ここだけシエル先輩が死徒エレイシアな世界

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 15:42:21

    ざっくりとした概要↓

    ロアに覚醒したエレイシアが原作通りフランス事変起こした後にアルクェイドによって殺されたんだけど、それまでの間に吸血鬼としての力を原作以上に使いすぎたせいでエレイシアとして生き返っても肉体が吸血鬼のまま戻らなかった概念

    なので自分の人生をめちゃくちゃにしたロアへの復讐を果たす為に志貴に出会うまでの13年の間ずっと聖堂教会から逃げ続けてる……という原作に負けず劣らずの地獄になってる


    前スレ

    ここだけロアに覚醒したエレイシアが|あにまん掲示板原作よりも吸血鬼としての力を行使しすぎたせいでアルクェイドに殺された後で蘇ってからも肉体が吸血鬼のまま戻らなかった世界具体的にロア人格こそ原作通り綺麗さっぱり消えているけど吸血衝動や真っ赤な瞳は残って…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 15:43:14

    保守

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 15:48:58

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 15:51:06

    おつおつです

  • 5123/05/28(日) 16:24:25

    前スレで上がった神絵

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 16:47:55

    死徒への殺意はどれ程変化があるのだろうか…
    自分も死徒で後継者だから色々と共感しそうだけど嫌悪感も酷そうだし

  • 7123/05/28(日) 17:40:44

    >>6

    死徒への感情はどれくらいか

    共感 dice1d100=76 (76)

    嫌悪 dice1d100=54 (54)

    殺意 dice1d100=87 (87)

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:43:09

    あと前スレの最後の方で聞かれてたのは服事情だな
    イラストだとパーカーとホットパンツ的なのを着てるけど

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:45:46

    色々キツそう

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:18:44

    ノエル先生から感情が変わってそう
    原作だと尊敬と憎悪が混ざり合ってたけど
    今回の場合は憎悪一択だな

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:21:40

    このノエル先生は憎悪一択だろうけど、人を殺してないのも知ってはいるから、原作と同じ程度に複雑骨折もしてそう

  • 12123/05/28(日) 18:26:24

    >>10

    原作だと死徒化するまでは憎しみを正面からぶつける事はなかったけどこの時空だとまぁ視界に捉えた瞬間「見つけたぞ不殺の蛇ぃいいぃ!!」って突っ掛かりそうではある


    ……いやでも意外と冷静に仕掛けるか否かをその時の状況で見極めたりするか?

    基本的に感情に流されがちな人だけどその一方で冷静さ自体は存外保ってたりするタイプだからな……

  • 13123/05/28(日) 18:45:55

    実際この13年間の間にノエル先生からの襲撃を何回受けているのか

    dice1d4=2 (2)

    1.数年に1~2回

    2.1年に1~2回

    3.半年に1~2回

    4.1ヶ月に1~2回

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:47:21

    死ぬ気で居場所特定してんだろうな

  • 15123/05/28(日) 19:11:38

    てことは少なくとも13回以上は襲撃を受けてる訳だね

    ドン引きするくらいの物凄い執念で必死に潜伏場所を特定してそう

    >>8

    そういえばそうだったわ

    服についてはどうしてる?

    dice1d3=2 (2)

    1.エーテルで構成してる

    2.普通に買ってる(逃亡し始めた最初の頃は道端に落ちてるのを拾ったりしてた)

    3.↑両方

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 20:10:48

    >>15

    moneyはどこから………?

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 20:12:15

    >>16

    暗示があるだろ?

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 20:18:43

    >>17

    お巡りさーん

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 21:10:16

    後継者級の力、極点の原理、アインナッシュ討伐
    力、原理、戦績とあるけど
    やっぱ本編比だと第七聖典のような強力な武器が足りないな

  • 20123/05/28(日) 21:11:42

    そういえばこの世界のベゼはどうなってる?

    dice1d2=1 (1)

    1.原作通りエレイシアの手で死んでる

    2.生きてる

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 21:14:09

    じゃあ剣技も継承してるのか?

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 21:16:22

    つかやっぱ祖になってない?

  • 2323/05/28(日) 22:39:04

    >>21

    剣技の教えはどれほど受けてるか

    dice1d2=2 (2)

    1.原作と同じくらい

    2. dice1d100=55 (55) くらい(80以上で原作レベル)


    原理血戒はどうしてるか

    dice1d2=2 (2)

    1.師の形見として携帯所持してる(取り込んではいないのでⅧ階梯のまま)

    2.その場で破壊してる

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 22:43:36

    闇が深いな…

  • 25123/05/28(日) 22:48:12

    うーん我ながら🎲運が無いな
    せめて剣技だけでも原作レベルだったらまだ良かったんだけど……ていうか剣の原理血戒を破壊してるってことはガルガリンまたはそれに類する大技を使えないって事だよな
    となるともしかしたらアルク戦かロア戦で極点の原理が原理血戒に覚醒したりするパターンかな?

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 22:48:16

    原理血戒って破壊出来るんだ…(リメイク未プレイ勢)

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 22:56:35

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 22:57:10

    >>26

    直死なら、まぁ

  • 29123/05/28(日) 22:58:57

    いや、ひょっとしたら破壊した後に“祖の呪い”としてではなく単なる魔力源として吸収している場合もありえるかもしれん

    それこそ本編のシエル先輩がやってた事だし

    破壊した後はどうしたか dice1d2=2 (2)

    1.吸収した

    2.吸収してない

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 22:59:40

    >>26

    ヴローヴの反応見るにイデアブラッドの破壊は直死なら可能

    単なる原理なら、普通に食うだけで魔力に変換できる

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 23:00:17

    ダイス運が無いな

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 23:00:18

    >>29

    ダメそうですね…

  • 33123/05/28(日) 23:01:43

    さっきから2ばっかで草
    そして吸収はしてないのね
    うーんこれは本編時系列でヴローヴの原理を食うフラグかな

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 23:04:17

    極点の原理がヴローヴの持つ原理血戒で超強化された総耶がとんでもないことになりそうなんですが

  • 35123/05/28(日) 23:11:16

    でも仮に総耶での戦いの中で極点が原理血戒として覚醒してエレイシアが新たな祖の一角にグレードアップした場合、どこまでアルクェイド相手に渡り合えるんだろう?
    個人的に流石に最終的な敗北はするだろうけどそれまでは原作に劣らない激闘を繰り広げられる感じだとは思う

  • 36123/05/28(日) 23:16:38

    あ、でもあのアーパー真祖って確かキラウエアみたいに原理血戒に対してメタって来るんだったわ
    いやでも極点の原理って真祖と同系統の力だし実際どうなんだ……?

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 23:17:14

    問題はそこまで強くなる前に薔薇レズ野郎が介入してきそうな事なのよね
    原理血戒持たれる前に手を出してくるだろうし薔薇の魔眼に閉じ込められたら直死持ちでも殺せるっぽいから

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 23:20:10

    極点の原理が覚醒したら死徒でありながら星の触覚となるなら
    光体化・事象収納してアルクに勝てないとしても上手くいけば引き分けに持ち込めるかも?

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 23:23:01

    >>36

    極点の原理は恐らく、星の内海(世界の裏側)と現実(現代テクスチャ)を入れ替えする原理、空想具現化の原理やからな

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 23:29:33

    >>35

    多分極点の原理血戒はブリュンスタッド、つまり二十七祖の第2位と同格じゃないかなぁ

  • 41123/05/28(日) 23:57:28

    >>37

    くそ、マジでそれなんだよな

    原作でも劣化版に過ぎないノエル先生の魔眼でも一回目は成す術もなくあっさり捕らえられてしまってたしリタが本当に鬼門すぎる

    仮に祖として覚醒する前に来られたらある意味アルクェイド以上の難所になるのでは???

  • 42123/05/29(月) 00:01:36

    因みにベゼ討伐はどの時期?

    なおアインナッシュ討伐より後の出来事とする


    アインナッシュ打倒から dice1d9=2 (2) 年後の出来事

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 00:08:58

    ハイペース

  • 44123/05/29(月) 00:09:35

    つまり逃亡生活を始めて僅か6年の間に二人の祖を撃破してると
    字に起こすと大分イカれてるけどこれでも原作よりは功績が低いってマ?

  • 45123/05/29(月) 00:20:23

    そしてちょっと気になったけどロア時代に着てたあのマントはどうしてる?

    dice1d2=2 (2)

    1.自分は変わらず吸血鬼ではあるが同時にもう“ロア”ではない、という意思表示を込めて既に破棄している

    2.血吸いの醜い怪物である事に変わりはなく、そして当時のあの虐殺を忘れない為の自罰の戒めとして未だに所持している

  • 46123/05/29(月) 00:22:44

    マジでさっきから2しか出てない件について

  • 47123/05/29(月) 00:35:21

    >>16

    そういやどうやってお金調達してんだ

    dice1d3=2 (2)

    1.普通に一般人に紛れてバイトして稼いでる

    2.夜の死徒狩りなどの際に狩った相手の死徒からついでに財布等を持ち去っている

    3.↑両方

  • 48123/05/29(月) 00:39:34

    えぇ……2に呪われてるんだけど……

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 00:52:08

    纏まったお金持ってる=人間社会に順応してある程度の立場を築いてるヴァンフェムタイプって事だから不味くない!?人間社会の公権力が敵に回るぞ!?
    現代は監視カメラとかあるからエレンシアちゃん国際猟奇殺人鬼扱いなのでは?

  • 50123/05/29(月) 01:02:53

    >>49

    いやそこはまぁ聖堂教会が根回しして情報操作してる可能性があるじゃん?というか死徒関連だからまずそうするだろうし

    それに都会ではなく世間体から離れてる田舎町を転々としながら密かに狩ってるかもしれない可能性もある

    というかアインナッシュに隠れ家を轢き潰された事を考えると基本的に人間の領域から離れていて且つ目立たないところに住処を構えてるんじゃないかな

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 06:50:44

    てか魔眼とか持ってるんすかね?

  • 52123/05/29(月) 11:06:51

    >>51

    魔眼……?確かにこのエレイシアは魔に属するけどそう都合よく持ってるのか?

    dice1d3=1 (1)

    1.持ってる

    2.持ってない

    3.2つ持ってる

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 11:08:28

    ようやく2から解放された………のはいいけど魔眼ってかなりの確率でデバフや時限爆弾だからな

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 11:11:48

    >>26

    破壊というか初期化なら直死でできるっぽい

  • 55123/05/29(月) 11:16:44

    へぇ、意外にも備えてるんだ

    どんな魔眼か>>60

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 11:18:01

    魔力視

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 11:19:21

    夜目がきく(使用時は黒白目)

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 11:22:27

    偽直死

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 11:24:57

    視力7.0くらいになる

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 11:29:46
  • 61二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 11:32:15

    見た対象生物のスタミナ再生(小)

  • 62123/05/29(月) 11:33:17

    >>56

    >>57

    >>58

    >>60

    dice1d4=2 (2)


    59に関してはそれ魔術による強化で出来るくね?と思ったので外しました

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 11:35:47

    絶妙にショボい………

    >>62

    でも視力強化の魔眼は確かにありそうだよね

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 11:37:29

    そもそも死徒って日光駄目なのに夜目きかないの?

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 11:46:30

    このレスは削除されています

  • 66123/05/29(月) 12:01:57

    いや……待てよ今のところ直死意外で原理血戒を破壊できる手段がわかってないからここは夜限定で死の線が視れる効果にした方がいいか

    という訳で>>65消すわ

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 12:06:53

    多分教会からの扱いあんまり良くないと思うんだよね
    合流していない、ノエル先生が定期的に襲ってくるって事はなんか死徒を狩ってる祖もどきみたいな扱いなんじゃねえかな
    当然根回しとかしないで表に生きてる死徒殺すから後始末大変だろうし

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 12:17:51

    志貴が浄眼から直死になったみたいに夜限定で見えないものを見る魔眼が臨死体験で直視になったって感じかな?

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 12:45:34

    このレスは削除されています

  • 70123/05/29(月) 12:48:49

    因みにその直死はどれほどのモノなのか?

    dice1d2=2 (2)

    1.偽直死相当

    2.直死相当


    1の場合どれだけの精度か

    dice1d100=59 (59) 50でロア相当


    2の場合どれだけの精度か

    dice1d100=46 (46) 90で志貴レベル

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 13:00:09

    志貴の半分くらいか
    夜中、しかも魔眼発動中じゃないと使えないことも考えると強いは強いがまあ上位陣には対応されそうだの

  • 72123/05/29(月) 13:11:38

    ついでにこの夜間直死で自殺を試みたりはした?

    dice1d3=2 (2)

    1.とっくにやってる。そして再生に時間がかかっただけで結局生き返った

    2.何度も試した。そしてその末にロアを消滅させない限り世界が自分を死なせてくれないと完全に理解した

    3.こんな精度の低い魔眼では死 ねないだろうと直感的に悟ってるのでやってない

  • 73123/05/29(月) 14:07:02

    うーん何度も試したってのが闇が深い

    そして相変わらず2を出しがちな🎲

    因みにこの魔眼に目覚めたのはどのタイミング?

    dice1d3=1 (1)

    1.ロア時代にアルクェイドに殺された時

    2.色んな自殺を試行錯誤してた時

    3.アインナッシュに隠れ家ごと轢き潰された時

  • 74123/05/29(月) 14:57:19

    アルクェイドに殺された時点ってことは13年間ずっと魔眼と付き合ってきてるのか
    それだけ長い事付き合ってるなら志貴が自身と同じ性質の魔眼持ちだと知ったらさぞ同情しそうだな

  • 75二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 16:00:55

    ああ死徒だから直死のデメリットである脳やらへの負荷踏み倒せちゃうのか
    でも痛みはありそうだから余計大変か?

  • 76123/05/29(月) 22:46:07

    ふと思ったけどこのエレイシアはノエル先生の事をどう思ってる?

    dice1d4=3 (3)

    1.自分という化け物が生み出してしまった被害者であり復讐鬼(同類)でもある

    2.自分のせいであの日から時間が止まってしまった『普通に生きられる筈だった少女』

    3.自分に取っての介錯人であり処刑人。ロアを消滅させるという目的を達成次第、彼女の手に掛かって終わろうと考えてる

    4.↑全部

  • 77二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 22:49:16

    うわあ…
    でもノエル先生はアラク先生によって死徒化するんですよね。しかも才能無い判定

  • 78二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 23:07:19

    あなたになら殺されてもよかったのにと言いながら殺すやつですね

  • 79二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 23:07:20

    この世界線だとリタが積極的に関わってきそうだから擬似薔薇の魔眼の位階が大分上がりそう

  • 80二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 23:12:14

    死徒如きに落ちぶれたノエル先生を見るエレイシアは辛そうだな
    しかも自分が何年も耐えてきた価値観の改変や吸血にもころっと堕ちて哀しみしかなさそう
    ずっと自分を追い続けて理由のある復讐をしようとしてくれる存在なんてこの自罰的な人には必要不可欠だったし

  • 81二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 23:28:50

    ノエルが死徒になったらアーカードのようにブチギレるんだろうな

  • 82123/05/29(月) 23:58:06

    逆にノエル先生からはどう思われてる?

    dice1d3=3 (3)

    1.絶対に赦さない。地の果てまで追いかけて殺してみせる

    2.自分が知る中で最も凶悪で醜悪な存在。でもロアが抜けてからは一人も殺していないという事実に感情が複雑骨折してる

    3.↑両方

  • 83二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 00:04:48

    複雑骨折に複雑骨折を重ねる

  • 84二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 06:21:03

    複雑すぎる

  • 85123/05/30(火) 09:59:43

    ノエル先生からの襲撃は何年続いてるか

    dice1d13=2 (2) (最低値5)年

  • 86123/05/30(火) 10:07:42

    5年間かぁ長い様で短いな
    まぁそれだけエレイシアが巧い事教会や先生の目を欺いて逃亡出来てるってわけなんだろ

  • 87123/05/30(火) 11:31:59

    年に数回襲撃受けてるって事を考えたら少なくとも10回近くかそれ以上は潜伏場所を突き止められて殺しに掛かられてるって事だし、何かこの世界の先生って原作より代行者として強くなってそうだよね(特にエレイシアへの執念)

  • 88123/05/30(火) 12:19:44

    実際この世界のノエル先生はどれほど?

    dice1d2=2 (2)

    1.エレイシアへの異常な探知特定能力以外は原作と変わらない

    2.原作より代行者として強い

  • 89二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 12:26:05

    Ⅴ階梯からⅥ階梯ぐらい?

  • 90123/05/30(火) 12:50:05

    原作より強いと来たか

    どれくらいか

    dice1d100=88 (88) 高いほど強い

    10以下でⅢ階梯相手に無双できる

    20以上でⅣ階梯に単独で戦える(でも不利)

    30以上でⅣ階梯に単独で戦える(優勢に追い込める)

    40以上でⅣ階梯を単独で倒せる

    50以上でⅤ階梯に単独で戦える(不利)

    60以上でⅤ階梯に単独で戦える(優勢)

    70以上でⅤ階梯を単独で倒せる

    80以上でⅥ階梯に単独で戦える(相手によって有利不利が変わる)

    90以上でⅥ階梯に単独で倒せる

    100でⅦ階梯を単独で倒せる

  • 91二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 13:01:39

    ヴローヴとも呪いなしなら割と渡り合えるな

  • 92二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 13:06:18

    fakeのハンザとトントンくらいか?

  • 93123/05/30(火) 13:19:18

    いやめっちゃ強くて草

    Ⅵ階梯打倒レベルにはあと一歩届かないって感じだけど何でここまで強いとや?

    dice1d3=2 (2)

    1.単純に死徒に対する憎悪とエレイシアを絶対に殺してやるという執念の2つ

    2.+エレイシアに襲撃し、彼女との攻防を重ねる内に加速度的に強くなっていったから

    3.+元々身体能力が生まれつき人より高かったから

  • 94二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 14:34:09

    >>92

    生身でこれは凄い、下位の鯖とすら戦えそう

  • 95123/05/30(火) 15:57:13
     怨嗟の絶叫 「…………今日で逃げ続けて10年目ですか。…早いなぁ」

     月の光る夜空。その下に拡がっている人里離れた森の中でその少女はしみじみとそう呟く。

     彼女の名はエレイシア。過去にとあるフランスの田舎町にて惨劇を引き起こした【アカシャの蛇】ミハイル・ロア・バルダムヨォンの“元転生体”であり、そこから紆余曲折あって今は聖堂教会から逃亡している日々を細々と送っている。

     (……いつまで、こんな毎日が続くのだろう。いつになったら、あの怪物を――ロアを、殺せるのだろう)

     エレイシアがこうして逃げ続けている理由はただ一つ。それはロアをこの世から消滅させる事――即ち『復讐』である。

     彼女は元々、田舎町のパン屋で慎ましくも前向きに働いていた普通の少女だった。

     だが不運にもロアの転生体として生まれてしまっていたが故にロアとして覚醒した際にフランス事変と呼ばれる惨劇を引き起こし、肉体を主導権を奪われ望まぬ虐殺劇を見せ付けられた末に白き真祖の姫君――アルクェイド・ブリュンスタッドにロア諸ともに殺された。

     ……しかし、彼女の悲劇はこれで終わりはしなかった。

     ロアとして振る舞っていた時に死徒としての力を過剰なまでに使いすぎてし…
    telegra.ph

    ノエル先生の襲撃の一夜を書いてみた

    エレイシアもこんな感じで何度も襲われては逃走を繰り返してきたんだろうなぁて思いながら作った

  • 96二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 16:39:55

    ノエル先生がどれだけエレイシアを恨んでるかがよく伝わってくる……

  • 97123/05/30(火) 20:42:04

    自分で書いてて思ったけどさ
    この世界のシエノエ原作以上に重くない?
    まだパートナーとしてそれなりに切磋琢磨してた思い出のある原作の方が救いがある様に思えてならないんだが

  • 98二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 20:43:51

    シエルがアルクに殺された後に初めて会った時の顔を見たい

  • 99123/05/30(火) 22:15:43

    >>98

    あーわかる

    完全に死んだと思ってた奴との遭遇とかその時のノエル先生からすればそれはもう情緒がヤバい事になりそう

  • 100123/05/30(火) 22:26:49

    実際フランス事変以降にエレイシアと初遭遇した時はどうした?

    dice1d3=3 (3)

    1.一瞬呆けた後にほんのしばらく過呼吸になった

    2.理性が飛ぶほどの殺意で襲いかかった

    3.↑両方

  • 101二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 22:39:08

    まぁ、でしょうね……

  • 102123/05/30(火) 23:53:09

    うーん当然と言えば当然の反応だなぁ

    なおその時のエレイシアは襲い来る先生を前にどうした?

    dice1d3=3 (3)

    1.多少防戦に徹するなりして抵抗した末に隙を見て逃走した

    2.どうしていいかわからずに咄嗟に逃げるしかなかった

    3.彼女が誰かを理解した瞬間、これが自らの業が生み出した因果応報かと悟り、断腸の思いでその場を逃げ去った

  • 103二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 04:29:38

    >>98

    自分も気になったので徹夜で描いた

    多分こんな感じでお互いに絶句した直後に先生がバーサー化ーしてエレイシアちゃんに襲い掛かったんだろうな

  • 104123/05/31(水) 09:43:13

    >>103

    徹夜作業お疲れ様です

    ノエル先生もエレイシアも互いに『最も遭遇を予期していなかった相手』に出会ってしまったという思いが伝わってくる

    多分満月の夜に出会ったんだろうな

  • 105二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 11:19:35

    >>103

    ノエル先生の顔がガチすぎる

    こりゃ飛びかかる寸前の顔ですわ

  • 106123/05/31(水) 11:37:06

    そういえばフランス事変以降に二人が初めて再会した場所はどこ?

    dice1d3=1 (1)

    1.廃墟と化したかつての教会

    2.満月の夜の森

    3.夜の街

  • 107二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 11:50:39

    >>103

    いやこれエレイシアちゃんからしてもめっちゃ辛いでしょ

    このあと激情のままに襲われるのを考えると尚更……

  • 108123/05/31(水) 12:33:19

    廃墟の教会跡で再会するってそれめちゃくちゃ運命的なシチュエーションじゃない??
    ノエル先生からしたらかつてのトラウマの場所に恐る恐る足を運んだらそのトラウマの原因と遭遇したって事でしょ??
    そりゃ死ぬ勢いで殺しに掛かりますわ

  • 109二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 13:17:07

    ていうか廃墟の教会で偶然出会ったはいいとして何で二人ともそこに寄った訳?
    それぞれどういう経緯で向かったかが気になるなぁ

  • 110二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 13:29:07

    >>109

    エ「しばらくここを拠点にするか(廃されたとはいえ流石に教会に死徒が自分からは近づかないだろうし)」

    教会上層部「〇〇教会跡に死徒が棲みついてるらしいやで」

    ノ「おかのした」

    こんな感じじゃない?

  • 111123/05/31(水) 15:24:57

    リメイクのシエルルートプレイ済みの人ならわかると思うけどさ
    この世界線の場合『吸血鬼になった事ではなく、吸血鬼として行動した事。それが貴女の間違いです』ってセリフがブラックホール並みに意味が重くなるよね

  • 112二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 21:44:08

    >>111

    死徒化して吸血鬼として振る舞ったノエルにとってこれ以上ないほどの痛烈な一言になるな

  • 113123/05/31(水) 21:59:16

    ここまでこのエレイシアの過去が色々とわかってきたからそろそろ志貴との本編についても妄想する
    それでまず気になるのがこのエレイシアが志貴と出会って夜の虹ルートに突入するとどんな結末を向かえるんだろ?
    取り敢えず本編のシエル先輩と同じくお亡くなりになるのは最早お約束としてそれまでの過程も大分変わりそう
    皆はどんな風になると思う?

  • 114二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 22:55:49

    取り敢えず新たな二十七祖の一角入りはしそう
    そしてアルクとの対決で極点の原理血戒を用いた空想具現化の応酬とかやりだすけど最終的には競り負けて原作通り蹂躙されるか或いは負けそうなところを志貴に助けられるという展開もありえる

  • 115二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 23:06:02

    死徒ノエルとの掛け合いや戦闘描写が原作以上に躁鬱で激しくなるのは間違いないだろうな
    ただこの世界のノエル先生は代行者としての実力を考えると下手に死徒化したら寧ろ弱体化しそうでもある
    死徒としての才能皆無だし

  • 116123/05/31(水) 23:13:17

    >>115

    この世界の先生の死徒の才能は?

    dice1d2=1 (1)

    1.原作と一緒で全くない。でも人間時の時点でⅥ階梯と戦えるので実力そのものはそんなに変わらない

    2.原作と違う(ただし原作より才能があるとは言ってない)

  • 117123/05/31(水) 23:19:39

    良かったそこは原作と変わらないのね
    仮に🎲が2を選んでたらまた基準を設けて振るつもりだったけどその結果によっては死徒としても原作より更に強くなる可能性もあったから地味に危なかった

  • 118123/05/31(水) 23:45:24

    でも二十七祖になっちゃったら周囲にもたらす影響が半端じゃなくなってしまうしアルクとの対決を何とか乗り越えれたとしても今度は自分の存在のせいで志貴や総耶の町が危なくなるから目の前で別れを告げて何処かへ立ち去りそうでもある
    そして後日自ら聖堂教会まで行って人知れず処刑されるっていうね
    もちろん志貴はその事を知る由もなく先輩はきっと今も何処かで生きていると思い込みながら日々を前向きに生きていくという感じのノーマルEND

  • 119二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 00:20:28

    >>118

    人の心

    いやでも志貴が曇ってないだけまだメリバよりではあるか?

  • 120二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 07:26:25

    死ぬどころかモルモットより酷い可能性もあるやろうけどな

  • 121123/06/01(木) 09:17:04

    或いはアルクとの戦闘後で瀕死になった志貴を救う為に遮二無二の思いであれこれ考えて葛藤した結果とうとう『人間の血は吸わない』という鉄の信条を破って吸血して死徒化させるというパターンとかもありえる
    そして死徒化させてしまった責任として死が二人を分かつその時まで逃避行を続けるEND、『最期は人として死にたい』という志貴の説得を受けて朝の日差しに照らされて消えていく彼を目の前で看取るEND……という感じに結末も別れる

  • 122二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 11:49:44

    まぁでもぶっちゃけると後継者の時点で祖よりはマシなレベルってだけで周囲が汚染される事に変わらないからどのみちトゥルーでも志貴とは別れそうなんだよなぁ

  • 123二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 12:01:25

    このエレイシアちゃんが活躍するシーンで流れる血姫乱舞はアルクとはまた違ったイイ雰囲気を作り出しそう

  • 124二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 12:30:25

    >>122

    そういえば死徒による汚染って具体的にはどんな感じなんだ?

    ヴローヴでいう炎による燃焼みたいな風に個人の能力に起因するの?

  • 125二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 12:55:49

    >>122

    ワンチャン汚染力が本来のⅧ階梯と比べて低い……って事はないかなぁ

    そうでないと仮にも体質は一般人の志貴と行動を共にするなんて出来ないだろうし

  • 126123/06/01(木) 13:17:32

    エレイシアの汚染力はどれほどか

    dice1d4=3 (3)

    1. dice1d100=51 (51) 高いほど汚染力が強い

    2.本来のⅧ階梯の半分以下 dice1d50=39 (39)

    3.本来のⅧ階梯より随分と低い dice1d25=23 (23)

    4.そもそも全くない

  • 127二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 13:23:07

    だいぶ低い

  • 128123/06/01(木) 14:26:35

    ほうほう汚染力23、多分これはあんまりその場に留まりすぎなければ問題ないレベルだな!

    因みにここまで低いのに何か理由とかあったりする?

    dice1d2=1 (1)

    1.特にない。なるようになった結果たまたま汚染力が低くなっただけ

    2.実はちゃんとある

  • 129二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 14:50:08

    厄なし!

  • 130123/06/01(木) 16:10:35

    殆ど祖に近いⅧ階梯でこの汚染力の低さは突然変異か?
    特に低くなった理由もたまたまそうなっただけってのもあって尚更それっぽいな

  • 131二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 16:30:29

    このエレイシアちゃんはおまけコーナーの先生として出てきたら普通にエレイシア先生と名乗ってそう

  • 132二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 16:35:13

    >>130

    んー、ロアと一緒に持ってかれたとか?

    又はアルクに殺殺される迄は汚染ヤバかったから空想具現化で消されたとか(そんな事出来るか知らんが)

  • 133二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 22:31:12

    どこまで生きれるかな

  • 134二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 22:38:54

    >>124

    そもそも原理血戒は一万年かけて人類が安定させた物理法則を血を巡らせるだけでかき乱すらしいし

    死徒は原理血戒には及ばないが恐らく原理は最低一つは持ってる

    多分、死徒による汚染は人理に対して死徒の原理が行使されることで物理法則が乱されること、またその別の物理法則に冒されて人理側じゃなくなることを指すと思う


    このエレイシアは極点の原理を行使したことがないんだから

    汚染が少ないってのは偶然ながら当然じゃないかな

  • 135二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 23:59:29

    志貴が死ぬ度に「おしえて!エレイシア先生」のガイドコーナーが始まって色々とアドバイスするんだけどたまに死徒目線での解説になっちゃって参考にならない時とかありそう

  • 136二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 00:08:24

    ノエル死徒化後死亡、ブローブ消滅、アルクとエレイシアのガチ戦闘(推定)この辺が起きたら教会が本腰入れて討伐に乗り出してくるんじゃないかなぁ
    原作と違ってエレイシアちゃんさんは教会にとってただの敵だろうし

  • 137二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 07:20:06

    >>135

    ありだな…かわいい

  • 138123/06/02(金) 08:57:24

    ノーマルENDの妄想を色々してるけど志貴に介錯されるパターンもあるかもね
    アルクと別れてロアも消滅したはいいものの後継者or祖である故に高い不死性は依然としてそんなに変わらないから志貴の魔眼で原理の点を突いてもらうって形で望んで彼に殺されて終わるEND
    というか死別ENDとしてはこれが一番ありえそうじゃね?

  • 139123/06/02(金) 09:39:34

    >>136

    教会に敵対する様な行動を見せた事もなければ記録上では人間を一人も殺していないけど、死徒である+祖の一歩手前の後継者って時点で教会が敵扱いするには十分だよな

    他にも死徒を狩るのはいいけどそれがあまりに不定期すぎるからその度に情報操作やら証拠隠滅等の後始末に追われる事情もあるだろうしね

  • 140二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 09:59:01

    このレスは削除されています

  • 141123/06/02(金) 16:28:35

    でもエレイシアって考えなしに動く様な人じゃないから死体の後処理くらいはやってそうな気もする


    実際そうしているか? dice1d3=1 (1)


    1.教会やその町や村の人たちに迷惑を掛けたくない+特定されない為の証拠隠滅でちゃんと処理してる

    2.何なら死体だけでなく血痕も汚染跡も全て徹底して処理してる

    3.処理せずに放置している

  • 142二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 22:00:09

    こんな事は所詮偽善に過ぎないってわかってるけどそれはそれとして市町村の人間たちを不安に陥らせたくはないからって思いで処理してるんかな……

  • 143二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 22:42:21

    でも死体処理したらそれはそれで痕跡とか残りそうだけどね
    多分ノエル先生がエレイシアに何度か襲撃仕掛けられたのもそういう僅かに残ってるだろう痕跡を頼りにアホみたいな執念で居場所特定してるからだろうな

  • 144二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 06:31:38

  • 145123/06/03(土) 10:07:29

    そう言えばマーリオゥからはどう思われてるんだろう?

    とりあえずまずは印象の良し悪しから振るか

    dice1d100=36 (36) 高いほど印象が良い

  • 146123/06/03(土) 10:11:27

    36か、個人的にはもう少し低くなるかと思ってただけに意外と高いな


    印象がまぁまぁ低い理由>>151

  • 147二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 10:24:21

    不定期に通り魔殺人(殺しているのは死徒だが)を起こすから。加えて死体検査とかも調査に必要な事なのに勝手に向こうが処理するからその辺どうにかならないかと思ってる

  • 148二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 10:38:00

    いつ抑えきれずに堕ちてもおかしくない吸血衝動を抱えているから
    なので仮に次のロアを消滅させる事が出来なければ確実に吸血鬼として暴走してしまうだろうと懸念してる

  • 149二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 10:38:51

    まあ俺の直接の管轄じゃないし………
    後始末に困ってるの別の部署だし………

  • 150二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 10:40:48
  • 151二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 11:01:51

    本人の危険性と他の祖の危険性天秤にかけたらまだこっちの方がましだし…

  • 152123/06/03(土) 11:04:49
  • 153123/06/03(土) 11:19:13

    エレイシアのやり方に困ってるって事は自分の管轄内でも過去にそういう通り魔案件が起こった事があったからかな?

    dice1d3=2 (2)

    1.一件だけあった

    2.複数件あった

    3.今のところ一件もない。なのでどうかウチの管轄内に来たとしても起こさないでほしいと思ってる

  • 154123/06/03(土) 11:36:08

    ええ……似たような事が複数あったんかい

    因みに何件起きてた?

    dice1d3=3 (3)

    1.2件

    2.5件

    3.10件

  • 155123/06/03(土) 11:45:46

    10件も起きてんのかよ
    それでよくやり方に困ってるって程度で済んでるな
    結果的に死徒の数は減ってるからまぁいいかってところもあるのかな

  • 156二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 19:56:34

    すごいな

  • 157二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 21:44:05

    ダイスによるとこのエレイシアは過去の罪と自分が化け物ということを忘れない為の戒めとしてロアだった時のマントを持ってるらしいので描いてみた
    パーカーの下にエーテルで構成された戦闘服とか着てたらカッコイイよね

  • 15823/06/03(土) 22:13:02

    >>157

    また神絵が上がってる……

    ヴローヴ戦やアルク戦とかの強大な敵に対してはこの服装で挑んでそうだな

    仮にもあのロアが造ったマントだし魔術による防護性能とかがヤバそう

  • 159二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 22:19:43

    >>157

    死徒ノエル戦でもこの格好で来そう

    色んな意味でこれまでの因縁を絶つという意志を込めて『ロア』として戦い、『エレイシア』として振る舞うみたいな

  • 160二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 22:31:43

    >>158

    腐っても魔術の天才ではある訳だし絶対に着用者に対して何かしらのバフが発動する様に造ってはあるだろうな

    少なくとも何の変哲もないただのマントな訳はないだろ

  • 161二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 23:14:12

    OP逆転概念好き

  • 162123/06/03(土) 23:39:45

    >>161

    うおっ何だこの美少女

    これ志貴側の表情も見たくなるなぁ

  • 163二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 00:46:21

    >>161

    雨の中でこんな儚げで今にも死にそうな顔の美少女に手を差し伸べられたら自分なら絶対に取るわ

  • 164二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 07:11:38

    >>161

    こんな顔されたら手を取るしかねぇじゃん…

  • 165123/06/04(日) 15:53:51

    思ったんだけどさ
    仮に総耶での戦いで二十七祖になったらなったでヴローヴの時みたいにアルクェイドから『貴様に取って血とは何や』って問われるよね
    そこで気になったんだけどこのエレイシアに取って血とはどういうモノ何だろうか?

  • 166二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 15:58:15

    >>161

    これ志貴側もアルクを17分割した後だがら

    双方ともこんな顔してそう

  • 167二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 16:26:34

    >>165

    精神安定剤の様なものじゃね?

    自分が人間として完全に破綻して吸血鬼に墜ちない為にって意味での。

  • 168二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 16:35:17

    >>166

    つまりお互いに鬱になってるという訳か

    うーん雨の中での出会いもあってちょっとジトジトしすぎじゃないすかねぇ?

  • 169二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 16:56:02

    >>168

    まぁそもそも死徒と殺人衝動持ちの組み合わせって時点で湿気が生まれるのは必然だよね

    出会いの時点でそれならノーマルENDとかもう湿地帯やろ

  • 170二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 17:11:57

    これヴローヴ戦の時どうするんだ
    本編じゃ大聖堂で封じ込めてた+拷問具アーマーでバトってたけどこの世界線だとアルクの支援が入るまでの間どうやってあの極寒地獄に立ち向かうのか
    普通に不死性とロア譲りの魔術で何とか戦う感じになるのか?

  • 171二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 17:43:30

    >>170

    案外ノエル先生が結界張ったりで遠距離からサポートしたりしそう

    エレイシアとヴローヴが潰しあってくれるのはいいけどそれはそれとしてエレイシアが負けたら自分も凍結の呪いで氷像にさせられてしまうので癪だけど出来うる限りで支援するパターンとか

  • 172二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 17:59:58

    けどいくら原作よりは何倍も強くなってるとはいえ言い方悪いけど所詮ノエル先生だしヴローヴ相手に出来る支援なんてかなり限られそうだけどね
    何なら結界作るより普通にエンチャントでエレイシアや志貴を一時強化した方が役立ちそう

  • 173二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 18:15:32

    >>171

    その時だけ今までの因縁を忘れて仲間みたいに助け合うんだよね

    で、そんな自分が許せなくてノエル先生は死徒堕ちする

  • 174二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 18:50:05

    吸血鬼に、しかも寄りによって一番の怨敵に手を貸すという事実に苦虫を噛み潰した顔になるけどそれでもぐっと堪えて支援するのはエレイシアをコロすまでは絶対に死 ねないという先生の意地が見えるから好き

  • 175123/06/04(日) 20:49:42

    実際にこの世界のノエル先生は何が出来るの?

    dice1d5=3 (3)

    1.結界作成

    2.式典

    3.エンチャント付与

    4.数秘文

    5.↑全部

  • 176123/06/04(日) 21:04:06

    エンチャント付与って単純な強化と変化があるけどどっちか?

    dice1d3=1 (1)

    1.強化

    2.変化

    3.↑両方使える


    そして付与できる範囲は無機物のみか

    dice1d2=2 (2)

    1.普通に無機物のみ

    2.生物にも付与可能

  • 177123/06/04(日) 21:12:36

    へぇ、生物に対して強化を付与するのは本来ならかなり難しいとされてるのにちゃっかり出来るんだ

    めちゃくちゃ努力してるんだなぁ

    因みにその生物に対する肝心の精度は?

    dice1d100=56 (56) 高いほど付与された時の効果が大きい

  • 178123/06/04(日) 21:18:30

    >>177

    書き忘れてたけどこの🎲基準は最高値の100で dice1d4=3 (3) 相当とする

    1.典位

    2.色位

    3.冠位

    4.ロア

  • 179二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 21:21:11

    100で冠位、上がり幅は一次関数じゃ無いだろうから色位の下の方くらい?

  • 180二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 21:21:45

    結構高いな

  • 181123/06/04(日) 21:27:07

    冠位の半分相当の精度ってヤバくね……?

    更に細かくした場合正確なレベルは

    dice1d2=1 (1) 相当である

    1.色位下位

    2.色位中位

  • 182二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 21:38:45

    下級死徒と互角の代行者で魔術は色位下位かよ
    ガチで鯖相手にしてすらワンチャンあるな

  • 183二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 21:40:02

    ……つまり何?この世界の先生は単独でⅥ階梯と闘える実力に加えて色位下位クラスの強化魔術を無機物生物問わずに付与できるって事?
    あの、エレイシア先輩に対する執念と日々の努力だけでここまでなったんでしょ?マジでヤバくねぇかこれ??

  • 184二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 21:51:55

    えーと(フラット+スヴィン)÷1.5くらいかな?魔術色位並で近接でⅥ階梯の死徒相当だと

  • 185123/06/04(日) 22:43:08

    どうやらこの世界のノエル先生はエレイシア死すべし慈悲はないの精神のみで一般人から逸般人にランクアップしたそうですね()
    人間って怖いなぁ!

  • 186二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 22:47:52

    まあでも色位以上だと身体能力とか戦闘力もすごいのが多いだろうし使えるのがエンチェント一本だと逸般人の中だと最下層か?

  • 187二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 23:19:30

    >>186

    何にも取り柄がない中で何か一つだけでも得意なモノを得ようとして必死にエンチャントの習得と研鑽を重ね続けたのかと思うと涙が出ますよ……

  • 188123/06/04(日) 23:50:21

    ノエル「エレイシアを、あの化け物をぶっコロしたい!!でもその為には代行者としての武装以外にも何か闘える手段を持たないと――ん?エンチャント?……よし、これなら私でも上手く扱えるかも!」
    みたいな感じで血が滲む努力の末にここまで磨き上げたのかな

  • 189二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 00:00:11

    >>188

    なお最終的には結局原作通り死徒化した末に死ぬ模様

  • 190二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 00:56:22

    >>186

    他の生物に強化付与できる時点で一流か超一流やで

    それを色位レベルだから、結構凄い

  • 191二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 07:24:08

    耐えてほしくもあるな

  • 192二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 08:17:52

    そろそろ次スレかな

  • 193123/06/05(月) 09:48:59
  • 194二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 16:12:20

    うめ

  • 195二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 21:01:41

    うめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています