ラウダ…お前…

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:34:38

    シュバルゼッテの存在知らなかったのか
    勝手に動いてるグエルになのか、ミオリネになのか、何にキレ散らかしてるのか分からんし、次の行動がマジで読めん

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:35:13

    多分全部

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:37:03

    グエルから信頼して貰えてない(と思ってる)自分にも多分キレてる

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:37:14

    兄ちゃんが知ってるなら何で自分にも教えてくれなかったのは思ってそう

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:40:22

    ここの怒り顔の作画、気合い入ってたな。

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:40:38

    これグエルにもキレてるんかね
    勝手に動いてラウダ視点だとグエルを振り回してるミオリネにキレてるのかと思ってた

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:41:38

    言うて兄ちゃんも最近までしらんかったよ……
    お前にいう前にたぶん地球行きに巻き込まれたんよ

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:41:54

    シュバルゼッテ製作過程ににすれ違いが起きてるよね?
    ラウダはグエルとミオリネが作ったと思ってる?

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:41:57

    兄弟に軋轢生まれたらこのメカニック戦犯じゃね
    プロスペラとヴィムが作ったんじゃなくて、ミオリネとグエルが作ったと思ってるよね、このラウダ

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:41:57

    前CEOが急逝したから
    命令だけ生きてて一部の技術者だけで進めたんだろな…

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:42:11

    ミオリネ・グエルは知ってて自分が知らない=やっぱり自分は必要とされてない、の思考に突入しそう。

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:42:36

    何がヤバイってラウダも一時はCEOだったのに教えてもらえず
    グエルはCEOになったら直ぐに教えて貰えたとこだよ

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:42:46

    お兄さんも知らなかったから…

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:42:47

    パーティに参加しているから知ってたのかと思ってたわ

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:42:55

    そういや結局㈱ガンと共同開発すんのかね ミオリネ突っぱねてたはずだけど

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:43:30

    >>12

    これなんでなんだろう

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:43:45

    種のサイがストライクに乗った展開みたいなのありそう

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:44:00

    ここでこの描写されるってことは、今後の流れになんかしら巻き込まれるってことじゃん〜
    もういいよリタイアしろ!こっからは蚊帳の外でいい!お前は最終回でこっそりペトラと出てくるだけでいい!

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:44:03

    >>15

    この状況で開発とか悠長なことしてられなくない?

    外装だけでっち上げて即出撃とかにならないか?

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:44:03

    変な方向に拗れだしたな

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:44:33

    これシュバルゼッテ完成してるよね?

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:44:36

    >>12

    ジェターク内部がどうこうというよりミオリネと組んだプロスペラがいたから知れたって可能性がある

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:44:44

    全部親父が悪いの草

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:45:57

    グエル本人から説明があったら拗れなかった
    自分が全然知らないところでミオリネとなんか話進んでジェターク社が作らないことを誇ってたガンダム勝手に作ってるし、
    メカニック経由で知るし、何で自分に言ってくれないんだ、ってキレてる感じ?
    先週まで別にグエルはラウダを突き放してない派だったけど、やっぱグエルは意識してラウダを遠ざけてる感じするな

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:46:07

    親父(とプロスペラ)が勝手にやったことなのに技師が株ガンとの共同事業で〜って説明してたし株ガン引いてはミオリネに憎悪向きそうのヤバない?
    それに今回の騒動をさらにドン(アカン)

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:46:15

    これ下手すればラウダからしてみれば会社の矜持(ガンダムは作らない)をグエルが踏みにじったともとれるんじゃ

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:46:34

    >>12

    グエルはエアリアルに勝ってミオリネの婚約者になったからラウダよりもあれでまだ舐められてないし少し状況改善したのでは

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:46:55

    >>26

    そうなったら作ったのは父親なのにグエルが不運すぎる

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:46:59

    >>21

    シェルユニットついてるなこれ

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:47:25

    兄妹対決で兄殺ししてほしい

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:47:27

    3話のグエルのキレ方と似ていて兄弟だね

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:47:34

    >>16

    それどころじゃなかった…

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:47:44

    3話でメカニックにキレてるグエルと重なる描写だと思った
    殴る父親はもういない

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:47:46

    そもそもなんで会社の格納庫に来たんだろ?という疑問なんだけど、修理したディランザ取りに来たのかな。

    最後の決闘前にフェルシーが壊れたディランザ見てたし、ずっと修理せずに放置してた気はする。

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:48:29

    ニュース見てぐぬってたのがどういう感情なのかも知りたい
    グエルが地球に行ってたことは流石に知ってるよね?ただ心配って感じでもなかったけど

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:48:30

    >>26

    この弟が兄に憎悪向けることないだろうとおもってたが、そうなると憎悪向けそうだな

    全部父が悪いよ父が

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:48:57

    カウンセリングルーム行ってこい、、

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:49:13

    株式会社ガンダムとの合同事業だとかで……ってセリフがあるからむしろそっちの方に怒りを向ける可能性もあるかな?

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:49:26

    ほんとだ普通にガンダム顔になってたのか
    じゃあもう即出れるな……
    大丈夫かなこれ乗って

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:49:34

    >>36

    これで父殺しを知ったら愛が憎しみになるのはまじでありえる気がしてきた

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:49:42

    >>18

    そういえばペトラといい感じになってたな

    もしかしてガンダム特有のカップルの片方殺すやつ?

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:49:44

    >>26

    流石にヴィムがいなくなってから僅かな期間でグエルが指示してガンダム作らせたとか不可能だし…

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:50:20

    >>33

    殴って会社のためだ!って切り捨ててくれる相手はいない以上、憎むのは何も明かしてくれなかった兄か

    その兄を誑かしたミオリネへの悪感情に繋がってこない?(わざわざミオリネか…って呟いたあたり後者になりそう)

    次回グエルストレートにシャディクのとこ行く前にラウダとの衝突ありそうやな……

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:50:31

    来週慌てて学園帰ってきた兄さんに詰め寄って「今それどころじゃないんだ」とか言われないといいね……

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:50:35

    ヴィムの罪がまた増えた

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:50:49

    >>26

    グエルの指示で着工したと見るのは建造進捗的に無理がある気がする

    CEO席譲ってから全然時間経ってないから

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:51:03

    >>42

    だけどメカニックのあの言い方だとたぶんミオリネ-グエルで作ってると思ってるぞ

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:51:45

    ジェタークの闇を全部背負って建て直して綺麗にしたジェターク社をラウダに渡すとか企んでるのかな?

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:52:09

    >>46

    そうだわグエルボブってた時が大体2ヶ月前だから無理だわ

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:52:26

    >>38

    報道見てキレてたのでシャディクみたいに兄さんを汚したなミオリネ・レンブラン!になってる可能性はある

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:53:31

    地球も学園も大荒れで草

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:53:39

    ここで父殺しを知ってるかもしれない、かつグエルを憎んでるシャディクVSグエルなら、シャディクが父殺しを知ってるとして、まず最悪な形で父殺しが露見するよね
    ここでグエルへの信頼が揺らいでる今のラウダに何か良くない影響を与えそうな気がする

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:54:17

    >>3

    最近見た映画であったな

    周りのミスによくキレ散らかしてる子が「自分を憎んでる」と評されてた

    自己肯定感の低さが余裕のなさに繋がるタイプ

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:54:20

    >>44

    最悪その上で闇の地球寮+サリウスお爺ちゃんの介護任せられかねねぇ……

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:54:52

    グエルは地球を脱出できてるよな?
    シャディク戦の前にラウダと何か一悶着ありそうだなぁ

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:55:43

    >>16

    プロスペラからの信頼度が足りなかった

    シンセーとの共同開発は極秘扱いっぽいので責任者(プロスペラ)が教えてくれるか自分で見つけないといけない

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:57:17

    >>46

    だよね

    兄が作らせたとは思ってないと思うので兄弟軋轢とまでは行かないような

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:57:23

    >>24

    ここで2期キービジュアルの兄弟を見てみましょう

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:58:00

    >>19

    いやそりゃ開発自体はジェタークだけでも出来なくはないけど

    無しになったはずの共同開発の話はどっかから出てきたのかと

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:58:45

    グエルもミオリネもしらんかったやん

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:58:56

    >>37

    誰にどう相談するんだよこれ

    カウンセラーも何言えばいいんだよこんなん

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:59:59

    グエルが来てからガンダム作ってジェタークの矜持を汚した!って時系列無視しすぎじゃね?

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:00:06

    >>58

    ラウダの手元が見えない(何か持ってる可能性がある)、グエルはラウダを止めようとしてるようにも見える、ラウダの表情が何かとにかく焦ってる感じと見て、グエルに襲いかかってるラウダにも見えなくはないんだよ、アレ

    冗談半分でナイフでも持ってんじゃねって言われてたけどさぁ…

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:01:01

    >>57

    鬱屈しても「兄さんから信頼されてないし力になれない」で自責方向に行きそうというか、

    それを兄に対する怒りとしてぶつけることはしなさそうに思えるんよなラウダ

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:02:06

    CEO就任前より実はミオリネと手を組んでいて邪魔な父を殺したんじゃ…父の葬式にも出てこなかった…何か裏でミオリネ達と準備を進めてたんじゃ…とかで曇らないことを祈るぞ本当に
    お前は光のブラコンで在れ

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:02:12

    グエル帰って来てから1ヶ月も経ってないだろうしそんな高速製造できないと思うが…
    ただラウダからしたら禁忌のガンダム製造を全く情報知らされてなかった上に
    兄が向かった先でスペアシ関係揺るがしかねない大事件発生とか今度こそ胃に穴空くだろこれ
    てか普通にガンダム想定なんだな造りかけだが

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:02:38

    >>12

    むしろラウダ期は責任追及で針のむしろ状態だったから余裕がない

    総裁選で追求が落ち着いたグエル期で内情を知れた

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:03:28

    この後、反ガンダムということになってるシャディク側についたら地獄ルートだな。。

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:05:58

    >>58

    (危ない!兄さんの麗しい脇がみんなの目に触れてしまう!)

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:07:17

    実際はグエルはギリギリのタイミングで脱出してたわけだけど、報道じゃ分からんか
    報道を見てギリギリしてたのは、ジェターク社製のディランザが地球で暴れて嫌なイメージついてるからか?

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:08:50

    >>70

    こんな使われ方したら会社の再建は更に遠ざかったよな

    印象最悪だと思うぞ

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:11:14

    ミオリネのせいで呪われたガンダムが自社で作られてしまったし、戦争も始まってしまう。
    みたいなミオリネヘイトにもなりそうだな、これ。

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:13:05

    ラウダはエアリアルには兄をボコボコにされウルには殺されかけガンダムに対していい印象がこれっぽっちも無いから反ガンダムで有名なグラスレーに合流したりする可能性も微レ存…?
    「なんでシャディクと組んでやがる!」と責めるグエルとシャディクがテロってることは知らないのでなんでそんなにキレてるのか分からないラウダ…

  • 74二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:13:46

    ちなみにデモ隊から攻撃受けた言うてたが大暴れしているエアリアルもジェターク社の所有物だぞ
    もう再建も融資も無理すぎだろこんなもん

  • 75二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:14:34

    >>73

    流石に数時間で帰ってくるだろうから、その間にシャディクと手を組めないんじゃ…

    数日たってるなら十分ありうるが

  • 76二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:17:17

    >>75

    軌道エレベーターだけで2時間ちょっと

    そこから学園への移動考えたら短くても半日はかかる

    ラウダがシャディクに会いに行って話をするには十分な時間だと思う

  • 77二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:18:02

    光と闇を反復横跳びしてそうな弟だな…
    どうか平和的であってくれ

  • 78二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:21:35

    もしかして登場したのに「兄さん」って言わなかった話はじめてだったりする?

  • 79二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:21:57

    シャディク側陣営もアーシアンのガールズ・ノレア・ニカといまいち出所がはっきりしない5号なので、ラウダが馴染める要素がない。

    先の行動が読めないな。

  • 80二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:22:19

    >>78

    13話も言ってない

    今日のラウダは1期のグエルみたいに常時眉間に皺寄せてたな

  • 81二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:30:08

    今まで通りの兄さん兄さんでいられないっぽいし、兄弟対決ある気がしてきたなぁ
    ただ尺がマジでない
    ラウダの行動が読めない

  • 82二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:35:16

    >>64

    反転アンチとかいうのを全く理解できない自分はラウダがグエルと対立するルートが全然想像つかない

    なんかグエルにキレてるシャディクみたいに、グエル以外の何かにキレる方がわかるかな

  • 83二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:55:07

    今回の描写として、今まで通り兄に従うって感じではなさそうな展開
    報道見て兄を心配してるでもなくぐぬぬしてるの、なんか一悶着あるんじゃないかなって思う
    兄が地球を発ってたの、報道じゃまだ分からんだろうし

  • 84二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 19:00:19

    今さら兄弟対決してもシャデイク戦の前座にされそうだからなぁ

  • 85二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 19:01:36

    グエルが大切にしてるものは家族ってことでラウダを味方につけてグエルに揺さぶりをかけるとか?

  • 86二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 19:01:42

    ・父親を殺したのはグエル
    ・シュバルゼッテ作ったのはヴィム
    ・ヴィムはテロ主犯
    これ伝える順番次第で拗れる奴!

  • 87二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 19:03:21

    今回のラウダ、自分的には兄に対して猜疑心というかそういうのが生まれた描写に見えたけど、
    報道にイライラしてるのもガンダムにキレてるのも全部兄を思っててミオリネにキレてるともとれるのか
    解釈が分かれるところだな

  • 88二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 19:05:15

    ラウダ視点だと株ガンとの共同開発だからこんな厄介なもんそっちで引き取れ水星女!って出来るわけよ
    建前上ね

  • 89二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 19:07:32

    兄さんはそんなことしね〜!!と今までなら胸張って断言できてたけど最近は距離置かれてるから…で疑ってしまう可能性もあるのか

  • 90二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 19:11:01

    グエルは基本ヴィムに関する発言の方が多くてラウダへのそれは少なくともヴィムに向けたものに比べれば遥かに少ないんだよね…

  • 91二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 19:12:01

    ラストでラウダと兄弟対決するなら唯一の戦闘であんな無様に負けさせないと思うな
    ここから何かしらあって機体がないスレッタにシュビルゼッテ渡すとかそういう動きのための前降りに思う

  • 92二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 19:13:21

    メカニックに詰め寄ってるシーンも「ミオリネが…!?」だからミオリネにぶちギレてるのかと思ってた
    でも信頼がゆらいでるともとれるな
    というかグエルはラウダに地球行きのこと話してなさそうだし、寧ろラウダって最近のグエルの何知ってんだレベル

  • 93二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 19:18:45

    ミオリネ 汚したな 兄さんを
    って感情なんだと思うわニュース見てたとき
    9話あたりもそうだったけどわりとシャデイクとシンクロしてるしなラウダ

  • 94二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 19:18:51

    グエルにミオリネを汚されたと思ってるシャディクVSミオリネに兄を汚されたと思ってるラウダ

  • 95二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 19:20:59

    キービジュアルを参考にするならミオリネに手を伸ばすグエルをラウダが引き留めようとしてる
    つまりミオリネにもう関わらないで欲しいと思ってるって感じに見えるな

  • 96二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 19:23:22

    >>94

    これ正当性あるのは圧倒的にラウダの方だよな

    シャディクはミオリネの何でもないのにマジで何でグエルうらんでんだよ…

  • 97二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 19:24:58

    >>58

    これいつ見てもラウダが5号の尻触ろうとしてるのグエルが止めてる様にしか見えないんだなぁ


    ってのは置いといて隠されてる手のせいでスレッタを八つ当たりで刺しにいきそうとか言われてたので八つ当たりで5号を刺しにいく展開も一瞬ヒヤヒヤしたけど

    そこまで理性ぶっ飛んでるとは思えないのでいいフラグだと思いたいけど

    仲良くなったところでそれでも尻触って仲良くなったが付きまとうんだよね


    5号の考察入っちゃうけどシャディクと絡んでるくせにキービジュでグエル側だからこっちの他のキャラとも絡むのか…?ってのはあったので

    5号の生存ルートがあるならジェタークに絡まれてネタまみれになる方面なのかもしれないね


    「ってわけでまぁ仲良くしようよ…えーと…弟キャラっぽい同士?」

  • 98二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 19:38:43

    >>94

    シャディクはなに言ってんだと思うけど

    ラウダのは合ってる

  • 99二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 20:14:46

    >>94

    原因のグエルミオリネが一番困惑してそうで笑う

    ラウダはまだ分かるよ

    シャディクどっから生えてきたんだよ

  • 100二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 20:21:18

    ガンダムを合同事業で作ってるって言われて最初に出てきた言葉が「兄さんが…!?」ではなく、
    「ミオリネが…!?」なあたり、ラウダ視点的には
    兄さんとゴタゴタがあった&会社の信念で作らなかったガンダムを兄さんに作らせた→ミオリネ許さん
    地球で何かゴタゴタおきてる→ミオリネ許さん
    だろうから、本気でシャディクと同じお気持ちの可能性ある
    ミオリネ 汚したな 兄さんを
    シャディクにも言えるがあくまで共同なので勘違い八つ当たり思考ではあるが

  • 101二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 20:25:12

    地球脱出をラウダに知らせてなければシャディク的感情はありうる
    端末すんげえ顔で見てたし
    シャディク対抗策を考えるのにいっぱいいっぱいだろうから連絡する暇たぶんなかったよな…

  • 102二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 21:37:19

    というかごめん、何度か出てきてる「ガンダムを作らないのがジェタークの矜持」ってどこからきたの?本編でも特に言われてないよね…?
    17話までの描写ではジェタークはガンダムに関与してなかったってのは事実だけど(そもそも禁止されてた技術だし)
    それとも小説版で出てたりする?

  • 103二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 21:41:01

    >>102

    アセベやプラモのフレーバーテキストじゃなかったか

    ラウダ自身はそもそもそこまでジェタークに矜持とか持ってる言及そんなにないと思うしどうかなと思うけど

  • 104二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 21:43:54

    会社の矜持とかじゃなく単純にガンダムが嫌い(水星女が嫌いと同じ)なのかなーと思う

  • 105二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 21:45:22

    兄さん負かした禁断のMSだしな

  • 106二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 21:46:10

    ラウダとグエルの兄弟のすれ違い?いざこざにそこまで使う尺がはたしてあるのか?って感じがするのでシュバルゼッテに誰が乗るか問題含めて一気に解決しそう

  • 107二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 21:51:23

    >>102

    以下、ダリルバルデHG(プラモ)の取説から。


    ジェターク・ヘビー・マシーナリーが第5世代実証機として開発を進めた本機には、次世代のドローン(遠隔操作無人機)兵器技術をモビルスーツで運用することが最優先課題にあげられたさ。意思拡張AIによって自律行動を行うドローンを人型の機体で扱うにあたり、人体の部位に伴う箇所にその機能を与えることで、根本的な操作感覚の整合性が図られている。このダリルバルデには、革新的技術とそれるGUNDフォーマットは採用されていない。しかし呪われた技術で作られたガンダムとは違い、本機にはモビルスーツの正当な進化形としての矜持が込められている。

  • 108二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 22:35:32

    >>107

    >>103

    >>102だけどありがとう!ダリルバルデのプラモに載ってたのか

    AIも駆使してガンダム(エアリアル)にくらいついてた最後の決闘は、関わった技術者にとってはすごい嬉しいものだったのかもなあ

  • 109二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 23:22:14

    父殺し爆弾がどう炸裂するかだよな
    先週のラウダはどう解釈すれば良いか未だによく分からん
    今週のは「ミオリネ 汚したな 兄さんを」なんかな?ってのはわかるけど

  • 110二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 23:28:32

    >>64

    現時点だとラウダはヴィムと同じく意地でも自責しないタイプだと思う

    そして愛する身内にも甘いので外部の敵に全てをぶつける

  • 111二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 23:35:27

    >>110

    基本ずっと他責でやってきたからな

  • 112二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 23:37:23

    兄がおかしくなったのではなく、兄をおかしくした水星女が全て悪い!って考えだからな ラウダは

  • 113二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 00:08:17

    >>93

    そういやキービジュアルのシャディクとラウダも切羽詰まった顔でミオリネとグエルに手伸ばしてるもんな

  • 114二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 01:32:18

    割とキービジュ通りに話が進んでるけどジェターク兄弟はどうなるんだろうね
    ラウダの腕をつかんでるグエルの手にさえ、
    ・両手を伸ばそうとしているラウダを止めてる説(こっちに来るな系)
    ・何か持ってるラウダの行動を止めてる説
    ・大切な家族をもう離さないというグエルの決意の現れ説
    ・どっちかが溶けたシュバルゼッテに乗って二人は一つ説
    と色々あるけど
    ラウダのペトラとの恋愛フラグもあるし全く読めんわ

  • 115二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 01:36:22

    >>110

    「兄さんの力になれない」場合は自責ルートじゃね?

    兄さんは悪くないが第一なら

  • 116二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 01:39:12

    >>114

    付き合ってるのかなと思ったら温室での様子からは付き合ってないように見えるしキービジュもOPもペトラはラウダについていったり止めたりできてなさそうなんだよね

  • 117二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 01:40:57

    >>115

    「ミオリネが僕の場所を獲った(から兄の力になれない)」方向だと他責かなぁ…?

    今更ミオリネに憎悪向けまくってもどうにもならんと思ったが、もしかしてこれミオリネが作らしたと思っているシュバルゼッテをどうにかするフラグだったりするのか…?

  • 118二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 03:59:07

    グエルどころかミオリネも知らなかった案件なのほんと草

  • 119二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 06:17:28

    この後発売されるラウダの香水の解説分
    ・誰よりも兄を慕い信じる弟の姿
    ・人一倍責任感のある青年

    とあるから、グエルと戦うことは無いと思う
    あるなら、グエルの為にと思って出撃したら
    兄の考えとは異なり、互いが誰と変わらずにヴィムの二の巻・・

  • 120二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 06:26:27

    香水の解説なんて今の段階で出せる情報しかないから正直参考にならないと思うぞ

    シャディクvsグエルはありそうだけどラウダのミオリネへの感情はどう物語に影響するだろう
    スレッタの時みたいに戻ってきたミオリネに嫌味言うんじゃ印象悪いし
    何よりグエルも止めるだろうし

  • 121二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 08:09:12

    グエルは地球でのことをミオリネとケナンジにも言ってるっぽいけどラウダにはどうなんだろう
    もし言ってないならラウダは泣いていいし、その二人に言う前に家族に打ち明けてやれよ…とは思うぞ

  • 122二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 08:13:14

    >>121

    庇護対象になっちゃったので無理です

  • 123二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 09:03:30

    共闘相手か何かあったら頼れる目上の人にはちゃんと言ってるあたりしっかりしてるからな…
    だからラウダに言ってないなら、ちゃんと考えた上でラウダに言ってないってことで益々ラウダへのダメージがアップされる地獄仕様
    まあとっくの昔に言ってる可能性も十分にあるけど、あんなにグエルにくっついてたラウダが傍にいないって、たぶんグエルにお前は学園もどれ、寮を頼んだ位言われてるだろうし、二人でゆっくり話す時間もなさそうで

  • 124二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 10:04:39

    空っぽ発言&ブーメランの時はこの先スレッタ同様に成長して生存エンドを迎えるのかと思っていたけど、今回のミオリネに対する怒りを見ると悪い方向に進んだまま帰ってこれない気もしてる。。

    戦いに巻き込まないためにエアリアルがスレッタを突き放したのと同様に、グエルもラウダのためを思ってというのに気づくにはどうすればよいのだろうな。。

  • 125二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 10:55:54

    ラウダが完全に蚊帳の外すぎて本人はブラコンなのにピエロになっててかわいそう
    信じてた、兄さん…! → 八百長・グエルの不調に気付かず
    シュバルゼッテ → 前CEOなのに知らない・プロ経由とはいえミオリネも知ってるのに兄にも教えてもらえず
    テロリストに拉致監禁されて地球に居た → (恐らく)兄に教えてもらってない
    ミオリネ・グエルの思惑 → 一緒に再建しようと話し合った筈なのに、今回キレてたあたり何も教えてもらってなさそう

    結論としてラウダはもうそろそろグエルにも怒っていいと思う

  • 126二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 10:58:20

    後は親父死亡の件がヤバいタイミングでバレないことを祈るわ

  • 127二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 11:00:58

    視聴者が「ラウダはグエルに怒ったほうがいい」と思う状況でもミオリネに怒るのがラウダなんだろうし
    視聴者が「シャディクはプロスペラに怒るだろうな」と思う状況でもグエルに怒るのがシャディク
    なんかそういう枠なんだろうなと思う

  • 128二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 11:01:12

    ラウダが直接グエルに怒れるようになるには、セセリア→マルタンみたいに外からメンタルに働きかける人が必要なんだけど、フェルペトの力では難しいというのが温室で描かれてしまってるし彼女たちは情報を持ってないからな。。

  • 129二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 11:07:51

    自分に自信がないから、兄と向き合って拒絶されるのが怖くて周りの人間に矢印を向けてしまうんだろう。

  • 130二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 11:10:03

    >>128

    ジェターク寮の結束や身内びいきやグエルへの信仰は視聴者に美化されがちだけど

    内部で適切な指摘・自浄すら出来なくなるのは明確な短所だと思う

  • 131二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 12:25:30

    >>129

    そう思うとヴィムとグエルの関係性にも似てるかも?

    グエルがわざと遠ざけてるのか、それとも話す時間がないだけか、ジェターク兄弟の描写欲しいなぁ

    ペトラをわざわざ突っ込んでくるんだから、何かまだあるんだろうけど

  • 132二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 12:28:22

    兄弟の関係が正常化する前にペトラに絆されてしまうと、ラウダのキャラが薄っぺらくなってしまうからな。。

    兄と向き合った後にペトラ出てくる方が無難。

  • 133二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 12:33:36

    ジェターク兄弟って会話があるように見えてあんまりないよね
    2期に入ってからグエルがラウダに話し掛けたのって「元気だったか?」「今まで兄らしいことできてなくてすまなかった」「(トラブルなのか!?に対して)問題ない」「分かってる!」位じゃないっけ
    地球で心がおれて項垂れてたグエルの顔をあげさせたのは家族だし、
    ラウダは言わずもがなブラコンなので互いのこと大事にしてるのは分かるんだけどな…

  • 134二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 12:39:14

    >>128

    ラウダがグエルに何も言えないのって「お前も父さん側のくせに!」がショックだったのもありそうなので、

    それに加担してたフェルペトから働きかけるのはハードル高い気がするよ

  • 135二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 12:42:24

    >>128

    ドラマCD聞くとカミルだったら温室のあの場にいたら言い過ぎくらいは言ってくれそうだけど立場的に温室にそもそも一緒に行動しないか

  • 136二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 12:42:40

    >>134

    たまに言われるけど、その言葉がそんなに尾をひいてるって分かるか察せられるシーンってあるっけ

    何かそんなにラウダも気にしてなさそうだけどな

    あの時は間違いなく父さん側だったし

  • 137二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 12:43:26

    ラウダは一人で悩むのではなくグエル対して自分の気持ちを言って話してくれと言ったら少しは変わりそうなんだけどな

  • 138二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 12:46:08

    >>135

    カミルは頼りになり過ぎるからナーフされた説があるけど、マジでそんな気がしてくる

  • 139二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 12:46:21

    自分には話してくれないことをミオリネに話してる、ということも対話が怖くなる要素だろうな。

    ミオリネと婚約してから距離を置かれてると思ってるだろうし。。

  • 140二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 12:48:00

    >>136

    17話の決闘で勝った時涙ぐみながら「信じてた…兄さん…」って呟くところとかめっちゃ気にしてたんだなと思ったけどな

    今度こそ絶対兄を信じるんだって思ってたんだろうなというか

  • 141二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 12:48:05

    >>134

    ショックも何も父さん側だったからしょうがなくない…?

    実際逆らえないとはいえ父の指示に従って小細工していざ「父さん側のくせに!」って言われてショックってなんだそれとしか

  • 142二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 12:53:03

    シャディクは学園にはいないしこれから地球に行くわけだから
    グエルが学園に戻ったとしてシャディクと戦うことはないよ

  • 143二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 13:06:31

    >>142

    あれって地球に行くのかな?

    グエルがまさかこっち向かってるとは思ってないから、寮が空いてニカ達とサリウス発見かと思うけど、そんなうまく事が進むかね

  • 144二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 15:40:02

    >>130

    本来は寮監とか先生がいるのが普通なんだけど、大人がいないんです。

    子供だけで固まったら歪なのは仕方ないんです。

    寮内でイジメとか無さそうなのが奇跡なんです。

  • 145二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 17:40:10

    1話の安定してる感じと17話でニッコニコなこと考えると兄がいないと情緒めちゃくちゃになってるの笑う
    ラウダってイライラしてるイメージあったけど兄が行方不明になってから基本全部イライラしてるか不機嫌だな
    兄がいると安定する

  • 146二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 19:19:46

    >>145

    兄が行方不明になってからってより、兄と引き離されてからだな イライラし始めたの

    学校でもなぜかいっつも一緒にいる上に、寮だし私生活もベッタリっぽいからこんなイライララウダをグエルは知らないかも

  • 147二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 19:24:47

    >>146

    兄が行方不明でもストレスたまってたし兄が死んでいるかもと思ってた時は心が痛かっただろうが兄は健在なのに今の方がストレスたまってそう

  • 148二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 19:25:23

    >>146

    グエルは口の悪いラウダ知らなさそう

  • 149二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 19:38:32

    17話の時はあんなにイキイキニコニコしてたのになんで曇ってるんだよ…

  • 150二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 20:23:10

    兄から見たら「俺と違って冷静で理知的」って思ってそうだけど、兄以上にとんだ狂犬なんだ
    ただ兄だけが知らない

  • 151二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 20:32:57

    多分、パーティーでのラウダとプロスペラの会話の
    「父からの伝言です。例の件の再取引をと」
    が、ガンダム技術のこと言ってる?と思うんだけど
    もしそうならラウダはこれ、ヴィムに意図は聞かされずにあくまで伝言係だけしてた感じか

  • 152二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 20:38:11

    あの時の主目的はあくまでプロスペラの足止めだからな

  • 153二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 20:42:46

    ジェターク社の表はグエル、裏の汚い仕事はラウダにやらせてるんじゃみたいな考察が過去にあったけど、
    結局ラウダにもガンダムのこと教えてなかったしそのパターンはなさそうでちょっとホッとした

  • 154二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 20:48:25

    ヴィムはクソ親だが本当にヤバい案件に子どもを関わらせるタイプではなかったっぽいな

  • 155二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 20:58:27

    7話の例の件はガンダムなのは知ってたが
    株ガン成立で取引は無しになったのに
    19話で何であるんだという見方もできないか

  • 156二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 21:37:13

    >>100

    何ならミオリネもグエルも知らんかったワケで…

  • 157二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 22:36:17

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています