絶対に許さないぞ

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:26:19

    グエル!

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:28:22

    ワイ字幕なし民
    怪我したなだと思ってたらお前さぁ

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:28:57

    もう駄目だよコイツ

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:29:19

    殺してやるぞグエルジェターク

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:29:21

    天の助グエル説

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:29:26

    はい

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:29:47

    なんでぇ?!!

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:29:58

    実況スレより
    地球側→ミオリネのせいだと思ってる
    宇宙側→地球側のせいだと思ってる
    シャディク→グエルのせいだと思ってる
    ミオリネ・グエル→自分のせいだと思っちゃってる
    プロスペラ→デリングのせいだと思ってる

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:30:08

    どの口が過ぎる…

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:30:18

    グエルという男の実力を信頼してたのにこのザマだよ

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:30:26

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:30:37

    >>2

    あの惨劇でグエルが怪我なんてするかよ

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:30:39

    プラントクエタ襲撃でエアリアルを活躍させちゃったから地球に持っていく口実ができたことを考えれば
    周り回ってお前のせいなんだよなぁ…

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:30:54

    (お前は俺が認めた数少ないミオリネの花婿に相応しい高潔な実力と精神を兼ね備えた人間なのに、ミオリネを守り切ることができずプロスペラに上手く利用されるような事態を招いて)ミオリネを穢したな……

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:31:05

    どの口がすぎる…

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:31:08

    シャディク…本当に情けないよ…

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:31:42

    なんで!? なんでそこで怒るシャディク!?

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:31:45

    養子になる前の呼び名をコードネームにしてるしこいつ、いつも未練タラタラだな

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:31:57

    お前が始めた物語なのに八つ当たりはやめろ!

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:32:16

    >>12

    火傷したなとか失敗したなってニュアンスだと思ったんだよ

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:32:36

    よく判んないんすけどグエルとミオリネはこのパツキンへたれプリンスをグーパンする権利はあると思う

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:32:48

    >>8

    まごうことなきガンダム

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:32:52

    情けないやつ!!

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:33:06

    グエルのせいというよりは以前のトロフィー時代から勝手にグエルに期待してたのが裏切られた
    つまりめんどくさい厄介ファン

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:33:15

    八つ当たり……?
    唯一人見込んだ男への信頼を裏切られたと言うてくれや

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:33:27

    またしても巻き込まれるグエル草

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:33:50

    ここでネタにされてたよりある意味スゴいぞお前

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:34:00

    >>5

    そういえばシュバルゼッテの大剣ってOVERの大型ハサミみたいですね

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:34:07

    >>14

    これなのにシャディク憎しで碌に考えてないやつが多過ぎる

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:34:25

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:34:52

    ならてめーが側にいろやロン毛

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:34:55

    普通に気持ち悪い言われてて草ですよ

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:35:13

    お前……

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:35:17

    >>29

    いや憎しとかの前にどの口で過ぎるんだよ!

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:35:18

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:35:20

    >>14

    時期CEO候補だったとしてもただの青年だったグエルに期待しすぎてこれはこれで笑う

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:35:49

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:35:57

    これでグエル vsシャディクになったらぶっちゃけ雑なんだがなりそう…

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:37:11

    >>29

    いやこれでも結構キモイよ!!

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:38:42

    >>35

    まだどういう意図かの発言もはっきりしてないし、シャディク視点でも情報が足りてないだろうから決めつけるのは早すぎるっぴ

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:39:18

    >>35

    言うて現場にいなかったシャディクからすれば

    ミオリネが虐殺なんてさせる訳ないって言ってるから

    今回の惨事は同行したグエルに責任があると嫉妬込みで考えるのは、ちゃんと整合性はある展開でしょ

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:39:46

    >>33

    >>34

    どの口がいうけどそもそもシャディクはミオリネ巻き込む気はないし

    巻き添えになったら仕方ないというだけで

    その巻き添えにすらならないようにグエル預ければ安心と思った矢先にこれですし

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:41:56

    シャディク
    (こういう時にミオリネを助けるプリンスがいたらなあ)

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:42:37

    グエルに対しての怒りはミオリネがこういうことに巻き込まれないようきちんとサポートしてくれるはずと思ってたのに…!という期待を裏切られたことによる怒りなんだよね?
    思ったよりシャディクはミオリネへの愛情というより信仰の域になってたのかとちょっと驚いてるけど

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:43:10

    是非はどうあれキモイ

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:43:23

    流石に見ててどの口が?ってなった
    お前のせいやんけ

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:43:37

    言い分というかそういう思考になった理由はまあだいたいわかる
    わかるけどフラれ男の嫉妬強すぎるしなにより言葉選びがキモいんだよシャディクお前!

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:43:42

    >>42

    シャディクはプラントクエタでテロ起こした時点でミオリネを巻き込むこと想定してたじゃん

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:44:18

    巻き込む気はないけど巻き添えで死ぬのはしゃーないという思考自体おかしい
    いつまでもミオリネに理想を夢見てて気持ち悪いよ

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:44:27

    今回の穢した発言がスゴい気持ち悪かったです
    好きなくせに一歩も踏み出さなかったくせに他人が自分の理想を穢したとか自分が遠因なのにどの口が言えたものだと
    あとミオリネが乗り気で行くって言ってたんだからこうなるって解ってたのにこれは無いっすよ・・・

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:44:33

    >>8

    シャディク「プロスペラ・マーキュリーはやはり気づいてたか」みたいなこと

    言ってたから元凶自体はわかってるでしょ

    それでなんで怒りの矛先がグエルに向くのかは意味不明だけど

    たぶんグエルがグラスレー寮に向かうみたいだしそこで戦闘になるだろうから

    シャディクがグエルと本気で戦うための理由付けだとしたら少し雑じゃないか?と思った

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:44:35

    >>29

    そもそもシャディクがやらかしたからこうなってるんですが…

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:44:40

    Twitterでシャディク検索したら天の介ラッシュで笑った

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:45:06

    >>29

    これでキモいやろ…

    そもそもシャディクのテロのせいやし…

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:45:22

    >>8

    め、目隠しボクシング...

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:45:25

    なんて言うかお前さあ…ほんとお前さあ!

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:45:26

    ミオリネの盾つー駒扱いだな…

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:45:34

    今回正当な怒りでこぶしを振り上げたであろうグエルも困惑するでしょこんなん

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:45:36

    このまま一方的にグエルがヘイト向けられたら気の毒の極みだったが、グエル側も現在ガチギレである

    これ赤い機体乗りと政治キャラのガチ殺し合いくるやんヒャッホー!

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:45:39

    ミオリネはコイツをダブスタクソ野郎呼ばわりしていいよ…

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:45:40

    >>20

    俺も「怪我したな」だと思ってた

    グエルを心配するなんてシャディク、グエルのこと好きすぎだろと思ったらこれだよ

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:46:07

    今まではテロとかやってるけど言わんとすることはわかるしそのために色々手を回しててすげーくらいに思ってた。
    今回からなんか「きもっ」って印象がついちゃった……。

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:46:14

    グエル…お前がその場に居ながら…
    俺はお前を信じてたんだぞ…

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:46:29

    未練タラタラなのがバイアスかけてるとはいえ情けない奴ポイント爆上がりだったよ

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:46:58

    >>14

    本人はミオリネのこと諦めきれてないし、先週は二人の間通るしでぶっちゃけ「グエルのこと認めてはいるけどめちゃくちゃ嫉妬もしてる」だからな


    それで今回の理不尽なグエルへのヘイト


    そりゃ気持ち悪い言われるわ

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:47:05

    プラントや学園襲撃とかはミオリネ汚したことにならない判定かこいつ?

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:47:19

    なんか…シャディクって意外とミオリネ理解度低くない?

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:47:32

    グエルに任せれば安心と勝手に押し付けた結果がこれだと思うと笑っちゃうんだ
    お前が自分で進めよ!!!?

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:47:33

    いや引き金引いてんのお前だろシャディク!?

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:48:25

    >>67

    憧れは理解から最も遠い感情だからな…

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:48:50

    グエルとミオリネへの期待値高すぎなんだよお前!!

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:48:54

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:48:56

    なんでミオリネが地球に行くことになったか→シャディクが総裁選ガチガチに固めたから
    プロスペラが独断専行した理由→シャディクが繋がってたテロ組織にガンダム融通してたから
    ミオリネが血塗れになった原因、大体シャディク関わってる…

  • 74二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:48:58

    >>67

    「恋は盲目」と昔から言います


    おまけにキチンと向き合う度胸もないから尚更よ

  • 75二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:49:39

    >>70

    もちろんグエルのことも理解してないし、ミオグエの方がお互い理解信頼できてるような…

  • 76二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:49:48

    >>67

    低くなければスレッタとの決闘の時にアンタは信用できないってミオリネに拒絶された時にえっ・・・?みたいな漠然とした表情にならない

    多分自分が好きになったミオリネの一面しか知らないとかそういうタイプじゃね?今回の穢したとかの発言とか

  • 77二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:49:59

    ミオリネ巻き込んだテロなかったらまだ理解できたんだよね
    狂人かな?

  • 78二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:50:16

    いやぁこれはシンプルにどの口がとしか…
    一歩も踏み出せなかった癖に未練タラッタラだしテロ屋とつるんどいて責任転嫁するし、流石にみっともなさが顔の良さでカバーできなくなってきたぞお前

  • 79二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:50:31

    >>69

    今回のはプロスペラじゃないのか?

  • 80二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:51:25

    戦争絡まない恋愛モノと仮定しても一歩踏み出せない奴が好きな子の不幸を見て勝手に憤り感じてるんだからまあどの面下げて言ってんのって感想は自然

  • 81二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:51:41

    >>79

    引き金の引き金というか…

    プロスペラ(を連れてグエルミオリネ)が地球に行く用事作った原因だから…

  • 82二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:51:48

    >>73

    理由解っててグエルに丸投げして過度の期待かけてるからな

    ほんと酷い

  • 83二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:52:41

    グエルの方も今キレながら向かってるし大丈夫だって

  • 84二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:53:04

    >>81

    それ言い出したら全部デリングが悪いに行き着くぞ

  • 85二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:53:44

    >>20

    明らかに変な言葉選びされると、脳が過剰修正して元の文章と違う単語に脳内変換しちゃうのあるあるだよね

  • 86二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:54:29

    恐らくプロスペラのこと知った上でミオリネが地球に行くしかないことまで分かっていながらなんでかグエルならなんとか出来ると思ってたらしいの、「流石にお前たちの関係でその期待は盲信の域だろ…」という感じ

  • 87二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:54:53

    >>41

    内外での整合性はあるけど言葉選びが独特なの、明らかにシャアの系譜だわ……

  • 88二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:55:08

    グエルの最終決戦の相手にするために雑に天の助されてない?って感じだ
    グエル側からしたらほぼ親の仇なんだからそっち側から因縁つければ良かったのでは

  • 89二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:56:44

    >>88

    グエルはグエルでシャディク締め上げようとしてるし

    シャディクは下手したらミオリネ助けに行くと思うわ

  • 90二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:56:54

    その穢れる引き金作っておいて言うのがドン引きするんだよね
    シャディクなりの正義があって手を汚すことを厭わないかと思ってたらそんなことないってのがここで浮き彫りになった

  • 91二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:57:24

    >>82

    なまじ自分が優秀だから、「自分に出来ることは他の人にも出来る」って思っちゃうタイプなとこはあると思う

    周りにいるガールズ達も得手不得手こそあれパラメータ高いし、ミオリネもグエルも優秀だしね

    でも今回みたいなのはそういう問題じゃないし、明らかにバイアスで判断を誤ったとこはある

    事後諸葛亮になるとはいえあの時(おそらく動揺してだろうが)ふたりの間を通らずに止めておけばよかった

  • 92二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:58:40

    >>84

    少なくともシャディクが総裁選下りてたらミオリネたちは地球に行かなかったんだよなあ…

    ミオリネの安全より目的優先したのに「汚したな」は「どの口が…?」案件でしょ

    グエルよりずっと確実にミオリネを守る方法があったけどやらなかったんだし

  • 93二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:59:12

    グエルもミオリネも負債の尻拭いをしようとしたら陰謀の矢面に立たされた挙げ句に陰謀実行者からキモい粘着されてるの可哀想過ぎる

  • 94二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:59:54

    >>80

    恋愛もので見たら話聞いて後から駆けつけた当て馬ポジ(シャディク)が現場にいたヒーローポジ(グエル)に

    「お前が付いていながらなんで守ってやれなかった!」って殴りかかるやつだな

    お前はそもそも殴る資格もない蚊帳の外やろがい!ってなるやつ

  • 95二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:00:31

    シャディクがプラスペラの事わかってないならグエルのせいってなるのはわかるんだけど
    なんでグエル?

  • 96二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:02:01

    シャディクにはシャディクの目的があってそれはそれとしてミオリネの幸せを願うのも不幸を見て憤るのも理解はできるよ
    まあ女々しいって言うんだけどねそういうの

  • 97二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:12:18

    これが本当にお出しされるとは思わないじゃん?

  • 98二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:13:22

    >>51

    止めるべき立場のグエルが止めなかったからじゃないか?

  • 99二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:13:38

    >>98

    ミオリネの地球行きをって意味ね

  • 100二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:14:11

    ミオリネもグエルも自分なりに頑張った結果がああなって可哀想だけどシャディクの汚したな発言に大爆笑でなんか全部吹き飛んでしまった
    スレッタも再起しそうだし良い話だったはずなんだけど
    なんでそんなに未練たらたらなのを隠しもしないんだこいつは
    振られたのはグエルも同じだけどまだ大事に思ってても汚したなとか言わなそう

  • 101二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:16:54

    シャディク気持ち悪いと書こうとしたら既に沢山書かれてて草

  • 102二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:17:46

    シャディクの魅力の半分くらいは気持ち悪さでできてる。

  • 103二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:20:50

    シャディクの目的の一つがベネリットグループ総裁就任な以上、ミオリネが綺麗なまま守られる可能性はシャディク本人がミオリネの婚約者になって守るルートの方がグエル任せよりかいくらかマシなはずなんだけどな…

  • 104二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:22:56

    正直「穢したなプロスペラ・・・ミオリネを」
    だったらメチャクチャカッコよかった 確かにミオリネを守れてない部分もあるけどなぜ真っ先にグエルなんだ

  • 105二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:25:35

    汚したなって言葉がより気持ち悪い
    信頼していたのに残念だよみたいな感じだったらまだうん…

  • 106二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:25:37

    >>104

    嫉妬

    世界観からしてプロスペラとミオリネが結婚する可能性もゼロではないけど今婚約してるグエルの方が可能性高いし

    自分が勧めたはずなんだけどな

  • 107二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:27:27

    しかもグエルがミオリネのそばにいなかった理由がシャディクの犯人バレが原因だからね

  • 108二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:28:32

    親父アウトでミオリネが矢面に立つ事態になったのも
    ここまで情勢がヒリヒリになったのも
    プロスぺラがブチギレやらかしたのも

    こいつがガンダムでテロったからである

  • 109二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:29:39

    >>29

    まさにこんなことしてるから気持ち悪いって言われてるんだよ

  • 110二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:29:57

    あやしい市民団体みたいな考え方してるな

  • 111二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:30:06

    >>106

    ミオリネとグエルの婚約もミオリネ側から持ちかけた話だから

    まじでグエルとばっちり

  • 112二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:31:10

    自分と同じアーシアンとのハーフだったけど自分には手の届かない綺麗なお姫様だから好きだったし踏み出せなかったんだろう
    初恋の綺麗な思い出としてはそれでいいけどテロやってる最中に出してくるのは未練がましいし気持ち悪い
    グエルに恨みいうなら今からでももう一回踏み出せや
    また玉砕るするだろうがな

  • 113二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:40:32

    上条当麻に対するアクセラレータの厄介オタクみを感じた なんでお前ヒーローなのに救えねえんだみたいなの

  • 114二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:42:55

    正直発言の意図が分からな過ぎてまだ評価できない 今の所はミオリネに怒りたくないから八つ当たり気味にキレてる か ミオリネを守れると期待してたのに失敗した事にキレてる と理解してるがいやそうはならんやろって気持ちが強い

    もしこのまま真意とかが分からずグエルVSシャディクみたいな展開になったら脚本として大分酷いと思う

  • 115二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:46:27

    >>67

    理解する気がそもそもないと思う。

    ミオリネは守られる可憐なお姫様でなきゃいけないのに、グエルの能無しがヘマしよって…みたいな。

    最高にキモいね❤️

  • 116二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:48:07

    ある意味ミオリネ本人の人格や感情や責任感やらをまるっと無視して美しい汚れなきトロフィーとして扱ってるのがキツイ
    片思いや悲しい恋というので誤魔化してるけど完全にシャデイクの独善的なエゴからくる扱いだもん

  • 117二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:51:56

    テロやったり野望のためアーシアンのため手を汚してる俺は綺麗な君を抱き締められない…辛いけど仕方ないね…
    せめて君だけは綺麗なままいてくれ…グエル汚れ仕事はお前が引き受けろよ何してんだよくそが
    自分はミオリネテロに巻き込んだけど死ぬならしかないねした男だからおまえ…って思っちゃう

  • 118二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:52:24

    シャディクはわりとミオリネを理想化している部分はあると思う。
    ここら辺はありのままのミオリネを受け入れたグエルと真反対だ。

  • 119二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:53:45

    今はまだ(お前がついていながら…)って感じの八つ当たりだが、その場にいなかった事を知ったらガチギレな八つ当たりをしてくる可能性はある

  • 120二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:54:36

    シャディク未練たらたらで草

  • 121二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:56:21

    ぶっちゃけプロスペラがついでにレンブラン親子に復讐しとこって思いつき程度でしかないと思うよ
    今回のミオリネのタイミング

  • 122二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:57:51

    シャディク「グエル!お前にならミオリネを任せられると言っただろう!なんだこれは!」

  • 123二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:58:23

    美少女なのに口が悪いけど理想を何度折られても根本は折れそうにない理想家だからなミオリネは
    今回の件でショック受けてたけどガンダム医療の会社を諦めるとは思えない
    スレッタのためになることも諦めないけどシャディクは…
    目の前で死にそうなら助けると思う

  • 124二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:58:30

    >>67

    ミオリネはそんなこと(武力制圧)しないっていうのは合ってただろ

    お前の中ではミオリネが「ヒャッハー、アーシアンは皆殺しだー!」みたいなことしたことになってるの?

  • 125二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:59:02

    ザビーネ先輩に何言ってんだって怒られるぞ

  • 126二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:59:45

    >>122

    グエル「知らん…何それ…怖…」

  • 127二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 19:00:48

    >>114

    ここは別に真意とか語られずに単にシャディクの湿度の高さを表してるだけじゃね

  • 128二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 19:03:26

    まだ十代の子供キャラだから振られたのに未練がましいムーブしててもいいのでは?
    逆にここまでガンダムで恋愛要素だしてくるとか思わなかったし

  • 129二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 19:07:37

    むしろやってることこれじゃね?

  • 130二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 19:47:44

    ミオリネに縋るただの子ども
    これ自分に返ってきそうだよねぇ

  • 131二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 19:54:55

    クエタの時に「運が良ければ生き残れるさ」とかバッサリ切り捨てておいてからのこれはちょっとしょっぱいですね...

  • 132二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 21:37:13

    ルルーシュが勝手にスザクをナナリーの騎士に決めてたみたいにグエルに勝手に役割あててたんだろうな
    でもルルーシュとスザクみたいに親友ならギリ納得できるけど、グエルとシャディクの間にはそういうのないからあまりにもキモい台詞になってる

  • 133二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 21:39:34

    雑コラ作りましたのでお納めください

  • 134二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 21:42:53

    友人に対して幻想を抱いて裏切られて…
    大丈夫?非人道的な手段に手を出さない?すでに出してたわ!

  • 135二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 21:44:01

    ミオリネとグエルに原型が無いほどのフィルターをかけて見ていそうでやっぱきもいっすわ

  • 136二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 21:55:06

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 07:27:23

    まるでルルーシュがカスじゃないかのような物言いだけど

    ルルーシュはナナリーの幸せのためなら自分から捨て駒になれる度胸はあるんだよなあ(実際R2終盤は捨て駒になった)

    ブリタニアをぶっ潰すというのがただの方便だとしても

  • 138二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 08:20:32

    >>122

    それは全く関係無い第三者が言える事であってクエタやオープンキャンパスでガンダム使って暴れてこの状況を招いてるテロ首謀者が言えることでは無いんだよなぁ

  • 139二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 08:25:41

    ダブスタクソプリンス…

  • 140二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 08:45:15

    >>138

    むしろ自分はそのテロとかやっちゃう汚いヤツだと自負してるからこそ綺麗なグエルに綺麗なミオリネを守って欲しかったんじゃね

    ダブスタじゃなく一貫してグエルとミオリネに幻想抱いてる

  • 141二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 08:49:18

    シャディクはグエルもだいぶ理想化して見てるよな
    どっかのスレでとりあえず何とかしてくれるヒーローだと思ってるとか言われてた

  • 142二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 09:33:49

    シャディク「テロでミオリネを巻き込んでも仕方ない!」
    ミオリネ「お父さんとスレッタが酷い目に会った」
    ミオリネ「グエル結婚して後ろ盾になって」
    クエタテロにより地球での取り締まりと暴動が活発化
    シャディク「グエル汚したなミオリネを」

  • 143二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 09:34:44
  • 144二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 09:38:44

    >>132

    ルルーシュの場合は妹のこともある意味舐めてたというか

    自分が守ってやらないといけない弱弱しい妹と思ってたふしがあったけど、

    盲目で足が不自由で小さい頃に親に捨てられての三連コンボならそうなるのも

    そう思い込んで自分を奮い立たせないとやってられねぇって境遇だったのもまあわかるし

    何より家族かつ兄というより親代わりだから庇護対象として面が強く出るのもわかる

    がこいつは一体…

  • 145二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 09:50:34

    BSSで脳が壊れた男の末路
    未だに白馬の王子様気取りなのは本当に気持ち悪いよ♡

  • 146二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 09:55:47

    >>137

    ブリタニアをぶっ壊すのは方便というより手段じゃね?

    ナナリーのためという視点でもブリタニア&シャルルがいると自分もナナリーも危険だと思ってた

    実際どうかはともかく一度人質捨て駒なってる以上はそう思ってもおかしくない

  • 147二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 10:44:02

    >>44

    そもそシャディクはミオリネ死んでもまあ仕方ねーって思ってたくせになにいってんだ

  • 148二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 10:44:36

    >>141

    それなのかもな

  • 149二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 10:45:50

    >>118

    ミオリネだけじゃないグエルのことも理想化してる

    グエルならこうしてくれるはずミオリネはこうであるべき

    って

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています