手配書の写真って誰が撮ってるの?

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 17:38:35

    バッチシいい感じに撮れてるのかなり凄腕だと思うんだけど

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 17:39:31

    炎のアタッチャン

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 17:39:49

    記者だが海軍担当者だったはず
    確かナミはわざわざ何度もポーズ取って撮り直しさせてる

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 17:41:20

    海軍写真部部長の"炎のアタッチャン"だぞ

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 17:41:34

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 17:41:52

    >>4

    サンジとデュバルはコイツをぶっ殺してもいいと思う

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 17:41:56

    伊原湧きすぎだろ

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 17:42:31

    炎のアタッチャン一体何者…?海賊相手にめっちゃ凄くない?

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 17:43:11

    四皇の写真を撮ってるのすごい
    スケスケの実の能力者だろ

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 17:43:24

    >>4

    こんだけ海賊の写真撮ってて

    ミスしたって言えるのはウソップとサンジとクラッカーくらいしかいないのヤバいよね

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 17:43:58

    アタっちゃんはクビになってモルガンズの部下になったけど、新任は誰になったんだろうね。

    一味の写真更新されてるからちゃんと仕事できるやつっぽいけど。

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 17:44:00

    このスレは実質アタッチャンファンスレ

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 17:44:13

    ちなみに2年後は世界経済新聞社の記者に転職してるぞ
    世界会議に来たしらほしを撮ってた

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 17:44:15

    ミスして海軍クビになってモルガンズのところに勤めてたはず

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 17:45:26

    この世界の情報に関わる奴らの能力が高すぎる

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 17:47:40

    でもアレじゃ
    「アタッチャンが元々CPだった」のか
    「アタッチャンがCPに成り代わられた」のか
    「アタッチャンの顔と経歴をCPが借りただけ」なのかわからなくない?

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 17:48:20

    >>8

    >>9

    クラッカーとか特殊な場合を除いて、結構海賊本人が手配書が出回る=自分の名が上がった(顔が売れた)と喜んでる感じだから、余程の事情がある奴(ちょっと違うが今回アプーに写真撮られたCP0の様にバレてはいけない状況等)じゃないと写真撮られたくらいでは何とも思わないんじゃないかな?

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 17:48:35

    タイミング的にウソップの写真撮ったやつ地下のオモチャ奴隷だった奴だよな
    助けてもらったお礼でこのカッコいい写真採用してくださいってプレゼンしたのかな?

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 17:49:56

    >>16

    関係ないけどアタッチャンが三連チャンしてておもろい

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 17:51:03

    >>18

    「ゴッドウソップの事をもっと広めたいから写真くれないかな?」

    「わかったれす!」

    どうせこんな感じでしょ

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 17:52:42

    どういう状況の時に撮られたのかわからない写真が多すぎる

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 17:52:47

    これらを全部撮る海軍写真部よ

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 17:54:45

    カイドウとビッグマム撮った人は死んでそうだけどな

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 17:54:56

    >>22

    これは新聞王の右腕

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:05:50

    >>23

    四皇とかの上位層はかっこよくとか強そうに撮ってくれとか言ってそうじゃない?

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:09:44

    懸賞金上がったら喜ぶ海賊が多いんだから
    「今度手配書に載るやつカッコよく撮らせてくださいよ〜」とか煽てたら割と仲良くしちゃいそう

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:10:09

    結局アタッちゃんは
    エージェントが本人に変装して成りすましてたのか
    最初からアタっちゃん自身がエージェントで変装してカメラマンとして海軍及びモルガンズに紛れ込んでいたのか
    どっちなんだろうな?

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:10:34

    >>2

    1分もしないで出てくるの普通に怖い

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:11:24

    アタッチャンはパンダマンと同じくらいには知名度あるだろ

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:11:43

    ブルックの手配書新しく撮らないでソウルキングにしてるの
    名前が知れてるのもあるからだろうけどオシャレ手配書では

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:12:53

    >>28

    >>2だがこれはわりと簡単じゃないか

    ワンピ初心者の俺でもすぐ分かったぞ

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:13:21

    一番最初のルフィの写真とったのはクズネズミの部下じゃないっけ?

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:17:03

    アタッちゃんがカメラのレンズの蓋を取り忘れて写真が撮れなかったからサンジの手配書は似顔絵になった
    こういうミスをよくするらしくついに海軍をクビになり世界新聞社に再就職って流れ

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:19:03

    >>27

    アタっちゃん自身がしらほし姫の記事一面にしますか!?みたいにモルガンズとやり取りしたりしてるから、アレは本人に成り済まして潜入して来たんじゃないかな。


    まぁカクみたいに意外とノリノリで新聞記者やってたスパイの可能性も無くは無いけど…。

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:27:09

    四皇含め戦場背景が少なくないから
    戦闘はともかく、機動力と身のこなしと覇王色で気絶しない心力あたりは海軍中将の最低ラインレベル要りそう

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:29:55

    >>28

    炎のアタっちゃんはメジャー所ではなかったのか…

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:30:15

    炎のアタッチャンの存在自体より

    2年後現在は>>33になってる、っていう情報の方が知られてない

    一種の引っかけ問題的なアレになってるな

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:38:24

    >>25

    ちゃんと写真撮るだけでこちらに損害さえ与えなければ、

    四皇みんなその辺りは寛容で手を出したりすることはないんだろうな

    有名になった海賊は彼が来るのを心待ちにしてるんじゃないかね

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:39:48

    ナミは雑誌のモデルにするとか言われて嬉々として撮って貰ったんじゃなかったったっけ

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:49:25

    >>38

    懸賞金が上がる=写真が更新されるってあの世界ならステータスだもんな

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:21:13

    こんな端役の情報をポンポン出せるお前らが恐いよ

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:23:40

    >>37

    いかんせん結構言われてるけどその情報も真実なのかCPが潜入するためのガセネタなのかよー判らんからね

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:26:41

    >>38

    でも戦場でとられたっぽい写真多くない?

    カイドウとかビックマムとか

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:30:37

    >>43

    こんな感じで撮らせてくれたんたろう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています