オラたち宇宙が消えるのを見るのは初めてじゃねえだろ 全ちゃんが消すなら消えるしかねえのさ

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:43:00

    こんな悟空いやじゃ…

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:45:04

    Okey-Dokeyを付けんか!!!

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:45:41

    >>2

    すまん、お気持ち、の誤字や

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:46:33

    なんて誤字だ

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:47:20

    その前になんか交渉くらいはしそうだが

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:47:21

    マリオかな?

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:48:00

    ハッキリ言って全王が判断して消すのならそれは宇宙の剪定だから急に突然寿命の日が来ましたってのと同義だと17号も言ってるしその上で全ちゃんを信じて悟空さが足掻いたから今があるのになにが不満なんだ?

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:50:27

    >>2>>3

    いつそれを入力したんだよ

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:07:45

    >>7

    全王側からしたら消滅させられた宇宙を治すのが正解だから全王の言うことだから〜で消滅受け入れるのが正しいかって言われると違うような気もするんだよな

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:08:47

    >>2

    すごい誤字だ

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:12:16

    ドラゴンボール世界は個人が惑星やら銀河を破壊し尽すだけだぁ!が出来ちゃうから他の宇宙の迷惑になる奴らも現れてくるだろうし全王がアウト判断するなら消えた方が丸いのはガチだと思う。

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:14:15

    全王様がいきなり消すのは多分低いと思う
    大神官がやってきて話はしそう(天使に)

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:15:18

    >>11

    珍しい意見だな

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:35:37

    >>13

    力の大会のこと伝えたら第9宇宙で他の宇宙に渡ろうと暴動発生したらしいから割と真面目に低レベル宇宙野放しは不味いとは思ってる。

    まぁ全王エンドは最悪のパターンで避けるべきだが

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:46:09

    >>9

    無条件で受け入れてはいないから力の大会でベストを尽くしたのでは

    理不尽になんの通達も無く消滅させるような神様じゃないって信じてたから敵対して無かったし本当に自分のわがままだけで宇宙を消すような神様だったら悟空も敵対してただろ

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:50:35

    >>11

    実際ザマスほどじゃないにしろ宇宙渡れて準破壊神クラスの奴が計画的に暴れたら幾らでも宇宙を荒らせるからそれが出てきやすい土台ができて準備整えられるくらい自浄作用の無い荒廃し切った宇宙はもう消すしかないよな

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:58:09

    本人無自覚だが超の悟空はゴッド覚醒直後にあわや宇宙崩壊させかけてたんだよなぁ
    やっぱ個人個人の強さがデタラメすぎるんよあの世界

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 19:01:28

    >>8

    マリオ映画を見たあと知り合いとLINEで感想話し合ってる時に打った……

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 19:03:26

    スレタイ真面目に考えたいのに>>2が邪魔をする

    面白いのやめろ

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 19:26:54

    >>16

    ザマスみたいな明らかに他の宇宙に被害出す奴を消すのは当然だけど民度悪いけど界王神より弱い奴しかいないから他の宇宙に危害加えるのは無理ですみたいな宇宙は消したら宇宙内のマトモな弱者も消えちゃうから可哀想じゃないか?とは思う

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 19:32:44

    >>20

    何度も言われてるけどそれで可哀想と思うなら全王が消すしかねぇってなる前に破壊神と界王神で何とかしろって話だしそのために支給品も揃えられてるんだからどうしようも無くなって最終的な後処理させられてる全王に文句言うのは筋違いだよ

    損切りで滅ぼすしか無くなるまでどうにも出来なかったその宇宙の住民と管理を任された神々が悪い

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 19:34:47

    オラたち宇宙(ばんぐみ)が消えるのを見るのは初めてじゃねえだろ 全ちゃん(ファンとスポンサー)が消すなら消えるしかねえのさ

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 19:37:04

    Okey-Dokeyに笑ってしまうんだが
    どうしてくれるんだ

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 19:38:46

    >>2で考えてたこと吹っ飛んじまった

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 19:40:19

    またこの手のスレかと思ったら
    オキドキで全部どっかいったわw

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 19:40:31

    >>2

    さてそろそろ覗いてみるかと思ったらこれだよ

    毒気抜かれちゃった

    いや別に毒吐くつもりはなかったけどね?

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 19:42:44

    このままじゃここがオキドキスレになっちゃうぞ

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 19:43:25

    何度も言われてるが他の宇宙巻き込んで滅びかねない段階まで悪化してる宇宙だから滅ぼすと言うより自力で死ぬ事もできなくなった宇宙の介錯でしかないんだ
    破壊神と界王神に徹底したサポートをして自分でも見回りながら任せてた宇宙を台無しにされたのを最高神直々に対処して他の宇宙を巻き込む危険性を一切産まないように消してくれてる
    だからシステムにあれこれケチつけたり救援求めるならもっと早い段階で言うべき

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 19:47:18

    制作サイドがネットの当てこすりや悟空クズネタを面白がって逆張りを重ねだした末路
    正式なシリーズはジャンプ連載分やZアニメで考えればいい

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 19:49:44

    悟空かベジータが破壊神になってちゃんと仕事すれば人間レベル上がるんじゃね?

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 19:50:44

    >>29

    クズネタ擦ったなら悟空は自分だけ助けろとか言ってるよ

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 19:51:58

    毒吐くくらいなら意味不明な文章考えた方が良いという2のお言葉だ

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 19:52:56

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 19:52:58

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 19:53:45

    なにを愚痴られても「でもこいつ語尾にOkey-Dokeyつけるんだよな…」って思うとフフッてなる。

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 19:54:24

    人間レベルが低いとザマスみたいな事が起きる可能性が判明してしまったからね…

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 20:13:48

    2のせいで赤い帽子被ってキノコ食べる
    悟空が浮かんできたんだけど

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 20:14:20

    >>37

    呪いを増やすな

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 20:16:21

    スレ主のこんな悟空いやの意味が変わっちまうだろうが

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 20:21:05

    スーパー悟空ブラザーズ
    悟空弟じゃねえか

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 20:21:54

    緑の帽子はベジータあたりが被らされてそう

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 20:23:17

    亀仙流なんだし悟空が緑でも良くない?
    どれで被らされて文句言うベジータに主役の方なんだから良いじゃねえかって宥める

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 20:23:28

    そのうち全王軽く超える力を手に入れるでしょ
    なお相手も超えてくる

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 20:27:16

    クリーンゴッドって元ネタマリオなのかな
    ゲームが原作のヒーローキャラで映画デビューって流れが同じだし

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 21:09:48

    >>40

    ポジションも兄弟関係も全部悪い方に真逆なラディッツェ…

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 21:13:31

    でえじょうぶだ
    悟飯と悟天の仲はマリオブラザーズにも負けてねえ

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 21:20:06

    お気持ちスレかと思って覗きに来たらOkey-Dokeyスレだった……

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 21:36:52

    でもこのスレOkey-Dokeyだし

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 22:12:07

    真面目な会話したいにOkey-Dokeyで全部ぶっ飛んだ
    なんだ、その誤字

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 22:12:48

    そういえば映画のマリオの声ってガンマ2号じゃん
    やはりあいつはスーパーヒーローだったか

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 23:05:08

    オラOkey-Dokeyすっぞ!

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 23:14:15

    >>51

    こんな悟空いやじゃ…

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 00:13:18

    マンマミーアにすまねえっていっといてくれ

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 01:40:41

    死んだみんなを1UPキノコで生き返らす悟空

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 09:08:22

    酷い誤字を見た

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 09:18:23

    >>2 が面白過ぎて全て吹き飛んだわ。

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 09:19:52

    >>52

    本当に嫌な悟空来たな……

    いや、Okey-Dokeyが悪いって訳じゃないんだけど

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 09:23:41

    ジャパニーズヒーローといえば悟空とマリオだからしゃーない
    どっちも日本由来じゃないけど

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 09:28:07

    アンチなのか知らんけどあにまんのドラゴンボールスレって悪意のある対立煽りスレが多いから2は道化師を演じた説

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 09:32:42

    悟空はそんな事言わない〜って言う奴いるけど
    事が起きる前に潰せるものを潰さないのは原作の時点で同じだぞ
    それに宇宙サバイバル編では悟空は止めに行こうとしたけど悪化するからと説得されてるし超ドラゴンボールで元に戻すとも意気込んでる

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 09:34:44

    >>58

    悟空はサイヤ人(元ネタは中国の猿妖怪)だしマリオはイタリア系アメリカ人だしリンクはハイラル人だしカービィは星の戦士だしルフィは(SBS的には)ブラジル人だしナルトは火の国人だしウルトラマンは光の国だし

    もしかして日本人のジャパニーズヒーローって一護とかデク、本郷猛あたりくらいなのか?

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 17:08:27

    うーんこのOkey Dokey

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 17:47:05

    >>59

    これからはクソスレ立つ度にみんなでオラOkey-Dokeyすっぞ!てレスしよう

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 18:11:06

    別の場所でたった対立煽り目的のスレ
    埋める時も周囲が似たような事してたな
    その時は無理矢理ホモトークしてたが良い意味で酷いスレになってた

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 18:14:15

    2chの2レス目でラーメンの好きな味を挙げるあれに似てるな

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 18:16:30

    >>64

    何それ気になる

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 18:35:50

    >>66

    知ってるならピンとくるだろうがある作品の

    公式ギャグ漫画でホモネタ擦られてる2人で

    「アーー♂」だの受け入れて俺の◯◯とか2、3行のSS投下とかしまくって荒らして埋めてたのよ

    あれは酷かったな…

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 20:57:04

    Okey Dokeyは楽しかったけどホモトークは嫌だな…

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 20:59:32

    これからドラゴンボールのクソスレ出来たらOkey Dokeyする事にしよう

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 23:11:10

    自分はあの時あの場にいた連中の気持ちは分からないが>>68が嫌な気持ちになるなら

    荒らしのスレ主への嫌がらせとしては正解なんだろうよそれはそれとしてみんながみんなアレをやるべきってのはないからな

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 01:10:38

    正解かどうかはわからないけどやるべきではないのはそれはそう

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 01:13:34

    そもそも対立煽り目的のスレたて事態がアウトだからな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています