ウマ娘の元性別化ってさ

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 16:59:40

    なんで男体化じゃダメなん?

    なんか男体化じゃなくて元性別化だから‼️ってキレてるツイートとか見たんだけど

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 17:00:58

    ファファファ
    元の性別に戻しているだけだから競走馬のイメージを損ねていないと言い張ることができるのです

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 17:01:46

    >>2

    ウマ娘って元ネタが牡馬の子がいるだけで全員女の子じゃない?

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 17:02:39

    >>2

    どうせ殆どの馬はオスなんだからウマ娘に比べたら男体化だってイメージ損ねてなく無い?

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 17:02:45

    >>3

    それはそうなんだけどよく分かんないこだわりがあるんだろうな

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 17:03:06

    男体化だと牝馬も対象に入れる事が出来るだろボケナスって意味なら分からんでもないんだがそこんところ良く分からん

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 17:04:09

    まぁそこらへんに深いこだわりがあるんじゃろ。CP名の名前順で戦争が起きるように、男体化と元性別化で戦争になる人もいる、それだけの話じゃ
    気にならない人は丸ごと美味しくいただけば良い

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 17:04:47

    元性別化好きだけどわかんないっす…

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 17:05:22

    馬がメインなら元性別化
    ウマ娘メインなら男体化
    って事じゃないの?

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 17:05:33

    ウマ娘って他と比べてイケ女キャラが多い気がするし男の姿も見たい〜ってことなんかな
    その割には元ネタ牝馬でも結構女性人気あるエアグルーヴの男体化見かけないけど

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 17:06:10

    >>2

    イメージ損なう云々ならむしろもとの性別の擬人化のほうが多少マシでは?

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 17:06:45

    あくまで元が牡馬の子を男にしたいのであって、なんでもかんでも男にしたいわけじゃないんじゃない?

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 17:06:48

    >>3

    あいつら競走馬の転生体って設定だったから全くの無関係じゃ無いぞ

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 17:06:53

    だって全然別モンやし…
    この間貼られてた男版テイオーとマックイーンだって誰?ってレベルだったでしょ
    ウマ娘の服着せたオリキャラでしかない

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 17:07:46

    男体化って書くと元が牝馬の子とのNLが出せないんだ
    例えば男体化イクマクはBLだけど、元性別化イクマクはNLになる
    勿論登場ウマ娘の元性別が牡馬だけなら男体化で問題ないと思うけど

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 17:08:04

    >>14

    何というか数がある割に上手く元ネタの特徴を落とし込めてる例が少ないんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 17:08:31

    >>11

    そしたら1からキャラ造形しなくちゃだしウマ娘に関連付けられないから嫌なんじゃないか

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 17:08:54

    偏見だけど、女オタクが多い界隈はそこらへんの棲み分けに対してめちゃくちゃデリケートなイメージ。僅かな曇らせ要素さえもお気持ち表明される。全員がそうではないけど、割合としてはかなり多い気がする
    んで、ウマ娘は良くも悪くも男女の比率が釣り合ってる方だから、女オタクの文化を理解できない男オタクが困惑する、という事象が多い気がする

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 17:09:05

    >>14

    男キャラはデザインのバリエーションが少ないからな

    同じ元気系キャラでも女キャラは外ハネとかさせるだけで髪長かろうが短かろうが関係ないけど、男キャラで元気系なのに髪長いのはん?ってなる

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 17:09:46

    >>10

    エロ方面であまり攻めたこと出来ないからなのか、乙女ゲー要素も強いね。

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 17:10:46

    元性別化がイメ損にあたらないなら元生物化も大丈夫だな!!

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 17:11:25

    >>22

    ぶっちゃけ欲しい

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 17:12:37

    でもオイラナリブ♂×ヒシアマ好きなんだ…

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 17:13:26

    これはここだけの話なんだが「元性別化」で検索してヒットする作品の大半はウマ娘なんだ、つまり単純にタグとして便利なんだ

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 17:14:04

    >>22

    ウマ娘では馬が人間化してる代わりにトレーナーはこのような姿形をしてます。

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 17:14:26

    俺はスカイ♂✖️フラワー♀が好きなんだ
    百合も好きだけど

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 17:14:29

    これ以上無いくらいすげえ分かりやすいじゃん元性別化って
    男体化だとまとめて全員男にしてるって印象になるし

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 17:17:52

    ぶっちゃけウマ娘のキャラでNL書くには元性別化しか方法ないのはあると思う

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 17:18:34

    >>28

    個人的にこれが一番当てはまる

    特に何人か並べた絵で牝馬組は女のままの場合だと「一部男体化」より「元性別化」って言った方がわかりやすいし

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 17:18:56

    男体化って腐女子しかやらないイメージだったけどNL好きなオタクもするんだな

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 17:19:03

    ウマ娘以前・無関係の擬人化競走馬関連もあるからねえ…

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 17:24:54

    >>20

    西尾維新か誰かが自分の作品のキャラに女の子が多い理由として似たようなこと言ってたな。

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 17:27:29

    元性別化のBLはもう意味わかんなくて笑える
    女のままじゃだめだったのかそれ…

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 17:28:00

    >>20

    でも過剰に男女の差を意識しすぎて少年感なくなってるイラストは多い気がする

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 17:28:40

    男体化→牝馬も男になる→フラワー♂×スカイ♂のBL
    元性別化→牡馬だけ男に→フラワー♀×スカイ♂のNL
    腐女子と夢女子一緒くたにするくらい違うんじゃ?

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 17:29:57

    「男体化」だとウマ娘を男にしている概念全体だから男エアグルーヴとか男ウオッカとかも含んじゃうんでねーの
    「元性別化」だとウマ娘で女子になっている牡馬を指すから男アグネスタキオンとかだけになる

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 17:33:18

    >>34

    ウマ娘の百合からしか取れない栄養があるように元性別化ウマ娘BLからしか取れない栄養があるんやぞ

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 17:40:17

    元性別化自体は好きだけどやりすぎてもはやオリキャラと化してるのはワ……ってなる

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 17:41:37

    元馬の性別にするのは好きだけどウララとかを男にするのは🤔🤔🤔🤔

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 17:42:44

    男体化は全キャラを男にするやつで元性別化は牡馬は男にして牝馬は女のままのやつだと思うぞ

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 17:43:06

    >>40

    それと同時に魂BLウマ娘元性別化で片方だけ男だとそれもまたもにょる

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 17:59:00

    結局はみんな自分の性癖を推しキャラに無理やりくっつけてるだけだからな
    性転換はニッチな部類だし余計に

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:03:26

    >>42

    あと元性別化ってタグがついてるのに雌馬も男体化されてるのももにょる

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:33:11

    >>34

    性癖にケチ付けるのは戦争しか起きないから嫌だと思ったら近づかないで避けるほうが無難

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:39:27

    >>1

    セン馬が実装されたら、困るだろ?

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:41:46

    まあここの深夜に立てられてるスレに比べればイメ損レベルなんて大したことないし…

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:43:50

    別にウマ娘でやる必要なくない?

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:46:05

    >>48

    ウマ娘でやりたくない?

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:52:28

    >>48

    大抵の二次創作への攻撃やめろ

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:53:28

    >>48

    うるせぇ!俺がやりたいからやってるんだ!

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:54:01

    >>50

    別に競走馬で擬人化やる必要なく無い?

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:54:38

    じゃあ男体化する必要のあるジャンルってなんだよ

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:55:11

    >>53

    ……刀剣?

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:55:21

    >>52

    それはそう

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:55:48

    >>50

    二次創作やる必要ある?

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:56:17

    男体化→牝馬も含めて男キャラ化
    元性別化→牡馬のみ男キャラ化
    この違い
    同室が牡馬牝馬の組み合わせで男女カプネタやる場合もあるから区別が必要なのかと思われる
    個人的にはキング♂とウララの組み合わせがツボりました…

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:07:55

    >>56


    >>48が必要無いって言ってたよ

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 06:48:53

    要するに性別に準じた擬人化ってことやね。それはそれで人気は出たと思うよ

    元石原がウマ娘化にしたのはアイドルものやりたかったのと、馬の男女はっきり決めて擬人化すると繁殖ネタがシャレにならないと危ぶんだからみんな女の子にしたって言及されてる

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 06:50:38

    元ネタが牡馬の子「だけ」を男体化するからじゃないんか?

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 06:53:37

    >>59

    シャレにならん部分が致命的過ぎない?

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 07:03:47

    >>57

    私はタキ♂スカ親子創作が好きだったなあ(隙自語)

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 07:30:58

    >>48

    流行りのジャンルじゃないと注目集まらないし

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 07:33:10

    ♂フラッシュにならメス堕ちするだろうからやりたくなる気持ちもわからんでもないんだよなぁ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています