ギャグ無しで会長が親しみやすいウマ娘になる方法

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 17:42:12

    一人称をルナにしていくしか……

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 17:42:47

    ルナルナ〜

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 17:43:17

    涙目でルナを舐めるなよ!って言えばいいと思う

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 17:43:18

    威圧感無くすところからでは?

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 17:44:18

    本人が望む形とちょっとずれてるだけで慕われてはいるんだけどなー
    妥協できない人だろうしな

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 17:44:28

    >>1

    >>2

    >>3

    多分身内以外にはストレスでガチでぶっ壊れたって思われるやつぅぅぅ

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 17:45:24

    おしるこかローストビーフ食うか変な声を習得するかしろ

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 17:45:56

    ………猫好きキャラとか作ってみる?

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 17:45:57

    テイオーを間に挟めばいい

    え、テイオーだけで喋ってた時の方が他の子がフランクだったって…?

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 17:53:18

    少しずつで良いから自然な笑顔の練習

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 17:54:03

    真面目にギャグからマジックに変えた方がいいのでは?

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 17:54:17

    まず人に頼るところから始めよう

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 17:54:30

    ぴょんぴょんするだけで大丈夫だろ

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 17:55:16

    >>10

    アプリだと基本柔和な表情してるけど実際はもっと険しいしモブ視点だともっと威圧的なんだろうな…

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 17:56:06

    全校生徒を実年齢より10歳下の子だと思って接っするしか

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 17:57:05

    割と真面目にマックを見習えば良いと思う
    あの実績あの言動をしてて、あの扱いされるのは只者じゃない

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 17:58:02

    >>14

    走ってるときとか威圧感出しまくってるかもしれない

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 17:58:03

    岡部くんを召喚する

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 17:59:45

    タイキのバーベキューやパーティーに参加したりフジキセキに教えを乞うのはって思ったけど基本多忙だったなこの人…

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 17:59:52

    >>10

    タマと食堂で食事とか、交流していったら上手いこといきそう

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:00:13

    >>16

    つっかかって来るライバルテイオー枠がブライアンやオグリとして

    会長を不憫なツッコミ役に追い込むゴルシ枠を誰ができるかだな

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:00:44

    生徒会長降りて精神的な余裕を無理やり作らないとどうにもならなさそう
    しかも根っこからの仕事フリークだから尚更悩む

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:02:06

    たわけたわけ言ってるエアグルーヴなんかは、あれでわりとうまくやってる感じなのにね……
    ほんとこの会長不器用すぎる。そこが魅力だとも思うんだけどね

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:03:10

    >>22

    育成シナリオから感じる、圧倒的ワーカホリック感

    上手く休息を取ってるとは言うけどカイチョー、健康管理は万全でも羽目を外せてないよね……

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:03:48

    >>23

    女帝は後輩に専用プログラム作って指導するくらいだし

    あれで慕われないのはおかしいしな

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:04:23

    なんか女帝みたいな程よいやさしさと弱みを見せる場面が少なすぎるんよ…

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:04:55

    マルゼン語を習得してみてはいかがかな?

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:05:14

    CV:大塚芳忠にしてみる

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:08:35

    >>15

    アニメ版だと中等部の子とは10歳差くらいあるじゃ…

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:08:43

    会長に抱かれれば親しみやすくなるんでは?

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:09:40

    >>21

    シービーだな

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:10:55

    実績に対する親しみやすさはマジでタマモとマックがダンチすぎるから見習えばいいいと思う
    威厳は消える

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:11:42

    威厳と親しみやすさってのは反比例するものかもしれない……

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:13:20

    >>32

    でもタマモ、シングレでも原作の実績に相応しい威厳を見せつけてるよね

    こっちのスレの87で原作タマモのフリーハンデ見て唖然としてしまったわ


    https://bbs.animanch.com/board/193709/?res=109

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:13:48

    >>32

    初詣でおしるこ!って言ってエアグルーヴにうどんはおかずやァァ〜〜って言うシンボリルドルフ

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:14:07

    オペラオーはどうなんだ
    恐れ多い威厳と親しみを両立してる気がする

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:14:14

    >>35

    女帝卒倒するわ

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:14:39

    いっそ「ふふふ、私はシンボリルドルフ!絶対無敵の皇帝様だ!」くらいのテンションでいたほうが
    親しみやすさは上がると思う
    …でかいテイオーだなこれ

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:14:53

    >>31

    アプリの一コマでシービーにツッコミ入れてる会長かわいかったしアリやな…

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:15:46

    >>25

    女帝は会長のママだからな(凍解氷釈を読みながら)

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:17:36

    タマはシングレで、マックイーンは他の育成で威厳を見せているからルドルフはなんかその辺の目立つ場所で面白いとこ見せればいいんですね
    3期のネタ枠決まったな

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:20:07

    たまには仕事やレースから離れて趣味を楽しんでるとことか見せないとダメだよカイチョー

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:21:14

    育成シナリオだとクリスマスには優しい顔してる言われて一緒に写真撮ることを頼まれてるあたり別に今のままで大丈夫なのでは

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:25:56

    >>43

    だよね。凍解氷釈でも、モブウマ娘たちに慕われていることが語られていたし

    不器用なのは別として、やっぱり自分たちの生徒会長はルドルフしかいないとは皆思ってるよね

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:36:38

    たしか本人は親しみにくいの結構気にしてるらしいからな……もうちょい砕けた喋り方でも良いと思う

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:13:50

    ギャグで笑わすのは諦めて語彙力活かしてウィットにとんだアメリカンジョークを挟めば行けそう

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:14:59

    カリスマがあるってことは顔や言葉に人を惹きつける魅力があるってことだろうし、方向性さえ間違えなければ大勢に愛される素質は十分あると思うんだよなあ

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 06:47:23

    メイクを変えたら親しみやすさ上がったりしない?

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 07:02:01

    セクハラしまくれば威厳は無くなって親しみやすくなる

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 08:07:40

    >>16

    黙ってりゃスタイル抜群のクールビューティのゴルシちゃんを真似してもよい

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 18:19:56

    >>48

    そういや最近、ピエロのメイクした会長がいたような

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 18:22:02

    >>51

    アレはもう迷走だろ

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 18:22:53

    >>36

    ウマ娘のオペラオーって振り返ってみるとこの人やべぇ!ってなるけど本人は親しみやすさMAXすぎて威厳自体はそんなない感じする

    ウオッカみたいなマジすげーっす!のノリで、輝きすぎて憧れられるイメージ(デジたんみたいな感想)

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:50:03

    >>46

    >>47

    ジョークを取り入れるの自体はいいんだけど真摯に取り組みすぎるあまり文脈や意味を徹底的に吟味して考えてるからギャグにすら完璧を求めて隙というか遊びがないのが一番だめなのでは

    テイオーのちょっとしたギャグには気づけない上にダメ出ししちゃうし、事実を基にしていないネタをやったあとで嘘を吐いたと自己嫌悪したりしてるのをみると、発想は良いんだけど何かが間違ってる感じが…

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:53:27

    >>51

    このメイクは老若男女に親しまれる道化のメイクだ

    これなら親しまれるに違いない

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:10:53

    おもむろに昼寝してみるとかどうですかね〜

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 11:12:39

    >>55

    人を殺すタイプのピエロ定期

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 11:34:56

    もー☆ルナちゃん拗ねちゃうぞー?☆

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 11:37:22

    普段のしゃべり方をルー語にする

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 19:42:05

    動物がそばにいる人には好感やいい印象をいだきやすいという研究があるから
    ネコを常に連れ歩くとか

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 19:48:28

    >>60

    どう考えてもデカい組織のボス

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 19:53:52

    >>57

    目の筋もそうだし、黒い笑い模様のメイクの殺意が高すぎる

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 19:54:23

    >>61

    皇帝(暗黒街の首領)

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 19:58:06

    >>58

    カイチョー……

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 20:02:41

    カレンチャンのようにウマスタを上手に使えれば少し親しみやすくなるかもしれない

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:40:01

    >>65

    なんならカレンチャンに監修を頼んでもいいだろうしな

    偉い人のウマスタを偉い人本人が時間割いて作らなきゃならないわけじゃない、むしろゴーストライターが見栄えのよいものを作ってるのは普通だろうし

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 08:51:22

    >>65

    めっちゃきゃわわな写真撮るカイチョーか……

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 08:53:42

    大食いです…大食いキャラ路線に転向するのです

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 08:54:06

    >>25

    皇帝なんて全校生徒が順風満帆な学園生活を送れるように舞台を整えているんだぞ。慕われないわけがない

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 08:54:58

    >>68

    クールに特大スペアリブとか食べてれば親しみやすいかも……?

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 08:56:52

    >>43

    スーパースターにサインねだる的なやつだから。

    親しみやすさとは違う気がする。

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 09:02:47

    カツラギエースが実装されたら楽しく昔話を交わして親しみが……

    (三冠以上にジャパンカップ日本ウマ娘初制覇を目指していたカイチョーを差し置いて勝利するカツラギ)
    (カツラギが有馬を最後にドリームトロフィー行と聞いて本来出る予定じゃなかった有馬に出るカイチョー)
    (逃げるカツラギを徹底マークしてリベンジを果たすカイチョー)

    ……逆に恐れられるわコレ

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 09:15:14

    シャア総帥みたいに「そう肩肘をはらなくてもいいぞ?」とか部下に言って逆に委縮させてるんだろうな…

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 09:18:26

    恋をすればいい感じに柔らかくなるとおもいました

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 09:21:34

    >>74

    会長がそんな公私混同するわけないだろ!

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 15:30:41

    >>69

    普通に威厳たっぷりの堂々たる生徒会長でも人気はあると思うんだけど

    ルドルフ自身がそれだけじゃ満足できないと思ってるからなあ

    感謝祭の時なんかはダジャレでうまくいってたけど

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 15:37:30

    >>2

    有馬生理の残党

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 15:48:48

    >>77

    会長「私と夜のルナルナ遊びをしないか?」は有馬生理より前に見たネタな気がする

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 16:13:51

    >>61

    ペルシアン撫でるサカキのイメージ

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 16:19:45

    >>79

    猫じゃないけど、オウムを肩に止まらせてたDIO様もいいよね

    アニメでオウムがペット・ショップになってたのすごい好き

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 02:30:11

    肩の上になんか茶化してくるオウムとか置いとくとマイルドになる気がしてきた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています