サラッと流されてたんだけどさもしかして

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:47:26

    グエルってミオリネに行方不明中の出来事全部ではないと思うけどきちんと情報共有してるな?

    前回までは地球におったんやから教えたれって思ってたけど実はちゃんと教えてた?

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:48:20

    少なくとも地球に居たことは伝えてるね

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:48:34

    地球はこりごりだって知ってたんだよな
    どこまで話したんだ?ボブ時代とか話したのか

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:48:43

    多分色々ぼかして大筋だけ情報共有してるんだと思うよ

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:48:59

    ミオリネが地球はもうゴリゴリでは?みたいな事言ってたからかなり踏み込んだ部分まで話してるっぽいね
    グエルどんな表情で話したんだろう

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:49:32

    ボカしてるならそうと分かるようにしないと視聴者が困るし、これみんなぶっちゃけてるんじゃなかろうか

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:50:17

    親殺しは流石に伏せてるとして「テロリストに捕まって地球で拘束されてた」ぐらいは話してるだろうね

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:50:24

    たぶんある程度は教えてる ヴィムの件は分からんがそれ抜きでも説明はできるし

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:58:14

    フォルドに捕まってたこと話してるっぽいですね

    じゃないとケナンジだって流石にあのこどもがテロリストの一員とは気づかないだろうよ

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:21:30

    流石報連相ができる男……

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:24:06

    報連相はできるのに弟とちゃんと話さなかった男。。

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:25:21

    共有してるシーン全部映してたらまどろっこしいし尺も足りないが
    誰が何知ってるのか細かい描写から拾うのはなかなか大変だ
    ちょっと面白いけど

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:26:26

    >>11

    むしろ弟には1番話せなそう

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:32:31

    信頼が見えて大変よろしかった

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 20:54:48

    ただミオリネの言い方に深刻さが欠片もなかったのが気になるちゃ気になる

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 20:58:34

    家出してたらテログループに捕まって地球にいた、
    スペーシアン組織の襲撃があったときに解放されたから帰れた

    ぐらいに端折ってあるんでは?

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 20:59:26

    >>15

    そんなに深くは話してないだろ

    グエルがまず話すのきついだろうし

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 21:00:14

    大事なところは多分伏せてる。
    ミオリネもそれは同様だけど、作中における他の人物たちよりはかなり情報共有が出来ていると思う

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 21:01:43

    やはり3クールくらいで見たかった!
    めっちゃ面白いんだけどじっくり見たい展開と場面が多い

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 21:12:30

    >>18

    たぶんヴィムを殺したこと以外は話してるっぽいよな

    クエタでテロに巻き込まれてジェタークの人間だとばれたから人質として拘束されていた

    ベネリットグループの粛清のどさくさに紛れて解放されたとかいう感じで話してそう

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 21:13:25

    >>16

    それを聞いたミオリネ「ああそれでお父様の葬儀にも出られなかったのね」納得


    父親の葬儀にも出てこない長男がCEOを継ぎますは人によっちゃ論外だから、必要に応じて同じ説明をしていそう

    意外と投資家たちもそこは知ってるのかもしれん

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 21:14:35

    >>12

    色々視聴者側で補完しないといけないよな

    だから人によって認識ずれがち

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 22:40:40

    >>5

    ごめんコリゴリって書きたかったんだとわかってるけどゴリゴリで笑っちゃったよ

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 06:08:22

    でも少しでも言えてたのはよかった

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 06:11:22

    話数カウントされる総集編ならそこらへんの共有をしながら振り返るシーンもあったかもな

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 06:58:38

    ミオリネ「地球はもうゴルネリなんじゃないの?」
    グエル「いやな地球だな」

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 17:26:18

    テロリストに捕虜にされ命の危機があったくらいは話していると思うシーシアとか本格的にトラウマになる部分は話してないかとちゃんと話してミオリネがあんな態度だったら性格悪すぎるミオリネになるのでありえない

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 18:01:37

    地球行きなんてMSの操縦以上にトラウマになりそうなのに、あえて行こうとするこの若旦那の精神どうなってんだ。
    スレッタもそうだけど主要キャラクターメンタル強すぎ。

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 05:51:25

    ほsっy

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 06:07:00

    >>19

    1クール目と2クール目の密度の違いがおかしすぎるからなぁ

    仮に最初4クール予定で作った1クール目はそのままで2クールに圧縮されて2クール目に3クール分詰め込まれたと言われても納得できる配分よ

    一番くじに無関係のガンダムのグッズ詰め込まれるくらいには何も期待されてなかった作品なのは推測できるので裏話は聞きたいなぁ

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 06:10:09

    恐らくミオリネとグエルの信頼関係も何話かかけて作られるものだったんだろう。

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 16:50:20

    テロリストの捕虜になったまでは話しているけど女の子を助けられなかったとかは話してないと思うそうだったらミオリネが死人も出ているのに不謹慎な女の子になってしまう

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 17:03:06

    グエル「まず俺が父親を殺してしまった所から話すが」

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 20:40:51

    >>30

    ただこの2期後半の情報量の流し込み具合が先週の何も知らないスレッタへのお姉ちゃんパーメットダイレクトアタックによる過去説明流し込みとリンクしてる気はしてんだよな意図的なのかは知らんが

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 00:15:12

    >>34

    水星のにおいて禅院にしてもらいたい処置

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 11:25:12

    >>35

    訂正→全員

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 12:00:54

    視聴者の知らない所で話してたんだろうなっていうのはメタ的には結構挑戦的な描写だと思う
    尺は短縮できるけど下手したらキャラの行動が意味不明になるから
    これで視聴者が付いて行けてるのは地味に脚本のレベルかなり高くないか?

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 16:32:26

    >>37

    簡単に言えば尺の都合っていう制約がかなり重く圧し掛かってるのはあるんだろうけど、特にトラブル発生する必要のないキャラ間のやりとりはかなり端折ってるね

    逆に描写されてることは視聴者に対する情報共有なんだと思ってる

    これはテストに出ます的な

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 16:45:49

    「あんたこそ地球はもうこりごりなんじゃないの」って台詞(結果)だけ伝えてグエルがそれを共有したって過程は省略してるんだよな
    どこまで伝えたかは推測するしかないがこの場合は酷い目に遭ったってとこまでは共有してると推測だけはできる
    小説版に期待するのはこういうところの補完なんだが…

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 22:13:31

    >>39

    そもそもグエルが地球にいたころの話のほとんどはフォルドの話だからな…

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 22:58:51

    >>40

    テロリストに拘束されていたぐらいはすぐ戻れなかった理由としてミオリネには言ってそう

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 10:23:41

    保守

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 10:31:00

    グエル爆速帰還といい無駄を省くのはいいこと
    ミオリネも宇宙に帰ってるんだろうな

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 10:34:13

    >>43

    あの暴動で起動エレベーターが動いてるんならな

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 10:44:17

    ずっと暴動できるくらい地球側って装備あるんだっけ?

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 11:57:18

    スペアシの戦力比を考えれば普通に無事じゃね
    始まってしまえば一方的な蹂躙だし

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 17:07:35

    >>46

    でもミオリネ保護されてなかったよな?

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 19:55:07

    エアリアルがTVに写ってるしミオリネは回収するでしょ
    ミオリネが総裁選に勝たないとクワイエットゼロ出来ないし、議会連合が報復に出る前に急がないと

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 07:34:35

    保守

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 17:18:52

    保守

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています