見せるなら確実に買ってくれてかつ奴隷商人ギルドと金だけじゃない取引をしてくれなきゃな…例えばギルドど船と縄張りに伯国が関わらないとか

  • 13海賊令嬢23/05/28(日) 15:36:58

    >>12

    ギブアンドテイク、というわけですか。

    政治の道具ですものね。

    そういう価値を持つ訳ですか。

  • 14一般奴隷商人23/05/28(日) 15:44:09

    >>13

    人魚なんぞ仕入れようと思って仕入れられる物じゃあないから本来非売品、それでも買おうというならよほどギルドと深い関係を築きたいのですね?はいわかりましたまずは互いに不可侵で行きましょう、という理屈なのさ


    で、お客さんはどうだ?ただの見目麗しい奴隷が欲しいのか奴隷商人ギルドと友好関係を築きたいのか…よく考えてみな

  • 15海賊令嬢23/05/28(日) 15:47:33

    >>14

    独断では決めれませんね。

    相談してからにしますわ。

    言い出しておいて申し訳ないのですが……

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 15:53:45

    このレスは削除されています

  • 17海賊令嬢23/05/28(日) 15:54:02

    >>15

    そういえば。

    ハーピィのオスって見た事ないのですが。

    人間と同じ感じに殿方っぽくなるのかしら?

  • 18一般奴隷商人23/05/28(日) 16:01:33

    >>15

    伯国も巨大組織だししゃーない


    >>17

    そうだ、メスハーピィと同じく腕以外の上半身は人間の男でメスハーピィより気位が高くて調教が難しい…あいつら希少なオスとして巣を存続させるために蝶よ花よと育てられてきたから基本的に服従を知らないんだよ!

    あー思い出すだけでも腹が立ってきた…!

  • 19海賊令嬢23/05/28(日) 16:04:18

    >>18

    なるほど。

    種馬のように扱えば良いと。

    【少し残念そうな顔をしている】

  • 20一般奴隷商人23/05/28(日) 16:10:20

    >>19

    服従を知らない種馬って結構キツくない…?

    まあそれが一番楽だが我が奴隷商会の叡智を結集して調教したから一通りの仕事はこなすぜ!基本的に巣に篭って種馬をやる生き物で帰巣本能が未発達だから伝書鳩にはならないが…

  • 21海賊令嬢23/05/28(日) 16:13:17

    >>20

    とりあえず、本来の生態通りに使います。

    ハーピィを増やしたいので。

  • 22一般奴隷商人23/05/28(日) 16:17:21

    >>21

    へーお客さん気が長いねぇ…ま、頑張れや

  • 23海賊令嬢23/05/28(日) 16:25:47

    >>22

    えぇ、地道にやらせていただきますわね。

    後はお酒でも買って帰りますか。

  • 24一般奴隷商人23/05/28(日) 16:30:31

    >>23

    それじゃ俺はギルドに人魚の件について報告しておく

    良い知らせを待ってるぜ、じゃあな

  • 25拘束された某国市長23/05/28(日) 16:53:44

    ……拘束はされたけど特に追加で何かされたりはしないのね

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:04:07

    このレスは削除されています

  • 27拘束された某国市長23/05/28(日) 17:04:42

    >>26

    いや何もしないで!

  • 28クラッベ・ゼーロイバー23/05/28(日) 17:05:38

    >>27

    普通にギリ復興できる量まで物資を奪うだけだから…安心しろ

  • 29拘束された某国市長23/05/28(日) 17:08:20

    >>28

    あ、あの皆さんはそれでも良いかもだけど市民の生活とこの町からの物資をあてに生活してる村々と何より私の政治生命には致命的打撃なんですよ…

    なんとかなりませんか…?

  • 30クラッベ・ゼーロイバー23/05/28(日) 17:11:02

    >>29

    ……なら…ここからは過剰分を受け取って……近くに海賊の拠点かなんかはあるか?

  • 31海賊令嬢23/05/28(日) 17:11:26

    【酒樽を運びつつ】
    良い出会いでしたね。
    ふふっ……
    【楽しみそうに微笑んでいる】

  • 32拘束された某国市長23/05/28(日) 17:14:28

    >>30

    なんとかなりそう…!


    ええありますともありますとも、市長選にあたって人気取りのために潰しちゃった海賊団の遺産だけど…面倒で取り壊してなかったのがありますとも!

  • 33クラッベ・ゼーロイバー23/05/28(日) 17:15:37

    >>32

    ならそれくれ

    それバラして船を改造するから

  • 34拘束された某国市長23/05/28(日) 17:19:14

    >>33

    で、ではその拠点跡を差し上げれば退去していただけると…?

  • 35クラッベ・ゼーロイバー23/05/28(日) 17:20:03

    >>34

    そうだ……そういう事だ…悪くないだろ?

  • 36拘束された某国市長23/05/28(日) 17:23:56

    >>35

    差し上げます差し上げます!海賊拠点跡くらいいくらでも!

  • 37クラッベ・ゼーロイバー23/05/28(日) 17:24:44

    >>36

    ……後、契約しないか?

  • 38拘束された某国市長23/05/28(日) 17:27:05

    >>37

    なっ何を…?まさか私の肉を再生できる程度にむしって仔蟹に与え続けろとかそういうグロ同人みたいな契約を…?

  • 39クラッベ・ゼーロイバー23/05/28(日) 17:29:25

    >>38

    なぜそんな事する必要が……?

    単になにか海賊とかに困ったら傭兵として俺達を雇えって契約だよ

  • 40拘束された某国市長23/05/28(日) 17:38:35

    >>39

    はぁ…他の傭兵を雇うなということならそのように致します







    あと次の市長選で暴力装置として呼ぶかもボソッ

  • 41クラッベ・ゼーロイバー23/05/28(日) 17:44:34

    >>40

    じゃあな

    俺達は早速海賊拠点を解体してくるぜぇ

  • 42取り残された某国市長23/05/28(日) 17:48:13

    >>41

    あ、はい、行ってらっしゃい〜





    ……動けない

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:49:07

    このレスは削除されています

  • 44解放された某国市長23/05/28(日) 17:51:26

    >>43

    あ…ありがとうございまっす


    さーて町の取り壊された部分の復興の指示しないと…

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:48:03

    デカい蟹の海賊団があるらしいな

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:51:14

    >>45

    ほぇ〜…どんな海賊団なんだ?

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:53:25

    >>46

    なんでも構成員はほぼ全員カニ、その海賊船は色々と海賊されているにも関わらず意外と速く海を走り、当然の権利のように人語を操るそうだ…

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:58:46

    >>47

    はえ〜…怖

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 19:01:19

    >>48

    まっ麻薬の密売人から聞いた話だから本当かは怪しいけどな。そいつがラリって見た幻覚なら怖くも何ともないさ

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 19:02:31

    (※改造とすべきところを海賊にしてるの今気づいた…予測変換くんそんなに頑張らなくて良いから…)

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 21:11:11

    【若い軍人が王国のコーヒーハウスで新聞を眺めている……】

    軍務に戻るまでに僕が島にいた間何が起きたのか把握しておかないと……。

  • 52漆黒の髪の男23/05/28(日) 21:14:28

    さてと、そろそろ旅立ち、であるな!
    【レスクィの港で準備中の戦列艦を眺めて】

  • 53レスクィ王家のコメント23/05/28(日) 22:38:37

    >>52

    王のコメント「反乱分子が出発するみたいだよ」


    提督のコメント「レスクィの海で難破するなよ反乱分子!穏やかが取り柄の海だからな」


    大司教のコメント「お別れの前に白状しておくと気絶させられたの許してないからな反乱分子」


    一般国民の思考(反乱分子ってどゆこと?)


    姫のコメント「お気をつけて、ゼノトさま!いつかまた旅のお話を聞かせてくださいませー!」

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 00:15:44

    【嵐が起こった!!!】

  • 55海賊令嬢23/05/29(月) 05:56:30

    >>54

    あら、嵐。

    【港にて】

    荷物とか仕舞わないといけませんね。

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 07:23:43

    このレスは削除されています

  • 57砂漠のハーン23/05/29(月) 07:24:04

    嵐に直撃されるとは運の悪い…
    が致命傷ではないぞ、私の船団が使っているのは柔軟で修理しやすい縫合船なのだから

  • 58海賊令嬢23/05/29(月) 12:10:25

    久々の掠奪ですわ。

    与えた被害:dice1d100=25 (25)

    受けた被害: dice1d100=35 (35)

    襲撃した場所: dice1d3=2 (2)

    1:首都

    2:官邸

    3:植民地

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 16:25:59

    宰相官邸がホイホイ略奪されてちゃ国が滅んじゃうだろ!

  • 60海賊令嬢23/05/29(月) 18:21:06

    >>58

    久々なので、少し控えめ。

    精進しましょうか。

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 18:47:38

    新聞に載るような有名な海賊が失敗した話を聞くと生を実感するぜー!




    ……こんなだからいつまでも自分の海賊船を持たないんだよな、オレ

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 19:44:35

    >>61

    海賊なんてクズでなんぼなんだからお前だってそのうち成功できるさ 元気出せよ

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 20:44:37

    皮肉られてる気がする…

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 12:59:07

    たまには麻薬だけじゃなく普通の薬を出荷よ〜盗品だけど〜

  • 65海賊令嬢23/05/30(火) 13:54:34

    懲りずにまた掠奪ですの。

    リハビリもかねて。

    与えた被害:dice1d100=22 (22)

    受けた被害: dice1d100=3 (3)

    襲撃した場所: dice1d2=2 (2)

    1:首都

    2:商業都市

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 15:32:57

    襲撃と言うより盗みに近い仕事だったぜヒャッハー!

  • 67海賊令嬢23/05/30(火) 18:07:16

    ま、それでも被害が出たのでヨシとします。
    もう少し頑張りましょうか。

  • 68親しげな総統閣下23/05/30(火) 19:25:51

    しまった!?競合他社の海運商会が目玉としている巨大輸送客船に乗り込んでの航海中に居眠りしていたら…

    意味もなく濃硫酸を限界まで注ぎ込んで船底近くの船室に置いておいた樽から何故か中身が漏れ出してしまったらしく起きたら沈没船に閉じ込められる結果になってしまった…

    あぁ…潜水服があるから脱出は容易だが、この様子では船倉のコンテナの中にある感度八千倍になる粉薬は今ごろ10トン全部が海に解けてしまっただろうなぁ…

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 19:34:00

    >>68

    🐙<アンタバカァ?

  • 70クラッベ・ゼーロイバー23/05/30(火) 20:36:40

    さてさて……船の修繕は終わりと……

  • 71親しげな総統閣下23/05/30(火) 20:47:20

    >>69


    どちらかというと哺乳類ではトップ3に入る頭脳だと思うが…

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 22:14:07

    海岸にドロドロの魚の死体とビクンビクンしてるイルカが大量に打ち揚げられてるー!

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 22:15:34

    うお…このイルカ…すっげぇ顔してやがるぜ…こんなメスを曝け出して各方面に失礼だと思わねえのかコイツ

  • 74二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 22:17:32

    でもよく見たらオスなんだよねこのイルカ

    じゃ、俺はこのイルカでパンピー達の注意を引きつけて一箇所に集めてから大砲で金を脅し取るビジネスのために持っていくから…

  • 75砲兵隊23/05/30(火) 22:20:27

    \\\気持ち悪いと通報が相次いだので砲撃ッ//

  • 76海賊団23/05/30(火) 22:22:12

    >>75

    \ビジネスを邪魔されそうなので砲撃ッ/

  • 77二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 22:46:27

    このレスは削除されています

  • 78砲兵隊23/05/30(火) 22:48:04

    >>76


    \砲撃ッ!降伏ッ!オラッ砲撃ッ!/


    \まんじりともせず砲弾を受け入れろ/





    >>77


    イルカをエッチな目で見てる人達を攻撃してまぁす!

  • 79二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 22:54:05

    このレスは削除されています

  • 80海賊団23/05/30(火) 23:03:11

    >>78

    \えっ攻撃されてたらイルカに欲情する変態海賊扱いなんですか/


    \こりゃ砲弾よりたまらん、逃げろー!/

  • 81砲兵隊23/05/30(火) 23:12:49

    >>80


    \イルカを連れ去る理由なんてワッショイしかねぇよ!/



    \\\\\そーだそーd…はい?隊長なんて?/////

  • 82海賊団23/05/30(火) 23:19:31

    ……新しいイルカビジネス思いついたけど流石に実行できないぜ、人として…

  • 83二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 12:10:25

    海は全てを受け入れるのです…だからへそくりを浅い海に沈めて隠しても良いよね…

  • 84二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 12:13:31

    >>83

    バレるからもう少し深い海に沈めなさいな……

  • 85二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 12:15:23

    >>84

    …まぁこうして人に見つかるような海ならダメだよな…もっと遠くに行ってみるぜ

  • 86海賊令嬢23/05/31(水) 12:16:17

    なにやら魚の死骸が浮かんでますね。
    一体なにがあったのやら。

  • 87二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 12:21:12

    >>86

    なんか輸送船が沈んでそこから変な薬が漏れ出たらしいぜ

  • 88海賊令嬢23/05/31(水) 12:22:14

    >>87

    なるほど。

    この調子だと人体にも影響出そうですね。

    迂回しますか。

  • 89二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 12:27:06

    >>88

    だよなー…船底が溶けて転覆しビクンビクン死ぬよりかはさっさと海軍に自首して火炙りにされる方がマシだぜ

  • 90海賊令嬢23/05/31(水) 13:04:32

    >>89

    それはそれとしてですが。

    残念ながら、そういう死に方はするとなにも残らなさそうなので。

    またの機会に。

  • 91二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 16:26:24

    占い師の爺さんか言ってたが未来では大量の物資を積んでるのに乗組員は少ない商船が大量に使われるそうな
    きっと俺たち海賊の天下なんやろなぁ…

  • 92クラッベ・ゼーロイバー23/05/31(水) 19:13:44

    う〜ん…船をもう一隻作るべきなのか……?
    【魚を食べながら悩んでいる】

  • 93海賊令嬢23/05/31(水) 19:25:58

    そういえば。
    たまには領地も見回りますか。
    基本的に好きにさせていますし。

  • 94二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 22:12:45

    >>92

    🦀「船長になる蟹材はいるんですかい?」

  • 95二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 22:14:06

    >>93

    えっ自前の領土持ってるんすかボス

  • 96クラッベ・ゼーロイバー23/05/31(水) 22:16:23

    >>94

    あ〜…知恵が回る奴が良いな

    有能な怠け者ならなおよし

  • 97海賊令嬢23/05/31(水) 22:18:36

    >>95

    領地といっても、アレですよ?

    自前で奪った刑務所とか要塞とかです。

    街って程でもないので……お恥ずかしい限りですわ……

  • 98二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 22:19:08

    >>96

    🦀「おいらは脳みそが物理的に小さいしついシャカシャカ動いちゃうからムリ!」


    🦀「蟹材がいないなら…人材を雇うほかあるめえ」

  • 99ヒクラッベ・ゼーロイバー23/05/31(水) 22:19:52

    >>98

    まあ船長は複数でも良いんだがな

    舵担当とか

  • 100二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 22:23:06

    >>99

    🦀「オレは気持ち脳が大きいので会計担当だ」


    🦀「オイラはハサミの形状が砲弾を掴みやすいので砲撃担当だ」


    🦀「ワテは愛嬌のある甲羅の形が自慢なので渉外担当だ」


    🦀🦀🦀「こゆこと…?」

  • 101クラッベ・ゼーロイバー23/05/31(水) 22:24:02

    >>100

    そゆこと

  • 102二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 22:24:53

    >>97

    海賊はそれが普通だと思うの…

    でも海賊としての生活が始まった要塞に戻るのは楽しみ…じゃねぇな住み始めてすぐボスに襲撃されたから思い出も何もねぇや

  • 103二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 22:26:49

    >>101

    🦀🦀🦀「つまりオレ達が一国一城の主になれるかもしれない…ってコト!?」

  • 104クラッベ・ゼーロイバー23/05/31(水) 22:29:33

    >>103

    国攻め落とせば…まあ一番頑張った奴に城をやるよ

  • 105二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 22:31:33

    >>104

    🦀🦀🦀「やるぜやるぜ!蟹が人間の城を与えられても持て余す気がしないでもないが…とにかくやるぜ!」

  • 106クラッベ・ゼーロイバー23/05/31(水) 22:35:41

    >>105

    持て余すかぁ…だったら

    成果をあげたトップ10に城と従者をやるぜ

  • 107二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 22:39:36

    >>106

    🦀🦀🦀🦀🦀🦀🦀🦀🦀🦀「持て余す度は悪化したような気もするけど…オレ達はやるぜ!人間を駆逐してカニ・キングダム建国だ!」

  • 108海賊令嬢23/05/31(水) 22:41:34

    >>102

    ……それはなんだか、その。

    ごめんなさいね……

    【そっぽを向きつつ】

  • 109二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 22:43:32

    🐠<10匹のカニが共同でトップを務めるならカニ・リパブリックでは

  • 110二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 22:46:37

    >>108

    まあ…雑魚海賊団の要塞で燻るより今の待遇のほうがずっと良いと思ってるしボスには感謝してますよ

  • 111二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 12:43:13

    海賊に安全をとる多角的経営不要!この博打的な襲撃事業全ツッパさえあれば良い!

  • 112海賊令嬢23/06/01(木) 15:43:45

    >>110

    それなら、何よりですわ。

    気分転換に飲みにでも行きませんか?

    船員みんなで。

  • 113二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 15:50:55

    >>112

    おー良いっすね!最近チビチビ飲んでばっかだったしガツンといくぜー!


    ちなみにこの海賊の酒への強さdice1d100=89 (89)

  • 114海賊令嬢23/06/01(木) 15:53:41

    >>113

    酒癖の悪さ: dice1d100=78 (78)


    まぁ、程々に飲みましょうね。

    二日酔いは怖いですから。

  • 115二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 15:59:37

    >>114

    ……特に船長はわりと酒癖がこう…ねぇ?

  • 116海賊令嬢23/06/01(木) 16:01:38

    >>115

    ……今のうちに武器は預けておきましょうか。

    飲んだ私が何か言ったら水を飲ませてくださいな。

    間違っても刃物やピストル類を渡さないように……

  • 117二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 16:05:43

    >>116

    了解っす…


    (海軍がガサ入れに来ても船長を泥酔させてから逃げれば助かるかな)

  • 118新聞記者な海賊23/06/01(木) 21:53:06

    あれ…?俺ってトイレ掃除以外にも本職があったような気がしてきたぞ…

  • 119二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 22:09:25

    グヘヘ豊かな国で略奪した食糧や日用品を貧しい国でとんでもなく高い値段で売り捌いてやるぜ

  • 120二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 09:41:19

    大胆な原価ゼロ貿易は海賊の特権だぜ!いや厳密には弾薬費とか必要だけど…

  • 121二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 16:55:21

    原価も考えて商売するから楽しいんやろがい

  • 122海賊令嬢23/06/03(土) 17:42:34

    はっ……なんだ、夢でしたか。
    随分と生々しい夢でしたね……

  • 123二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 17:54:12

    交易で大損した夢かな

  • 124海賊令嬢23/06/03(土) 19:12:56

    言語化するとですね……
    なにやら、従者にされていましたね。
    『ホウグ』とか『セイハイ』だとか。
    何が何だかわからないのですが。
    ものすごく異世界でしたわ。
    天を貫かんとする石の塔とか道を走り回る鉄の化け物とか……

  • 125親しげな総統閣下23/06/03(土) 20:53:21

    疲れて眠りほうけていたら凄い時間が過ぎていた…もう私が何してたのか今何処にいるのかすらわかんなくなってしまった…

    基地に私の椅子はまだ残っているだろうか

  • 126クラッベ・ゼーロイバー23/06/03(土) 20:55:04

    【星を見ている】

  • 127親しげな総統閣下23/06/03(土) 21:05:44

    うーん…ひょっとしたら行方不明どころか死んだ扱いとして離婚までされてるかもしれん

  • 128漆黒の髪の男23/06/03(土) 21:07:02

    さて…この先には何があるのか!
    【海を進む王子の船、風の先にあるものは…】

  • 129海賊令嬢23/06/03(土) 21:08:30

    そういえば……閣下、最近見ませんね。
    探しますか。せめて死体だけでも回収せねば。

  • 130親しげな総統閣下23/06/03(土) 21:15:00

    ゆーあー、まいふぁいあー

    ざ・わん、でぃざいあー

    びりーぶ、うぇんあーいせい

    あいわんいっとだっとうぇい…


    …………はぁ……前回の競合他社への破壊工作が仇となり、たまたま見つけた漂流船に乗り込んで風任せ波任せの海の迷子になってしまった

    ばっと、うぃあーとぅわーぁるどあぽーと

    きゃんとりーちとぅゆーぁはぁと

    うぇんゆぅせい

    だっとあいわんいっとだっとうぇい…

    ……いつ歌っても良い曲だ

  • 131砂漠のハーン23/06/03(土) 22:10:07

    歌が聞こえる?ふーむ…農耕民族の間では歌う人魚が高値で取り引きされると聞く、探す価値はありそうだな


    >>130

    (漂流船がある海域をウロウロする遊牧民海賊団)

  • 132ベゼルア23/06/03(土) 22:10:50

    >>130

    何してんだアイツ……

  • 133親しげな総統閣下23/06/03(土) 22:14:31

    >>131

    >>132


    ん?…あれは友軍!!おーい!おーい!タスケテー!


    (漂流船のマストに火を着けて狼煙をあげる総統閣下)

  • 134遊牧民海賊船23/06/03(土) 22:14:40

    >>132

    あっ


    ど、どうもコンバンワー…

  • 135ベゼルア23/06/03(土) 22:15:22

    >>133

    はあ……リスリス助けてあげて

    「うぃーす」

    【ハシゴをかけようとする】

    >>134

    あ、こんばんは

  • 136砂漠のハーン23/06/03(土) 22:18:13

    >>133

    何事かと思えば総統閣下か、毛布と食糧と酒とその他諸々の用意をせよ!

    【遊牧民海賊団の本船も難破船に近づき】


    >>135

    ん、なんだあの船は…通りすがりの伯国の船だろうか

  • 137遊牧民海賊船23/06/03(土) 22:20:42

    >>135

    …迷いなく救助に向かうってことは伯国の方ですかな?

    いやー良かった良かった、てっきり何も知らない通りすがりの船かと…

  • 138ベゼルア23/06/03(土) 22:21:44

    >>136

    >>137

    うーん伯国ではないけど味方と言えば味方

    よろしくね

  • 139親しげな総統閣下23/06/03(土) 22:22:33

    >>135


    助かった…もうダメかと思ったよ


    >>136


    良く見たらあれはハーンか?私のピンチに駆けつけるとは見上げた忠誠心…サスガダァ…

  • 140ベゼルア23/06/03(土) 22:25:25

    >>139

    何してんだあんた……

    まあ無事でよかったよ

  • 141砂漠のハーン23/06/03(土) 22:27:16

    えーなになにあの船は伯国ではないが味方と…我々のような海賊団か、よろしい
    ではあの船を中心に輪形陣を組め、護衛するぞ!

    (ベゼルアの船を取り囲むように展開する遊牧民海賊団)

  • 142親しげな総統閣下23/06/03(土) 22:31:12

    >>140


    経済活動をしていたらこんなことになってしまったのだ、そんなことより最寄りの伯国の拠点まで乗せてってもらえないかね?

  • 143ベゼルア23/06/03(土) 22:32:24

    >>142

    わかった

    【伯国の拠点に向かう】

    >>141

    「なーにあれ知ってる?ルアルア」

    多分私たちを護衛する船でしょ

  • 144砂漠のハーン23/06/03(土) 22:37:25

    しかし総統閣下はなぜあのような難破船に…?

    ………まさか歌う人間の尻を追いかけた末に難破したのでは

  • 145二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 22:38:55

    >>144


    ナンパして難破したとか2つの意味で洒落にならないっすね

  • 146親しげな総統閣下23/06/03(土) 22:39:27

    >>143


    本当に助かる…礼として私が抱いてやろうではないか

  • 147砂漠のハーン23/06/03(土) 22:41:16

    前方に流氷あり、面舵で躱せ!

  • 148ベゼルア23/06/03(土) 22:41:49

    >>146

    良いよ

    でも今は船の操縦をしてるから後でね

    >>147

    マジ?

    【流氷を避けるようにする】

  • 149親しげな総統閣下23/06/03(土) 22:43:15

    >>148


    後でたっぷりと…



    >>147


    うわぁ!?前から流氷が…!?エンダアアアはまだしてないぞ!!

  • 150砂漠のハーン23/06/03(土) 22:44:44

    ナンパがどうこうと聞こえた瞬間に流氷が発生したな…不思議なこともあるものだ

  • 151ベゼルア23/06/03(土) 22:47:57

    >>149

    ふー危なかった

    無事?

  • 152二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 22:49:58

    >>150


    軟派な総統閣下がナンパしたら難破する羽目になったと言っただけなのに…

  • 153親しげな総統閣下23/06/03(土) 22:50:34

    >>151


    大丈夫だ…ズボンを持ってかれた程度で済んだよ

  • 154砂漠のハーン23/06/03(土) 22:51:12

    また流氷だ!とーりかーじ!

  • 155ベゼルア23/06/03(土) 22:56:18

    >>153

    ……私の貸そうか?

    >>154


    【またまた流氷を避けるようにする】

  • 156砂漠のハーン23/06/03(土) 22:57:14

    >>152

    貴様ァ!何故か貴様が喋ると流氷が発生するがそのナンパとは何だ!?砂漠の民が使う氷を発生させる呪文とかなのか!?

  • 157親しげな総統閣下23/06/03(土) 23:01:48

    >>154

    >>155


    ………上着も頼めるかね?


    (第二波の後には下着姿になった総統閣下の姿が)

  • 158二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 23:02:32

    >>156


    ナンパって女の子をヨッコラショに誘ういわゆるアレでして…流氷についてはわかりません!

  • 159ベゼルア23/06/03(土) 23:03:03

    >>157

    わかった

    【上着とズボンを渡す】

  • 160砂漠のハーン23/06/03(土) 23:06:17

    >>158

    ヨッコラショ…?

    ハァ…砂漠の民の言葉は一通り習得したと思っていたがまだ不足か…帰ったらまだ辞書に齧り付かねば

  • 161遊牧民海賊船23/06/03(土) 23:08:57

    どうして主君の主君の嬉しくないストリップを見せられるんですか?俺何かバチ当たるようなことした?

  • 162親しげな総統閣下23/06/03(土) 23:10:23

    >>159

    >>161


    ………私の裸って魅力がないのかね?

  • 163ベゼルア23/06/03(土) 23:12:42

    >>162

    いや…………知らん

    私は別に良いと思うが

  • 164遊牧民海賊船23/06/03(土) 23:13:03

    流氷をぐわんぐわん転舵して避けてる途中に見て嬉しい裸なんてあり得ないだろ!

    ん?俺は何を…

  • 165二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 23:34:48

    (うっかり輪形陣の中に入ってしまい血祭りに上げられる商船サバオーチ号)

  • 166二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 08:00:52

    商人になりたい若者に略奪で得た資金を投資して未来の標的を育成するぜ

  • 167二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 17:02:08

    じゃあ俺は投資された経験の少ない商船を食うから…

  • 168二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 19:11:46

    では私は投資される資金を運ぶ船をいただきますね

  • 169海賊令嬢23/06/04(日) 20:34:18

    今日の略奪:dice1d100=22 (22)

    今日の被害: dice1d100=26 (26)

  • 170二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 20:37:41

    通りすがりの海賊団との抗争で銅貨22枚を奪われ26枚を奪い差し引き4枚の儲けだ!

    ………しょっぺぇ!

  • 171二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 21:14:55

    やっぱ海賊同士の争いは不毛だな…これからは穏便に無防備な商船を追い回そう

  • 172二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 21:40:04

    最近幽霊の視線的なものを感じる…ちょっとカタギを沈め過ぎたかな?

  • 173二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 02:17:33

    いやぁうっかりポックリしちゃったなぁ……別に誰かを呪う気はないけれど どっかの誰か俺の沈んだ船から財宝貰ってくれねぇかなぁ? このままじゃああんなに頑張って集めた財宝が錆びちまうよ……

  • 174二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 07:20:20

    >>173

    うんうん災難だったな、うっかりポックリは誰にでもあること…うっかりポックリ!?

    ……ゴホン、ちなみに俺がその財宝を欲しいと言ったらどうする?

  • 175二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 13:58:49

    >>174

    やっと見える人居たー!! 海の底に行ける手段があるなら財宝やるよ! 船の沈んだ位置はこの街から南方に3キロだ!

  • 176海賊令嬢23/06/05(月) 14:53:58

    さて、今日も元気に襲撃です。

    出した被害:dice1d10=1 (1)

    受けた被害:dice1d10=1 (1)

    襲ったところ:dice1d3=1 (1)

    1:港

    2:貿易市場

    3:王宮

  • 177海賊令嬢23/06/05(月) 14:56:50

    >>176

    ……?

    一体我々は何をしに行ったのでしょうか。

    何があったのでしょうか……あぁ、恐ろしい……

  • 178二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 14:57:26

    船に落書き合戦でもしたのかなぁ…?

  • 179二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 16:42:22

    >>175

    たぶん素潜りで行けるでしょ(希望的観測)

    じゃあ行ってくるぜ!海の怪物にわからん殺しされたりしない限りは大儲けだ〜

  • 180二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 17:15:02

    ……それにしてもあの幽霊の船が沈んだ理由は何なんだろ

  • 181二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 19:30:43

    >>180

    幽霊なら未練が残るようなつまらん理由で沈んだんじゃねぇの?そう例えば金貨を積み過ぎたとか

  • 182二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 20:15:49

    >>181

    マジかよ……俺さ、幽霊に生前に溜め込んだ財宝を譲ってもらったんだよね

    沈みたくないしちゃんと2回に分けて運ぶかー

  • 183親しげな総統閣下23/06/05(月) 22:36:46

    しまった…船から投げ出された……しかし都合よく行き先予定だった我がシーグランド伯国の拠点に辿り着いたぞ…

    (返信できず…本当にすいませんでした)

  • 184二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 22:50:38

    >>181

    ……

    (大体当たり! 実際は金塊や宝石で出来た像を街に溜め込んでて 一度アジトに全部持ち帰ろうと船に乗せたところで重量オーバーになり沈んだ)

    >>182が生きて無事に帰ってきます様に……(遠巻きに見送りながら成仏)

  • 185真っ青な砂漠のハーン23/06/05(月) 22:51:13

    ……………………回避運動中に総統閣下を見失ったぁ……………………?

    わ、わかめの根を分けてでも救助だ!もし御身にもしもの事があれば…あぐぐ胃袋が…

    【この後めちゃくちゃ無駄に探し回った】

    (いえいえモーマンタイでございます)

  • 186真っ青な砂漠のハーン23/06/05(月) 22:54:57
  • 187海賊ウーメ23/06/06(火) 22:28:37

    あやうくウーメの伝統を汚しかけた上に部下を失った海賊、ウーメだ!仕方ないので賞金首を狩って貯金するぜ!


    最初の獲物だ!

    dice1d2=1 (1) 1で表の賞金首、2で裏の賞金首

    賞金dice1d10=4 (4)

    獲物の実力dice1d10=2 (2)

  • 188海賊ウーメ23/06/06(火) 22:33:11

    弱そうなツラだが賞金はそれなりな表の賞金首だ!


    賞金首のプロフィール

    性別dice1d2=1 (1) 1男 2女

    年齢dice1d80=71 (71) +10

    dice1d10=1 (1) 高いほど裏社会の人間

    地位dice1d10=1 (1)

    悪さdice1d10=9 (9)

  • 189海賊ウーメ23/06/06(火) 22:37:30

    単なる善良なジジイに見えるがコイツは大都市の複雑な地形を完全に把握しその生涯を犯罪を重ねてきた悪党らしい!なるほど賞金が上がるわけだ!

    だが今の時代犯罪界の王は海賊なんだよ!いざ尋常に勝負!


    海賊の攻撃dice1d8=6 (6)

    賞金首の抵抗dice1d2=2 (2)

  • 190海賊ウーメ23/06/06(火) 22:42:30

    へっただのジジイに負けるほど落ちぶれちゃいないぜ!次の獲物は…


    dice1d2=1 (1) 1で表の賞金首、2で裏の賞金首

  • 191海賊ウーメ23/06/06(火) 22:45:22

    ひとまずはローリスクな表の賞金首を狩って小銭稼ぎだぜ!


    賞金首のプロフィール

    性別dice1d2=2 (2) 1男 2女

    年齢dice1d80=71 +10

    dice1d10=6 (6) 高いほど裏社会の人間

    地位dice1d10=4 (4)

    悪さdice1d10=5 (5)

    実力dice1d5=4 (4)

    賞金dice1d5=3 (3)

  • 192海賊ウーメ23/06/06(火) 22:45:46

    年齢dice1d80=79 (79) +10

  • 193海賊ウーメ23/06/06(火) 22:49:29

    かつて海賊だったが引退したババアだ!でも俺は現役だぜ!老いたりとはいえ経験に裏打ちされた体術でなんとか戦えるらしいが…それも今日で終わりだ!


    海賊の攻撃dice1d8=4 (4)

    賞金首の抵抗dice1d4=4 (4)

  • 194海賊ウーメ23/06/06(火) 22:51:05

    チイっ互角か!もういっちょ!


    海賊の攻撃dice1d8=4 (4)

    賞金首の抵抗dice1d4=1 (1)

  • 195海賊ウーメ23/06/06(火) 22:52:41

    一瞬粘るかと思ったが流石に体力の限界か!ゆっくり眠りな!次!


    dice1d2=1 (1) 1で表の賞金首、2で裏の賞金首

  • 196海賊ウーメ23/06/06(火) 22:56:13

    このローリスクっぷりを味わうとなかなかやめらんねぇぜ!


    賞金首のプロフィール

    性別dice1d2=2 (2) 1男 2女

    年齢dice1d80=12 (12) +10

    dice1d10=4 (4) 高いほど裏社会の人間

    地位dice1d10=6 (6)

    悪さdice1d10=6 (6)

    実力dice1d5=4 (4)

    賞金dice1d5=3 (3)

  • 197海賊ウーメ23/06/06(火) 23:00:18

    なんでも若さを売りに地方の領主に取り入った女が腕っぷしと夫の権威を傘に着て好き勝手やっているらしい!でもこれで暗殺とは…軍隊はよほど海賊対策にリソースを食われていると見えるぜ!


    海賊の攻撃dice1d8=2 (2)

    賞金首の抵抗dice1d4=3 (3)

  • 198海賊ウーメ23/06/06(火) 23:02:27

    …負けました、悪徳領主夫妻の2人がかかりでボコられました…まあ軽症だからいっか!

  • 199二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 23:04:28

    このレスは削除されています

  • 200海賊ウーメ リザルト23/06/06(火) 23:05:24

    所持金7
    部下なし
    名声なし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています