グエルの成長って

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 15:17:05

    なんかちょっとイメージが違うよな

    普通の「成長」って、困難を乗り越えるために努力して能力を得たり価値観が変わったりすることだと思ってるんだが
    グエルの「成長」は、外側に張り付いていた物(ホルダー、花婿、寮長、アスティカシアの生徒であること、ヴィムの息子であること)を強制的にバリバリ剥がして失わせていったらなんかめっちゃ綺麗な男が出てきたんだが……みたいな感じがする

    得る成長じゃなくて削ぎ落とす成長

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 15:17:52

    なんか生々しい成長の仕方で良いよね

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 15:18:21

    ただまだ途中だと思うよ

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 15:18:48

    言いたいことはわかる
    なんかもとから持ってたものが出てきただけだから成長したとか言われてもいまいちピンとこない
    グエルの成長はこれからだと思ってるよ

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 15:18:58

    ふむ
    グエル君は皮を被っていたので無理矢理剥き剥きしたんですね

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 15:19:11

    激動の中で自分自身の答えを見つけている感じ

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 15:19:29

    >>5

    ごめんなんか卑猥だなって思ってしまった

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 15:19:52

    成長というなら全てを剥がされたところがスタート地点だと思う
    そういう意味で本編はまだ歩き出しただけ

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 15:20:00

    いまんとこ親父のやってきたことを繋げる、だから主体性ちょい薄いんよな

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 15:20:16

    セドを庇ったりシーシアを助けようとした辺りは、グエルが元々持っていた善性だもんな

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 15:20:21

    成長ってか無理やり子供の皮剥いで大人になったって感じ
    必要なものも一緒に剥がれてないかって心配だよ

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 15:20:52

    一回皮膚や肉と一緒に剥がされてもう一度生皮ごと着せられてるんだぞ

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 15:20:53

    親父がお前の嫁の父親を暗殺未遂したぞ!って爆弾がまだ残っているので大丈夫だ

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 15:21:08

    今のところやってきた事の反省をしてる感じがある

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 15:21:49

    自分の夢諦める形だからなんだかな。まあもうパイロットになりたいなんて思ってなさそうか?

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 15:22:14

    >>4

    スレッタも似た感じになるのかな……

    1話のスレッタ求める人多いし……

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 15:22:20

    >>11

    子供だった部分をそぎ落として無理やり大人になったみたいな感じだよね

    プライドとか夢とか、子供の部分も大切だと思うからこの成長が完全に良いことかって言われると微妙

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 15:22:49

    でもドミニコス隊に入っても途中でやめた気もする
    明らかに訳ありのアーシアンを虐殺するのなんてグエルには無理でしょ

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 15:23:23

    そもそもCEO向いてないからパイロットの腕を活かして頑張ってほしいぜ今はしょうがないけど

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 15:23:26

    スレ主的には完璧に近い人間はお星様になってしまう運命だと思っているので
    強制洗浄されてピカピカになったグエルももう一度俗っぽさとか自信とか欲とか出して欲しいなと思う所存
    自分の気持ちを大事にしなくなるのは成長でも優しさでもないぞ覚えとけよグエル!!!!!

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 15:23:38

    なんか結局やってること親の尻拭いだから本当にこれでいいの?って思ってる

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 15:23:57

    早くヴィムの暗殺とかテロとかライン超の汚点を知って欲しい
    じゃなきゃ本当の成長は始まらない気がする

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 15:24:00

    バリバリ剥がさせて立場戻した今がスタート地点だと思う
    明らかに前よりも他人の動向観察してるから今後行動した時に成長の方向性が見えてきそう

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 15:24:03

    グエルくん、最初から完成されている子というか、本当に良い子だからな…
    1話2話の横暴ぶりが初手例外すぎる

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 15:25:07

    まぁドミニコス隊に入らなくて良かったかもな…
    グエルは優しすぎて向いてないよ

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 15:25:14

    >>21

    でもじゃあ他に何すんのって話よ

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 15:25:45

    身を守る鎧でもあり身動きがとりづらくなる枷でもあったものをそぎ落とした結果素肌の厚みが増したみたいな感じがする

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 15:25:51

    >>20

    星を目指していたら、自身が誰の手も届かない星になってたとかありそうでいやだーーー

    今のグエルは孤独な英雄って感じだもんね……

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 15:26:48

    グエルを見ていると、よだかの星を思い出す
    よだかも相当ひどい目に遭って、それでも誰かのために命を燃やしたから

  • 30123/05/28(日) 15:27:34

    >>16

    スレッタはグエルと逆で、いろんな要素が重なり合ってそれに適応しようとしてどんどんスレッタの個性が曇っていってる感じ

    スレッタもグエルも誰かに曇らされるんじゃなくて、環境に適応しようと自主的に曇っていくイメージがある

    た、タチが悪い!!

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 15:27:38

    なにやってもうまく行かなかったけど、その中で得たものは間違いなくあったと思うわ

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 15:27:58

    グエルもまだ親に振り回されてる可哀想な子供だからちゃんと幸せになって欲しい

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 15:28:12

    まだ成長途中だからこの先も変わっていくのでは?
    少なくとも親の呪縛から逃れるどころかより強固になってしまっている今のままではいないと思う
    いつかまた自分のために生きたいと思える日が来ることを信じたい

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 15:28:30

    痛々しさとかのが大きいからもう一段なにかあってほしいわ

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 15:28:36

    まあ今が完成形ではないと思うよさすがに
    帰ってきてCEOの椅子に座っただけで会社も何も実はなんともなってないからな

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 15:28:45

    こいつが幸せになるとこを見るために視聴を続けている

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 15:28:55

    もし理想を追うこと自体を未熟さや愚かさとして切り捨ててるんだとしたらかなり危険
    ジェターク社を守るという第一目標の為に自分だけじゃなく地球などの弱者を意図的に踏み躙れる人間になっちゃう可能性が出てくる

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 15:29:21

    >>14

    グエル的には家出してから連鎖的に悪いことが続いたから自分が悪かったに繋がってしまってるんだよなあ


    自分のせいで父親が死んで会社がヤバくなって弟も頑張り過ぎて倒れてしまった…って

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 15:29:30

    グエルは優しすぎて、この世界に生きるのに向いてない…
    自分を誘拐したテロ組織の子供を必死に助けるのはすごいよ

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 15:30:15

    >>18

    オルコットがグエルがドミニコスに入隊したifの姿なんじゃないかって言われてるのはそれよな

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 15:30:17

    なんかこう…救いが欲しいよね

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 15:30:23

    >>37

    あいつらの怒りは暴力だけじゃ収まらないって理解してるから大丈夫だと思うわ

    ちゃんと地球と自分の会社のこと考えてるよ

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 15:30:39

    >>37

    弱者を踏み躙って自分たちだけの利益を追求して良しとするようなキャラにはしてないと思うんだけどなあ

    12話後に散々唱えられたスレッタ逆恨み説くらいないと思う

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 15:31:21

    >>25

    でも同じく時として非情な判断下さなきゃいけないCEOにも向いてないような…

    リストラ一つで思い悩みそう

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 15:31:49

    グエルは会社最優先になったがそのためなら誰かを踏み躙っていいわ!ってキャラになったわけじゃないぞ
    まだ経験が足りないから今ある中で最善のものしか選べないけど本人なりにいろいろ考えてるよ

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 15:31:50

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 15:32:06

    >>44

    実際子会社まとめるのも渋ってたしな

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 15:32:27

    良かったー!!って思えるようなグエルの成長、エンディングをめっちゃ期待しとくわ ハッピーエンドが見たいよ

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 15:32:55

    グエルの人生を見届けるために視聴を続けているところはある

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 15:32:57

    まだ10代の子供が成長終えるなんて有り得ないからなまだまだ伸び代沢山よ

    取り敢えず意味深にスレッタ、 プロスペラ、ミオリネを観察してる時に何考えてるのかが気になる

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 15:33:46

    子どものグエルが今出来ないからってこの先も出来ないと決めるのは早計だと思うのだが

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 15:35:07

    グエル、結構環境で左右されるタイプだったのかもな…
    素はボブだけど、場合によっては悪役令嬢√にもいける潜在的可能性を秘めているタイプ

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 15:35:44

    脱皮を繰り返して大きくなるタイプの成長かぁ

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 15:36:08

    何も考えずよっしゃ会社のために兵器売りまくるぜって流れにするには15話が地球だったのが余計すぎる
    チェーホフの銃ではないが爆速の進行の中であれを見せたからには意味があると思う

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 15:36:58

    グエルは会話が苦手なのか基本ダンマリだけど何もかも人に任せて自分の考えを放棄してるわけじゃないので、決める時はちゃんと決めると思うよ

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 15:38:00

    親殺しさせたり、地球行させたり、脚本はグエルに背負わせすぎだろwって思ったけど
    ミオリネもデリングの血塗れた娘とか言われるし、スレッタはクローンだよ!って言われるし
    子供たちが背負わされすぎなんだよなぁ

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 15:38:04

    ヴィムくらいのメンタルしてるならともかくグエルのメンタルでグエルの今の生き方は絶対後々精神がおかしくなっていくからなあ
    ヴィムは前に爆弾撒きながら制圧前進する生き方しても平気だけど、グエルは被害を無視はできないだろう。しかし今一番なのは会社でスレッタをミオリネと一緒に刺す選択もあまり良い案とは思ってなさそうだったがやった。
    今は自分の好きな女の子一緒に裏切るくらいだけどここから社長やってくうちに会社のためにって線をどんどんズラされていったらどっかで限界迎えるんじゃないかって心配はある

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 15:38:08

    グエルが独りで全てを背負って、周りに悟らせないのが辛い 
    隠し通すのが上手すぎて、誰もグエルの状態を知らないんだ 
    一人で成長していくのも良いけど、少しくらい周りに頼れたらいいんだけどな…… 

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 15:38:16

    >>54

    というか18話でアーシアンの暴動を見て暴力だけで怒りは抑えられないってコメントしてる

    そもそも兵器売りまくって会社立て直すぜってキャラになってない

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 15:38:20

    苦境の時こそ本性が出る理論でグエルは見事ガキ大将のメッキを剥がされたんだろうな
    成長ていうのは何かできる事が増える事だから成長と呼ぶのはちょっと違うのもわかる気がする

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 15:40:15

    プロスペラに言われるまでシュバルゼッテ公開を渋ってたあたりグエル普通に兵器に思うところありかと
    というか本人がPTSDだし……

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 15:41:16

    今のグエルが弱者を踏み躙って喜べる人間とは思ってないよ
    もし、つまり仮説として理想を追うこと自体を未熟さや愚かさとして切り捨ててるんだとしたら
    自分自身は辛くて悲しくて仕方なくても、卑怯な手を使って守りたいものだけ守るとこれから決めてしまう可能性はまだ消えてない
    それは今までの大人世代がやってきたことの再生産

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 15:41:41

    >>57

    まぁあれはスレッタを守るための提案だったから乗ったっていうのもあると思う

    ミオリネの言う通りスレッタが母親の復讐に巻き込まれそうになってるから、エアリアルと引き離して安全圏に置くために乗ったんじゃないか

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 15:42:43

    今回の地球行で色々と分かると思う

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 15:43:31

    グエルは1話から「思ったよりちゃんと考えてる」ってキャラだと思う
    父の言いなりもAIも退学も全部嫌だったからちゃんと拒否した
    結構考えて突然動き出すから周囲はこいつが考えなしに見えるタイプ

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 15:44:01

    視聴者には戦争シェアリングって分かりやすいアウトなラインが提示されてるんだがそれを知ってて会社を立て直したいと思ってるのかどうかすら今は分からんからなんとも言えないところがある

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 15:44:19

    まぁ地球の惨状を知ったのはそうなんだけど
    グエルはアーシアンのテロ組織に捕まって巻き込まれただけだからなぁ…
    これで地球のために動くキャラになるのも違和感あるというか
    オルコットに助けてもらったのは先にグエルが助けたからだから、貸し借りなしだと思うし

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 15:45:29

    >>67

    というか拉致監禁された後にアーシアンの暴動を見て彼らに同情的なの優しすぎてヤバい

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 15:46:34

    グエルがアーシアン差別を脱するエピソードがないのでアーシアンではなくテロリストと怒る男の子を瓦礫から庇おうとするしシーシアを助けようとして助けられなかったら真似事までして墓を作っているのは根が良い子が予想以上だった

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 15:46:41

    >>62

    テーマが親からの脱却な時点でそこはあんま心配して無いな

    そもそもそのルートやるなら尺無い割に丸々1話グエルに割いてるのが脚本的に可笑しくなる

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 15:46:44

    >>65

    言いなりになるのも違うがただ嫌と拒否するのも違くないか?それを悟ったんじゃないの?

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 15:46:47

    >>65

    前回のプロスペラやミオリネにも冷めてるというか意味深な目線向けてたから何かあるんだろうなとは思う

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 15:47:09

    グエルが世界の理不尽な現実を知ったのはそうなんだけど、だからと言ってその理不尽を正す義務もないと思う
    いや地球行でグエルも思うところができたとは思うんだけど
    正直グエルってアーシアンには酷い目にしか遭わされてないからなぁ…
    自分に酷い事をした人たちを助けなければならない義務もないんじゃないかなーって

  • 74二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 15:47:33

    >>62

    デリングの戦争シェアリングだってドローン戦争の凄惨さに終止符を打つための妥協案だったわけだしね

    まぁデリングもそれをよしとしたわけではなくクワゼロ画策してたけど

  • 75二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 15:47:56

    今グエルがCEOしてる事は仕方ない事ではあってもダメな事ではないんだよな
    色々事が終わってCEOラウダに任せられるかなって状況で初めてグエルの選択の余地が出てくるっていうか

  • 76二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 15:48:07

    自分が助けられるとも思ってない気がする

  • 77二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 15:48:27

    >>65

    決断自体は昔からちゃんとやってたけど、昔は考える時間が10秒今は熟考ってイメージ

  • 78二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 15:48:49

    >>68

    軌道エレベーターの道でなんかなかったらグエルからみて同情するポイントができそうなのはシーシアの父親が死んだ悲しみくらいしかないのに差別主義者にならず何かを思っている感じなのは凄い

  • 79二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 15:50:20

    >>73

    そういうことを考えるキャラならそもそもセドやシーシアを助けようとはしないと思うわ

  • 80二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 15:50:22

    >>73

    助ける義理がない相手でも衝動的に動けてしまうのがグエルだが

    スペアシ問題は衝動で動いてどうにかなるものではなく

    また今の彼の優先順位第一位であるジェターク社の利益とも反するので簡単には動けないだろうなって感じ

    でもこのまま見過ごすのは15話の意味がなくなるから違うよなってメタ読みで彼の今後の選択に期待してる状態

  • 81二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 15:50:26

    アーシアンのテロ組織に脅されたり捕まったり「お前なんか死/ね!」って暴言吐かれたり、碌な目に遭ってないからなw

  • 82二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 15:50:35

    ジェタークは考え無しじゃないんだ
    ちょっと考えて突っ込んでいくんだ
    結論が同じならぐだぐだする時間は惜しいからな

  • 83二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 15:50:54

    次にグエルが成長して親の呪縛から逃れる転機はヴィムの暗殺未遂とテロ関与をグエルが知って周囲にバレた時だと思う
    一度ジェタークは潰れて一念発起で一からやり直すことになりそう

  • 84二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 15:50:54

    >>65

    ちゃんと考えてはいるけどそれまでその素振りを見せなかったり決断するのがはやいからなんにも考えてないようにみえる

    ヴィムは常時進む猪だけどグエルは熱しやすいの説明通りスイッチ型

  • 85二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 15:51:44

    グエルは地球の事前予習を済ませているから、今回地球行で現実を見ても動揺しなさそう

  • 86二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 15:51:57

    >>77

    決断は一生徒や一個人から社長になったら慣れてない分野もあって熟考になるよね

  • 87二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 15:52:41

    >>79

    天井崩れるあの一瞬で子どもたち庇いにいったのはヤバい

  • 88二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 15:52:52

    >>81

    セドやシーシアグエルにわかりやすい優しさ示してないからなセドが気味悪がるのはしゃあないけどシーシアはグエルが優しいのとファザコンなだけで殺してきたのに

  • 89二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 15:53:23

    地球の為に動く理由は無いけど、地球で見た中身ぐちゃぐちゃのMSも思い出してPTSDになってる位には親殺し並に強烈な記憶になってるから根本的に戦争は悲惨だから止めようとする理由にはなると思う

  • 90二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 15:53:57

    >>87

    子供達よりも行動が遅いのにやることが子供を庇いに行くのはグエルの善性の描き方として好き

  • 91二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 15:55:47

    >>89

    ある意味ではデリングに近いのか

    軍人(厳密には違うけど)として実際の戦場の悲惨さを知ってるからこそ

    それを止めねばという意識が生える下地がある

  • 92二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 15:56:25

    >>65

    1話からやっていることは突拍子に見えたりするが理由考えると納得はできる人だと思う行動力が常人じゃないしスキルも高めで環境が大体異常だからそれに対応するために突拍子になる

  • 93二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 15:57:02

    グエルすごいなって思ったのは、悪口言われた自分を庇ったスレッタにどうして庇ったんだ?お前も俺を笑いたいんだと思ってたってドストレートに聞いたこと
    考えてもわからないことはちゃんと聞けるんだこいつ

  • 94二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 15:57:46

    >>93

    コミュニュケーションは聞く能力は高めだしちゃんと最低限の自己主張もできるよね

  • 95二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 15:57:48

    グエルを見ていると、人って環境次第なんだなぁって思う
    いや元々良い子だと思うけど

  • 96二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 15:58:51

    >>93

    そういやオルコットにもミオリネにも聞いてたしバイト先でももう少しかかるから待ってくださいがはっきり言えてたわ……

  • 97二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 16:00:24

    グエルはわからないことはわからない、出来ないことは出来ないとはっきり言えるんだよね
    それは恥ずかしいことじゃないって前提をちゃんと持ってる

  • 98二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 16:00:55

    >>95

    プレッシャー抜きのボブになったからいいところが見えたは一般的だけど15話の状況で輝きを出せるのは凄い

  • 99二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 16:01:29

    >>97

    強がりが上手いからそれができるのは意外だ

  • 100二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 16:02:37

    余計なお世話ですあなたもそうじゃないですか‥ってスレッタに言われた時ぐぬぬしたのレスバ弱いwってなりがちだけど、自分に非があることを棚上げせずにちゃんと理解していた
    こいつ本当にまっすぐな人間だよ

  • 101二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 16:05:43

    お前は何がしたいんだ→わからない!はシーシアに対してあまりにも誠実な答えだったし、その後助けて欲しかったんじゃないかと思ったって断定せずに自分なりの結論出したのすげぇよ
    こいつあんまり心配しなくても大丈夫だと思う
    しっかり者だよ

  • 102二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 16:06:52

    >>101

    父殺しと父親がテロに関わるような人間だったがなければそう思えるんだが

  • 103二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 16:09:42

    グエルの状態でもアーシアン差別はなさそうだったし寮生から慕われていたのはかわらなかったよね
    スレッタに影響されているけどグエルが成長したと言える場所はボブやったミオリネと喧嘩じゃなくてお互いの大切なもののために組んだ意外にあったか

  • 104二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 16:11:40

    >>102

    父親殺しは正当防衛だし記録が残っていてもグエル無実の証拠にしかならないから一番は心の問題

    親父のテロ関与はばれたらジェターク社存続自体が難しくなると思う

  • 105二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 16:12:11

    >>102

    父殺しは正当防衛だし、父親ってわからずにやってる

    ヴェムの気質はあれだけど親としてはそこまで悪くなかったっぽいし

  • 10610223/05/28(日) 16:14:18

    >>102

    グエルが悪いじゃなくてこれはグエル一人では心理的な意味で超えられなさそうだしグエルを一番に思ってくれそうなのは弟くらいなのに彼それどころじゃないから心配

  • 107二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 16:20:20

    >>73

    そのアーシアンから搾取したお金で

    高価なMSに乗って決闘ごっことかしてたのも事実だから

    グエルに何の義務は無いというのは違くないか?と思う

    少なくとも、ガリガリな子供が憎しみをぶつけてくるような世界で自分達の特権を維持する事に開き直れるようなキャラにされても困る

  • 108二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 16:22:02

    >>107

    開き直るキャラになってないから心配無用だぞ

  • 109二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 16:22:09

    グエルの本来持っていた善性を天へのぼる星に重ねてまできっちり描写しきった以上それを殺すような脚本はないと思う
    なんだかんだちゃんと考えて自分の中の善性に従って動ける……というか動かずにはいられないキャラクターなのも描いてくれたから、最後には自分で自分の光に従って進んでくれるというのは信じている
    信じているからこそそのためにこれから襲い来るだろう試練の強大さとこれまで背負ってきた傷をだれにも見せない性質とがあいまってすごい心配。頼むから星になってくれるなよ。というかなりかけたら縋りついてでも引き止めろよ弟お前の光のブラコンに期待してるんだからなこっちは

  • 110二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 16:27:59

    >>109

    ラウダは兄を神聖視してないので兄が死ぬことで神を讃える歌だねにならないように祈る

  • 111二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 16:38:20

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 16:44:34

    >>111

    面白いけど制作陣の性格の良さは全く信頼してない

  • 113二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 16:48:51

    水星の魔女の脚本は面白いんだけど、グエ虐でキャッキャしてそうな所あるからなぁw

  • 114二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 16:57:15

    それに15話は大河内脚本じゃないしな

  • 115二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:02:14

    >>30

    それってつまり一緒では?

  • 116二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:40:08

    >>115

    あ、本編でやってることが逆って意味

    1話の純真なスレッタと飾りゴテゴテで個性が曇ってるグエル

    ストーリーが進んでスレッタは身動きができなくなり、グエルは飾りが剥がされて純粋なグエルになった感

  • 117二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:42:50

    無駄な贅肉を削ぎ落として身軽で素直な自分になるのも成長やからね

  • 118二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:50:37

    今回セドとの会話でジェタークが地球復興させて学校作るみたいな路線に手を出すフラグ立ったかな?
    主人公の夢にも接続するし悪くない路線だと思うんだけど

  • 119二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 20:37:51

    プライド地位父親すべてをはぎ取られると残ったのは光り輝くマッチョ好青年!

  • 120二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 23:17:18

    >>118

    スレミオグエで地球に学校作ってスレッタは教師になるのはいいな

  • 121二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 23:29:11

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 11:06:05

    >>118

    水星の子供いなそうなのとスレッタ1人じゃ流石に学校建てられないところを

    スレッタ自身が作った人間関係(グエル)が支援する形は綺麗だなたしかに

  • 123二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 11:14:58

    最終的にはCEOの座は弟に任せて地球復興に尽力とか、会社から離れるのが良いのかもしれないな。

  • 124二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 21:03:55

    >>123

    ジェターク地球部門で働いてほしいかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています