5号×ノレア総合スレ part2

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:45:28

    ・5号ノレの感想、妄想、考察を語る場です!
    ・他のキャラ・カップリングsageはやめましょう。
    ・外部(Twitterや他スレ)にリンク、スクショを貼る行為はやめてください。

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:46:00
  • 3二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:47:06

    死ぬな
    一生煽り愛してろ

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:47:21

    乙です
    黙ってノレアの怒りと悲しみを受け止める5号最高過ぎんか?

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:54:17

    『望みの果て』-The End of The Hope-

    もう「あなた、生き延びたかったんじゃないですかッ!?」って映像が頭に浮かんじゃってるんだが

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:09:50

    立て乙
    5ノレ幸せになれ

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:14:42

    今回一番気ぶった

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:16:14

    なんかなんやかんやあって
    MS戦でノレアが死にかけたところを5号がファラクトで盾になって庇って
    「あ~あ、長生きしたかったんだけどな… まぁ、いいや 君が俺の分まで生きてよ」っつって5号が死んで
    そんでノレアの慟哭が響き渡る

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:16:34

    毎回毎回濃厚な供給が来てて草生える
    お互いの理解者を得たんだから、何とか生き残ってエンディングを迎えてくれ

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:16:45

    断言していいけど間違いなくお互いの依存度エッグいことになるよね

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:19:16

    >>8

    一人は嫌だよって泣いてるんで、一人になる選択肢も除外して貰えませんか(懇願

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:19:18

    普通に老衰(呪いで老い先短い)ならガンダムの登場回数からしてノレアが先に逝くだろうけど寂しそうに看取る5号と先立たれなかったことに若干の嬉しさを覚えるノレアみたいになりそう

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:23:07

    よし希望がもてる予想をしよう
    敵の攻撃からノレアを庇って瀕死になるがノレアが錯乱して
    「お願いします!!この人を何とか、何とかしてぇ!!!」と
    あれだけ嫌っていたニカに縋り何とか助かると予想する

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:26:44

    来週を乗り切ればなんとかなる気がするので頑張れ二人とも

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:27:21

    一人にしないで→手を握ってるカットだから、どうであれこの二人が離れる未来はないのかなと思えた
    「一人にしない」の中に二人一緒に死ぬルートが含まれてるのがクッッソ怖いんですけど

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:27:32

    祝福の歌詞が染み入りまする

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:34:28

    ここの5号のちょっと困った表情すこ

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:37:23

    5ノレの取っ組み合いが明け方の歌舞伎町でよく見る光景って言われてて流石に笑った

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:40:07

    ノレア、死にたくないと素直になったけどスペーシアンへの憎悪で死ぬまで突っ走りそうで怖えーよ…

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:46:49

    救済が見えれば見えるほど、ノレアがやらかしたのを明示されてることが効いてくる……
    「お前が殺したジュベジュも、お前と同じように死にたくなんかなかったんだ」って声に肩を掴まれる時が絶対来るよなあ

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:57:49

    グエルにグラスレー寮に匿われてることもバレたし来週が勝負だ……

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 19:10:35

    一人はやだよ、に絶対応えてあげるんだろうなって

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 19:34:41

    >>22

    「命が安い者同士、最期くらい一緒に居ようか」

    見たい反面それだけでも割とダメージ受けそう…

    こんなに気に入って来るなんて思わなかったよ5ノレ

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 20:09:59

    動物は死骸の絵だらけだったノレアのノートに初めて生きた生物として載るのが5号君だと思ってる
    でも5号があれだけ生に対する執着を見せてるから死別しそうだな

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 20:13:58

    ノレアの理解者となるのが5号、ノレアを正しい道へと導くのがニカって感じになるのかね。

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 20:15:08

    なんスかあのしっとりとした空間
    ああいうのメチャクチャ好みなんですけど

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 20:15:19

    最悪なこと言うと、5号は甘っちょろいことせずに自分が窮地に陥ったらノレアのこと普通に放り出すタイプのやつだと思ってたからびっくりした
    前話も気の迷いで同情してるだけって思い込んでなんとかやり過ごしてたのに今話でそれも否定されて完全に落ちてしまったわ

    やだよーーこんな死相出まくりのカプに気ぶるの!!
    好き男女!!! 責任とって二人とも生還してずるずる一緒に生きろ!!!!

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 20:17:54

    ガールズが始末しようとして部屋に入ろうとするとコンテナを山ずみにしてバリゲートを作って抵抗する5号たち

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 20:19:45

    ドミニコスに捕まったら5号はペイルに送還されない限りなんとかなるがノレアは一生収監か死刑だよな
    今の5号がノレアを見捨てられるだろうか

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 20:22:13

    まどマギのさやかと杏子みたいな最期になりそう…
    「1人は嫌なんでしょ?」って言って一緒に◯んであげる5号見たいけど見たくない

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 20:25:02

    >>30

    まどマギ声優つながりの影響か「一人ぼっちは寂しいもんな…」に見えたよ…

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 20:26:35

    >>20

    死ぬのが怖いのはノレアが殺した人たちだって一緒って後々絶対突きつけられると予想できるからいいシーンだと思いながら気が気じゃなかった

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 20:30:53

    >>30

    寄り添って覚悟を決めた二人をニカ姉に必死の形相で回収しに来てほしい

    いや、マジでニカ姉がこの二人のやり取りをずっと見ているのはその為だと思ってるよ

    アーシアンからスペーシアンへの憎悪を知って、なお手を差し伸べるのをやめないのがニカ姉だと思うから

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 20:31:55

    死ぬのが怖いのは自分が手にかけてきた人たちも一緒だから避けられないとしても1人にはしないよってなる5号
    こんなん出されたら二次書くからよろしくね

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 20:35:18

    先週は5ノレキテる!キャッキャッって感じだったけど、最新話はマジで胸が苦しい…重なってる手と手がヤバすぎる

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 20:39:52

    ノレアの描いた絵は隅っこにあった加古川と見開きのここだけ綺麗な風景画なんだよね
    5号が目を見張ったのもここ
    二人でこの風景見に行くEDないかい…?天国ってことないよね?

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 20:42:12

    5号には元々妹がいてノレアがその妹に重なって見えてるとか。

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 20:59:54

    ノレア助けるために5号がファラクトに乗ってパーメット上げる光景が現実味を帯びてきた

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 21:12:10

    こんな強烈な5ノアが公式から流し込まれるなんてビックリしたよ

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 21:15:42

    来週にもあの部屋で慰めに盛り始めそうだがニカ姉どうすんだろう

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 21:18:45

    いやだ死ぬな!
    ノレアが「乗りたくない」とポツリと呟き、それを聞いた5号が「じゃあ逃げちゃう?」と飄々と言って2人で逃避行しろ!!
    最終回で地球の静かなところで2人並んで海を見ている姿を見せろ!!!

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 21:44:23

    >>41

    その逃避行のためにニカが機体を調整して

    「それじゃあ気をつけてね…バイバイ」と二人を見送って欲しい

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 21:49:43

    てっきりウルとソーンに乗るのかと思ってたら今回プロスペラに破壊されたみたいだから
    次回なんかいろいろあって二人が仲良く死んでエランの死体を見て驚く人達にニカがエランの経緯を説明するとかそんな展開になりそうかな…

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 21:51:19

    「僕は長生きしたいんだよ♪」みたいな言い方してるけど5号の本音もノレアと同じく「死にたくない。死ぬのが怖い」なんだよね

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 22:14:29

    オリジナルが顔出してきたから5号の死期が早まってそうで怖い
    ノレアも情緒不安定だし何とかして脱出ルート見いだせないかなあ

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 22:40:24

    何とか生き残って2人で農業とか孤児院やってくれ

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 22:48:05

    一緒に逃亡するか一緒に死ぬかの二択しかないよねこの二人は 
    まさかのロミジュリ枠

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 22:53:41

    二人とも今乗れる機体ないんだよな
    OP見た感じやっぱりファラクトとソーンに乗ることにはなるんだろうけど

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 23:17:47

    ノレアのノートを見て本当の心情が垣間見えたのかな
    ノレアは死にたくないのにガンダムにのっている、それは5号も同じ
    矛盾を抱えた2人、生き抜いて欲しい

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 23:24:42

    2人とも死なないで❤️ニカの目の前で退廃的な傷の舐め合い慰めックスして❤️

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 23:30:57

    スレ画手の大きさの違いに激萌えしたんだが
    そもそも体格差が大人と子供レベルなのでそれがまたインモラルで…イイ!

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 23:45:40

    個人的にエラン死亡ノレア生存希望
    生き残ったノレアがエラン5号のことを時折思い出しながらスケッチブック片手に旅するのが見たい

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 23:49:05

    5ノレにぴったりだと思う曲

    Embrace


  • 54二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 00:25:49

    最終回で二人であのスケッチの場所まで旅して欲しい
    というかしろ

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 02:04:34

    ノレアって確か笑顔の描写ないよね?
    5号くんに対して笑いかけて欲しいなぁ...
    最後とは言わずにずっと...

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 02:06:48

    次はノレアの方から5号の手を握ってほしい

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 02:20:23

    ドミニコスが来そうなのが不安すぎる

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 09:01:08

    強化人士のCPは悲恋に終わるジンクスとか要らないからな?
    最下層の人間がようやく掴めそうなささやか幸せまで奪い取るとかマジで勘弁して下さい

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 09:04:04

    逃げれば一つだから今すぐ逃げるんだ
    大切なその一つの為に二人で逃げ出してくれ

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 11:20:22

    5号はお労しい状況について冷笑的にヘラヘラするか、ベル・スレ・グエに怒りを向けるかで感情表現してたけど、
    ノレアが泣きながら怖がって寂しがる様子、これが5号の本音に近いんじゃないかと思った

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 13:02:09

    次回ジェタークが乗り込んできて3人保護って予想されてるが5号はともかくノレアはクエタ襲撃犯ってバレてるわけだから捕まったらまずいよな
    んで今回を見る限り5号がノレア置いて自分だけ保護される選択肢を取るとも思えない
    ⋯もう二人で逃避行しかなくね?

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 13:05:21

    >>61

    ノレアは14話でモブ生徒殺してるからもう完全にアウトだよ

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 13:10:26

    まともな生活にありつけるとは思わないけどこの二人がの場合そんなの元々そうだからな
    何とか逃げ延びて二人なりの生き方をしてほしい
    単純に2人の逃避行生活が見てて面白そうってのもあるけど

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 13:30:34

    >>61

    ジェターク社が身柄を確保したなら処刑は無いでしょ

    少年犯罪者に死刑判決なんて出したらジェターク社の方が悪者になるし、それだとストーリーが取っ散らかる

    むしろ危ないのはMSに乗ったときじゃね

    これは普通に撃墜される危険性がある

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 13:33:07

    >>64

    二人でMS乗って逃げてる時に襲撃されるのは普通に有り得そうな展開

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 13:46:28

    5ノレは一緒に生きろと死ぬときは一緒、心が2つある~
    一緒に逃避行成功して欲しいのが1番だけどちゃんとノレアが人殺しに向き合うところもみたい
    5号は「女の子の前だからって格好つけるなよ」がブーメランになりそうでな

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 19:06:06

    もう最悪死別したとしても最期にお互いの事を思い描いてたらカプ的には救われる
    でもやっぱボロボロになりながらも生き残ってふたりで傷の舐め合いしてほしい!

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 19:47:22

    手掴んで落ち着くまで待つシーンあのまま抱きしめるんじゃないかと思ってドキドキしたわ

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 21:45:01

    どっちかがどっちかを庇って散るのは美しいと思う
    でも俺は一つのコクピットに二人で乗ってぎゅうぎゅう詰めで口喧嘩しながら戦線離脱→逃亡が見てえんだ!!!!!!!

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 22:07:52

    思ってたよりずっと5号がノレアに同情的だったからなぁ
    前回まではまあ自分が生き残るためならあっさり他陣営に鞍替えするだろうなと予想してたけど19話後にノレアを見捨てるのが想像できなくなった

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 22:14:52

    ノレアを守るためにガンダムに乗りそうだからな
    5号からノレアへの感情がここまで重いとは思ってなかった
    やっぱり強化人士は同類認定した相手にだけは特別なのかね

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 22:34:37

    5号は「自分はどうせ行き止まりで救われないだろうから、代わりにこの子ぐらいは救われてほしい」とか思ってそう
    愛情や優しさというにはあまりに身勝手な感情だけどそれがいいんだよね……

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 22:58:17

    男女の関係というより孤児院の疑似兄妹の関係に見える

  • 74二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 23:46:05

    わざとらしい"うっかり"で助けてくれた5号にガチギレして
    そのままガンダムに乗ってしんだらどうですかと言って欲しい

  • 75二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 07:02:41

    >>73

    エランをお兄ちゃんって呼ぶノレア⋯有りだな

  • 76二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 10:37:03

    ノレアがデレた時の破壊力ヤバそう
    普段はすぐ噛み付こうとする狂犬だけどたま〜にピト…スリスリってするネコチャンになって調子を狂わせられる5号が見たい

  • 77二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 10:50:58

    こういうタイプは一回心開いたらデレッデレになるからな

  • 78二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 12:33:46

    もう何百回と言われてるだろうけど、二人無事に生き残って幸せになってくれ

  • 79二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 13:01:32

    今まで(えっち的な意味で)先に手を出すのは5号のイメージあったけど
    ノレアが先でも違和感ないかもと思い始めてきた
    てもやっぱり5号から攻めて欲しい

  • 80二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 13:18:09

    「逃げたら一つ(お互いの存在だけ)」を体現する二人なんじゃないかなぁと真面目に思っている

  • 81二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 13:18:30

    >>79

    ノレアの無言アピールを5号が汲み取ってリードするイメージだわ

  • 82二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 14:26:43

    先週の天丼でまた暴力押さえつけかと思いきや
    お互いの顔が見えないままノレアに寄り添う緩急が最高だったな

  • 83二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 14:50:07

    最終回で5号がノレアに自分の本当の名前を教える展開を期待してる

  • 84二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 18:30:49

    次回で片方もしくは両方死んだらショックすぎてしばらく立ち直れないかもしれん

  • 85二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 18:37:16

    ここから5号がノレアの代わりに死んだら
    ノレアが本当に後戻りできなくなると思うから、二人とも生き残ってくれ…

  • 86二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 18:42:11

    想像しやすいのは5号がノレア庇って死ぬ方だけど、そっちの方がノレアが死ぬパターンより色々と救いがなさすぎるんだよなぁ
    やはり二人一緒に生きてもろて 万が一死ぬなら一緒に…いやつらい…

  • 87二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 19:36:06

    4号ソフィに続いてこいつらまで死んだら底辺層の子供たちは大人に散々利用されて使い潰されて終わるしかないんだよなみたいな話になっちゃって胸糞もいいところだから流石にそれはない⋯と信じたい

  • 88二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 21:14:25

    ノレアはテロで生徒をあやめたからアウトと言うけど、ミオリネ父とか殲滅指示とかめっちゃやらかしてるし、なんならケナンジは手を下した奴だし、とっくにやらかしてる人達がのうのうと生きてる状況で、ノレア達だけ裁かれるのはおかしいなとは思うから、2人で逃避行くらいあるんじゃないかと思う。

  • 89二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 21:15:32

    >>88

    そもそも何も悪い事してない4号やエリクトも死んでるからな

  • 90二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 21:26:43

    前提条件が違うとはいえスレッタも12話でやっちゃってるからな
    しかし2人の未来が不穏なのはそれはそう

  • 91二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 21:41:12

    このまま逃げ切って本編から数年後…
    みたいに二人が総裁でてんやわんやしているミオリネとグエルのニュースを見て
    「相変わらずだね~あいつら」「まあそのおかげで今の私達が居るんですけどね」みたいな会話して…

  • 92二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 21:43:22

    生存最優先だったはずの5号がノレアを見捨てられず助けてしまう場面が見たい

  • 93二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 21:43:25

    >>76

    >>77

    5号にデレデレなノレアとか実現した日にはそれだけで1年はやっていける気がする

    だから頼む実現してくれ

  • 94二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 21:46:25

    アングラな世界でしか生きられないとは思うけどそれで良いから逃げ延びてくれ
    とはいえどう足掻いても暫く泥沼になりそうな地球圏からはオサラバしたほうが良いよな…ベネリットの因縁の外に行ってほしい

  • 95二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 21:47:11

    >>94

    スレッタ(ガタッ

  • 96二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 21:47:11

    ノレアは報いを受けるべきっていうのはそうかもしれない
    さりとて救われず踏み躙られて終わるのはお話としてアレ過ぎる
    なので先行きは暗いかもしれないが5号と逃げ延びて「なんとかなるさ」って言いながら共に当てのない放浪を続けるとかそれくらいの落とし所にしてくれ

  • 97二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 21:48:52

    >>96

    ノレアが描いていた風景画と似たような場所に5号が連れてきて

    「ほら、こういう風景が見たかったんだろ?」とやって欲しい

  • 98二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 21:52:03

    >>97

    ずっと暗い瞳だったノレアの目に光が差してスーッと涙が溢れる姿が見える…

  • 99二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 21:54:25

    >>95

    流石に水星は厳しすぎるんじゃ?w

    確かに隠れ住むのにはうってつけだろうけどさ

  • 100二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 22:22:33

    どっかで見た予想なんだけど、5号がノレアと交戦して殺さずにMSを戦闘不能にするみたいなやつがめちゃくちゃ素敵だなって思った
    双方生きてて、ノレアがガンダムに乗らなくていいようにするみたいな
    どっちもようやく出会えた理解者を失ってほしくねえので

  • 101二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 22:26:59

    >>73

    水星の恋愛ってわりと周りの人間が「あらあら」って反応したり顔を赤らめたりわかりやすいけど

    この二人は今んところ湿っぽい同族意識はあれどそこまで到達はしてない感じだな


    いやニカ姉くらいしかオーディエンスいないしニカ姉もそれどころじゃないんだが

  • 102二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 22:33:23

    恋愛かどうかはともかく完全に二人の世界行ってる
    ここなんかは5号がニカにしっかり受け答えしてるけど
    自分たち二人と君一人って分けてるからな
    5号はプライベートに近い話題はほとんど同類がどうって話題が多かったな

  • 103二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 22:48:08

    この二人の場合ピュアな恋愛ではなく湿っぽくて爛れてそうなそれだよね
    でもそれが良い…凄い色気を感じる…

  • 104二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 00:08:15

    ノレアがよく暴れるので結果的にスキンシップ多めになってるのはいいのか悪いのか

  • 105二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 00:12:06

    >>103

    「傷の舐め合い」って悪く言われがちだがそういうCPからしか摂取できない栄養が確かにあるんだ

    この2人はまさにドンピシャなんだ

  • 106二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 00:37:54

    なんか傷ついた獣同士が身を寄せ合ってる感じが有るよね、この二人

  • 107二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 01:13:32

    ラストでテレビ見てる時はまた定位置に戻ってたけどスレ画のシーンからどんなやり取りしたんだろ⋯気になる

  • 108二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 07:34:24

    ちらほら雑にフラグ立ったとか急に生えたとか言われてるけど!!
    実はこの二人、2期始まってから各シーンは短くても何度もじっくり描写された上での19話なんだ!!!!
    是非とも13話から見返してくれ!!そして5ノレに沼ってくれ!!!!というお気持ち

    いやマジでここまで公式がやってくれるとは思わんかったので正直びびっている 半幻覚だと思ってた

  • 109二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 07:36:37

    短いながらこの2人の関係は割と描かれてたから急にフラグ立ったとは思わんな。ノレアから5号の矢印はまだ謎だけど

  • 110二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 07:57:48

    13話…なんならキービジュの時点でフラグ立ってたからな
    あと個人的にこの二人恋愛になるなと確信したのは14話の「君もなかなか鬱陶しいよ」のところ

  • 111二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 08:41:41

    キービジュからしてノレアからの矢印も確実にあると信じてる
    最初はカメラ目線か?って思ってたけど確認したらやっぱちゃんと5号の方見てるね

  • 112二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 09:43:05

    動くことで考えないようにしてた子だから、ノレアにとっては今の「何もさせてもらえない」って状況は実はしんどいんだろうな

  • 113二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 11:22:10

    普通ならドン引きするようなシネシネ呟いて殺気立ってる今にも暴れ出しそうなノレアの近くにわざわざ行ってノート拝借するの、どんだけノレアに興味あんだよって感じで面白い
    前からなに描いてるかずっと気になってたのかと思うと可愛い

  • 114二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 14:13:21

    好きな子にはちょっかいかけちゃうタイプなんですねわかります

  • 115二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 14:32:42

    妄想だけど5号とノレアでコクピットに相乗りする所が見たい

  • 116二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 14:57:59

    5号ってスレッタ相手のハニトラはあんなに下手糞だったのにノレアに対してはスパダリできるんか?

  • 117二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 15:08:43

    >>36

    ノレアのお骨を5号がそこに埋めるEDが浮かんだ

  • 118二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 15:28:13

    >>116

    興味ある相手と任務でやらされてる相手じゃそりゃ違うのでは

  • 119二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 18:23:09

    そういえば5号って初登場でいきなりスレッタに舌入れようとしたんだよなあw
    ノレアにあの時の映像見せたらドン引きしそう

  • 120二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 18:39:48

    5ノレは2人ともガンダムに乗ると死ぬっていう恐怖と向き合わなきゃいけなくて
    その解決には株ガンとスレッタが絡んで来ると思うんだよな

  • 121二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 19:31:30

    ノレアに関しての不安要素の一つは、OPのソフィの部分の映像が(グエルやエリーと違って)差し替えられてないことなのよな……
    ノレアにはソフィと異なる役割などはなく、ただ先に逝くか後に逝くかの違いしかない、ってことにもまあ思える

  • 122二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 19:39:01

    >>116

    4号がスレッタに関わりに行ったり親切働いたのと同種だと思う

    ガンダムもそれに乗る為の兵士も表沙汰にはできない孤独な存在だったから同類なんて滅多にいないし

    そんな存在が近くに居て似たような苦しみ抱えてると知ったらやっぱ共感してしまうし思うところは出てくる

  • 123二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 19:39:35

    何も退場したからってOPから消すことなくない?
    サスペンスやデスゲームジャンルでもないし

  • 124二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 19:44:21

    >>122

    4号も5号も自分と同じって事にこだわってるからね

    5号がここまで同種を求めていたのは正直驚いたけど

  • 125二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 19:50:14

    >>124

    グエルに指摘された言葉が「怯えている」だったから

    生きることに前向きと言うよりも死ぬことが恐いから生にしがみついてるって感じなんだろうか

    そうだとしたらノレアとほぼ同じ感情で生きてるのかもしれない

  • 126二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 01:53:05

    次回が正念場だなあ
    何とか生き残ってほしい

  • 127二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 02:05:54

    >>124

    4号はスレッタを魔女には見えないと言いつつに興味を持ったので同族かと思われるのに普通の女の子っぽい所に惹きつけられたように思う

    だからやりたいことリストみたいな未来への展望を持ってる話にも喰いついた


    5号は逆にノレアが特に強化人士ってワケじゃなさそうでもいずれ使い潰される運命による厭世観に共感を持ったように見える

    求める『同じ部分』が異なるんだから5号とスレッタじゃまあ合わないんだろうな

  • 128二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 09:43:17

    ノレアがガンダムパイロットって発覚する前から気が合いそうって言ってたからね

  • 129二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 18:34:04

    5号の「最後は独り寂しく死んだっけ」とノレアの「独りは嫌だよ…死ぬのは怖いよ…」のセリフからしてノレアが独りで死ぬ事はない…と思いたい

  • 130二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 18:43:31

    >>124

    自分と同じものにこだわるというかそうじゃなきゃ愛せんのだろ

  • 131二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 19:07:47

    男女がしっとり手を重ねる演出ってもう完全にこの二人はそういう関係になりますよってことだよね?
    そろそろノレアから5号に矢印向くんじゃないかな

  • 132二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 20:41:04

    でもここからどうすれば矢印向くだろう
    5号に守られるとか庇われるとか?

  • 133二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 21:28:12

    5号に庇われる・守られるが王道だけど、5号が自分にシンパシーを向けてることに気づくだけでも大きいんじゃないかな
    無論それだけでコロっといくことはないだろうけど、きっかけとしてはアリだと思う

  • 134二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 21:30:26

    手のカット、すごい印象に残るように入ってたから後から演出面で回収されるのかな
    それが散り際なのか生き残ってのエピローグなのかは分からないけど、今度はノレアが握り返したらアツい

  • 135二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 21:31:59

    今の極限状態じゃ矢印を向ける余裕すらなかろうよ

  • 136二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 21:37:51

    言うて2話のスレッタも矢印向けてる状況じゃないのに初恋奪われちゃったし
    ラウペトもグエル失踪父死亡でドタバタしてる間になんかくっついてたしな…

  • 137二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 21:41:57

    孤独故にこんな状態な訳だから今こそ他者との絆が必要なんだ

  • 138二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 22:39:58

    あんな風に本音が出てきたし、ノレアもかなり壁が下がってきてる感はあるから
    今回の危機をお互い生きて乗り越える事が出来ればある程度心を許すようになるんじゃないか?

  • 139二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 22:49:46

    レノアを庇った5号は生死不明で、エピローグで5号の様な態度の知らない顔の人がレノアに会いに来る、とかな!

  • 140二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 23:53:18

    ノレア大怪我して手か足欠損ぐらいすれば禊になるかな
    生き残って欲しいけど五体満足だと叩く視聴者いそうで

  • 141二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 00:06:48

    モブを◯しまくって幸せになったキャラなんて歴代シリーズにいくらでもいるから禊が必要ってのはよくわからないな

  • 142二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 08:31:58

    >>141

    自分もそう思うけど世の中にはやけに因果応報を主張する変な層もいるからなぁ

    利用されてる少年兵に責任取れって酷

  • 143二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 08:41:35

    こればっかりは人それぞれの感性だから仕方ない
    罪には必ず禊がある展開、俺は逆につまらないと思うけどそうじゃないとモヤるって人もいる
    他人の意見にそう敏感にならんでもいいじゃない

    ただ俺は5ノレが二人でどこかに逃避行して時々傷の舐め合いエッチしてるところを見たいだけなんだ

  • 144二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 09:28:26

    個人的には捕まって法の裁きを受けるけど恩赦で大幅減刑ってのが落とし所じゃないかなって気がする。
    今回の件でアーシアン弾圧の第一人者になってしまったミオリネが対話の意思があることを信じて貰うにはかなりデカいことやらないといけないだろうし、その一環でアーシアン系テロリストへの大々的な恩赦をっていうのはありえるかもって思う。

  • 145二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 12:17:48

    一緒に逃げない?って笑顔でさらっと言った5号の手を無意識に取ってしまうノレアが見たい

  • 146二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 12:30:14

    法の裁きはあるかなぁ
    ベネリットグループが法外の治安維持(虐殺)しまくってて
    議会連合がベネリット弾圧を計画してる関係図で
    ベネリットにテロを仕掛けた奴らの扱いってむしろ正義でしょ

  • 147二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 12:33:12

    それこそベネリットの誰かが5ノレを秘密裏に匿う方が穏便な気がする
    この戦いで生き残れば自然と愛も生まれるでしょう(フラグ

  • 148二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 12:35:29

    個人的にはガンダム作品に禊とか求めてないけど刑務所にいるノレアにせっせと面会に来る5号はちょっと見たい

  • 149二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 13:09:09

    >>148

    顔も声も知らない人に誰ですかって聞いたら…みたいなの想像してしまった

  • 150二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 15:21:41

    獄中婚待ったなし

  • 151二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 16:20:33

    スレ画さぁノレアの方が爪ピンクだよな
    差を見せつけ更に指絡めるとかエド

  • 152二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 18:26:03

    20話もほぼ確で絡みがあるだろうから楽しみな気持ちと、死臭が強すぎることへの不安で躁鬱がヤバい
    いい意味でこんなに情緒乱されるカプになると思ってなかったなー、せいぜいトムジェリ枠だと思ってたし

  • 153二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 20:13:21

    次回の内容次第ではここが結婚式会場かお通夜かの二択になる可能性もあるのか

  • 154二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 21:49:59

    2話の電話番がソフィで次回予告がニカ、
    8話の電話番がニカで次回予告がノレア(サブタイしか言ってない)

    サブタイ言ってないのも気になるし、同じ軟禁組のニカが電話番だから、3人の出番どころか目立つ動きまであるってことだよね~

  • 155二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 22:37:10

    この世界の法律がわからないけど逮捕されたとしてもノレアが幼すぎて+ガンダム乗らされてたことも問題視されて死刑にはできない気がする…
    5号を助けるための行動でお縄になるエンドとかで落としどころ作れませんか…

  • 156二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 22:41:41

    絡みを求めるCP推しとしては別離は嫌なので
    二人には世界に舌向けて逃げて欲しい
    もう個人的には逮捕エンドくらいならまだ二人で共にあの世行きの方が良いまである

  • 157二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 22:45:00

    現状揃ってあの世に行くとノレアが一生ソフィにくっ付いてそうなので、あの世送りにするならノレアの矢印をもうちょっとこう分散させてもらって…
    だって5号はノレアがぼっちじゃない以上たまにちょっかいかける位であとは一歩引いちゃいそうだし…

  • 158二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 22:58:54

    >>156

    逮捕されたところでノレアの憎悪が解消されるとは思えないからなあ

    これまでのアーシアン差別見ると、アーシアン向けの監獄なんてまともな環境であるとはとても思えないし

    中で死ぬか更なる憎悪の鬼になりそう

  • 159二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 08:21:44

    ここで死んだらノレアは憎しみに囚われたままだから価値観が変わる描写は絶対にあると思ってるよ
    それが5号の影響だといいなと

  • 160二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 12:19:37

    とりあえずサビーナさんは一旦3時間くらいニカ姉を個室に移して部屋の空気変えようか

  • 161二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 12:20:37

    20話でこの2人の関係に変化がありそう

  • 162二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 14:56:07

    ケンカップル5ノレ
    共依存傷の舐め合い5ノレ
    兄妹みたいな5ノレ
    いっしょに死ぬ5ノレ
    全部ウマいぜ!

  • 163二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 17:59:36

    よく考えなくてもニカノレア同じ部屋に入れるのも
    そこに更に180センチの男を放り込むのもすごいな

  • 164二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 18:04:13

    ノレアはついに追い詰められて「死ぬのはやだよぅ⋯⋯(泣)」って本音が出たけど
    でもそれに伴ってスペーシアンへの殺意が薄れていくとかは今のところないっぽい
    このままほだされることなく「スペーシアンはタヒね、でも自分の命だけは大事(スペーシアンは人間と思ってない)」みたいなムーブのままだと、アンバランスすぎて死ぬ気がしてちょっと不安
    でも5号はノレアのそういう部分を別に正そうとはしない気がする
    あと何気にプロスペラに顔と名前割れてるのも不穏

  • 165二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 20:35:07

    あの部屋の中でおっ始めてニカ姉が居た堪れなくなるネタいろんな所で見すぎて現実のような気がしてきた

  • 166二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 21:40:58

    先行カット5号じゃねえか!!これは5ノレ来るぞ!!!
    勝ったな風呂入ってくる

  • 167二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 00:04:31

    放送が楽しみ半分不安半分で胃が痛くなってきた

  • 168二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 02:41:43

    そういえば14話でも2人の手だけのシーンあったよね
    ノレアが5号に生徒手帳の端末返すところ

    あのシーン、ちょっと力強めに端末持ってるようなノレア、「ガンダムのパイロットに次なんてあるんですか?」と言われてピクッとなる5号、って感じで2人の手の動きに細かい描写入ってる気がしてなんか印象に残ってたんだよね

    まさか19話のあの手のための演出だった!?(こじつけ)

  • 169二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 08:50:54

    >>168

    言われてみればそうだね!手のアップが2回ある

    考えすぎかもしれないけど手で2人の心理的な距離を表現してたりして

  • 170二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 11:58:10

    握り方がそっと包み込む様な感じなのがまたエモいんだよな⋯

  • 171二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 16:50:44

    正念場だなあ、5号とノレア(展開次第じゃ来週も同じこと言ってるかもしれないけど)
    どうか二人そろって生き残ってくれ
    二人とも散々悲惨な目にあってきてるんだから、これ以上はもう十分だろ

  • 172二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 16:55:38

    今日の内容次第ではスレ爆速で消費しそう

  • 173二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 16:57:26

    19話の内容でほぼ1スレ消費したもんね
    それだけ衝撃的だったんですけど…

  • 174二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 17:09:33

    5ノレの慰めックス見てえんだよ!

  • 175二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 17:21:22

    これはもう次スレ立てた方が良いかもな

  • 176二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 17:24:56

    終わりだ

  • 177二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 17:25:04

    なんか凄いものを見てしまった

  • 178二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 17:26:01

    終わりです…

  • 179二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 17:26:04

    泣いていい?

  • 180二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 17:26:19

    ロックオンったか…

  • 181二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 17:26:46

    泣いてる

  • 182二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 17:26:48

    終了のお知らせ…

  • 183二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 17:26:59

    5ノレキテタ…
    終わった…

  • 184二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 17:27:59

    (もし生き残れたら)あなたの名前を

  • 185二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 17:28:09

    エンドカード!!!

  • 186二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 17:28:10

    なんかとんでもないイラストが見えたぞ

  • 187二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 17:28:35

    申し訳ないが

  • 188二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 17:29:07

    最後の一枚絵よ…
    こういう未来が見たかった
    ここから5号はどうするんだろうな

  • 189二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 17:29:08

    ああああああああああああああ!!!!!

  • 190二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 17:29:21

    あああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!

  • 191二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 17:30:19

    泣いた
    一手、遅かったよなあ……
    そうなるんじゃないかとは薄々思っていたけれども

  • 192二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 17:32:07

    4スレとは逆パターンになったな…………

  • 193二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 17:32:12

    今日の一枚!

  • 194二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 17:33:11

    有志次スレたて頼んだ!

  • 195二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 17:33:21

    人の心人の心人の心人の心人の心人の心人の心人の心人の心人の心人の心人の心人の心人の心人の心人の心人の心人の心人の心人の心人の心人の心人の心人の心人の心人の心人の心人の心人の心人の心

  • 196二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 17:33:39

    強化人士は悲恋に終わるジンクスなんて要らないって言っただろうが…!

  • 197二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 17:34:16

    ノレアは5号に救われて穏やかな気持ちのまま死んだけど残られた5号の心情を思うとやりきれない…

  • 198二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 17:34:35

    終わったけど…終わったけど…あまりにも美しすぎんか…?
    5号これどうなるんだ…

  • 199二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 17:34:39

    おかしいな、強化人士が二人も死ななくてよかったはずなのに涙が…

  • 200二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 17:35:02

    逃げてきた5号にノレアちゃんのおかげで進む理由ができてしまった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています