どれだけメンタルにダメージ受けてたんだよ、このおじさん

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 16:58:58

    ティアキンやった後だと尚更だよ

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:03:38

    そりゃゲームクリア目前でネコにリセットボタン押されまくる宿命なんだぞ
    とうとうネコをケージに入れてネコとの格闘を想いながらゲームクリアしようとしたら電力会社からの停電攻撃だぞ
    心折れるでしょ

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:07:48

    鬼眼王になってまでダイに勝って魔界に太陽もたらしたと思ったら魔界全部マグマの底に沈みましたヴェルザーくんも消滅してますと知らされたバーン様状態みたいなもんだぞこの時のガノン

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:08:03

    ゲーム開始時点でゴール地点が滅んでるとかいうバグ。
    喧嘩売ってくるエネミーもいなければフィールドも殺風景になってやり甲斐すら無い。

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:16:01

    そもそもゲーム開始前に復活した時も民衆がひたすら神頼みして自爆とかいうクソムーブかましてるからなこの歴史
    そりゃあ張り合いもなくなっていくだろうさ

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:16:38

    企み全部成功してハイラル復活兼支配しても民衆のお願い神様で全部台無しになる可能性がずっとついてまわるからね
    ぶっちゃけ自分のやりたいことが賽の河原となんらかわらないって理解してるし
    今の住民今の世界になれちゃってるから大地とかしらねぇ元の海に戻してって願う可能性全然あるからね

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:20:12

    >>1

    ここのちょっと悲しいような優しいような微笑みが深みを与えてるんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:25:17

    征服成功した体験がある、ってのも大きいかもね
    成功した上で宿命の敵にやられるだけならそいつ及び一族憎んでモチベになるけど
    いざ復活したらいないし上位存在におじゃんにされるし目の前にいるのは自分のどころかハイラルも知らない子供
    もう自分の欲しかった時代では無い,って悟っちゃったのかも

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:36:39

    ハイラルの安寧とした大地を求めたのもゲルド族を砂漠っていう死の環境から解放したかったのも少しはあったんじゃないかな
    そのゲルドは族ごとまとめて海の底に沈んだ疑惑もあるし

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:02:38

    万単位の年月だろうとへっちゃらなティアキンの
    ガノン見るとハイラルの有無が
    モチベーションに与える影響デカすぎるな…

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:02:44

    一方的に奪われて失う側の立場になって、ようやく自分が本当は何を求めていたのか見えてきたんだろうなって

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:05:35

    ティアキンの方は久しぶりの娑婆を謳歌できてテンション上がってただろうしな

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:12:11

    このおじさんもこのおじさんでロリ誘拐おじさんなのよな

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:14:31

    >>10

    ティアキンガノンはは征服を防がれたー!でも復活してやるからな!なおかげで長時間経っても元気だけど風タクガノンは征服したやったー!からのちゃぶ台返しだからやる気が失せるよねそりゃ

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:27:14

    ティアキンのガノンはね…封印中に噴き出した怨念の厄災すらハイラル滅ぼそうと躍起になってブレワイや厄黙で言われている様に全力でメタ張ってくるぐらいにはエンジョイしているからなぁ…

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:33:39

    多分、「終焉のもの」の呪いや残留思念のようなものの影響も少ないんだと思う
    だから破滅的になりきれないというか、「全部滅ぼしてやる!」ってメンタルでいられない

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:34:54

    >>14

    抵抗しても無駄だ!俺が勝ってハイラルを征服した!やった!!ならまだ怒りの炎も残ってようけど


    祈ってばっかで抵抗しねえのかよ…忌々しい緑はいねえのかよ…なんか征服できたんだけど…からの

    神様「ごめんねー。ハイラル海に封印してって頼まれたのよー」

    っぽいのがまあまあ酷い

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:38:09

    >>17

    ハイラルの奴らが全力抵抗した上で負けて「ならテメェも道連れだゴルァァァァァ!!」で一緒に海の底に沈んだならまだ風タクガノンもやる気に満ちてたかもしれんが祈ってばっかで何もしねえじゃなぁ……

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 19:26:17

    ガノンにならずガノンドロフで終わるあたり野望も情熱も他と比べれば薄くなってる感が強い

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 19:29:52

    >>16

    そもそもハイラル滅んでいるしな…そのせいもあるかも?

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 19:32:57

    風タクやった後にブレワイやティアキンやると、あの海じゃなくてこの大地が欲しいって気持ちは分からんでもないんだ

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 19:39:08

    自分の手でハイラル滅ぼしたりもするのに他人にやられると萎える面倒臭いおじさん

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 19:43:11

    >>22

    自分でゲームデータリセットして再度プレイするのと、100%達成直前でセーブデータ消えるバグが仕込まれてるのがわかってるゲームを再度プレイするのじゃモチベに天地の差がなあ…

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 19:45:15

    もしあそこで王に先越されずハイラル復活させられてたらまたノリノリ悪党おじさんになってたんだろうか

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 19:52:04

    スレ絵は傷心してたのもあるけどハイリアに一杯喰わせてハイラルが沈んだから終焉の者的にはもう用済みなんで文字通り「憑き物」が落ちた状態なんよ

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 20:24:17

    ティアキンのガノンがかつての方が気概を感じたって言ってたからやっぱガノンは宿敵みたいのが必要なんだろうな

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 20:35:20

    ハイラルに文字通りこんなリセットボタンぽちーが存在してるとか
    今のある程度明確になったゼルダ史考えてもむごすぎるよなって

    別ルートだと誰も気づいてないのが唯一の救いか?

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 20:38:21

    (さばくってなんだ……?)

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 20:39:30

    >>28

    もう全部過去でしかないんだ

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 20:42:43

    灼熱の風も荒涼の風もリンクにとっては意味の分からない物なんだろうね

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 21:48:54

    マジでスルメみたいに味がするおじさん
    当時はなにおセンチなこと言ってんだよ魔王のくせに!ってなってたけどどんどん情報が増えるたびお労しくなるおじさん
    人攫いはするし前賢者を始末するしでもちろん極悪人だけど、魔王じゃなくて「人」であったんだよな…

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 22:57:06

    >>23

    スパデラかよ……

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 22:59:36

    >>14

    「今回はハイラルの負けだが、いつかお前をぶちのめすリンクという勇者が悠久に現れるぞ!」

    ってラウルが言い残したから「だったら封印されてやろう」ってモチベもあったんだろうな

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 23:36:18

    >>31

    そういう「運命の囚人」な方向性のガノンドロフも、ティアキンの「不倶戴天の宿敵」な方向性のガノンドロフも、どっちも味わいがあって良い。子供の頃はゼルダの伝説は怖い難しいなイメージが先行してたから最近色んなゼルダを履修してるのがすげー楽しい

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 07:47:00

    ガノンドロフが各作品で出る度に良い出汁が取れすぎる……

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 07:51:06

    ハイラルが海に沈んでいくときの
    ラストバトル直前の大笑いがな

    流れ込んでくる大量の海水が
    このおっさんの涙に思えてきてな……

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 07:57:16

    全力抵抗されて封印されても全力でやり返してくるけどガン無視で運営にお問い合わせされて居場所丸ごと潰されると萎える荒らしの鑑

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 08:04:55

    ラストバトルがゲルド伝統の二刀流なのいいよね
    魔王ガノンではなくゲルドの王ガノンドロフって感じがする

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 08:10:23

    ティアキンもティアキンで「お前ら自分の意思じゃなくてご先祖様の遺志で来てんのかよなんか張り合いねえなぁ」みたいな感じになってるし、元々の動機も「他人に与えられた平和に甘んじてボケてる奴らをわからせる」みたいな感じだからガノン本人としてはあんまり軸がブレてないと感じた
    それだけにスレ画のおじさんはおいたわしや……

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 08:27:47

    >>38

    やっぱりゲルド族の自覚が強いと二刀になるのかな

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 09:09:44

    ガキ二人の腕試しのようなものだから手加減してくれるラスボスおじさん

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 09:12:43

    あれほど焦がれてたモノが呆気なく手に入る程虚しいことはないよな
    それもまた呆気なく喪われるしやる気失せるわそりゃ

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 09:15:10

    トワプリガノンゲルド寄りではなく魔王寄りな気はするし
    ゲルド族云々は割りとありそう

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 09:17:27

    ラウルの言う希望…あたりのミイラから復活するとこテンションブチ上がってただろうな…
    テンションブチ上がり瘴気ブチ上がりハイラル城ブチ上がりパーリナイ

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 09:24:07

    ちょっと記憶が曖昧なんだけど風タクガノン、ゼルダ姫から攻撃された時に1回剣をしまってから素手でぶっ叩いて無力化してた気がするのよね
    普通に斬り捨てるって手もあっただろうし別世界線のお前ならそうしただろうに、紳士かよ…って今になって思う

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 09:56:38

    >>45

    ラストバトルの途中ではさまる、

    ゼルダからの光の矢の援護がなくなるシーンね

    目の前に飛んでって剣を納めて平手打ちで気絶させてる

    好きなところだ

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 10:10:09

    もう欲しかったものも戦う理由も永遠に失われたけどそれでもなお最後の試練として立ちはだかりしっかりトドメ刺されて終わるのが悪役の美学を感じて好きなんだよね

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 10:26:19

    >>43

    (スカウォの)勇者リンクの魂が子供時代(トワプリルート)で生きること選択したから

    それに引っ張られる形で終焉の者の魂もトワプリルート行きになったのかも。

    故に風タクのガノンは人間性取り戻してるとか?

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 10:38:03

    子供達の未来がトライフォースに値するか見定める最後の試練
    大魔王との最後の決戦なのに潔くて少し物悲しい戦いホントすき

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 10:40:33

    てかティアキンって本来のガノンの成分ほぼ残ってないだろ

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 10:45:56

    やっとトライフォース集めきって願い叶えようとしたら
    かつて恋い焦がれた王国の元王が未来を守るためにハイラルを沈めたからな
    もう無理なんだと悟って未来のための試練になったおじさん
    一番哀愁がある

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 10:49:21

    風タクリメイクしてくれんかな

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 10:51:26

    ハイラルがあるとガノンが完全に負けることも勝つことも無いんだがハイラルが沈んだので風タクはその役割が終わった
    宿敵ぽい子供もハイラルとガノンドロフなんか知らねーよ状態

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 11:24:24

    >>28

    これほんと惨い。育ての親のツインローバもいないし自分を理解する存在が誰もいねえ……

    確か持ってる双剣にコタケとコウメって名付けてたんだっけ……?

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 11:26:42

    >>54

    そやね

    風タクが初ゼルダだったから当時はよく分からなかったけど後で色々知ってから見るとあー…ってなった

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 11:37:42

    >>52

    既にリメイクされたんすよ…

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 11:38:21

    風タクガノンもここまでの状況になってようやく自分がハイラルを求めてたのはこの風が欲しかったからかも…って悟るくらいだからそれ以前のガノンは行動原理を自覚してなかったんだろうな
    それが厄災級の怨念を残すまでの執着になる辺りがやっぱ魔王なんだが

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 11:48:01

    >>45

    事前に殺しはしないって約束してるからね

    もうほんと未来のための試練以上でしかないんだよねあのときのガノン

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 11:51:53

    >>43

    ガノンおじいちゃんが自分で言ってる通り「ワシはこの風が欲しかったのかもしれぬ」の通り

    死の地であるゲルド族の住処 ゲルド族を生命溢れるハイラルに解放したかったのかな…と

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 12:35:13

    勝敗じゃなくてゲームそのものが運営終了した

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 12:52:01

    全部失ったことで嫌でも自分を見つめ直すことになってようやく大人になれたんだよなこのガノン

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 16:46:21

    もしガノンがハイラル復活できたらリンクとゼルダどうするつもりだったんだろうな
    殺しはせぬって言ってるから仲間に引き込む or 抵抗しないように拘束して飼い殺しとか想定してたのだろうか

    仲間意識があっただろうゲルド族ももういないだろうし(願って復活でもさせれば可能性はあり)
    ハイラルを魔物に支配させて王様ごっこなんて孤独極まるし
    復活させた時点で満足しちゃうのか各地の人を集めてハイラルで国王ごっこでもするのか

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 17:25:57

    風のタクトの伝承でわりと恐ろしいのはこのハイラルを沈めた神々が具体的に誰なのか分かってないこと

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 18:00:04

    何でそうなったかっていうとガノンのせいなんで別に同情とかしないけど哀愁さ漂う語りとかは好きだよ

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 23:30:50

    ハイラルが海に沈んだ時どんな感じだったんだろうか
    ハイラル王国を打倒しいざ自分の王国を、と思ったところで目の前でハイラルが海に沈んでいく
    何故自分を倒すのが勇者でなく馬鹿みたいな神なのか
    ついにハイラルを浮上させるって時に現れた打倒した筈のハイラルの国王
    あの日と同じ様に手が届いたところで沈んでいくハイラル
    結局おじさんは最後までハイラル王国に勝てなかったんだな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています