大人キャラの有能さでちょっと霞みがちだけど

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 17:24:22

    コナンって凄まじく頭良いよな

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 17:25:06

    めちゃくちゃ芸達者だよねこの頭脳高校生

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 17:25:34

    緋色シリーズの安室や公安の行動が全てコナンの想定内っていうのが凄すぎる

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 17:28:20

    >>3

    しかもキャメルが情報漏らした次の日に計画が実行されてるってことは一日でこれを全部考えたんだろ?……マジ?

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 17:28:53

    そこに合わせにいけれる両親もやばい

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 17:30:56

    何の変哲もない話で急に真相にたどり着く奴やぞ

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 17:31:26

    作中で周囲のハイスペックたちから相当高い評価を受けてるけど、実際その評価が何一つ間違っていない男来たな…

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 17:31:53

    何気に身体能力もいいんすよ
    博士の道具に隠れてるけど、新一に戻ったとき木から木へと飛び移ってたから
    お前は忍者か

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 17:32:15

    むしろ全員有能なのに割とポンコツ多めでネームドも少ない黒の組織がギリ立ち向かえてるの何なの

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 17:32:57

    これより頭良い工藤優作先生何者?

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 17:33:37

    >>9

    黒の組織に関しては規模謎目的謎ってのがデカいから

    どんなに目に見える構成員潰しても潜られたら元も子もないから下手に手が出せない

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 17:34:49

    >>5

    赤井家がハイスペックファミリーだってよく言われてるけど、正直工藤家もだと思うんですよね

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 17:35:51

    謎の気配で事件に気づける男
    何だこの感覚…この感覚があるってことは…って言いだした時は怖かった
    お前もう本当に事件の方から呼ばれてるんですね…って感じ

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 17:36:16

    >>10

    小説家

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 17:36:40

    参考がシャーロック・ホームズだとこうもなろう

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 17:38:52

    最近コナン全巻買って1から100まで読破したけどマジで工藤新一バケモンだな…ってつくづく思うわ
    これで高校生って正気か?

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 17:38:55

    >>4

    入院した人の指紋利用して死んだ振りトリックする準備してたからもっと前から想定してたと思う

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 17:39:41

    コナンになってから成長した面もあるけど、元からばんばん事件解いてるし、ファンもげつないほどいるという…
    しかも中学から始めてるけど致命的な推理ミスをしたことがない

    ていうかしれっと事件に参加できたり証言もらえたり、ナチュラルにカリスマ性とか高そうだなって

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 17:40:33

    作劇的にも新一に戻った時は完全に大人陣営の一人として数えられてる感じはある

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 17:41:06

    >>17

    >>4が言ってるのは安室が昴=赤井だと怪しんで突撃!工藤家してきた時の対応のことを言ってるんだと思う

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 17:41:33

    >>19

    頭脳は大人、見た目は子供が頭脳も見た目も大人になるからな……

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 17:42:20

    アニメの緋色の真相は演出も相まって鳥肌立ったわ

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 17:43:21

    この化け物高校生が好きな女の子の前では途端にヘタレ化するの好き

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 17:48:28

    >>23

    ポンコツになるの好き

    好きな子の前では天才的な頭脳も吹っ飛んでただの一人の恋する男の子になるのいいよね

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 17:48:32

    そりゃ安室さんも赤井さんも一目置きますわ
    しかもこれで高校生なんでしょ?

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 17:50:04

    これでまだまだ成長途上であろう事が恐ろしい
    17歳って嘘だろ甘く見積もって27歳の頭脳だろ…?

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 17:54:50

    これが経験値積んだらどうなるんだよ
    怖すぎる

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 17:57:40

    霞みがち…?

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:00:56

    >>28

    ぶっちぎりでヤバイよ(父親は除く)

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:33:11

    >>28

    まあ頭脳以外の能力スペックは安室や赤井の方が高いよね

    頭脳はぶっちぎり(なお父親は除く)

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:38:13

    むしろコナンが有能すぎて周りの大人も有能なこと忘れることない?

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:45:07

    緋色シリーズは、優作も正直変装しただけで、計画考案などの協力はしてないから、マジでコナンだけってのが怖い
    そりゃ赤井さんも、「まさかここまでとはな」って言いますわ

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:17:19

    ジョディがただのモブその1みたいになったの悲しい。普通にベルモットの正体判明するまでの強キャラムーブに戻って欲しい。

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:19:27

    >>10

    夫が新聞に書いてる事件の内容でボヤいた事そっくりそのまま言うだけで「ナイトバロニス」とか言われてプチ探偵として話題になる妻(でも普通に推理力は結構ある)


    なんなのこの夫婦

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:21:53

    >>33

    わかる

    赤井さん以外のFBIすっかりかませだよな

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:42:35

    周りの大人はコナンが少1であることを忘れているしツッコミもしない
    帝丹高校の小学生は光彦レベルばっかりなのか?

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:50:47

    病院でキール匿ってるのがバレた時も
    「ボウヤは完璧だった、ミスしたのはFBIだけ」って赤井の言い分がコナンを庇ったわけじゃなくてガチの事実だからな

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:52:31

    コナンもそうだけど、博士もバケモンだよなあの発明力は

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:57:23

    黒幕コナンみたいになるの正直好き

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 20:02:17

    FBIの切り札と対等に会話できて黒の組織と因縁があるらしい小一男子
    世界各国が危険視する黒の組織に狙われてたっぽい小一女子

    なんだかんだ受け入れてくれたけどジョディ先生を始めとするFBIの人たちからするとこの2人が同じところにいるのなんなの?って感じだよね

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 20:07:26

    そのうちコナンは黒の組織に狙われるだろ
    眠りの小五郎の家にいるキッドキラーの天才小学生とか育つ前に抹殺対象になる

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 20:09:42

    >>36

    正直「コナンだから」ってところはありそう

    新一に戻っても、まだ未成年なんだよなこの子…


    >>39

    ラスボス感ある江戸川様もっと見てえわ

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 20:11:31

    >>14

    推理小説は頭良くないと書けないからな……

    これとライバルだったっぽいキッドの父親も大概おかしいが

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 20:13:52

    >>41

    いや、黒の組織は有能な若者をスカウトしてたらしいからスカウトに動いてもおかしくないと思う

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 20:19:38

    天才推理小説化と伝説の女優のハイブリッドだぞ

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 20:22:59

    安室の計画に即気付き、即対応するのはさすがとしか言いようがないし、赤井の死亡偽装計画もさすがとしか言いようがない…
    これ、予定外のこととかは起きてないみたいだから、完全に全員コナンの手のひらの上で踊らされとったんだよな……ここまで来るとこえーわ

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 20:23:01

    赤井や安室ですら頭脳面では良くてもコナンと互角か、若干負けてるっぽいよな
    コナンにはない武器が色々あるから下位互換ではないが

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 20:32:29

    こいつとライバルになった服部…
    いやたいがいおかしい奴か

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 20:37:01

    >>22

    「まさかここまで読んでいたとはな」で赤井さんとコナンくんが笑い合うところ好き

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 20:46:14

    >>46

    >>47

    安室、ベルモットや公安まで使って、沖矢の正体暴いたと思ったら、即座に全て読んで対抗してくる小学生と、その小学生の策に乗る赤井だもんな…この二人と横に並べるのはすごいわ

    赤井が従ってるところ見ると、問題もなかったんだろう

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 20:51:24

    新一と蘭の子供はとんでもないことになりそうだ
    互いの長所で見ても新一の身体能力は高いし蘭も結構頭いいし推理能力ある

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:37:20

    赤と黒のクラッシュの銀弾組の会話強キャラすぎて好きだわ

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:40:33

    しかも本人の性格も良くて頼り甲斐があるからみんなついついコナンくんのために動きたくなっちゃうんだよな
    人たらしめ…

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:42:19

    動物からやたら好かれる
    主人公ですね!

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:03:01

    >>27

    こうなる

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:05:15

    来年の映画のあらすじもまだ詳細はわからないけど安室さんが自分の命の危機にコナンくんに頼るというのが意外だったな
    確かに大大大正解な人選だけどもうそこまで信用してるんだ!?って…

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:07:42

    >>56

    ゼロの執行人で100点満点の行動を取った小学生だ

    面構えが違う

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:30:33

    >>56

    えーでもぉまだわざとな可能性ない?

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 01:31:30

    江戸川様モードの時カッコよくていいよね

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 07:14:53

    >>57

    全然買いかぶり過ぎではなかったよコナンくん……

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 08:37:44

    これで買い被りすぎは嫌味の域ですよ江戸川様……

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 12:56:51

    何かと「あの時、この子がいれば…」と思われてそうなタイプの主人公

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 12:58:45

    車で逃走するルパンに改造スケボーとサッカーボールで追いすがるヤバい奴

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 17:22:14

    コナン含む緋色組たちの、自分の実力に絶対の信頼を置いてる姿勢カッコいい

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 01:11:38

    でも年相応に未熟なところもあるんだよね
    修学旅行行きたがったり、恋愛関係でポンコツになったり
    そこがまた魅力的なんだが
    将来は優作さんみたいな完全無欠な存在になりそうで怖い

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 01:12:48

    >>65

    それでも優作さんが有希子さんに振り回され続けるように、蘭には一生敵わないし、蘭の気持ちを一生懸命解き明かそうとするんだろうなって思うと萌える

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 01:18:33

    純黒の悪夢でも緋色の弾丸でも、あの状況下で被害を最小限に抑えた小学生がいるって?

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 10:39:08

    >>67

    純黒では満足気にする大人2人に対して出してしまった1人の犠牲に対して曇ってるんだけどね

    理想が高い

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 11:49:09

    どんな絶望的な状況でも絶対に全員生還を諦めない王道主人公なのがカッコいいんだ……

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 11:50:16

    正体は高校生だけど高校だとしてもめちゃくちゃ凄いからな

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 11:56:14

    頭脳は大人!で納得してたけど、自分が大人になってから見ると高校生なんてまだ子供だ

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 12:17:56

    ルパコナで相手陣営に1人の犠牲も出さないようにFBI捜査官の位置を指揮してた時はもう大人顔負けとかそういう次元じゃないなって思った

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 12:28:44

    正直高校生だとしてもあまりにも頭脳面の高さがおかしいってたまに思うよ…
    まじでギフテッドとかの類じゃないのこの子

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 13:08:00

    >>72

    さすがに怖くなってくるけど、コナンが一番大事にしてるところだから必死にもなるんだろうな…

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 14:27:12

    そもそもとしてメインキャラ、サブキャラ共に何かしらスペックぶっ壊れてる奴が目茶苦茶多いからその辺俺達読者・視聴者も感覚麻痺しがちだという

    推理力では灰原もコナンに劣るとはいえ元々頭が良いから十分考察力高いし、普通の小学生であるはずの光彦はたまにコナンが驚くほどの知識を見せていて、和葉も極短期間で百人一首の高校生チャンピオンの大岡紅葉とタメ張れる強さを身につける
    小五郎のおっちゃんだって普段は推理力低くて蘭ねーちゃんの腕っぷしが目立ちやすいから影に隠れがちだけど、柔道の達人で射撃能力もかなり高い

    自分で書き込んでいてとんでもねえなと思った……

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 14:30:48

    >>62

    なんなら灰原がそう思ってるし

    もっと早くコナンが組織と戦ってれば姉が死なないルートもあり得たし

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:35:07

    ここ本当に好き

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています