グエルは希望の星

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:03:09

    ここから水星の魔女をハッピーエンドにしてくれ

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:04:19

    「地球は嫌いなんですよね」ってへらへらするケナンジにムッとしてたのカッコよかった

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:08:59

    ちゃんと嫁に連絡するのエライぞ

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:09:33

    助けて欲しいよね

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:10:24

    学園に戻ったらシャディクと弟と責任問題と今回の犯人捜しが待ち構えているぞ

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:10:25

    結果的にミオリネとメチャクチャ相性いいよね君

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:12:00

    頑張ってどうにかして欲しい

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:12:25

    ヴィムの暗殺計画保護したサリウスから聞かされる可能性出て来た?

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:13:21

    こいつほんま悔しいくらいヒーローっすね

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:13:56

    >>8

    吹っ切れる落としどころはそこだと思う

    父親も父親で暗躍していたというのは一期3話で把握しているだろうから

    父親が決めた行動の結果がアレに繋がった、となれば多少なりとも留飲が下がると思いたい

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:14:14

    ラウダの不穏な動きはミスリードで
    結局グエルと共闘するんよな?

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:14:41

    でもミオリネ汚したよね

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:15:20

    地球の状況を改めて見たいって台詞からも地球をどうにかしたいって
    意思が見えるのが良かった

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:15:28

    >>11

    ラウダは兄に頼ってもらえない自分にイラついているのであって、兄を裏切ろうとはしないと思う

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:15:43

    >>11

    ラウダはガンダムに否定的だったからシュバルゼッテ見て、それが株ガンとの共同と知って

    地球寮に殴り込みに行く役だと思うから

    ラウダがシュバルゼッテに乗るのは回避された感ある

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:15:45

    >>12

    落ち着けシャディク

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:15:51

    >>12

    プリンス寮の警備増やさなくていいのか?

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:16:01

    >>12

    今から締め上げにいくからな

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:16:22

    >>12

    出たな

    ミオリネが絡むと途端に持ち前のIQを全部溶かす男が…

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:16:28

    地球に連れてかれて宇宙に戻ってまた地球に行くことになってすぐさま宇宙へとんぼ返りをする男

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:17:47

    >>20

    宇宙から地球に降りるだけでもグロッキーになりそうなのに

    即トンボ返り出来るとかフィジカルお化けがよぉ…

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:19:42

    >>2

    憧れていて所属すら希望していた部隊の隊長っていう

    尊敬フィルターを外してちゃんと人を見ている感があってすげー良かった

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:20:20

    正直ミオリネとともにプロスペラに嵌められて行動不能まで予想してたから、まさかシャディクに王手掛けて別行動とは思わなかった
    取り敢えず終盤も無事に自由に動けそうだな…

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:28:38

    ミオリネに報告したのに成長感じた
    一期みたいに勝手に行動して自分の首締めることは卒業したんやね

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 19:01:02

    >>23

    >>24

    前回がグエルの意見があまり描写されない展開だったからちょっと不安だったんだけど、

    ここでまた別行動になるとは思ってなかったからほんとに予想を悉く裏切る男だなって安心した

    情報ゲットに繋がるまでのシーシアのために死に物狂いで動いたのもそれを知るセドのところにわざわざ話聞きに言ったのも

    作中キャラも「え!?」ってなってる行動力の賜物だから、やっぱりそこがグエルの持つ力のひとつとして描かれてるよね

    しかもここでちゃんとミオリネに報告することで感情に任せて行動に移す前に具体案をゲットできた

    ジェターク譲りの猪突猛進から猪突を抜いてよりしっかりと指針を定めて猛進できてる感じがしてとても良かった

    是非今後も全力で進んでいってほしい。できればラウダも一緒に

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 23:02:25

    自分の目でみたいと言ったところこの人スペアシ問題を緩和させるキーマンの一人になり得る逸材になるのではと思ってしまった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています