ロリマムが主人公のホラーゲームとかやりたい

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:07:06

    ほらこのシーンとかホラゲのオープニング感あるじゃん

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:07:38

    リトルナイトメア

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:08:10

    自分が怪異だった系ホラー

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:08:50

    最終的に自分がした事に向き合わせられるやつ

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:27:13

    ちょこちょこ意識が飛ぶイベントが挟まって事態が動いていくんだよね…

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:28:00

    どんでん返し系ホラーゲームになりそう

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:33:17

    メメントみたいになりそう

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:35:19

    ソルソル使ってギミック解く場面がありそう、ソルソル使える事自体ホラーだし

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:38:27

    タイトルは「リンリンのおゆうはん」とか
    最後の晩餐にかけて

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:42:03

    >>4

    なにをたべますか?

    →おれ

    →おれ

    →おれ

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:45:36

    >>8

    最初はマザーの加護か……? とか思わせてからの……

    とか面白いかも

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:55:17

    居なくなったマザーを探しに不思議な世界を冒険するのな
    お助けキャラで太陽さんと雲さんが手伝ってくれてギミック解いてくやつ
    時々現れてご飯を出してくれる小人さんは実は全てを知ってる

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:02:11

    後味悪いホラゲーとして評判になりそう

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 19:18:46

    中盤あたりからプレイヤーはお助けキャラのシュトロイゼン怪しくね?ってなっていって終盤でシュトロイゼン視点の回想が来てやっぱりこいつが黒幕かと思ったらまさかのリンリンが…的なやつかな

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 19:25:01

    関節の多いお人形さんを直してあげるミッション

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 07:25:03

    実は自分が…みたいなラストでゾワゾワしそう

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 07:39:05

    発狂エンドが一番多いマルチエンド方式になりそう

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 08:09:45

    ハッピーエンドあるか…?

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 08:19:19

    >>18

    なにも知らずに怪異的なのから逃げ出して四皇になるエンドが一番(本人にとって)のハッピーエンド

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 12:08:01

    真相を知って発狂ってバットエンドではあるんだがトゥルーエンドっぽさもあるな

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 12:27:59

    空腹ゲージが一定を下回った回数でもエンド分岐しそう

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 15:13:21

    >>12

    そうかビッグマム目線ならシュトロイゼンは小人に見えるのか…

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 15:38:02

    最初に手に入れられるアイテムは実はマザーや食べてしまった子どもたちの持ち物だったりしそう
    アイテムの説明欄に「サイズが小さいので身につけられない」とか書いてある

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 16:05:26

    >>23

    こういう嫌な伏線山ほどありそう

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 16:14:55

    「きょうはおれのたんじょうび!」
    「マザーとみんながおいしいセムラをたくさんおれにくれた!」みたいなメッセージが楽しげなBGMと共に画面に表示されて、ほのぼのしてるなと思ったらいきなり「おいしい!」って文字で画面が埋め尽くされて、その後
    「あれ、みんな?」
    「マザー?」って文字が表示されてゲームが始まる
    「みんなとマザーを探そう!」ってミッションが始まって、森と広場と木の家があるステージを単作していると小人が出て来るんだ

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 16:38:34

    ポップなデフォルメのキャラ状態のときは気にならないけどスチルをよく見るとなんかリンリンデカくね?ってなりそう

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 16:48:26

    途中で小人は本当の小人じゃなくてリンリンの方が大きいんじゃ…って気づけるようになってるわけか

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 17:20:44

    トゥルーエンドか全てのエンド回収で実績解除されてマザーの写真立て入手みたいな感じ

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 18:45:25

    ゲームシステムだと10分に1つホールケーキ食べててもそこまで違和感無いから最初の方はどんだけ食うんだよって笑ってプレイできる

    なお

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 18:47:50

    普通にこういうゲームやりたいな

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 18:59:55

    フィジカルとソルソルで大体の怪異は撃退できるけど、精神攻撃にめっぽう弱そうなのがいい塩梅

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 19:38:01

    あれ?大人たちに話しかけようとしたら逃げられちゃった!恥ずかしがり屋さんなのかな?

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 19:41:20

    ゲームを始めたときは明るくて楽しそうだと思ってたのにゲームやり終わったら不気味にしか聞こえない絶妙なBGMがある

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 21:48:11

    刃物持った大人達に追いかけられるステージはある
    けどそこで捕まっても、ザシュッ!みたいな刃物で斬られる音ではなくボキッ!バキッ!みたいな打撃音でゲームオーバーになる

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 21:54:14

    >>34

    どっちのゲームオーバーなんですかね……

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 21:55:17

    ホラーさん逃げて超逃げて

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 22:02:21

    >>32

    パッと見は「遠くにいる大人」なんだけどすべてを知ってから思い返すと「目の前の大人」だったことに気付くやつ

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 07:03:35

    >>37

    画面に迫ってくる大人をタッチして退けるステージがあるけど、攻撃判定される大きさが大分小さいから初見だと大体ゲームオーバーになる

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 07:26:48

    アクションが一切ないノベルゲームもいいかも
    …ん?ってなる表現がチラホラあるんだけど初見ならスルーできる程度の引っかかり

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 10:32:15

    なんか魔女の家思い出した
    通常エンドは一見ハッピーだけど真相判明エンド通過後だと後味最悪であってほしい

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 10:35:01

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 15:18:19

    3周目ぐらいで巨人族側の視点がボロボロ出てきて絶句するやつ

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 16:16:40

    >>28

    全クリ後の特典イラストはこれにしよう

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 16:49:25

    >>43

    小人さんたちと食べるの楽しいね!

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 00:08:12

    しらほしも居るのがまた微妙にサイズ感を狂わせるなこの絵…

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 01:17:04

    >>43

    何も知らずに見ても怖い

    なぜマムを入れた!

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 07:05:00

    >>43

    このスレ見てからだとホラー画像にしかみえない

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 07:38:22

    一定時間お菓子をあげないと倒れてゲームオーバーになって前のセーブポイントに戻るが画面が暗転してる間ただ倒れるのではなく実は食い患いを起こしてる

  • 49二次元世界の匿名さん23/05/31(水) 13:01:14

    >>48

    ゲームオーバーになった回数に比例して出てくる敵キャラの数が減ったり、地形が変わって進みやすくなってたりするから「救済措置かな?」と思って流しちゃうんだよね…

    よく見ると背景のオブジェクトがボロボロになってたりBGMに不協和音が混じってたりするんだ…

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 15:34:48

    大人は初遭遇の際は遠くにいる上にすぐ逃げてしまうけどプレイヤーが同じ場所に一定時間いると武器を持ったエネミーとして現れる
    リンリンとの体格差に違和感ないから普通の人間が襲って来てるように見える
    巨人族の設定は終盤まで伏せられてそう

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 18:16:29

    家に住人は誰もいないのでタンスなどからアイテムやお金を手に入れられる

    終盤のある家には「お願いします家族だけは見逃してください」と書き置きが…

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 19:57:52

    >>51

    Gルート……

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 22:23:57

    >>23

    序盤「マザーは大人でマムは子どもだからマムの大きさが小さいし合わないだろうな…」

    終盤「マムが大きすぎてそりゃマザーの衣類じゃ大きさが小さすぎて合わないわ」

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 23:03:08

    住人の家に鍵がかかってないのはマムをキレさせないために無抵抗の意思を示してるのか鍵をかける暇も無いほど慌てて家を出たのかどっちなんでしょうね…いやそれとも鍵をかけてるのにマムが怪力でドアを壊してるのか

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 23:17:02

    >>54

    怪力でドアをこじ開けてるなら最初に入る時の音がメキッバキッドゴッみたいな凡そドアの開け閉めしてるとは思えない音出してそう

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 23:53:47

    >>54

    普通のゲームだと扉開ける時の効果音は「ガチャ」とか「ギィィ」だけど

    マムが開ける時は「バキッ!」とか「ドン!」になる

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 00:04:11

    リンリンが何したっていうんだ…ちょっと化け物として生まれただけなのに…

  • 58二次元世界の匿名さん23/06/01(木) 11:03:36

    >>57

    確かにこのニンゲンゴサイを野放しにした事でいくつもの国は滅んだ


    化け物には近寄るな子供でも知っとるぞ

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 11:10:47

    あらすじ
    誕生日を楽しんでたリンリンは食べ物に夢中になってるうちにいつの間にかシスターもみんなみんな消えてしまいました、これでは楽しい時間が台無しです。
    何やら知ってる小人さんとシスターのおまじないを使って小さな人の国を探索しましょう

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 11:45:36

    ソルソルの力を使うにはソウルポイント(仮)が必要で、最初はステージが切り替わる事でしか回復しないけど、終盤あたりで怯えてる小人たちから変な色のオーラが出てて、リンリンが治してあげようと触れて抜き取るとソウルポイントの上限が限界突破して回復してるんだ

    小人達は寝ちゃうけど

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 12:57:56

    体力ゲージの他に空腹値のゲージがあって空腹値のゲージが0になっても画面が暗転してゲームオーバーになる
    後者のゲームオーバー後には稀に生肉団子やソルソルのぶどうのようなアイテムがインベントリ内に増えている事がある

  • 62二次元世界の匿名さん23/06/01(木) 20:38:30

    >>34

    >>60

    エンディングではその辺のキャラクターとか「オトナたち」からオーラを吸い取りながら画面外に歩き去っていきそう…

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 22:58:30

    ソルソルポイント(仮)の総数やマザーの裏の顔を知るかどうかもエンド分岐に関わってそう

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 23:51:25

    >>61

    >生肉団子やソルソルのぶどうのようなアイテムがインベントリ内に増えている

    なるほど!

    クリアできないプレイヤー向けの救済措置だな!

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 01:30:24

    意外とビッグマムとシックスに共通点あるんだね

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 03:04:00

    ちょっとポップで選択肢多めのリトルナイトメアなんだよなぁ…
    主人公はリトルじゃないけど

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 03:04:10

    初見プレイ時の強制空腹イベントであれ…?ってなるプレイヤー達
    進むにつれてどんどん違和感に気付いてくけど当のマムがそんなんに見えないから気のせいかなって思った後のエンディングで絶望に突き落とされていくんだ

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 03:08:20

    ビッグナイトメア…

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 03:13:42

    想像したけどめっちゃ面白そうなゲームになりそう

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 13:34:05

    保守

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 15:23:36

    真相秘匿系のゲームってラストの方で最初の場所に戻ってくることあるじゃん?
    スタート時の羊の家はスレ画みたいに白黒だったのが戻ってきたらカラーになってて食い散らかした色々に混ざってちょっとだけ赤い汚れが見えるんだ…いちごジャムかなぁ…

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 17:20:58

    いちごジャムだったら良かったのにね……

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 17:43:29

    DLCで他の人間か主人公の外伝が配信されたりするかもね。たとえば「とある父と母の記憶」みたいな感じで

  • 74二次元世界の匿名さん23/06/02(金) 19:44:55

    >>73

    大人になったリンリンの食いわずらいで親である事も知られずに食い殺される姿が簡単に想像出来るな

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 03:05:56

    DLC主人公はぜひ新巨兵海賊団のゲルズちゃん(幼少期)にやってもらいたい
    仲のいい友達が周りの家族同然の人々を食い殺す様を見てしまったゲルズちゃん
    本軸ストーリーのマムは探す側だし戦闘も出来るけど真実がヤバい系のサイコホラーになってるのに対して
    DLCではゲルズちゃんがひたすらにマムから隠れる・逃げる側になってるパニックホラーになってる

    ちなみにDLC含めた全アチーブメント解放後のご褒美として四皇になったリンリンの手配書を見つめるゲルズちゃんの一枚絵(こちらに背を向けているので表情が見えない)が貰える

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 12:49:21

    保守

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 19:22:15

    >>75

    ボイスつきだったらときおり「マザー?」「みんなどこ行っちゃったの〜?」とか

    聞こえてくるんだろうか...怖っ...

  • 78二次元世界の匿名さん23/06/04(日) 00:12:53

    好き勝手言われてかわいそうなリンリンちゃん5歳…!!
    ひとえにテメェが悲惨かと思わせといてただただ恐ろしいだけの過去を持つナチュラルボーンモンスターなせいだが…

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 07:21:49

    >>68

    ただの特大の悪夢で草

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 17:29:38

    イチゴジャムの汚れが進む事に増えていきそう

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 02:06:58

    リンリンに襲いかかろうとする怪異って何なんだろう(白目)

    カルメルや子供達の残留思念がソルソルで具現化したものとか、人間の兵隊さんとかかな

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 11:21:56

    保守

  • 83二次元世界の匿名さん23/06/05(月) 17:19:33

    >>81

    (リンリンちゃんから見て)小人に見える兵隊さんとバイキングっぽい格好の「大人」の兵隊さんが居そうだね!


    カルメルや子供達は敵っていうより回復アイテムとして出てきそう

    逃げる子供達を追いかけてタッチしたらソルソルポイント(仮)が全回復するよ!頑張って鬼ごっこしようね!

    子供達も鬼ごっこが楽しすぎて泣いちゃってるみたいだからね!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています