【腐注意?】金城先生は凪と玲王でも抑えてるって聞いたけど

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 15:13:23

    他の作品じゃもっとすごいの?
    金城先生の作品はブルーロックしか見たことないからわかんないけど...

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 15:15:45

    女体化した男が男とヤりまくって最終的に自分を助けてくれた男とくっつくとかあるぞ

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 15:15:58

    男同士でキスするし最終話で結婚宣言したり?

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 15:19:42

    主人公(男)が指キスされて(男に)ソレにキレる男がいるよ

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 15:19:50

    なんかもっと分かりやすく湿度高くはある

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 15:20:41

    他作品は神さまの言うとおりしか見てないけどそれ単体でもかなり凄かった

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 15:21:04

    他に比べたら抑えてるけどブルロの中では1番湿度高くて癖詰め込んでるって感じ

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 15:21:46

    「蟻生好きな人には申し訳ないけど丑三と蟻生似てるよね」っていうレスをここで見かけた覚えがあるけどそんなやべぇ奴なん丑三さん

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 15:23:00

    いうて凪の深層エゴによってはその2人も湿度ぶち上がる可能性はある
    エピ凪で既に高いと思うけどな

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 15:25:21

    >>8

    丑三に比べたらオシャなんて常識的な善人よ

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 15:25:53

    >>8

    性格は士道っぽい

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 15:26:40

    >>9

    抑えてるのは湿度というより性癖とかエロスじゃない?

    そっちは解放するなら士道だと思う

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 15:28:07

    >>8

    皆がデスゲームに巻き込まれ恐怖にすくむような中主人公に一目惚れして割とスレスレな物言いして

    (例:

    「フタリデセイシヲカケアオウ」

    「丑三清志郎は明石靖人を好きなってもいいですか?」等)

    命すらかけて結婚しようとか言い出して最終的にキスする

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 15:28:44

    他作品は人が死ぬ世界観だから相手のために流血したり自分の命をかけるので凪玲王よりも重く感じるだけで
    凪玲王が人が死ぬ世界観だったらもっと重くなってると思う

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 15:29:50

    最終的にキスするってのは語弊がある
    デスゲームの1つの手札にキスカードがあるから明石がそれを餌に丑三を助けようとしてかつそれの裏を突いて利用して敵を倒した

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 15:30:41

    あっちは命かかってるんで凪玲王もキスしないと凪(もしくは玲王)が死ぬって世界観なら普通にキスしてると思う

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 15:30:58

    >>14

    それはそうかもね

    神さまのいうとおりのキャラ達だって舞台がブルーロックだったら流石にあそこまで重々しい事にはならんよな

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 15:30:58

    下半身触ったりとかは無いな
    士道は審議が必要だが

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 15:31:00

    >>15

    すまんスピード感重視で説明してしまった

    補足サンクス

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 15:32:41

    キスシーンに関しては神言うもだけどリアアカとかトモダチゲームでも男同士でやってるのあるからマガジン連載のデスゲームの定番みたいなものなのかもしれないと思ってきている

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 15:33:19

    イモケムとかイジメた相手に仕返しするために命をかけて復讐するってやり方だから重くなってる
    凪玲王もイモケムと同じ壮絶な曇らせされたら命かけて仇討ちするかもしれないし
    どこの世界の相棒も基本相方の親族もしくは本人が悲惨な目にあってるかやり返さないと死ぬって状態だから

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 15:34:29

    ババ抜きのキスカードはキスしないと死ぬから
    丑三と明石だけじゃなく別に相棒ではない女の子二人もキスしてるしね

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 15:36:30

    問題は進んでキスしてるとか喜んでるとかそういう所だから、2人がそうなった時にどうなるかっていうと喜びはしないだろうからセーブはされてそう
    湿度とか重力ってより愛の方向性が健全

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 15:38:58

    凪玲王の方向性は明石と青山・丑三とロクちゃんの方だと思う
    丑三は明石に性欲があるけどロクちゃん(最初の友達)にはないし
    明石は青山(最初の友達)にはキス釣りはしない

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 15:39:50

    まあ丑三と明石のキスシーンが4ページくらいにわたって描かれてたのは笑った長ぇよ

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 15:40:26

    >>24

    逆に性欲ある丑三がびっくり野郎なんだよな…

    あの極限状態で何でそうなるんですか?

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 15:41:19

    金城の相棒はあくまで人間愛で恋愛ではないから独占欲や嫉妬がないんだよね
    丑三は明石と涙に挟まってたし、明石がナツメグや涙を助けたいならアシストして応援する

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 15:41:29

    ぶっちゃけ明石ー丑三の方向性は冴ー士道な気がする
    露骨なエロを含むニコイチとか
    凪ー玲王はそれこそ言われてる明石ー青山、丑三ーロクちゃんのライン

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 15:43:14

    >>26

    極限状態だと子孫を残さなきゃいけないから性欲はあがるよ

    デスゲームで命かかってるから性欲があるんじゃないの

    男も疲れマラっていって仕事で疲弊してると逆にセッしたくなるし

    丑三は学校の屋上で出逢ったばっかりの女の子とセッして童貞卒業して全裸で屋上にいたし

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 15:44:39

    丑三は別にゲイではなくてバイなので普通に屋上でセッしてたよね
    わりと誰とでもやるよ

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 15:46:58

    明石丑三でもあり明石青山でもあり丑三ロクちゃんでもありイモケムでもあり雪丸愛理でもあり一縷叫助でもあり…
    それぞれの部分的な要素を悪魔合体して上手く調理して作品的に性的要素は抜いて整えてお出しされたのが凪玲王みたいなところはある

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 15:49:14

    基本的に相棒は一人って価値観じゃなくどちらも大事が両立する描き方をするから
    丑三がロクちゃんと明石、明石が青山と明石をどちらも追いかけているように
    凪にとって相方の玲王とライバルの潔をどちらもおいかけているのはそれに近い感じする

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 15:49:50

    過去作とブルロで考える時毎回パッと見「この関係性とかキャラ似てるな」と思うけどよくよく考えたらあんま似てねぇなって感じになる
    上手く言えないけど結局似て非なるものというか全てオンリーワンのニコイチ達と言うか

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 15:52:08

    >>32自己レス、明石が青山と丑三の間違い


    ロクちゃんの散りゆく命に光をみて概念が生まれて、明石の光に惹かれたのと

    玲王と階段で出逢って光の概念が生まれて、そのあと潔の光をおいかけたのは同じ文法でくる気がする

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 15:52:32

    まあどこが一緒というよりは原作にニコイチ激重感情性癖があって、それが色んな形で出力されてるだけだよな
    だから過去作品のニコイチの共通点洗い出していくとそれがブルーロックのニコイチにも当てはまりがちなだけというか

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 15:52:50

    >>33

    キャラは違うよ

    ただ性癖が同じなんだよ

    同人誌でいうなら色んなジャンルのいろんなカプ描いてるけど作者の根本の性癖毎回一緒だよねみたいな感じ

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 15:53:46

    >>33

    わかる特定の要素は似てるけど似てない部分の方が多いからどれもそれぞれ魅力的なニコイチなんだよな

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 15:54:14

    性癖が同じだから過去作読むと進研ゼミみたいな気分になる
    あーこれみたやつ!これもみたやつ!みたいな
    だから性癖が一致してるなら過去作も進研ゼミで楽しめる
    性癖の様式美みたいなもんだから

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 15:55:04

    >>32

    潔も相棒は蜂楽だけど眼と心を奪われたライバルは凛だしニコイチだけじゃなく気高い三角関係も好きだよね

    ニコイチはもちろんだけど群像劇でいろんなクソデカ感情が出てきてブルロも他作品も楽しい

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 15:55:21

    型月のアルトリア顔みたいなもん
    同じ顔だけどそれぞれ別物だしそれぞれ魅力があるみたいな

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 15:55:40

    キャラと関係性は違うけど性癖が同じだからジャンル違ってもこの作家の同人誌なら安心して買えるみたいな作家買いの感覚に近い

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 15:57:29

    アンリちゃんは金城先生の性癖ほとんど除去されてるって聞いて他作品の女キャラ見てみたけどパンツ履いてないとか命の危機で気持ち良くなるとかそういう女性がたくさん出てきて「確かにアンリちゃんはかなりマトモだわ」ってなった

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 15:58:36

    アンリちゃんは金城ヒロインなのにボタンの隙間からおっぱいが見えてるくらいでノーパンじゃないから珍しい

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 15:59:53

    >>16

    というか凪玲王に関わらずブルロもキスしないと死ぬなら全員キスすると思う

    キスするくらいなら死ぬってぬりいキャラいなそう

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 16:02:45

    他作品を知らないんだけど凪と玲王はサッカーの凄っげえ気持ちいいがおそらく作品内の最高火力だと思うけど他作品の恋愛感情無しのニコイチもこのくらいスレスレ発言するの?
    スレスレ発言自体が金城先生の癖?

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 16:04:47

    >>45

    作品内の最高火力は冴と士道じゃないの

    あのレベルならその辺ゴロゴロしてるよ

    オナニー介護までしてるし

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 16:05:55

    スレスレ発言っていうか凪がオナニーして射精したから玲王がティッシュもってくるみたいなのが普通にあるから
    凪玲王は金城相棒枠だとキレキレイな超健全な丑三ロク路線

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 16:07:03

    まあデスゲーム世界と比べてもな

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 16:07:15

    凪玲王は性的な要素が全くないよね
    だから上で何度も丑三ロク・明石青山ラインっていわれてる

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 16:07:48

    デスゲームの世界でも明石青山はきれいで真っ当な相棒関係なんスよ

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 16:08:05

    >>46

    冴と士道はこの2人というか士道のキャラクター性が発言をアウト寄りにしてると思ったから抜かしてもらった

    じゃあマジでブルーロックって大衆向けに健全にしたんだな

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 16:09:01

    >>51

    デスゲームで不健全な世界なのに大衆健全な相棒が明石と青山で丑三とロクだって何回もいってるダロッ

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 16:09:32

    人死出ない作品にしては重い方かも
    まあ人死出ない作品はブルロが初めてなんですけどね

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 16:09:55

    ブルロが大衆健全だってわかりやすい例は雪宮だと思うよ
    他作品なら絶対あんな救済されない

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 16:10:01

    大衆向けにはしてる
    してるんだけど
    金城先生が凪を僕が思うかっこいいを詰め込んだかっけーキャラって言ってるから今後どうなるかは知らん

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 16:10:03

    エログロ真骨頂みたいなとこあるのに禁断症状出ないのかな?っていらん心配してる

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 16:10:37

    >>56

    そっちは同時連載のスパボでエロエロ発散してるじゃん

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 16:11:23

    ゆっきーほど虐められるキャラもなかなかいなかったけどね…

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 16:11:41

    ブルロは大衆向けかつ凪玲王は健全は明石青山・丑三ロクライン
    が総括

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 16:11:43

    カイザーとネスはどのくらいまでいくのか気になる
    1番不健全な雰囲気あるコンビここでは?

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 16:12:27

    >>54

    救済されないの例ってある?

    大体いじめられたキャラって華々しくすっきり死んでた覚えがあるんだけど

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 16:12:32

    >>59

    一縷叫助も入れてくれ

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 16:13:15

    アンリちゃんは金城先生の性癖が除ききれてなかったらサッカー協会のお偉いさんたち相手にノーパンで足組んでベージュの下着が見えてるとか指摘されても「そんな訳ないじゃない。私パンツ履いてないもの」って真顔で言い返す女になってたよ
    周りがそれを聞いて「えっじゃああのベージュってまさか……!?」ってザワつく

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 16:13:49

    >>61

    それは救済って言っていいんですかね...

    いや、ある意味救いなのか...

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 16:13:59

    >>61

    脱落してない(死んでない)時点で救済されてんのよ

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 16:15:08

    >>64

    >>65

    金城作品って死に際が見せ場みたいなところあるから死に損なう方が持て余された感ある

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 16:15:41

    >>66

    持て余されてるからユッキーは持ち上げ要員みたいな微妙な立ち位置になってんでしょ

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 16:16:08

    まあブルロが大衆向けな以上士道冴も凪玲王もカイザーネスも純愛で健全ですよ

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 16:16:41

    >>67

    うん、だから救済かなあ?っていう

    なるはやとか脱落したけどエピソードとしては綺麗だったし

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 16:18:10

    >>68

    ちゃんと愛してるっていったのは蜂楽だけなのになんで蜂楽抜いてその3つなの

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 16:18:33

    >>69

    確かに成早はライバルリーまで名前も覚えてなかったけどあの試合と回想と脱落で名前しっかり覚えたし好きになったもんな

    そういうキャラまた出して欲しい

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 16:19:08

    >>70

    潔と蜂楽は不健全…ってコト!?

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 16:19:15

    成早は原画展の臥牙丸のロッカーにちゃんと霊圧あったから金城が大事にしてる

  • 74二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 16:19:16

    >>70

    潔が今黒名と組んでるからじゃない?

    知らんけど

  • 75二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 16:19:55

    >>74

    一回別と組んだら外されるならライバルリーで潔と組んでた凪も外れるじゃん

  • 76二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 16:20:05

    >>51

    それで行くと凪はそもそも発言割とアウト寄り定期

    それでも過去作品と比べれば全然健全だよな

  • 77二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 16:21:02

    この快感からは戻れないって快楽落ちしてしまった凪さん

  • 78二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 16:21:27

    >>70

    紛うことなき健全だから湿度激高で不健全と思われがちな三組から抜いてるんですよ

  • 79二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 16:21:28

    作画の描きたそうな話に合わせるとも言ってたし
    平和でキャッキャな感じのノ村先生との化学反応がめちゃめちゃ上手く行ってるんだよな
    他作品も勿論好きだけどぶっ飛び要素とかエログロ多すぎてめっちゃ売れ線の話かと言えばそうじゃないし、刺激的だからウケやすくはあるけど

  • 80二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 16:21:36

    >>68

    カイザーとネスの主従が拗れて最終的に何故か潔に殺意がいく凛ちゃん亜種みたいな恐怖展開来ないよな?

  • 81二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 16:21:42

    >>70

    蜂楽潔は誰が見てもどの作品になぞらえても健全100%だし…

  • 82二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 16:22:03

    ライバルリーで快楽落ちしてしまった凪は確かに不健全

  • 83二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 16:22:11

    >>75

    凪と玲王は相棒として再出発してるからじゃない?

    まあ自分も潔と蜂楽忘れてやるなとは思ったけどこの2人って健全の中でもかなり健全だしね

  • 84二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 16:22:15

    ちなみに凪はNTR発言みたいな表現あったけど金城先生にNTR癖はあるん?

  • 85二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 16:22:39

    凪は士道タイプって言われ始めてるからな最近
    口に出すか出さないかの違いで本能に忠実というか

  • 86二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 16:23:43

    >>84

    NTRっていうか主人公はどんどん女を変えていくから凪も主人公だからそのパターンだと思う

  • 87二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 16:23:43

    ベロ凛、士道、凪は本能タイプだよね
    凛からはそういう発言無いけど

  • 88二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 16:24:24

    でも凪的には潔のこと選手としてはすげーけど気に入ってるわけじゃないらしいし...
    本人的には健全なんですよ

  • 89二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 16:24:34

    明石は涙からナツメグになったけど別に涙の立ち位置が悪くなったわけでもなくどっちも好きって感じだったしね

  • 90二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 16:25:08

    発言がNTRモノなだけで実際NTRれてはないし、和解後のギリギリ発言も字面がアレなだけで凪の感情そのものは健全なんだろうな
    だからまあ、金城先生の生み出すニコイチの中じゃ健全
    それはそれとして本能に忠実で(サッカーや勝負の世界で勝つことなどが生み出す)快楽に弱いのも確か

  • 91二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 16:25:30

    NTRってか今やってる他の連載もハーレムかと思いきや女の子達が各々に相手を見つけ出したから
    基本男も女も自由にやっとる

  • 92二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 16:25:44

    >>88

    言うなれば潔にとってのカイザーみたいなもんだから健全だな多分

  • 93二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 16:26:10

    >>86

    潔はそうだけど凪は最初から相手固定だし割と当てはまらないと思うわライバルリーでは選択ミスっただけで

  • 94二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 16:27:17

    >>88

    丑三はロクちゃんの光にも明石の光にも惹かれてるからそんな感じ

    相方としての玲王の光もライバルとしての潔の光も魅力的なんでしょう

    前者は最初の友達として、後者は最初のライバルとして輝きが強い

  • 95二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 16:27:25

    読者がNTRってネタにしてるだけで本人は全くその気ないからね

  • 96二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 16:27:41

    涙の場合は先に死んだからなぁ…
    というかブルーロックが逆に異端なだけで他の作品はほとんど皆死ぬから比較が出来ないっていう
    大体ガチの生死極限状態だから

  • 97二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 16:27:51

    >>95

    方向性が違うだけでどっちも大事ってだけだよね

  • 98二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 16:28:02

    >>94

    光は潔じゃない定期

  • 99二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 16:28:08

    でも明らかにNTRっぽく聞こえる台詞言わせる気あったと思うよ

  • 100二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 16:28:43

    >>98

    潔は毎回分解して覚醒してるから覚醒の回数も多ければ覚醒の光が一番強い

    神いうでいうなれば一番光ってる星

  • 101二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 16:29:04

    >>90

    元を正せばサッカー楽しー!と潔に勝てる!と玲王と仲直りできたー!っていう場面だもんな

    それが何故か表現が怪しかっただけで

  • 102二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 16:29:12

    >>99

    快感とか、潔とならもっと〜は完全に危うい発言…全部サッカーのことだが

  • 103二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 16:29:38

    たまに過去作と重ねようとしすぎてブルロ内の描写スルーしてる人居るからそういうの見ると下手に過去作と混じえて話すのはどうなんだろうとは思うわ

  • 104二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 16:30:02

    最初のライバル、最初に負けた相手っていう特別と最初に見つけてくれた人、最初の友達っていう特別
    金城作品の特別はオンリーワンではないのがポイント

  • 105二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 16:30:25

    あそこで凪曇ってるけど曇ってる認識されないのは台詞のチョイスで玲王が貶められてるからなんだよな

  • 106二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 16:30:26

    まあNTR語彙で読者を誘導させてエピ凪で大どんでん返しは考えてたんかな、と思うわ
    エピ凪くるまで読者のレオの扱い?考えまあまあ酷かったしな

  • 107二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 16:30:44

    >>103

    このスレは他作品含めて話すスレだから他作品も交えた話がいやな場合はそっ閉じしたほうがいい

  • 108二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 16:30:53

    まあ潔さんは光を奪ってイク系主人公だからな

  • 109二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 16:31:18

    >>107

    重ねようとしすぎてブルロ内の描写スルーしてるのが問題

  • 110二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 16:31:47

    >>103

    まあカイザーもネスも凪と玲王と同じパターンだと思い込んでるけど別に描写きてないし普通に健全な関係だったってなりそうだしな…

  • 111二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 16:31:47

    >>109

    ブルロの内面描写だって人によって解釈が違うからつっかかっても意味ないよ

  • 112二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 16:31:59

    あの段階ではエピ凪書くスケジュールなかっただろうしいきなり本誌で業からの流れ見せられてたら当時以上にバッシングされただろうな

  • 113二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 16:32:10

    >>109

    別にしてないぞ

    NTR語彙は金城先生のエログロ好き趣味出てるなって話の流れだし

  • 114二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 16:32:15

    神いうは思いっきり勃起ニギニギしてたのに士道は直接描写は無いからセーブされてんなぁって思ったよ

  • 115二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 16:33:01

    >>104

    これ

    凪にとっては玲王も潔もサッカーを続けていく上で重要なファクター

  • 116二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 16:33:56

    植物には光と水どっちも必要で
    光=エピ凪の潔の覚醒の光
    水=ガイドの玲王への甘え
    て感じで最近明確に比喩してるなーって感じ

  • 117二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 16:34:01

    人として大事にしてるのは玲王でライバルとして認めてるのが潔ってイメージ
    気に入ってるわけじゃないけど倒したい相手って凪も言ってるしね

  • 118二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 16:34:02

    神いうて今更だけど少年マガジンだったのか

  • 119二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 16:34:20

    イングランド戦は潔やばかったくらいで割とフラットになってるのが原作最新軸なんだが

  • 120二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 16:34:49

    結局潔に勝ってさあ深層のエゴ!ってなってる今後、凪のセンシティブ語彙方面でも進化くるなら湿度にプラスアルファされるなって感じじゃない?

  • 121二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 16:35:10

    原作内でアンサー出ないかぎりは読者が予想するしかないからな
    とはいえ他の作品の容赦のなさを考えると比較的緩いとは思う
    ネームド今のところ脱落してないし、するキャラが出ても雪宮千切以外はサッカー自体はできること考えると残酷さは正直そんなに無い

  • 122二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 16:35:36

    潔は覚醒するたびに光るから輝きとしてはフランス戦が一番すごそう

  • 123二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 16:35:43

    重ねるのは別にいいんだけどジャガーンと神とおりとあとは精々スパボしか読んでなさそうな人たちが金城先生はこうだから!って言ってると違和感感じまくりですねぇ
    過去作のキャラの言動を否定するとか、過去作で否定されてたキャラが肯定されるとか、そういうのする人なのにね

  • 124二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 16:36:38

    レオと潔並べてる人いるけど、個人的にはレオという土台があってサッカー、サッカーがあって潔なので同列のイメージはないな
    そういう唯一無二感は今までの作品にはあんまりなかった概念かなって思う

  • 125二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 16:36:43

    >>116

    その光っていわゆる主人公感でその光を手に入れて終わったのがイングランド戦だからそれは違うと思うわ

  • 126二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 16:37:12

    過去作がこうだからこうなる!ってのはないよな
    そんなの作者の匙加減だし

    過去作とここが同じだから作者これ好きなんだろうな、ここは抑えめにしてんなみたいなのはあるけど

  • 127二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 16:38:10

    玲王と潔並べて語ってる時点で神さまの言うとおりに重ねすぎな人が多い

  • 128二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 16:38:24

    >>125

    光がなくなるわけじゃないでしょ

    観測者って言葉がでてきたってことは観測はずっと続く

  • 129二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 16:38:42

    ここで玲王にも光を見たんかな
    光=覚醒だし

  • 130二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 16:39:05

    >>124

    イモケムは潔みたいに間に挟まってくる存在すらなかったから唯一無二だったけど

  • 131二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 16:39:12

    >>128

    その観測が終わったのがイングランド戦だよ

  • 132二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 16:39:23

    >>116

    凪の言う光は人が生まれ変わる瞬間であって今回は光=潔なのはそうだけどこれからは他の人にもその光を見ることになると思うよ

    馬狼とか蜂楽とか玲王とか

  • 133二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 16:39:32

    こうして光論スレへ〜

  • 134二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 16:39:57

    作風とかアプローチとか変わっていく中で女への価値観が変わらないのはすげぇよ
    お前まだ三十代なのに…

  • 135二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 16:40:01

    >>131

    観測が終わったなんて表現でてなくない?

    見つける人と観測者はずっと続くでしょ

    でないと玲王は凪を見つけた時に役割終わったことになっちゃう

  • 136二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 16:40:51

    凪の中での潔と玲王って本当に別物だと思うわ
    潔が覚醒で光見せたから玲王の〜とか、玲王が初めて興味を持った人なら潔は〜とか、そもそも同じ土俵にいないから個人的にはそうはならないと思う

  • 137二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 16:40:53

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 16:41:02

    そしてその光が欲しかったのが凪だからこれはもうイングランドで終わった話
    潔に勝ちたいってライバル心が原動力になるなら深層エゴの話とか出てこないわけで
    潔への執着心もZ戦のリベンジで消化されてる

  • 139二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 16:41:08

    潔に光奪われたで執着してたのが終わったのはそうだと思う
    でも多分これからも凪は光を観測し続けるし深層エゴが出てきてない以上今度は自分がビッグバン起こすんじゃないかね

  • 140二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 16:41:34

    そこに拘る人達はうるさいので勝手にスレを作ってくれ

  • 141二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 16:41:55

    ねーもうピカピカの話つまんないよそでやって

  • 142二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 16:42:15

    ライバルとして潔を追いかけると相棒として玲王と約束を守りたいはずっと並走していくと思うな
    ガイドっていわゆる時系列のないキャラクターの核として描いてたし

  • 143二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 16:42:26

    エロ語彙についてはレスバ抜くと感覚派の方が使いがちなイメージはあるな
    それこそ代表は士道凪辺りとして、サッカーの勝利の快感とそういう意味の快感を区別せず自分の中の「快」の感情としてひとまとめにしてる感

  • 144二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 16:42:48

    >>134

    主人公に惚れない女出せ

  • 145二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 16:43:08

    まあフランス戦の潔の覚醒の光が一番輝きが強そうなのは確か

  • 146二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 16:43:19

    凪って深層エゴ自覚したら全部口に出すようになる?
    「すげーきもちい」

  • 147二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 16:43:22

    >>144

    アンリちゃんは主人公に惚れてないだろ!

  • 148二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 16:43:25

    はい、金城作品の比較に戻ろうね〜

  • 149二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 16:44:14

    金城作品の比較だとそれこそ命の観測者であり丑三は最終話までいろんな命を観測しながら
    その中で明石の光が一番強いって流れだった

  • 150二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 16:44:35

    >>142

    潔を追いかける気がないから潔に勝った次の俺ってなったのが最新なんでは?

  • 151二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 16:44:38

    >>147

    その代わりひでーセクハラを受けたよ!絵心さんのブリーフ洗ってるよ!

  • 152二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 16:44:59

    もう潔が光であるにしろないでしろレオと潔は同列ではないだろ、終わり〜
    とりあえず金城先生は様々なニコイチ癖があって、この2人に関してはレオのほうが湿度高めなのは凪がお気に入りだからか?

  • 153二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 16:45:20

    >>151

    健気すぎる

  • 154二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 16:45:34

    ブルーロック作中の相棒死別キャラがスナッフィーさんだけなの驚いてる カイザーもミヒャエルネタで兄弟死別説出てるけどどうなるかな

  • 155二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 16:45:46

    命の観測者であった丑三が俺にとってお前は光だって明石にいったら
    明石が俺にとってもお前は光だともに輝き続けようってお互いを観測していたって流れがあったから
    潔が凪を観測しつつ凪が潔を観測してて
    イングランド後半は凪が停滞したので凪が観測から外れた(=あばよ天才)て感じかなって思った

  • 156二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 16:45:51

    >>152

    丑三と天谷お気に入りだけど圧倒的に湿度高い方のキャラだよ

  • 157二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 16:46:15

    カイザーとネスがマジで読めないニコイチなんだろうなとは思うけど
    思えば凪玲王にも最初ニコイチのイメージなかったな

  • 158二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 16:46:33

    よくイタリアまで人を殺さずに耐えたな!えらい!

  • 159二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 16:46:34

    同列じゃなくて別枠で並走って感じだよね
    ライバルと相棒で

  • 160二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 16:46:52

    >>152

    自分も玲王の方が湿度高めだと思ってたけど最近になって凪の方が湿度高いし玲王は意外とサラッとしてるなって印象に変わったわ

  • 161二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 16:47:19

    >>158

    これから死ぬの!?

  • 162二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 16:47:24

    >>156

    なんか主人公(エピ凪なら凪)に重い感情抱かせるの好きなのかなって思った

  • 163二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 16:47:53

    主人公が退屈な人生ぶっ壊したいのは徹底してるよ。だから出逢ってぶっ壊せたから今後も一緒にる可能性高い。ブルーロックはキャラが死なない(多分)まずそこが他の作品と比べにくいところ。

  • 164二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 16:47:54

    金城作品って基本主人公は多方面に矢印を飛ばしたり追いかけるけど相棒は目移りしないから
    主人公である潔・凪に対して相棒枠の玲王が湿度高いのはそういうあたりだとおもう

  • 165二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 16:47:56

    >>161

    ブルーロックマンが故障してしまってな…

  • 166二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 16:48:02

    スナッフィーの過去編をみっちりやったらもしかすると過去作から見る先生のヘキに一番近いとかかもしれない?

  • 167二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 16:48:07

    凪は湿度、玲王は重力のイメージ
    凪の方がじっとりしてるけど縛り付けはしない
    玲王は縛り付けがちだけど案外カラッとしてる

  • 168二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 16:48:14

    >>157

    自分は凪玲王は最初からおんぶとかあったしニコイチの雰囲気感じてたわ

    それはそうと過去作品でもニコイチは初登場からニコイチ感あったん?

  • 169二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 16:48:56

    サッカー漫画で人がぽんぽん死ぬほうが問題だからな……

  • 170二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 16:48:56

    >>167

    縛り付けたのがイングランドなんですけど!?

    玲王は独り立ちするところでしたよ!

  • 171二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 16:49:36

    >>167

    凪って縛らないって口で言ってるだけで実際は縛ってない?玲王は最初は引き留めるけど自分が変わってついていくって切り替えてるよ

  • 172二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 16:49:42

    相棒で一番大事なのは玲王でライバルで一番大事なのは潔
    これが両方相棒枠で共存してたのが明石・青山・ロク・丑三

  • 173二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 16:50:04

    金城先生、この2人の関係性の癖は日々更新してる感じがする

  • 174二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 16:50:05

    ブルーロック始まった当初は女子サッカー選手のエロい子が出てくるんだと思ってました

  • 175二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 16:50:19

    もう潔と凪と玲王の話禁止にすっぺ

  • 176二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 16:50:45

    玲王は縛り付けたことなんてないんだけど読んでる原作違う?
    玲王はライバルリー以降自立してお前が変わるなら俺も変わるって凪に干渉せずに国別だって凪無視して選んでるよ

  • 177二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 16:51:19

    最後まで一緒にいてよの約束も凪からだったしイングランドで玲王の独り立ちを阻止して縛り付けたのも凪(選んだのは玲王だけど)
    玲王は案外潔は潔俺は俺とか凪は悪くない俺が悪かったとか感情的になりやすいけどちゃんと頭冷やして物事考えられるから湿度高いかと言われるとなんかちょっと違うんだよね

  • 178二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 16:52:10

    >>170

    食い下がってはいるけど約束の話だって持ち出したのは玲王への反論で、ガイドでも「まあ仕方ないけど…」みたいな思う所はあるけど、でも、みたいな感じじゃん凪は

    その辺がじめっとしてるけど直接縛らないように思う

    逆に玲王は何でだよってガッツリ文句言いにくるタイプだけど切り替えはカラッと出来る

  • 179二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 16:52:12

    ライバルと相棒は別枠で共存するから
    凪だったら相方の玲王とライバルの潔
    カイザーだったら相方のネスとライバルの潔
    こういう意味でもここはツーペアって感じ

  • 180二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 16:52:31

    潔凪玲王を神さまの言うとおりの関係に重ねすぎてブルーロックの原作見えてない人が何人か居るの怖いよ

  • 181二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 16:52:59

    >>175

    まってください、このスレ凪と玲王(もしくは他のコンビ?)と金城作品のニコイチ?コンビ?を比較するスレなんすよ

  • 182二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 16:53:00

    >>175

    スレ画からしてその話抜いたらむしろスレチ

  • 183二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 16:53:08

    >>178

    じゃあどっちも縛ってないじゃん

  • 184二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 16:53:21

    じゃあ潔の話はスレチじゃないですか!

  • 185二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 16:53:30

    だってすぐ喧嘩するんだもん

  • 186二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 16:53:37

    凪玲王の間に潔さんを挟ませるのが好きな人多いからな、解放してやれ定期

  • 187二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 16:53:38

    凪は口では玲王がしたいようにしたらいいよって言ってるけど実際は...って感じだし

  • 188二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 16:53:48

    性的な意味での性癖は士道(と冴)に詰め込まれてて相棒厨は分散されつつも玲王凪と潔蜂楽に詰め込まれてるイメージ

  • 189二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 16:53:51

    >>179

    ここのツーペアは似てるよね

    フィールドで勝ちたいのは潔で追いかけてるし

    プラベで一緒にいて俺を信じろで身内なのはネスや玲王だし

  • 190二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 16:54:02

    潔を明石と並んで語る人のせい

  • 191二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 16:54:11

    好きな関係性があるから箇条書きで似ることはあってもそのまんま被ることは無いと思うからあんまり一作品に重ねすぎるのもどうかと思うよ

  • 192二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 16:54:11

    >>134

    次は金城先生が好きそうなスレ誰か立てようぜ

  • 193二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 16:54:14

    >>176

    縛り付けられなくて復讐しようとして反省してそうならないように切り替えたととったけど

    そういう意味で本質的には縛りたいタイプ

  • 194二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 16:54:44

    金城作品いっぱいあるのに神さまの言うとおりにだけ重ねすぎなんだよな

  • 195二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 16:54:56

    >>192

    抜けた 好きそうな作品な

  • 196二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 16:55:03

    >>193

    本質的にそうでもしてないんだから違うよね

    描かれてない部分見てそうだって言われても

  • 197二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 16:55:07

    >>183

    縛ったかどうかの結果論じゃなくてお互いに求めるものの話よ

  • 198二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 16:55:31

    潔さんよく巻き込まれてるとは言われてるが別にライバル視されるのは嫌じゃないと思うよ…
    プライベートじゃなければ

  • 199二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 16:55:40

    >>190

    どっちもメタビ持ってるし

  • 200二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 16:55:41

    >>196

    いや、感情の質の話だからね

    理性で制御できた事と、その感情の質の話って別では?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています