神妙な面持ちだったけど

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:29:42

    引いてたのか?

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:40:44

    嫌な風向きになったなって確信したんでしょ

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:41:22

    エラン様は大爆笑なの良いコンビだわ。

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:41:56

    議会連合とつながってたりして

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:41:59

    エアリアル手に入れても旨味ねえなって思ったんだろな

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:42:10

    悪い風が吹いてるからね

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:42:15

    制御できない状況なんだろうね

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:42:37

    風向き変わったわね(どないしよ)

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:42:47

    個人的には現状維持をしたかったけど
    もう燃え広がって手が付けられなくなって焦ったんじゃないかな

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:42:59

    一気に笑えない状況になったからね

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:43:09

    風向き変わりそうね(悪い方向に)
    やぞ

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:43:15

    そりゃ武力行使の鎮圧にならないだろうから大丈夫だろってなってる中こうなったらねぇ
    エラン様のセリフからしてミオリネの票数はゲット出来る可能性もあるし

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:43:20

    多分この人達も全面戦争はやりたかないからね

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:43:24

    あのカット美人だったよね
    いつも美人だけど

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:43:49

    手に入ったら手に入ったでろくな事にならなかっただろうから良かったね

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:43:50

    >>9

    こっちの背中に向いていた風がいきなり火種の方向に…

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:43:57

    流石にアーシアンとの全面戦争は避けたいと思うでしょ
    それぐらいの良識があるはず

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:44:04

    たぶん政治絡みがあんま強くないんだろうな
    ジェタークに負けてはいるけど技術面だけやってたいんだろう

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:44:13

    若いエラン様は戦争だヒャハハって話だけどBBA世代は戦争をリアルタイムで見てただろうからな

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:45:03

    こいつらがやりたいのってグループ内の権力争いであって地球との戦争は別に需要無かったんじゃね

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:45:05

    ペイルだけプロローグにいなかったのが妙だったしな。今回爆発されたガンダム工場が関係してるのかね?

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:45:12

    >>15

    美味しい新技術が詰まった機体かと思ったら

    起動済みの時限爆弾みたいなものだった感じか

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:45:29

    これシャディクがグラスレーの会社を地球に売ってるって聞いてたら意味違ってきそう

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:45:35

    はっきり言ってベネリットグループどの陣営にとっても嫌なシナリオだからなあ

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:46:51

    >>19

    そうかドローン戦争があったか

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:47:33

    AIも戦争は望んでないだろうしね。

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:48:57

    いい感じに旨味は欲しいけど全面戦争はめんどくせーよね

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:49:18

    強化人士自体はベルメリアの発案だし4BBA意外と言われてる程極悪でもないんじゃないかってこのスレ見てると思う

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:50:22

    戦争嫌だから戦争ごっこしてたグループだぞ
    ガチの戦争起こるのはそりゃ避けたいでしょ

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:50:33

    グループが世間から猛バッシング受けてる最中に派手なことをやらかしたからな
    宇宙議会も敵サイドみたいだし

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:51:17

    >>17

    良識というか、今の状況でアーシアンと全面的に対立したらそれを口実に議会連合に介入されそうだから

    嫌がってるんじゃないかな

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:51:38

    風見鶏で利益得たいのに全面戦争秒読みの状況になったら顔強ばるわ

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:54:20

    ヴァナディースの残党なのかね?こっちは

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:55:42

    いつも余裕の表情のこいつらが真顔になってるって相当やばいよな

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:56:01

    経営判断的にマイナスな地球での戦闘・戦争に対し楽しんでるだけとか
    エラン様流石に性格悪すぎて経営者としてどうなんですかね…?

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:04:39

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:05:14

    >>35

    AIに選ばれて将来のトップに据えられてるけど決められた人生とかクソ!って思ってんのかもしれないし…

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:05:16

    総裁選はなさそうだよな
    多分デリングも起きてくるし

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:05:24

    >>35

    AIに人の性格は分からんのです

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:07:32

    5号くんが受け取ってたメールからシて恐らくルブリスの事は議会連合の過激派と繋がってるゴドイさん経由で知ってただろう
    売っ払ったとはいえファラクトを作ってたペイルも回り回ってプロスペラみたいな勘の良い奴に嗅ぎつけられるリスクを察知はしてるだろうな

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:18:25

    視聴者も真っ青な神視点で協力関係を結んだシャディクの立場が危うくなったのを悟ったかもしれない

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:18:30

    良い風を待つ帆船だから暴風は望みじゃないだろう

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:21:09

    エラン様実はペイル裏切ろうとしてるとかない…?

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:24:16

    >>43

    AI出し抜いてやろうぐらいしたたかも

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:30:32

    総裁選は地球に行くための口実なんだろうな

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:33:46

    一応シャディクと協定結んでるとはいえオリジナルエラン様と4BBAなんかやることある?戦争したいわけでもないし無くない?渦中(ストーリーの本筋)から程々に距離置いて戦後のアド稼ぐのが会社としちゃ上策になってきてない?

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:34:17

    >>43

    強化人士バレたら困るよな〜って時もなんか楽しそうだったし実は会社嫌い説

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:36:07

    今回でニューゲン達のイメージちょっと変わったわ

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:36:39

    エラン様ってトップシークレットだと思うけどシャディクと普通に話してるのどうして

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:37:18

    >>35

    まだCEOじゃないからな

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:37:43

    >>49

    シャディクが5号持ってるのもうお互いに把握してるんじゃないかな

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:37:48

    >>47

    恵まれた暮らしはしてるだろうけどそれはそれとしてクソ不自由だろうから思うところはあるだろうな

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:37:52

    >>35

    喜んでたのは予想が当たってた事

    その後は普通にどうすんの?って聞いてる

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:39:25

    アーシアン虐殺でミオリネ支持率上がったらスペーシアンも馬鹿だけど
    本物の言う事また当たるんだろうね…

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:44:21

    正直様が予想した時点でこれアカンことになる奴やって読めたよね
    ご丁寧にハイスペ設定持たされたキャラが言うことだもん

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:46:33

    >>35

    ずっと表舞台から切り離されて鬱屈してんだろ

    スペックだけ積み重ねても総裁選にも出れないし

    結局ニューゲン頼みよ

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:50:56

    いい加減デリングに起きてきてほしいわ

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 19:01:56

    顔険しすぎてゴルネリに見えた

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 19:09:18

    >>53

    なんかこれだけ見たら可愛らしくて草

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 19:10:40

    オックスアースとも関係なさそうだしマジで好奇心からガンダムに手を出した人たちっぽいな……

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 19:10:50

    >>19

    なんかしんみりしてしまった

    戦争を知ってる世代か

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 19:11:04

    >>33

    だとしたらオックスアースとまるで無関係なのは些か不思議な話になる

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 19:11:42

    お前らがオックスアーツ匿ってると思ってた
    全然違かった
    ごめん

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 19:13:20

    ペイルAIって出てきたけど、ひょっとしてルブリスAIの開発関係者の企業だったりする?
    博士死んだから手段を選ばずガンダム完成の道を選んだヴァナディースの残党

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 19:15:57

    結局ペイルだけ構造から浮いてくるんだよなまだ
    二十年前には居なかったところが御三家なんだから何かしらあるはずなんだろうけど

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 19:21:12

    自分はそろそろ何もしないのに偉そうなエラン様が落っこちるところがみたいですね

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 19:37:21

    エラン様の言う通りに
    端から見るとアーシアンを蹴散らしたミオリネが総裁選に有利になった=ペイルと手を組んだシャディクは不利になった
    から渋い顔だったのであって良識とかじゃなくね?

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 19:50:13

    >>67

    用済みになった子供生きたまま焼却処分する会社にその手の良識あるとは思えんわ

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 19:52:48

    エラン様の態度は自分に頼らないことへの意趣返しでもありそう

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 20:27:51

    意外と常識人でさすがに引いてる説

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 20:29:48

    4BBAはいつも通りすました顔で傍観するかと思いきや
    結構引いてて(あ、さすがに引くんだ…)とギャップがあった

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 20:30:32

    >>54

    ただの虐殺ならともかく視点変えればアーシアンが大量のガンダムを秘匿&テロ組織とも繋がっていた事実を明らかにしたうえに隠してたガンダム壊してテロリスト鎮圧だから投票権持ってる上級スペーシアンからの支持率は上がりそうではある

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 20:31:13

    オックスアースの被害者だったりして4BBA

  • 74二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 20:31:58

    ミオリネ達がアーシアンに攻撃をしかけたってことになってミオリネ票が集まりそうでグラスレーが程度は分からんけど若干ピンチなのに
    楽しそうにしてるエラン様がマジで何コイツ…

  • 75二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 20:33:06

    様は本心が見えないからまだわからんな
    性格悪いのは伝わった

  • 76二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 20:35:27

    >>65

    しかも唯一ガンダムの深い所まで食い込んでるからな

    これでスルーされたら脚本何考えてんだって言われるレベルよ

    プロローグからあれだけガンダムについて押し出してんだから

  • 77二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 20:37:08

    4BBAは4BBAってくくりで見てたけどあの場に四人いたらそれぞれ違った動揺が見られて個性が見られたんだろうか

  • 78二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 20:38:30

    今週の話見てると様って5号よりも性格悪いんじゃ・・・

  • 79二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 20:42:21

    燃え広がったら商売どころじゃなくなる可能性もあるし下手したらペイル以上に真っ黒な議会が強硬手段で介入するかもだしでマジで頭抱えてそう

  • 80二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 20:52:25

    >>78

    5号環境カスすぎて生きるために手段選べないだけだしテロの惨状見て笑ってるオリエラン様と並べられるほど性格悪くないやろと思ったわ

    ノレアへの対応見てても

  • 81二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 20:53:57

    とりあえず次のラジオで何を話すか考えてたんだよ

  • 82二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 21:13:42

    >>67

    ペイルからしたら強化人士のことを握られてるシャディクを簡単に切れないから

    難しいところではある

  • 83二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 21:53:38

    >>74

    何こいつも何も

    1期の頃から俺たち(影武者作戦の件?)の事バレたら大騒ぎだなぁって笑ってたじゃん

  • 84二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 22:20:34

    この人らがどこでガンダムの技術手に入れたんだろう
    オックスアースから技術提供受けてたりしないよね?

  • 85二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 22:32:53

    シャディク以上に優秀な男なのかエラン様は
    色んな分野がSSなだけありますわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています