コントレイル君レーティング126

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 17:20:37

    日本調教馬歴代10位タイの数値である

    1位 エルコンドルパサー(134)
    2位 ジャスタウェイ(130)
    3位 オルフェーヴル(129)
    3位 エピファネイア
    5位 ロードカナロア(128)
    6位 ディープインパクト(127)
    6位 ナカヤマフェスタ
    6位 エイシンヒカリ
    6位 モーリス
    10位 リスグラシュー(126)
    10位 コントレイル

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 17:22:03

    エピファとナカヤマたっかぁ……

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 17:22:16

    去年の時点で124って想定だったからな
    まあ向こうの論理だとそんなもんじゃねって感じ
    多分エフフォーリアは124ってところだろう

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 17:23:35

    🐴「存命中に自分のレーティングを超える馬が現れてほしいですね」

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 17:24:16

    割と妥当

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 17:24:36

    >>4

    👹「何度でも負かしてあげるけど?」

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 17:26:13

    >>6

    🐴「僕の方が勝ち越してます」

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 17:28:14

    まぁ基本向こうのレーティングだから、向こうに遠征行ってない国内の馬はこんなもんよ

    実際こんなもんなイメージあるし

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 17:28:32

    ウマ娘から競馬始めたオルフェファンだけど日本の三冠馬で一番高いんだ…そんなに…

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 17:30:09

    海外で勝つとレーティング伸びやすい
    国内だとジャパンカップかな?最近はわからんけど

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 17:30:46

    エル高いのは知ってたけどジャスタウェイが2位なのか…

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 17:31:36

    >>10

    コントレイルは普通に三冠が評価されてる

    ディープインパクトも三冠達成時は124だった

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 17:31:40

    持ちレーティングが高い馬相手に圧勝すると結構つくな

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 17:33:03

    めちゃくちゃ好きな馬だけどエイシンヒカリ高いな…

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 17:33:08

    リスグラシューは有馬が一番評価高いのか

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 17:33:14

    このレーティングて誰が作ってんだ?

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 17:34:30

    >>15

    リスグラシューは逆算的に滅茶苦茶強かったであろうって想定で

    その年の出走レース全部上位レーティングついてる

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 17:34:38

    凄い勝ち方すると高レーティング付くって聞いた
    だからジャスタウェイが高いとかなんとか

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 17:35:24

    >>17

    へーそうだったのか知らなかったわ

    割と融通利いた算出方法なんだな

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 17:35:31

    凄い勝ち方をするか並んでると大体同じになる
    エルコンはモンジューの134と同じについてる

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 17:36:55

    あとメンバーがヤバいってのも含まれるのかな?

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 17:37:01

    ナカヤマ高すぎ問題
    やはりレーティングを上げるには海外で結果出さないといけないのか

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 17:37:11

    割と相対的なんだよな
    高い馬に勝ったら高くなるし、負けた馬以上のレーティングはつかなかったり

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 17:38:07

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 17:39:56

    >>23

    まあ割と向こうでももめることが多いけどな

    日本人的に身近なのはディープインパクト低すぎて向こうでも騒いでたことあるし

    つまり130のハリケーンランがディープインパクトに先行され最後まで追いつけなかったので格の違いは明らかなのにレーティングは下、みたいな

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 17:42:35

    国内専でこれはなかなか

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 17:43:51

    >>25

    ディープが失格になってるのも議論の面倒くささに拍車をかけてそう(馬だけに)

    (今のジョッキーは拍車つけないけど)


    融通ききやすいのは良いけど、裏を返せばお気持ちだからなあ

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 17:45:24

    これどう考えてもおかしいだろ!みたいなのがないあたり頑張ってくれてる
    どう評価しても文句は出るだろうし

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 17:45:27

    やっぱジャスタウェイってやベェんだな

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 17:48:47

    例えば国内だけで走って無敗の三冠馬でグランドスラム達成したとしても周りの馬のレーティングが低いとあんまり評価されないみたいな感じか?

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 17:50:05

    ヤバいのはエル定期

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 17:50:42

    >>31

    エルがヤバいのはレーティング見ずとも知ってるから……

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 17:51:32

    >>30

    周りの馬以外にもいろんな観点で見てるはず

    流石にそんな戦績ならかなりのレーティングになる

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 17:51:42

    >>22

    国内専は基本的に付きにくい傾向にあるな。フランケル・ウィンクスみたいに圧勝・連勝してるのは別だけど

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 17:51:45

    僕らはひとりでは強くなれない(でもエルコンドルパサーは一頭で強かった)

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 17:52:24

    >>35

    皆が笑顔で送り出してくれたから強くなれたんやで

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 17:53:59

    シリュスデゼーグルが130前後だったのにそれに勝ったジェンティルが120そこそこでシリュスに負けたトレヴが126くらいってのもどうなんって気もする

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 17:55:14

    フランケルのレーティングもわざわざダンシングブレーヴのレート下げた上でフランケルが上になっちゃったから揉めててるしなぁ

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 17:57:16

    基本的に欧州で強い方がレート高い
    基本的に着差付けて勝った方がレート高い

    すごいはすごいんだけど強さの指標として見ると参考程度にしかならんわ

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 17:58:40

    凄いレースを見せましたよランキングであって馬の強さランキングってわけじゃないとは思う
    凄いレースを見せるには強さが必要だから高レートの馬が強かったのは間違いない

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:03:51

    ドバイも勝ってて無敗の三冠馬2頭相手にわからせたアイちゃんが入ってないのはなんでだろう

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:04:23

    牝馬ってなんかレーティング高くならんよな
    なんでやろ

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:06:25

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:06:39

    >>42

    牝馬は斤量軽いから3、4ポンド差し引かれる

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:07:17

    >>43

    結構どころか歴代最強ランキングの常連なんだよなぁ

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:07:45

    まちがえたから消した
    128だった
    うーん…?

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:08:32

    牝馬の斤量有利やめようかって言われるような時代だしなぁ

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:10:33

    着差で評価しがちだからなあ
    あまり差をつけずに少しでも頭出てたらいいんでしょタイプの馬はあんまり評価されない

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:12:00

    ポイント高い馬と後ろ離して競り合ってゴールしただけでも上がるのどうなんとは思う

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:20:30

    コントレイルに秋天で完勝したエフフォーリアとかどうなるんだろう
    コントレイルに不利は無かったしめっちゃ高くなりそう

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:21:59

    秋天勝った時点では123だったけど、有馬記念次第ですなあ

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:24:01

    まぁ推しが高評価された時にだけ喜んどけばいいのよ
    野球でいう所のGGみたいな感覚がある(こっちの方がしっかり決めてるのは知ってるけど)

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:25:07

    >>50

    この辺りは後で上方修正されることも多い。ちなみに稀に下方修正されることもある

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:25:21

    >>52

    いやGGは流石にガバすぎると思うぞ

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:25:59

    野球わからんのでGGもわからんな…

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:27:17

    >>41

    アーモンドアイは牡馬換算だと128なんだけど、斤量が軽い分差し引かれて124になってる

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:29:36

    ジャスタウェイの話してるとレーティングとか当てにならないしww
    とか言う人よく出てくるんだよな…

    レーティング高いからジャスタがオルフェより強い!とは言わんけど
    得意な1800〜2000mでの実力は世界最高クラス、ってのは事実ではないんですか…

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:31:01

    >>54

    まぁそれはそう

    言いたかったのは一文目だから許して

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:31:14

    >>18

    ジャスタウェイの6と1/4馬身差ってのは、当時日本馬が海外GⅠで付けた史上最大着差だったんだ。

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:32:31

    >>59

    へー、初耳学。今は誰なんだろう?

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:32:37

    >>57

    雑音は気にするな


    三冠馬やオペラオーよりもジャスタウェイは上だと世界が認めてんだから

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:33:06

    >>61

    対立煽りやめろや

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:33:53

    アメリカやドバイの馬がどれだけ勝っても評価されないとかでも揉めたことあったね

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:34:30

    ハーツクライはどんなもんだろ

    ディープに勝ってそのまま世界一取ったし

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:34:49

    >>50

    天皇賞秋は距離区分I(中距離)、そしてジャパンカップは距離区分L(中長距離)。コントレイルがLで126貰ったからといって、エフフォーリアがIで上乗せされる可能性は高くはないだろうね。

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:37:14

    日本も一時期レーティング低くね?って時期はあったとか
    オペラオーが122なのはやっぱりハナ差が悪いのか…?

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:38:06

    単純な実力じゃないから難しいな
    アーモンドアイがコントレイルより下だと思ってる人は少ないだろうし

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:38:59

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:39:03

    >>64

    2005年はディープ124、ハーツ122。

    2006年はディープ127(芝部門世界一位タイ)、ハーツ124。

    こっから2005年まではみれるよ。

    ÍÓwww.jra.go.jp
  • 70二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:40:54

    >>67

    牡馬、牝馬って差ならわかりやすいだろ

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:41:41

    ぶっちゃけレーティング決める人の好みだしなぁ

    負けちゃったけど体調悪かったから扱いは軽めにしようとかもあるし

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:41:50

    >>64

    ハーツクライはハリケーンランに負けてるからディープとの相対関係であんま有利になれない

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:42:36

    高い馬の他距離でのポイントも出てたら分かりやすいんだが

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:51:37

    >>60

    たぶんエイシンヒカリの10馬身差だと思う

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:52:43

    エイシンヒカリはパフォーマンスすごかったけどその後ものすごい負けたので下がっちゃった例ですね…

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:54:54

    >>57

    ぶっちゃけレーティングを全否定するなら、それを基準に決めてるG1や重賞格付けも当てにならなくなるからな

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:55:05

    >>1

    世界編


    1位 フランケル(140)

    2位 ダンシングブレーヴ(138)

    3位 パントレセレブル(137)

    4位 シャーガー(136)

    4位 ジェネラス

    4位 シーザスターズ

    7位 エルグランセニョール(135)

    7位 スワーヴダンサー

    7位 セントジョヴァイト

    7位 シガー

    7位 デイラミ

    7位 モンジュー

    7位 ハービンジャー

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:00:13

    >>77

    📱高ぇ~~~

    やっぱダンシングブレーヴの…末脚を…最高やな!

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:27:15

    >>70

    去年のジャパンカップはコントレイルとアーモンドアイは斤量同じだったから牡牝関係ないよ

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:27:48

    >>53

    去年はチュウワウィザードの下方修正されて、帝王賞の国際G1化が駄目になったりした

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:31:27

    >>66

    オペラオーは00年のJCが国際G1初挑戦だったから前走の秋天をレート(121)の参考に→秋天ではオペ1着のドトウ2着→JCでも同じだからファンタスティックライト(レート124)負かしたけど+αで122やな!みたいな感じ

    というかおっしゃる通りあの辺の前後の時期はオペラオーに限らず低いと感じる

    レートの計算のせいもあるけどJCのエルコンが126に対してスペは123、オペ122、ジャンポケ123は低いわ(エルコンが不当に高いというのではなく3頭が低い)

    特にスペやジャンポケなんてベストJCの一つだろうに

    まぁレート至上主義もあれだけど、もちろんレートが高ければ高いほど良いのは変わらんよ

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:34:19

    >>77

    レート改定騒動とかいうフランケルとダンブレのオーナーが一緒じゃなかったらもっと大炎上してたであろう事件

    まぁ140が上限だったはずなのに141だったダンブレもおかしいが…

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:36:14

    >>79

    牝馬の斤量減は差し引かれるけど、3歳馬の斤量減は差し引かれない

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:43:12

    >>67

    直接対決で勝ってるし上だと思う人が大半だろうけど斤量差がどこまで影響するのかが難しいよねぇ

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:56:31

    >>81

    エルコンは不当に高いぞw

    何しろ完勝したはずのスズカがレート下だからな

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:59:08

    >>84

    そもそもアーモンドアイとコントレイルの場合差がないから実力まんまなんだよ

    計算がおかしい

    デアリングタクトは上の二人より軽いから扱いも下でいいけど

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 20:10:36

    >>85

    あの時のスズカのレートはマイルのレートで、エルコンのレートはロングのレートでしょ。

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:30:44

    >>6

    地味にジャスタウェイには1回しか勝ってないんだよな👹


    秋天でぶっちぎられて

    JCで仲良く惨敗して(ジャスタウェイ先着)

    衰えたところを突いてなんとか1勝する


    って流れはオグリキャップ対タマモクロスを彷彿とさせる

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:31:56

    そりゃまあ本来路線がぜんぜん違うしむしろかち合うところに出てきてるドンナがおかしいというか…

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:33:18

    >>88

    衰えたところを突いて何とか一勝ってところには異議を挟みたい

    そもそもあの時衰えたとか言われてたのはジェンティルドンナの方でジャスタウェイはもっと続けろって言われるくらいだったの知らないの?

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:34:35

    凱旋門2着は知ってたけどエルって凄い名馬だったんですねぇ

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:35:59

    >>90

    あの年のドンナは明らかに戦績荒れててドバイ以降勝ててないからな

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:38:09

    まあ順序が逆なんだよな
    全盛期のジャスタが老いたドンナにわからせ喰らった

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:39:32

    短距離やマイルが主戦場でこの高さのカナロアとモーリススゴない?
    まぁモーリスの時期には距離2000あれば充分論出てたかもだしそもそもそれだけ圧倒的な勝ち方したからだろうけど

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:40:21

    >>93

    同級生の女の子に分からせされるのか……ちょっと、ムラつくな

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:41:15

    エルって凱旋門賞2着がよく言われるけどサンクルー大賞勝ってんのやばい?

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:42:05

    レートって1つの教科がどれだけ得意かみたいなだな
    全教科合計点での評価とはまた違う

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:43:16

    レーティング比較はセ/ックスアローワンスを加算して出してほしい
    なんでセ/ックスは使えないもん!
    真面目な単語もん!?

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:43:56

    >>96

    1着モンジューが135なのが要因じゃない?

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:44:20

    そもそもアーモンドアイとコントレイルみたいに
    それなんかおかしくねー?な奴らがいるし
    あの時点での両者が互角とか誰も納得しないだろ

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:46:01

    前にグリーンチャンネルでレーティングを決める世界会議の事を話題にしていたのを見たけどコロナもあって色々大変なんだなと思ったな
    今年も大変だったろうな

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:46:33

    レーティングはすげー!とだけ言って終わりでいいんだ 点数一つごときで時代もレースも違う馬の比較ができるわけねぇんだ

  • 103二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:46:58

    そのモンジューも良馬場ならディラミさんに勝つのは不可能だろうとか言われちゃうオチ

  • 104二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:48:36

    ・レーティングは仮想の斤量で単位はポンド
    ・SMILE分類ごとに算出されるので別カテゴリのレース結果は影響ない
    ここらへんの理解がないと割とトンチンカンな議論になりがち

  • 105二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:51:14

    >>88

    ジャスタウェイ贔屓過ぎるだろ


    上でも言われてるとき全盛期ジャスタウェイにピーク過ぎたジェンティルドンナが勝ったんだぞ

  • 106二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:52:59

    まあ言っちゃ悪いが全盛期ジャスタウェイですら負ける福永が迷人芸すぎた
    結局有馬にビビる様になっちゃってコントレイルでも出たくないようだし

  • 107二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:55:00

    今の福永なら勝てたとは言わんがもうちょいマシな走りしてくれたとは思う

  • 108二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:56:10

    リスグラシューの有馬すごかったよな……

  • 109二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:56:49

    >>106

    ジャスタの有馬は脚のこともあったらしいし…

    あと、ジェンティルの有馬らへんについてはこの動画が面白いと思った。陣営から何から男前すぎる。【ターフメモリアル】2014 2nd season | ジェンティルドンナ 最後の挑戦 | JRA公式


  • 110二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:57:13

    全盛期という謎の概念
    自分はジャスタウェイの全盛期は5歳春で終わってたと思ってます

  • 111二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:57:25

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:57:59

    >>108

    牡馬換算レーティング130の走りだ、馬力が違いますよ

  • 113二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:58:21

    馬の全盛期なんかせいぜい騎手か厩舎くらいしか分かりようがないんだけどな

  • 114二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:58:48

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:59:52

    人の馬でイキりだす空虚な馬鹿はどこにでもいるからな

  • 116二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:00:43

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:02:50

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:03:19

    別にいいんじゃね
    俺はジャスタウェイ嫌いじゃないよ
    ぶっちゃけ最強だとも思ってないし

  • 119二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:08:25

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:14:15

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:14:49

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:15:02

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:17:53

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:18:34

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:20:04

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:23:53

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:24:42

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:25:42

    コントレイルウマ娘化妄想スレが見えてないんですかね…

  • 129二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:26:22

    そもそも競馬民とは何なのか?

  • 130二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:27:21

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:27:41

    >>103

    デイラミもモンジュー同じ135の持ち主だからな。凱旋門賞が良馬場だったらエルコンドルパサーはこいつともまともに戦う必要があった

  • 132二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:28:20

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:28:34

    >>132

    間違えた、レス

  • 134二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:28:53

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:30:07

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:30:54

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:31:10

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:34:10

    >>131

    コロネーションカップ5馬身差、アイリッシュチャンピオンステークス9馬身差とかいう化け物だからなぁ

  • 139二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:35:08

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:48:20

    怒らないで聞いてくださいね
    同世代の馬同士で全盛期過ぎたとか衰えたとか馬鹿みたいじゃないですか

  • 141二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:52:01

    >>140

    そこら辺は馬によって早熟とか晩成とか色々あるから別に馬鹿みたいと言える話じゃないけどな

  • 142二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:53:19

    >>140

    それは普通にあるぞ


    早熟や晩成型もあるんだし


    トプロなんてオペラオー引退後に全盛期来た説もあるから同世代だからってピークが噛み合うとは限らない

  • 143二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:55:27

    >>77

    おまけ


    ピルサドスキー(134)

    ドバイミレニアム

    アメリカンファラオ

    ブラックキャビア(132)

    ウィンクス

    エネイブル(128)

  • 144二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:56:57

    >>140

    試しにアロゲートとガンランナーという馬の成績を比較してほしい

  • 145二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:07:02

    >>142

    そういえばトプロもディクタス一族だったな

    キンイロリョテイさんと同じく晩成だったのか

  • 146二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:44:42

    >>88

    JC惨敗っていうけどあの時はエピファが凄すぎただけで完敗ではあったが惨めな負けであったとは言えないと思う。(2着と4着)

  • 147二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 02:24:14

    >>146

    その後の有馬でゴルシとジェンテルとジャスタウェイがエピファに勝ってるしな

  • 148二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 02:29:14

    >>142

    あいつクラシックどころか新馬戦の頃から世代代表みたいな扱いで実際クラシックも全部3着以内で菊取ってるのに、6歳になっても3歳のボリクリとか4歳のマンカフェジャンポケと叩き合ってるのわけわからんのよな

    しかもレコードも叩き出すし

  • 149二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 12:41:31

    >>144

    4歳春まではアロゲートの方が圧倒的に強かったのに、それ以降は真逆の成績になってたからな……

  • 150二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:33:59

    >>20

    エルコンも高杉ね?へ言われたことあるんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています